ゲーチス親子の豪華客船旅行

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:13

    ・アデク、チェレンと豪華客船に行ったN、そこにはなんとゲーチスが。

    ・心を入れ替えてやり直したいというゲーチス。すると豪華客船が氷山にぶつかり沈み始める。

    ・「N、脱出船を用意するのです。皆を助けましょう!」N、喜びながら準備するが、ゲーチス一人で脱出。

    ・「そこのバケモノのおかげで生き永らえましたよォ!」とわざわざ通信で沈み行く豪華客船を嘲笑。乗客にリンチされそうになるN(茫然自失)を必死に庇うアデクとチェレン。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:19

    ゲーチスはそういう事する

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:39

    最 & 低

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:04:49

    そもそもNが海のポケモン説得すれば乗客逃がせるんじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:05:34

    脱出してもそのあとに絶対トラブル起きてピンチになるぞゲーチス

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:07:06

    ゲーチスは予め船が沈むように仕組んでおいて自分が全員助けた後、Nに責任なすり付けて逃げてついでに助けた乗客も証拠隠滅のために沈めそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:18

    その時海面から巨大な影が!
    正体は大きな大きなホエルオーでした。
    Nの先導により乗客全員を乗せたホエルオーは陸地に辿り着き、全員事なきを得るのでした。
    めでたしめでたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:10:54

    >>7

    一方その頃


    プルリル「ママー、こんなん拾って来た」

    ゲーチス「がっ!が、かばばば、がぶぶぶぶぶぶ」

    ブルンゲル「サメハダーさんの所捨てて来なさいそんな汚いの!」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:12:39

    >>8

    これN的にはバッドエンドじゃない?

    せっかく和解できそうだった父親は裏切って海に溺れて行方不明って

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:41

    Nとゲーチスに関しては何処にどう転んでもバッドエンドかメリバにしかならないの笑う笑えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:25:56

    だってゲーチスが円満に改心なんてする訳ないし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:47

    改心しないのがゲーチスのアイデンティティだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:01:02

    ゲーチスが無事じゃなければN的にはバッドエンド
    でもそれ踏まえると本編地獄だな……何もできないゲーチスのこと知ってんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:03:22

    >>13

    何もできなくなってることは知らなさそうだけど少なくとももう正気ではないことは知ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:03:44

    第三者から見たら廃人介護ルートが一番と見せかけてNにはバッドエンドなのこう...なんなの...?

    >>13

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:07:22

    けどNが長生きするイメージもないんだよね25前に死にそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:19:15

    ゲーチスならやりかねない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:31:57

    >>16

    BW2時点で余命3年になってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:41:57

    >>16

    うるせえ! 

    Nにはゲーチスと同じ位長生きして 

    少しずつ外見が似ていくのを

    ちょびっと喜ぶ老後を送ってもらうんだ!

    トウヤトウコ達は複雑な感情を抱いていてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:46:48

    確かにNが中年になったら目元が穏やかなゲーチスになりそう
    明らかに似てるのにあえてNの外見に触れない周囲……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:12:50

    幼い頃からポケモンの負の感情という感情を浴びて育ってきたのに加えてこれからゲーチス関連でどうにもならない思いを抱え続けるとなると、もう既にストレスで寿命縮んでてもおかしくないしなんなら突然ぶっ倒れてもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:15:39

    なんというかNには上位存在みたいなイメージがあって
    誰よりも美しいまま長生きしそうな気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:19

    長生きしてほしいけど現実の野生児や隔離児のことが頭によぎる
    廃人になったゲーチスより早死にしたらつらいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:37

    ポケマスのキョウヘイくんのリアクションが面白すぎた

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:25:36

    >>22

    でも人間に近づいて寿命が短くなってるのかもよ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:32:04

    Nには幸せになってもらうために長生きをしてもらうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:35

    実際虐待されて育った子供は普通の子供と比べて寿命が短くなりがちっていうよね
    1日ポケモンたちを癒し続けるのが終わって眠ったらそのまま2度と目を覚さなそうな雰囲気がある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:00:11

    自然死ならまだしもNの性格上ポケモンを相手してた時の事故死とかも十分可能性があるのが怖いんよな
    ああいう仕事ってただでさえ怪我多いし死亡事故もよくあるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:01:17

    改心したらゲーチスじゃなくなるってとこがさ…もうさ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:02:38

    >>28

    レジェアルプレイ済みぼく「あれは死ぬ危険がある」(迫真)

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:05:32

    >>30

    というかそもそもなんで

    密室+人間にトラウマのあるポケモン(おそらく複数)+体を隠せる場所の少ない部屋+まだ身体ができていない年齢

    のコンボで十数年生きていられたんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:02:20

    Nがポケモン達に人間判定されてなかった可能性もある
    話せるし暫定だけど治癒能力あるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:38:39

    Nはポケモンの血を引いているって言うけど
    本来違う生物のハーフは寿命長くないよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:52:27

    >>33

    ポケモンの子という言葉をそのまま捉えるならそうなるよね

    Nの近くにゾロア一族いるし

    これが「ポケモンに育てられた」というものの例えで用いられていたとしても、人間に必要な栄養とポケモンに必要な栄養は違うだろうし育て方も一緒にするのは「人間」として育たない可能性もある

    おまけにポケモンと離れた後のあの境遇

    つまりどの道長生きできないのか…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:07:24

    正直にいうと2のクリア後に主人公にレシラムゼクロム渡してきたときは「そのままお前死ぬんか…?」って身構えた
    その後1主人公探すって言ってたけどいちいち言動が意味深で怖いんだよこちとら

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:13:38

    大人になった主人公達が海底遺跡に訪れたらあの三連輪っかとルービックキューブと丸いアクセスが落ちてて
    置くまで行くと骨がってイメージ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:42:17

    久々に中学の美術の教科書見てたらNに合いそうな絵画があってさ
    捨身飼虎図っていうんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:51:55

    沈没する船からみんなを助けた後ゲーチスが行方不明になったって知ったN
    助かった人たちが親子で抱き合ったりNに感謝の言葉をかけたり思い思いに無事を喜びあってるのを笑顔で見送った後1人用意された部屋に閉じこもって声を押し殺して泣いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:27:05

    ポケマスのゲーチス配布イベからNが一人で考え込んでるのに違和感なくなって困る

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:28:42

    行方不明になったゲーチスは多分パシオに流れ着いてるから大丈夫

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:51

    Nたちと同じ場所に先に逃げたはずのゲーチスが流れ着いてて水吐いて咳き込んでるところを怒り狂った乗客に襲われて手酷くリンチされてる場面を見てしまうNというパターンもあり得るっちゃあり得る。
    盛大に曇るね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:56:07

    >>9

    Nが溺れてるところを見てなければ、1人だけ逃げ延びて行方を眩ませてるだけと思うからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:20:02

    >>39

    ボクは恵まれている……の辺りで前向きな展開かと思わせてからの「それでも……なんて……」

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:08:07

    >>43

    これ「恵まれている」って口に出すことで「自分は恵まれているのだからこれ以上望んではいけない」と思い込もうとしてないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:18:29

    >>44

    何度読んでもえぐられる

    ライターは人の心がない(褒)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:06:01

    >>41

    これ絶対とうさん庇おうとして当のとうさんに強烈に拒否られたあげく罵倒されて逃げられるやつ…ウッ泣

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:20:22

    ポケスペだとNに命を助けられそうになった時は手を差し伸べてくれたNの顔面殴打してまで墜落死を選んでるからな(結局死ななかったけど)

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:51:52

    >>47

    そのコマよく見ると頭部から出血してるんだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:23:45

    ゲーチスがNにしたこそ人の心がない鬼畜の所業だけどNに助けられるくらいなら死を選ぶって感情は逆にめちゃくちゃ人間らしいんだわ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:04

    満足しないといけない、望んではいけないって言ってるのどう見ても無理してる
    マジで誰か専門家がメンタルケアに入らないと倒れそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:14:46

    その後の感謝祭イベでの遠くから幸せを願うっていうのも何とか乗り越えられたように見せかけたある種の諦めというか妥協だよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:42

    Nやアクロマに対する発言を見るに
    ゲーチスってやたら純粋な人間に対してコンプレックスがあるっぽいよね
    ただ貶めるだけじゃなくて王やボスの立ち位置に置かせて自分は後ろで操る立ち位置にこだわるのもまた屈折してるというか…
    Nがあの性格である限りゲーチスが歩み寄ることはないだろうな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:23:04

    Nが歩み寄れば寄るほどその行為自体にゲーチスが嫌悪感を抱いて離れる悪循環

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:46:50

    操り人形にする為に自分で純粋な性格になるよう育てたんだろうにほんま…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:51:58

    Nは人間にしては心が綺麗すぎてゲーチスがバケモノと呼ぶのもちょっとわからなくもない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:41:02

    >>55

    その「綺麗」なままにしたのが誰なんだって話なんよね

    とことんゲーチスにとって「都合がいい」人間に育てたはずがレールを外れて暴走し始めたツケを払わされてる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:42:17

    >>41

    このネタ早速不健全スレに取り込まれてて笑った

    N…はよおとうさんポイして自由になりな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:24:24

    >>57

    ゲーチスポイしちゃったらもう誰も「Nの父親」にはなれなくなっちゃうから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:37:04

    ゲーチスは父親としては最悪だけどどのような形であれ「Nを育てた」という事実は確かにあるのでNが父親を「自分が子供として認知?した人間を育てる男性」と認識していた場合もうそこに誰も入れないのが最悪すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:17:34

    >>57

    正直ポケマスやるまではある程度ポイできたと思ってた

    あれだけポケモンを人間から解放したがってたNが最後は主人公によってゲーチスから解放されるという綺麗なラストだと思ってた

    思ってたんだよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:26:57

    毒親でサカキやルザミーネもあげられるけどルザミーネは和解してるしサカキはシルバーが反発してるからゲーチスとNと比べるとな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:47:28

    ここまで和解できそうな媒体がないと一周回って笑えてくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:09:52

    アデクさんみたいなおおらかなオヤッサンタイプの人の元で暮らせればゲーチスへの感情薄れないかな
    子供の頃はやんちゃな感じだし
    育てれば育てた通りに育ちそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:58:46

    Nにとっての親は現状生みの親とゲーチスだけど
    生みの親→ポケモンの言葉がわかる幼子を実子にもかかわらず捨てる
    ゲーチス→Nを拾って一応養育はしたが虐待洗脳をしながら自身の駒にする
    この二択だからな…親ガチャ失敗っていうレベルじゃねぇな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:27:19

    親ガチャ大爆死した結果がこれか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:31:18

    自分の特殊な才能と引き換えに親ガチャの運をドブに捨てた男

    ところで明日は何の日でしょう?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:55:15

    何の日やったかな…(すっとぼけ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:03:57

    >>66

    ウッッッッッッッッッッッ‼︎‼︎‼︎

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:58:26

    アシタハナンノヒダッタッケナー(遠い目)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:13:57

    調べちゃっただろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:13:45

    ああああついに来てしまった

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:18:40

    パシオでは他の親子が和気あいあいとしてるのに…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:44

    思ったんだけど何でゲーチスが豪華客船に乗ってたんだろ?一人で旅行?とか絶対やらなそうなのに

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:33:57

    Nにただ嫌がらせするため乗っている可能性もあるのがゲーチス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています