すばらしきこのせかいについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:52:17

    曲が良い
    戦闘が忙しくて楽しい
    下画面がガリガリになる

    他にも色々あるけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:53:22

    いいよね。新すばせかも面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:54:38

    新で分かるネクさんの規格外っぷりよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:54:40

    エントリー料で1番大切なもの(シキ)を持っていかれたネクと、エントリー料に持っていかれたって知って慌てふためくシキには興奮しました

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:54:41

    初めて買ったゲームサントラこれかもしれないくらい好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:56:04

    ピグみたいな攻撃指定系以外は斬撃と体当たり系ばっかり使ってたわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:56:56

    個人的にいちばん感動したのは新すばせかでネクくんがキチンと人と話せれてたことだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:57:09

    サムデイだいすき

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:57:11

    >>4

    新での再会には感動するとともにニヤニヤした

    っていうかキンハーといいFFといい野村さん生き別れカップル好きすぎじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:05:49

    最新作ではっきりわかったけどネクってマジでチートなイマジネーション持ってるんだな
    まあ前作の時点で事実上単騎でメグミくんを倒してたりしてすでに指揮者レベルだっていうのはわかっていたけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:10:01

    シキはネクロマンス、ビィトは肉体強化(ボード)と鎖、ヨシュアは特殊だから除外として
    新のメンバーも固有能力とバッジが基本だからネクだけ明らかに異常だよね

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:11:04

    まああのヨシュアが惚れ込むレベルだからな…
    そりゃやべえよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:12:07

    >>11

    …。ああ!ネクロマンス(ネクロマンシー)ね!


    「ネクとのロマンスって大好物だけどどんな能力だ…」って真剣に考えてしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:42:50

    >>10

    「ネクが渋谷中の人間とシンクロして」なんてサラッと言われるもんだからリアクションが数秒遅れたよ

    流石前作主人公……

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:46:49

    ツイスターのアレンジが何曲あるか把握できてる人は化物

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:49:09

    新はどうだった?
    やる可能性あるから内容は話すな(真顔)

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:51:57

    >>16

    すばらしかった、とだけ言っておく

    戦闘は相変わらず忙しいが楽しいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:04:41

    アニメも良かったけどただ1つ挙げる欠点はサイキックはバッジでおこなっている説明
    それに付随したネクが色んな種類のバッジを無制限で使えてる異常さを作中でそれとなく描写して欲しかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:05:07

    >>17

    サンクス、今度買うわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:54:43

    >>11

    返信見て違和感感じて気付いたけどネクロマンスじゃなくてサイコマンスだったわ恥っず

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:23:52

    ゼタ様の帽子自作に手を出すくらいには好きだけど新とかアニメに手を出す時間がない…
    そういえばバッジってグッズ化されてるの?くじにそれっぽいやつあったけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 23:25:17

    シキの鼠径部に興奮しました

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:31:22

    分からないんだけど天使とコンポーザーの力関係ってどんな感じなの?
    天使は死神より上位存在でコンポーザーは死神の最上位です天使の方が上っぽいけど、ヨシュアと羽狛のやりとり見るとヨシュアが上っぽいからよく分からなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 00:44:43

    >>23

    本来であればコンポーザーは一個の街の支配者に過ぎないから、より上位の存在である天使の方が上だと思う

    だけど渋谷の場合、それが天使から見てもあまりにカオティックで稀有な街だからそれを統括するコンポーザーも他の街より強力なものでないと務まらない。

    だからこそ上位存在の中でも強力な波動を持つ人材が必要となり、それがヨシュアだった。

    結果他の街のコンポーザーと天使の立場が逆転する結果になったのかなと


    個人的な考察も入っちゃうけどこんなところだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 09:36:15

    >>24

    なら新すばせかで渋谷消滅に最後のループまでヨシュアが動かなかったのはなぜ?

    黒幕の受け取った力が強力過ぎてヨシュアでもどうにも出来なかったのか、どうにか出来たけどネクやリンドウの可能性に賭けたとかそんな感じ?(でもその結果一回目は普通に消滅しちゃったし二回目も横槍がなければそのまま消滅してただろうし)


    ちなみにシークレットレポートはまだ集めていないです。そこに答えが書かれているなら答えなくても大丈夫です

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:10:17

    >>23

    コンポーザーと天使の関係は地方領主と中央から派遣される代官と同じようなもんだと思う

    そのUG内において絶対的な権力を行使できるのはコンポーザーだけだけどあんまり好き勝手やってると天使にチクられて天界から睨まれる

    天使の方もコンポーザーとの関係が悪いと仕事がやりにくいから良好な関係を維持しようとする

    みたいなイメージ


    ただ新の方であいつを廃棄したのを見るにコンポーザーの権力と実力はもっと強そう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:12:07

    >>26

    アイツって結局新宿のコンポーザーだったの?

    ストーリー内の印象だと黒幕の上司=天使って感じだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:18:48

    >>27

    シクレポ#22を読んでほしい

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 17:28:00

    >>28

    おけ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています