有馬記念

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:14

    『ツインターボの先頭はここで終わり!』

    実況者を殴りたくなった。どうしてそんな言葉が言えるんだ?
    ツインターボを客寄せパンダとしか見ていないのか?
    遊びで出ているレースではないというのに。

    「あれぞツインターボって感じだよな!」
    「大逃げからの逆噴射!なかなか見れないよ。いいもの見れた」
    「最初からあんなに飛ばしてちゃ勝てるものも勝てないだろうに……」

    何も分かってない。観客はどこまで行ってもただの観客。
    今日までの頑張りも、努力も……
    勝たせてやりたかった。本当に……

    「トレーナー……?」

    「あぁ……ごめんな。ちょっと考え事してて」

    「なら良かった!」

    何をしているんだ。まず優先すべきは担当、ツインターボだろ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:27

    新米トレーナーとベテラントレーナーなら、ウマ娘たちはもちろん後者を選ぶ。新米に自分の人生を預けるなんてアスリートからしたら大博打だ。失敗したら自分の才能を腐らせることになる。経験のある方を選ぶのは当然の事だ。
    しかし、それは選択肢を与えられる一握りのウマ娘だけ。
    大抵のウマ娘は専属が付かず、チームの二番手、三番手としてチームトレーナーが付く。
    ツインターボもそんな一人だった。

    「お疲れ様。」

    「うん」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:16:58

    俺はその走りに惚れた。選抜レースこそ惨敗したものの、光る物があった。
    走ることが何よりも楽しいという表情。何度負けても併走を挑もうとする根性。
    他のトレーナー達はなぜスカウトにこないのかと不思議に思った。ダイヤモンドの原石を独占してやったといい気になった。
    勉強したことを全て教えた。ペース配分。走法。戦術……
    勉強したことをトレーニングに活かした。坂路。併走。模擬レース……
    やれるだけの事はやった。朝起きて夜寝るまでターボの練習メニューを考えていた。

    「でも……」

    実際、重賞レースを3勝もしたんだ。うん。十分名ウマ娘だ。そうだ。俺は新人だから、それだけでもトレーナーとしては十ぶ────

    「……勝ちたかった」

    「……」

    「……うぅ……勝ちたかったあぁぁ……」

    ───勝ちたい。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:17:31

    【ツインターボ、有馬記念出走】
    どうせ勝てないのにな。回避しろよ。
    大逃げの賑やかし要因。
    姉妹対決の替わりになったら十分
    ハイペースで他のウマ娘を故障させるのだけは辞めてくれよ?
    まぁ見てて楽しめりゃそれでいいでしょ。運良く重賞勝てたネタウマ娘なんだから。

    「わああああぁん……」

    「……」

    俺にできたのは、ただターボを抱きしめることだけ。
    世間の殆どが負けを望んでいた。逆噴射を。ズルズルと下がっていく様子を。
    実況はあらかじめあの文言を考えていたのか?怒りは尽きない。
    しかし、それが産みだすのは涙だ。結果ではない。

    「……次はっ……次こそは勝つぞ!」

    無責任な言葉なのだろう。誰でも言える人並みの言葉だ。でも

    ──勝たせたい。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:18:06

    ターボは、まだ走れる。逆噴射なんてもう言わせたくない。ネタウマ娘じゃない。
    こんなもんじゃないって事を世間に、見せつけてやる。
    諦めなければ勝てるってことを。

    「うわあああああああん……」

    勝ちたい。勝たせたい。

    今はただ、泣くことしかできなかった。

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:12

    タボ曇らせは健康に良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:34:52

    この後めちゃくちゃ大井で走った

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:22

    このあと考えると辛いんだが?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:47

    >>8

    実装されたら勝たせられるから…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:42:34

    10

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:21

    SS以外に情報が…情報がない!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています