ゲームキャラと会ったら困惑しそうなスペキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:50:01

    どんなのが思い浮かぶ?本人同士でも別キャラでもなんでもありで
    ゲームレッドに困惑するスペのレッドはいそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:50:42

    やっぱりカリンさんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:23

    マチス、ナツメ、キョウ、カツラのロケット団組は全員困惑しそう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:51:23

    ロケット団のジムリーダー
    というか敵系ジムリーダー全員

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:20

    ゲーム、スペ、アニメのタケシ同士がどういう会話するのか見てみたい

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:21

    ヤナギとか性格も戦闘力も全く違うよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:53:45

    ダンデいやギエピーの方のダンデが1番困惑しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:54:19

    別スレでも書かれてたがワタル
    二章時点だったらゲームの方が即座にポケスペの方に向けてはかいこうせん撃ってくると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:54:43

    ホウエンジムリーダー
    あの会議見たら呆れそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:55:12

    スカル団のみなさん

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:55:50

    立場が逆だけどキョウヘイとラクツ

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:55:57

    キョウヘイとメイ
    絶句しそう
    トウトウ
    イチャついてるところ見たら「そんなことしてる場合か???」ってなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 15:58:45

    ソニアとダンデ
    何でそんなに意思疎通できないのか理解できんと思う

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:02:01

    マチスとか話し方から全然違うからな
    ゲーム版はただの気さくな外国人キャラだし

  • 15二次元好き匿名さん21/09/28(火) 16:02:20

    ポケマスカンナは「気持ちはわかるけどやりすぎ」てスペカンナに冷凍ビームおみまいする

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:03:10

    ゲームワタルと穏やかな会話をするイエローが見たい兄弟みたくなるよたぶん

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:04:23

    >>16

    その組み合わせなら普通に気が合いそうだな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:07:01

    スペでアカギは救われたがゲーム版のアカギとは常に平行な会話になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:09:21

    トキワ勢「えっ…なにその能力、こわっ…」

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:22:24

    トウコとホワイト
    考えというか在り方が違いすぎて本当に自分か?ってなりそう。でもトウコとホワイト格好が同じなだけで顔立ちも違うのかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:24:41

    カルムとエックス
    別世界の自分っぽいやつが幼少期に心無い報道関係者(オブラート)の餌食になってそのまま引きこもりとかビビるわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:42:19

    ゲームカツラにレッドやイエローが会ったら困惑する絶対困惑するポケスペカツラと違いすぎる
    それとトウトウはスペNの精神攻撃デバフ弾きそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:45:18

    >>6

    ポケスペ連中にやたら畏怖されてるゲーム側ヤナギとか見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 16:47:52

    ダイゴさんは…あんまり変わらんな
    センリは子供にこうも確執あるのかと違いに気にしそう

  • 25二次元好き匿名さん21/09/28(火) 16:52:18

    ポケマスのトウコトレーナーとポケモン同士の在り方考え方が完璧だからまずスペの観覧車騒動は回避すると思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:03:06

    怖がられる理由がわからず困惑するゲームヤナギさんとかいいな
    ヒビキとシルバーはのほほんとしそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:06:15

    ゲームヤナギ「えっ!?遠隔操作のデリバードでホウオウを捕獲!?」
    スペヤナギ「出来らあっ!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:09:14

    考えてみるとゲーム主人公は全員精神が完成されてるからスペの精神攻撃は効かなさそうだな
    スペのナナシマ関連もゲームレッドは思うとこあっても揺るがなさそうだし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:14:18

    >>25

    Nにめっちゃ言い返しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:22:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:52:53

    >>27

    ウリムーでディアルガと戦って優勢なのもひどい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:46:59

    目があったor話しかけた瞬間無言でバトル挑んでくるクソ強いゲームレッドとかレッドを知ってるスペキャラにとっては恐怖だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:47:56

    ゲームホップは間違いなくスペホップにパーフェクトコミュニケーション決めると思う
    いやあいつ無敵かよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:34

    別スレであったゲームキクコとスペキクコは空気ヤバそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:34:41

    グリーンとシルバーはスペの方が精神的に大人びてる雰囲気だしゲームの自分を見たら絶対困惑する

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:42:19

    >>35

    グリーンはともかくシルバーは境遇が全然違うけどな

    ゲームシルバーはネグレクトじみた扱い受けてたみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:45:10

    >>36

    スペのシルバーは姉のような存在であるブルーも一緒にいたのが精神面の安定に繋がってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:02:15

    >>29

    N泣かせるまで反論しそうな空気あるわトウコ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:05:55

    >>34

    どっちも強いけどゲームの方が余裕ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:07:32

    遭遇するのがどの時点なのかでも変わるんじゃないか

    ゲームのワタルが2章のスペワタルと会ったらはかいこうせん撃った後に正論で説教しそう
    3章以降のスペワタルだったらゲームの方から明るく話しかけられて戸惑いながら会話しそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:10:42

    >>38

    けどNもNでど正論ぶつけてトウコちゃん泣かせそう

    それか長々話して観覧車の時間制限に引っかかってゲームセット

  • 42二次元好き匿名さん21/09/28(火) 20:28:08

    >>41

    ゲームみたいに延々と長話して終了か、お互い痛い所突いて言い合いになって嫌悪な雰囲気で終了なんじゃねえかな

    とりあえずポカブNTRルートは絶対に行かないのは確か

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:41:49

    >>42

    そもそも観覧車乗らんのでは?

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 20:58:43

    ルビーがゲームセンリさんに会ったら困惑する

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:10:32

    >>44

    ボーマンダの件がなければこうだったかもって思って曇るかもしれない

  • 46二次元好き匿名さん21/09/28(火) 21:57:23

    スぺでのハルモニア親子の関係の末路はゲームNに見せたくないな…それでも彼の幸せを願いたいて言いそうだけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 07:55:31

    性格と立ち位置が激変してるツートップはワタルとヤナギかな
    たぶんゲームの方はスペの方を止めに行くはず

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:21:07

    >>32

    スペのグリーンブルーイエローとかは最初は驚くけど割り切って戦うか途中からあ、これ自分の知ってるレッドじゃないなって気づきそうだけど

    スペのカスミだと動揺と深読みのしすぎでひたすら困惑してるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 08:32:52

    >>28

    ゲーム主人公の性格が見えるのレッド以外ゲーム本編ストーリー後かつ主人公ではなく先輩ポジになるポケマスだけだからなぁ

    旅を通しての少年少女の成長も描いてるポケスペ勢と比較するのは酷では?ポケスペ勢も自分が主人公ポジじゃない先輩ポジの時は大概メンタル強者だし

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:45:00

    スペレッド「よう!」
    ゲームレッド「………………!」(笑顔で頷く)
    スペレッド「えっ?」

    こんな会話?になるかも

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:51:54

    >>50

    会話になってない!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:06:17

    ポケマスのレッドはガチャで引いたときの台詞も「…… …… ……!」だからね
    たぶんスペレッドが一方的に喋ってるところに笑顔でうなずくだけだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 17:35:47

    主人公なんかはスペとゲームでかなり性格違うもんなぁ
    ユウキとルビーとかトウコとホワイトとか真逆ってくらい違う…前者はボーマンダのあれこれなければ似てたかもしれないけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:36:33

    ポケスペキャラは全体的に曇らせの輝きを感じる

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:45:58

    ミクリとナギはスペでのお互いの関係を知ったら困惑しそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:54:40

    >>55

    ポケスペでは恋人だけど、確かゲームでは会話すらしたことないんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 20:57:34

    アオギリとマツブサがとんでもないことになる……

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 21:31:32

    >>57

    しょ、消滅してる…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:44:41

    >>42

    スペNとトウコの険悪な会話とか怖すぎて近寄れない…

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 00:20:14

    ゲームワタルとスペワタルの主張のぶつけ合いを見たいと思ったがメンタル強度の問題でスペワタルが100%負ける未来しか見えないな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 07:55:32

    ヤナギはスペのほうが強そう

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 12:51:51

    スペシルバーがゲームヤナギに孫のように可愛がられ困惑する姿を見たい

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 17:23:49

    どちらかというと子供っぽくて現代っ子喋りで正義感強そうな本家アンズと大人っぽくて古風な喋り方してるロケット団派閥のアンズ・・・
    スペの自分がエロい格好してるとか悪事に加担してるとかよりキョウがロケット団になってることに1番ブチギレそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:09:24

    >>61

    あいつタイマンで勝てるの何人いるんだよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:11:43

    スペヤナギ強すぎネタだけど、ポケスペって「君にとってポケモンとはなにか?」を問う物語だと踏まえた上でみると
    愛すべきもの!愛して愛して愛しぬく!道具とはその愛を貫くために利用するその他いっさいのもの!!って言い切るじいさんが最強キャラなの味わい深いなって

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:15:47

    >>56

    ないよ

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:33:31

    怖い…

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:35:38

    ゲームパキラさんはスペパキラさんのこと「うわ……こわ……」とか思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:37:45

    >>67

    流血沙汰になるやんこんなの

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:39:41

    なに?スペゲーチスvsゲーゲーチスだって!?

    Nの心が死ぬ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:42:19

    >>70

    どっちもクソやろう!

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:42:59

    >>70

    勝手に戦え!

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:45:02

    >>70

    どっちのNも傷つくだろ!やめろ!

    それはそうとゲーゲーチスの方が若そう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 21:46:01

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:40:28

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:41:31

    ゲームNとスペNが会話したらゲームNが曇りまくりそう

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:42:54

    スペXY関連は被害甚大すぎて頭抱えるゲームキャラ多そう
    終わりも「バッドではないけど…」って感じのビターエンドだったし

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:44:58

    >>63

    スペアンズって直接ロケット団に加担してたっけ?

    修行してるうちに解散してた気がするけど

    そもそも読んだの昔過ぎて父親の主君の正体知ってたかも曖昧だわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:49:43

    ゲームヤナギさん辿る人生が違えばこういうこともあるだろうって感じであんまり動揺しなさそう

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 22:50:57

    ゲーム、アニポケ、ポケスペのグズマさんで三者面談しよう

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:32:22

    >>80

    それぞれ後日談のグズマならそこそこ悪くない会話をしそう

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:37:10

    >>81

    スペズマ大丈夫?

    会話になりそうでならなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 23:50:29

    ゲームワタルとイエロー、ゲームカリンイツキヤナギとスペシルバーで会話させようぜ!
    別人だとわかってるから和気あいあいと話すイエローと別人とわかってても脳がバグるシルバー

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:32:52

    >>83

    シルバー頑張って…

    そういえばスペワタルはイエローと10歳違いだけどゲームワタルはもう少し上な気がする

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:18:13

    ゲームワタルの性格と境遇があまりに自分と違い過ぎて曇るスペワタルがいるかもしれないと思うとわくわくするなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 08:12:08

    ハウとホップはスペでも良い子でほっとした

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:25:58

    >>85

    出身も全く違うしね

    あとポケスペよりゲームの方が一般人も含めて民度が高い。エネルギー関連もクリーンそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:29:16

    >>87

    ローズ会長やフラダリの話を聞いてるとあんまり良いものでもないみたいだがな…

    特にフラダリはパイをわけ合わせるには破綻が来てしまうから減らそうってやつだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:30:52

    >>88

    そうなのか…ゲームもエネルギー関連は闇なのね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:33:48

    >>89

    ガラルは鉱山からエネルギー取ってるし千年後には確実に枯渇してるって言われてるんよね

    まあ一日待てばいいのに待たなかったローズ会長もアホなんだけど

    アニメだと鉱山事故でローズ会長の父親死んでるって設定入れてたけど動機としては良い補完だったと思う。実際鉱山ってめちゃくちゃ事故起きやすいし


    そんでフラダリは与える側だったんだけどその醜さや限りある資源の奪い合いを行う生命に心が完全に折れたタイプ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 12:43:30

    >>87

    ゲームのワタルはフスベ出身で長老の正当後継者

    スペはトキワ出身で後継者候補ですらない、しかも幼い頃からポケモンの心と記憶が読めるので工業廃水で汚染されたポケモンの気持ちがダイレクトに伝わってくる


    スペは病んでも仕方ない生い立ちではある

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 13:18:22

    アクロマ同士は途中まで和気あいあいとしてそうだけどゲーチスに対する感情が真逆だからすぐ決裂しそう。ラクツがゲームアクロマと会った反応が気になるところ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 17:20:44

    人間同士もいいけどトレーナーとポケモンも面白そう
    トウコとぶぶちゃんとか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:36:53

    >>92

    アニポケのアクロマ(たぶん一番変人)も混ぜたら凄いことになりそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 06:45:53

    >>93

    スペレッドのピカがゲームのレッドに会ったら無口過ぎて絶対困惑するな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:14:26

    ゲーム版サカキ「へぇー、ロケット団の名前の由来って町々を襲いつくせ 撃ちのめせ 悪の牙たちよ Raid On the City, Knock out, Evil Tusksの略だったのか」

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 07:34:45

    ゲームではないけどギエピーとアニポケニャースをスペNに遭遇させてみたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:07:51

    >>97

    アニポケニャースはいいけどギエピーは…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:54:09

    >>98

    スペNならギエピーでもトモダチ認定してくれるって信じてるよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:57:30

    改心したポケスペアカギを見てゲームアカギキレそう

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:35:39

    ゲーム側が切れるキャラとスペ側が切れるキャラで分かれるな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:41:39

    >>101

    双方切れそうなのもいるぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:43:11

    ゲームNとスペN対話させたあとに二人の目の前にゲーゲーチスとスペゲーチスのセット出そうぜ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 20:47:26

    >>103

    ゲームNだけ精神破壊されて終わりそう

  • 105二次元好き匿名さん21/10/02(土) 20:51:18

    スぺN(BW編時点の)色々過激だからゲームNが曇りそうだけど根本は似てると思うから
    最終的にお互い別世界のもう一人の自分なんだねて腑に落ちそう

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:03:25

    スペNはゲームBW関連キャラと色々会話させたい
    トウトウだけじゃなくアララギ博士(娘)とか
    アララギ博士(娘)はスペだと言い負かされてるけどゲームだとNときちんと会話した分別と大人の余裕を持った人なので

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 21:14:08

    上にもあったけどスペNとトウコの仁義なき戦いが怖いもの見たさで見たい!
    ゴジラ対キングギドラみたいな迫力ありそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 22:49:51

    オーキド博士はゲームとスペが出会っても問題ないな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 07:57:18

    ヨウと守銭奴サン

    ミヅキと薬剤師ムーン

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:04:12

    スペホップとはほぼ接点がない盾ちゃんにホップの良い所を2時間ぐらい語るユーリ

    ……だめだな、盾が大人しく他人の話聞いてる姿が想像出来ねぇ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:44:24

    >>110

    そーちゃんはそーちゃんで、確実に聞き流すけどな。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:11:56

    しーちゃんが死んだ目をすることに驚くユウリとか?

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 17:42:05

    基本的には平和、もしくは過去に何かあってもそれを乗り越えてるのがゲームキャラだから全体的にスペ勢には眩しいし曇る

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:35:18

    >>113

    スペ勢は主人公筆頭に敵味方問わず曇ってるからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 21:49:29

    「スペキャラと会ったら困惑しそうなゲームキャラ」
    「ゲームキャラと会ったら曇りそうなスペキャラ」

    この条件ならいっぱい見つかるはず

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:03:40

    スペとゲームだと性格も関係性も変わるし程度の差はあっても大体困惑するだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 08:08:39

    よりポケモン達の方がビックリしてそう

    ウリムー&デリバード「え?僕たちこんな強くていいんでさすか?」

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 17:10:05

    >>117

    ポケスペデリバードはおかしいよな…なんなのあの強さ

    ゲームキャラ対ポケスペキャラなら大体はゲームに軍配上がりそうだけどヤナギはポケスペ勝ちそうだわ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 21:01:47

    ヤナギはスペックがおかしすぎる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています