モブせかについて語ろう_モブその9

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:19:54

    >>1

    クラリス先輩の髪に謎の白い液体が……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:03

    これはあれやね、コミカライズ担当の潮里潤先生がミスしてカバーした名残やね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:21:28

    シェアアアアアアアアアアアアアアア!!



  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:43

    立て乙
    表情エロいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:15:00

    次回クラリス先輩また登場するのか?!嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:37:45

    >>6

    涙を拭いてくれるはず。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:57:27

    愛が重い女しかいねえ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:17:13

    >>8

    聖女アン「愛しいリーアの為なら世界だって呪ってみせる♡」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:21:10

    >>9

    妹の方もけっこうな地雷みたいっすね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:09:58

    男が逃げるから重くして動けなくするんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:47

    「私はマスターが天寿を全うしたらあちらから迎えに来ると約束してもらえましたし逃げられる程度の親密さで付きまとうのは迷惑なだけでは?」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:06:39

    >>12

    でも、生存中のマスターの幸福は彼女らが居た方が良いのは認めているんでしょう?

    わざわざ、婚約を手伝ったりしているわけだから。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:49

    >>11

    やっぱリオンやリーアは正しいって事じゃんか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:54

    >>4

    クラリス先輩が出るって事はミレーヌ様も出るしディアドリー先輩も出るしリオンは牢屋にぶち込まれる回か

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:17:14

    リオンもリオンで重いし面倒くさいしツンデレだし毒舌のわりには甘ちゃんだしちょろいし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:33

    >>8

    他の人が軽いのしかいねぇ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:25:33

    >>12

    マスター1回守られなかったくせにぃ!!!!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:41

    >>16

    他の男「お前から地位も名誉も財産も奪ってやる!」

    リオン「はぁ」

    他の男「女も奪ってやる!」

    リオン「あ”????」

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:18:36

    >>19

    ローランドみたいに女もとっかえひっかえ出来るなら重荷を背負わないんだけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:22:24

    >>19

    それってルトアートだよな?

    webでは公爵令嬢と言ってたからアンジェが欲しかったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:07:35

    >>21

    違うぞ、公爵令嬢が欲しいんじゃなくて「公爵令嬢と結婚した自分」が欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:20:13

    もう助からん状態になってたとはいえ速攻で全弾ぶちこんで射殺したのは驚いた
    そんだけ大事ならちゃんと言葉で伝えてやれと

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:46:11

    ルクシオンって擬人化したら性別どっち?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:48:20

    >>24

    女だろ

    1番愛が重いまであるしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:04:22

    >>25

    CV石田あきらか・・・

    いけるな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:06:26

    >>26

    蒼井翔太とか女キャラの声当ててる男声優は居ないことは無いしいけるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:30:07

    クレアーレが女型だからやっぱり男?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:10:14

    >>23

    恋愛に関して本心は言わねぇからメンドウなんだよな

    クレアーレ曰く普段はその場しのぎの薄っぺらい言葉ばかりらしいから冗談みたいな告白されてもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:19:11

    >>29

    冗談のとこが本音だったりするから余計めんどくさい…

    大きな声で大好きですって言えよ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:14:51

    前世のリオンでもラノベ書けそう。死亡エンドだが…。
    2週目とかならルクシオン達が宇宙船で迎えに来そう。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:36:55

    >>31

    他の星に移住した人達がいる世界に行ってモブになる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:09:29

    >>31

    なーに死亡しなかったifを作者がかけばいいだけよ

    あの人ヒドイン書く人って自覚してないし…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:51:30

    >>29

    あそこまで惚れられてるのに自分には勿体ないと思い込む事自体あかん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:52:06

    >>34

    急募 自己肯定感

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:02:35

    >>34

    仕方ねぇよ、前世から続く業よ、ヘタにゲーム世界に転生しちまったせいで自分はモブなんて免罪符まで振りかざす様になっちまった

    そのくせヤベェ時の行動力があり過ぎるルクシオンがいなくても大抵の事はなんとかしそうなんだ

    結局殆どの作中の敵はルクシオンというクソやべぇロストアイテムに気を取られてたがリオンはリオンでクソやべぇヤツなのよね、クソやべぇヤツがクソやべぇロストアイテムを所持している状態に気付いていたのはマリエくらいか?あまりリオン単体を危険視してるヤツいなかった気がする

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:07:46

    >>36

    確かに。

    例外寄りのアンジェは危険視はしてないけど、ロストアイテムや苗木ちゃんを見つけてきて使いこなしているリオンが凄いという評価。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:15:38

    小学生の時に教師と同級生を法的に処理する男だ
    面構えが違う

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:19:31

    >>38

    本気で兄貴を怒らせたら不味いとマリエの心に深く刻まれたであろう記憶だと思うw

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:24:36

    >>34

    勿体ないじゃねーよ、好きなら当たって砕けろ!

    結局破局するのが怖いだけだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:30:26

    >>37

    アンジェは他とルクシオンの見方が違う気がする

    どちらかと言うと憧憬、リオンにとってのルクシオンみたいな存在になりたいんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:41:39

    >>36

    作中でも対峙した連中だって雑魚はともかく大ボス級は同格の戦力持ってたし、ラスボスのアルカディアに至っては格上だ。それらを相手にして全て勝利している時点で、尋常なヤツじゃないよな。リオンは。

    イデアルも、アルカディアも、ルクシオンは危険視してもリオンを侮った。ルクシオンが言っていたように、だから負けた。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:44:04

    >>41

    10巻でルクシオンに嫉妬してたっけ

    8巻でもルクシオンに脅されても納得してたしリオン中心で考えてるのはルクシオンと同じなのかもね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:55:06

    >>41

    恋の相手じゃなくて対等の相棒になりたい感じだよね

    ただ冒険者気質なのと実家が苦境に立たされたせいで政治外交手腕を低く見てる

    政治に疎いリオンはその辺り感謝してるのに

    ・・・やっぱ感謝してるだけじゃダメだな、きちんと「ありがとう」の言葉を口に出せ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:39

    >>44

    ルクシオンやマリエに対する軽口の4分の1程度の気安さを他者に発揮するだけで人間関係がスムーズになる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:11

    この世界ってモブじゃなくても厳しいのでは?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:28

    旧人類と新人類の生存競争が激化して互いに滅びたあとのポストアポカリプス物だからな、苦しくない訳がない

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:05:05

    >>36

    五馬鹿に勝てたのはルクシオン+マリエの影響で成長が遅い+そもそも2~3年生のイベントを1年生でやってる部分がデカい

    物語後半になると素手でのドツキ合いは五馬鹿に劣勢だったりする

    本当に肉体スペックは優秀なんだよなあいつら

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:01

    リオンの生身の強さが実はよくわかってない
    共和国の一般兵よりは強いしセルジュワンパンで沈めてたけど実際どれくらいなのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:46:22

    >>45

    バルトファルト家の女姉弟にも軽口言ってるから大丈夫

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:46:48

    >>46

    ちょっと世界崩壊ネタが各所に埋まってるだけだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:56:39

    >>45

    女として見てないから軽口を叩ける

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:02:44

    >>44

    男として好きなのもあるとは思うが…

    じゃなきゃ嫁になんかならんよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:14:56

    >>49

    学院入るまで毎日鍛錬して時にはダンジョンに入り実践。授業で男子生徒だけは死ぬほどキツイ鍛錬の授業があったはず(女子はスポーツ並)


    強さで言うと王国でも上位クラスに行くかもな

    そもそも王国男子と共和国男子でスペック違い過ぎだから他の国のもんと比べられない

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:59:16

    >>48

    リオンも弱くないんだけどね

    こいつらどつきあいしてるのがお似合いだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:50

    戦闘力イマイチでネタにされるブラッドですら共和国男子と普通の素手の喧嘩なら数人掛かりでも勝てるとかそんなレベル差だったっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:04:40

    >>56

    はい

    ピエールも紋章使わなかったら手も足も出なかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:06:17

    >>56

    どんだけ野蛮な国なんだ!

    個人力は王国が世界最強だな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:02

    >>58

    地雷が…!地雷女や地雷男が多い!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:34:19

    >>59

    引っかかる奴が悪いから…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:48:10

    >>60

    あの…リオンなんですけど…

    マインスイーパーかってくらい地雷じゃなくてブラックホール引き寄せてません?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:49:33

    >>61

    彼は自分から飛び込んだので…。自業自得です…。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:52:21

    アニメ見て思い出したが神様に札束お祈りしたからその分還元された説

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:58:01

    言った願い分は叶えるけど、それ以外は考慮しないくそ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:00:14

    >>64

    たしかに胸大きくて包容力あって優しい人たちばっかだな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:15:04

    >>65

    そこから外れた人…マリエとヘルトルーデ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:18:36

    >>66

    胸なんて脂肪の塊なんだから本当に欲しければ太ればいい

    ただアンジェリカみたいに太りにくい体質なら御愁傷様ということで

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:22:05

    >>67

    ユメリアさんはユメに似ているはずだけど、戦闘要員にバルンバルンの脂肪を付けようとしたデザイナー。

    ちょっと、こっちに来なさい。

    一杯奢るから。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:01:36

    >>67

    体質って残酷よね…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:10:16

    >>69

    リオンやアンジェに付き合ってお茶しながら甘いケーキを食べ続けた結果のリビアの曇り具合が深刻に…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:25:14

    >>48

    レオンのヤバさは相手を潰すと決めたときの実行力なのだ、ルクシオンを使うのが1番効果的なので使ってるだけで、いないならいないで他の方法を取るだけ、前世家族を全員引かせた小学生の頃のようにネ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:36:17

    >>71

    リオン!!!加減しろリオン!

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:43:37

    アニメはなんだか凄いところで終わりそうだな
    1クールだからしょうがないけれど
    …一部の過激派ファンがアニメ関係のところで大暴れしそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:34:23

    最終回と同時に二期発表すれば良いのさ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:51:03

    >>71

    リオン!一体どうすれば小学生でそんなことが出来るんだ!?リ、レ、レオン!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:40:31

    五馬鹿の青春の鎧が粉砕!爆散!大顰蹙!!でエンディングかな……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:00:06

    >>76

    ぶっちゃけそこでも割と満足できるからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:24:15

    アニメ前半で戦い決着、後半で戦後処理と叙勲受章と恒例行事かな?
    う〜ん詰め込め過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:35:47

    >>78

    尺が…!尺が足りない…!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:34:16

    黒騎士の戦いで終わってリオンがモブでもいいからリビアとアンジェの2人と一緒にいたいで終わりで良かった気がする
    そうすれば戦闘の方に尺が取れる…けどその戦闘の作画がヤバいなら詰め込んで尺が足りないから作画がヤバいのもしょうがないね!で言い訳も立つかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:38:24

    >>74

    せめて主要キャラの下まつ毛だけは止めてくれ!

    上下にまつ毛があると虫の足に見えるんだよー

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:45:25

    五馬鹿が魅力的になるには共和国編まで待たないといけないけど共和国編をやるには三期2クールは必要になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:46:34

    せめて子爵エンドがいいなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:46:27

    コミカライズ8巻の聖女(偽)になったマリエの「私 この世界で絶対に 幸せになってみせるわ!」の足組みシーンが好きなので、そこで1期を〆て欲しいという気持ち。
    まあ現実的には聖女の文脈を拾う尺まで取れないだろうから、5馬鹿爆散と叙勲で終わりかなって

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:49:09

    そういえば作中では白金貨が最上位貨幣だった気がするけど、なんでお参りシーンは札束だったんだろうな(あれ何?)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:18:02

    原作でも札束は出してる
    紙幣の価値が保証されるほどしっかりした経済があるのかは知らぬ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:37:42

    王都騒乱があった時とか王国に対する信頼性の低下でディアの価値暴落してそう

    いやそもそも浮島的世界観でファンタジー金属本位制できるほど鉱物が採れるのか?(船の建造……)
    浮島の下に大地あるのか、惑星の地表は海面に覆われているのか、だとしても地下資源は存在して採られているのか
    あとディアって何から名付けられたんだよ!

    ふわっとした設定の乙女ゲー!(最強カード)

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:47:15

    >>86

    紙幣が金貨の交換券として存在する預り証位の位置づけなのかもしれない。


    >>87

    鉱山が新規に見つかったりはしているし、崩落なんなりで死にそうな元空賊の炭鉱夫の皆様が頑張っているのだと思う。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:57:04

    >>87

    浮島によっては鉱物資源が見込めるらしいからね。そういうのも期待して調査団を派遣したりするみたいよ。八巻でディアドリー達がそんな話してる。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:01:26

    >>89

    浮島とか言ってるくせにオーストラリアくらいあるのかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:30:28

    王都がある浮島って1番デカいんだろうけどどの位の規模なんだろ?
    金手の古城があった浮島って王都の浮島から剥がされたとかなのかなぁ?
    恨みや怨念が多いとアンデット系の魔物が出るらしいから島流しみたいな事が過去にあってもおかしくない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:25:44

    >>91

    そういやそのあと出てきた飛行船ってさぁ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:22:47

    >>92

    金手の古城と幽霊船ってリーア、アン関係だよな?

    黄金の女性もリオンが知る限りゲームに無かったとすると何かの伏線の可能性があるかもな

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:27:38

    アンはリーアと一緒になれなかったから違うんじゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:30:23

    >>94

    まだ、判らない。アイテムシリーズを残した後に捕獲成功しているかもしれない。

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:31:53

    >>94

    一緒になれるってことは王家の船手に入れたときの船かもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:08:06

    >>96

    スゴいお宝見つけたとか書いてあったね

    王家の船か王都の浮島かわからんけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:41:11

    見つけた宝が「俺たち全員の絆だ!」だったらハッピーエンドだった

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:12:33

    >>93

    リオンが幽霊に攻撃されてない描写があるので、幽霊船はリーアに関係があるかもね。金手の古城はルクシオンがさほど反応してないから新旧人類由来ではないだろうけど、リーア達に関わりのある場所かはわからないな。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:22:15

    >>99

    財宝ザクザクダンジョンだったのに意外とショボかった

    黄金女性像が1番マシであとはアンジェ達が見つけた金貨とマリエ達が見つけた銀貨

    よくわからんのはミア達が見つけた植物


    ゲームとリアルで齟齬がある

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:50:50

    ロバの頭に金の手のアンデッドモンスターって元ネタありそうだけど分からん
    別に無いのかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:13:11

    >>101

    王様の耳はロバの耳かな?

    あれ、同じ王様の話で神に「触れた物全て黄金にする手」を貰って悲惨な事になる話あったし

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:00:56

    >>102

    まさか、あの黄金像はホンモノの人間の変わり果てた姿だったのか…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:25:43

    >>101

    ギリシャ神話のミダス王

    ある時は酒の神デュオニュソスをもてなした褒美として「使い切れない黄金が欲しい」と望み、触れた物が黄金に変じる腕を授かったが、食べ物や水まで黄金になり飢え渇き苦しみ、心配して近寄った娘さえ黄金に変えてしまった(この神話は過剰な欲望は身を滅ぼすという訓話)

    ある時は音楽の神であるアポロンの演奏を侮辱したので「音楽を理解できないお前に耳は必要ない」と呪われ耳を動物の物に変化させられる(この神話が王様の耳はロバの耳の元ネタ)

    神を愚弄した罪で苦しむという話だね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:40:49

    >>104

    愚弄したといえばそれまでだけど、神の他の逸話を見ていると、純粋に神のおもちゃにされてしまった感もするよな。

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:27:48

    >>99

    リーアも下級貴族だったのかね?

    使用人とか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:39:08

    >>106

    ラーシェルの下級貴族だった連中(緑の先祖含む)がメアリーに唆される形で

    ラーシェル下級貴族出身の冒険者であるホルファートを担ぎ上げて王位を簒奪したという流れだと思う。

    そして、実権を握ったメアリーや彼女と組んだ連中がリーア達冒険者の活躍を自分達のものにする形で歴史を捏造したんでしょ。

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:52:17

    >>102

    >>104

    へえー初めて聞いたわ

    ありがとう

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:01:01

    >>108

    デュオニュソスはアリアドネの夫でもある。

    アリアドネは、あの有名なミノタウロスが出てくるクレタ島の王女様。

    冠座の神話もこの二人。

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:04

    わい先生も色々調べて取り入れてるんだな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:32:34

    >>107

    はえー…

    なお何も知らない アン さん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:59:17

    リビアに告白されちゃった…
    俺も頑張って結婚相手探さないとな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:21:12

    やっぱ婚約式&王国編完結くらいは行ってくれないと締まらないな。まあ切り悪い所で終わったきりってラノベアニメ山ほどあるから贅沢な望みなんだろうが

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:08:02

    2期やるにしてもはるか先だから期待は作画同様期待しないで待つわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:18:27

    あと予算を…予算を増やさないと…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:58:03

    まあ絶対艦これが優先されるだろうからね…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:09:53

    モブせかは原作もコミックも優秀だしアニメがなくても楽しめるから2期無くてもいいけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:16:29

    最新話が楽しみすぎるぞ漫画版

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:07

    下手なアニメより動いて見えるコミックだもんな。作者本人が原作好きなのもあって、モブキャラまでデザインが秀逸だし。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:22:16

    王国建国の真相は歴代国王が代々継承してる様だけどマリエルートではああなったからな
    もはやそれを語れるのはメアリーしかいないし何らかの形で関与してるんだろうけど
    リオンそっくりのリーアの裏切られた云々は何処まで信用していいか分からん
    国王を押し付けられそうになったのを裏切った扱いとかでも不思議じゃないし
    アンに対しても自分は相応しくないとかほざいて逃げてそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:07:56

    生き写しとか発言までそっくりなリオンがあのヘタレぶりなので、激重な聖女アンから逃げる気しかしないのがな。まあ、子孫にまで嘘言う必要はないので、何かしら裏切りがあってもおかしくはないが。

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:12:41

    家族に対しても昇格イヤとかローランド許さんとか自分を棚に上げてブーメラン投げまくるリオンにそっくりならリーアの裏切られた発言もそんな感じかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:31

    >>119

    ラノベの漫画がこんなに楽しみな作品ってないよな

    絵が細かいしセリフも多いからそれなりに読みごたえもあるのもGood

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:21

    >>122

    初代ホルファートも大概重い男だった説とかあるんでね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:40:42

    >>124

    重くなかったらリーダー追い出さないやろ…

    それにユリウスの祖先だぞ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:02:29

    コミカライズのここのレイモンドがなんか滅茶苦茶可愛いんだけど....

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:42:18

    コミカライズは裏表紙以外は楽しみ裏表紙は...

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:03:34

    >>126

    体さえ女体化したら顔そのままでもTSヒロイン出来そうな逸材だな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:56:54

    >>127

    むしろ裏表紙を楽しみにしてるのに

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:41:46

    残念だったな!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:46:39

    クレアーレ、たのむ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:31:06

    エリカの一応兄でミレーヌ様の子供だ
    女になっても美人だろうというか美人

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:39:19

    >>132

    スッ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:42:45

    原作者のネタもとになったヤツじゃん。個人的にリオ子が好み。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:19:19

    >>133

    リオ子が最カワなのは想像の範囲内だが、ジル子が予想外に可愛いちくしょうクズなのにちくしょう

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:41:41

    公式で一番腹黒だけどな。ジルクに腹黒と言わしめるのは相当だろ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:44:20

    >>135

    ジルクから直々に性格が悪いって言われてるぞいいのか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:49:25

    >>134

    リオ子は…サバサバしてていいよね…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:50:25

    ジル子は腹黒ってのを知ってから見てみると凄く納得できるデザインに思える
    あざとさが滲み出てる様に感じられるせいだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:53:09

    >>135

    クラリス先輩と同じ髪型で周囲の人間から男受けする要素を真似てるの本当に計算高い

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:59:00

    ジル子は女に嫌われる女の典型って感じだな
    それでいじめられてる場面をわざと見せて男を釣ったりしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:08:48

    >>141

    ジル子が釣ろうとするのは、諸々が最上位の男だけだけどな。リオンとか。……やっぱりリオンはモブじゃないよな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:28:47

    >>142

    割とハイスペなのに何がモブだよ

    てめえもだよニックス

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:35:41

    >>133

    ちなみにグレ子はツンデレ

    クリ子は真面目ドジっ子

    ブラ子は美魔女?自分の美に自信がある

    ブラッドのことはマジ嫌いしてる

    ユリ子は串狂い、市販のタレと秘伝のタレの違いがわかる女

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:18:39

    ニックスよく考えると結構強いよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:19:01

    >>143

    ニックスは自分で地味とか言ってるけどさ、今んとこ描写された戦闘では指揮も鎧の扱いも下手打ってないんだよね。マリエルートじゃクリス討ち取ってるし。戦働きも相応、他の仕事振りも堅実とスペックは十分。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:12

    比較対象がガチ英雄の弟だから地味に見えるけど普通に有能だからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:47:38

    バトルファイト家は追い詰められないと能力を発揮しないから変なのが産まれて渦中に巻き込まれるまでは一介の地方領主でしかないんだ

    リオンに前世の記憶が戻らなかったらゾラ達のせいで追い込まれて本気を出すルートもあったのかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:21

    黒騎士のおっさんからしても手練れ扱いな親父

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:01:24

    帝国の剣聖にも何騎か味方が食われてるだろうと思われてたからな。何気に親父はリオンが出張るような敵エース級以外には負けてないんだ。頻繁に戦争に出てたわけでもないのに、あの腕前は正直謎。

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:03:18

    実際リオンがTS転生してたらどういうストーリーになってただろうな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:08:18

    アンジェがガチレズになってそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:13:57

    そもそも追い詰められてルクシオンを取りに行かないので学園普通クラスで正真正銘のモブのままなのでは

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:45:17

    そのルート、多分公国に負けて王国が沈むか、マリエルートみたいに滅亡するぞ……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:46:38

    ジェナフィンリーとも仲悪そうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:48:12

    >>153

    ニックスかコリンを救う為にルクシオンは取りに行くと思う。

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:51:26

    TSリオンとTSヒロインズとかどうなるんだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:53:31

    >>157

    マリエが寝取り間男、五馬鹿がビッチになる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:55:21

    >>153

    男爵令嬢は上級クラスだよ

    奴隷持たないだろうしその時点で凄いモテそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:58:49

    ダニエル、レイモンドあたりからモテモテになるのか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:09:21

    口は悪いけど奴隷なし、理不尽な要求なしとか学園じゃ女神だろ。容姿も良いし。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:17:47

    TSリビア主人公のギャルゲーとして考えると
    5馬鹿は跡取りじゃなくなったりしてるからかなり性格変わってる奴もいる
    元から男前なTSアンジェが一番変化無さそう
    TSマリエは学園にすら入学できなくて詰んでる

    綺麗ごとばっかの脳内お花畑のくせに婚約者がいるヒロインを奪うとかTSリビアは乙女ゲーとは比じゃないくらい
    プレイヤーから嫌われそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:07:10

    >>162

    全てをマジカル●●●で押し通して、元々の人格関係なく落としていくストロングスタイルには一定の需要がある。

    王家の船がマジカル●●●の効果増強装置になるが、どちらかというとヌキタシみたいな感じ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:13:52

    >>161

    要求がまともなだけで優良物件になる世界って…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:54:20

    >>143

    ニックスはリオンにコンプレックス持ってるからしゃあない

    そんな暗い感情を自覚しつつ弟の幸せを心から願える好漢

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:35:20

    >>157

    TSリオンは困ったときに口悪いけどかいがいしく世話してくれて甘やかしてくれて、完全にリオン無しでは生きていけない状態にされてから

    あなたにはもっとふさわしい娘がいるから…って距離置かれるからな、トラウマ不可避

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:55:50

    >>166

    …前世でよく刺されなかったな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 04:58:37

    刺される前に過労死したから……

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:13:42

    おそらくリオンお前たびたび物が無くなったりしてるぞ
    気づいてないだけで

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:15:48

    どっかでコミカライズの絵師の人が現代のリオン、リビアとアンジェの社会人っぽいイラスト見たけどリビアも可愛いかったけど俺的にはアンジェが好みだった
    どこで見たんだろ?

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:18:25

    >>170

    俺を呼んだか!


  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:28:17

    >>171

    そうそうこれこれ!いいよな!

    リビアは日本人のOLでも通じるがアンジェは外国人にしか見えんわw

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:30:26

    リオン(前世)も働き続けてたらアンジェとかリビアみたいな人に捕まったかもね
    それはそれで血を見そう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:50:42

    >>171

    アンジェリカが女社長に見える

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:58:47

    >>173

    現代でもリビアには陰ながら惚れられていそう

    逆に仕事をバリバリこなしているアンジェにリオンが密かに惚れてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:03:30

    >>168

    過労死?

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:04:16

    >>169

    ルクシオンが気づかないわけなくない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:05:09

    >>176

    (乙女ゲーを徹夜でやった)過労(によるふらつきによって階段をおちての)死

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:05:28

    >>177

    前世前世

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:06:51

    >>174

    まぁ子会社とか持ってる大企業の令嬢で自分も社長だろうね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:14:59

    >>171

    なんか全員妙に年齢上がってる気がする。大学生にしか見えない

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:28:36

    上司アンジェと同期リビアを侍らしている昼行灯のリオンは、もうこの会社には自分は必要ないと、ノエルとルイーゼの居る会社に転職するそうです。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:30:37

    >>182

    グッ(親指を下に向ける動作)

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:08:08

    >>182

    ミレーヌ社長のいる会社なら出ていかないだろ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:21:51
  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:31:24

    TSリオン×師匠とかいいと思いません?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:37:09

    >>186

    師匠はローランドの親父に近い世代だぞ。紳士な師匠が、孫みたいな年の子に手を出すと思うか?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:14:17

    >>187

    年の差の事言っちゃうと親子ほど違うミレーヌ様もブーメランになるから止めて

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:33:49

    初老の紳士に心酔する女子高生とキャリアウーマンな人妻へ憧れる男子高生だと、やはり前者の方が退廃的。

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:23:13

    >>176

    ブラック企業勤めで久々に休みが取れたのに妹のお願いで乙女ゲー攻略するのが軽く心神喪失状態だと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:50:58

    >>188

    男が年上なら芸能人でもよくあるが逆だと最初はいいけどあとで若い旦那が浮気して離婚は結構あるような気がする

    まあ、年の差は財産目当てか老後を一人で生きるのは辛いとかがありそうだから損得勘定もありそうだな

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:57:13

    >>187

    ローランドなら手をだしてくるかも

    ローランド×リオ子


    割と簡単に騙されるリオ子ピンチじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:58:35

    >>181

    あら、お嫌い?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:28:01

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:30

    >>190

    ブラック企業戦士だっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:31

    最近は忙しくて土日休みが久しぶりとは書いてあった

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:42:57

    はえー…
    だから、マリエの前世余計恨まれてるのね…

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:57:36

    埋めるか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:25

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています