うーーーっ ロボットとの絆を描いた作品を教えろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:07:29

    もはやベタもベタなのに感情が芽生えていく様を見るたび涙腺がおかしくなりそうだアニキ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:09:43

    しゃあっ デトロイトビカムヒューマン

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:10:36

    紹介しよう
    “ドラえもん”だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:11:15

    TFは死んだんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:11:30

    vivy

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:11:41

    メダロット

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:12:18

    >>6

    まぁ性格的にはロボットの身体を与えられただけの生き物なんやけどなぶへへ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:52

    この二人の関係で腐女子の気持ちがちょっと理解できたのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:14:58

    しゃあっ アイ・ロボット!!
    不思議ですね…不気味の谷の下限みたいな顔のロボがどうしようもなく愛おしく思える
    ストーリーはもちろん良いしアクション要素もがっつりあるから見てて飽きなくてハッピーハッピーやんケ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:15:41

    ウルトラマンZはそれに入れちゃダメなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:15:57

    >>7

    一応宇宙人でいいんスかね

    メダ・ロットは

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:06

    ククク…翠星のガルガンティアはハナハルキャラデザ、虚淵脚本、SFっぽいようなそうでないような世界で何とかあおっちろい野郎が手に職付けていく世界観
    そして明らかに途中から感情マシマシになってくCV杉田ロボが必ず好きになるであろう完全ロボアニメだァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:07

    >>10

    知らない作品なら判断出来ないし既知の作品なら挙げる必要が無いと思われるが…

    とにかくプレゼンしろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:19:52

    ハイスピードなギャグがクセになる中でヘボネジコンビの絆が深まるんだ

    あの二組の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:20:49

    >>9

    ウインクして合図するところとかたまらないのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:22:15

    >>14

    なにっ ハードコアSFアニメ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:22:41

    うーっ 大丈夫だBTどこへも行かない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:22:47

    ANUBIS(ゲーム)
    ちょっと茶目っ気のあるAIDAちゃんがかわいいのねん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:25:15

    >>18

    待てよ、前作ZONE OF THE ENDERSの無機質なAIが主人公に触れて絆を深めていく流れもよいと言うてくれや

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:25:47

    フルメタル・パニックはいいぞ
    最初はAIなんて信用ならねぇとか言ってる主人公がAIのアルさんと相棒になっていくんだ絆が深まるんだ
    なによりメカデザインがかっこいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:27:31

    >>8

    デトロイトビカムヒューマン好きな人は、この二次創作読んでほしいんだよね

    マーカスとハンクの本編後の話なんだけどキャラのエミュが完璧なんだ。凄くない?

    Detroit: AI - ハーメルン2039年、5月のデトロイト。 かつて「変異体」と呼ばれたアンドロイドたちが、一時的な自由を得てから半年。 人間とアンドロイドが新たな関係を模索する中、コナーは…syosetu.org
  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:31:03

    全滅したロボット大隊の最後の一機と、仲間を失ったコックピット恐怖症のメカニック
    二人で鉄壁のカイロンタワーの突破に挑戦するから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:36:44

    紹介しよう ロボとーちゃんだ

    中の人が亡くなったときにふと思い出してレンタルして観たら俺の涙腺がバーストしたんだっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:43:46

    Fallout4のDLCを放てっ なんの因果かロボヒロインの名前がADAで未成熟なAIなんだ スピーチチャレンジによっては趣深い台詞もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:44:33

    falloutは人間がクソ過ぎてロボットの方が良き隣人に思えてくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:10:46

    しゃあっ Portal2!
    あーっGLaDOSが可愛いのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:15:26

    Z.O.Eだとアニメも敷居が低くていいぞ
    なにっキャピキャピの女の子巨大ロボ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:16:36

    アルと軍曹
    2人で最強だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:19:20

    >>27

    うーっドロレスとやらせろ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:12:12

    アイアン・ジャイアントを見ろ……鬼龍のように

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:22

    >>20

    ベリアル戦も宗介とアルの2人で勝利するし、最後のラムダドライバは最高なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:22:10

    しゃあっ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:27:39

    しゃあっ 長谷敏司の「BEATLESS」

    見た目こそ美少女だけど、「人類はめっちゃアホやから人の姿をしていると勝手に認識がバグるんだよねブヘヘ」という理論で作られたただの機械なんだ 何しろ本人(?)がそれを言ってくるんだ

    「それでも」を言い続ける主人公とヒロインの超高度AIのレイシアが尊いんだ 絆が深まるんだ

    漫画とアニメ版の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや ハードカバーの他に単行本版もあるが、意図して挿絵が廃されているので電子書籍版を教える(電子書籍だと美麗な挿絵がちゃんと入っている 絵師はRed juice先生や ムフフ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:28:13

    >>33

    はうっ 画像を貼り付けるのを忘れていたっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:11

    しゃぁ、戦闘妖精雪風。

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:55

    >>35

    うーっ SFマガジンで連載していた新作を早く読ませろアニキ おかしくなりそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:03:46

    紹介しよう ”アイアン・ジャイアント”だ
    ラストは思い出すだけで涙腺がバーストするんだッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:06:50

    lq-84iとオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:11:05

    >>22

    はあっ? 燃料がないのに戦いに行くとかおかしいだろ機械ップ


    待てよ 俺はどんなバイオ燃料でも動くことが出来るんだぜ


    なにっ なんだあっ


    この近くにあるウィスキーを飲ませろと言ったんですよ異常きゅうり嫌悪者さん


    ほーん おもろいやんけ しゃあっ 売られた喧嘩は買うたるわっ


    ケンカするんだったらスタンディング・モードでお願いしますよククククク 死ぬ時はこのモードって決めてるんでネ


    辺りのやりとりが大好きやねんで

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:14:07

    他のマネモブに紹介されまくっとるから何度目になるか分からんがアストロガンガーを投下だあっ

    主人公とガンガーの絆は友情なんてもんじゃない

    第2話で明かされる出生の秘密からして兄弟のようなものなんだ 間違いない

    アストロガンガー 第2話「生きているロボット」〈リマスター版〉


  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:58

    ありきたりたが ゾイド新世紀/0をおすすめするぜ
    気難しくて人に従わない機体と、主人公がタッグを組んだバトル物だ

    最終回はいつまでも忘れられないほど印象に残ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:53:13

    しゃあっ ケータイ捜査官7
    高校生の主人公とフォンブレイバーと呼ばれる携帯型機械とのバディ物だのん
    無気力な高校生と機械らしく合理的だった7が色んな出来事を通じてお互い成長してバディになっていくんだ 絆が深まるんだ
    もちろん話もバラエティ豊かでめちゃくちゃ面白い

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:56:08

    ぼくの妻には感情がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:56:47

    しゃあっモブ・せか!
    ルクシオンをロボットって言っていいかはわからんが1話ではロボット体出してたからまあええやろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:14

    しゃあ 誓約のフロントライン
    表情もない口調も硬いままのロボットが可愛くて仕方なくなるんだよね すごくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:59:13

    これはどうですかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:59:32

    >>46

    画像貼り忘れた

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:01:13

    しゃあっ バンブル・ビー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:01:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:02:05

    >>38

    貴方は「メカケモホモ兄貴」ですか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:02:53

    ヒーローマンは独特のバディスタイルがカッコいいんだ すごくない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:02:55

    しゃあっ インター・ステラー!
    ロボットとの交流はメインでは無いがブラックホールに吸い込まれた後でもサポートする姿には好感が持てる
    ユーモアも抜群だしな(ヌッ)

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:04:47

    やっぱベイマックスっスね
    アニメのなんかアメリカンらしい感じもいいけど映画の完成度は抜群なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:18:18

    しゃあっ ターミネーター2!
    護衛対象の少年から人の在り方を学んだ殺人ロボットが最後に涙の意味を理解するシーンで俺の涙腺がバーストしたんだっ

    続編の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:31:24

    タイタンフォールは本編でも十分だが対人バトルで愛機呼ぶのも楽しいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:10

    絆を育むのに言葉はいらないんだ、だから尊いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:40:00

    >>33

    単行本の表紙に一目惚れしたのは俺なんだよね

    でもアレ レイシアじゃない気がするのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:41:08

    紹介しよう
    SDガンダムフォースだ
    長いスパンをかけじっくりと主人公の少年と三体のガンダムの冒険と戦いで成長と友情を描写していく…
    お陰で途中から涙腺がバーストするんだっ!
    はっきり言ってガンダム作品においても、上位の出来映えなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:41:51

    実写版ジャイアントロボは好感が持てる

    話が進むにつれて、無表情で台詞のないロボが大作と絆深めてくのがいいんだ
    最終回はちょっと泣ける

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:42:40

    アース・グランナーなんて(タカラトミー協賛だし、ロボが意思を持ってるし、cv檜山だし実質)勇者ロボの系譜みたいなもんやんけ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:50:38

    >>57

    単行本のレイシアは事情があるんやで


    そもそもBEATLESSという作品はNewtypeという雑誌の企画なのん


    「1枚のイラストから話を膨らませて作品にする」ってなあ


    その企画で長谷敏司先生が小説を書いて、紙面を練り歩いたんや...その期間、約1年


    なのでイラストも最初の一枚から数年が経過していて、ハード・カバーの表紙のレイシアはその中の一枚なのん


    タフでいうと高校鉄拳伝とタフと龍継ぐで絵柄や設定が変わったキー坊の設定や絵柄の違いみたいなもんやね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:48:39

    アイマスのようでアイマスではないということだ
    まあワシは最終回で涙腺がバーストしたんやけどなブヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:15:27

    >>52

    見終わったあとTRAS君が一番好きなキャラになったんだよね

    うーっ正直レベルを弄らせろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:33:06

    >>32

    ケイドもカッコいい主人公なんだけどやっぱりサムとビーのコンビが恋しくなるんだよね

    オラーッ出てこんかいシャイアラブーフッ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:56:38

    >>44

    お前立派な声の妖精さん貰いやがって

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:01:31

    >>52

    >>63

    気になって検索したらプレゼンツイートがあって笑ったのは俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:05:01

    しゃっ!ジュブナイル!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:22:52

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:24:11

    >>56

    歌のフレーズがこのコンビを最高に表しているんだ

    僕らしかわからない 合図で共に前に進むんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:27:19

    >>42

    大変だあっ

    ゼロワンの解と最終回で視聴者の涙腺が崩壊したあっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:33:30

    しゃあっリアル・スティール!人間とロボットが一緒に闘うから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:43:10

    鉄コミュニケイションを読め…
    鬼龍のように
    この作者の作品では珍しくちゃんと完結してるしな(ヌッ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:32:57

    ZOEとその続編のANUBISをやれ……鬼龍のように

    独立型戦闘支援AIのADAがもちろんめちゃくちゃかわいい。
    ゲームの出来としてはANUBISが本番だけど、ADAとレオの絆が深まる様が尊いんだ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:48:14

    仮面ライダーゼロワン
    秘書型ロボットのイズといっしょに色々な問題を乗り越えるんだ絆が深まるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:44:44

    しゃあっ 勇者・シリーズっ!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:38

    紹介しよう
    ヒロインだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:53:01

    >>71

    俺以外絶対出す奴いないと思ってたらお前ー!


    他作品と違ってATOMに意思があるのかないのか明言されてない(作中のロボットを見る限りはない方が可能性が高い)のになぜかATOMの意志を感じるようなシーンが意図的に組み込まれてるのがいいよね

    「俺を見ろ」からの戦う親父の背中も最高だ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:54:13

    >>62

    何気に面白いっスよね

    春香さんが普通の女の子してる貴重な作品なんだ、ワシはいおりんとネーブラが好きなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:21

    >>32

    足が荼毘に付されても使命を果たそうとするバンブルビーの姿を見て覚醒するサムがめちゃくちゃカッコいいと思うのはこの俺なんだよね


    リベンジの初代プライム達との会話も今までの闘いを認めてくれるようで嬉しかったんだ 絆が深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています