でもねオレ、クロボンゴーストってスキなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:27:53

    ファントムがかっこいいでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:29:10

    ウワアーッ
    北斗世界ノ開幕ダーッタスケテクレーッ!
    こんな世界になっちゃったんスけど…いいんスかこれで

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:35:38

    それでも人は生きていくから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:39:03

    >>3

    ほんとに絆を深めて幼女と結婚するのはルールで禁止っスよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:14

    海賊とゴーストはルール無用だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:41:59

    ゴーストはEXVSで知ったんだ
    「やめる理由にならないっ!」で鳥肌がバーストしたんだッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:21

    >>6

    そのまま無印・鋼鉄・ゴースト・ダストまで買え、鬼龍のように…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:47

    主人公がニュータイプでもサイキッカーでもないのにヤバすぎるんだよね
    怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:43:57

    >>7

    全部持ってるのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:45:05

    >>8

    ニュータイプとは違った人類の進化のような感じがして人の進化の多様性を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:45:26

    >>9

    見事ですガノタモブ

    あなたは私の予想した通りすごいファンだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:46:15

    正直UC系のイタコ路線よりこっちのスーパーパイロット路線の方が好きなんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:46:53

    >>7

    スカルハートも買えよえーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:46:54

    クククク…ゴーストガンダムはタイトル回収、決戦仕様、オッドアイ、決着に初期のカラーリングへの回帰が含まれている完全男の子のロマン機だァ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:47:04

    じゃあけど好きな機体が出来ても立体化されんわ
    あのう、デスフィズとキルジャルグ立体化してくれませんか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:48:17

    >>8

    文字通りニュータイプなんだよね

    なんで妥協できなくなるくらいでニュータイプとか言っとんねん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:49:22

    最終回をアニメで見たいですね…マジでね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:50:41

    >>13

    ギガンティスは別に買わなくてもいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:52:17

    >>18

    おいおいギガンティスも面白いでしょうが

    ジョング、ガンプ、ビグ・ザム改、ドガッシャ、キタラといろんな機体が出てきてハッピーハッピーやんケ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 12:54:36

    うーっ早くデスフィズをゲームで操作させろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:25:01

    ファントム以外のサウザンド・カスタムも立体化して欲しいのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:04:22

    始まる前のワシ「鋼鉄で綺麗に終わったのにこ、こんなの納得できない」
    完結後のワシ「この作品はロマンと熱さで充満しきってるでやんすっ 様々なガンダムシリーズ1の神作品でやんすっ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:17

    https://p-bandai.jp/item/item-1000175287/


    一応ファントム三次予約のリンクを貼っとくのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:53:46

    サーカスの機体はどれも個性的で見ていて楽しかったのん
    特に捕まえた敵MSのパイロットをシェイクして荼毘に付したり、盾にして戦ったりと豪快な戦闘スタイルのガラハドが面白かったっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:14:13

    特性がクロスボーンガンダムキラーすぎて、話の都合上全力発揮できず
    ロクに戦わせてもらえないバンゾに悲しき過去…

    ダストの量産型バンゾは大型機らしく二重ビームシールドでクジャクと打ち合えるんだよね、凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:15:44

    >>4

    ト…カーティス「舐めてんじゃねえぞコラ!まだそういう付き合いは早いだろうがよ!」

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:35

    ムフフ…クロボンのフェイスオープン演出好きなのん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:30:03

    そういえばみんなはHGファントム手に入れることができたのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:43

    なんか人体を溶かす兵器みたいなのが出てきてかなり怖かった記憶があるのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:17

    >>28

    はい!入手できてませんよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:10

    >>30

    今回の三次予約で手に入れろ…鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:48:15

    ファントム→ファントムガンダム→ゴーストガンダムからのファントムへの回帰が美しいんだ
    是非見てほしいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:33:46

    カングラザムを放てッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:36:04

    >>33

    な、なんですかこれはあ

    正直この辺りのダストつまんなかったのん

    未読はゴーストが出るまで飛ばしてもいいよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:38:01

    >>29

    エンジェルコールっスね

    エンジェル・ハイロゥで人類を眠らせエンジェルコールで滅ぼす、ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:21:48

    >>34

    ククク…

    まあトンチキな世界なことは認めるけど面白さはフォント、首切り辺りが担保しとるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:23:46

    Vガンの主人公の名前がウッソだったからフォントって名前にしたって聞いた時には流石に驚きましたよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:16:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:17:33

    >>34

    あの世界でビグ・ザムとグラブロのレプリカ作ってる奴は何者なんスかね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:21:55

    ここ好きなんスよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:13

    >>40

    シーブックの一度限りのMS戦、フォントの復活

          サーペントテイル

    こんな続編は" 蛇 足 "か?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:47

    さ、流石にダストで終わりなのん…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:14

    しゃあけど流石に絵が古いわっ
    目ばかり大きくて、あまり好みじゃないしな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:44

    >>43

    ククク酷い言われようだな、まあ事実だからしょうがないけど

    実際見せたら「昭和の漫画?」って反応も割とあるのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:28:27

    >>43

    だからアニメ化してデザインブラッシュアップしてほしいんだろっ!

    アニメ化…アニメ化

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:36:55

    >>45

    シーブックの声優の話はするな

    ワシは未だにメチャメチャ悲しいんや

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:00

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:46

    >>46

    待てよ、バーニィの声優でもあるんだぜ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:39:09

    同じガンダム乗り声優の中原茂さんあたりにお願いするのん・・・
    なにっ、中原茂さんも結構なお年

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:42:07

    シーブックがいないってことは先に鋼鉄を劇場公開すればいいってことやん
    ウケたら無印アニメ化すればいいのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:26

    >>41

    めっちゃおもしろいわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:31

    クロボンゴーストの正体見たり!
    主人公機のことを指すかと思われていたタイトルの正体は全身に炎を纏う幽霊の物語だったのかあ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:43:47

    最初のザクⅡ対デスフィズが好きなのは俺なんだよね
    距離感を掴ませずに骨董品が最新鋭機相手に食い下がるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    まあ自分がザクが好きってのも大きいんやけどなブヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:48:58

    >>18

    待てよ

    アムロ・シャア(notクワトロ)タッグVS.伝説巨人って伝説のカードを見逃すのは余りにも惜しいんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:22:19

    >>53

    この対決でジャックが勘違いを超えた勘違いをして、それに気づいてからもフォントについてきてくれるのが嬉しかったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:35:53

    >>28

    フフフ…6/17日に発送されるのに待ち遠しいのん


    同スケールのザクIIの中身を空にしてファントムを仕込む予定なのん

    なにっ頭以外収まりそうにないっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:41:15

    >>55

    人殺しの傭兵を雇い主であるとは言え人柄で惚れさせたんだよね

    すごくない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:43:51

    >>44

    >>45

    まてよロボット漫画において絵がきれいな作家でも早々できない

    「戦闘中のロボットの動きが見える絵」のうまさはこの作家は最上位なんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:47:08

    >>41

    おい待てよ 蛇の足<セルビエンテ・タコーン>なんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:50:21

    >>34

    おいおいダストも終盤のアツさはゴーストに匹敵するかそれ以上のもんでしょうが

    まあ中盤グダったのは事実だから徹頭徹尾名作とは言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:56:01

    エクバシリーズのキャラ絵は長谷川絵を上手いことブラッシュアップしてて好きなのん
    この前参戦したビギナギナIIのギリも良かったしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:11:06

    >>59

    おい待てよ

    細かいようだが、セル"ピ"エン・テタコーンなんだぜ

    老眼マネモブには厳しいかもしれないが間違えないで欲しいのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:59:33

    >>62

    しゃあけど……公式が間違えてるんだからしゃあないわっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:35:27

    冒険王版のネタを拾ってきた宇宙ズゴックの話が面白かったのん
    ムフフ…技術衰退でビーム兵器を見なくなった世界で90年ほど前の機体を持ってきて運用するのん
    はーっ、やっぱビームは気持ちええなあ
    ウアアア排熱デキナイーッ助ケテクレーッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:46:31

    >>64

    怒らないでくださいね、水冷式のビーム兵器を宇宙で運用するなら排熱機構は別途必要になるじゃないですか

    まあ技術衰退以前に根本的に物資が不足してるからそんな余裕はどこにもないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:43:59

    クロ○ボに見えてそれは駄目だろしに来たのん
    見間違えだったのかあっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:54

    >>64

    貴重な機体を使い捨て前提で運用するのはルールで禁止スよね?まあどうせすぐ撃墜されるから使い捨てもクソもないんやけどなブヘヘヘ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:07:54

    ダストの衰退した世界だと単純な質量兵器が最強っていうのが身も蓋もなくて好きなんだよね
    もしかしてこの時代のジュアッグはかなりいい線行くんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:25

    ダストの世界では切り札がビーム兵器
    それを無効化できる上に出力も圧倒的に上なファントムはまさしく脅威だと思われる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:35:40

    >>69

    いくらデチューンを超えたデチューンしてると言ってもファントムを量産ラインに載せられるキュープロクスの技術力ヤバすぎるんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:39:11

    >>70

    曲がりなりにもあの世界での連邦軍の正規部隊だからね


    ガンダムの量産にこだわったのはキュクロープスがガンダムMk-IIを産み出したティターンズの後継っていうのを意識してってのもあるかもしれないのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:42:22

    はあーっなんか安心感あるなあ
    キュープロクスには本編終了後ゴーストとその花嫁がいるからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:59

    >>70

    >>71

    ◇揺れる表記…!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:48

    >>2

    今まで散々人類同士で争い続けてきたツケが回って来ただけやんけ

    なに絶望しとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:54

    なんならゴーストの時点でもう始まってたんだよね
    スペースノイドの悲哀を感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:52:43

    なんとかしてゴーストをアニメ化したいのは俺なんだよね
    時系列全てスッ飛ばしてもアニメ化する価値はあると考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:02:04

    ゴーストアニメでやって無印、鋼鉄を映画で頼みたいですね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:09:30

    >>76

    しゃあけど…すっ飛ばしてアニメ化すると初見のローズマリーの印象が"なんかエロくて強い雑に死んだねーちゃん"になるわっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:10:54

    コロニー落としを平和のために再現したのには好感が持てる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:46:18
  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:27:30

    >>80

    わ、私は最終回で涙腺がバーストした過去があるんだっ!

    この鉄人に意志が宿っているのか宿っていないのかわからないオチがメチャクチャいいのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:50:06

    この後にGセイバーが始まってもおかしくない下地を作ったって説に気づいて背筋が震えたのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:43:00

    リア・シュラク隊が出てきた時こいつら全滅するだろうな…と予測したのは俺なんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:55:19

    ガルマ大佐…あなたのおかげで立派なニュータイプのチンパンジーができました
    スカルハートのこの話を初めて読んだ時めちゃくちゃ笑ったのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:25:24

    タイトルあのファントム発掘したカシラの台詞改造でもよかったっスね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:24:32

    >>81

    完全自律型かつ歩行してある程度の自衛能力を持ち核発射能力をもつ…。

    シュメルツ・オーフェンの正体見たり!

    溶鉱炉のことを指すかと思われていたAI設計巨大ロボットの正体は世界初の核搭載自律機動型多脚機動兵器だったのかあ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:29

    怒らないでくださいね、ランバラルの被り物つけてやることがジェットストリームアタックってバカみたいじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:54:49

    >>84

    バナナのバルーンを放てッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:45:21

    でも俺カルメロって好きなんだよね、異形のフォルムもカッコいいし、パイロットも美人でしょう
    まあサウザンド・カスタムで異形じゃない機体探す方が難しいんやけどなブヘヘヘ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:05:50

    >>89

    あしながおじさんやってた男の元カノの機体が脚長っていうのも皮肉が効いてて好きなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:16:36

    >>85

    でもね、おれ"アレ"に命を救われたことがあるんだよね

    だから今度は俺がにいちゃんを助けてやりたいでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:56:58

    >>90

    なにっそんな解釈があるのかあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:11:05

    でも俺エスピラルって好きなんだよね。クロボンに連射して分断したあと。見開きで6機を同時に撃破。横からビームシールドごとアインラッド破壊とか強いやつが来たってひと目で分かってかっこいいでしょ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:36:30

    >>87

    時間が経ちすぎて偉人のエピソードが正しく伝えられてないことは仕方ない本当に仕方ない

    そういえばトライエイジでもザンスカール兵の1人にシャアのことをインタビューしたら「変な仮面をつけて地球に隕石を落とそうとした人(意訳)」って答えが返ってきたってネタもあるぐらいなんや(シャアは仮面をつけた状態でアクシズ落としをしたわけではない)

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:09:22

    >>84

    ガルマなんて名前は出てないしあくまで「オフィシャルではありませんぞ」なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:11:29

    >>95

    しゃあけど人工で劣るジオン軍が猿を育てて戦力にするなんて刺激的でファンタスティックだしなにより夢があるでしょう

    自分はいい話だと思ったのん

    まあ作者自身がキャラに言わせてたようにオフィシャルでないことに変わりはないんやけどな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:36:11

    >>80

    まじか、ずっと読みたかった漫画が電子書籍化されてるとは知らんかったぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:36:13

    ザンスカール「ジャブローに2発目の核弾頭を投下だあっ」
    あの…ティターンズの過ちを繰り返すのやめてもらっていいスか

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:40:08

    >>98

    かつてウッディ大尉をはじめとする多くの連邦軍人が命懸けで守り抜いたジャブローが今は核弾頭のゴミ箱みたいな扱いを受けている

    なんというか悲哀を感じますね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:42:55

    正直Vガン時代の連邦なんて猿世界と大差ないカスっぷりなのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:14:30

    >>100

    ククク…まあギロチンとかバイク戦艦とかエンジェルハイロゥとかやってるから仕方ないけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:18:06

    >>72

    いいんスか 花嫁の(肉体)年齢

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:46:27

    >>102

    ト、カーティス「勿論めちゃくちゃ死刑」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:21:50

    >>80

    元バッカスの操縦者にしてナチス残党幹部の美女と、助けたり助けられたりしていくうちに心を通わせていく正太郎

    ギルバートの開発者ドラグネット博士の養女であるヒロインの少女と、自分で考えるロボットではあるが知能は5歳児程度のブラックオックス

    二種類の濃厚なおねショタが楽しめるんや

    まあどちらも悲しい結末が待っているんやけどなブヘヘヘ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:37:39

    アムロのバイオ脳がアマクサを支える…ある意味最強だ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:03:13

    >>100

    といってもなくなったらとんでもないことになったんやがなブヘヘヘヘ


    腐っていても統率したり悪事を取り締まる警察は必要なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:23:32

    >>103

    ドゥガチ「怒らないでくださいね。15歳の娘を海賊らしく頂いておいて自分が娘を奪われた時は処刑とか馬鹿みたいじゃないですか」

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:58:50

    はーっ、ハロロかわいいのん
    マスコット的なナビゲーションシステムってガンダムでは結構珍しいんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:28

    正直ハロロ高性能すぎるのん
    オタクの作った萌えキャラAIがゴーストの強さを支えるとか予想できるわけねーだろっ ゴッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:01:45

    ギュネイ「もしかしてシャア大佐にハロロを与えれば喜ぶんじゃないスか?急げっ、サザビーにハロロを搭載するんだ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:50

    しゃあっ 金色のビルケナウ!
    ようやく不遇のMAが活躍する時が来てハッピーハッピーやんケ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:23:13

    Zザクまで網羅しているフォントには好感が持てる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:54:55

    >>105

    ボッシュ「貴様ーっアムロさんを愚弄する気かぁっ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:03:27

    怒らないでくださいね。終末思想に染まって、復興しつつあるコロニーを破壊する野蛮人ってバカみたいじゃないですか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:33:40

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:34:24

    >>114

    正直あの荒廃した世紀末的な世界でそういうものに乗せられてしまう人間がいるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 04:18:52

    >>107

    「それはそれ!これはこれ!!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:38:11

    結局リガ・ミリティアに行ったシーブックの息子ってどうなったんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:39:55

    ふぅんトビアもニコルもつるペタが好きということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています