ハイパー・バトルって予選の方が面白くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:25

    オトンの戦いや闇猿も楽しかったけど立川博士とかマシンガン男とか謎の鬼龍の死でテンポが損なわれた気がするしジェット線も正直地味だと思った

    予選は連戦に次ぐ連戦で地形や武器を生かした攻防、tough序盤で前作と比べて圧倒的に強くなってtoughのハイパー・バトル以前では苦戦らしい苦戦がなかったキー坊が必死に格を落とさず闘ってて楽しかった

    でも鬼龍がジェットの墓に参りに来てたのと表情は良かったなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:33

    予選が面白すぎるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:41:01

    そういえば立川博士ってどうなったんだっけ?
    オトンが助けたのは覚えてるんだけど一緒にブラックハウスから脱出したのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:41:58

    なんだかんだキー坊の戦いが面白いのね
    予選はほぼ全てキー坊が連戦してたし敵のキャラもめちゃくちゃ濃かったけど本戦は初登場のほぼモブvs初登場のほぼモブみたいなのが続くしそれに尺割いてられない関係上キャラ付けもあんまりないからのォ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:20

    予選は最後のレインボー列車まで面白いんだよね、凄くない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:19

    本戦はあとフィクサーが出張ってゴチャゴチャやってるのが…
    まぁ名勝負見れたから全部が全部ダメとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:45:21

    ハイパー・バトル予選はトッポみたいに最初から最後まで面白さ詰まってたのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:46:53

    >>5

    ミノル戦やってこれで終わり…ってマネモブ達にも思わせておいてからの

    薔薇丸延長戦の盛り上がりはやばかったのん

    有働戦の対武器戦のリベンジな面もあったと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:03

    本戦になった途端に量産型モブみたいな格闘家ばかりになるのはルールで禁止スよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:29

    ゲンの心情がどんどん変化していく様も見てて良かったっスね
    もしかしてヒロインは和香ちゃんじゃなくてゲンなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:24

    >>10

    ヒロインは全員猿空間に送られるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:44

    本戦はラストにバト・キンと戦うものだと勝手に思い込んでいたので
    ジェット戦を実質準決勝と誤認し続けてイマイチ乗り切れなかったのん
    確かによく考えると戦う理由はなくなってたけど
    唐突に日本に帰って次章入って困惑したのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:54:46

    >>12

    当時読んでなかったから知らないけど

    猿先生他に連載か仕事でも抱えたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:54:52

    >>12

    お流れになって一番ガッカリしてたの多分鷹兄なんやけどな墓参り中にキー坊煽り始めるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:10

    >>1

    結局尊鷹の鬼龍がキー坊の父親なのが許せない発言の意味がわからなかったのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:57:45

    >>3

    FBIに捕まったと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:47

    ジェット戦は戦いそのものよりもキー坊とジェットの「また戦おう」「もう二度とやりたないって言っとるやろ」みたいなやり取りが好きだったんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:12

    >>13

    傷だらけの仁清を並行して描いてるっスね

    というかTOUGHまでの猿先生はほぼ常に週間と並行して何かしら描いてるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:09

    >>17

    それでも地獄の門の前でキー坊の声が聞こえる演出はいいですよね

    …ジェットって地獄に行くほどのことしたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:31

    >>18

    猿空間という名の締め切り間に合わせ展開になるのも納得の仕事量じゃねえかよあーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:38

    >>19

    エマの愛人のオッサン殺害くらいしかしてないからそこまで悪い事してなさそうなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:22

    リザーバー鬼龍とかバトキン尊鷹とか宮沢三兄弟全員と戦うのか!と思わせておいて
    鬼龍が唐突にリザーバー辞退、バトキンとの対決は警察介入でお流れと肩透かし感半端無かったんだよね
    その後鬼龍とは戦う機会無く終了、尊鷹はファントムジョー倒した後唐突に対決って
    なんか2人との対決って見せ場を引っ張り過ぎて出しどころ無くなった感あるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:13:11

    >>22

    元ラスボスを突然POPした幽玄組がボコるのも合わせて

    ゴリラから鬼龍を助ける悪魔王子みたいにキー坊達と行動させたい理由作りの一貫と思われるが…

    でもアメリカでキー坊に修行つける楽しそうな鬼龍は良かったんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:06:21

    予選でキー坊と戦ったキャラ(暴殺拳以外)全員キャラ立ちしまくってるんだよね 凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:46:16

    >>24

    一戦一戦濃いし見どころたくさんで読み応えあったのが俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています