このスピンオフゲーム覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:31:53

    神ゲーすぎてワイは子どもの頃死ぬほどやりこんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:33:03

    4まだ?
    早く空中戦したいんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:33:34

    小学生ぼく、ゴーレムで床の棘全部抜くまで延々無限にパンチする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:33:43

    全部VCで出して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:33:54

    隠れた神ゲー来たな……何度もクリアしてはやり直した
    新作欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:35:52

    ゴッドスラリンガルが格好良すぎて大会でも選ぶけど飛行せず着地してるせいで「なんか……違うな……」ってなったやつ居るよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:37:34

    メラゾーマ量産とかいう苦行

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:39:01

    意味もなく人参ドリル発射するんじゃあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:39:10

    2だけ異様にやってた
    簡単すぎる難易度が丁度よかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:39:14

    >>7

    デッキ30埋めれるまで周回したわ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:39:55

    唐辛子バルカンという理論上最強戦車

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:40:09

    倒したエネミートロッコに乗せたら村人になるのが好きすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:40:16

    おどるほいせきの像だけ銅像だったなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:40:43

    デッキはミラシ20バル砲2バル弾5特薬3だったような記憶

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:41:06

    『ド』
    『リ』
    『ル』

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:42:50

    素材が集まるまで素材のオリハルコンとかなんでも弾頭にしていた記憶
    あとゴーレムに乗って敵戦車まで近付いてこじ開け侵入して滅茶苦茶にするの楽しいれす

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:42:58

    キリタッタ崖のボスの鎌が手に入るのを知ったのは3週目くらいを遊んでた時だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:43:31

    おおきづちワザと泣かせて相手の戦車へカチコミに行かせまくってた思い出

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:43:57
  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:44:13

    俺が唯一やったことあるドラゴンクエスト

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:44:14

    お前のデッキミラーシールドばっかじゃねーか!

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:49:08

    ミラーシールドといえばラスボス戦のチャージを弾送って妨害するフェイズが存在するが、
    この時ミラーシールドで反射した弾は本体にしか当たらないバグある
    チャージすり抜けて本体に一度当たると以降全部本体に当たるのでチャージの妨害が不可能になる(検証勢)

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:51:25

    >>22

    あっそうだったんだ……なんか妨害できるときと貫通するときがあるなぁ程度にしか思ってなかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:51:29

    一作目も二作目もめっちゃやってた
    三作目はスライム集める要素無いんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:06:21

    戦車要素は素材集めと武器作成、それに見合うだけのリターン(実戦投入)が需要と供給してたと思う。

    戦車戦のバランスは難しそうだなー、デッキ構築の段階で難易度が大幅に変わり、
    やることもやれることも多いもんでちょっと難しくなると途端にキツくなる人も出そうだ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:08:53

    ナニスルスラー!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:15:23

    1作目はめっちゃやりこんだ

    そしてそのデータを親に上書きされた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:16:56

    >>11

    強いのは分かるが地味だったから魅力を感じなかったあの頃…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:18:12

    戦車バトル楽しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:19:24

    おおきづちが序盤で出てくるくせに仲間にすると弾2個運べて重宝した思い出

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:20:07

    落書き絵のパネルが全然集まらなかったなあ
    あれ集めるとどうなるんだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:20:17

    >>30

    でもおおきづち君被弾すると駄々っ子パンチで暴走するんよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:28:16

    小学生の時30回完全勝利するとスライバが仲間になるとかいう情報を信じてひたすら頑張ってたわ
    ガセだったけどな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:31:24

    ミラーシールド×30
    刃のブーメラン×30
    とうがらし+バルカン
    こんな感じで友との禁止デッキが増えて行った模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:38:03

    >>27

    ファイル2つあるのにどうして…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:39:52

    スライバ戦で親父と戦わせると一方的に殴るか殴られるかだったり内部破壊すると燃えた弾同士が進んでって自動で発射されたりしてむしろ難易度上がるとかやって楽しんでたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:40:44

    >>30

    >>32

    2つ運べるの強いじゃん!って思って入れたら移動速度遅いし味方の弾入れで被弾して暴走するのでダメじゃん!ってなった

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:40:48

    おどる宝石30匹捕獲が本当にめんどくさかった
    ステージ何度も行き来するのが虚無に近い作業だったな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:42:05

    序曲流れる中でスライバと共闘とかいうラスボス戦で子供ながらに燃えた思い出

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:42:56

    スラゾーとかいう神仲間

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:43:07

    このゲームを題材にした漫画もクッソ好きだったなあ
    今どうなってんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:44:47

    弾を大量に運んでる時に仲間を巻き込んで一緒に大砲に詰めるのよくやったなあ
    スラストライクではダメージ受けないけど背負ってる弾を投げる時にダメージ食らって死ぬのはよくある

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:45:23

    最終ステージのキラーマシンいっぱいいる部屋で一体だけ暴走させてボス部屋入り口の安全地帯で同士討ちを眺める遊びやってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:47:38

    スライムナイトでメラを斬り返して火炎切り出来るようにするの好きだったな
    見た目が派手だし射程距離も伸びるしでテンション上がりまくりよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:49:16

    >>35

    寄りにもよってやりこんでる方を消されたのを見た時は悲しかった...


    あとちょっとで壁画のかけらをコンプできたのに

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:52:04

    >>32

    >>37

    むしろわざと暴走させて敵に突貫させてたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:00:41

    隠しコマンドで手に入るスラミンガルとカブト・カブットルは当時ネット使ってない人は多分今でも存在に気付いてないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:04:58

    うごくせきぞうをナイトで斬りつけながらスライバの土俵に上がると会話中に動けるバグ
    ドンドラゴンの炎に被弾した瞬間に倒すとこれまた会話中に動けるバグ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:10:28

    豚の貯金箱の壊し方に気づいた時は脳汁が止まらなかったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:11:35

    1の仲間助けだしてどんどん街が広がっていくのほんとワクワクしたわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:16:35

    スッカー(サッカー)とかサーフィンとかのミニゲームも好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:17:49

    3でオミットされて地味に悲しかった要素
    ふわふわジャンプしたときのスライムのツノが消えたこと

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:18:12

    敵役のチョイスがももんじゃという
    これまた絶妙な配役よ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:19:13

    フィールドが1面しかない森のステージで画面切りかえまくっておどるほうせき集めてたなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:20:18

    これ戦車戦って大体相手乗り込んで荒らせば余裕じゃなかった?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:22:18

    >>55

    そう

    兎に角突貫が最適解

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:23:32

    >>47

    今初めて知ったんだが!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:24:02

    >>55

    だから3ではやりづらくなったんですね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:24:43

    >>55

    CPU戦だとゴーレムが最強の仲間だったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:42:48

    スラまるを敵のドリルに向けてキャッチさせて、ケツからツッコんでくドリル見て笑ってたのは俺だけではないはず

    スライバとオンゾエーグ倒しまくってスライバデッキ(最終戦のいんせきメラゾーマのみ)作ったのも俺だけではないと信じたい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:45:08

    オスの中のオス ミイホン

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:47:18

    タンクマスターズではエリスグール使っとけばとりあえずなんとかなる感

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:56:27

    地味にDQ側でFFパロをしてる(シドもじゃ)珍しい作品
    逆はちょいちょい思い浮かぶのに

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:24:35

    懐かしいな…ワザップに翻弄されまくったがそれくらい熱中してたゲームだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:27:28

    ワザップでデスピサロがでるだのゾーマに会えるだのあって頑張ってたなぁ…
    まぁワザップ(動詞)だったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:40:53

    2はヌルゲーだったから3の20連戦は歯応えあってよかったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:47:48

    ボスが落とす鎌をやまなりで打つのが好きでいっぱい集めてたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:51:13

    >>41

    もう何年も前に完結しちゃったけど確か合計10年以上連載してた気がするな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:12:34

    私の相棒(右側)
    イオナマイトは自陣付近で爆発するリスクもあるけど当たれば強い、それが好きだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:16:00

    このゲームの存在知らなかったからモンスターズの「「ゆうしゃスラリンガル」ってどんなモンスターなんやろ、勇者みたいなスライムなんかなぁ…」ってワクワクしてたら想像と全く違って草生えた少年時代

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:24:44

    >>9

    無茶苦茶できる無法が楽しいんだよな…

    3で丁寧に調整されたのは体感でわかったんだけど2の無茶苦茶さが恋しかった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:30:16

    ワザップみたいな情報から敵船スキップ技発掘する3のRTAすき

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:33:19

    ハーゴンの神殿
    スライバが仲間になる
    デスピサロ
    スライムの泉

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:43:06

    ミイホンとかいう最強格
    どこしまってたんだよその戦車

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:45:40

    くさったしたいのリスポンの速さは本当に頼もしかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:53:31

    >>55

    それでゴリ押ししてるとミイホンとのタイマンで苦戦するんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:01:58

    >>40

    あいつほぼモブなのに3つ投げれるわ防衛できるわで謎に優遇されてたよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:48:02

    本家ドラクエでもない(当時)ラスボス戦BGMが序曲とかいう神ゲー
    そんなん好きなやつしかおらんやろがい!!!!!!!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:49:54

    >>55

    そうだな

    これならラスボス戦も余裕だぜー


    なお

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:29:00

    メラゾーマガン積みして相手戦車を火の海にする楽しさよ


    侵入役はフレイム一択

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:50:46

    単発威力高い鉄球やそれらを守れる盾が好きだったから1試合1試合が非常に長かった

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:21:29

    ガセ技情報が山ほど蔓延してた中で稀に>>48みたいなガチバグ情報が発掘されたりする

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:26:58

    メタルキングの盾に金色の鉄球隠すように撃ってた

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:37:27

    >>33

    簡単で

    す!

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:14:26

    >>83

    盾隠れか

    ミラーシールド1つで対応されるけど使えるテクニックよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:19:34

    ...(コミカライズもいいぞ。)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています