• 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:02:35

    ワイも出るんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:11:07

    つまり…フロンティアのモンスターが復活ワンチャン?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:12:11

    ディスフィロア「オファー待ってます」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:13:19

    >>2

    既に来たのにワンチャンとは

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:14:07

    アクラとかグレンもおくれーーー

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:14:37

    戦ったことないから楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:14:52

    シャンティエン頼むはと思ったけどあいつゴリゴリ海竜骨格だから行けるかな…?海竜骨格は地面に触れるから難しいらしいからずっと空中に浮かせりゃワンチャンあるか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:15:20

    塔ステージ追加・無料アップデートで亜種が追加ってことはエスピナス亜種も来ますねこれは

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:15:52

    >>7

    浮いてりゃ行けるでしょ

    それなら先にアマツ出して欲しいけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:16:35

    >>4

    他のフロンティア産モンスターも出るのでは?という意味で書きました。

    すいません…。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:16:36

    うお~確かにFから持ってくる目玉つったらコイツかルコディオラだったかもなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:17:33

    ライズの時に和風モンスだしワンチャンイナガミ来ねえかな〜なんてネタ的に思ってたのがガチで来れそうな雰囲気漂ってきて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:18:28

    >>8

    追加アプデクラスの亜種というだけなら

    ジンオウガ亜種の線もあるからなんとも

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:18:30

    フロンティアも見捨てられていなかったんだなって…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:18:57

    ヴォルガノスくんも草葉の陰で嬉し泣きしとるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:19:05

    ワイは出られないんですか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:19:16

    頼む、ルコディオラくんも出してくれんか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:19:28

    他作品で例えるならカービィスターアライズでアドレーヌとリボンが出た時の衝撃だわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:19:33

    ルコは磁力やられとか諸々あるからね
    ナスはビジュも設定も好きだし戦闘面もノーモーション突進さえなければ結構好き
    そしてなにより劇物取扱伝や状態異常追撃もワンチャンあるかも
    元々はフォロクルルとヤマクライのものだけども

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:20:03

    >>16

    君はもう魔改造くらいされなきゃ差別化がね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:20:37

    >>16

    通常種と希少種だけになったら笑うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:20:43

    >>16

    君はなあ…個性の2連ビターンを原種も覚えちゃったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:20:51

    グンマーをまた振るえる時が来るかもしれないんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:21:44

    パワプロ2022が面白くてサンブレイクはしばらく様子見しようかと思ってたけどやっぱ発売日に買うわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:21:49

    タイクンザムザとハルドメルグもいつか復活しねえかなぁ…
    希望がまぁできたと言うことで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:22:25

    茄子は毒属性っていうのも勝因かもな
    サンブレイクの雷属性枠が超激戦区じゃなかったらベルキュロスもワンチャンあったかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:22:43

    デザインもちゃんと本家ナイズドされてるみたいで安心

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:22:47

    フロンティア詳しくないので調べたけど結構面白そうなモンスターやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:23:02

    この調子でテオのコンパチでトア・テスカトラもワンチャン?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:24:38

    >>29

    次回作のg級くらいでワンチャン…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:25:22

    >>29

    始種とかその辺は生体樹形図にも影響出そうだしなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:28:24

    リークされなくて本当に良かったぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:29:48

    >>32

    実は昨日されてるんだ

    あんまり広まってないみたいで良かったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:35:17

    >>16

    紹介されてないだけでまだワンチャンあるから……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:36:06

    >>16

    君は白疾風と慰めあってて

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:36:11

    亜種や希少種も来るのか
    原種がそれらの要素を持ってくるのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:38:42

    久しぶりにティガ希少種も復活しそうだしそろそろジンオウガの希少種も来そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:39:20

    ほぼ希ティ確定みたいなもんやな
    武器優秀だし嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:26

    片方はミツネっぽいけどもう一匹は誰だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:51

    今までは曖昧だったけどクシャと縄張り争いあるってことは樹海から追い出された古龍はクシャで確定か?
    そもそも太古からの古龍との生存競争に勝利して樹海の主になったって設定生きてたのかっていう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:54

    相変わらずおねむでかわいいね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:43:37

    公式リプにリークっぽい画像貼っつけてる外人いたけどラギアは来ないこと確定してるからただ追加して欲しいやつ並べただけなのかな?シャンティエンとかトアテス確かに欲しいけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:45:01

    >>39

    クシャルダオラにみえなくもない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:45:45

    茶ナス白ナスかも

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:45:49

    >>39

    錆びクシャじゃねえかなあって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:15

    >>42

    ラギアもそうだし

    F解禁とはいえ流石にいきなりドカッと来るとは思えんしそうでしょうね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:48:39

    >>33

    そりゃされてても信じねぇよ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:50:09

    >>39

    シルエット的にセルレギオスでしょ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:50:13

    ポケモンで言ったら本編にダークルギア、闇のディアルガ、ダークミュウツー来るようなもんやね。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:51:33

    次はパリアプリアだな!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:52:07

    >>39

    上はチャージブレス構えてる茶ナスに見えなくもない

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:52:14

    >>47

    ロード画面のリークだから割と信憑性あったけどね

    単純に昨日の今日だから広まらなかっただけかと

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:52:25

    リークはあるにはあったけど誰も半信半疑だったのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:54:03

    エスピナスの扱いはどうなるんだろうね?
    PVでクシャルダオラとぶつかる事も分かったし、新たな古龍級生物の一角になるのかしら

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:54:27

    >>52

    そういやその画像載ってるTwitter貼ってる人いたけどセンシティブ判定されてたからスルーしてたわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:54:42

    棘竜(いばらりゅう)
    棘茶竜(きょくさりゅう)
    棘白竜(きょくはくりゅう)
    我ら別名読みにくい三銃士!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:54:48

    コイツのブレスって毒、麻痺、火属性やられ混合のとんでもない事になるのか…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:55:45

    >>21

    3rdのレウスレイア亜種夫婦・・・

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:59:47

    >>42

    リークの根拠がコレだったんなら単なるこの人の願望詰め合わせにしか見えないしリークって点ではガセでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:04:09

    >>59

    それじゃない

    上にも書かれてるようにロード画面のリーク

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:07:46

    >>57

    何その状態異常のバーゲンセールみたいなブレス

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:08:35

    >>54

    ラージャンみたいに何処かでお昼寝してるかもしれん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:08:46

    ライズのバルファルクといい、
    ゴマちゃん、レギオスといいIBで出せなかった看板級を出してる感じあるからもしかしたらエスピナスもその枠なのでは

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:10:43

    マジか
    スマブラでパックン来た時ぐらい驚いたわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:12:25

    これでFの幽霊さん達も満足して成仏できるだろう......

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:14:06

    今まで「いやまさかFのモンスターとか無理やろw」的な感じで小馬鹿にしてすいませんでした

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:14:16

    エスピナスが来たってことは同じくFの看板モンスだったルコディオラもどっかで来そうだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:14:31

    いやほんと
    よく来てくれたよ
    F組のデザイン好きだしもっと出してもいいのよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:15:00

    >>65 そんなことはないんだが?

    デュラガウアとドラギュロスとパリアプリアと(以下略)が来るまで死なないんだが??

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:15:42

    世界観合ってると思うんで自分そっちいっていいスかね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:16:14

    >>65

    PV2弾でフロンティアぽくねとかスレ立てられてて

    それはねぇだろと内心思ってた

    まさか彼らの鼻のほうが遥かに良かったとは

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:16:44

    >>66

    俺も同じだけど、どっちかというデザインが奇抜すぎてちょっと…っていう感じだったから

    今回のエスピナスのデザイン見て安心したわ

    これなら仮に後期のFモンスが出たとしてもちゃんと馴染むデザインにしてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:17:43

    >>70

    植物生やすのはやり過ぎという公式見解がね…

    そうして生まれたのがアトラル・カ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:18:33

    今日ほどフロンティアをやってて嬉しいと思ったことはない 正確にはかつてやっててだが...
    苦節15年弱 罵られたり貶されたり色々あったがそれらさえ今日のための礎でしかなかったのかもしれない
    とにもかくにもありがとう

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:19:24

    いつかパリアプリアもよろしく頼むで
    正確に言うと覇パリアとジョーの縄張り争いが見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:22:03

    ナスとマガラに話題持ってかれた蟹に悲しい今……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:22:10

    >>62

    想像すると可愛い

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:23:26

    >>76

    昨日でたセルレギオス狩猟の映像中にヤオザミ出てたから正直出るのほぼ確定しててあんま感動なかったし…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:24:28

    >>70

    お前この見た目でキリン骨格なのは詐欺だろ

    ジンオウガ輸入前だから仕方ないんだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:25:19

    アマツはダメなんだろうか
    和風の雰囲気に合うと思うんだけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:25:50

    >>76

    むしろお前はライズ時点で来いや

    はよサルカニ合戦すんぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:26:07

    >>80

    そのうち来るんじゃないかなあ公式も人気モンスだってわかってると思うし

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:26:17

    >>61

    クシャルダオラとの縄張り争いに勝ったと推定されている飛竜だからな

    本人も氷属性が弱点だから完全な強弱関係ではなさそうだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:26:22

    名前しか聞いたことないモンスターだったしめっちゃ楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:26:33

    >>69

    そうか

    これは最初の一歩に過ぎないのか....

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:26:36

    >>62

    コイツの亜種は塔の頂上でやってのけてるからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:26:37

    >>80

    普通にまだわからんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:27:35

    >>76

    ギザミとヤオザミがいたんだし多分出なかったときの方が反応大きかったと思うよ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:27:47

    そういや密林復活ならアプトノスも復活するかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:30:14

    >>76

    お前こんな凶悪なツラしてたっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:32:08

    >>88

    アグナコトルグラビモスドスファンゴザボアザギル…

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:33:30

    >>91

    わざわざ砂原にヤオザミ追加で出したのにザザミ出さなかったら本気で意味わからんし…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:34:53

    >>90

    口怖っ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:45:41

    Fはやったこと無いけどせっかくいろんなモンスターいるんだからどんどん再登場してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:46:00

    >>91

    アグナはラギア同様難しいにしてもグラビザボアくらいは欲しいね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:47:26

    あと1つ発売直前のPV残ってそうね
    ラスボスチラ見せのやつ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:48:04

    サンブレにエスピナスが出たことと言うよりは本家外伝に別れて久しい今に外伝作品のモンスター出演という前例ができたのがデカいよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:49:57

    >>96

    次の情報をお待ちくださいみたいなこと言ってた気がするし発売直前に出す感じかね

    ニュアンス的に発売後って感じでもなかったし

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:50:22

    怒らないでくださいね
    タックル早すぎて触れられないじゃないですか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:51:41

    >>97

    ヒプノックヴォルガノスは共同開発って話だし

    純粋なFモンスは初なんだよね


    個人的にハンター大全とかの世界観設定大好きマンだから、エスピナスが生態樹形図に組み込まれるという事実にウキウキしてる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:51:54

    さすがに今のご時世にノーモーション突進は無いよな…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:52:22

    昔フロンティアは世界観がとか言われてたけど
    シリーズでフロンティアに負けず劣らずのヤバいモンスター結構出てきたからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:52:32

    >>101

    ハンター側もあの頃に比べてパワーアップしてるから大丈夫大丈夫

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:54:46

    月額制ゲームで新モンスにボコられるの楽しみにしてたの今考えたらちょっとおかしい気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:56:28

    >>102

    とはいえIB時代のインタビューでもFは独自の世界観に振り切ったデザインだから本家にすぐモンスター出すのは難しいって言ってたしそう簡単な話でも無いんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:57:02

    >>102

    これFの話になるとよく聞くけど具体的に昔どんなモンスターに言われたことで不快に思って今のどんなモンスターがやばいと思ってるのか気になる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:57:22

    この調子でアシラ、ドラキュロスとかも頼むわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:57:46

    まあ元がドスベースだからな 
    riseに輸入するにあたってほぼ作り直しみたいなもんでしょ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:58:29

    まあいきなりそんな出ないとは思うけど多くに設定ないFモンスターに設定できるのが楽しみなんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:58:52

    そういやFのモンスターって設定上本家にもいることになってるの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:59:03

    >>110

    いないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:59:30

    >>96

    今までの最終PVでラスボス以外のモンスターの新情報ってあったっけ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:59:32

    >>110

    最近のライズのモンスター樹形図だと一切無いです

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:00:01

    新大陸案件か?
    よしいけ導きの蒼い星

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:01:14

    >>110

    今まで純オリジナルモンスターが存在しているかはわからんかった

    ただFの拠点であるメゼポルタ自体はP2Gのトレジャーで「メゼポルトパーズ」ってのが採れることからあると思われる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:02:09

    >>110

    いない

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:03:09

    あっそんな感じだったのか
    じゃあエスピナスが初って感じか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:03:57

    エスピナスの操虫棍とチャアクの色味ええなあ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:05:11

    ヴォルガノスが元々F産だったことを知らない人は多い
    あとすんごい忘れられやすいヒプノックも

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:05:13

    新大陸ってまだ開拓出来る範囲が結構あるから続編でF産のモンスが出てきそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:05:13

    >>118

    チャアクかこれ

    スラアクだと思ったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:06:17

    ほーんええやん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:06:19

    >>121

    斧ガリしてたからチャアクやね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:07:16

    >>122

    ちょっと危険なサボテンかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:08:16

    明日にはメルゼナが形態変化含めて丸裸にされると思うと興奮してきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:11:57

    明日は延々密林の散歩するわ
    ライゼクスはちょっと邪魔だからどいて

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:14:12

    >>119

    共同開発だから純粋なF産ではない

    メディアによってはヒプノックもヴォルガノスも初登場2ndGになってたりする

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:16:14

    >>112

    ライズのナルガとジンオウガ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:19:54

    メルゼナが溶岩洞ってことは高知探索は発売までお預けか
    ちょっと残念

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:22:40

    >>129

    まぁある程度製品版でしか遊べない要素は残したいだろうしな

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:25:24

    エスピナスの武器と言えば極長紫ゲージだから楽しみだわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:38:35

    >>131

    さすがにゲージ短くされるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:39:44

    >>132

    まぁ流石にそれはあるだろうなあ…Fはさらに上の空色ゲージとかあったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:40:01

    >>129

    というかメルゼナがエルガド以外に出張してて驚いたわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:41:08

    ドラギュロス格好いいから来て欲しいけどけど属性的に難しいかね…
    あとFと言えば一時期テンプレに長く居座ったベル脚FXってサンブレイクでも通用する強さなのかな?
    性能忘れたけど見た目も好きよアレ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:42:20

    装備こそ比べようが無いだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:46:05

    流石にF勢で来るのはメインモンスター級だろうから初めてのF産モンスターたるエスピナスが来たってことはあとは初F産古龍のルコディオラと公式からメインモンスターとして発表されたシャンティエンが来てくれると嬉しいなあ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:56:41

    塔があるなら出られるよな!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:59:38

    >>138

    人気投票2位がでしゃばってんじゃないザムザ。ここは栄えある第1位の俺が出るべきザムザ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:03:45

    >>139

    お前好きだけど出す為に専用フィールド作らなきゃいけないのが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:05:08

    こいつ来て欲しいんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:05:29

    >>139

    二位と三位は公式でも名前ないの?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:05:32

    ディオレックスも出て欲しいけどなぁ……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:06:25

    皆で望めばFの極みシリーズ復活してくれるんですか

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:08:15

    >>142

    2位の方はドゥレムディラって名前がちゃんとあるけど3位の方は公式でもunknownとされててPS3時代の内部データにラ・ロっていう名前があったくらい

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:14:02

    >>144

    超特殊みたいになるだろうがよろしい?

    F知らんからあんまわからんが

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:14:28

    >>118

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:16:46

    >>141

    ベルドラ骨格か?

    なんて名前?(覇種あたりまでの知識勢)

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:17:44

    >>146

    超特殊みたいにはならないぞ

    グァン以外はそんな生温くない

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:20:12

    >>148

    ゼナセリスって言って水属性を扱うコウモリモチーフのモンスター。しっぽの見た目の通り刃物もモチーフに入ってると思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:21:02

    >>148

    ゼナセリス

    MHF-Zになった時に実装されたけど、辿異種も特殊個体も何もなくて今一つ空気だった記憶

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:21:56

    >>150

    間違えたしっぽじゃねえ翼から伸びてる垂刃だ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:24:19

    防具デザインは剣士側で統一みたいだな
    ガンナーの左右非対称が好きだったんだが

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:26:08

    メインシリーズにおいて、成体の飛竜種で名前にラ行が入らない初のモンスター

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:31:32

    >>149

    多分やれても超特ぐらいの難易度が現実的なラインだけどそれでも許せるかって意味かと

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:36:15

    重大事変や豪鬼ラージャンみたいにヒトダマドリ回収すればクリア余裕なのか、それでも困難なくらいの難易度になるのか
    どっちかというと後者がいいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:50:29

    Fの高難易度系なんてノーダメ前提フレーム回避当たり前みたいな鬼畜を超えた鬼畜レベルじゃなかったっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:53:45

    >>153

    何この助平衣装は

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:54:42

    >>156

    やめてぇ.....?(ライトユーザー並感)

    バルファルクくらいで良いから(命乞い)

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:57:12

    >>157

    F回避出来ないと死ぬって思われがちだけど、実際はF回避出来るやつは大半成功させて張り付いて攻め続けないと時間足りないのが辛い

    マルチで楽にはなるけどある程度は張り付けないとマジで時間足りん

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:57:47

    >>159

    クソザコやんけ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:59:39

    >>160

    そこまで行くと難しいより理不尽って感情になりそうだな

    素直にアイボーミラくらいでいいわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:00:17

    F基準の難易度まで持ち込まれても普通に困るわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:04:43

    3G四天王みたいにコラボ装備クエストが超高難易度で困ったライトも多いしな
    そこは実装するにしても棲み分けできるようにしてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:08:57

    >>160

    Fの高難易度は基本時間との戦いよね

    覇種の討伐制限時間20分(救済措置の撃退は40分)から既にそうだったし

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:19:30

    Fの高難易度はまず攻撃をキャンセルして回避出せる行動がCSモンハンのそれよりも比べ物にならないほど多い上にスキル周りのインフレを踏まえての話なんでまあそのまま持ってくるのは不可能でしょ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:40:38

    Fの亡霊と化したフレが参戦と聴いてサンブレイク買う事になった
    ネームバリューすげー

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:08:03

    Fにはまってた身からするとあの高難度がマジでハマるんだよあの一撃でも受けたらほぼ死亡 中には根性貫通するために二段階の攻撃持ったやつもいるさらにフレーム回避して張り付かないと時間切れの緊張感あれが好き

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:09:30

    >>157

    F時点での話なら根性スキルあるから露骨な根性潰しの攻撃さえ避けてれば保険は効いてた

    報酬微減するのと1日の使用回数に制限あるけどダメージを1/3ぐらいにする薬もあったし

    ただ、>>160でも触れてるけど大技回避しないと後隙の攻撃チャンスをふいにするから時間が足らなくなる

    覇種あたりまでは楽しかったよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:11:05

    ただ本編にその難易度は求めてないのでF2来てほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:11:53

    繰り返し戦ってると大技の予備動作が判るのと
    攻撃判定が一瞬の技が結構あるから意外と回避出来るんだよな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:12:14

    辿異種がヌシになるのかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:13:37

    >>153

    ナルガの装備が猫耳(ガンナー)だったからまだわからんよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:13:45

    オンゲのDPSチェックなんか普通だしな
    あと難度に合わせてスキルもインフレしてるからプレイしてなくてもFのスキルとか眺めるの割と楽しい

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:14:34

    穿龍棍復活はよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:26:34

    このサボテンは伏線だったのか...!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:27:13

    エスピナス懐かしいな。実装された頃は末期のインフレやフレーム回避前提イメージとは違ってまだまだドス系統の拡張って雰囲気強かったからある意味平和だった。
    Fのモンスター一気にくると新作のモンスターそっちのけで盛り上がっちゃう人出るから難しいだろうけど、今後少しずつ復活するといいなあ。

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:31:20

    原種のこいつって、毒麻痺ブレスに高速突進のシャトルラン、
    やたら多段ヒットする翼ブンブン以外なんかやって来たっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:32:25

    まだトレンド1位で棘生える
    反響大きいなあ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:36:57

    エスピナス系列全部の異名初見で正しく読めるハンターいない説

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:22

    >>179

    2ndの時位からエスピナス辺りの追加を求める声があったからね…

    何よりFとかの外伝モンスもやってくる前例ができて、歴史が動いた感が凄い

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:44:21

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:53:58

    >>170

    結局、Fの亡霊達の戦いは終わりそうになくて草

    強く生きて

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:01:15

    むしろFの亡霊はエスピナスという養分与えられて復活し始めてそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:01:58

    エスピといえば突進の判定が頭胴尾と3回あったり連続薙ぎ払いがあったりしたが、
    そのまま持って来たら安易なカウンター潰しになりそうだは

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:02:17

    まさか来るとわな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:06:13

    ゲーム下手としてはライズの強さの範囲内で治めてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:06:40

    FはPS4の無料期間でやっただけだけどunknownの登場演出クッソ好きなんだよなあ
    流石にあれはムリかな…チラッ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:09:15

    強化個体(剛種)とかもくんのかな
    それとも特異固体?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:11:20

    なんのBGMか忘れたから探すの苦労した

    MHF-G 終わりなき迷路 樹海(凄腕) 戦闘BGM Extended for 30 minutes


  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:13:45

    エスピナスはフロンティアスタッフ達の思い入れが特に深いモンスターだからね……
    登場経緯に泣けるエピソードありそう……

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:14:41

    >>189

    特殊個体枠でワンチャンエスピナス辿異種来ないかな…あいつの毒々しくも派手なデザイン大好きなんだけどな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:28:40

    >>192

    人気が出て特殊個体作ることになったら角の発達と毒の強化っていう設定踏襲くらいはしそう

    流石に抗毒液とかのシステムは踏襲しないだろうけど

    リーチの関係上大体の武器も作り直しだろうけど、ローゼンケラスみたいな毒武器最強クラスにしてくれたら嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:29:44

    こんなん俺の記憶のエスピナスじゃない!って暴れなけりゃいいんだけどな

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:50:59

    >>194

    極みとか至天とか難易度で売ってた特定のモンスターならともかく、

    最初期から居るから難易度にもモーションにもかなりの幅があるエスピナスでそれ言ってるならエアプだから無視していいよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:52:55

    モンハンスレで荒れずに200いくの珍しいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:01:39

    Fの亡霊は希望が見えたから消える訳にはいかなくなったな

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:09

    >>196

    みんな復活モンスによって喜びに満ち溢れてるからね

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:22:39

    シンプルにもう会えないと思ってたモンスターに合えるの滅茶苦茶嬉しいんだわ…ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:23:05

    おめでとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています