沙都子は自分の私利私欲のため惨劇を何度も繰り返したっていうけど梨花だって悪いんですよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:22:48

    沙都子を一人にしないって約束したのに違う友達とお付き合いするなんて……!どっちもどっちじゃないですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:28

    竜ちゃんが悪い

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:37

    今まで見てきた中で一番釣り合いのとれないDD論

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:23:54

    良い悪いの話をする限り決着付かない

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:24:37

    ヤンデレというかメンヘラというか....

    普通に進路を応援してやれんのかどっちとも

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:24:43

    こっから過失割合50:50に持っていくのは流石に無理があるよ沙都子

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:25:27

    沙都子はまず仲間や雛見沢の村人たちに謝れ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:25:48

    取りあえず四天王にごめんなさいしようか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:26:17

    少なくとも梨花は知り合いをゴミのように殺したりはしてないので

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:26:50

    沙都子は開き直って「うるさいですわ!そりゃ私が悪いんでしょうよ!でも私は梨花と雛見沢で一緒にいたいんですわ!!そのためならなんだってする、それだけですのよ!!」くらい振り切れるべきだった

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:30:23

    沙都子関連で救えそうな部分を見逃してきたって罪はあるかも知れない

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:34:31

    自分の私利私欲って頭が頭痛で痛いみたいな感じだな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:35:40

    DD論は追い詰められて言い逃れもできない奴の最終手段

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:37:48

    どっちもどっちって言うと、梨花も自分以外のことコマとしか見てないよね
    RTAガバしたら圭一煽ったりイラついたら沙都子(賽殺し)椅子でぶん殴ったりしたじゃん
    両方オヤシロブレードで成敗して終わりでいいんじゃねもう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:39:05

    環境のせいで歪んだと言うがそれなら圭一達から受けた愛情の分良心を持たなきゃ駄目だよね
    環境のせいで歪んだキャラ全般に言える事だけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:39:12

    沙都子も梨花もいい加減に大人になれ
    子供の駄々に付き合うつもりはない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:40:39

    >>16

    作中で一番子供だった人が言うセリフ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:41:15

    >>17

    誰だよ(ピ)

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:41:43

    善サトコの言い分もどっかズレてんの致命的に救いが無い感じで好き
    このまま救われなくていいよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:42:27

    >>18

    インキャマダオ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:42:48

    絆があればなんだって出来る!って解決したのが旧作で
    絆があるからなんとかなる!ってあぐらかいて盛大にすれ違った結果が業卒

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:44:11

    あぐらかいてるどころか絆にう○こ投げてなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:44:15

    百合絆()やりたいんなら新作作ってそれでやれよって感想
    旧作って2人だけで云々はカケラも無かったろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:46:25

    >>15

    一度根付いた不信感を払拭するのは時間かかるし、ふとした事で再発するもんなんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:46:51

    色々あったが簡単に言うなら私欲のためだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:47:38

    部活メンバーもにーにーもねーねーもイリーも二人
    の関係に比べればどうでもいいモブであり使い捨てても構わない都合のいいコマでちやほやだけしてくれればいい存在という

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:50:49

    沙都子「雛見沢最高!梨花とその他皆と居られる雛見沢最高ですわ!」
    (親友、仲間()、住人を殺害しまくり、雛見沢の守り神曇らせ)

    雛見沢は君の事嫌いだと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:24

    仲間に相談すると言っても、梨花と沙都子の間だけで視野の狭いやり取りしてたら問題解決にはならないなと思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:39

    >>25

    沙都子、勇を失ったな……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:52:31

    義を失ったな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:58:51

    部外者が沙都子が悪いだのなんだの言ってるの見て一番ぶちギレそうなのが梨花ちゃんなんだけどな

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:59:26

    (イリーが学費分)冨を失ったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:00:17

    >>31

    え、卒業ファンだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:00:28

    >>31

    半分は当たっている…耳が痛い

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:01:08

    >>32

    あ!入江の“貯金”…0!?

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:01:38

    雛見沢の岡は残ったんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:02:11

    >>14

    今回の「私達以外〜」発言で1番ショックだったのそれがより鮮明になった事だわ

    圭一も赤坂もゲームクリアに必要な駒だから大切に思ってたってだけでそれ以上でも以下でも無かったんやなって

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:02:52

    二人ともこのことで周りに相談をすれば良かったのでは?
    愚痴という形でも良いし

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:04:46

    >>31

    よかったな…で…それが何の役に立つ!

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:05:57

    >>31

    お前…いつも同じこと言ってる気がするな 何故だ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:06:31

    >>27邪神様は(玩具として)大好きだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:13

    >>36

    岡≒土地と解釈すると、ダムになる世界線では

    岡を失ったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:08:55

    >>36

    雛見沢分校の生徒に岡村くんがいるのでセーフ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:09:28

    寒八スレになっててダメだった

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:17:07

    >>38

    お互いに「そのうち向こうが気付いてくれる」って培った絆を盲信しすぎた

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:18:15

    沙都子と梨花どちらが悪いか

    dice1d2=1 (1)

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:19:29

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:20:04

    ぶっちゃけ梨花を再び閉じ込めるぐらいならまぁまだわからんでもないし動機ともまだ釣り合えてて納得できるんだがね…
    心へし折るために部活メンバー巻き込んで惨劇起こしたろ!は動機に対してやりすぎだよぉ!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:21:37

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:23:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:25:07

    missing promiseが沙都子でResetが梨花ちゃん?

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:25:21

    二人の問題みたくするためには周りを巻き込みすぎた

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:27:02

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:28:46

    頑固な梨花は考えを改めないようですわね…
    部活メンバーをぶっ殺したり発症させて梨花を追い詰めますわ!ヲーホッホッホ!
    ホントなんなのこの子

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:30:25

    たしかに綺麗事で乗せられたりしてるのは沙都子っぽいな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:33:24

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:34:26

    >>45

    割とガンダムSEED的なテーマだよね沙都子と梨花の関係性って

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:40:01

    >>56

    前半の下手な言い逃れで濁したり必死に嘘ついてるのは梨花から見た沙都子っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:49:00

    記憶の継承にすら不備があった相手に対して最初から完全記憶持ちではちょっと

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:19:47

    まあ、今は梨花ちゃんしか沙都子の所業を知らんから梨花ちゃんさえ許せば大丈夫。

    鉄平が欠片を通じて改心したのは鉄平が悪いから起こった未来を見たからや。沙都子は惨劇の終盤に嵌めたやつの目の前出て煽るから、その欠片がインストールされた場合絶対許されんからな。そうなったら梨花ちゃんが何を言おうと沙都子は村八分。

    繰り返したことによる確定欠片インストールなら、惨劇引き起こし続けた沙都子への罰にはなるんじゃね。一生梨花ちゃんだけと遊べばええ。

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:22:53

    >>37

    ビッグバン言ったときの梨花ちゃんプッツン状態だったから

    それでも考慮するならば共に死ぬ事を望んだ沙都子と最後まで共に生きることを願った梨花との対比だろうよ

    元々沙都子の為ならブレーキ壊れた行動するのが梨花ちゃんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:03:25

    やり直し直前の沙都子は冨(北条家の遺産)も岡(梨花とすごした家と土地)も義も勇も失ってるんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:50:04

    >>39

    梨花ちゃまの暴走が見れて嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:56:46

    ちなみに羽入の中の人どちらが悪いという問題じゃなく
    もっと早く話し合えればよかったねと言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:57:52
    沙都子がみんなに酷いことしてごめんなさいなのです|あにまん掲示板なので私、古手梨花が全てのカケラで自らを綿流しして沙都子の罪を償うわhttps://bbs.animanch.com/img/61746/199bbs.animanch.com

    こんな感じで毎回梨花が沙都子の罪を背負って自分を綿流ししちゃって沙都子が梨花と一緒に生きられなくなるとかどうだろう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています