ラッシュデュエルを語りたい 5ターン目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:14:16

    間が悪かったせいか落ちたので再び建てます。
    ラッシュデュエルに関することなら環境、アニメ、ゲームなんでも語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:16:10
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:28:59

    忘却のギャラクシーの昆虫みたいにそのパックのBOX買えばデッキが作れるようになる低レア種族が破滅のレクイエムに来ないかな
    平森のバニラ爬虫類がそんな感じかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:30:13

    建て乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:31:18

    今月末ぐらいには5人分の最強デッキの紹介始まるかな
    誰かのデッキに七宝船入っていれば万々歳だがどうなるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:34:32

    メガロード発売して1週間ちょいだがドンドン値上がっていくな……
    1ヶ月したら3000代ぐらい、あわよくば1BOXぐらいの値段に落ち着かないかと期待したが駄目そうですね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:37:55

    闇軸が出来たおかげでセブンスロードウィッチが復権したの面白いね
    フュージョンモンスターどちらも永続効果なので獣バーローは関係ないし、ダークナイトでマキシマムも飛ばせるしで竜魔より強いかもしれん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:42:32

    早ければ来週にはズウィージョーの表情のドラゴンの詳細わかるな
    読める範囲ではデッキトップ墓地に送ってのパンプアップ効果っぽいが細かいとこはわからんので楽しみだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:48:16

    いずれラッシュにもocgのようなテーマとか来るのだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 20:26:10

    >>9

    名称でカテゴリー的なのはある(ロイヤルデモンズ、楽姫とか)

    現状は種族属性ステータスで括ってるかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:06:57

    ちゃっかり今週出ていたギャラクシー族の除去魔法
    流石に条件重くて戻せるのは8以下だけど強そうね

    なんかこのカードでズウィージョーのエース戻されそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:56

     遊歩ちゃん可愛いよね、それと8話での滅びのデータイレージングの前口上わかってて覚えてる人いる?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:37:49

    >>12

    メガ、ギガ、テラ、ペタ!

    大容量データも完全抹消!

    瞬時に消すよ!

    滅びのデータ・イレーシング!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:42

    カードプール増えてきたしラッシュ版マスターガイドとか出して欲しいわ
    ヴァリアブルブックとかはニューロンあるので需要は無さそうだがマスターガイドならストーリーとか知れるしカード設定の解説とかみたいっす

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:38:32

    >>13 ありがとう、まさにそれだ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:53:24

    次回のゴーラッシュで出るであろうズウィージョウのエースが公式から公開されるのが楽しみだ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:22:57

    パッケージから読み取る感じ方なんちゃらかんチャラレクイエムなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:14:25

    どんなモンスターか予想できない
    ズウィージョウのエースモンスター 

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:19:28

    ギャラクシー族は主人公テーマだから今後の強化が保証されてる安心感がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:04:56

    早速ボチのカード収録されるみたい!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:07:01

    ボチテーマ来たわね、長期戦になるほど強いんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:08:48

    >>19

    既に全種族の中でもカード枚数多い方だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:09:07

    >>21

    フィールド魔法必要としない幻刃というかビルドドラゴンみたいな効果を持った最上級が2体いる

    長期戦になればなるほど墓地は肥えるのでそうといえばそう

    激鱗開放は必須かもな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:53

    アニメと効果変わった?
    いやそれにしても相手に依存せず初ターンから使える激鱗解放だと思えばかなり破格なサポート貰ったな
    上で激鱗必須と書いたが獣戦士ならこっちのが使いやすそうだし良いな

    シャドウ・グールやカリギュレオンとも相性良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:56:12

    >>24

    同じように見える


    ワンダフル邪犬

    通常魔法

    【条件】

    自分フィールドに表側表示モンスター(獣戦士族)が2体以上いる場合に発動できる。

    【効果】

    自分のデッキの上からカード4枚を墓地へ送る。この効果でモンスター(獣戦士族)が4体墓地へ送られた場合、さらに自分フィールドの表側表示モンスター1体を選んでその攻撃力をターン終了時まで1200アップできる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:02:51

    >>25

    詳細ありがたい……

    打点アップ条件こんな厳しかったっけと思ったけどかわっていないか

    いやまぁ、このカードの目的は墓地肥やしではあるんだけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:51:45

    闇魔法使いに激鱗解放入れるか迷う……
    割とデッキカツカツだし、フォーシーカーやアメディ、ミスディいるし墓地肥やしは問題ないかなと思いつつ、ことのはやダリべで墓地リソース定期的に消費するしで困っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:11:08

    ボチの使用カード化で獣戦士熱いな!と思って今までのカードプール調べてみたけど割かし渋いな……
    ヨシオちゃん自体が序盤に2回しかデュエルしていないのもあってカードパワー低いのしかなかったわ

    割かし使えそうなカードだなと思ったのはこの子
    この子でドライヌ特殊召喚して、適当なモンスター蘇生してからシヴァ犬をアドバンス召喚すれば手札の消費は3枚で盤面に最上級3体並べられる可能性がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:13:43

    >>28

    自己レスになってしまうがほぼ上位互換じみたビーストサモナーいるの忘れていたわ……

    種族の差があるとは言えど使いやすさは断然こっちだし無理して上の入れるよりこっちのが安定するわな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:14:37

    獣戦士族も強化していってくれないと困るな
    強化の方向性は見えてきたが

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:56:02

    ガクトが混ぜ合わせだったり、洗井が2戦目で戦士族以外使い始めたから地味に純戦士族使いはアニメでいないんだよね
    いつか出るのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:04:11

    >>31

    タイガーがそうじゃなかったっけと思ったがカード化されていない虎のモンスターが戦士じゃないか。完全な純となると意外といないのかな

    魔法使いやドラゴンに並ぶメジャー種族だしいずれ出るとは思う。

    それこそマナブの回想に出ていた蒼月流の誰かが戦士族とか

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:05:12

    >>32

    タイガーの存在忘れていたわ。でも、虎使っているんだよね……

    結構メジャーだし純戦士族使いは出て欲しいわ

    強い戦士族の汎用も欲しいしね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:10:31

    >>33

    割かしこの辺は普通に強いと思うが戦士サポートというよりルーラーサポートだもんな

    ガクトのおかげ(せい)か戦士族というよりルーラーサポートが多いから今のカードプールだと組める幅はそこまで広くはなさそうよね

    メザメとか今の環境になってかなり使いやすくなった子もいるから普通に強い種族ではあるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:11:18

    >>34

    これとかあるから純戦士族はいつか作りたいんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:13:33

    >>35

    25ラインのモンスターの守備が0なことが多いラッシュにしては珍しく守備が高いモンスターが多い種族だもんね→戦士

    結構良いアイディンティティだしゴーラッシュでもその路線は続けて欲しいところ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:18:07

    鳥獣族も強くして欲しいよな
    こいつとか結構面白いし、罠軸にしても他と被らないから個性にできそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:29:11

    恐竜族も強いカードはあるが層が薄い 
    こいつで蘇生できるメガザウラー以外の強い通常恐竜バニラ来ないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:37:07

    地味にドロソが豊富なイメージがあるな、ラッシュ
    あくまでイメージだけかもしれんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:48:41

    >>36

    俺が使ってるルーラー活劇デッキだけど

    オブリビオンが活劇対応だから結構使いやすいな

    ただ現環境だとヤメロックが微妙なのが痛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:53:29

    >>39

    サーチがないからね

    その分墓地肥やしや手札交換で実質的なサーチをする事になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:11:00

    【悲報】
    ギャラクシーカップまで残り3日しか無い
    全然まとまんねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:49:59

    闇軸魔法使い上級以上結構多くて事故率高いかなと思ったが画像の3枚のおかげで普通にガンガン回せるな
    ポンポン最上級魔法使い出てくるの楽しいし、フュージョンモンスター2種ともパワー系なのでゴリ押せて楽しい。
    七宝船なくてもアメイジングディーラーやミスティックディーラーのおかげで手札交換も無理なく行えるのもポイント高い
    というか七宝船入れる枠が無い

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:20:49

    はや!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:14

    ズウィージョー上官かなり環境変えそうだな。

    ユウディアスのギャラクシーとは何もかも正反対で面白いし、デザインも禍々しくてカッコいいわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:49

    >>44 こいつユウディアスに何か恨みでもあるの?ってぐらいメタってる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:24:30

    >>45 上官のモンスター殺意高い

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:25:10

    こいつやばくね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:28:17

    >>48

    ようやくメタカードきたな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:29:51

    >>48

    とりあえずサンメロとパラレルオーダーは完全にメタられている

    闇魔法使いもかなりキツイかな


    マキシマムやフュージョン軸のデッキは殆ど影響は無い(あっても微々たるもの)なので闇ギャラクシー以外だと採用はちょっと勇気いるかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:35:13

    ズウィージョウのエースはシンプルに格好いいわぁ
    でもてっきりアニメに出てたリバルジョンが効くカードなのかと思いきやそうでもないな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:00:16

    これがあと3日でアニメで動くのが見れるのか。楽しみだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:58

    ここまででわかっているズウィージョウデッキの特徴
    ・ギャラクシー族闇属性で統一
    ・効果モンスターがメイン
    ・最上級はレベル8主体?
    ・エースは光属性メタを持つ。ユウディアスを意識している
    ・メタ効果を持つモンスターいる

    今分かっているカードだけでもカードパワー強いし、ストラクも期待できそう
    ユウディアスは通常モンスター主体でズウィージョウは闇属性モンスター主体なんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:59

    ズウィージョウの最上級モンスターがレベル8ばかりでコイツ使われたりしないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:55:04

    ズウィージョウのカード、脳筋すぎ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:57:11

    >>50

    こういうのこそサイドデッキに入れたいよな

    ラッシュは割とピンメタカード多い気がする

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:00:10

    結局サイドがまとまらないな
    フュージョン軸と非フュージョン軸とを切り替えたりは楽しそうではある

  • 58キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 02:02:38

    ズウィージョウデッキでも使えそうな既存のギャラクシー族サポートってこういうの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:41:55

    レクイエムの効果、相手依存だけど、デッキトップで最大1500アップは強いな。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:11:55

    >>59

    自分の場の闇も参照するので最低でも2800が保証されているのはでかい

    上級で10SIONMAX付与できるモンスターもいるし敵エースとして申し分ない性能よ、かっこいいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:13:20

    >>58

    どのくらいバニラ採用するかによると思う

    ズウィージョーギャラクシーのカードプールが増えてきたら抜けていくかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:14:57

    >>61

    よく見たら表示形式変更は通常モンスターだけか

    もしかして既存のギャラクシーサポートのほとんどは相性が悪い可能性がある?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:28:11

    スヴィージョウは最終回でルークが使ったカードみたいなコストは重いメタカード使ったりするんだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:09:00

    まさかこいつがレジェンドでくるとは……

    入らないけど、今後のレジエンドモンスターのステータスの参考になるな

    あと効果

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:12:22

    >>64

    ようやく下級で採用されそうなレジェンド来たね

    水属性水族もレクイエムで増えてきたし、その場しのぎとはいえど貴重な水族にとってのマキシマム対抗札になれるのは強い

  • 66キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:15:23

    >>65

    こいつを参考に今後、実装できそうなモンスターっている?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:16:03

    ラッシュにもスライムカード来たな!

    破滅のレクイエムは水属性水族強化パックになりそうだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:17:13

    >>66

    無難なところでここらへんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:06

    ならず者傭兵部隊はレジェンドで行けないかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:20:29
  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:24:24

    セブンスの頃とは想像できない感じでインフレしているな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:24:46

    >>67

    メガロードまでだと効果対象この2枚しかないから今のとこ実質アビス・ソルジャー専用サポートカードなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:26:32

    属性ドロソは良いね!
    これでマニャちゃんが幼女化したアッシーホース使ってくれれば完璧なんだが

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:38

    >>73

    相手依存なのが悲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:33:13

    >>74

    といっても今の環境で相手にレベル7がいない状況なんてそうそうないし基本気にしなくてもいい気がする

    まぁ、お水ならトレード・インのが使いやすいと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:42:03

    バトルパックのみのカード結構多い?
    アメディ光らせられるの良いね👍

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:42:35

    他の属性も強化して欲しいね
    闇とか強化したらズウィージョウの強化になるからいいけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:46:56

    Re:Dシクめっちゃ欲しい……

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:51:51

    >>64

    >>67

    この2つ組み合わせたら手札次第だけど複数回バウンスor攻撃力ダウンできるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:12:04

    >>62

    対ユウディアスになっているのを見るに相性は良くない

    現実の方を見ても、潜入開始でズウィージョーのモンスターは蘇生できないわ、既存のギャラクシーサポートはさほど恩恵ないわ、ヴァキュワのトリガーになれないわで割と悲惨

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:14:08

    ギャラクシーカップこれで行くつもりなんだけどどうかな
    個人的には最初から燃尾メイン入りさせるか悩んでる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:18:17

    >>81

    メインはヴァキュアで相手によって罠を変える感じがいいのかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:19:24

    >>81

    マキシマム相手にかなりきつそうだけどマッチ戦だしそこは別にいいのかな?

    燃尾は条件さえ満たせばフュージョンモンスターも戻せるし、環境的にレベル7使わないデッキは殆ど無いと思うので入れ得な気がするが、前例がない以上どうなるかわからないのがなんとも言えん

    個人的には罠あった方が相手に警戒させられるし1、2枚は入れたい派だな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:21:41

    >>82

    ヴァキュアの方がいいのか

    なんかパラレルオーダーだらけになりそうだから悩んでるんだよね

    >>83

    マキシマムは手向けと活殺狙いで行くことにした

    メインからマキシマム対策してもあれだし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:25:08

    >>84

    パワレルオーダー以外でも潜入開始使ってくるデッキ多いし破壊する罠は頼りづらい環境なのよね

    まぁ、マッチ戦なんだしそこはサイドとご相談でいいと思うが個人的には燃尾の方が良いと思う


    何にせよ明日頑張ってください

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:27:22

    >>85

    ありがとうございます…


    ちなみにパラレルオーダー使う人に聞きたいんだけどなんかプレイングの注意点とか失敗談とかある?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:29:50

    >>86

    パラレルオーダーと対戦した側から言うと事故っている人それなりにみるわ

    上級の手札事故ではなくて手札全部魔法で召喚できないって状況

    構築の問題かもしれんがこういうの見ているとやっぱりキャノン・ソルジャーぐらいは入れておいた方が良いんじゃないかって思う。

    後対抗札地味に増えたので戦っていて前ほど辛くなくなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:31:37

    >>87

    キャノンソルジャーって事故回避用なのか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:33:55

    >>88

    単純に使いやすいバーンカードとして扱っている面が殆どだと思うぞ

    後パラレルバースの条件のために手札から簡単に切れる下級って点もある

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:35:34

    場所によってはこの子使えるところあるしサンメロやパラレルオーダーでギャラクシー杯出ようって思っている人は気をつける必要があるな
    絶対使ってくる人いるだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:36:29

    >>90

    予選はあれだが決勝には間に合うのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:38:29

    >>91

    北海道だかどっかの地域では既に破滅のレクイエム発売後にギャラクシー杯やるから使えるとかじゃなかったか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:20:12

    ゴーラッシュデッキの時は参加できなかったが今回は参加したいぞ!
    公式の組んだお水使ってみたいし、フリープレイスペースあるのも楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:24:29

    >>92

    公式サイトによると予選ではメガロードまでしか使えないらしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:27:30

    ここにきて水族強化は嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:13:51

    >>95

    楽しみすぎてニューロンで仮組みしちゃいましたよ、ええ

    代用カードは、

    海竜王グランガノス=治療の神童ディアン・ケト

    波動砲ビッグ・マグロム=河童大帝リバースライダー

    陰陽士シトツ=御茶目邪神ヌヴィア

    漆黒の戦士ワーウルフ=アビス・ソルジャー

    海竜クレインドロス=スプリッター・スライム

    海=アメガロポリス

    中途半端にアッシーギミックを入れるぐらいなら全部抜いてヴァルキリア6枚体制にしたほうがいいんじゃないかと思いつつ、よくよく考えたらアメガロポリスのおかげでカナンもスプリッターのコストにできるようになるしそっちの方が良いんじゃないかともなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:55:34

    >>96

    「いとをかしかなひめ」いるのはなぜ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:52:45

    >>97

    純粋な趣味

    正直アメガロポリス下ならガングロカナンをスプリッターのコストにできるので、アッシー3、カナン3のほうが良いような気はする

    もう一つ案としてアッシーとカナンの枠をロリヴァルキリアに替えてヴァルキリア6枚体制構築。空いた枠にライステラス入れたりすることもできるのだが、実際に発売されてから回さないとどっちがいいかわからんのよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:45:26

    墓地に関する獣戦士の紹介か

    片方は徹底的にバニラ虐めてて笑うんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:19:14

    ギャラクシーカップ優勝がチラホラ出てるが野球が優勝するとは思わなんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:30:33

    大会でポッターループ使う人結構いるんだな…
    前は安定しないと聞いていたが

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:33:17

    >>101

    あれやられている側からしたらクソほども楽しくないのよな

    ocg以上に相手ターンに干渉できる札少ないし、何が楽しくて相手の一人回し見なきゃならんのだってなる

    ヤメロック決められればどうにでもなるんだが毎回当たるとも限らないしな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:36:01

    >>102

    なんかパラレルオーダー一強になると思ってたけど結構バラけてるせいでメタが決められて無いな…


    そういやポッターループ自体は普通にエクスオーダーみたいメタれば止まるよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:38:47

    所詮は子供向けの簡易版だと思ってたんだが対戦動画を見たら普通にソリティアやってて驚いた
    いや確かにカードパワーは低いから封殺はできないが、それが逆に殴り合うプロレスになっててかなり完成度高いんだなって
    昔の子供時代にやったデュエルみたいで興味湧いてきたわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:39:19

    >>103

    私が実際にやった相手はダークルーカーでバック全部割ったあとに溜まりに溜まった手札使ってパンプアップしたデッドルーラーでワンショット決めてくるデッキだったのでヤメロック決めれば決定力は一切なくなる

    一応こちらの墓地を0にすればポッター効果使えないんだが、リズミカルの存在が癌なのよね……

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:41:15

    >>104

    子ども向け≠チャチな廉価版

    じゃないのよ。子どもというか、誰にでも分かりやすいルールであり、そっからバトルを中心とした深みのある読み合いや逆転劇が繰り広げられるのがラッシュの良いところなのよ


    決してocgはの劣化版なんかじゃないよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:57:54

    >>105

    成る程なぁ

    かと言ってヤメロック狙ってもパラレルオーダーの格好のカモと

    こりゃ聖塔メインから入れないとキツいか…?

    明日だってのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:08:41

    >>107

    ループはそこまでいないと思いたいがどうなんだろ

    正直当たったら地雷に引っかかったと思うしかないような気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:35:56

    >>108

    ありがとう

    とりあえず明日はこんな感じで行くつもりなんだけど変えた方がいい点はあるかな?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:57

    ポッターループなんてものが出てるんだ…
    なんとなく想像はつくけど具体的にどうやるんだ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:47:29

    >>109

    パラオー握ったことない&ギャラクシー杯出ない人の意見だけど、罠が全部破壊系なので1枚は燃尾でも良いかなとは思った

    あとギャラクシー軸でペガサスって使いにくくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:50:41

    >>110

    簡単に書くと、

    トロンギミックや七宝船などでドローしまくる→墓地が肥えたらポッターや貪欲で墓地を戻してドロー

    のループコンボ


    安定しないように見えるがドロー加速がやばいぐらい早いので3回に2回は多分ぐるぐる回ると思う。

    トドメの指し方は、ダークルーカーでバックを割ってデッドルーラーでパンプして殴ってワンショットって感じ



    正直言うと個人的には○ソデッキだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:55:08

    >>111

    燃尾が結局パラレルオーダー相手だと1除去にしかならず結局盤面割れるかずは変わらないのでアナレイションにしました

    サテライトはギャラクティカフォースの墓地回収を絡めながら能動的に打てるように考えて投入しました


    ただまぁ、最上級12枚構築ならなぁと思う局面も何回かあったのでそこを悩んでいます

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:57:16

    >>113

    私も普段パラレルオーダー相手してる側の意見なのでそこまで重要視しなくても大丈夫だと思いますよ!

    破壊系3枚だと潜入開始に対してキツくないかなーって感じするんですよね


    ギャラクシー杯頑張ってください!

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:41:59

    >>114

    ありがとうございます…

    正直サイチェンむずいですが頑張ってきます

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:02:01

    うおお!!あと少し

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:14:38

    >>116

    衝撃の展開すぎて早く来週にならないかってなった……

    なんかクライマックス過ぎてズウィージョーとのデュエル終わったらどうなるんだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:25:03

    なんかズウィージョウが下級1600ATKが出たぞ?!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:46:48

    >>118

    ギャラクシーの特権なんだろうな

    でも結局種族や属性の方を優先した方がメリットあるのでライナック必須ってわけでもないのは良い塩梅だと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:33:25

    普通に強いな……
    レクイエムの効果補助にもなれるし、そのまま最上級につなげても良い
    1枚が2枚になれるカードはやっぱり良いね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:45:30

    気の早すぎる話だがアサカちゃんのおかげで幻竜に強化の目が出てきたのは良いね
    獣戦士や野球に墓地蘇生のお株奪われつつあったからでかい強化1つ頼んます

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:03:49

    >>121 これが今日一の朗報

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:12:31

    アニメ見て改めて思うがズウィージョウのエース強いな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:17:21

    破滅のレクイエム後の水族早く組みたくてしょうがない
    結構人によって構築バラバラになりそうだなってなる
    流石に環境に顔見せるのは厳しいかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:24:11

    ギャラクシーカップ2回戦負け!
    皆んなやっぱ強えわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:45:59

    >>125

    おつけれ様です

    1回戦勝てたのはすごいです


    サイドはやっぱり大事だった?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:48:14

    パラオーやサンメロ以外でも優勝報告上がっていて面白いね
    罠型サイキックや野球などサイドが生きるデッキも多々あるのかな

    特に野球は一般と小学生どちらも優勝者いて今後すごい注目されそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:07:03

    >>126

    やっぱサイドから入れる聖塔は強い

    ただこれは俺のミスなんだけどメタの罠とパック除去入れすぎて、パラレルオーダーの動きが阻害されて事故った

    こんな感じでサイドチェンジ後の動きも練習した方がいいかなとは思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:06:34

    >>128

    はえー勉強になります

    サイドのカードは普段から使ってるわけじゃないから慣れも必要そうね

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:18:38

    考えすぎかもしれないけど、アニメの展開の速さ的にゴーラッシュ期はSEVENSよりももっと短いのかな?できれば2年以上は確実に行ってほしいけど。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:54:13

    >>130

    セブンスも早かった記憶

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:12:10

    吉兆の面の光版て感じか
    ただデバフの数値が相手依存なので吉兆より使いやすさは劣りそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:31:51

    >>130

    最低でも2年はやると思うがな

    そんな短期間にシリーズ変えていたらメインキャラ周りのカードデザインとか大変だしストーリー面も大変だと思う

    ゼアルみたいにシーズン2とかで分ける可能性はあるかもしれん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:51:49

    みつ子のバニラ爬虫類はユーガのここら辺と合わせれば良い動き出来そう
    潜入開始やカリギュレオン、激鱗なんかも無駄なく使えるし大分パワー上がりそう

    破滅のレクイエムは水、獣戦士、爬虫類と今まで数や光るものがあったがどこかパワー不足だった種族がメインで強化されていて良いね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 08:40:07

    土日でのギャラクシー杯結果
    結構色んなデッキが優勝してていいね!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 10:55:16

    >>135

    良い感じに群雄割拠になってるね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:14:27
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:43:51

    今回のオリジナル強化枠は獣戦士なのかな。獣戦士も今まで少なかったもんな

    でも岩石はまだ放置されるのか

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:54:50

    >>138

    水族もアビスやスライムいるしオリジナル強化枠に入っているっぽいよね


    ここまで出さないとなると岩石はアニメで使い手出るんじゃないかね

    ロンドンとか?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:22:36

    >>139

    ロンドンだけに石橋デッキとか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:23:36

    ロンドン…君も霧島の男なら悪魔族を使ってくれ…
    全然ちゃんとした強化が足りないんだ…!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:23:23

    >>136

    意外と獣オーバーロードが結果残していないのよな

    事前情報でヤバいのはわかっていたからガンメタされたのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:22:57

    今更ながらレクイエムのパックリスト作られていたので確認したが、遊歩とマナブのカード最低限のしか収録されていないね
    8月の最強デッキで一気に収録されるのかな。ワクワクするわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:14:47

    >>141

    前作由来のキャラはマナブ除いてみんな同じ種族使っているしロンドンも悪魔の可能性高いよね

    ただ光属性ではなくなりそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 03:50:53

    >>137ここでまさかの獣機界の強化か。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:23:06

    >>145

    中の人同じでデッキも獣戦士だしわりと順当な気はするな

    次のバトルパックにビーストギアワールド再録されているし

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:10:17

    露骨なメタで笑ってしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:11:00

    強いことしか書いてなくては笑うわ
    このカードとリバースライダー出張させるだけでバニラ相手に普通に強くなるの強い

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:14:35

    ラッシュデュエルに「ポッターループ」って言う、決まればそのまま勝つループが出来た。

    デッキ0枚から無限ループ!?ポッターループを展開しながら解説!【#遊戯王】【#ラッシュデュエル】


  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:17:05

    まさか、ハズレ枠レジェンドと言われた貪欲な壺がループに使われるなんて

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:15:29

    ついにラッシュにもループコンボが…カードプール増えたなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:31:14

    サンメロループですら、ただただ派手なコンボってぐらいだったのに。永遠にバーンするとか。

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:04:24

    こいつやばくないか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:16:05

    >>153

    ポッターループに組み込めば戦闘介せずライフ削り取られるからヤバいな

    ワンちゃんとダイナモマイトは借りにループに使われなくても使いやすい下級バーン持ちとかなりの使い勝手の良さだからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:05

    虫虫としたモンスターが多かったラッシュの昆虫族のアイドルが来たね。蝶々の擬人化でかわいい
    効果も3枚目の昆虫化にさせるモンスターで使いやすいドロー効果もあるしで3積み必須かな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:31:10

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:52

    >>155 昆虫族強化かと思ったら、これ普通に汎用カードだ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:31:18

    ラッシュデュエルの次のターンのことはあまり考えずにガンガン手札使えるのマジで楽しい

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:52:15

    ドローが5枚になるからどんだけ手札使うかを逆に考えるよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:14:11

    >>157

    昆虫目線で見ても相手を虫にできる3種類目の昆虫で、自分一人で横になれるからアンチアントバリアの条件を簡単に満たせるようになるのでかなり的確な効果しているよ

    こういうわかっている強化が来てくれるの本当嬉しいわ

    可愛いし

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:36

    ヤバいぐらい強い罠来た
    特殊召喚が多い今の環境なら聖塔より優先されそうだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:12:59

    >>161

    学人のやつ来るのか

    これ地味にグランドラにも強い

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:53

    幻竜にも刺さりまくりでつらい

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:02:03

    >>161

    ちなみにアニメの時の効果

    この時は強すぎたし、弱体化したけどいい具合に調整されたと思えばいいか?


    落とし蓋

    通常罠

    【条件】相手がモンスター1体を表側表示で特殊召喚した時に発動できる。

    【効果】そのモンスターを裏側守備表示にする。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:26:29

    公式からのギャラクシーカップ優勝デッキまとめ。

    こういうのしてくれるのは非常にありがたい。

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:48

    >>165

    やっぱり野球とサイキックが異彩を放っているねー

    なんかギャラクシー杯のおかげか野球やけに注目されているし、サイキックの罠の性能の良さと小粒揃いなモンスターが評価されていてどっちも組んでいた身としては嬉しくなるね(後方腕組)

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:01:58

    竜魔!?殺されたんじゃ…?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:57:40

    >>164

    2体裏返せるからむしろ強化じゃないかな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:59:09

    >>168

    手札から反応できるから一長一短かねー

    でも手札リソース使わない蘇生のが優秀だし、今じゃ墓地蘇生しないデッキのが珍しいから普通に強化と見ていいかね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:00:13

    パラオーが本格的に数減らしそうだが次何が来るか

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:02:51

    俺のホームグランドラが死ぬから落し蓋は絶対流行らせるな

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:44:12

    >>168>>169

    よく見ろ、アニメ効果はレベル制限なく裏返せられるというラッシュには早すぎた効果だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 08:22:53

    >>165 すげー、パラレルオーダーが蔓延る環境の中に竜魔おる。しかもこの中だと一番安い(サイドの七宝船除いて)。

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:50:56

    >>172

    後攻の裁きくんにも見習ってほしいよな!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:11:34

    ポッターループ。試しに組んで見たけど、山札掘るまでの時間掛かるな。結構むずいぞこれ。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:13:48

    >>175

    トロン系まとめて引ければ良いんだがそれが詰まると厳しいわな

    でも一度回れば相手ターンにできることが限られているラッシュじゃかなり厄介なのよね

    下手なバックはダークルーカーのカモだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:03:34

    まさかのサイキックフュージョンモンスター新規!
    出されたらほぼ詰みだった獣オバロに対して速攻解答くれるのやばない?
    しかもめっちゃ強いな

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:20:50

    >>177 俺のサイキックフュージョンにピッタリだぜ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:19

    登場時から有能だったのにより有能になっていく、くまさん
    もうこの子に向かって足向けて寝れないわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:27:30

    >>177

    俺のサイキックによく馴染むぜ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:28:14

    >>180

    シャンクスさんは自作のtcgで馴染んで

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 02:55:26

    サイキック族がサイボーグ族以上にフュージョン使いこなしてるようになってる。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 03:56:59

    >>182

    ロミンちゃんが2種にプリンセスGが1種使ってくれたおかげかねー

    CAN:Dやアマ・リリスというフュージョン素材にお誂え向きなモンスターもいるからフュージョンモンスター作りやすいのかも


    個人的に来てほしいのはエスパレイド素材のフュージョンとCAN:D+アマ・リリスのフュージョンモンスターかな(強欲な壺)

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 06:40:46

    朝起きた!あと一時間でゴーラッシュ。ユウディアスとズウィージョウの勝敗を見守るぞ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:06:09

    ズウィージョウには勝てたけど謎は残ったどころか増えた感じだな……
    2クール目は蒼月家にスポットが当たる感じかな?
    来週まさかの田崎さんとロンドンのデュエルで色んな意味で楽しみですよ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:07:07

    ズウィージョウのカードってどれだけ不明カードあるっけ?
    判明カード全く使っていないから驚いた

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:08:38

    神回でした

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:11:08

    今回はかわいい遊歩ちゃんがいっぱい見れて大満足

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:16:57

    >>186

    ペイルライダー(16バニラ)

    ヘカトンケイル

    ヘカトンケイル召喚のために超速リリースされたバニラ

    闇ギャラクシー専用ダブルコストギャラクシーモンスター

    光破壊してバーンダメージ与えるギャラクシー

    モンスターだけでもこんなところか?

    多分ズウィージョウの最強デッキで一気に収録だと思うよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:38

    みつ子さんまだまだ出番ありそうだし爬虫類族の新規も期待できるね、楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:19:47

    >>189

    調べたらモンスター6体(うちバニラ3体)魔法1枚罠1枚だった

    思ったより少ないからストラクに入りそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:21:18

    このイラストはユウディアスの故郷のベルギャー星かな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:22:49

    初登場時に椅子やってた都市伝説宇宙人とは思えないぐらい良い女で手のひらグルグルマンドリルですよ
    デュエルせずにキャラのデッキ組みたいと思ったのは初だわ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:25:34
  • 195二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:31:54

    >>194

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:32:23

    とりあえず中途半端に残っているのもあれなので埋めるわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:32:25

    普通に組みたくなるデッキだよな、闇属性ギャラクシー族デッキ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:34:37

    >>197

    今回のデュエルで使ったモンスター+新規闇ギャラクシーも多分たくさん入るであろう最強デッキの販促にはピッタリだったね

    惜しむべくはズウィージョウの出番が当分なさそうなことか

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:17

    次回のデュエルもすごく気になるわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 08:40:42

    ビバルドゥ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています