あ…あの自分…使っても減らないお金なんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:03

    拾ってもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:45

    な…何か裏があるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:51

    ボケーッ逆に何もできないようになるやろうがっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:24:15

    >>1

    fgoとの二次創作でしかこのスタンド知らないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:25:13

    >>2

    まともに物との交換ができず、ただただ増え続けるだけなんだよね、貨幣として価値なくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:26:21

    >>5

    もしかして滅茶苦茶ヤバいタイプ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:03

    所持金使うこともできないんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:04

    >>5

    待てよ 何をしても金が増えるように返ってくるだけで少しは物との交換はできるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:02

    武器商人がある時代にとても長い期間の裁判に負けアホほど賠償金を払うことになったんや

    その額…500億ドル

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:30:16

    宝くじ買ったら全部当たるようなもんだし、競馬で人気が低い馬を買ったらその馬が勝つみたいなことが起こるんだよね、やばくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:30:47

    少なくとも家は金で埋め尽くされて住むことができなくなるんだよね
    怖くない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:31:51

    火力発電所で燃やせば無限の燃料として使えるやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:32:56

    家に置いとくと分裂するんだ貯金が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:14

    >>12

    おそらくその儲けが全て自分のものになって結果的に無くならないと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:18

    >>12

    破壊したらダメなんです

    破壊じゃあミラグロマンは止められないんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:25

    一応増え続ける金を「ふうんああそう」で片付けられるメンタルが有れば暮らしていけると考えられる
    まあ物理的に押しつぶされるんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:33:52

    チィッ なんだって紙幣がその辺から湧いてくるんだよ(ヒラヒラヒラ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:34:09

    ガオンできるスタンドでもガオンするのが億劫になるレベルで増えそうなのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:30

    >>5

    待てよ ミラグロマンを知ってる奴に対して商売ができないだけで普通に使えるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:32

    >>12

    破壊するともっと増えるんだよね

    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:51

    この話は露伴シリーズに出てきそうなな話で面白かったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:36:02

    この怪異は杜王町では周知の事実ぽいんだよね
    怖くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:36:28

    預金することもできないんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:09

    >>6

    千円払ったら二千円帰ってくるし、道にばらまいてもそれ以上の額が返ってくる

    水道代や光熱費でもひたすら返ってくるので最終的に増えすぎた札束につぶされて死ぬ

    生き残る術は誰かにものを恵んでもらうなどしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:41

    >>23

    そもそもネズミ算式に金だけが増えていくので預金程度では焼石に水だと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:46

    使えるけど生きてく上で支障が出るレベルで増えるから無限収納能力でもないとなかなか厳しそうっスね

    エニグマみたいな能力持ってれば普通に生きていけるんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:54

    >>23

    消費した判定で何らかの形で戻ってくると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:38:02

    >>21

    確かに言われてみれば今年のドラマ版の原作にも相応しいと考えられるが……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:38:41

    >>23

    警官や政治家はともかく一般人も知ってる以上銀行側は更にミラグロマン対策を深めていると考えられる

    あと多分金庫内とかATM内で増えるからそれぞれの機器が壊れるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:38:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:21

    預金したら「あの……こちらに不手際があったんスよ、お詫びに受け取ってもらっていいスか」になると思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:42:23

    帰ってくる金も全てがミラグロマンだからそれの一部でも盗まれれば誰かにミラグロマンが移ってハッピーハッピーやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:42:48

    >>23

    時間稼ぎにはなるから、そのすきに預金通帳を他人に盗ませればマイ・ペンライ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:07

    >>32

    おそらく武器商人はそれで破滅したと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:54

    ミラグロマンといいかつあげロードといい八部は治安が猿なんだ 

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:40

    ど…どうやって倒した?のん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:46:07

    >>20

    永久機関やんけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:46:42

    >>36

    倒せてないんだよね

    もともとの所有者にもっかい触らせて自分だけは何とか逃げられたって感じなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:46:59

    一言で言えば紙幣版バ淫売バ淫売なんだよね、怖くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:47:09

    持ち主の変更で枚数がリセットされてるだけでぶっちゃけルールが複雑なバイバインみたいなもんなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:47:20

    >>36

    もともと呪われてたやつに押し付け返しただけなので根本的には何も解決していないのん

    この話はサブキャラが主役で主人公は一切関わってないっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:47:52

    >>39

    >>40

    禁断のバイバイン"二度打ち"

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:44

    >>36

    押し付けてきたやつに呪いの紙幣を壊させて移し返したのん

    倒す手段はないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:58

    常秀がミラグロマン知らなくてそこらへんの子供が知ってるのはどういうことなんだよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:03

    >>38

    >>41

    >>43

    あざーす

    ノトーリアスBIGみたいなどうにも出来ない系だったんスね

    その後の呪われてた奴の末路が怖いですね、本気(マジ)でね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:17

    >>34

    ハーメルンで「裁判なんて金さえあれば何とかなるもんやんなにムキになっとんねん」って言ってた武器承認だけど屋敷の使用人が出来心で金を盗んだせいでミラグロマンが移って金が返って来なくなったってSSを見た気がするのん

    もちろん最後はめちゃくちゃ焼身自殺に巻き込まれてミラグロマンを盗んだ使用人は死ぬ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:35

    >>40

    最後のシーンで苦竹の部屋に札が降り注いでた描写を見るにリセットすらされないと思われるが…

    もしかして一巡でもしない限りこのジョジョ世界はミラグロマンによるグレイ・グーで終わるんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:51

    >>45

    そいつは二年くらい物乞いで耐えてたからマイ・ペンライ!!


    まあ餓死寸前なんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:17

    >>47

    待てよ おそらく自分の所有してる敷地内とか部屋の中でしか金は分裂しないんだぜ

    常秀の部屋いっぱいに詰まってたけど部屋の破壊はしてないしな(ヌッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:07

    この回の常秀普通にカッコよくて好きなんだよね
    まあラスト付近で蛆虫ムーブしたのも含めて好きなキャラなんやけどな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:22

    もしかして嫌いな国に行けば一瞬で内部崩壊させることができるんじゃないっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:32

    >>35

    ミラグロマン回では親切な人や仕事に誇りを持った人がたくさん出てきただろうがよ えーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:57:10

    この金で自販機でジュース買ったらアホほどお釣り出てくるんだよね怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:57:14

    >>4

    バグで仲間が死亡するとかじゃなくて普通に金増え続けて苦しむぐだ子が見たかったから検索した時拍子抜けしたんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:58:05

    押し付けられた「だけ」なら元の持ち主に返せばそれで終わりっスね

    紙幣を破壊すると完全に呪いが移るから そうなると別の誰かに破壊させないと(呪いを移さないと)いけなくなるのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:58:29

    >>52

    金が…金が溢れてるですゥ はひーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:06

    >>52

    ジョジョモブ「なんだあこんなところにお札かあ」ジョジョモブ「ミラグロマンだろ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:07

    >>51

    待てよ 逆に国が超発展して金が大量に舞い込んでくる可能性だってあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:24

    金は欲しいけど金は欲しくないんだよね
    人生の悲哀を感じますね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:11

    この話はもともと岸辺露伴用に作ってたんじゃないかと思ってるのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:01:59

    >>46

    リンクが欲しいですね

    本気(マジ)でね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:05

    >>60


    露伴なら試しに呪いを受けたりしそうっすね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:37

    「破壊による増殖」はもう物理法則もへったくれもあったもんじゃないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:05:50

    >>63

    増殖というか苦竹が持ってた金が常秀に移ったんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:30

    なんかミラグロマンがすごい格好してる淫売に見えてきたのは俺なんだよね
    太腿エロくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:33

    荒木先生は「うわっめっちゃ怖いやん あははこれは遭遇したく無いわ」ってなる話が上手いですね ガチでね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:58

    そのうち常軌を逸した方法で金が飛び込んできそう
    空から現金輸送車が降ってくるとか…
    そういうスゴ味を感じる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:24

    ①ミラグロマン憑依者→金を使おうが破こうが金が減らないしむしろ増える(知ってる奴は受け取らないってだけで買い物が出来ないとか金が使えないって訳ではない)
    ②ミラグロマン憑依者から貰った・奪った金→使っても減らない
    ③ミラグロマン憑依者からの金を破損する→次のミラグロマン憑依者になる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:18

    なにっ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:22:33

    >>69

    タフって言葉は苦竹のためにある

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:22:59

    これもしかして尊鷹ならなんとかなるんじゃないスか?

    スマホとかの料金は灘一族に支払って貰えば良いし、食事は大自然で狩りをすればいいでしょう...

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:28:31

    >>71

    たしかに…

    ただ金しまってただけのバッグが閉まらなくなったりコインロッカーが壊れたりするのを見る限り金使わなくても増えていくんじゃないスか?

    それともこれらって常秀が賭けで勝ったりしてた分が増えただけなんスかね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:33:47

    >>72

    物乞いを始めたのが異常に気づいてからだから、その辺りの知識をちゃんと知っていれば尊鷹なら対処出来そうなんだよね


    金という文明人が産み出した存在を、金を使わない存在でないと扱えなくなるのは社会の悲哀を感じますね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:37:16

    >>68

    あれ2番の場合は

    奪ったなら新たなミラグロマンの憑依者になって元の持ち主は解放される(この時点ならミラグロマンは返却できる)

    貰ったなら普通に使える(何らかの方法で元の持ち主の手元に増えて戻る)

    じゃないのん?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:39:10

    これ一枚の時点でatmに放り込んでクレカや電子支払いしてたらどうなるんスかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:40:14

    一応買い物はできるの?
    そうじゃないと金だけあって餓死とかになるよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:41:25

    毎回思うけど知り合いと行ったり来たりさせるだけで攻略可能な気がするんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:45:00

    >>76

    できるけど絶対に金が増えるから元の人は>>69で言ってるみたいに買い物はしないってしてた

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:10

    >>77

    その場合は金を使った判定で増えるんじゃないスか?

    盗まれた奪われたって判定にはならなさそうスよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:39

    >>10

    これで思ったんスけどミラグロマンの呪い持ってるAさんと持ってないBさん用意して、

    AとB同じ馬に賭けたとしたら、簡単に呪われてない金増やせないスかね?

    忌憚のない意見聞かせて欲しいっス

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:49:01

    >>76

    金を使ってる気がしないから物を買う気力が無くなるっていう分かるんだか分からないんだか微妙な利用が餓死寸前の原因なんだ

    よく分からないだろうが俺もそうなんだ


    暇つぶしで500億稼げる鬼龍も似たような状況に陥りかねないと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:50:10

    >>81

    鬼龍は米軍に喧嘩売ったりしてるし、正直暇になりそうにないんだよね


    そもそもFXはゲーム感覚だったし飽きたらやめたらいいんじゃないスか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:50:33

    >>74

    新たな憑依者になるトリガーは盗んだり奪ったりすることでなくミラグロマンの貨幣を破るか燃やすかして壊した時点だと捉えてるのは俺なんだよね

    盗んだ常秀の金はなにやっても徐々に増えていってたし急激に増えたのはライターで燃やしたときだけだしな ヌッ

    >>76

    苦竹が常秀と会話してた時に「金持ちなのにもう二度と買い物もできなくなる」って言ってたのん

    おそらく部屋が金で埋まってこれ以上金を増やすことはできないと考え金を使うこともできなくなったためと思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:51:36

    無限に増えるなら発電とかに使えそうなのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:52:22

    >>80

    馬券を買ったら別の3連単の馬券が来てそれが的中とかになる可能性もあるんだ

    恐怖が深まるんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:55:16

    >>84

    先に埋もれて死ぬんだ

    かわいそうだけどしょうがないんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:58:27

    >>84

    おそらくそういった方法で“使用”した場合はさらに増えて返ってくる

    もしくはそういった方法で“廃棄”した場合は増殖する

    ということなのではないかと思われるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:02:22

    >>78

    タフカテだと気付かずにレスしたんだよね

    怖くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:03:32

    SCPに長時間所有してると危険なので二つの組織の間で定期的に交換してるってのがあるのん
    その方法では駄目なのん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:10:50

    >>89

    そのSCPを教えてくれよ

    念の為ミラグロマンの性質をまとめておくと

    ・使うと増える

    ・使わなくても増える可能性が示唆されている

    ・破壊(シュレッダーにかける、燃やす、破るなど)すると元の呪いを受けていた人間から呪いと金が移る

    であってるのん?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:12:33

    なんとなくだけどミラグロマン自身が交換とかたらい回しみたいな狡い手段を許してくれなさそうなのん
    スタンドビジョンもあるし意志があってもおかしく無さそうなんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:17:56

    人道とかを無視すれば、適当に増やした後ゴミに括り付けてポイ捨てすれば誰か親切な人がそれを拾った表紙に破っちゃって呪いを移せそうっスよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:32:40

    >>90

    SCP-2635のん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:36:05

    ・あらかじめ買い物をしておいたAを呪わせる
    ・Aは買い物をせず生活し、その間にBが買い物をする
    ・買い物が終わったBに呪いを移す

    これで無効化できそうなのん

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:40:56

    破損させるんじゃなくて盗むことがミラグロマンが移るトリガーだったと思うっス
    常秀にミラグロマンが付いている間は元の人はマンションで普通の生活をしているぽかったっスし
    破損させれば移るってのは破損させた人が元ミラグロマンの付いていた人のみって解釈したっス
    忌憚の無い意見ってやつっす

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:43:32

    馬券を買って減らそうとしても、恐らく買った馬が絶対勝つようになるとかですらなく、馬券購入直後に不手際があったので全額返金します とかになりそうなんだ 買うだけ買って逃げることも出来ないし当然返される金は増えてる
    あとは競馬場で食べ物買ったら馬券が紛れてて、万馬券なことに気付いて捨てようとしたら周りが騒ぎまくって換金せざるを得ない、他の人にぶつかったら大金を持ってて混ざった結果手持ちの金がさらに増える等、とにかくミラグロマンを持った状態で現金と人の多い場所に行くのは自殺行為だと考えられる
    最初のミラグロマンは使っても減らないお金が欲しいという願望から生まれたスタンドなのかもしれないが、少なくとも現代では自殺した武器商人が絶望と憎悪の中で残した「呪い」なんだ
    都合よく管理しようとしてもどうせ無駄なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:44:32

    >>9

    >>65

    語録改変かと思ったら元からでビックリしたのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:47:39

    あわわっ いっぱいでてきたですぅ はひーっ(発狂

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:49:08

    >>61

    自分で探せ…鬼龍のように

    ブックマークしてなかったからリンクは出せないんだよね

    おそらく「燃えた手記に…」みたいなタイトルだったと思われるが…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:51:03

    これもしも、飛行機買ってそれから人が多いところに金降らしたら、どうなるんスっかね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:09

    >>94

    いい案なのは認めるけど相手が裏切らないかの補償はないからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:59:07

    >>100

    飛行機に不手際があって賠償金が払われる

    大事件として警察が集めてくれて逆に増える

    金が増殖して飛行機が飛べない

    着陸したら風で集まってくる

    とにかく何でもありだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:18:30

    >>94

    呪われてる方は家の中に居たら埋められるから野宿しないといけないんだよね

    怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:19

    >>103

    使わなければ増えないんじゃないのん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:55

    岩波文庫の表紙みたいなデザインのくせして凶悪すぎるだろうが あーっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:35:04

    >>104

    見てないところで増えるんだよね

    最初はバッグにピッタリ入る量だったのにバッグがパンクして気づいたらロッカーにも収まらない量になってるのん

    怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:19

    目に見えて増殖するのは破壊した場合だけ
    視界の外に出すとそれ以降は勝手に増殖を始めるの

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:15

    キャッシュカードも金として認識されるっぽいし増えるのはお札だけじゃないんだよね
    怖くない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:15:03

    2年耐えられるなら増えるペースはそれほど速くなさそうなのん
    SCP財団あたりがその気になれば普通に収容できると考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:34:08

    >>109

    しゃあけどバイバインケーキにすら手こずってるわっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:39:34

    >>109

    はーっ なんだか簡単に収容できたなぁ

    使う必要がないほど物資が潤沢な財団ならミラグロマンも発動しないからね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:55

    ワシ金を使わないやつに心当たりがあるんや Dクラス職員や!

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:02:32

    ワシ…ミラグロマンを上手く扱える奴に心当たりがあるんや
    紙幣を武器に使えるハレ・クラニや!

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:22:18

    >>113

    増えて戻ってきて潰されると思われるが…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:25:06

    >>104

    作中でお金どんどん増え続けて

    疲弊して睡眠とってたら金の雪崩と一緒に

    部屋の外に追い出されたシーンあるんだよね

    怖くない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:58:17

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:06:51

    >>67

    現金輸送車だっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています