もしかして絵の上手さは人気に関係あらへんのじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:21:16

    猿先生の超絶技巧絵の作品が全然流行らないなんてこんなの納得できない…
    おそらくお話に問題があると思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:22:16

    おいおい100000万部も売れてるでしょうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:23:43

    ◇アニメ化で人気に火がつく...!イメージがあるっスね
    タフは変なovaしかないのが原因なんじゃないんスか?
    まぁアニメ化しても猿先生の画力を再現できるわけやないけどなブヘヘ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:24:08

    だからモブサイコがあるんだろっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:25:18
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:26:39

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:26:57

    >>1

    一般的に1000万部はかなり人気な部類に入るんだよね あと猿先生はタフ以外にも多くのヒット作を出しているため実力は申し訳ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:27:06

    原作ワンパンマンの存在で絵は二の次だと考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:30:47

    タフがアニメ化したら公園の少年達が破心掌ー!とか菩薩拳っとかやるんスかね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:36:38

    >>3

    割と3行目のことは真実だと思うのね

    別に他の漫画が劣るって言うわけじゃないけど、猿先生の絵はアニメ化するのにハードルが高いのね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:37:52

    しゃあけど……画力で全てが決まるなら福本漫画は全滅やわっ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:39:05

    >>7

    実力が申し訳ないだと愚弄になっちゃうだろうがよえーっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:39:23

    >>10ワンパンマンを手掛けたマッドハウスにアニメ化して欲しいですね… 真剣(マジ)でね しゃあけどそんな実力のあるアニメ会社ならタフのアニメ化なんかやろうともせんわ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:41:35

    実は3Dアニメの適性が高いと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:44:56

    荒木飛・呂彦もアニメ化で火が付く前はネットのオタクしか見ないような絵のキモい漫画扱いで
    少なくとも実写映画化もNHKドラマ化も絶対ありえない立ち位置の作品だったんだ 悔しいだろうが事実なんだ
    画力そのものではなく絵柄もウケには大事と考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:05:56

    シャア!
    けど売れてる人はみんなうまいやんけ
    ギャグ漫画位やぞ下手で売れるのは

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:08:27

    >>12

    あうっそんなつもりはないんだ申し訳ないのん 猿先生はもちろんめちゃくちゃすごい漫画家なんや アニメ化すれば一気に跳ねると考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:10:03

    というかそもそも絵が下手な漫画家の母数が少なすぎるわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:10:33

    ぶっちゃけモブサイコとかはイレギュラー中のイレギュラーだと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:13:23

    女キャラが可愛いだけで内容虚無だけどある程度売れてる作品なんてゴロゴロあるやんケ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:17:00

    内容ぶっちゃけイマイチだけど

    圧倒的画力デザイン力アクションの構図力で

    人気出てた作品のアニメ化に悲しき現在…


    原作↓


    アニメ↓

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:19:11

    ケンガンのアニメ作った所なら格闘描写は完璧にできると思うんスけど
    日常パートがダメ3Dアニメになりそうなんで悩ましいっス

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:51:20

    >>21

    原作も荼毘に付したんだよね 辛くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:51:56

    動きの多い格闘シーンは3D、日常シーンは2Dでええやん…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:20:31

    ただまあ猿先生ってお話露骨に陰鬱で救いのない方向にいったり終盤明らかに迷走したりで読む人選ぶんだよね、タフはロックアップはそこら辺あまりないから評価されてる感あるんだ
    主人公よくしぬしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:06:15

    すっかり猿を植え付けられたマネモブ以外は下品な言動と滅茶苦茶な展開で読む気を無くすんだ
    辛いだろうが仕方ないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:52:21

    絵が雑で粗くて下手とバカにされてても6500万部も売れてるマンガあるしなっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています