最強の赤芝因子を作りたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:52:26

    距離脚質不問の強スキルってどれ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:08

    オグリン?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:10

    地固め

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:14

    右回り/左回り

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:47

    良馬場

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:54

    ・遊びはおしまい
    ・尻尾あがり
    ・スリップストリーム
    この辺りかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:53:55

    コーナー回復○

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:07

    地固め9作るだけでアホほど需要でるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:54:33

    逃げかそれ以外かで分かれるんじゃないの
    尻尾上がりは共通で使えるけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:18

    季節因子出すレースは逃したくないよな
    春天
    宝塚
    秋天
    フェブラリー

    クソローテ確定やなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:55:39

    クソ安く出遅れカバー出来るから地固めは全脚質有効だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:56:28

    スキル因子の星って継承率には関係ないんだっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:21

    一匹狼は地味に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:24

    >>12

    ある

    というか因子は全部星大きいほど継承率が上がる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:57:46

    垂れウマくれ
    あとウマ好みも欲しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:58:52

    祖なら大量にレース出たほうがいいけど距離適性増やすと赤の確立下がるというジレンマ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:00:10

    垂れ馬ウマ好みがイベ確定な子っていたっけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:01

    >>17

    チケゾーウオッカテイオーナリブ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:37

    >>15

    どっちもシナリオで貰える

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:01:44

    >>17

    垂れウマはパワーライアンで取れる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:08

    >>18

    >>20

    >>19

    割と忘れられやすいけどザパールさんも体力吸うけどウマ好みくれる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:41

    >>17

    ウマ好みはこれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:04:59

    デジたんはSSRの3段階目の金回避選択肢での入手だからウマ好み5でくれるんだよね、すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:08:21

    素人質問ですまんやけどウマ好みって元々4人以上で発動だったのが3人以上になっただけと思うんだけどそんなに変わるもんなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:08:27

    >>23

    しゃあけど……今更金スキル目当てとはいえ練習性能微妙な

    レスボ5のパワサポを入れる余裕はないわ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:26

    >>24

    使ってみると実感できるけど、だいぶガバいぞ。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:22

    地固め-パワーファル子
    尻尾-パワーバクシン
    ウマ好み-パワーデジタル
    垂れウマ-パワーライアン

    控え
    スリスト遊び-アイネスヒント

    相当キツイな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:17:06

    >>27

    いくつかはコツお祈りにしてもいいんじゃない?

    毎回確定で欲しいならあれだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:30

    >>27

    ある程度は自前で持ってるやつ使うと楽やね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:23:09

    >>29

    自前スキル持ちは本番で使いたいというジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:23:50

    イベント打ち切りで遊びLv3、ヒントで尻尾上がりもらえるヤエノムテキは因子周回のお供に重宝してる。
    余裕があれば末脚、ベースアップも取ってる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:24:48

    遊びは偶然取れた逃げに持たせてるけどマジで強いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:26:20

    遊びは根性本育成でもアイネスとユキノが持ってくるから優先度は落ちる気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:26:32

    >>27

    遊びはユキノかカレンチャン

    尻尾はシービーかマベサン

    垂れウマはテイオーでウマ好みはデジタル

    いけるいける

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:27:18

    最優先:地固め尻尾垂れウマコーナー回復ウマ好み
    あると嬉しい:遊びスリスト一匹狼
    狙わないけど取れたら取る:直線巧者コーナー巧者ペースキープペースアップ
    一部で使えて入手手段が少ない:ポジションセンス登山家
    理事長がくれないので出たなら一応入れときたい:ウマ込み冷静、臨機応変、スリセ、ためらい、コーナー加速、直線加速、末脚
    … :直線回復、焦り、駆け引き
    汎用スキルはこんな感じ?
    集中力は必要な時はまずコンセのヒントがあるから要らないけど、爆発とか理事長みたいな要素で取れないから俺は一応入れてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:27:22

    連続イベントはほぼ100%出るけど汎用イベントが微妙に信用ならねぇんだよなこのゲーム

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:24

    >>36

    わかる

    世界レベルがウマ好み意外とくれなくて毎回泣いてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:03

    サポカはある程度固まってくるとして育成の子は誰がよさそう?
    レースは出たいからマイル中長距離走れるのが理想だし、相性の中央値はなるべく高いほうがいいよな

    やっぱりマヤノ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:05

    >>38

    チョコボン

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:53

    >>39

    本人に使えないのが痛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:39

    >>40

    本人は多少のクソ因子でも戦えるから周り強くしたほうがよくない?

    逆にガチでブルボン育てるなら親も祖もほぼ固定だから選ぶ余地が薄い

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:36:51

    >>38

    自分は最近通常エル使うことが多いなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:37:10

    んじゃスズカかダスカ辺りか

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:39:12

    エルは余裕綽々自前で覚えるから因子周回でも長距離勝ちやすいのと素でダートBでダートG1も走れる利点があるからまあ強い。固有もコース次第じゃ逃げ継承に使うし

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:39:36

    >>38

    汎用祖父母と考えると1番はナリブとかじゃない?あとオグリルドルフ辺りのすごく組

    赤テイオーもいいけどマイル走らせるのがまあまあ面倒

    相性値良くてマイル中長走れるのだとスペハヤヒデエル辺りもいいのかな(ゴルシダスカも同じくらいだけど人によってはチャンミで使うので避けたいかもしれない)

    マッククリークオペは相性値はいいしクリークなんかは継承固有も結構強いけどマイルが絶望的に走らせにくいのがなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:45

    本体誰にするか問題は結構重要な気がする
    本人か別衣装が強いなら因子消費はもったいないし固有が強いなら親にしたいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:08:13

    因子相性が良くて本人が使われない事を念頭に置くならオペラオーとハヤヒデを祖にするのがいいと思う
    とりあえずこの二人親にすれば大抵の奴らは育つ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:09:33

    >>36

    基本的に連続イベント確定で貰えるの最優先で

    ヒントスキルもランダムイベントも信用しない

    どれだけ他の要素が良くとも狙ったスキルが覚えられない周回ほど無意味なものはない

    加えて言えば連続イベントが毎回完走するとも限らないので

    デジタル(3回目のイベントでウマ好み確定レスボ5%)より

    キング(1回目のイベントでウマ好み確定レスボ0%)をお薦めする


    レスボは多ければ多い方がいいのは間違いないが、ある程度狙いを絞った因子周回において果たして50%が絶対必要か、スキル確定入手の機会を奪ってでも維持せねばならないかは考える余地あるぞ

    技マシンサポカ周回は白スキルが確実に揃うことだけは楽しいぞい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:09:44

    汎用性高い因子だと思ってるんだが全然使われない
    季節スキル欲しがってる人はほとんどいないような気がする

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:16:42

    >>49

    まぁ芝因子って必須じゃないしなぁ

    個人的に距離因子>超えられない壁>魔改造用脚質因子≧芝因子って感じだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:34:43

    >>49

    芝かぁ

    ならもうほぼファル子用になるからファル子にそれ使うかどうかって感じになると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:26:33

    芝適正低いのはアオハルからウインディ。史実よりコパノリッキーだっけ?適正Eあたりを予想して、今のうちに全芝因子備えるのはアリだと思う。
    メイトラだと芝G1走らせないとボーナスきっついし。
    E→Aは10必要だから育てたい人には重宝する。
    ファル子が出して欲しい因子がダートだから報われないんだけどね!ままならぬ……

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