極限化は確かに酷かったけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:19:20

    狂竜化はそこまで酷くなかったと思うのは俺だけか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:19:59

    お前はブラキとガルルガを前にして同じことが言えるか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:20:09

    一理ある(会心率アップ)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:20:26

    俺もそう思う
    狂竜化は難しくて楽しかったけど極限は理不尽すぎた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:20:32

    強化個体の路線は別に良かったと思うわ
    極限がおかしいだけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:23

    狂竜に関しては動きが鈍くなったり肉質が柔らかくなったりとプレイヤーに有利な要素もあったからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:24

    モンスターによる
    肉質硬くなるやつとスピードアップしかしないやつと粘菌がいつまでも邪魔なやつは許されざるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:31

    ブラキとガルルガはやばかったね……ただ全体としては楽しかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:21:34

    極限>>>>>獰猛化>狂竜化

    こんな感じ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:22:10

    狂竜はこっちへも利点が多少あるんだよ
    ただ、攻撃リズムランダムはうんち
    攻撃力上がるとかなら良いんだけど、被弾で即死瀕死みたいな環境で変調行動されるとうんち

    極限はゴミ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:22:35

    ブラキはストレート打つな。ガルルガは……一歩も動くな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:23:30

    >>2

    言うてそいつら戦う必要性も旨味も少なかったからな

    あと狂竜化個体は種によって良かったり悪かったりだけど極限は須らくクソモンスになるのがヤバイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:23:54

    極限はせめてどうしても守れない弱点以外が強くなった、みたいな感じで柔らかい部分は殴らせて……

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:24:55

    狂竜ブラキは思い出しただけで気持ち悪くなってくるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:26:50

    >>12

    確かに……。

    当時友達ともやったしオンラインでも徹夜で遊ぶくらいハマってたけど、そいつらを狩る機会は一度もなかったし必要になる時も来なかった。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:28:34

    狂竜化ガルルガと狂竜化ブラキとかいう殺戮マシーン

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:34:30

    攻撃速度ランダムと何もない場所攻撃すること以外は別にいいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:52:55

    狂竜化は肉質軟化や硬化や動きに変化があって通常種とは違う味のある楽しみ方ができたよ、ガルルガやブラキなんて腕試しの目的以外狩る必要性がなかったし
    極限を考えた奴はクビにしろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:16:37

    狂竜化は動きがなんか滅茶苦茶になったり鳴き声が異質な感じになったりして好きではあった。
    ただまぁすでに言われてる通り一部のモンスターの強化具合がね…極限にも言えるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:19:58

    亜種の中でもガララ亜種だけが極限化してるの納得してないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:20:56

    3DSインフラマルチだとfpsが落ちるからか、狂竜ガルルガはマジで動きがコマ落ちするんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:45:08

    個人的にはガルルガのモーション考えた奴もクビにしたい
    ギルクエMAXまで行ったら実質あいつが全キャラ最強じゃねぇか

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:47:15

    >>22

    ノーモーションであの威力に設定した奴頭おかしい(直球)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 14:48:11

    狂竜化、初見で目にした時は思いっきりビビった
    急に眠り込んで「睡眠武器なんて持ってたっけ…」ってなってた所で空気変わったの怖すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 15:36:39

    極限は抗竜石使えるまでほぼ対抗手段無い上に抗竜石自体もそこまで圧倒的な解決法って訳でも無くてひたすらしんどかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:11:25

    行動スピードが変化するから、一部攻撃が必中になったりするんだよね。ザボアザギルの地中突き上げは絶対狂竜化を想定してなかった。
    というか狂竜化抜きにしても、G級行動が全体的に理不尽まみれでストレス貯まるんだよね。ティガにダッシュでも追いついてくるホーミングを付与したのは絶許。回避性能3あるからええやろ感がすごい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:53

    極限化は強制弾きだけ無くせばかなりマシになったと思うのは俺だけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:19:48

    >>12

    極限もラージャンは通常種より楽しくなってたぢゃん😭

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:20:36

    罠無効化と睡眠麻痺耐性、ダメカ位なら割と楽しく殴り合えたと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:25:44

    狂竜化も極限化も楽しくて歓迎されてる要素ならゴア出る作品に残ってる筈なんですがね
    おかしいなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:01:10

    坑竜石がしょっぱかったのもさることながらごく限られた箇所以外全部弾かれるののストレスがヤバイ
    多分それさえ無ければもうちょっと評価違ったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています