あ…あの自分爆撃機なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:33

    通してもらってもいいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:58

    変な形の光線銃かと思ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:08:10

    ど、どこから爆弾おとすのん?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:13:07

    >>3

    下に出っ張ってる所に詰まってるんや

    まあ胴体太くして収納する方がいいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:00

    >>1

    あの・・・こんなに羽根が小さくて下に出っ張ってる飛行機何て空飛べるんスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:49:05

    >>5

    一応空気抵抗さえ問題なければ飛べるんだ


    似たような架空の羽の小さい飛行機だとサンダーバード2号があって、そっちは模型を投げたら飛んだから問題ないのん


    それにリアルに片羽が戦闘中に吹き飛んだ戦闘機がそのまま帰ってきたって事例もあるので、必ずしも羽根が無ければ飛べないというわけではないんだ


    まぁ>>1の機体が飛べるかとはまた別の話なんやけどなブヘヘヘ ルーカスは「俺の宇宙では音が聞こえるんだよ蛆虫野郎ーーー!!!」と言ってたしマイペンライ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:20:48

    >>1はスターウォーズに登場するMG-100スターフォートレスSF-17、艦隊にプロトン爆弾で爆撃することだけを目的として開発された究極の爆撃機や

    まあ何故か下にしか爆弾を投下できない構造、シールドを搭載しない紙装甲だったりを「なんで宇宙で爆弾が下に落ちるんだよ」とファンにボロクソにツッコミを喰らったんやけどなけどなブヘヘヘヘ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:23:13

    >>7

    ひょっとしてパイロットはフォースを使えるんじゃないスか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:45:50

    怒らないでくださいね?新たなる希望の宇宙戦闘機であるXウィングでさえプロトン魚雷爆撃時はスコープを覗いて機械補正発射タイミングを見て前方に射出した魚雷が一定距離を走って下に落ちるみたいな感じだったじゃないですか。
    わざわざあんな遅くて脆い爆撃機で近づいて真下に落として攻撃とかありえないんだよね。
    そもそも反乱軍は戦闘機にもシールドつけて極悪な銀河帝国は銀河中から集めたパイロットをシールド無しでコクピットも機密性が無い宇宙服無しじゃ乗れないタイファイターで人命軽視は銀河帝国の十八番じゃないですか、いきなりあんな非人道兵器の宇宙爆撃を見せられてもポウがいきなり無能!になったり変な髪型のメスブタがアクバー提督を押しのけて指揮を初めて今までの宇宙での戦いを茶番にしたりするみたいな闇の猿展開じゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:46:44

    Ep.8でボロボロになったスター・ウォーズを体現する機体とも言える

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:03:25

    >>9

    ククク…酷い言われようだな まあEp.8のハイパースペース特攻や、Ep.9のファイナル・オーダーだったりと、割と猿展開なのは事実だからしょうがないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:05:34

    イオン魚雷で敵艦の動き止めない限りは動く棺桶じゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:17:23

    >>9

    待てよTIE・ファイターパイロットは機体を失っても宇宙服を着ているから回収された者は意外と多いし損耗率はXウイングパイロットとどっこいどっこいだったらしいんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:20:45

    >>13

    TIEファイターは運動性と火力に関してはめちゃくちゃ強いんでそれなりに数揃えれば圧倒的なんだよね

    まあシールド無い機体でシールド有りの敵機とタイイチの格闘戦は絶対にやりたくないけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:28

    怒らないでくださいね
    ミサイルにワープアタックさせれば最強じゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:32

    まあワープ特攻自体はレジェンズでもやってたのでマイペンライ
    でもこれのせいでどんな超兵器が来ても、「ワープ特攻でいいじゃん」って言われるんだよね
    酷く無い?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:42:40

    >>16

    レジェンズはまだパラレルって言い訳が効いたのん

    なに正史でやってんじゃあっボケーッ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:13

    >>17

    ククク…酷い言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:16

    ホルド提督はあの時卓越した操艦技能でハイパー・スペースに突入する直前に敵艦隊に直撃させる神業だったとかwikiに書かれてますね、ホルド提督の能力の高さの補完のようにも思えるが
    はっきり言って滅茶苦茶な本編に対する言い訳後付け以外の何物でも無いんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています