皆正直例のアレについてどう思ってる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:16:15

    どう思う?
    モラルでも面白さでもいいから、各々好きに例のアレについて語って欲しい。
    批判意見でも肯定意見でもいいから。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:39

    実在人物をおもちゃにする界隈なんだから批判されて当たり前だけど
    まあ人が多い理由は分かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:46

    画像で爆笑した どうしてくれんのこれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:50

    クッキー☆以外言うほど二次元か?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:18:50

    色々言われてるけどやっぱり日本のネット文化の特異点だと思う
    正直オタク界隈にいて一度も語録に類するものを使ったことない人少ないでしょ

  • 6毒針民21/08/13(金) 00:20:23

    クッキー☆界隈の本スレの分派スレに身を置いてるけどめっちゃ閉塞感すごいよ
    この界隈長くない感がぷんぷんする
    淫夢はコロコロ卒業した小中向けのお下劣コンテンツとして存続してくだろうけど、ク☆は滅びを免れない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:47

    KBTITは初めてコラ画像見たとき
    「ブリーチの作者ってこういう人なんだ~やっぱこういう服来てるんだな~」って思ってました・・・

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:20:58

    淫夢が学生にも人気だと知った時はこの国終わったと真剣に思ったもんや。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:06

    他人をおもちゃにするのはどうかと思うけどblim式RTAとか平沢進MADとか面白いものもあるから否定できない

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:21:23

    ぶっちゃけコンテンツとしてはかなり好きだよ
    BB先輩劇場とかよく見るし

    ただ周りの迷惑考えずにどこでもネタ擦り続ける淫夢厨は嫌い
    こういう場でもあんまり話題にするのはまずいとは思う
    人間の屑ジャンルであることは忘れないようにしたい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:22:17

    >>4

    もうジュッセンパイヤーに人権は無いんだ


    人の形をした素材なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:22:35

    淫夢本家の寿命はすぐだと思うけど、
    語録とかは細々と日本のネット文化として残るかな
    淫夢そのもののルネサンスを起こしたいなら
    野獣本人を掘り出してくるしかねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:22:45

    あんま知らんけど語録は流行るだけあって使いやすいから使っちゃう

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:07

    ドナルドエア本レ♂みたいにそのうち廃れるだろうなと思ってた
    勢力が弱くなるとファミリーとかいって身内を増やしていくのがすごい

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:23:48

    >>11

    寄生獣の原作を超えた名言やめーや

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:04

    人おもちゃにしてるのとあらし目的で使われたり気持ち悪い画像平気にサムネとかで出てきたりできらい

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:11

    語録に関しては完全にそういう文化として根付いてる気がする
    何気なく使ってた言葉が実は淫夢発祥だったりとか割とあるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:16

    おもちゃにされまくったせいでゲイビデオ俳優が集まらないらしいないま

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:19

    syamuが復活してまた引退して以降本格的な衰退に入って落ちぶれた

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:25

    恒心教徒としてはやっぱり衰退の途上にあるわ
    ゆゆ騒動を経て教団の弱体化が著しいし、対飯塚軍も圧倒的優勢だけど集結のメドは立ってないっていう日中戦争になりそうな感じの推移をしてる
    尊師のタレント化でシラけた脱恒者も多い
    何より内ゲバで芸術路線が絶えたから新規獲得も難しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:47

    よくないものと知りつつ、やっぱり面白いものを見ると笑っちゃう
    そんな感じだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:24:49

    人間の屑でお調子者の田所
    阿呆だけどたまに切れ物になる三浦
    基本的に冷静で毒舌な木村
    温和で優しいトカゲ遠野

    ジャンルがゴミなだけでキャラ関係とかは商業BLのそれ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:06

    >>9

    よくblim式を肯定理由に使う人いるけど それはそれ これはこれだと思う

    便利な道具を開発した人がヤベー性癖を持ってるからって

    その性癖まで肯定しなきゃいけないわけでもないしね

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:23

    >>22

    キャラのバランスが良すぎる・・・

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:46

    例のアレってエア本とかレスリングもひっくるめてじゃなかったっけ?
    今はほぼいんゆめだけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:25:53

    現実にあるものはなんでもおもちゃでいいんだよ上等だろって世界が古いインターネットにはかつてあって例のアレはそれの最後の生き残りみたいなもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:19

    自己矛盾★良かったよ
    俺にとってはあれがクッキー★最終話
    いい終わりだった

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:31

    正直言って嫌い
    あくまで内輪向きで好き嫌い別れやすいネタなのに関係ないところでもやたら湧いてた印象
    ニコ動衰退化した一因でもあるとは思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:40

    正直kbtit(本物)がkbtit(本物)に成り済ましやめろって言ってたのは面白すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:26:41

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:27:00

    syamuは廃れ切ってしまったな
    順平にとっては朗報なんだろうけど
    排水溝の汚泥以下のコンテンツでも依存しすぎてノスタルジーを感じるようになってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:28:02

    嫌いじゃないけど…
    著作権とか肖像権とか名誉毀損とか色々モロに問題あるので
    楽しむならせめてもっとひっそりがいいなとは…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:28:25

    KIBIT BEACH BAR なんてものが出た時は心底たまげたよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:08

    身内も身内が下品なネタにされてるので本当にやめてほしい
    どれだけ迷惑か

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:45

    >>28

    そうか?崇拝民としてはしりりに匹敵する投稿者としてれむちゃがいたのを抹消して、自己矛盾の投影キャラが及ばないにしても唯一絶対の存在に挑もうとしたみたいに書いてるのがキッツイわ

    別に純然たる創作ならそれもありなんだが、自己矛盾があれが自身の伝記のようなものだと言ってる以上、れむちゃの抹消には薄寒いものを感じざるを得ない

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:58

    >>22

    商業BLというか女性向けアニメとかのテンプレキャラ構造って感じ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:29:59

    空手部3人の二次創作の上でのバランスが完璧すぎる
    人数足りなければ空手つながりでAKYS、野獣つながりで遠野、なぜか妹になってるSIKとか世界観の拡張のしやすさも良い
    Acceed三銃士は結局一番面白いタクヤさんぐらいしか今は残ってないよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:30:03

    >>6 >>28

    クッキー☆ は確実に下火になってるけど、完全なオワコンにはならないと思う。

    クッキー単独は少ないながらもmadやbb劇場は作られてる。本スレの内容は知らんけどバブルが弾けて好きな人が細々と続くと思うな。

    単独じゃなかったら先輩劇場の絡みは当たり前にあるし実況の音声でもudkは当然のように使われる

    何が言いたいかと言うと数は減るが当然のように素材として単独でも併せてでも使われることには変わりない。


    あ、もちろんこの界隈はゴミであることは事実として。面白い部分は面白いけどまあダメよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:30:04

    語録がコミカルで荒れづらいっていうのも流行った由来かもね。実際悪意の篭ったコメントになりづらいからストレスが少ない

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:30:45

    クッキー★の肥溜めに咲いた一輪の花とかいう表現好き

    自惚れるな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:02

    ノムリッシュ淫夢好き 寝る前に見るとぐっすり寝れる

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:31:17

    悪乗りの極致

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:11

    >>38

    マジでクッキー☆との家族関係最初考えたやつの発想力にビビるわ

    普通東方ボイドラの登場人物とホモビ男優を家族関係にするか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:15

    最近のタクヤさんのノムリッシュ怪文書ほんとすき

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:32:55

    >>18

    まぁそれは...そうだろうね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:33:25

    syamuさんのファンチが求めてたのは「ちょっと抜けてるアホな大物YouTuberのsyamugame」であって生々しいクズの中年無職浜崎順平じゃなかったんだって廃れ行く界隈を見て思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:33:34

    自身の創作を発表する場としては最高だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:33

    大作淫夢好き 淫夢なんかで感動するのも悔しいが感動しちゃうのはしょうがない
    最近だと自己矛盾☆がなんか知らんけど感動した

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:34:49

    ある種のシェアワールドみたいになってると思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:04

    実際二次創作でこそ輝く才能というものもあるしな
    作者の人間性云々は興味無いし触れる気もないがしりりの作品は見てて面白かった

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:17

    野獣先輩も生きてれば今年46歳だし何より顔変えてる可能性もあるからこのままネット上で24歳学生として生き続ける宿命なんだ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:35:42

    内輪ネタ以外で外に出すと拙いとは思う。ただネタが浸透しすぎてるし、内輪ネタでも無しにすると意地の悪い言葉狩りが始まるから放置するしかないと思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:04

    実在の人物をおもちゃにして遊んでる下劣なコンテンツなのは間違いない
    間違いないけど正直めっちゃ好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:18

    東方を終わらせたような奴ら

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:25

    淫夢の下地となる2chとニコ動が死にかけだし
    語録だけ遺して形骸化するかもね

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:25

    好きなゲームが淫夢動画で伸びたりしたから複雑なところ
    まあ基本的には誹謗中傷みたいなのが絡んでる訳ではないからまだマシかなって…

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:36:52

    レスリングは好きだったし、今でもたまに昔よくみてた動画を探して観たりもする

    淫夢とクッキー?ってのは前者は全然関係ないとある掲示板でキッズが偉そうに荒らしてたのと、後者はなんかよくわからんし、好きなアーティストを検索したときに目につくし、本家よりこっちが本家みたいな事をほざいてるキッズがよくみられたので失礼を承知で大っ嫌いと言わせていただきます

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:38:37

    音MADという文化にドンピシャだったのが最大の要因な気がする

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:39:59

    レスリングはなんかみんな細マッチョイケメンでスタイリッシュ感あるからまだゲラゲラ笑えるけど淫夢はネタじゃなくガチでキモイから苦手

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:17

    NHKやモコズキッチンで淫夢ネタが出た時は流石に草生えた

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:40:25

    内ゲバ多すぎ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:41:37

    正直に言えばニコニコ離れした原因
    三次は惨事のノリで生きていた層にはあの流行は耐えられなかった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:06

    最近サイコノストーカーの淫夢実況を見てレスリングシリーズの全裸騎士団を視聴したけど、ホモビなのに城使ってたり半魚人とグダグダバトルしててスローペースだけどすっげぇ笑ったわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:22
  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:29

    淫夢は中国でも人気とか言うけど実際は1割くらいの人しか知らないなんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:45:53

    正直イキ杉田ホモ和は大物なんだから影響考えたら淫夢営業とかしちゃあ・・・駄目だろ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:46:47

    >>66

    日本人より多い定期

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:08

    ああああ兄貴好き
    ボイロに切り替えて行ってるの少し悲しいけど普通に面白くて好き

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:53

    >>66

    それでも一億四千万人いるじゃねぇか

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:47:59

    >>66

    中国の一割は日本の人国超えてる定期

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:48:36

    ゼEROもここの分類に入るの?

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:49:28

    落ち着いて考えたら性的少数者を笑い者にするコンテンツだ
    LGBTがどうたらの時流に全力で逆らってるよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:50:14

    笑えるようなセリフ回しするのが悪いと思うんですけど(名推理)

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:30

    >>73

    店長みたいにしたたかに受け入れてる人もいる…けどアンクル・トムって言ったらそれまでだよなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:47

    >>73

    同性愛者だから笑ってるんじゃなくて会話や言葉選びが面白いから笑っちゃうんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:51:55

    カンノミホ…とポルターガイストくんの真相はいつか解明して欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:52:43

    ただ貶したいだけのストレスマンと面白い変態との差が激しすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:40

    ホモだのノンケだの抜きにしても、野獣は台詞と動きが面白過ぎる

    「王道を往く」なんて台詞出ないだろ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:53:53

    正直エア本はどう思う?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:55:42

    例のアレじゃないけどsexsexsexaiekiaiekiaiekiaiekiecchiecchiecchiecchinukerunukerunukerunukerusyaseisyaseisyaseisyaseikinは腹が捩れるほど笑った

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:03

    監督さえたまげなければ今のネットは180度変わってたかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:56:31

    別に同性愛自体は毛ほども面白くねえけどセリフとイントネーションが面白すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:11

    ニュースでこんなん出てきたら笑うの不可避でしょ
    それにしてもなんですぐデマだってわかったんですかね…()

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:57:46

    >>67

    公言するのは愚かな行為と言わざるを得ないが正直で嫌いになれないよ

    言わないだけで見てる人なんていっぱいいるからな本当に

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:58:13

    モザイクを貫通する男

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:59:16

    まぁ何でこのコンテンツが広まったかというと週刊誌とTVのせいなんだがな

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 00:59:57

    Kbtit関連のコメントとかでよく出てくるけど
    誹謗中傷すれば面白いと思ってるコメントの方が正直キツイ
    面白いのはKBTITであってただの悪口とかセンスがなければ面白くないんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:01:45

    当時の立教大の監督があっさり認めてなければ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:02:26

    >>84

    ならずもの先輩すき


    ガバ演者のガバ演技を笑ってるだけで例え淫夢がノンケ向けだろうと結局は同じようにネタにされてるだけなんだよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:12

    たまげなければセーフということを教えてくれた

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:04:41

    まさにレ○プのような界隈だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:17

    中韓の方でもネタにされてんのは一体どういう事なんだ…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:28

    語録のおかげで荒れづらい所は普通に良いと思う。語録無視と付けてもめちゃくちゃ浮くし、だからといって淫夢語録使って怒ってたらただのマヌケにしか見えない。
    出張する厨がウザいのは淫夢に限った事じゃないしな。(このスレってゼEROやチャージマン研の話はしてもいいんか?)

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:55

    >>90

    あ、おい待てい!(江戸っ子)

    野獣の演技だけは迫真だゾ

    その所為で余計に面白くなってるが

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:05:59

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:06:47

    >>93

    フィンランドで例のアレを真面目に考察したカンファレンスあったゾ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:07:21

    >>76

    演技が面白いのであって同性者を笑っているわけではないという言い訳は正直キツいと思ってる。

    演技がクソなのはノンビでも同じなのに取り上げる数が全然違うこと、ホモ特有の〇〇、演技だけに飽き足らず発展条やモノホンのホモを題材にした動画が多数、最近の拓也ブームはホモの文化や性嗜好なんかはド直球である。

    もともとポルノそのものが面白さを内包してホモビは性欲無しでみれるから親和性が圧倒的に高いんだろうな。

    ホモじゃなかったらここまでのコンテンツにはならなかったろう。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:08:08

    >>98

    後半はワイ以上に詳しい内容でビビった

    どこからあの熱量が湧いてくるんや

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:36

    >>94

    某戦争淫夢実況スレが政治厨に絡まれずに済んでるのは語録のおかげだと思うわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:09:49

    凝った二次創作のせいで、もはや一AV出演者ではなく一キャラクターとして認識してしまう下地ができてる感じはする
    それはそれとしてどうあがいても肖像権ガン無視だから、なんというか……悪いことをしてるんだなお互い…とは思う
    麻痺してしまっているところは間違いなくある

    ネットの倫理は消えたけど 消えたってこともよくわからないんだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:21

    >>20

    恒心教徒久しぶりに見たかも

    音楽路線とかMMD路線は面白くて見てたけどね

    界隈内の面白い人を潰していく風習が良くなかったと思うね


    淫夢はまだ続きそうね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:21

    一理あるがはなから言い訳する気もないな
    演技がおもしれえ同性愛者を笑っている
    ただの演技のつまらん同性愛者なら目も向けられなかったろう
    結局ウェイトの八割は面白さであとの属性はおまけみたいなもんだ

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:10:58

    >>97

    特撮系とかのスレも既に結構立ってるけどどうなんだろ

    まぁよっぽどの事しなけりゃダメとは言われなさそうな気もするけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:03

    肉おじゃとかチョコボール向井とかの
    どう見てもノンケなのにホモビに出てる男優が面白いのは何故なのか…

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:15:48

    いつ終わるのか肝を冷やしてるけど
    衰退しながらも脅威の粘りで遊ばれ続けてるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:20:13

    たまに猛虎弁とかいんむごろくを常時使ってる人がいるけどなんjとかいんむ関係ないところでは使うの控えたほうがいいと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:21:57

    >>103

    別に面白いから潰されたんじゃなくて心のチンフェ丸出しだったから潰されたんだ

    そういう教団の方針が、ある程度作品に承認を求めるクリエイターと合わなかったってだけで

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:28:25

    コンテンツ自体は正直嫌いじゃないけど、ファン同士の薄い連帯感は見てて不愉快だから嫌い

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:32:15

    >>110

    まぁああ言うのは確かに気持ち悪くはあるのだが(事実迷惑なホモガキと呼ばれるキッズも大量発生したのだが)

    語録を使えば最低限の統率は取れるから動画が公開される環境と言う意味では良い点もそれなりにあるんだよな

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:33:23

    あくまでアングラというか、「わかってる場所限定」ならお好きにという感じ

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:36:48

    倫理的にも法的にもギリギリどころか完全にアウトなのは分かってるけど頭空っぽにして共通認識でクソしょうもないことで笑える数少ないコンテンツだと思ってる。
    淫夢は勿論クッキー☆もsyamuもエア本も岩間も好きですね全部好きです(nyn姉貴)。
    ただ社会派淫夢とかの現実のクッソ面倒なものを持ち込むのは嫌い
    あとは語録しようしてるだけでホモを自称したり他称するのはウスラ寒くて嫌い

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:37:59

    社会派淫夢っつーか緑茶が嫌い
    みどすこくんは好き(毒針民並の感想)

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:39:41

    さっさと引退したパープル兄貴賢かったなって…

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:46:02

    まあ楽しいのはわかるけどさ
    でも他所に侵食しすぎだろう?

    外部サイトであにまん民アピール始めるようなもんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:56:20

    >>116

    はっきり言って淫夢語録とかわからないでただのネットミームとして語録使ってる奴も少なからずいると思う

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:24:39

    音MAD職人が引退するとき動画全部消すのはこのクソみたいな界隈に関わってたのが恥ずかしくなったからなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:25:12

    >>117

    やったぜ使ったことないやついないだろ

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 02:52:55

    クッキー☆は担当声優に凸したり貶す馬鹿は論外だけど
    アバター単体をキャラと見做せばシコれる事が多々あるからたまにニコ静を見る
    程よく筋骨隆々なSKRNBU姉貴やたてながアリス、男体化した卵☆は
    何度もお世話になった

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:02:35

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:05:18

    本編は兎も角迫真宇宙開発部とか面白いシリーズを沢山産み出してるのは事実…だと思う、あれ生声とかゆっくりだと何か違う感じになりそうだしね。

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:08:23

    >>119

    こういうところが嫌いなんだよ

    普通に使われるような言葉すら勝手に起源みたいに言う奴

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:08:58

    >>54

    おもちゃにされてることを踏み台にして芸能活動頑張ってるYMNはマジですごいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:17:33

    職場のバイトの高校生達みんな野獣先輩知ってたのでこの国ヤバいと思いました

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:21:21

    >>125

    ネットやってたら名前くらいは知ってる人多いと思うよ

    俺も知ってるけどその類の動画とかは一切見た事ないけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:24:27

    その内淫夢で育った世代が大企業の社長や総理大臣や天皇陛下になる時代が来るんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:30:24

    内容は知らないけどこの顔は知ってるって人はかなりいると思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:31:54

    名前を伏字にしないと扱えないような敬意に欠ける扱いも
    18禁ネタを全年齢の場でやるのも良くないと思って避けつつどうしても見たいゲームのRTAはミュートで見てる

    コンテンツとしての危うさとして「ネタだから(笑)」で過激なものも許容する方針で
    逆に言うとそれ以上の寛容さは見込みにくいから、個人が「これだけはネタにもされたくない」と思っていても
    全く歯止めが利かない点では、怖い界隈として受け止めてる

    実際最近あったことでRTA動画で「前回RTAで遊んだ好きなゲームをバカにされた」とキレてた方がいたけど
    それを言えるほど他の人やその創作物を敬意を持って扱っているのだろうか
    コンテンツの傾向からその嘆きを聞き入れる視聴者がどれだけ集まっているのだろうかと傍からは思った

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:36:34

    んなもんどうでもいい
    なぜならば個人は平等であるが故に他の個人にたいするなんの権限も持たないからだ
    個人は個人の行動を抑制出来ない
    故に成す者が成したい事を成し、他の個人は言葉を使ってそれに陳情するしかない
    そして何をどう議論しようと行動に優る言葉はない

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:27:03

    一時期好きなキャラをターゲットにされて全く関係ないスレや動画も不快な語録で荒らされてた経験があるので嫌い

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:33:56

    どうして必須アモト酸その他もあるはずなのに、
    例のアレ=淫夢になってるのか、コレガワカラナイ

    お前らやっぱ好きなんすねぇ(冷静)

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:54:35

    淫夢厨が暴れて迷惑かけて淫夢嫌い!ってのはわからんでもないけど
    鬼滅や呪術の信者が他所のスレで暴れてるから鬼滅や呪術嫌いって言ってるようなもん
    ちゃんと自分たちの縄張りだけでキャッキャしようね!(戒め)

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:25:51

    まぁいつかLGBT関連で大批判食らうだろうなってイメージだけはあるわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:28:58

    好きな淫夢動画あげてけ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:46:21

    よくよく考えたらこれ二次元の話題じゃなくない…?

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:03:20

    このレスは削除されています

  • 138名無し21/08/13(金) 12:57:50

    見る抗鬱剤

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:02:32

    >>22

    世界一便利で世界一汚い二次創作フォーマットだと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:11:35

    語録はきらいじゃないけどク☆の音声は生々しい黒歴史感あって苦手
    個人的な事情だけど姉ちゃんが高校生の頃に漫研部員一同で撮ったらしい小芝居入りの音声を思い出すんだよな
    ネットに流した時点で手遅れではあるんだが、年食ってから「あのころの自分ら痛かったよな~」って笑い話にする類のものが素材になってるみたいで可哀想になる

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:16:02

    生徒が淫夢ネタを振ってくるって高校教師からよく聞くな

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:24:58

    >>133

    鬼滅とかと違って元ゲイビだしネタにしてるだけで不快に思われてもしゃーないと思うんだが

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:30:10

    >>140

    その生々しい黒歴史が見たいんだよなぁ

    最もたまにガチでうまい奴が混じってたりするけど

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:14:06

    >>143

    vvan姉貴とかいう清華大(中国の東大)出身で演技も歌もクソ上手い何故クッキー☆ にいるのかわからんスペック。

    正直初めて聞いた時は本業の方かと思った。

    あとはymnとjokerは普通に上手い。

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:32:44

    小学生の頃パソコン持ってる友達におもしろフラッシュとか見せられたけど今の子はそのポジションが淫夢なのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:00:20

    クッキー☆ってイラストも動画もとにかく他ジャンルより圧倒的にコメントが付きやすい土壌にあるからアドバイスや意見に飢えてるアマチュアクリエイターとしては都合が良いんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 16:17:10

    ゲイポルノを笑い物にするのが無理
    最近知り合いにカミングアウトされたし、
    思ったより身近にLGBTの人がいると実感してから本当に無理になった

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:18:16

    すげーぜ拓也!

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:20:19

    クッキーキャラが好き中の人とかはどうでもいい

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:21:35

    アダルトビデオに出ただけの男優を好き勝手おもちゃにしておいて、他ジャンルに迷惑を掛けているヤツと自分は別! 我々は善良な淫夢民だ!とか言ってるヤツの方が苦手だな。所詮は荒らしコンテンツなんだから最後まで悪役でいてほしい。

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:21:03

    >>69

    名作多いし、ホモ要素全くないから、知らない人もこれを機に見てほしいよね。


  • 152二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:17:05

    最初は何が面白いの?って思ってたけど、辮髪兄貴とかのアホみたいに手の込んだセンスのある動画を見て面白さが分かってしまった
    同性愛を笑いものにしてるからいけないことではあるけど、同時に馬鹿みたいにに笑えるのもセンスがすごいのも本当というね…

    それはそれとして出演者や権利元がやめろと言えば謝罪なり賠償なりするのが筋だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:18:40

    内輪ネタで楽しんでるならかなり好き
    音MADとかたまにとんでもない天才いるし
    人には勧められないし外に出して迷惑かけるのはダメだけども

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:21:13

    住んでたコミュニティの一角が荒らされて死んだ事があるので心底私怨を募らせている
    一刻も早く焼け野原になって欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 01:41:13
  • 156二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:07:24

    正直めちゃくちゃ面白いし自分語録使いまくってたけどまぁ人を馬鹿にする類のコンテンツだから廃れちゃってもそれはそれでOKですって感じ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:53:11

    >>154

    淫夢に死ぬほど荒らされたコンテンツって言うと何があったけ?

    我那覇くんとか?

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:59:17

    クッキーは音MADスレに貼られた動画のサムネみただけで嫌悪感ヤバイわ、なんか市民権ありますよみたいな態度も無理

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:00:34

    例のアレも実在の人物をネタにして!
    偉人の女体化も実在した人物をネタにしている!
    そこになんの違いもありゃしねぇだろうが!

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:04:31

    >>159

    さすがにそれは無理があるでしょ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:06:03

    >>18

    自分を売って人生棒に振る若者が減ったと考えればまあ(coatとか割と黒い所あるし)

    平野店長とかのそれで食ってる側はたまったもんじゃねえが

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:06:44

    「何でもします!」に変な意味が付いたのだけは許せない

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:08:11

    >>119

    岡山県知事も使った名語録

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています