デュエル・マスターフ レジェンド・スーパー・デッキ 神かあっ繚らんブタァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:25:33

    アマテラス・キリコ「はーっ 五龍神よ死,ね!」
    キリコはその力でドラゴンをアホほど呼び出しとったんや…その数500億体
    ボルメテウス・サファイア・ドラゴン「なんなら私がグチャグチャにしてやりますよ」
    鬼丸"覇"「ククククありがたく思いな その薄汚え面に俺のご機嫌なEXターンをブチ込んでやるぜ」
    ドラゴ大王「俺はサディストだぜ ドラゴン以外を不平等に弾圧してやるのよ」
    ワルド・ブラッキオ「お前たちは能力も使えず一方的に殺されるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ」
    VAN・ベートーベン「全ては我が弟…鬼丸のために」
    ACE-Yamata「行けーっ 淫売の女王!」
    Susano-O「多勢に無勢だ いっけぇ!」

    五龍神「う あ あ あ あ (禁断書き文字)」
    かくして五龍神は封印され文明は五つに分けられた…そして神への反逆を成したキリコ達いにしえの軍勢は討ち取った者の名を奪い自らをこう名乗ったんや…

    "オリジン"と…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:26:44
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:28:33

    自分たちを原初と名乗る面の厚さには好感が持てる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:30:19

    五龍神「はーっ 暴龍よ死 ね!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:30:37

    許せなかった…!世界から爪弾きにされるだなんて…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:32:13

    ◇この精霊は…!?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:33:48

    なんじゃあ、この脳筋は

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:11

    >>7

    こいつ入れたデッキにボロクソに負けまくってたから苦手なのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:35:18

    結局五龍神が悪さしたからキリコが英雄的理由で立ち上がったのか逆に蒼狼一族が猿世界並みの民度を持っていたからカチコミを開始してオリジンを自称し始めたのかは分かってないんだよね 怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:36:14

    去年に4回も再録されていると聞いたときは流石にビックリしましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:38:30

    >>9

    五龍神の統治は穏やかだったらしいし、オリジン達が「多勢に無勢だ!いっけえ」したと考えられる

    後に五龍神達は世界を癒すために五大神を送り込んでたしなっ

    ふうん、五龍神ってのは結構偉大なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:39:53

    >>9

    五龍神の1体であるアークゼオスが脳筋の野蛮人なうえミロクに頼んでヴォルジャアクから技術パクったり割とロクでもないんだよね


    まあ古代だし民度カスなのはお互い様やと思うけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:41:18

    >>10

    でも絵柄違いが出るたびに毎回かっこええのおって思っちゃうんだよね

    ふうん ボルシャックと比較されがちだけどなんだかんだで切り札にふさわしいカードということか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:42:20

    >>10

    >>13

    史上初の一発プレミアム殿堂やで もうちょっとリスペクトしてくれや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:43:07

    >>10

    ・名場面・BEST

    ・クレーン・ゲームの景品

    ・WINNER・カード

    ・神歌繚乱

    な…なんですかァこの数は

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:44:08

    クククク イザナギテラスは手札補充、呪文詠唱、ブロッカー、ドラゴンが含まれる完全カードだァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:44:33

    「はーっなんだか居心地ええなあ」
    「ボルバルが温泉送りになったからね」

    「ばぁーっ超危険龍 ボルメテウス・サファイア・ドラゴンでェーす」
    「「う あ あ あ あ あ(禁断文字)」」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:46:55

    >>11

    >>12

    罪もない五龍神を倒そうとするのはまだギリギリ良いとして時間軸無視&元プレ殿とか殿堂カードを呼び出して多勢に無勢だいっけえするのは猿世界でもルール違反で禁止ですよね

    あまりにも殺意が高すぎるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:46:59

    >>16

    ククク…イザナミ・テラスはモモキングRX以上に幅広く進化出来る完全ファンデッキカー用カードだァ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:48:26

    ムフフ…クレーンゲームは鬼丸の方もすごくカッコいいのん
    なにっ 対応店舗が少なすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:48:39

    >>17

    インフェルノの門を開けろ!

    完全なる悪魔の誕生だっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:49:27

    >>18

    5体合体したヴォルゼオス・バラモルドがメチャクチャな戦闘力していた辺り、元になった五龍神もそこまでやらなければ倒せないレベルの強者だったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:10

    >>21

    ナスオ、ロスチャ、インフェルノゲートがサファイアを支える…ある意味最強だ

    本当に最強だったので全員荼毘に付したよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:52:45

    >>21

    3→5でカタパルト決めてくるのはルールで禁止スよね

    なにっ 墓地肥やしだけでなくデッキ破壊にも使える


    うああああ…俺のカードたちが汚い手で練り触られている!こ…こんなことが…こ…こんなことが許されていいのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:02

    他の奴らはともかくとして

    >>7とヤマタは出自不明だしその後どうなったか不明なんだよね

    五龍神を失神KO!した奴らが野放しになってるとしたら怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:56:24

    レジェンド・スーパー・デッキはぶっ壊れ新規も注目だけど既存カードの新規絵が楽しみなのは俺なんだよね
    だってかつての相棒がコンセプトに沿ったカッコイイ絵で来るなんて素敵でしょう 再録だから値段も安いしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:57:12

    >>24

    あっ カードを取られたッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:58:27

    しゃあけど……肝心のアマテラスキリコメインのデッキがあんま強くないわ!
    まあスリーブと有能カードたくさんついてきたから満足してるけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 23:59:45

    >>27

    やっぱ怖いスね盤外戦術は

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:01:02

    >>28

    五龍神が1匹も環境入りしてないってことはそれと戦ってたキリコも大したことないってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:03:17

    >>30

    それジョークか?面白いこと言うなぁこのヒューマノイドは

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:06:25

    このデュエプレでもキリコはアホほど暴れ散らかしてたんや
    その数…500億

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:06:38

    >>30

    五龍神は典型的な出せれば強い系クリーチャーなんだ

    出せなきゃ意味ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:09:54

    一見野蛮人ばかりに見える火文明だけど工業のレベル的には光・水に次いで3番目くらいには高いんだよね
    ふぅん ヴォルジャアクって奴は結構器用だな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:10:47

    >>33

    アマテラスキリコで踏み倒せばええやん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:13:54

    >>34

    メカオー、キカイヒーロー、メカ・デル・ソルといろいろあるが

    最初に生み出されたこの"アーマード・ドラゴン"こそが最強だと自負してる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:14:48

    >>1

    温泉送りになったアマテラスとアマテラス・キリコの関係について、

    あーっダムとメスブタの創世神はどのくらいの時期に存在していたゴッドなのか、起源神は何時生まれたか、

    五龍神と五元神の名前が似てる事についても開発主任Kに教えて欲しいですね

    …生(レア)でね(ニィ~)


    まあ本当に聞きたいのはボルバルとアマテラスのボボパン内容なんやけどなブヘヘへ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:15:58

    >>36

    ハンター、ジョーカーズと主人公の相棒種族はいろいろあるけどね

    このアーマード・ドラゴンこそが至高の相棒種族だと自負してるね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:19:31

    >>34

    実際のカードスペックでも普通に強いんだよね すごくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:21

    >>36

    >>38

    昔は武装したドラゴンなんて珍しいネーミング・センスね...と思っていたんだけど火文明はかつて高度な技術力を持っていたことの理由付けになっているんだよね すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:21:55

    イエイッ アマテラスキリコで大型獣とミカドレオを踏み倒してEXウィンを狙うことがこれほど快感とは フォフォこれは癖になりそうだ

    あっ 一体しか出なかったッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:10

    >>32

    キリコからサファイア&アマテラスからオーガフィストでいきなり盾5枚焼却された時はさすがにビックリしましたよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:25:28

    >>41

    待てよ ミカドレオのハズレ分はマナに置けるから次のターンには素で大型獣を召喚できる可能性があるんだぜ

    ミカドレオ自体EXライフ持ちのブロッカーだから耐久力もあるしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:27:54

    >>36

    怒らないでくださいね

    盾2枚セルフ焼却とか馬鹿みたいじゃないですか


    当時の小学生にこのカードの強さがわかるわけねーだろっ(ゴッ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:32:46

    実はアマテラスキリコにこいつっこむと盤面処理できてマナに落ちた適当な巨大獣だせるから便利なんだよね すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:33:34
  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:35:14

    5龍神の正体みたり!
    デュエマの最古の龍であると見せかけて元ネタはkaijudoのモナーク達だったのかあっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:37:26

    というかkaijudoのオリジナルクリーチャーが良デザインの割に埋もれていて悲しいのは俺なんだよね
    はーっかっこいいのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:37:55

    メガリアみたいな既存クリーチャーの新規もあるしな(ヌッ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:38:12

    >>35

    背景ストーリーでは敵対していたクリーチャーが1番相性のいいコンボを生み出せるなんてデュエマの歴史にはよくあることなんだ 原作再現できなくて悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:38:48

    >>50

    しゃあっ!ボルドギ・ドキンダム!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:40:49

    >>34

    光文明の技術力は8割方サファイア・ウィズダムのおかげと考えられる

    やっぱ怖いスねスターノイドは

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:44:01

    >>37

    アマテラス・キリコは蒼狼の始祖であるアマテラスを体に降ろした巫女という考察があるんだぜ

    まあなんの証拠もないんやけどなブヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:44:28

    >>52

    モナーク「だから俺がいるんだろっ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 00:59:12

    >>52

    ウィズダム「許せなかった…いまさらオリジンがしゃしゃり出てくるだなんて…!!!」

    よくわかんない理由でキレて白騎士作ったんだよね、怖くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 01:28:41

    kaijudoのアニメやってたのを最近知ったんだよね
    どんなストーリーなのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:25:15

    >>44

    勝舞「しゃあっ!デビル・ドレーンでデュアルショック2体出し!」


    ふぅん切札勝舞ってやつは結構クレバーだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:52:41

    >>55

    かと思ったらオーバー・エヴォ暴走によってサバイバーが超獣世界を練り歩いていた時にはキャッキャしてたしマジで意味分かんないっスねコイツ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:56:20

    >>44

    ドラゴンなのに連ドラやビッグマナよりも大体速攻に入ってるんだよね 凄くない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 06:35:24

    >>59

    ドラゴンやビマナのS・バックにはコイツがいるからね

    特性が違うと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:31:51

    >>48

    タツリオン「今なんか言ったか>>48

    はーっ タツリオンはカッコいいなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:35:09

    kaijudoアニメは少年少女達がガンドレッドでクリーチャーを使役して戦うデジモン的な作品なんだよね
    なにっ一切カードゲームをしない
    まあタツリオンが喋ってかわいいし作画も良いし結構面白かった記憶があるんやけどなブヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:39:53

    アニメ見てた限りだと敵のデスパペット使いのメスブタが割と可愛かったのん…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:46:10

    グランセクトのつたりおんはこのタツリオンのセルフパロディなんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:49:20

    キルスティン「なぁアドラス Kaijudoに出れば環境カードにリメイクされるって本当か?」
    アドラス「ああ 大会上位を総舐めにできるぜ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:17:06

    なんでもかんでもドラゴン…デュエリストってほんとドラゴン好きっスね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:44:12

    >>66

    デュエマ世界のドラゴンはある種概念的な存在だから増えるのは仕方ない本当に仕方ない


    まぁそれはそれとしてドラゴンは大好きなんやけどな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:51:26

    >>66

    兄弟でDMPプレイヤーなんやけど他の兄弟が強いドラゴンカードを使っていたので自分はドラゴン以外のカードを使っていたんだよね

    まあそのおかげでデ・スザークやバラギアラやア・ストラ・ゼーレみたいなドラゴン以外のクリーチャーの魅力を存分に知れてそれがアイデンティティになったから文句は無いんやけどなブヘヘへ

    初めて本格的に切り札に出来たドラゴンがゲンムエンペラーだったからとっても思い入れのあるお気に入りドラゴンなのん

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:21:12

    ドラゴンの成りぞこないと言われ見にくい姿に成り果ててしまったデ・スザークが王来MAXでロマノフの力を継いでドラゴンになったのは嬉しかったですね
    本気(マジ)でね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:54:54

    >>47

    見た目的にエンコマというよりイニシエートの方が近いと思うんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:56:31

    >>69

    しゃあっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:45:24

    ムフフ…零龍スザクのためにドゥザイコGR12枚買うのん
    待てよ 8月発売の零龍のクロニクルにGRが付くんだぜ
    あわわっ ドゥザイコを買う勇気が消えてってるですゥ はひーーっ

    やっぱ怖いスね 情報がまるでない新商品は

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:48:49

    侵略条件、単体スペック、覚醒…全部が渋いんスけど
    いいんスかこれで…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:02:53

    >>73

    手札に用意しなくてもいいメリットがデカすぎるからその分の皺寄せがスペックに来るんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:02:54

    >>73

    怒らないで下さいね 外部ゾーンからすっ飛んでくるクリーチャーの能力をモリモリにして条件をユルユルにしちゃったらヤバくなるに決まってるじゃないですか

    あらかじめ手札に抱えておく必要のある革命チェンジがあんなに暴れてたのに、それが要らないとなれば余程注意してスペックを調整しなければプレ殿もしくはサ終一直線だと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:37:50

    >>72

    新規の魔導具GRとか付くんスかね…ドゥリンリGRとかなら許される範疇になる…いややっぱ無理そうっスね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:48:30

    >>76

    ドゥシーザみたいな使い切り能力だったら許されそうな気がしないでもないと思うのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:50:16

    G…GRってそんなにやばいのん?当時やってなかったから強さわからないのが俺なんだよね

    >>77

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:53:53

    >>78

    マナブーストやドローのオマケみたいなお手軽さで出てくるのに能力が強いやつが多くてサ終しかけたのん

    あと単純に全部出したら打点が12個も並ぶしな(ヌッ

    忘れられがちだけどデュエマは6回殴られたら死ぬんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:55:49

    >>78

    紹介しよう、GRでもかなり強いクリーチャーだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:10:11

    >>78

    出るクリーチャーがランダムな代わりに2マナや3マナ相当のクリーチャーが0.5~1マナぐらいの労力で出せるのん

    まあ最終的に「マナドライブがあればマイ・ペンライ」と言う思考回路で6マナや8マナ相当の能力を持ったGRクリーチャーを刷りまくったんやけどなブヘヘへ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:21:29

    なんだあっ
    コロコロプライムの付録だけ来たぞ
    なにっ絶版付録カードパック

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:22:23

    錚々たる面々が練り収録されてる!
    しゃあけど…
    開封するのがもったいなくて開けられんわっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:37:53

    >>80がいけるならボルシャックのGR化も不可能ではないと思うッス

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:56:35

    >>84

    ボルシャックは無理です

    すぐにキング・ボルシャックにされる

    アポロヌスでワンキルされる

    あいつは悪魔ですから

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:59:15

    >>84

    おいおいボルシャック・ドラゴンはサポート範囲が広すぎるでしょうが

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:06:09

    >>84

    コイツはウケるぜェ 龍装チュリスの2枚目以降が来るんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:08:38

    >>85

    それ(ドラゴンGR召喚)は駄目だろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:39:13

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:50:04

    >>85

    ただでさえゆるゆる条件で3ターン目には栄光から投げられるんだよね

    怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:48

    ウアアアア5Cメタダーッ!助ケテクレーッ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:30

    >>91

    城「許せなかった……こんな見た目をしておいて城じゃないなんて…」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:07:53

    禁断の多色メタ"二度打ち"

    3コストのエンコマなのも強そうっスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:47

    >>93

    シデンギャラクシー「はーっ 完全進化だ!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:11:43

    >>73

    何が"外部ゾーンから侵略できる壊れ能力"だ

    5コスト以上の非サイキックコマンドなんて実質的には2点持ちのコマンドばかりだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:11:56

    >>93

    オソニス「はーっ デドダムよ死 ね!」

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:12:32

    >>93

    パッと見顔がサッヴァークに似てるのん

    パッと見だけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:13:26

    >>91

    九王ってガリュザークに荼毘に付されたやつらやんけ 何ムキになっとんねん

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:13:39

    >>91

    7(9(18))なんだよね

    酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:14:20

    >>85

    >>86

    >>87

    >>88

    >>90

    ふうん ボルシャックGR化の影響はでかいんだな

    なら他の歴代主人公(テル、大虎などの外伝系も含む)の切り札がGR化したらどうなるのん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:15:10

    >>100

    うあああ 鬼丸『覇』がgrから練り召喚されてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:15:33

    >>93

    すごい速度で有能3コスエンジェルコマンドが増えている


    モノが違うよモノが

    レッドゾーンXとバスターじゃ侵略者としての基本性能が違う格が違う

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:17:33

    >>100

    それジョークか?面白いこと言うなぁこの>>100

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:20:37

    >>99

    あーっ 何言ってるかわからねぇよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:24:17

    あの…はやくサバイバーとウェーブストライカーのGR揃えて貰っていいスか…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:26

    >>91

    結局誰も出ないまま全滅して復活して増えたんスけど…いいんスかこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:30:11
  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:31:28

    >>100

    こいつなら許されると思うッス

    まあ切り札ってか相棒枠なんだけどなブヘヘ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:22

    >>108

    青が抜けて確定3枚回収になったセブコアクマンが許されるわけがねえやろあーっ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:25

    あの…自分寝てるんスけど…
    打ち上げやめてもらっていいスか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:40:21

    >>110結局その繭なんなんスかね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:15

    >>100

    マーズ・ディザスターとか面白くなりそうなのん

    なにっ GR・Tブレイカー

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:30

    闇の七王というルールは撤回された
    なんで鬼の歴史の闇王と仲良くなってんだよ あーっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:49:55

    >>95

    もしかしてブレイク数しか見えないタイプ?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:32

    >>95

    待てよ こいつを採用したら実質的に5コスト以上の闇コマンドが全員9000火力を手に入れるんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:58:09

    >>115

    ハンデスと封印もできるしな(ヌッ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:59

    >>113

    向こうの世界でも鬼魂珠におもちゃにされて9体リンクされた後にビッグバンの余波で消滅させられたのなら共感するものと思われるが…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:07

    しゃあけどどうしても見つからんのです
    レッゾXの割りに合う使い方が何一つ見つからんのですわ
    マネモブの考えた使い道を教えてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:10:39

    >>118

    デッド・ゾーンと同時に侵略した後メテオバーン覚醒でデッド・ゾーンを墓地に落として打点の横並べと毎ターン複数除去すればええやん…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:12:22

    >>116

    しゃあけど…残念ながら耐性も持ってないクリーチャーが1ターンも生き残れる気せんわ!

    まあこいつを除去するためにマナを消費させた時点で十分に仕事しとるんやけどなブヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:15:03

    >>120

    ふうん2枚ハンデスと封印ってやつは結構プレッシャーだな

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:17:13

    >>118

    普通に打点が一つ少ない代わりに超次元から飛ばせるデッド・ゾーンとして使えばいいと考えられる

    レッド・ゾーンなんて名前の割には効果がデッド・ゾーン寄りなんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:25:52

    >>120

    なんならレッゾXはサイキックだから割と容易に出し直せるんだよね ウザくない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:27:50

    みんな切り札の話ばっかしてるけど、個人的には他の収録カードが気になるんだよね
    まだ見ぬ新規か再録か……とっても楽しみなのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:08:02

    >>124

    コマンド・イニシャルズを"召喚"できるD2フィールドが欲しいですね

    Dスイッチ付きでね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:26

    >>124

    闇王ゼーロの再録が欲しいですね

    新規イラストでね…

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:55

    あ…あの自分ファンが多いんスよ
    20thイラストで出してもらっていいスか

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:56:08

    多色メタが多くて5c握ってる身としては肩身が狭いのん

    てか何でこんなに多色メタ刷ってるんスかね?
    王来MAXが単色推しだからだと考えられるが…
    ふぅん そういうことか
    待てよ 十王・王来篇の反動かもしれないんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:46

    >>124

    「終焉」の超次元が8枚だとすると、勝利のガイアール・カイザーが再録すると考えられる

    スピード・アタッカーとマッハファイター持ちの赤黒緑のコマンド・ドラゴンとか侵略/革命チェンジすることだけを目的として開発された究極の下敷き/鉄砲玉やんケ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:32

    >>124

    VV-8みたいな感じでメインデッキに入る簡易ドキンダム作るのはどうっスか?

    EXターンならまだしも除去だけならそこまで問題ないと思うっス

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:34:05

    >>128

    恐らく秋からの新主人公のシリーズに向けた準備だと考えられる

    ジョー編も最初は単色だったしな(ヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:58

    デッキに入る禁断といえばこいつっスけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:13:45

    主人公交代で単色推しをするために多色がフレーバー・テキストで愚弄されないかが心配っス…踏み倒しのように

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:16:00

    >>124

    俺はメカオーに関して新規なり再録なり欲しいのん...

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:33

    >>134

    グレート・メカオーはカード・パワー高めのものも多いし新規次第ではそこそこ戦えそうっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:28:51

    >>134

    ツインパクトになってほしいのん…呪文面は知識の包囲網とかでいいっスよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:12:13

    コロコロ7月号発売だあッ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:28:42

    >>133

    待てよ 多色は禁忌の力として扱われているから愚弄されることはないと思うんだぜ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:39:36

    >>129

    待てよ

    目玉カードのレッドゾーンXがサイキックから侵略出来ないんだぜ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:48:10

    >>130

    >>132

    性質的には禁断の影の方が近いのん

    禁断解放した後も打点として運用出来る禁断クリーチャーが欲しいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:54:40

    >>137

    この時期のコロコロってデュエマの情報乗ってるんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:02:01

    >>141

    はい!ありますよ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:10:20

    もちろんメチャクチャ情報がある
    ちゃんと買え…鬼龍のように

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:26:04

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:27:15


    愚弄されまくってるけど滅茶苦茶使いやすい受け札をもらえて喜んでるのは俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:37:30

    >>135

    待てよ、メカオーは今のプールでもデッキは組めるんだぜ

    手札がどんどん増えて覇ッピー・覇ッピーやんけ

    まあ新規欲しいのは同意しかせんがなブヘヘ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:50:56

    御来光(新商品情報)だッ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:59:24

    >>147

    オラマッハやガリュザークっぽいのが見えるっスね

    もしかして全てのマスター・レアが収録されるんじゃないっスか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:00:30

    >>139

    ドルマゲドンのデッキである以上、デッド・ゾーンが収録される可能性が高いと考えられる

    デッド・ゾーンを普段使いし、事故った時はレッド・ゾーンXが支える…ある意味“最強”だ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:23:42

    >>147

    ジョー篇に出てきたクリーチャーや能力にフォーカス…十王篇に出てきた能力たちは消化不良感あるから新規入れてくれると嬉しいのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:07

    >>147

    しゃあっ 我我我生存!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:10:54

    >>151

    待てよ 殿堂の予定がなかったのに殺されたメルゲだっているんだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:48:48

    >>142

    >>143

    あざーっス(ガシッ

    早速買って読んだっス

    ○○○の正体見たり!×××だったのかあっ

    中々衝撃的だったのん…

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:45:18

    た…大変だあっ

    ドラゴン龍が…ドラゴン龍の中の人が死んだあッ

    語録抜きで悲しいのはルールで禁止っスよね…

    news.livedoor.com
  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:50:25
  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:12:32

    >>154

    語録無視で悪いけど、勝太世代だったから悲しいわ…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:17:47

    >>154

    信じるのは無理です

    悲しすぎる 辛すぎる

    ドラゴン龍は大好きでしたから

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:21:20

    >>154

    VS期のドラゴン龍の彼女の中の人も亡くなってるんだよね 悲しくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:45:50

    ウ...ウソやろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:16:04

    はーっ甦れ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:18:30

    これ以上の感傷は危険や 話題を変えるぞ


    >>147にマスター・MAX・カードってあるけどなんなんスかねこれ 恐らくデュエ・キンにあったMAX・カードと同じヤツではないかと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:21:06

    >>161

    おそらく歴代マスターカードの特別枠再録だと思われるが…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:50:15

    コロコロにそこらへんの情報は書いてあるのん
    プロモつくし買わんかいっ
    デュエマ漫画も面白いしな(ヌッ)

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:51:46

    >>163

    デュエマはジョー編最終回直前って感じっすかね

    今のところどうなってるのん?初代ジョニーみたいな懐かしの切り札出てきてるとかありそうなのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:52:40

    ククク…今月のデュエマは◯◯が◯◯になって◯◯で凄かったのん…はーっ来月よ 来い!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:55:16

    メモリアルパックの内容は中々お買い得だと思うんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:56:37

    >>166

    あーっ 優良ノーマルも大量再録して欲しいのォ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:12:23

    コロコロのネタバレになるから言えないのが悔しいけどまさかアレが出るとは思わなかったんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:16:03

    >>168

    確かに〇〇〇の××××が出るとは夢にも思わなかったのん

    今思えば以前アレが公開されたのって伏線だったんスかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:50:28

    このカードを4枚欲しいのは俺なんだよね
    はうっ 新弾発売まであと10日もある…
    こ…こんなの納得出来ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:13:23

    なにっキング・アルカディアス

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:14:39

    >>171

    せっかくだからこっちも欲しかったのん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:28:01

    >>171

    >失われし王家がここには復活する


    マルバス「はあっ?何いってんだそれおかしいだろキングップ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:38:50

    >>170

    あーっ はよ新パックムキムキしたいのォ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:35:17

    もしかして中々に優秀なんじゃないっスか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:37:04

    ◇このタコは…!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:40:55

    >>176

    正体見たり!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:42:54

    >>177

    待てよ こっちかもしれないんだぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:54:15

    >>176

    タコは外国では『デビルフィッシュ』と呼ばれてるのん

    ふぅん 闇推しにも合うと言う訳か

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:00:54

    >>175

    パワーが7000あるのも高評価したいのん

    現代でも何だかんだ6000超えてるか否かは重大な指標だと思うんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:04

    そろそろ新スレを建ててくるのん
    次タイトルはやっぱり…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:07:35

    >>181

    ジョー編が完結するし新章からのエキスパンションの名前を使うのはどうっすか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:42

    >>181

    新章デュエル・マスターフ 完

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:17:24
  • 185二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:39
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:24:00

    ゴングを鳴らせ!スレ埋め開始だ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:32:52

    >>176

    あーっ 早よお披露目されてほしいのォ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:33:39

    >>184

    アザファーッス(ガシッ)

    コノスレハ終ワリダ!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:37:26

    しゃあっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:38:03

    しゃあっ グランド・フィナーレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:38:21

    >>188

    返霊15とか達成出来るわけないやろあーっ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:46:32

    >>179

    ほう…デモコマ使いか

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:01:40

    >>177

    >>178

    悪役種族ばっかじゃねぇかよえーっ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:02:43

    >>191

    しゃあっ

    じーさんと組み合わせれば10枚落とせるんだよね、怖くない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:09:35

    >>194

    ふぅん 結構奥が深いんだな

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:17:19

    >>191

    イーヴィルテンザンで暴れたらええやん…

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:41

    >>196

    あっ 一発で山札が飛んだッ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:16

    よしっ あと3レスまで埋めてやったぜ
    これでこのスレも終わりだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:10

    "鼬"お前が最後のレスを埋めろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:59:41

    >>199

    なにっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています