40年間切り開いてきた自分の道がレールの上だと知った顔

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:56:55

    おつらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:59:02

    ここで大総統から一言

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:01:47

    >>2

    アンタもお父様の敷いたレールの上だったもんな…それなのに嫁さんだけは自分の意思で選んだっていうのがほんとカッコいいよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:03

    パトリくんとウィリアム戦える?この人と

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:46

    >>4

    そもそもパトリくんはまずグリモワールをどうにかしないと…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:25

    >>4

    人質戦法やり返されそうでオレはすでにワクワクしてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:51

    唯一の弱点の市民の命を守る必要がなくなって文字通り最強になる魔法帝

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:08:06

    スレ画見ると泣いちゃうからチャーミーの「私だ」見に行く

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:09

    田畠先生(国を改良しようと1番頑張ってたやつが巨悪で全部レールの上だったらウケるやろなぁw)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:10:31

    >>9

    もうこの台詞も尊厳破壊にしか聞こえないというね…

    たばっちゃんやりすぎだよ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:12:31

    表紙のない魔導書が浮かんでる=魔導書が開いた状態で浮いている、なので魔法を発動させている状態って聞いてコワ〜ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:14:57

    >>11

    ただ、あの魔導書の異常性が無くなって理解出来る存在にはなった、これなら勝った!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:26:50

    >>4

    パトリにはほんとうの姿で魔導書ゲットしてほしいわ

    とりま魔法帝に11年くらい時間奪われろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:17

    >>12

    ほんとかー?ほんとにかてるかー?

    想定三属性もちの魔導士だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:31:55

    子供になったら魔導書が紙1枚だけになっていたのがよくよく考えたらおかしいことに気がつくべきだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:00:00

    >>15

    死んだ後なんか子供状態で復活する時点でおかしいし気付けなくてもしゃーない


    丁寧に仕込んでんだなこうして見てみると…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:06:20

    数々の伏線をまぁ魔法帝だし…でスルーさせてたの普通に凄いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:08:17

    >>16

    アレはエルフ編のきっかけになってた魔道具も使っていたからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:59

    >>9

    これもう最上位悪魔だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:35:33

    上位がjoy♪

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:40:35

    ルシウス?アスタロト?としてはパトリ戦で死んだのが計画通りっぽいのがおかしいのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:48

    やるなら 今しかねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:53

    国民を守って死ぬ実績で疑いを晴らしたのはスゲーと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:45:35

    ウィリアムとヤミがそれぞれユリウスに深い恩義を感じているのも地味に人の心案件だと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:51:32

    >>24

    恩師の別人格がラスボスはちょっとパターン違うけど銀魂を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:22

    ウィリアムの母方の呪いの原因やヤミさんの漂流の原因まで疑われ出してて全部怪しく感じてしまう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:46:52

    なまじ頭良くて思考力もあるから「全部手のひらの上だ」って理解できてしまうのも辛い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:45

    何とかユリウスだけは生き残らしてあげてえ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:40:34

    ユノの出生にも関わってそうなんだよな
    クローバーのエルフの転生先になっててスペード王家にエルフの魔石まで受け継がれてんの違和感しかない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 04:16:20

    アスタロトとアスタで主人公の実父疑惑まで出てるの草も生えない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:53:52

    実績が大きすぎて勝ち目が見えない

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:37:52

    今まで描かれてきた実績のお陰で、この30年間クローバー王国で起きた大きな出来事全てに関わってても納得出来るのが酷い

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:20:26

    ザラさん殺したのも実は実績帝でしたとか言い出さないよね…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:55:16

    ザラは直接はしてないと思う
    ただ直接手を下してないだけでそそのかした可能性はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:59:59

    魔法帝敵だったやばかったーからの敵でした
    王道展開と言われようがこの人が裏切るとは誰も思わんでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:10:52

    ユリウスに憧れていた、その理想に共感してたやつ程、逃げるわけにはいかない戦いなんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:28:21

    私を殺してくれとか君を人殺しにさせない展開でしょ
    頑張れ~!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:32:44

    今迄の表の性格が善人だし民のため粉骨する君主だった分、これは酷い
    今まで大切だと思い守って来た者たちを今度は自らの手で破滅させるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:54

    闇魔法と世界樹魔法の使い手を悪魔に無意識のうちに誘導されて見つけだしたなら非常にお辛い展開だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:52

    >>30

    母親が母親だからそんぐらいじゃないと子作り出来なさそうってのもある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:14:39

    ヴァンジャンス団長が作った刀で介錯することになるかもしれないヤミ団長

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:26:33

    >>40

    「触れるだけで魔力と生命力を吸うリチタがどうやってアスタを身籠ったのか?」問題、時間魔法なら時間停止モノで解決するんだよな……最悪すぎるが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:03:19

    >>42

    そんな日と月とターリアみたいな…


    たしかに童話モチーフキャラそれなりにいるけどまさかそんな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:08:27

    >>41

    人の心…

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:09:43

    この人格は消滅したんですか…?(震え声)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:10:21

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:18:17

    え?
    最近読んでないけど、魔法帝敵になんの?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:25:30

    >>47

    悪魔だったんだよね本人も知らんかったみたいだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:47:16

    >>2

    同じ用意されたレールの上でもその事実を知ってるのと知らないのでは別々の辛さを感じるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:56:18

    アスタロトは人間になりたっかったんじゃない?
    約ネバのエマみたいに記憶と引き換えで現世にユリウスとして存在できたとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:43:35

    最上位悪魔の欲求が『人間になりたい』はアリだな
    上位の悪魔になる程知能が増して人間に近い形になるし
    ザグレドやルチフェロは魂だけは来れても、受肉して現世に留まる手段ばっかり探してるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:45:13

    >>43

    Wikipedia「鷹狩りで偶然たどり着いた王が、眠る王女を見つけ、あまりの美しさに我慢出来なくなり愛の果実を摘む。」

    昔話すげえな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:43:25

    >>52

    昔話なんてそんなもんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています