異民族なんて征伐するための道具やんけ 劉愚弄は何ムキになったとんねん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:41:44

    ムフフフ白馬将軍なのは演義まで 正史だと畜生に変身するの

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:20:34

    怒らないで下さいね
    強いだけの群雄ってバカみたいじゃないですか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:31:30

    でも逆に正史だと大分強いですよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:36:42

    「一人を助けると他の武将も救援を当て込んで本気で戦わなくなるんだ、悔しいだろうが救援はしないんだ」発言は
    マジで頭が沸いてるんじゃないかと思うっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:37:31

    五胡十六国時代の方が合っていたと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:41:41

    考え方が生々しく歪んでいて絶対近くにいたくないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:50:36

    >>6

    心配しなくても男は近寄らせないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:51

    某ゲームプレイ動画で定着したイナゴイメージが大して正史と違わない蛮族

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:03:31

    例のボボパン無双は何を考えてコイツを空気モブキャラにしたのかよくわかんないのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:07:22

    天下に有名な“白馬将軍”は夷狄から漢を守ったと吹聴し劉備の兄貴分を気取っていたが
    実際は無暗に漢の皇族を斬り人心を失った挙句部下への不信感とエリート層への劣等感に満ち失策を繰り返して自滅した暴力クソ野郎だった
    ハッキリ言って群雄としてはクズの部類に入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:09:28

    劉虞もよくこんな野蛮人に絡まれて耐えられたとは思うのん…
    白蛆虫将軍を潰せるだけの兵力を用意する地力はあったと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています