ダイスモンスターバトルに興味はないかい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:08:18

    ルールは簡単!
    HPは基本的に10まで。
    1d10のダイスを使用して、出目に対応した行動を取る。
    自分だけのオリジナルダイスモンスターを作って戦おう!

    テンプレート
    HP:
    1.
    2.
    3.
    4.
    5.
    6.
    7.
    8.
    9.
    10.

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:09:14

    手打ちのイカサマできるしなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:10:33

    スレ画はドラクエだけどドラクエオンリー?


    >>2

    まあそんなことしても面白くないし…

    イカサマする奴は放っておけば良いのだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:11:57


    あにまん・ドラゴン
    HP:10
    1.噛みつく!   3ダメージ
    2.ミス!     一回休み
    3.火を吹く!   3ダメージ
    4.尻尾アタック! 3ダメージ
    5.噛みつく!   3ダメージ
    6.ミス!     一回休み
    7.羽休め!    2回復
    8.火を吹く!   3ダメージ
    9.ミス!     一回休み
    0.ミス!     一回休み

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:12:16

    >>3

    いや、バトエンっぽいからバトエン引っ張ってきただけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:14:55

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:16:13

    戦闘ロボ アニマN
    HP:12
    1:ミス! 一回休み
    2:パンチ! 2ダメージ
    3:ミス! 一回休み
    4:ミス! 一回休み
    5:パンチ! 2ダメージ
    6:ミス! 一回休み
    7:燃料補給 4回復
    8:ミス! 一回休み
    9:ミス! 一回休み
    10:必殺ビーム! 5ダメージ

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:17:51

    ダメージ・回復値にも上限を定めた方が良いんじゃないかな?
    このまま全マス10ダメージとかもできてしまうし

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:19:20

    >>8

    強すぎるやつ出たら小学校の頃よろしく袋叩きにすりゃええねん

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:44

    >>1

    ルール追加

    ・程よい強さのダイスモンスターを作ろう!

    ・強すぎたら先生に言う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:20:44

    攻撃力・回復量の総量300で回復量の上限100くらいにして300から割り振って貰うとかかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:22:02

    >>11

    四苦八苦して作るのは楽しそうだけど面倒くさくて過疎りそうな気もする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:22:02

    ああHPが10なのか
    じゃぁ総ダメージ量20くらいかな
    一つに割り振れるダメージ上限が6くらいにして

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:22:20

    >>12

    それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:23:44

    まあとりあえず作って見たの持ち寄って戦ってみようや、ルールなんかあとからでもなんとかなる!

    あにまん・ドラゴン
    HP:10
    1.噛みつく!   3ダメージ
    2.ミス!     一回休み
    3.火を吹く!   3ダメージ
    4.尻尾アタック! 3ダメージ
    5.噛みつく!   3ダメージ
    6.ミス!     一回休み
    7.羽休め!    2回復
    8.火を吹く!   3ダメージ
    9.ミス!     一回休み
    0.ミス!     一回休み


    受け付けるぞ!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:23:55

    あにまんNEO
    HP:8
    1.チャージ 次の技の威力二倍
    2.チャージ 次の技の威力二倍
    3.ミス!
    4.ミス!
    5.あにまんNEOブラスター 全員に3ダメージ
    6.チャージ 次の技の威力二倍
    7.あにまんNEOソード 5ダメージ
    8.ミス
    9.スーパーチャージ 振り直し&次の技の威力二倍
    10.スーパーチャージ 振り直し&次の技の威力二倍

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:26:53

    とりあえず自分はドラクエから

    ウルフ・ドラゴン
    HP:8
    1.こうげき 2D
    2.こうげき! 3D
    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る
    4.燃えさかる火球 4D
    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み
    6.ミス!
    7
    8
    9
    10

    とりあえず6マスくらいが作りやすいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:28:36

    >>17

    10は多すぎるかぁ、これならどやろか


    あにまん・ドラゴン

    HP:10

    1.噛みつく!   3ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    0.羽休め!    2回復

  • 19ウルフドラゴンの人21/09/28(火) 17:29:05

    >>15

    では一度遊んでみますか

    先行後攻はどうします?


    イメージ画像

  • 20あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:31:13

    >>19 こいや

    HP:10

    1.噛みつく!   3ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    2回復


    dice1d6=1 (1)

  • 21ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:32:52

    >>20

    残りHP 5


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=1 (1)

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:32:56

    ダイス6にするのね

    大魔王アニマ=ン
    HP:10
    1.余裕の笑み 一回休み
    2.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る
    3.余裕の笑み 一回休み
    4.魔王の一撃 5ダメージ
    5.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る
    6.邪悪な祈り 体力4回復

  • 23あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:35:01

    >>21

    HP:8

    1.噛みつく!   3ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    2回復


    dice1d6=2 (2)

  • 24ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:35:55

    >>23

    残りHP 5


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=4 (4)

  • 25あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:36:55

    >>24

    HP:4

    1.噛みつく!   3ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    2回復


    dice1d6=6 (6)

  • 26ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:37:29

    >>25

    残りHP 5


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=4 (4)

  • 27あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:38:01

    >>26 あっぶな

    HP:2

    1.噛みつく!   3ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    2回復


    dice1d6=3 (3)

  • 28ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:39:19

    >>27

    残りHP 2

    ここで決めたい!


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=1 (1)

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:39:58

    決着かな?

  • 30あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:40:01

    >>28

    HP:0

    1.噛みつく!   3ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    2回復



    負けました…

  • 31魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:40:41

    >>22と戦わないか?

  • 32あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:40:46

    うーむ、やってみた感想だとあっさり塩味って感じやな
    なんていうか、地味って言うか、盛り上がらないって言うか、厳しいわ

  • 33ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:41:29

    やったぜ!

    これミスが多いモンスターだと不利になりがちですね…何かコマンドに容量などを設定できれば良いのですが

  • 34あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:42:52

    >>31

    敗者に決定権はないんや わしは指を噛んで見とくわ

    >>33

    そこらへんの裁量が難しいねんな……

  • 35ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:43:04

    意外と結構手順が多いのも難点かもですね

  • 36ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:44:12

    >>31

    テストプレイとしてやってみましょう

    なんとなく素早そうなこちらから先行で行かせてもらいます


    残りHP 8


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=2 (2)

  • 37あにまん・ドラゴン21/09/28(火) 17:44:53

    >>35

    わざわざコピペに戻るのも面倒だし、こんな風なゲームをわざわざここにやりに来るのも面倒。

    自分でモンスターを考えられるってのが魅力かと思ったけど、別にそこまでいい強みでもない、流行らんやろなぁって。

  • 38あにまん・ドラゴン(敗北者)21/09/28(火) 17:45:29

    とりあえず試合が終わるまでは大人しくしとるで

  • 39魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:46:02

    >>36

    対戦よろしくお願いいたします


    大魔王アニマ=ン

    HP:7

    1.余裕の笑み 一回休み

    2.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る

    3.余裕の笑み 一回休み

    4.魔王の一撃 5ダメージ

    5.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る

    6.邪悪な祈り 体力4回復


    dice1d6=1 (1)

  • 40ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:47:07

    >>37

    魅力はオリジナルでキャラクターが作れることに尽きますからね

    もっとトーク的に素早く進行できればあるいは


    >>39

    残りHP 8


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=4 (4)

  • 41魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:48:21

    >>40

    大魔王アニマ=ン

    HP:3

    1.余裕の笑み 一回休み

    2.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る

    3.余裕の笑み 一回休み

    4.魔王の一撃 5ダメージ

    5.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る

    6.邪悪な祈り 体力4回復


    dice1d6=5 (5)

  • 42ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:48:38

    何!?

  • 43魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:49:11

    二回攻撃!

    大魔王アニマ=ン
    HP:3
    1.余裕の笑み 一回休み
    2.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る
    3.余裕の笑み 一回休み
    4.魔王の一撃 5ダメージ
    5.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る
    6.邪悪な祈り 体力4回復

    1d6=

  • 44魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:49:56

    すみません仕切り直し


    大魔王アニマ=ン

    HP:3

    1.余裕の笑み 一回休み

    2.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る

    3.余裕の笑み 一回休み

    4.魔王の一撃 5ダメージ

    5.二回攻撃 2ダメージ もう一度だけ振る

    6.邪悪な祈り 体力4回復


    dice1d6=2 (2)

  • 45ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:50:38

    これは…もう一度?

  • 46魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:51:08

    >>45

    行動終わりです

  • 47ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:51:41

    了解

    >>44

    残りHP 4


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=5 (5)

  • 48魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:52:11

    ギャー!

  • 49ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:52:55

    これよく考えたら強すぎたな…

    実質二回行動じゃん!


    残りHP 4


    ウルフドラゴン

    HP:8

    1.こうげき 2D

    2.こうげき! 3D

    3.2回こうげき 2D +この後もう1回だけ振る

    4.燃えさかる火球 4D

    5.おぞましいおたけび 2D+相手は次の番休み

    6.ミス!


    dice1d6=4 (4)

  • 50魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:53:15

    参りました……

  • 51ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:53:39

    ゲームセット!

    ヤバいバランス調整が必要だ…

  • 52敗北者21/09/28(火) 17:54:17

    2回行動つえー、バランス調整必要かこれ

  • 53魔王アニマ=ン21/09/28(火) 17:54:20

    二回行動系があるやつはミス二つ以上にしないとダメですね

  • 54ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:54:39

    ぽいですねぇ…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:56:28

    うわなつ
    ドラクエの持ってたな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 17:56:48

    やっぱりバランス調整が難点だな

  • 57敗北者21/09/28(火) 17:56:51

    プレイ方法もコピペし直してコピペし直してっていうのは面倒だから改定したほうが良いかも。
    相手の安価とダイスだけとか……いやこれだと分かりづらいなぁ

  • 58ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:57:19

    ウルフドラゴン(Ver.1.1)
    HP:8
    1.こうげき 1D
    2.こうげき! 2D
    3.2回こうげき 1D +もう1回だけ振る(重複不可
    4.燃えさかる火球 3D
    5.おぞましいおたけび 2D
    6.ミス!

    暫定的に

  • 59敗北者21/09/28(火) 17:59:05

    敗北を識ったあにまん・ドラゴン
    HP:10
    1.超噛みつく!  5ダメージ
    2.ミス!     一回休み
    3.火を吹く!   3ダメージ
    4.尻尾アタック! 3ダメージ
    5.ミス!     一回休み
    6.羽休め!    4回復


    ダメージ系行動の少ないモンスターはダメージ盛っても良いかも

  • 60アニマンNEO21/09/28(火) 17:59:24

    リベンジして作ったモンスターじゃい!

    アニマンNEO
    HP:9
    1.チャージ 次の威力二倍
    2.チャージ 次の威力二倍
    3.ミス
    4.アニマンNEOブラスター 5ダメージ
    5.アニマンNEOアームド 3ダメージ&次の相手から受けるダメージを2減らす
    6.スーパーチャージ 次の威力二倍&もう一度だけ振り直し

  • 61ウルフドラゴン21/09/28(火) 17:59:46

    これ単体で遊んでるとどうにも淡白になりがちなのも難点ですかね?
    例えばTRPGもダイスだけで勝負するのではなく要所でダイスをするからおもしろい節もありますし

  • 62敗北者21/09/28(火) 18:01:27

    >>61

    運否天賦なら他にもっといいゲームあるしな

    だからって良案があるわけでもないしここでやるゲームとしてあんまり優れてないのかも

  • 63敗北者21/09/28(火) 18:03:23

    >>60 誰もおらんかったら受けるわ

    敗北を識ったあにまん・ドラゴン

    HP:10

    1.超噛みつく!  5ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    4回復

    dice1d6=3 (3)

  • 64ウルフドラゴン21/09/28(火) 18:03:26

    どちらかというとゲームの後に続くものがあると熱さが生まれるかもしれませんがね
    現時点では自分としても数値を比べる対戦のみではゲームとして大成ないかと

  • 65敗北者21/09/28(火) 18:04:33

    >>64

    ここまで来るともはやここでやる必要もなくなってくるし、やっぱりここでゲームしようって方が無理あったんかな

  • 66アニマンNEO21/09/28(火) 18:05:30

    >>63

    対戦よろしくお願いいたします


    アニマンNEO

    HP:6

    1.チャージ 次の威力二倍

    2.チャージ 次の威力二倍

    3.ミス

    4.アニマンNEOブラスター 5ダメージ

    5.アニマンNEOアームド 3ダメージ&次の相手から受けるダメージを2減らす

    6.スーパーチャージ 次の威力二倍&もう一度だけ振り直し


    dice1d6=

    5 (5)

  • 67敗北者21/09/28(火) 18:06:55

    >>66

    HP:7

    1.超噛みつく!  5ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    4回復

    dice1d6=6 (6)

  • 68敗北者21/09/28(火) 18:08:03

    >>67

    上限は素のhpまでや、突破は無い

    少なくともこのアニマンドラゴンでは

  • 69アニマンNEO21/09/28(火) 18:08:56

    >>68

    Ok


    アニマンNEO

    HP:6

    1.チャージ 次の威力二倍

    2.チャージ 次の威力二倍

    3.ミス

    4.アニマンNEOブラスター 5ダメージ

    5.アニマンNEOアームド 3ダメージ&次の相手から受けるダメージを2減らす

    6.スーパーチャージ 次の威力二倍&もう一度だけ振り直し


    dice1d6=

    2 (2)

  • 70敗北者21/09/28(火) 18:09:35

    >>69

    HP:10

    1.超噛みつく!  5ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    4回復

    dice1d6=3 (3)

  • 71アニマンNEO21/09/28(火) 18:10:43

    >>70

    アニマンNEO

    HP:3

    1.チャージ 次の威力二倍

    2.チャージ 次の威力二倍

    3.ミス

    4.アニマンNEOブラスター 5ダメージ

    5.アニマンNEOアームド 3ダメージ&次の相手から受けるダメージを2減らす

    6.スーパーチャージ 次の威力二倍&もう一度だけ振り直し


    dice1d6=

    2 (2)

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:10:57

    流れぶったぎってしまうけど、新キャラ受付はもうしてない感じ?

  • 73アニマンNEO21/09/28(火) 18:11:35

    >>72

    別にそんな決まりはない

  • 74敗北者21/09/28(火) 18:11:57

    >>72

    いくらでも受け付けとるで、自由なダイスモンスターでライバルと差をつけよう!


    >>71 これ4倍って訳じゃない?

    HP:10

    1.超噛みつく!  5ダメージ

    2.ミス!     一回休み

    3.火を吹く!   3ダメージ

    4.尻尾アタック! 3ダメージ

    5.ミス!     一回休み

    6.羽休め!    4回復

    dice1d6=4 (4)

  • 75アニマンNEO21/09/28(火) 18:12:54

    参りました……あと二倍が続くのはそのターンまでです

  • 76敗北者21/09/28(火) 18:13:21

    勝ったわ
    あにまんドラゴン最強!!!!!

  • 77勝利者21/09/28(火) 18:14:25

    みんなも自由にダイスモンスターを作ってみよう!
    作り方は無限大! 弱いモンスターでジャイアントキリングを狙ったり、くそつよモンスターを作って顰蹙を買ったりしよう!

  • 78アニマンNEO21/09/28(火) 18:14:28

    ロマン砲が欲しくてチャージ系積んだけどこれ実質一回休みだな

  • 79勝利者21/09/28(火) 18:15:22

    >>78

    けど次ターンに10ダメ飛んでくるかもってのはスリルあったで

    けど駆け引きがあるわけじゃないし塩味なことには変わりない感じや

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:17:03

    見てて思うのはテンポの悪さかな
    バトエンの良さって1ターン10秒足らずで消化できるお手軽さと爽快感だけど
    それが掲示板のシステム的に落とし込めてない

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:20:03

    >>80

    せやな

    あれは対面して直視ですぐ分かるって言うスピード感が面白さを産んでる面がある

    スレでやるのはそもそも無理っぽい

    好きなモンスター作れるって利点も死ぬレベルで塩味や

  • 82死神アニ・マン21/09/28(火) 18:21:06

    ロマンは……止められねぇんだ

    死神アニ・マン
    HP:6
    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない
    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない
    3.ミス
    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死
    5.ミス
    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:21:39

    >>73

    >>74

    おけ


    おしょうゆ

    HP:8


    1.アタック 2ダメージ


    2.ミス   一回休み


    3.目潰し  1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする


    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする


    5.継ぎ足し 3回復


    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    遅延キャラになってしまった

  • 84死神アニ・マン21/09/28(火) 18:22:39

    >>83

    やります? 相性悪そうですけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:22:48

    改行周りがゴミになってしまった すまん

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:23:04

    >>83

    >>82

    4がメタになってるの草

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:23:34

    >>84

    対戦よろしくお願いします! 先手はそちらからで

  • 88死神アニ・マン21/09/28(火) 18:24:25

    >>87

    対戦よろしくお願いいたします


    死神アニ・マン

    HP:6

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死


    dice1d6=6 (6)

  • 89おしょうゆ21/09/28(火) 18:26:19

    >>88

    おしょうゆ


    HP:8


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=3 (3)

  • 90死神アニ・マン21/09/28(火) 18:27:07

    >>89

    死神アニ・マン

    HP:5

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    dice1d6=4 (4)

  • 91おしょうゆ21/09/28(火) 18:28:22

    >>90

    おしょうゆ


    HP:8


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=

    6 (6)

  • 92死神アニ・マン21/09/28(火) 18:28:57

    >>91

    死神アニ・マン

    HP:2

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死


    dice1d6=1 (1)

  • 93おしょうゆ21/09/28(火) 18:30:33

    >>92

    おしょうゆ


    HP:5


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=6 (6)

  • 94死神アニ・マン21/09/28(火) 18:31:20

    >>93

    チャンス!


    死神アニ・マン

    HP:2

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死


    dice1d6=3 (3)

  • 95おしょうゆ21/09/28(火) 18:32:40

    >>94

    あっぶな


    おしょうゆ

    HP:2


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=3 (3)

  • 96死神アニ・マン21/09/28(火) 18:33:23

    >>95

    死神アニ・マン

    HP:1

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死


    dice1d6=3 (3)

  • 97おしょうゆ21/09/28(火) 18:34:15

    >>96

    おしょうゆ


    HP:2


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=2 (2)

  • 98死神アニ・マン21/09/28(火) 18:35:14

    >>97

    ハラハラする


    死神アニ・マン

    HP:1

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死


    dice1d6=2 (2)

  • 99おしょうゆ21/09/28(火) 18:36:06

    >>98

    おしょうゆ


    HP:2


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=3 (3)

  • 100死神アニ・マン21/09/28(火) 18:36:59

    >>99

    死神アニ・マン

    HP:1

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死


    dice1d6=3 (3)

  • 101おしょうゆ21/09/28(火) 18:38:00

    >>100

    決めたい


    おしょうゆ


    HP:2


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=2 (2)

  • 102死神アニ・マン21/09/28(火) 18:39:04

    >>101

    怖い

    死神アニ・マン

    HP:1

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死


    dice1d6=1 (1)

  • 103おしょうゆ21/09/28(火) 18:39:53

    >>102

    おしょうゆ


    HP:2


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=4 (4)

  • 104死神アニ・マン21/09/28(火) 18:41:27

    >>103

    これ目潰しのミス効果の影響受けないってことでいいですか?

  • 105おしょうゆ21/09/28(火) 18:42:23

    >>104

    攻撃の追加効果なので影響なしです~

  • 106死神アニ・マン21/09/28(火) 18:42:49

    死神アニ・マン

    HP:1

    1.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    2.隠れ潜む 次の相手の攻撃を受けない

    3.ミス

    4.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    5.ミス

    6.死神の鎌 相手が直前に4か6を出していれば即死

    dice1d6=

    1 (1)

  • 107おしょうゆ21/09/28(火) 18:43:35

    >>106

    おしょうゆ


    HP:2


    1.アタック 2ダメージ

    2.ミス   一回休み

    3.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    4.目潰し 1ダメージ&1ターン相手の偶数目をミスにする

    5.継ぎ足し 3回復

    6.溢れる  お互いに3ダメージ


    dice1d6=6 (6)

  • 108死神アニ・マン21/09/28(火) 18:44:01

    耐久勝ちした……

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:44:06

    「攻撃」を受けないだけだからか
    なんかコンマイ語じみてきたな

  • 110おしょうゆ21/09/28(火) 18:44:10

    >>107

    自○決着 対戦ありがとうございましたー

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:45:09

    即死持ちキャラが耐久勝ちってすごいなって思ってたけど、攻撃無効系を2つ持ってるし耐久キャラでもあるのか

  • 112死神アニ・マン21/09/28(火) 18:45:45

    体力ギリギリ&死神の鎌がチラついて無駄にハラハラした

  • 113おしょうゆ21/09/28(火) 18:49:57

    >>112

    いやー運次第で即死回避ができそうでワンチャンあるかとおもったんですけどね

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:29

    相手から攻撃受けたときだけ攻撃できる技とかがあれば一回休みもお得行動になるのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:07:17

    こういうの好きだからもっと見たいけど対戦してる人以外は見るだけになるのが良くないのかな?
    テンポの問題も上で書いてた通り難しい所があるけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:09:26

    何か面白そうだから応用したいんだけどなぁ
    別スレで恐縮だけどファンタジーなりきりスレみたいな具合で自由参加だけどある程度ルールを持って進行するようなゲームを成立させられれば…

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:21:19

    ドラクエのモンスター闘技場みたいに何人かが戦う、観客が勝敗を予想するみたいなこともできるか
    それが面白いかは知らんけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 21:22:46

    >>117

    画があるならまだしもこんな文字だけじゃ盛り上がらんやろ

    ゲームとして欠陥があったんや

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