アストレアレコード書籍化決定

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:22:38

    嬉しすぎて飛びそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:23:50

    ちなみに18巻は冬

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:41

    マジで?本気で嬉しいな。コミカライズもされるだろうし小説もコミカライズも絶対両方とも買う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:24:46

    外伝13巻も書き上がっている模様
    文句ばっかり言って本当にさーせんした!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:18

    オッタルのアストレアレコードの長さにに文句言ってて草

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:26

    マジか
    あと本編新刊はまだかい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:25:53

    >>4

    Twitterで作者だけの判断じゃ出せないって言ってるからGA文庫に止められてたんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:06

    オラトリアの方も書きあがってるみたいだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:49

    >>6

    それが今冬刊行されるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:26:56

    >>6

    それは冬

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:28:40

    一気に出したな
    おい、いや本当に一気に出したな
    出し過ぎじゃないか....

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:29:44

    >>9

    >>10

    うおおおお!

    冬って何月からだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:22

    >>12

    恐らくアストレアレコードを出し終えた10周年の来年一月

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:24

    いよっしゃー正直アルゴノゥトが先になると思ってた。まさかアストレアレコードがされるとは、、

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:30:31

    これでザルドとアルフィアの能力が詳しく分かるのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:31:13

    ダンメモでフィアナ騎士団が7-9月
    アストレアが10-12月
    18巻が12月ぐらいかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:32:02

    >>16

    訂正

    18巻が1月か

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:32:37

    ほんとブーブー文句言ってたのが申し訳なくなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:32:50

    確か書籍化難易度が4周年までで一番高いのが来たのか…!(複数の陣営を描写するため、とんでもなく難しい)

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:33:03

    >>6

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:34:38

    18巻でオッタル倒せねぇなんなんだよあいつってボヤいてたり派閥戦争後の時間軸って言われてるSO13巻も書き上がってるって言われてたりする辺り、フレイヤファミリア編は18巻できっちり締めるんだね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:34:46

    フレイヤとシルとの決着、オッタルをどうやって倒すのか気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:28

    >>19

    アストレアレコード>グランドデイ>アルゴノウトの順だっけ

    アエデスウェスタは基本ヘスティアファミリアだし、アルゴノウトとグランドデイの間なのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:37:34

    うおおお!
    アプリやってない俺からするとクソありがたい
    だから最近新刊出なかったのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:38:55

    ぶっちゃけ一年以上新刊出なくても丸ごとチャラになるくらい怒涛の刊行

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:39:35

    ダンメモには登場しなかった
    闇派閥の武闘派とフレイヤファミリアのメンツの死闘も書いてくれるのか!
    あとアルフィアのおまけ程度だったあの最悪の魔物との死闘もちゃんと書いてくれるのか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:15

    エピローグとかザルアルのモノローグでベル、メーテリア、ベルパパ辺りを掘り下げて欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:08

    女帝とマキシムもいよいよちょっとは設定が出てくれるのか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:43:11

    >>28

    ザルドとアルフィアでもワンチャンある程度って言われてるんだしめちゃくちゃヤバい能力なんだろうな。今のオッタルでもレベル8と9には勝ち目無しみたいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:43:35

    これを機にヴィトーも原作に逆輸入されるかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:43:46

    怒涛の連続刊行で笑うわ
    手紙の中で先生天国に召されてるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:47

    >>30

    ダンメモだけなら難しかったけど外伝に登場したキャラなら本編にも出てきやすいもんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:29

    >>29

    ザルドはレベル7だけどレベル8の団長にワンチャンあります:まだ分かる

    アルフィアはレベル7だけどレベル9の団長にワンチャンあります:!?

    アルフィアだけ2つ分レベル差覆すほどなのとんでもないな…ってなるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:06

    今回のナイツオブフィアナとかアルゴノウトはダンまちの現ストーリーに対する影響は少なそうだけどアストレアレコードは流石に密接に関わる話が多すぎたって感じかな
    ゲームやってる人とやってない人で情報量に差がありすぎたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:43

    >>33

    レベル8と9がアルフィアと同じレベルならアルフィアが勝つって言われてるぐらいには化け物だからねアルフィアは

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:57

    大森先生の文章でオラリオ暗黒期のシリアスを読む
    考えただけで絶頂したわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:45

    実際今刊行されてる原作と外伝だけだとオッタルの魅力出し切れてないしな
    アストレアでオッタルのヤバさ描写してからの18巻を出したいんだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:08

    1年新刊出なかったのはこれにかかりきりになってたのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:52

    >>37

    ヤバさ出てない?外伝で20メートル以上の大きさの竜を一撃で両断して巨大な戦場全体が揺れる地震と地割れを起こしたり一人でヘディン以外のフレイヤファミリアの幹部と戦って連携されたとしても切り札を使えば何とかなるみたいに言ってるんだし充分すぎるほど描写されてるでしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:53:58

    >>37

    ザルドとのタイマンを読んだ後に恐らくベルとオッタルの対決を読めるのは色々と尊い…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:31

    正直今のところ最強キャラとしての無双ばっかりだから屈辱と敗北の泥に塗れながら強くなったオッタルさんをちゃんと書いてくれるのは嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:00:44

    >>30

    機会があればエレボスから親離れできてないヴィトーの物語も書きたいみたいだし是非してほしい。あれはほんと良いキャラ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:01:38

    アルゴノゥトも書籍化してくれ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:02:03

    ヴィトーにはパパと似た声してる英雄に浄化された上でぶった斬られて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:03:49

    久々にダンまち熱が湧いてきた

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:06:48

    6.7.8月はナイツオブフィアナ、10.11.12月はアストレアレコード、恐らく1月からは本編18巻
    なんだこれは…幸せすぎる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:52

    てか大森先生漫画原作も書いてるしホント体大丈夫か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:09:34

    余裕あればナイト・オブ・ナイト出したとか前に言ってたしワンチャンあるかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:11:10

    水面下で行われてた神の駆け引きとか闇派閥の内紛、アルテミスファミリア参戦とかもワンチャンあるか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:07

    11月に出る中編はひたすらリューさんが悪いホストに虐め倒されるお話

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:18:58

    >>49

    そういえばTwitterでそんなこと言ってたな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:16

    いやでも最初に18巻出して欲しかった(小声)
    17巻の終わり方から1年半以上はきっついわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:01

    >>52

    ロキ・フレイヤの強さの補完とかかな?

    なんか外伝一切見てない人も居るぽいし3ヶ月連続刊行すれば見るでしょ的な?

    もしくは単純にザルアルの描写入れるからか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:30:44

    というかラノベ3冊分のシナリオソシャゲでほぼ毎年投げてんじゃないよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:30

    >>53

    外伝必須のラノベにろくな思い出がないしやめてほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:33:36

    売上的に外伝読んでる人って半分もいないんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:35:19

    >>56

    つーか真面目に今回の、というかこれからの売上心配

    結構長かったもん新刊出るまで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:37:04

    最初の方ソード・オラトリア無双感あったからね。ベルくんが四苦八苦してるのが好きな人には合わなかったんでしょ。
    まあ後半はベルくんに引っ掻き回されてて個人的には面白かったけども。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:48:55

    外伝なのに本編主人公が出てくる時が1番面白いという

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:42

    レギオスみたいにならないことを願う

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:57

    まぁなんだかんだめっちゃ売れてるし大丈夫でしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:39

    ソシャゲ、アニメ、パチンコとかなり儲けてそうだけど大森先生がガチで天に召されないか心配になる仕事量

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:16

    >>57

    離脱した人は当然いるだろうけどまあ、大丈夫じゃないか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:19:31

    >>52

    ぶっちゃけ分かる。この一年、5周年ストーリー、アストレアレコードの連続刊行、あとまあ、全く期待してないけどアニメもあるしで供給は足りるんだけど...

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:46:17

    特典とかでいいからアルフィアifを載せてくれないかなぁ…欲を言えばベルとアルフィアが手を繋いで歩いて行く挿絵も見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:31:21

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:38:22

    かまちーと比較しないでって言ってたとは思えないスピードだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:21:27

    アストレアレコード以降の周年の形式にならうなら今回のナイツオブフィアナも1章はボロ負け、2章で奮起、3章で逆襲の流れになるだろうから、2章で奮起するまでのお助けキャラとしてアルゴノウトの面々が助けに来てくれるのかな
    で、2章ラストで新生フィアナ騎士団としてディンリーダーで擬似的なロキファミリアを結成とかやりそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:08:57

    アルゴノゥトも期待して良いよね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:46:47

    よっしゃー

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:47:56

    >>65

    もしかするかもよ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:50:42

    >>71

    これは予約するしかねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:59:09

    今思うと大森先生のこのツイートって編集部への牽制もあったのかな…執筆時間やイラストレーターの確保、その他諸々の準備を入れたらだいぶ前から話自体は上がってただろうし

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:02:24

    >>56

    ベルくんの成長物語が見たいんだ仕方がない

    でもクロニクルは買っちゃう、やっぱ長さかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:15:44

    アストレアレコード3巻目発売で「1・2・3巻まとめて買えば特典冊子付き」なんてしないよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:18:20

    >>75

    流石にそこまで阿漕な商売はしないと思うけどいつもの電子書籍版限定ss、アニメイト限定ss、虎の穴限定ss、メロンブックス限定ssはありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:25:51

    >>76

    ダンまちの悪いところは店舗特典が多すぎる

    またSS無料公開キャンペーンしてほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:41

    >>77

    来年1月で10周年だからワンチャン

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:46:22

    >>73

    アルゴノゥトは一番難易度低いからマジで落ち着いた当たり出してきそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:12:16

    主人公を差し置いて現状では周年イベ皆勤のリューさんとかいうつよつよエルフ
    周年イベ歴代主題歌も半分は早見さんが歌ってるしアニメ4期edも担当してる無双っぷり

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:19

    >>69

    今の本編刊行ペースでやるのは勘弁してほしい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:40:18

    加筆楽しみ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:58:12

    本編以外買ってなかったけどここまで推してる感じなら試しに読んでみるかなあ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:23:09

    外伝12巻は外伝でありながらベルの集大成みたいな感じですこ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:37:47

    その12巻の規模を超える戦争なの熱い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:00

    アルフィア良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:06:37

    >>73

    オリオンの矢とアエデスウェスタも書籍化してほしいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:26:28

    Twitterで鎌池先生と比べられたらラノベ作家は全滅するって言ってたけどダンメモだけでも確実に凄い仕事量なのにコミカライズもあって小説まで沢山出すって大森藤ノ先生も充分化け物レベルの作家だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:15:53

    アルフィア、ザルドがしっかり本編時空に組み込まれるのはやっぱ嬉しいな
    ソシャゲのキャラだといまいち知らない人も多いし本編で名前が出せる様になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:21:49

    アストレアレコードゲロ面白いけどかっこよすぎて登場キャラは何で数年と停滞してたんだ?ってなる

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:23:04

    >>89

    メモフレは内容すごすぎて最早本編レベルすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:52:37

    >>90

    レベル1→2でさえ数年かかるのが普通なのに数年間の地盤固めとステ上げを停滞呼びするのはベルのせいで感覚麻痺してるかアンチ小説に影響受けすぎ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:54:44

    >>89

    本編で出さなきゃ意味ないでしょ

    ソーオラすら本編読者の半分は見てないんだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:58:53

    ダンジョン外でもトラブルが転がり込んで来るベルと違って
    ダンジョン潜るしかない普通の冒険者はモンスターにギリギリ勝利じゃ上位の経験値得ても他のモンスターに殺されて終わる

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:06:35

    >>94

    リューやアイズがポンポンランクアップしてたのは暗黒期は地上が迷宮中層より経験値を得られるデンジャラスステージになってたのも大きいらしいしな

    ちなみに中層はレベル1の冒険者はレベル2以上の仲間がいなければ即死するレベル

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:09:25

    >>92

    7年もあったし成長しといて欲しかった

    それくらいかっこよかったんよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:27:30

    レベル6にとってランクアップ出来る強敵がそもそもいないからなあ
    バロールは該当するだろうけどファミリア総出の遠征必須で倒してもウダイオス以上にリスポーンまでの間ありそうでレベリングには向いてない

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:59:44

    先にこれでヒルディス・ヴィーニとレーア・アムブ64アの詳細が分かるのかな?
    何となくヒルディス・ヴィーニはエンチャントの放出のような気がするけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:23

    >>96

    アストレアレコードから本編まではアイズ達若手世代が急成長できたと思うしかあるまい

    多分黒竜を見据えた戦力だとレベル5や6が何人も増えるより8や9みたいな最上位が一人でもいる方がいいんだろうが

    ベル以外のレベルはもう春姫のレベルブーストでいくしかないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:49:37

    レベルの上がりづらさを確認するたびに春姫を使い捨てにしようとしたイシュタルのアホさが浮き彫りになる
    しかも黒竜討伐の必須戦力を削る為とか…

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:35

    1000年間最強のファミリアとして君臨し続けたゼウス・ヘラファミリアに
    フィン達3人で始めたロキファミリアが30年程度で追いつきつつあるんだから遅いとか言われても…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:52:59

    >>100

    本人的にはそこの地位も丸ごとすげ変わろうとしたつもりなんだろうけどどう考えても団員強化が間に合わず終焉到来で詰みだよね。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:18:06

    まぁでもロキ・フレイヤFをディスる訳ではないけど下っ端がレベル3オッタルを瞬殺する練度(恐らくレベル4かレベル3最上位)のゼウスと比べるとまだ見劣りする感じはあるからそこら辺は1000年の研鑽がエグい
    最上位の女帝や英傑ばっかり言われるけどそもそもアベレージがとんでもなく高いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:27:17

    メーテリアはそもそも戦闘員ではないし姉の縁故採用としてベルパパはどうやってゼウスFに入れたんだろう?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:52:50

    >>104

    ゼウスと同じ風呂に覗きに入ったとかだろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:01:40

    流石にレベル3以上しか入団認めないとかではないだろうし
    ゼウスにOK貰ったが入団試験とかに運良く受かったんじゃね

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:12:13

    息子と同じ様に門前払いくらいまくってた時にゼウス絡みの騒動に巻き込まれてなし崩し的に入団とか?

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:59:48

    逃げ足だけの父親らしいけど絶対格好いいとこあると思います

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:43:06

    ゼウスヘラファミリアでも駄目だった黒竜とかマジでどうするんだろ
    ベルくんはこのまま行けば最強になれるだろうが周囲の質が追いつかんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:30:27

    ダンジョン最深部まで攻略したらクリアボーナスで参加者全員レベルアップでもないと黒竜には歯が立たなそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:26:20

    案外次の五周年でそのヒントが明かされるかもな
    フィアナ騎士団がありフィアナ団長がいてリュールゥもいるのにフィアナだけ人ではなく神として信仰された結果架空の女神扱いされてるからな
    絶対なんか厄ネタあるよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:39:19

    5周年は27才のアルゴノゥトは出てくるのかな
    エピメテウスに会いに行ってたりしてるから2周年後もしばらくは生きてたとは思うんだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:53:38

    >>112

    リリがベルのサポーターになったことに因縁づけるなら出会っててもおかしくはない

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:03:00

    >>108

    ベルがアルゴー船でメーテリアはメディア(メーデイア)が元ネタと予想されてるからパパはイアソンモチーフの可能性が高そうだし情けないけどカッコいい所もありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:27:54

    >>110

    黒竜倒してから最深部ってどっかでヘルメス辺りが言ってなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:44:37

    >>111

    アイズやクロッゾみたいな精霊混じりだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:57:18

    というかフィアナ騎士団って2周年の時点で名前が出てきてたけど時系列だと5周年はその10年後なんだよな
    襲名制じゃなければフィアナは精霊の血で長命になってる可能性がある

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:20:29

    「聖女の槍」って「聖女、自らを槍とす」みたいな意味なのか、槍が特別なものでそれに選ばれた者がフィアナ=聖女なのか
    某オリオンの矢みたいに

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:29:35

    リリ前世に強さ全部吸われたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:50:18

    >>119

    本編しか追ってないからベルの前世やアルフィア、ザルドの存在くらいしか知らんかったけどリリの前世とかまであんのか...すげえな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:52:05

    >>117

    小人族の神様と崇めていた人が実は精霊の恩恵ありきだったら小人族がかわいそすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 19:42:45

    でも小人族には勇者がいるから

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:01:50

    不遇言うなら現在レベル6以上が存在しないヒューマンも酷い
    アイズは純人間じゃないし

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:23

    >>120

    やろうぜダンメモ!

    木曜ぐらいから5周年始まるし作者がここまで言うのを読まなきゃもったいない

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:19:52

    >>120

    ストーリー読む為だけのゲームだし損はない。ギガはまあ、、

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:16:29

    狼人がダンジョン探索に最も向いてない種族とか言われるけど
    あれ獣人の中ってだけの話だよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:24:20

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:25:19

    >>120

    まぁまだ皆pvでしか知らんがな

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 14:42:12

    今のところ声優が隠されてるゴォール騎士団長がアルゴノゥト説あるよね
    4周年のキュロスみたいにエピローグで正体が明かされる枠かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:50:38

    >>129

    なるほど・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:02:32

    最後にリュールゥとアルゴノゥトがぐだぐだ雑談して締めとか?
    アルゴノゥト「やっぱ金髪っていいよな〜」

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:10:34

    そういえば何で5周年は今までと比べて開始が1週間遅いんだろ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:27:23

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:26:09

    >>132

    top16ファミリア最強決定戦的なイベントがトラブルにより延期してな

    周年キャラは基本ぶっ壊れだし環境変わるから全部1週間延期になった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:51:18

    フィアナの年齢問題は早々に答え出たな

    リリの前世強すぎるだろ…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:00:19

    11歳でそれ程の武勇を振るうとは

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:04:23

    歴戦の騎士でも無理ってなるぐらいの戦場を一人で何とか出来るなら第一級冒険者クラスはあるのは確実だなリリの前世は

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:09:39

    古代は恩恵なしでひたすら身体と技を鍛え上げた第一級冒険者と同等以上の戦士がゴロゴロいる修羅の世界だしなそりゃエピメテウスさんもビビる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:18:50

    精霊の奇跡あったりしない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:26:50

    流石に11歳でその活躍は精霊かアーティファクトがないと無理じゃねとは思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:57:32

    ダンメモこんだけのイベント全部フルボイスで無料なの改めてやば過ぎでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:22:44

    フィアナってリリの前世だったの!?
    強さも立場もpvの声も全然違うから気づかんかった

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 14:08:50

    >>137

    歴戦の騎士って言っても精々lv2かlv1上位とかだろうしlv3~4あれば十分でしょ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 15:19:15

    >>143

    >>135の文章と合わせて単純に考えれば、当時11歳の小人族の少女が初陣でLv3クラスの力で単騎で戦場を駆け抜けたことになるぞ

    恐ろしい、いったいどんな厄ネタか・・・

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:21:34

    と言うかそもそもこの時代レベルなんて概念ないし、普通に常人がたどり着ける領域での歴戦だったとか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:30:08

    >>144

    上で出てるレベル5よりはまだ納得できるし..

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:03:56

    PV観るとパート1の時点で悲劇的な最後になりそうなんだよなフィアナ様

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:39:28

    パート1でフィアナ死亡してディムが兜と名前を受け継ぐんかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:00:13

    本編しか履修してない人間がアストレアレコードいきなり読んでも楽しめる?
    ダンメモでシナリオを読むつもりではあるんだが一応聞きたい

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:00:55

    いよいよ5周年スタートだな

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:09:55

    >>149

    リューさん主人公のオラリオ暗黒期の話だから原作読んでれば大丈夫

    14巻がより楽しめるようになるぞ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:57:11

    アストレアレコードの小説で近付いただけでモンスターが粉々になる速度を出せるアレンの能力が分かるのかな?春姫の体当たりでも弱いモンスターからしたら必殺になるらいしアレンの速度で動かれたらそりゃ近付いただけで粉々になるだろうけど確実にあれスキル使ってるよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:08:15

    >>145

    古代の人間は神の恩恵無しでレベルアップみたいな事をしてたってアエデスウェスタで言われてたじゃん。だからダンジョンから出てきたモンスターに対抗出来たんだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:49:31

    >>145

    そんな春姫とかレベル1の頃のリリ以下の人間が無理ってなる戦場を一人で何とかしましたじゃ全然凄くないじゃん。散々古代の人間はヤバいって言われてるのに

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:55:01

    規模が凄いって訳じゃなくて偉業が凄いってことでしょ
    神時代でレベル1の人間がレベル2、3の怪物を倒したみたいな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:27:58

    >>151

    ありがとう

    本編だけでもリューさん大好きなのにそんなん読んだらますます好きになってしまう

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 18:39:19

    >>149

    ソードオラトリアはどっかで履修しといた方が良いかもなぁ

    まぁなくてもぎり

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:06:35

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:07:21

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:08

    >>153

    ふーん、そうなんだね覚えてないわ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:12:21

    >>159

    何を苛ついてるのか知らないけどダンまち見た事ないならはっきりそういえばどう?

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:14:45

    >>161

    誤解させたな。苛ついたつもりはない

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:37:56

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:07:30

    >>152

    ファミリアクロニクルフレイヤでアレンが全速力出そうとすると魔力が高まるって描写があるから

    付与魔法か魔力消費で速度を上げるスキルと予想

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:55:13

    赤勇の唄好きすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています