しゃあっタフの寿司

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:03:05

    対戦相手に哀しき過去…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:05:55

    タフって言葉は大年寺の為にある

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:07:11

    笹寿司…あなたはクソだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:07:58

    う わ あ あ あ(PC書き文字)

    貴重なアサクサノリの養殖場にガソ・リンがぶちまけられて海面を炎が練り歩いてるっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:08:23

    許せなかった…続編が打切りだなんて…!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:08:28

    一応ド級のクズには哀しき過去を用意しない配慮には好感が持てる
    まあ港ごとノリ焼くんやけどなブへへへ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:05

    >>4

    笹木「普通に金出して買ったの俺なのに酷くない?」

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:33

    「この作者にはグルメを描く才能もあるがミステリーやサスペンスを描く才能もある」と気づいて喰いタンを描かせた編集は有能を越えた有能だと考えられるが...

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:43

    ギャグで誤魔化せない程度に不快な顔芸のおっさん審査員…あなたたちはクソだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:55

    >>4

    笹寿司ですらドン引いてて笑ったんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:09:56

    >>6

    海苔焼いたヤツは屈指の哀しき過去の持ち主なんスけど…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:12

    >>7

    おそらく揉み消せなかったのであのような最終回での状態になったと思われるが...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:32

    うまいっ ボボパァン

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:35

    怒らないで下さいね
    連載初期の短編が暗くて鬱陶しいので読むのをやめちゃったじゃないですか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:10:58

    料理マンガは外道を出さないといけない縛りでもあるのん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:11:21

    >>11

    そうなんだけどほぼアイツくらいで他の野蛮人共には大体哀しき過去用意されてなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:12:33

    初期鉄拳伝並みに読み進めるのがツライんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:13:00

    >>14

    は──っなんか暗いなあ

    両想いだったっぽい元級友が縁談で普通に嫁入りするからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:13:03

    >>15

    怒らないで下さいね

    料理しか話になかったらそれレシピ本じゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:14:01

    なにっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:14:15

    面白いけど将太くんいつも寿司勝負で思考が一歩及ばずに負けて僕はバカだって言ってる気がするのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:05

    奥万倉くんは所詮かませなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:30

    >>15

    キャラの行動が軒並み決まっていて直接攻撃が基本的に存在しないジャンルの漫画は

    絵面が単調になるので人物同士の衝突で稼がないと面白くないんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:31
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:38

    コウヤへキゴ…あなたはなんか顔も不快で所業もクソを超えたクソなのに何故か二回戦う事になるからクソだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:41

    >>21

    将太君はメインキャラの中でもとびきり新人だからしょうがないと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:15:50

    >>20

    親方・オルタだあっ 親方・オルタが借金のせいで殺人を犯してるですゥ


    はひーッ めちゃくちゃそっくりですゥ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:45

    >>22

    傍から見てるだけの観客は何も考えてないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:17:05

    >>21

    上京してきた彼女とのデート失敗した時すら言ってた気がするんだよね

    もう完全に染みついた口癖だと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:24

    怒らないでくださいね。
    ゲスがチンパンジーみたいに歯を剥き出した笑い方するなんて将太の寿司も猿漫画なんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:19:25

    >>15

    うーん

    スピーディーに料理対決展開に持ち込みたいから、外道を出すのは仕方ない本当に仕方ない


    敵が「真面目に営業努力をして商売繁盛していて、せいぜいちょっと高慢ちき」程度だと『スーパーくいしん坊』の香助みたいに主人公側が外道になるしな(ヌッ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:20:25

    なんやその「ニャハハハハハ」とかいういつの間にか生えてきた笹木の笑い声はワシ知らんで
    不愉快にさせるって言う意味合いでは成功してるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:22:45

    三田から明石まで駆けて来た大年寺に輝かしき剛脚…
    もしかして虎腿なんじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:23:30

    たしかに納豆とご飯だけの弁当持ってきたらそりゃあだ名にもなりますよ
    納豆がおいしいかどうかとは無関係でしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:24:24

    >>33

    電車に撥ねられて普通に意識あるあたりオトン達よりタフなんだよね。怖くない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:24:27

    ドラマだと笹木が親子ともども逮捕されると聞いた時はさすがにビックリしましたよ
    媒体の違いを感じますね
    漫画版はまあ少年漫画だしアレが最善な気がするんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:00

    >>34

    糸を引かない納豆だからマイ・ペンライ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:21

    寺沢先生絵柄変わりすぎなんだよね、怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:25

    >>8

    正直味っ子2より喰いタンのが好きだったのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:27:48

    >>1

    名前忘れたけどライバルのすし屋か何かがウジ虫を超えたウジ虫だった記憶があるんだよね

    大会前に主人公を怪我させる 食材調達の妨害をする ダメ押しで審査員を買収する・・・

    料理漫画の悪役がやること全部やった挙句負けたんだよね みじめじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:29:10

    切島だったかが最終盤あたりで「いやこれは後攻が不利だ…!」みたいなこと言いだしたのは流石にビックリしましたよ
    はあっ 何言ってんだそれおかしいだろ将太の寿司エアップ
    お前登場人物の癖に今まで将太の寿司の何を見て来たんだよえーっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:29:45

    才能ない子供に英才教育云々ってのがよくわかる漫画だと考えられる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:31:48

    まあ正直序盤から中盤にかけては下手なライバルよりシンコの妨害がウザすぎるんやけどなブへへへ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:32

    >>8

    キャラに屑やクソみたいなやつがソコソコいるからグルメ絡ませたミステリサスペンスは割とそういう描写が映えて非常に面白かったのん


    でもなんか別の作品連載が決まって打ち切りになった悲しい過去…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:46

    >>40

    なんなら相手の漁船を沈めますからね

    さすがに言いたい、コイツはクソだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:39:09

    >>31

    まてよ

    外道を出さない展開もあるんだぜ?

    ミスター味っ子のフライドチキン対決は相手が悪人面してる以外は経営努力と調理努力を欠かさずできるだけ安い値段で子供たちに上手いフライドチキンをふるまおうと頑張ってる敵に経営努力もせず店がつぶれそうな危機に陥ったクラスメイトを味っ子が助け相手の店を撤退させるんだ


    主人公が外道じゃねーかよ えーっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:40:25

    >>20

    喰いタンじゃねえかよあーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:46:49

    む、武藤が気付いたら改心したかあるいは別に最初から試練与えてただけみたいな扱いになったのはライブ感感じますよね
    まあ面白いから文句言わへんけどなブへへへ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:47:35

    >>36

    ドラマ版しか見たことないんすけどアイツら原作だと許されてるんすか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:51:47

    シンコくん、あなたはクソだ。
    あんだけ醜態を晒したキャラが全く成長しないんだよね、かわいそ。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:44

    >>49

    はい!経営難気味になって小樽から総スカン喰らいながらもしぶとく生きてますよ!

    しゃあけど…細かい事省くけどだからこそ漫画版の最終回でのオチが輝くわっ

    本編後の番外編でも将太側から「僕たち友達だろ」とか言い出して流石にそれははあっそれおかしいだろ将太ップって感じたんやけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:53:12

    >>24

    禁断の“故郷へ帰れ”2度打ち

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:55:58

    本編終盤も終盤になって
    腕衰えたなんて客は分かりっこないんだから辞めないでくださいよ的な事親方に言いだすシンコには好感が持てない
    お前今まで鳳寿司の何を見て来たんだよえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:57

    >>4

    アサクサノリ「ウアアア炎ダーッ助ケテクレーッ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:39

    うーんシンコの平凡度合いは
    睡眠時間削りまくりを超えた削りまくりで正しく努力の天才を体現する将太がそばにいるから際立つのは仕方ない本当に仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:04:45

    >>46

    味将軍グループもなんか悪そうな雰囲気で語られてるけど劇中で悪事犯してないっスよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:04:56

    おいおい料理人には体力は必要不可欠でしょうが
    闘気とかいう謎概念で海水を乾かす大年寺さんの話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:16:53

    >>57

    なんじゃあ、この身体の厚みは。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:18:47

    >>54

    本当に燃やしてるんだよね

    酷くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:38

    邪悪を超えた邪悪

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:23:20

    将太の寿司世界の正体見たりっ
    ヤクザが出るし敵は大体野蛮人だし大年寺さんみたいな異常強者もいる将太の寿司はモンキー・ワールドに属していたのかあっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:24

    >>60

    この頃にはもう初期のころの絵柄のかわいらしさは消え去ってるからやらかすごとに殺意湧いてくるんだよね

    リアクションも大体喧しいくせにネガティブだしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:47

    >>60

    う、嘘だろ…

    味方キャラのはずなのにこんなことが許されていいのか


    ぶっちゃけ足引っ張る味方とか敵より厄介ッス

    あと佐治がかなり外道なことしてるにもかかわらず立派な寿司職人扱いされてるのは普通におかしいッス

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:26:36

    >>60

    これは何がどうあかんのん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:28:27

    >>64

    素手で寿司握る職人が整髪料なんてつけていいわけねえだろって話やな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:31:02

    明白にシンコが元凶な整髪料のやらかしでツケ場追放されそうになった将太に哀しき過去…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:34:35

    >>65

    なんちゅうアホな従業員や…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:35:28

    整髪料ついた手の握りはなんかもう味が落ちるなんてもんじゃなくて客も残しまくってたから言語道断を超える言語道断っぽいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:38:15

    普通に読んでたからネットでネタ漫画みたいな扱いに驚いたのは俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:41:13

    >>2

    電車にはねられたのに当然のように回復した時は流石にビックリしましたよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:43:48

    シンコはそもそも天才の将太に追い抜かされるのは仕方ないにしても整髪料事件や将太が担当してたお得意様用のウニ勝手に剥いてダメにするとか、将太と気持ちよく戦ってる(特に卑怯な手は使ってない)対戦相手を後ろからやたら偉そうに罵倒するとか、当初蛆虫を超えた蛆虫だったトビオにも成長速度で負けてるとか本当にいいところがないスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:44:37

    >>69

    もちろんめちゃくちゃ作品その物も面白い

    ネタパートだけでは不完全…料理・人情パートだけでも不完全…

    双方併せ持ってこそ真の人気漫画……真の料理漫画となるんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:46:42

    カップ麺が回らない寿司より旨いと宣う蛆虫だったトビオが全国大会編で将太の野草寿司を美味しく食べるようになってたのは流石にビックリしましたよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:47:59

    ネタにならないだけで哀しき過去を乗り越える真っ当な一般人も沢山いるんだ
    中国残留孤児の息子と再会する老夫婦の話で涙腺がバーストしたんだッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:54:59

    数少ないまともな大人として動いてくれる大政の兄さんには好感が持てる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:56:16

    は──っタイのミンチとか人生で一度は食ってみたいなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:01:03

    >>70

    突き落とした女はどうなったんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:12:29

    >>63

    おそらくマガジンのいつもの悪ノリだと思われるが…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:45:00

    >>71

    トビオは寿司どころか料理に触れたこともろくにないから知識面でも技術的にもダメダメスタートなのはわかるのん

    そんなダメ人間名店に入れんなよと言われたらそうなんだけどその分ちゃんと成長、改善されていってるのがわかりやすいのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:19:13

    大念寺はなんかもう出る漫画を間違えてるとしか思えないんだよね
    凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:27:10

    >>46

    うーん

    子供って視野が狭いうえに単純接触効果がめちゃくちゃ効くから「知り合いの店のライバル店=許されざる者」になるのは仕方ない

    本当に仕方がない

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:31:32

    >>71

    わ…私は…

    トビオの活躍を見てシンコが闘志を燃やす回を読んで(あぁこれからはシンコの成長も描かれるんだな…)って思っていたら、全然活躍しないどころかむしろドンドン劣化していくシンコを見てガッカリした過去があるんだッ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 02:58:21

    な…なんやこの生粋のヴィランは

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 03:05:00

    >>83

    ここばかりはシンコの言うことも正論だと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:54:59

    主人公を活躍させるために誰かがトラブルを引き起こす必要があるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:59:52

    グルメ漫画あるあるかもしれないけど観客達の民度が猿漫画並みで毎回笑っちゃうのは俺なんだよね
    あいつら手のひらの返しすぎで腱鞘炎になってるんじゃないかと考えられる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:40:07

    >>22

    わ、私は奥真倉君をエネ・マグラくんと読んでいた過去があるんだっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:01:19

    >>77

    突き落とした女なら寺沢空間送りになったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:33:21

    >>83

    ヴィラン通り越して最早BLのレベルまで達してるんだよね、すごくない?


    このレベルだと嫁を目の前でNTRしながらガン見するグリフィスレベルの事はやってもおかしくないんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:40:19

    >>22

    大会ではほぼ一番最初に寿司を食されその後後発の寿司にあっさり追い抜かれる奥万倉くんに悲しき過去…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:41:23

    続編で「元々老け顔だったから」という理由で顔がまったく変わっていない大年寺三郎太に悲しき過去…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:28:55

    トビオは続編で巻物任されるまでに成長してるんだよね
    まったく成長せずトビオ以下の見習いのシンコ…あなたはクソだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:08:33

    料理漫画とは思えないような感想が練り歩いてるんスけど…………いいんスかこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:12:07

    >>93

    寿司勝負はルール無用だろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:15:29

    >>92

    シンコは本編終了時点でつけ場に立っていたと思われるが…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:17

    >>93

    料理の世界は厳しいんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:16

    >>80

    ミスター味っ子2にも出たしな(ヌッ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:19:12

    怒らないでくださいね
    決勝にいた元ボクサーより大念寺さんや序盤で当たった叶崎さんの方が明らかに腕前上じゃないですか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:21:17

    お前の店をつぶして便所にしてお前の妹は肉便器にしてやるぜブヘヘヘヘみたいな猿世界でもなかなか言わないようなことを普通に言うんだよね
    凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:29

    >>95

    ところが2で急に見習いまで落ちぶれてたんだよね

    おそらく作者が前作を忘れてたと思われるが・・・

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:00:49

    >>100

    待てよ

    シンコのキャラ性ようく考えるとあの後も度重なる失敗、やらかし、利敵行為で降格された可能性も有力なんだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています