プリコネ総合56

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:37:39
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:38:48

    急いでるので保守は他の人に任せたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:39:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:45:57

    立て乙〜
    イベント今日まですな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:18:55

    盾乙
    今日のヴァンピィちゃん楽しみ
    恒常だよな…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:39:21

    >>5

    明日だよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:39:40

    保守ってどこまで伸ばせばいいんだっけか

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:40:53

    >>6

    ワーフリのウマコラボも明日からだったかな

    コラボ記念日

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:41:03

    >>7

    10だな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 09:49:35

    …水着に備えて溜めてたんだがなあ
    仕方ないな、うん、仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:40:22

    恒常だと思うけど最近は恒常の方が逃すとキツい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:56:21

    >>10

    水着新規誰が来るかな~気になる

    新規だから復刻も気になるけど、サレンとノゾミと美食殿持ってたら性能面は大丈夫かな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:24:20

    保守ありがとうございます。ちょうど業務始まる直前だったので落ちてたらどうしようかと

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:02:39

    流石に恒常っぽいね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:41
    キャラ育成応援キャンペーン開催決定&育成アイテムプレゼント! | プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) 公式サイト | Cygames「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイトです。最新情報をお届けします。priconne-redive.jp

    2022/06/15(水) 15:30に「育成応援キャンペーンスペシャルアイテムセット」をプレイヤーの皆さまにお贈りします。

    ■育成応援キャンペーンスペシャルアイテムセットの内容

    ・専用装備グロウスフィア / Lv240×1

    ・マスターコイン×3000

    ・プリンセスハート(欠片)×25

    ・銅枠の原鉱×10

    ・銀枠の原鉱×10

    ・金枠の原鉱×10

    ・紫枠の原鉱×10

    ・赤枠の原鉱×10

    ・緑枠の原鉱×10

    ・橙枠の原鉱×10

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:10:41

    >>14

    某もけんぞくぅ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:11:16

    明日レベル上限解放か

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:12:44

    TP分捕るのでかいなぁ
    でも今は石が無い……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:21:56

    ロリに使う石はない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:08

    >>17

    カンストがまた遠のく~

    今215だから、あと23になるのか

    来月くらいには追いつけるのかな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:18:31

    この後プリフェスで新キャラ来そうだし、水着限定キャラも控えてるのがな…
    非常に悩ましい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:25:31

    今年の水着キャラは誰になるだろう
    人気と出番からいってリトリリとか出そうな気はするが

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:09

    TWそろそろ来ないかな
    あと、次の限定星6がどうなるか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:34

    石は貯まってるから引いといてもいいかな
    水着は…まぁなんとかなるっしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:32:04

    水着ユカリさんの芽が潰えた今、
    唯一の希望はお前だけだ…シェフィ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:14

    最近はギルド単位じゃなくなってきたからなあ
    結構無秩序に来る予感がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:10:08

    アオイちゃんに4つ目来たからますます読めなくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:38:19

    ヴァンピィちゃん恒常だと逆に悩むな・・・限定なら諦めて突撃するんだけど

    次回「騎士くんけんぞくぅになる」、ご期待ください

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:31:12

    >>15

    NとHの3倍が同時に来るのな。

    人によってはかなり悩むだろうなあ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:12

    今年の実装が
    新年:シェフィ、イリヤ、ルカ (リトリリ)
    4周年:ペコ、キャル、ラビリスタ (ユニ)
    ステージ:クルミ、ミサキ (ランファ)
    怪盗:アユミ、イノリ
    海賊:シノブ、アンナ (アキサレ)
    キャンプ:アオイ、ユカリ (ヴァンピィ)

    これ以外から水着未実装っていうと
    TWの3人
    リノ
    ミヤコ、アカリ、ヨリ
    クリスティーナ、トモ、マツリ
    アヤネ
    エリザベスパーク4人
    ミツキ
    モニカ、ユキ、ニノン、クウカ
    なかよし部
    ホマレ、カヤ
    アン、グレア、ルゥ
    ノウェム、ネネカ、ジータ、アリサ、ルナ、クレジッタ、カレン、ランファ

    うーむ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:44:30

    >>30

    取りあえずスターシステム組を除外して、まとめてギルド単位だとTW、エリザベスパーク、ヴァイスフリューゲルあたりが有力かなあ

    最近はギルドバラバラだけど水着イベはまだ纏まってる気もするし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:27:15

    >>31

    来るか…水着リマ…!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:30:45

    >>30

    しばらくTW誰も来てない気がするしそろそろ来そうだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:36:24

    >>32

    普段からビキニアーマーじゃねえか!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:37:41

    凄いぞリマさん!全裸になってもR18にならない!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:37

    ヴァンピィちゃんに釣られて年単位ぶりにちょっと復帰してるけどガチャは今回さずにフェスか水着行ったほうがいいよね...?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:53:53

    あとレベルすげぇ上がってるな...
    今のキャラ184レベルがいちばん高いから追いつくの大変そうや...

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:31

    >>36

    ヴァンピィちゃんにつられて帰ってきたならヴァンピィちゃんは押さえておかないとモチベ保てなくない?

    恒常だから無理に引きに行く必要はもちろんないし、これからやって来る限定ラッシュに備えて石は貯めておくのが賢いけど、それはそれとして推しは引きに行くべきだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:36

    >>37

    16ヵ月ぶりかー

    まあレベルはあっさり上がるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:19

    >>38

    そうなんだよなーただガチャは定期的に引いていたせいで手持ちが6000くらいしかなくて...

    水着キャラはスズナ、エリコ、カルミナの3人以外は所持してるから復刻でこの中のどれか絶対持ってたほうがいいってのがあったら貯めておきたい

    あとプリフェスのキャラが圧倒的に不足してるのが...

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:10

    >>40

    そん中で欲しいのはノゾミンくらいだな

    スズナはインフレに置いてかれた。エリコは死産、ツムギは配布でチカは恒常なので

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:39

    >>40

    復刻水着ならノゾミンかなぁ

    あと半年前の復刻ローテも激突するからオーバーロードペコリーヌがやってくる

    こいつも今クラバトで結構暴れてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:07:18

    >>41

    >>42

    ノゾミんくらいなのねありがとう

    オバロペコは引けてない...

    オバロキャルは持ってるけど

    プリコネでいちばんの推しはペコだから耐えるべきか...

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:10:26

    サイドストーリーこなせば貯まってるストーリーにもよるけど2万ぐらいは稼げるぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:12:15

    >>44

    多分石はアホみたいに稼げる

    サイドは17個未クリアでアリーナがリセットされてるし

    ただ今は強くないからある程度で打ち止めだけど

    メインもノーマルが43-1からなので

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:14:15

    >>45

    フレンドキャラ貸そうか?

    一応カンスト勢なので置いてるキャラ使えば多分かなりのとこまでは行けると思うが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:18:15

    >>46

    ありがとう

    フレンドは何故か2人カンスト勢がいたからそれを使うわ

    ベリハ早く進めて水着ペコとかジータちゃんを少しでも早く星6にしたいし

    石が3万以上貯まるようならヴァンピィちゃん狙おうと思います(いつの間に天井が200になってたんだ...)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:19:12

    >>47

    頑張ってなー

    あ、一応貼っとくから

    枠に空きがあれば使ってくれ

    690368029

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:20:00

    えっ待って何このカレンダー機能...
    めっちゃええやん...
    色んな子のセリフ見るために遡りたくなる...

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:12:51

    実質的な誕生日ストーリー見返し機能でもあるからな
    これ毎年やって欲しい(無茶)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:05:52

    なんとかベリーハード全部星3クリアできました...
    ジータ借りたけどクソ強いな...
    ランク20レベル185くらいまでしか上げれなかったけど案外何とかなるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:16:24

    >>51

    おつかれー

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:28:10

    復刻何引くかしか考えてなかったけど、今年の水着イベントってもう今月末からなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:31:55

    >>52

    ありがとー

    あとは久々にデイリーパックも買っておくか

    探索は...とりあえず保留で

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:21:44

    いつもの事だけど、新マップの装備ドロップの抱き合わせの装備が、前回の抱き合わせで大量に手に入っているものでめちゃくちゃ効率悪い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:25:06

    空いてる枠に何か一つくらいは入れて欲しいもんだけどなぁ

    何か夏装備(武器と髪飾り)が落ちるようになってるけど、地味に足りなかったから有難いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:25:19

    無事引けた

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:41:00

    早めに来てくれてありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:48:09

    中々に悪くなさそう
    引いといて損はねえな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:07:55

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:08:51

    なんか…異様に火力が高い気がするぞヴァンピィちゃん…ハードクエでもマッハで敵が溶ける
    最新ハードの敵シャドウがUB発動せずに溶けるんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:38:28

    ば…バカな…メインストーリーが……毎月の楽しみが……!
    まさかあれか、伊藤さんのコロナ感染か……!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:45:19

    20連で4枚すり抜けてたまげたわ

    何もしてない時の動き(所謂待機モーション)が固有モーションになってるキャラは初か?
    スキルループが優秀で火力もある感じ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:50:25

    >>62

    また夏に何かやるからその仕込みかと思われる……それか単に運営の体力が切れたか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:23:24

    某所曰くメインストーリーは度々切れることがあったらしいから特に気にしなくて良いんじゃない?
    今の時期ならウマ娘コラボかハニバ関連で押してるとかかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:49:39

    >>64

    去年も1ヶ月空いたときがあったな

    たまにある感じだなストーリー更新なしは

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:01:33

    よく考えるとイベントとメインストーリーにアニメーションつけてるのやばいよな
    たまにはお休みしてもいいのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:06:38

    しかしイベントはやらないとガチャが回らないからなぁ
    ガチャ休みは欲しいけど

    最近石の謎配布が無くなったねぇ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:20:35

    さて次はトイフレンズ復刻か
    サマキの専用作るかなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:06:10

    コラボイベをサイドに置いて欲しいなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:08:53

    >>67

    しかも全編フルボイスで新曲と専用エンディングも付属だすごいね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:43:32

    ヴァンピィちゃん、新キャラだからこれから専用→星6もある子だと考えると持ってるポテンシャルがやべぇ

    何よりUBクソカワ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:33:35

    >>70

    コラボキャラの入手もだけど、チカとスズメのメモピ集めさせて…

    イオ先生とか他はクエストあるのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:11

    せめてデレマスくらいはサイド置いて欲しいわ
    前作からコラボしてるし、CDのレーベルもプリコネと同じ日本コロムビアだし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:38:41

    というかチカとスズメのピースをサイドで取らせて欲しい
    俺は結局石で開花させちゃったけど……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:39:39

    長いことやってる人はクランコインも余ってるけど新規はきついわなあクラコ勢

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:48:21

    シングル勢にはクラコは辛いのよね
    クリサレンも出た時に引けたから何とか専用まで付けられたけど……これからまたクラコに落ちたら詰むんだよなぁ(オユキサオイ辺りは特に)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:59

    >>72

    DPS結構すげえぞ

    恒常で☆6も期待できるタイプだからポテンシャルがヤバイわホント

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:38

    今はクラバトまともにやってると毎月1万強コインくらい稼げるから
    やってる人は余裕出来たんだがやってない人はどうしてもなー

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:15:58

    あれ、そういえば6月のルナの塔の告知あったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:37

    ヴァンピィあんまり強そうじゃないが星6前提かなこれ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:22:03

    >>81

    恒常だからそう思うなら引かなくて良いんじゃねーかな?

    俺は引いた

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:08

    ベスちゃん成龍にはまだならないかー
    少し残念

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:39:17

    >>83

    きっと星6で成龍になるから期待して待つのだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:55:50

    スキルループが優秀なおかげで火力もデバフも結構すげぇな
    魔法版のムイミみたいなもん

    ただ魔法キャラだからUBの前のスキルがほぼ使われないだろうなってのが悲しい
    TP吸収もUBの前しか出来ないし永続バフも勿体ねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:02:08

    オートでもかなり強いけど手動でUBのタイミングを調整してやればめちゃくちゃ強いぞヴァンピィちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:57:15

    他のキャラと並べて見るとヴァンピィちゃん絵柄というか描き方?ちょっと違うな…
    目の描き方とかさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:37:11

    >>86

    永続バフを3回か4回くらい使ったタイミングでモードチェンジして後は終わりまで殴るのが良い感じに見えるな

    魔法パは維持するためのTP供給には事欠かないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:47:45

    >>80

    今日の夕方くらいじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:43:42

    プリコネのヴァンピィには弟はいないようだけど、プリコネキャラの中で兄弟持ちって誰がいたっけ?
     
    ハツシオ・ヨリアカリ姉妹は当然として
    ユイ(弟と妹)
    アンナ(弟)
    ミサキ(姉)
    ミフユ(弟達)
    クロエ(弟達)
    シェフィ(兄 ゼーン)
    カヤ(兄 ダイゴ)
    これくらいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:31:21

    >>90

    チエルは姉がいたはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:28:45

    >>90

    Rでは言及されてなかった気がするけど、チカにも弟と妹がいる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:29:27

    >>90

    マコトも妹がいる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:36:37
  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:46:45

    意外と兄弟いるキャラ多いんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:20:25

    今月はSPおやすみかー
    少し残念

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:23:44

    無事に天井
    ポチタ…明日のメシ食パン1枚だぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:37:07

    ヴァンピィちゃんUB使わんほうが強い場合あるとかふくざつぅなキャラだな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:39:32

    >>98

    デバフ足りてるならUB封印してひたすら永続バフとTP吸収撒くのはありかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:48:44

    >>99

    その戦法だとUB管理が面倒臭くならない?

    と思って調べたらUB即発動モードってオートOFFの状態でも発動してくれるのか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:34:27

    ネネカとクレジッタって何だこの組み合わせ
    保護者会か?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:53:53

    2部ペコを支えてる繋がりはあるな
    思惑も立場もかなり違う2人だけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:57:24

    >>102

    クレジッタの工作見抜いたりしてたっけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:19:04

    >>103

    そだね。クレジッタ改心後に直接伝えてもいるから、アストルム内じゃ面識ある2人

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:17:31

    >>101

    タイプは真逆だけど慕ってくれている相方持ちとか

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:18:13

    >>105

    イチゴさんとマサキ出てくるかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:15:04

    >>106

    是非出てきて欲しい、マサキは前作からいるのに現実での姿公開されてないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:20:03

    1号さんはホント人気になったよなあ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:25:06

    こないだヴァンピィちゃんに釣られて復帰したものですが見事ヴァンピィちゃん天井でした
    持ってないフェスキャラかなりいるのに何してるんだろ...
    今年の水着もまだなのに...

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:26:14

    水着やフェスが控えてるのになんとなくユカリさん天井した俺も居るぜ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:31:21

    >>110

    同志よ...頑張って月末に備えよう...

    そういや新規キャラでメモピ200個貰えるのって前からあったっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:38:32

    >>111

    ランファガチャから追加

    前までは100個だったね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:03:49

    アリサ…騎士くんと腹黒メガネだけか
    これはあまりにも寂しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:50:26

    スターシステム組はギルドに所属してねえから仕方ないね

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:49:31

    >>113

    ルナは?と思ったが

    誕生日祝ってもらえない子出すほうが余計お辛いもんなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 10:27:07

    >>115

    プリコネのルナとアリサ面識一切無いからここで出してもお互い誰?になるよ

    カリンがいてよかったなホント

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:50

    クレジッタは秘書一号連れてきたのにネネカはマサキはなしか、まぁこんなことだろうと思った

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:57:54

    今回のボスめっちゃ弱いな!!
    UBの近接追撃と後衛引き寄せがシナジー見せてるように見えてUBに吹き飛ばし付いてるからディスシナジーだよ!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:04:35

    >>118

    取り敢えずワンパン編成

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:36:41

    ヴァンピイちゃんはUB即発動でコントロールしたら化けそうなキャラではあるな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:26

    >>117

    正直マサキの扱いに困ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:35:39

    >>121

    後編でマサキが駆け付けたりスカウトに失敗したネネカに「ネネカにはマサキがいる」と言葉をかけられる可能性も0ではないけど、まぁ完全無視だろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:02:46

    まあ現実世界だと別に仲良くないらしいからなあの二人

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:06:54

    >>112

    ありがとー割と最近なのね

    ルナの塔もすげぇ高くなったなー

    これ登るのがいちばん手間まである

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:12:08

    騎士君以外の男性キャラは今までメイン以外のストーリーに出たことないからなぁ、メインで活躍貰えてるだけありがたいのだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:19:10

    >>119

    こんなんでもいけたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:39:34

    >>125

    まあメイン以外に男性陣出てきたらキレるやついるかもだしな

    メインだと大活躍してるから読んでる人からの人気はたけえけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:58:41

    男ってだけで蛇蝎のごとく嫌ってくるのがどうしても出てきてしまうのは悲しいことだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:04:07

    マサキはリアル考えるとこういうタイミングじゃ出しにくいってのもある
    ダイゴはカヤ関係でならワンチャン

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:41:01

    男ってだけでならゼーンやアゾールドみたいに特に嫌われない人もいるけど
    マサキはやたらネネカと掛け算したがる人が多いから仕方ない

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:45:24

    今回OPだけでもネネカ様「なんで私を頼らないんですか」って保護者アピールしまくってたしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:49:15

    相方いるキャラでもここまで無視されてるのマサキくらいだからなぁ、ネネカとの組み合わせを推す層が一定数いても中々難しいんだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:39

    というか推す層が多いから難しいんだろ。
    ただでさえ正月とかめっちゃ売れたのに他の男とくっつける訳にもいかん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:27

    多分1部終わった頃からその辺りのやり方を転換した感じはあるよね
    シェフィやカヤはゼーンやダイゴとの組み合わせを兄妹以上に見てる人はほぼいないし

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:56:15

    ネネカがここまで人気出たのが一番の原因だよな、やっぱり

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:59:45

    >>134

    シェフィとゼーンは美しい兄妹愛だし、カヤとダイゴは今のところ会話すらないからなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:02:19

    >>130

    まああの二人コンビでいると良い感じだからな

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:03:49

    あと何よりマサキ強すぎるんだわ
    イベントが起きねえレベルで強いんだもんあいつ
    そらストーリー以外はお休みさせとかんと

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:02

    マサキとの関係が好きでネネカを推した結果、その関係を扱われなくなったしまうとか何と言う悲劇

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:14:57

    >>139

    自分もマサキとの組み合わせが好きだからたまにしか見れないのは少し寂しい

    上の言うように揃ってると味方にいちゃいけない戦力になるのは確かなんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:46:04

    >>138

    前作でカスミの推理とかを総動員してやっと見破ったネネカの変身を一瞬で見抜いたのは控え目に言っておかしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:31:24

    マサキそんな有能だったのか…
    まあネネカが側に置くんだしそらそうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:54:24

    なんだが、マサキってリアルではむしろ敵側なんだよ
    メインシナリオだとリアルを掘り下げなくても良いけど、ルナの塔に出てこられるとそうも言ってられない
    だから触れないだけでしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 04:37:07

    当然っちゃあ当然だけど明確に敵側じゃない七冠の方が少ない…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:24:16

    現実でもマサキはネネカの護衛みたいなものだし、目的を考えると騎士君を敵視してるわけではないから出せないことはないと思うんだけどなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:34:25

    目が覚めた時にドラゴン擬がいて第一声がよろしくの騎士くん流石やわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:04:20

    ヴァンピィちゃんはモニカ、ジータ同様現実にいるのね
    最初は耳があれだからアリサ、ルナみたく創作かと思ったがそういや普通に幽霊も吸血鬼もいたなこの世界

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:05:49

    6ヶ月目の挑戦にして、ルナの塔初登頂!
    回復なしでも一気に登れてたし、強くなったのを感じる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:32:40

    >>148

    登頂おめです

    時期的にも同じぐらいの進捗っぽいユーザがいて嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:34:22

    >>144

    違う、「七冠の」敵側

    アストルムのマサキは本職忘れてネネカ様命やってるから、この辺に触れちゃうリアルが出てくるのはタイミング計らないと

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:54:18

    ヴァンピィ復帰者ですけど
    なんかメインやサイドを漁りまくってたらもう1天井できるくらいに石貯まるのすごいっすね
    これはフェスと水着どっちでも使うか...
    フェスはプリレイ、ホマレ、ランファ、ハツネ&シオリ、ミソギ&ミミ&キョウカ、アキノ&サレンがいないんですけどこの中で必須レベルの子っています?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:58:58

    >>151

    どれくらい真面目にやるかにもよるけど、

    プリレイ、ホマレはいないと結構困って

    ランファハツシオアキサレはいないとクラバトで世に出回ってる編成が使えないかも


    誰か一人!って言われたらプリレイは欲しいかな。ダンジョンEX4と5で居ないと真面目に困る

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:49

    >>152

    プリレイかー

    次のフェスで未所持キャラのピックアップがあればそれと一緒にプリレイ天井狙う感じかな

    ダンジョンEX4は怖くてまだEX3スキップを繰り返してる...

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:03:35

    あーでも直近でフェスがあったのか
    なら先に今年の水着キャラ狙いになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:18:56

    フェスは最近毎月やってる気がする…
    先月末は復刻ムイミとネネカだっけか

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:31:56

    >>149

    ありがとう、そちらも登頂中なら頑張って

    専用装備まだ手が回ってないからグロウスフィアがとても助かる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:50

    >>155

    あーなら備えておいたほうがいいか

    それにしてもルナの塔難しいな...

    1年半前の装備でボスワンパン目指すのキッツいわ

    ようやく550階のワンパン方法見つけた

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:33

    >>157

    12月末リトリリ

    1月無し

    2月末ランファ

    3月末プリペコ&プリユイ復刻(専用装備実装)

    4月末アキサレ

    5月末ムイミ&ネネカ復刻


    去年とは開催時期が違うっぽいから今月やるかどうかは分からんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:23:07

    >>158

    ほんまや殆どやってるな

    前が復刻だし新規の可能性もありそうだな

    石が幾らあっても足りないや

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:27:31

    昨日ダルくて後回しにした結果2日目の攻略になったけど、全キャラ回復使わずに攻略できたから実質初日クリア
    今回は1編成で行けた

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:22:57

    一年ぶりに復帰したら色々機能が増えてて浦島太郎状態だ……
    まだ90レベとかなのでもしよければフレンドなってもらえると嬉しいです
    960212127

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:20:04

    >>148

    すげー

    多分同じ正月新規だけどまだ530だわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:24:53

    誰を星6にすればいいかわかんねー

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:38:02

    今回のヴァンピィちゃんで総戦力の最高値が900万いったそうな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:09:21

    >>161

    取り敢えず申請しときましたー

    サポートに他のキャラおいて欲しい場合はギルドハウスにメッセージ下さい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:11:10

    >>164

    すげえなあ

    私まだ800万も行ってねえや

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:15:31

    >>163

    まずはジータ

    いやいやピース全然集まってねーよ!って状況ならマホユカリ

    流石にその辺は揃ってるわってなったらモニカユイアキノリン


    こんな感じか・・・?

    クラバトを特に頑張るなら水キャルカオリ

    アリーナを頑張るならミサキイオが欲しいかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:57:26

    正月勢でEX階ほとんどクリアしてる人もいるし、なんだかんだインフレ進んでるのを感じる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:25:39

    >>168

    ニャル以降のインフレ具合がヤバいゲームだからなぁ

    どんだけインフレしてもニャルがいる限りlimitが消されることはないんだろうけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:29:16

    >>167

    モニカにしました、あざーす

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:01:16

    >>165

    ありがとうございます、承認しましたー!

    他の申請してくれた人もありがとうございます!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:14:33

    星6リン強いのか
    ヨリ以降の最終がまだだから全部一気にやるとスタミナ足りないので後回しにしてたわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:15:46

    リンちゃんはバカみたいに強い
    今から育てるなら専用のレベルかEXスキルのレベルは抑えた方が良いかも

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:16:00

    あとみんなはメイン戦力何人くらい最新の強さにしてる?(装備やレベルとか
    ある程度絞らないとスタミナとか全く足りないと思うから気になってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:16:49

    インフレは結構早いけどキャラ全体がインフレしてるから昔からやってれば無課金でも石に余裕があるのは良いね
    新規はこの夏の復刻が鬼

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:23:02

    >>173

    今日からリンのピュアメモピ集め始めるわありがとう

    ちなみにヨリ以降でミソギ、ミミ、スズメ、クルミ、アオイ、チカを後回しにしてまだ集め始めてないけど

    いやいやこの子は早く星6にするべきとかむしろこの子は後回しでいいとかあったりします...?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:33:04

    リンは回復とTP上昇バフが強いわな
    魔防バフが凄いのは言わずもがな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:33:52

    クルミとアオイ、ミミあたりはアリーナで便利

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:58:43

    >>178

    アリーナかー今はまだ重視してないからそこら辺は後で良さそうだなありがとう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:12:20

    >>179

    アオイはたまーにギミック系ボスで必須級の働きするから急いでもいいかもしれん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:28:36

    >>180

    バカみたいに硬くてDoTしか通らないSPボスにブッ刺さるからね


    アオイと水着ジュンさんがいないと一凸増えたりするよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:35:46

    >>180

    マジですか

    毎日のベリハ周回が増える増える...

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:23:43

    度々質問ですいません
    ダンジョンのEX4の攻略を調べてたんですけど2凸まで自前プリレイとフレンドプリレイの記事ばかりでちょっと困ってます...
    プリレイの代用になるキャラっています...?

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:38:54

    >>183

    ☆6のサマーペコリーヌが近いかな

    プリレイと同レベルの範囲攻撃キャラは中々いない

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:46:08

    >>184

    サマペコかー

    まだピュアメモピ集めてる段階なんで星6にしたらEX4に挑もうと思います!ありがとうございます!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:45:17

    サイドのドロップ率が良くなって多少育てやすくなったヨリ
    未だにアリーナで猛威振るってるよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:04:27

    今回のハード3倍で星6実装キャラ星5まで育てれた
    あとはピュアメモとプリンセスオーブか…
    50集めればいいピュアメモはともかくプリンセスオーブは終わりが見えない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:05:41

    アオイ、ミサキはアリーナでマジで強い

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:29:30

    プリレイと☆6水ペコは互換性ないから注意
    固さを生かす水ペコとギリギリ生き残る柔らかさでUB連発するプリレイだから

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:58:24

    >>135

    仮にネネカをマサキとのペア路線で売り出してたら今頃どうなってただろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:44:58
  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:52:35

    スレ立て乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:55:51

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:13:36

    ↓ここから下はプリンなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:32:11

    プリンまだ☆6に出来てないの……
    ベリハ二倍の時に回数回復させて一回も出なかったのが痛かったの

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:38:21

    プリンまだ星3なの…他の星キャラ優先して上げれてなかったの…
    あとサイドストーリーも無いから上げるの大変なの

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:10

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:52:51

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:53:25

    プリン星6にしてプリーナ防衛に回したら
    一人で耐えきってて草生やしたの

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:53:46

    200なら次スレは全員プリンなの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています