シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟世界線 Part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:33:17

    シャル兄とぐだ弟概念をとことん楽しむスレです

    兄弟の事を語るも良し、周囲の反応を楽しむもよし、家族妄想もするも良しな兄弟妄想スレ

    シャルルマーニュ兄×ぐだ男弟概念|あにまん掲示板めちゃくちゃ好きbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:33:56

    建てオツですわ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:34:22

    タテオツ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:35:50

    ありがとう!オツです!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:36:30

    スレ立て乙です!


    これTwitterで見かけた学パロなんだけど、この後ここのシャル兄なら当たったアイスをぐだにあげそうだし、ぐだも「それ一口くれ」って言われたら「はい」って即吸わせてくれそう(間接キスとか気にしない)でいいなって思いました(小並感)


  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:37:52

    >>5

    うーん。この圧倒的な兄弟かつ双子感。

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:40:07

    >>5

    健全だ...まるであの最終兵器兄貴っぷりが嘘のようだ...

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:41:17

    スレ立てありがとうございます!
    いやーほのぼのの裏にはいつでもアルカイックスマイル……いいぞどっちももっとください

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:42:52

    今までシャル兄のブラコンぶりを見てきたけど逆にぐだ弟はどんなのか気になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:19

    弟ぐだは健全なブラコンっぽい気がする
    兄ちゃんかっけー!が今までずっと続いてるような
    そんで健全にお相手見つけて「兄ちゃんばいばい」と独り立ちできるもんだから兄シャルルの情緒ががたつく

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:49

    お兄ちゃんが弟離れの気配が無いもんだから自然と弟が兄離れしていく感じになるけど、いざシャルルがどこか遠くで一人暮らしするとかになったら心に穴がぽっかり空いたみたいになって、「シャル兄ぃはずっといると思ってたのに……」と独占欲に気づく
    そんな弟ぐだもいいと思います

    まあこの兄ちゃん弟離れしなさそうだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:01

    >>9

    一応前スレではカドックとキリ様に一時間ノンストップでシャル兄自慢botしてた


    それはともかく、個人的には「シャル兄かっこいい!自慢の兄ちゃん!!」って自慢こそすれど、シャルルほど行きすぎた感はないかもしれない

    少なくともデート尾行とかはしないと思うよ 兄と違って

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:49

    軽いシャルにぃ肯定botにもなってそうだし、距離感がバグってそうでもある。
    後シャルにぃがぐだ弟への不埒者にアルカイックスマイルするならぐだ弟はひたすら超ひたすらシャルにぃの魅力を分かりやすくじっくり参考資料と共に語りそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:57:19

    >>12

    後それをたまたま聴いてたシャルにぃがあまりの弟の可愛さに感極まって同時進行で弟の魅力を語り出してローラン、アストルフォ、ブラダマンテ、モブ生徒達が犠牲になった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:58:44

    シャルにぃのあの愛情の豪雨を一身に受けて「幸せだなあ」ってにこにこしてる程度にはブラコンだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:00:08

    あんまり重すぎない方がいいな
    あくまでもぐだ男には大切な普通の兄弟としての関係
    その話を聞かされたマシュが、羨ましいです
    、でしょ、くらいの応答が望ましい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:01:21

    兄へのガチ恋ストーカーに言い募られたとしても、「わかる!兄ちゃんかっこいいもんね!」と一緒になって盛り上がりそう
    攻撃的ブラコンというより同担歓迎ブラコンって感じというか
    そんでストーカーは弟ガチ勢に転身、休日にオフ会開く仲に
    交際相手ができたと勘違いしたシャルルは死──!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:03:06

    >>17

    嘘だぞ。あの兄ちゃん前スレで迎撃する気満々だったぞ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:05:20

    自分へのストーカーは周囲に害がない限り放置してそうだと思ったんだけど
    そんな逐一弟の動向監視するような兄じゃ……ないよね?
    お守りに入ったGPSくらいで済ませるよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:05:41

    >>11

    たった一日でも弟のことを話さなかったら、同級生どころかブリテン校からも心配されてそうだ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:09:14

    この兄弟パピコとかピノとか雪見だいふく半分こしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:10:02

    >>19

    「あぁ〜俺の弟はあるがままに生きてニコニコ笑っててくれるのが良いんだぁ〜......えっ?彼女?彼氏?......兄ちゃんもご挨拶したいからお相手の空いてる日程を聞いてくれないか立香?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:11:38

    小さい頃に吠える野良犬からシャルにぃが守ってくれてそれからずっとオレにとってシャルにぃはヒーローなんだ的なエピソードがある

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:13:26

    >>22

    ちゃんと良識と常識があるのがめんど...やっか...手がつけられねぇこの兄貴...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:15:26

    前スレでもあった成長と容姿について
    個人的に、シャルルの容姿は第3臨を経てカール大帝になっていくと思ってるんだけど、ぐだは何も変わらない気がする
    童顔なの気にして酒の席で項垂れる弟をなでなでよしよししながら「それでいい」ってにこにこする大帝はいる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:22:25

    >>25

    通行人が親子どころか祖父と孫さんと思ってたら「シャルにぃ」って聞こえてきて一度振り返って、気のせいとおもったら「私の弟は幾年経っても愛らしいものだ...(ヨシヨシ)」って聞こえてきて二度見してそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:43:28

    >>14

    死屍累々...二人なのに十人同時に話し聞いたくらいの疲労がきそう...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:48:37

    >>23

    もしかして幼年から立香が危険な目に遭うことが多いからここまで重々で甘々になったのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:07:12

    マスター♡と慕い日頃からかさかさテケテケと
    ストーカー行為を繰り返す清姫(中学生)
    今宵もベッド下に潜み愛しの殿方であるぐだが
    眠りについたのを確認し、一緒に寝ようと
    ベッドに入ろうとしたその時、木刀を清姫の
    首に据えるシャルルが居た!(

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:25:41

    >>29

    これは仕方ない

    ぐだの無防備さと変態ホイホイが異常なだけで、むしろシャルルはまともなのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:35:42

    >>30

    実際ぐだ無自覚に惚れさせてそうな感じあるからなぁ…

    自分が知らないだけでストーカーとか結構いそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:32

    持前のコミュ力と奇跡的な神回避でストーカーとうまくつきあっているぐだに、シャルルは毎日胃痛を抱えてそう
    まあ一番厄介なのは兄なんですけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:38:30

    ちなみにリンクの水着衣装?でシャルルの筋肉が見られるそうなんですが、わりとえぐいですね…
    どんな暴漢でも一発でのせそう…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:07:22

    >>33

    筋力Aは伊達じゃねぇ…

    海に行って水着に着替えたら自分も筋トレしてるけどそれ以上にシャル兄の方がガッシリしててムッとするんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:41:39

    ホラー番組見た後に「にぃ今日は一緒に寝て……」「いいぞ!」ってやったりしてたんだろ知ってるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:10:43

    >>33

    二人でふざけてプロレスごっことかするんだけど、自分が強いの知ってるからシャルルは自分は笑いながら殆ど技掛けられてるだけなんだよね、

    それでぐだがちょっと不機嫌になって俺にも技掛けてよっていうんだけど、かるーく、な?って言いながらシャルルが掛けてきたプロレス技がビックリするくらい痛くて、すぐギブしちゃうんだ。

    それで、やっぱりシャル兄強いなあっていうぐだに、おう! 立香の兄ちゃんだからな! って満面の笑顔でシャルルが言うんだよね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 05:29:29

    >>28

    なんか時たま誘拐されそうになって、それを毎回退けてるシャル兄(とご両親(新茶&頼光さん))が思い浮かんだ

    ぶっちゃけシャル兄も普通に誘拐対象というか弟と一緒に狙われてるけど、シャル兄は弟狙いというだけでキレるので自分もターゲットだと若干気が付いてない

    そしてぐだ的にはどんなピンチでも颯爽と助けてくれるお兄ちゃんはいつまでも憧れのヒーローなんだ……

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 06:50:43

    >>32

    前スレでモルガン・ル・フェvsカール大帝という世紀末みたいな対決が起こりかけてたな...

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:49:53

    すげぇ続いてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:40:27

    >>34

    身長はかなり近いのに体重で筋肉の差が出てしまう兄弟か…

    二人とも細め体格に見えるが実は兄はゴリラであるとのウワサ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:37:02

    これは眉唾もんですよグヘヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:38:28

    最近会長の弟さん、あの店に頻繁に通っているらしいね
    あそこの店の店長さん?みたいな人スッゴイ美人だよね……もしかして
    きゃぁあああーッ!そういう関係!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:15:43

    >>42

    おかしいなぁ、一向に卑猥な店だとは思えない

    寧ろ鍛えてもらっているような師匠ポジの方のような……まぁつまみ食いはするかもネ!

    そのままシャルル兄の耳に誤解が届くまで広まってほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:22:07

    >>43

    またここのお兄ちゃん死闘を繰り広げてる...しかも今回は思いっきり暴になりそう...

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:59:12

    >>29

    シャルルにぃもシャルルにぃで何処に居たんよ...

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:02:44

    マンドリカルドやジーク君を連れてシャルルにぃのサッカーの試合の応援に行ってほしいな
    ゴール決めるたびに「あれオレの兄ちゃん!」って自慢してほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:21:59

    >>46

    応援にお弁当も持っていきそうだし

    朝ごはんも兄貴応援メニューが出てきそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:34:35

    ぐだ男には師匠に喰われつつ、逆に喰い返して師匠の雌を呼び起こして本気にさせてほしい

    それ以降、魔性の魅力に覚醒したぐだ男に

    今まで秘めていた想いをぶつけようとする

    という物語が進む重要なキッカケに……!

    そして兄は胃痛に悩まされてほしい!

    >>42

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:17:14

    >>48

    >>43

    >>42

    「はっはっはっ。......誰がつまみ食いなんぞさせてやるものか」

    ぶっちゃけこれ起きたらシャルにぃ史上トップクラスのブチギレ案件では?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:36:47

    ぐだ男のファーストキスは静謐ちゃんとらしい
    何でも不良に襲われた際に、色々あったとのこと
    ちなみにセカンドキスも静謐ちゃんがお礼という建前で思いっきり熱烈なやつをした

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:40:39

    正直、大体の初体験はシャルにぃがやってそうなイメージが強いんじゃ......キスとか、手繋とか、下世話な話自慰とか......脳をやられたかもしれんのぉ...

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:48:26

    >>51

    重症ですな。

    処方箋に「シャルにぃとぐだ弟のピクニック」を出しておきますね。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:58:57

    流石にそこまではしない、あくまでも彼等は兄弟だ
    何らかの拍子でぐだ子化して状態異常を起こそうと
    絶対に手は出さないのが彼がお兄ちゃんたるお兄ちゃんが所以にである
    だけど結婚や身体の関係は許さない!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:09:00

    ぐだにシャルにぃの話を聞かされすぎてシャルにぃかっこいいエピソードをそらで語れるようになってしまったカドック

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:26:31

    幼馴染系少女のシャルロットに消えない「傷」をつけられたぐだ男

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:23:03

    >>28

    「助けてシャルにぃ!」

    「待たせたな!」

    が日常の兄弟か

    眩しい、眩しすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:39:13

    ちょっと歳の離れた兄弟だったらお兄ちゃんが名付けしてるパターンかもしれない
    5歳差くらいでもいい りつかって音だけシャルルが決めて字は親がつけた感じの
    一見はちゃめちゃ外に「俺が名付けた!」って言いそうだけどこういうことだけ自分の胸に秘めてぐだが高校生くらいまで大きくなってから「そういえばさー」って話す感じのとかいい 寧ろ感情が強い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:49:57

    はーっ!ほんとはダメやけど!!インモラル(R-18描写なし)なシャルにぃとぐだ弟が見たいのぉ!!!
    (ただ本来なら頼光さんにある筈の狂化がシャルにぃに移ってそうなの......けどそれを自覚し、苦悩するが、律して最愛の『弟』に『兄』としての真っ当な愛を注ぐシャルにぃと、何処かシャルにぃが歪なのに気づいてるけど、『シャルにぃはシャルルにぃだよ』って言って大好きな兄を慕ってる弟が見たいの......)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:56:10

    >>58

    型月してきたわね...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:11:42

    >>57

    最高

    秘めておくところが絶妙にしっとりみを感じる

    それを表に出さないところが良


    と思ったけど小学校の頃に自分の名前の由来親に聞くやつあったらどうなるんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:31:54

    誰の目にも留まる燦然と輝く年中快晴のような兄が
    木漏れ日のようなささやかな暖かさを持つ弟に救われてるのいいな~

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:01:03

    >>61

    うわーーー好き

    十二勇士とわちゃわちゃやるのも大好きだけど、たまに理由もなく疲れる日は弟と一緒に一日中家で過ごすシャルルもいいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:41:45

    >>61

    むっ!木陰でシャルにぃを膝枕してお話をするぐだ弟!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:33

    >>58

    どっちも本音やないか!



    それはそれとしてインモラルなのに教会のステンドグラスを見てる気分だわ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:56:20

    >>60

    自分から俺が俺が!ってこういう時だけ言わないのが良いので、「シャル兄ぃが俺の名前つけたの?」って聞かれたら「ん? そうだぞ」って教えてくれるんだろうね……

    「これは秘密にしときたかったのにな〜」とか苦笑いしてたら個人的に嬉しいやつ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:10:18

    雨でどこへも行けなくてアンニュイな日に「今日の兄ちゃんはカッコ悪くていいの~」って言いながらぐだ男にしなだれかかるシャル兄

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:37:10

    >>55

    シャルにぃに上書きされてそう...

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:39:40

    >>45

    そりゃオメー......同じベッドじゃろ。

    ただいつも一緒じゃなくたまに一緒に寝てるぐらいだと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:41:24

    >>58

    このシャルにぃとぐだ弟の愛ちょっと強過ぎない?

    仮にゲーム化されたら藤姉ルートになるやつでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:10:19

    >>58

    狂化が表出すると眼が赤くなったりするのかな

    弟と同じ青でなくなっちゃうのも嫌がりそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:16:45

    >>69

    ぐだ弟がプレイヤーキャラのゲーム

    ぐだ弟も攻略可能キャラのゲーム


    ふむ......これどっちとも最大の壁になるのシャルにぃでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:57

    >>71

    上の作品のコメント

    「おい、これ兄貴が意図的にルートシャットダウンしてるだろ」

    「どうやっても生徒会メンバーendかそのまま卒業endになるんだが?」

    「主人公(ぐだ弟)とのゲージはめっちゃ上がるのに他キャラになると十二勇士くらいしかゲージ上がんねぇ...しかもよりにもよってこやつら攻略キャラじゃないのがひでぇ攻略させてくれよ...」

    「こんなに駄々甘だからチョロいと思うじゃん?めっちゃくちゃ重い感情出てきた上に攻略難易度高いのなんなん??でもこの兄弟てぇてぇ......」

    下の作品のコメント

    「うわでた。」

    「知 っ て た」

    「親の顔より見たアルカイックスマイル」

    「なんなら親も妨害してくることがあるのひどくない?」

    「次男と三男と長女が癒しだよ...」

    「シャルにぃの好感度上げるとぐだ弟がサポートしてきて攻略不能に、ぐだ弟をあげようとしてくるとシャルにぃがぐだ弟との予定をめっちゃ入れてこっちの妨害してきて攻略ラインの好感度まで稼げない......なんだこの兄弟?!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:41:35

    >>66

    そのままぐだ弟は本でも読んでるけどその後ろからシャルにぃが「り〜つ〜か〜!アンニュイな兄ちゃんを少し癒してく〜れ〜」ってさらに体重かけてのしかかりそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:54:42

    >>62

    ソファの下に座って片寄あって飲み物飲んでてほしい...そんでぐだ弟が「シャルにぃ暑い」って手でクグッと押すけどシャルにぃは「いやでーす。離れませーん。」って笑いながらイチャイチャしてそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:35:20

    ちょっと性癖に素直になっていいですか

    くすぐり合いっこしてたら段々ヒートアップしてきて、シャル兄が気付いたらぐだが涙目で顔が赤くて息が荒いちょっとこれ下手したらアレなやつでは?(しかも体勢が丁度シャル兄が押し倒してる感じになっちゃってる)的な状況になってしまったら、この兄弟はどうなってしまうのかモニタリングしたい……
    気まずくなっちゃうのか一線をつい超えてしまうのか、あるいは誰かが乱入して誤解されたのをどうにか解こうとして結果うやむやになるのか
    全部美味しいので全部みたい(強欲)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:47:36

    >>54

    それを見てぐだ弟からちょっとジェラった視線を向けられてほしい...

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:27:07

    >>70

    多分そうなったらぐだ弟が「えっ、充血してる?!痛くないシャル兄ぃ?病院まで付き添おうか?!」って大慌てする光景を見て狂化が抜けてそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:26:37

    うちのかぞく?
    ぱぱはすきだけどさいきんくさい
    ままもすきだけどおこるとこわい。あとちょっとびりびりする
    ちょうなんもすきだけどおこるとこわい。あとさんなんのことになるとおとなげなくなる
    じなんはびりびりする
    さんなんいっしょにいるとおちつくからすき

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:26:36

    >>77

    公式でも生死の狭間で無意識クリティカル叩き出すし、ぐだはこういうことやるな

    狂化と一緒に気も抜けて「ふはっ」って笑い出すシャルルはいる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:53:45

    シャル兄「あれは忘れもしない小3の夏休み。立香が憧れのえみちゃん先生にクッキーを焼くとはりきり最後の最後で全部ぶちまかして大泣きして」
    ぐだ男「わーーーーーーーー!!!その話なしなし!シャルにぃ喋るならもっと内容選んでーーーーー!!!」
    トルフォ「ごめんその話10回は聞いてる」
    カドック「お前もそれ本人の許可なく話していいのか?って内容多いからお互い様だぞ」

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:59:28

    シャルルのブラコンっぷりと、ジャンヌのシスコンっぷりに愚痴を吐いていたらいつのまにかお付き合いする関係になっていた幼馴染邪んぬ概念はダメですか?

    シャルルからしても程よく真面目で純粋なフランス生まれの女の子だから、認めて………認めるかなぁ………?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:01:21

    仲がいいことは喜びつつ、それはそれとしてそれとなーく妨害しそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:04:22

    >>70

    >>77

    >>79



    これがきっかけで弟が愛おしい、この弟を守ろうという決意が確固たるものになったとか?

    そして今やその狂化すら使いこなしたモンペに……

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:10:31

    大丈夫?前スレでモルガンと超修羅場ったよ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:30:33

    問題はシャルにぃの愛をぐだ男はそれほど嫌がっていないことか?
    ぐだ男がどれくらいシャルにぃの愛を理解しているのか分からないけれど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:28:12

    唐突だが「あれ?これシャルにぃじゃね?」って思っちまった曲を出す。

    東京事変「修羅場」

    東京事変 - 修羅場

    特に


    灰色に誘う娑羅双樹

    一層この侭繁らないとて厭わない


    何方かに会えば記憶を奪取まれよう

    喉を使えば貴方が零れ出で溢れよう


    がシャルにぃ味を感じた。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:40:34

    >>86

    曲名が色々ダメなシーンで流れてEDに行きそう...

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:53:09

    >>85


    >>58のように何処か歪んでるのはわかってそう。ただあくまで歪んでるのがわかってるだけで具体的な内容はわかってないかも?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:52

    シャルにぃにはシャルにぃの悩みや苦しみがあってでもそれを臆面にも出さずにかっこいい自分でいようといつも輝いているからシャルにぃはかっこいいんだ!になるのかな

    邪ンヌは無言でネタ帳にペンを走らせた

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:37:30

    >>89

    ワシ知ってる。この後たまたま家に遊びに来たぐだ弟にバレるやつだ。しかもラフとかじゃなくて後は入稿するだけのやつ。

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:54:43

    歳の離れた弟にしてシャルルマーニュが赤ん坊ぐだおを育てる育ステラしよーぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:27:36

    >>89

    けど内心(でも一人で抱え込んでいてほしくないな...兄弟なんだからちょっとくらいは頼ってくれたら嬉しいな...)って思っていてほしいけどその歪みが(あっこれ俺が関係してるかも)ってちょっと勘づいてるけどシャルにぃ大好き!(純粋)を貫いてほしい...

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:42:24

    >>90

    後日、口封じに女装売り子させられるぐだ。

    堂々と買いにくる12勇士。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:45:01

    >>93

    多分途中でシャルにぃと入れ替わってそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:36

    >>93

    写真いいですか!!?って鼻息荒くして聞いてくるモブおじの背後に無表情で般若背負ってるシャルにぃがいそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:52:26

    生まれたばかりのぐだに指を握り締めながら微笑まれて一生守る…!って誓ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:24:34

    ぐだはうっすらシャル兄の歪みを分かってても外部の善人面した奴から「貴方達兄弟の関係は歪んでます、不健全です!!」と言われたら「そんな事ない!!」ってきっぱりと言えるタイプだと思っている
    極論シャル兄に何の非もない(と思われる)時は、何があっても味方でいそうなこっちはこっちで重いぐだが見たいんだ……
    いつもはシャル兄の方が重くて暴走しがちだから分かりにくいだけで、実際はお互いに重い兄弟良い……良くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:23:01

    深夜にホットミルク片手に内緒話とかしてほしいなあ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:37:06

    年の差シャルぐだ兄弟が見たかったので書いちゃった♡
    シャルル17歳、ぐだ男5歳の現パロ。
    長いから3つに分ける。


    どこもかしこもぷくぷくの少年リツカ、五歳。
    今日は大好きな兄と一緒にちょっと遠くのアウトレットまで遊びに来ていた。
    今度の遠足用の帽子を買ってもらい、一回だけガチャガチャを回して、更にキッズルームのボールプールで汗だくになるまで遊んだ。用事を全て済ませた頃、リツカはニコニコ笑顔で兄のズボンをデロデロに伸びるまで引っ張ってご機嫌だった。
    帰る前に何か食べようか、と兄がソフトクリームのキッチンカーを指さした。
    そこで悲劇は起こる。

    「……あーーッ!!」
    一拍置いて、リツカは腹の底から声を出した。
    足元に落ちたアイスクリームを見て、わなわなと震えだす。
    兄に買ってもらったチョコチップクッキー味。嬉しさの余りオッチョオッチョと踊っていたらコロリンとコーンから滑り落ちてしまったのだ。
    リツカはコーンを両手でギュッと掴んで「オアーーッ!!」と獣のように泣いた。ボロボロ大粒の涙が柔らかい頬に流れる。
    悲しいことがあったら取り敢えず声を張り上げるタイプの子どもであった。
    「えっ何!?何事!?」
    お代を払っていたシャルルマーニュが慌ててリツカの方を見た。リツカはアイスを受け取ってお金を払うほんの数秒でアイスを落としていたのだ。
    「おーすげえな。綺麗に全部落っこちたのか?」
    「オ゛ォ゛ン!」
    「相変わらずニャンちゅうみたいな声で泣くなぁ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:37:29

    >>99

    取り敢えず怪我ではないことに安堵して、シャルルマーニュは笑ってリツカを抱き上げた。ちまっこい弟の顔はクシャクシャに歪んでおり、涙と鼻水でトンデモナイことになっていた。

    シャルルマーニュは別に怒っていなかった。リツカだってわざと落としたわけではないし、こんな風に世界の終わりを悟ったかのように泣き叫ぶのはいつものことだ。

    昨日も大好きなハンバーグを床に落として大泣きしていた。物をよく落とす子だった。

    しかし、傍から見れば異常な様子に見えたらしい。小さな身体が張り裂けそうなぐらい号泣するものだから、キッチンカーのお姉さんが新しいアイスを無料で作ってくれた。

    シャルルマーニュは「あっスイマセン。ありがとうございます。いやぁ申し訳ない。助かります」とお礼を言って、リツカとアイスを持ったまま近くのベンチに腰掛けた。

    「ホラ、おねーさんが新しいアイスを作ってくれたぞ」

    「ん……」

    と、口に近づけられたアイスをペロッと舐めた途端、リツカはヨボヨボだった目を見開いて「おいしい!」と叫んだ。

    すっかり涙も引いて、必死にアイスに食らいつく。

    すぐ泣く子だが機嫌が治るもの早い。

    リツカの口の周りはべちゃべちゃで、ドラえもんのTシャツにはチョコチップクッキーの破片が落ちまくっていたが、「おいしいねぇ、おいしいねぇ」とほっぺたを手で包んで喜ぶ姿がとにかく愛らしいので、シャルルマーニュは満足気にヨシヨシとリツカの頭を撫でた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:38:06

    >>100

    食べ終わると新しくピカチュウのTシャツを買い、トイレで着替えさせた。

    少し太陽が傾き出した頃に、二人は仲良く手をつないで帰りの電車に乗った。

    体力を使い果たしたリツカはシートに座った途端寝落ちした。シャルルマーニュに凭れかかり、口をぽけっと開けてスピスピ寝息を立てている。

    シャルルマーニュがそれを見てまた笑った。

    「かわいいなぁ」

    一人だけの弟。かわいい弟。ちっちゃい弟。唯一無二の弟。

    世界で一番大切な命が一生懸命トクトク心臓を動かしている。これ以上尊いことがあるだろうか。


    まあ、それはそうとして。

    「帰ったらまた波乱か……」

    リツカは寝たらすぐに体力が全回復する大変コスパのいい子どもだった。

    元気が有り余っていると、その小さい身体を精一杯伸ばして暴れまわる。朝だろうが夜だろうがペカペカお日様みたいに笑って「シャルにぃ公園行こーーッ!!」と兄の背中に張り付くのである。

    シャルルマーニュは就寝時間の九時までにまたリツカの体力をゼロにしないといけないのである。

    「全く、かわいい弟だぜ……」

    シャルルマーニュはフッと儚げに笑った。

    その姿はどう見ても育児疲れの若パパであり、本来の男子高校生の姿には程遠かった。



    終わり

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:25:32

    >>99

    最高すぎる……擬音がいちいち可愛くてちいこい生き物……幼児……!って感じだし干支分離れた弟にほぼパパになってるシャル兄ぃも好き……書いて載せてくれてありがとう……

    ズボンをデロデロになるまで引っ張るで幼児のご機嫌具合がわかるのなんかめちゃくちゃ勉強になった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:29:50

    てぇてぇ...あと寝てる時シャルにぃの服を口に含んでそう。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:00:51

    最高……幸せに育児疲れしててくれ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:02:48

    「大好きなお兄ちゃん」で作文書いてほしいし家宝にして後生大事にしててほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:37:35

    修学旅行出発日に今生の別れみたいな泣き方しそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:53:52

    >>106

    シャルにしがみつきながら「イ"ヤ"ーーーーーーーーーーーーー!!!!」って絶叫してそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:26:42

    >>107

    バスの前で甲高く泣き叫ぶぐだの姿が想像できるww

    お見送りまでは笑顔だったのに、兄シャルルがいなくなるとわかった途端にア゛ーーーーーー!!!!なんだろうな(笑)

    対するシャルルはでれっでれなの確実

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:34:34

    >>108

    バスに乗った頃にはワイシャツ涙と鼻水と涎でビシャビシャになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:39:23

    >>109

    「見ろよこれ俺の弟からもらった勲章! これ以上汚さないように脱がなきゃな」

    「言われなくても脱いでください。むしろそれ以上どう汚すってんですか」

    とか車内でローランに言われてそう。いやローランは一緒になって脱ぐ側か。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:59:20

    帰ってきたら「にぃとたべるおやつ」ってしけったクッキーが渡される

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:37

    シャル兄はシャル兄で修学旅行エンジョイしつつことあるごとに「もしもここにリツカがいたら……」って考えてはしんみりして、こっそり夜家族に写真送ってもらってそう
    もちろんお土産で一番こだわって選んだのは弟のやつ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:57:24

    >>112

    デ○ズニー行ったらダ○フィー人形のペア買ってぐだに片方渡してそう

    ぐだは気に入って寝てる時もずっと抱き締めてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:07:04

    >>112

    夜に携帯電話にメールか電話がかかってきそう

    シャルにいが風呂に入ってる間に来てクラスメイトがとって可愛さに悶える展開ありますか

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:32:34

    兄弟との年齢差が違うだけでこんなにも違ってくるのか......

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:23:02

    >>114

    ぐだ「もしもしシャルにぃ?!あれ?シャルにぃじゃない?」

    クラスメイト1「シャルにぃねー、今お風呂入ってるんだー」

    ぐだ「そうなのー?じゃあシャルにぃいない?」

    クラスメイト2「そうなのー。ねえ弟くんはお兄ちゃんどれ位好き?」

    ぐだ「んー?えっとねー。ずっといっしょにいたいくらいすき!!」

    クラスメイト達「あら^〜」

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:17:50

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:29:22

    シャルは弟LOVEでこなかったけど、ぐだはガッツリ反抗期に入っちゃうんだ。

    ある日突然、「ベタベタしないで。」って言われて呆然とするシャルと、なんであんなこと言っちゃったんだ……。って自己嫌悪するぐだが見たい!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:38:14

    第3再臨シャルルと第1再臨シャルルとぐだの三兄弟も良い気がしてきた
    末っ子へ向けられる親愛()が二乗しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:19:28

    ぐだはジーク君と友達だしジャンヌ一家と交流あってもおかしくないんだよね
    兄と姉だってお互い生徒会長ってタイプで気が合いそうだし
    並べるとなんか世界獲れるって空気出しはじめるな……

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:39:03

    >>99

    この歳の差だとぐだ15歳、シャルにい27になるの最高かよ

    兄弟の年齢差これまでに色々出てたけど差によって兄の概念ガラッと変わるの草

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:17:06

    10歳以上の年の差なら、前スレの孤児院出身で同じ施設のぐだを大人になってから迎えに来るシャル兄が余裕でできるなぁ……
    ちょっと狭いマンションの部屋で仲良く暮らしててほしい
    んでぐだが成人後、「これ以上世話になるのも悪いし……」って独り立ちしようとしてすったもんだしろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:19:05

    >>120

    やっぱり妹の邪んぬとくっつくのが一番平和やな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:01:20

    シャルル×ぐだ男スレだと思って開いたら
    シャルル→ぐだ男×女鯖だったでござ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:06:35

    >>120

    自分の弟を勝手に弟にして来そうなんじゃが...思いっきり対立関係してそうなんじゃが...

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:08:13

    >>123

    >>124

    どうせ シャルにぃ の 手によって フラグは 立たない。


    割と真面目にぐだ弟は生涯結婚出来んのでは?と思ってすらおる。

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:14:55

    >>124

    おいおい、死んでるわこやつ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:17:33

    >>123

    ここの邪ンヌこの兄弟をもとに同人誌描いとるからそのフラグが折れとる気が...

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:32:34

    >>117

    BLスレにNLを持ち込むなと心のガレスちゃんが叫んでいます

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:35:22

    >>129

    え、これBL…? てっきりほのぼの兄弟パロかと

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:36:24

    >>124

    でもこのスレのぐだ男も基本的にシャルにぃしか見てないからそこから巻き返せてる子おらんぞ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:38:16

    >>130

    あってはおる。ただここのシャルルは本来、頼光さんにある狂化内容が移っているとだけ言っておく。

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:42:56

    これは実に兄弟してる


  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:43:58
  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:44:42

    >>130

    スレタイ一応かけ算してるし…

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:46:34

    >>133

    この人の幼児ぐだ好きだしこの回は実に悶えた

    2枚目の2人の顔が並んでるところ特に好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:50:49

    >>121

    BLもほのぼの兄弟パロも両方間違いではないと思うぞ。


    ただちょっとぐだ弟とシャルルの愛が双方重いだけで...

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:10:08

    >>137

    なんでや!

    17歳シャルルと5歳ぐだ弟は極々普通の仲睦まじい兄弟やろ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:10:57

    それぞれどんどん偉くなってって多忙になっていく中仕事で久しぶりに顔を合わせた時に「お互い似合わんことやってんなー」って感じの

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:49:26

    歳離れてるのもいいけど双子もいいな
    一緒に放課後ラーメン食って欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:52:15

    >>119

    不埒者がやらかして、実行を第一、計画ともみ消しを第三がして、ぐだ弟二人を癒す、それを見た別の不埒者がまたやらかす。


    永久機関が完成しちまったなぁ〜!

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:26:23

    >>139

    大帝霊衣、改めてみると第3臨の鎧とけっこう似てるんだな

    大帝シャルルの弟であり影武者のぐだ……アリかも

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:47:38

    >>142

    この書き込み見た瞬間に、シャルルの影武者ぐだとカゲトモ(影武者友達)のフェイカーという電波を受信した

    フェイカーも影武者かつ妹(ヘファイスティオンのだけど)だからかな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:49:47

    >>142

    影武者だけど弟でもあるからシャルルは滅茶苦茶寵愛して配下の騎士2〜3人護衛につけてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:43

    影武者の場合あの毒耐性は幼少からの訓練によるものになるのかな
    シャルルもそういう訓練はしてたと思うがぐだが毒の量増やされて具合悪くしてる度に様子を見に来てそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:28:34

    >>145

    実際影武者としての役割果たして傷ついた時にどうなってしまうの兄貴…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:31:42

    弟だけの前では自分の冒険譚を披露して楽しませる冒険者モード
    他者の目があるところでは格好良く弟を守護る騎士モード
    そして弟がいない時は王モードで弟を曇らせるすべてを処断する兄

    いいと思います……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:48:05

    >>146

    ぐだは「兄上(兄様)を守れて良かった……」って弱々しく笑うのでちゃんと労う

    んでその後下手人及び黒幕全員根……もとい生きている事を後悔する羽目になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:52:16

    >>147

    1人で三度美味しい……素敵です

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:19:56

    >>147

    ぐだは影武者としてずっとひっそりと生きてきたからシャルルの冒険譚にキラキラした目で聞いてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:01:02

    あのキレ笑顔はまだセーフ()な段階だったとは……

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:00:39

    >>145

    シャルルの毒見とかも兼任してそう

    元々毒に耐性あったからちょっとの毒なら特に問題ないんだけどたまに猛毒に当たった時は血反吐吐いたり高熱出して倒れてそう

    そしてその分の報復は何倍にして返す十二勇士達

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:51:54

    >>151

    実際マジギレしたら能面みたいに感情がごっそり落ちた顔になりそう。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:28:17

    ぐだ男自身も活発な子なのに「兄は忙しい人だから」と笑って窓の外を眺めている姿が似合う

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:29:11

    >>154

    現パロでも皇帝パロでも

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:34:50

    >>154

    わかる

    元気いっぱいな溌剌とした笑顔が似合うことはわかるんだけど、しっとりとした憂い顔も似合いそうなんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:31:18

    >>154

    普段外に出れないからボーッと窓の外から見える普段と違う大人びたシャル兄を見てどこか遠い他人に見えてそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:36:01

    「兄さん今頃試合始まってるのかなあ」とか「今日はどこで冒険してるのかなあ」とかぼんやり空を見上げてるんだよ
    そんで兄も同じように空を見上げて「かっこいい成果出してリツカに話してやらなきゃな」って思ってて

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:10:33

    中世ヨーロッパ時代だと寝る時とか頬に軽くキスしてそう
    うとうとしているぐだに「おやすみ、良い夢を」って頭を撫でながら頬に軽くキスして欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:04:50

    >>150

    影武者ってことは王家に名前残らんのかな…悲しいね…お墓に名前は書いてないけど兄貴と隣り合ってるんだろうな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:36:19

    >>159

    もしくはぐだ弟がシャルにぃに読み聞かせしてるかも。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:33:16

    幼少期ぐだが身体が弱くてちょくちょく熱出して寝込んでしまいそのせいで過保護になったとかもありそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:41:51

    夜のお願いが「にぃ絵本読んで?」から「にぃのお話して?」に変わっていくんだろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:10:13

    普段兄にデロデロに甘やかされてるのを見て苦笑してる十二勇士
    でも兄が卑劣な罠に掛かって床に臥せった時
    笑顔を消して冷徹なまでに的確な指示で敵を叩きのめす弟の姿に
    「あっやっぱりこの二人兄弟だわ」と認識を改める

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:14:03

    指揮能力はシャルルに比肩するレベルだろうな
    その才を発揮する機会に恵まれない(シャルルがさせない)だけで

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:18:17

    多分ロンズウォーの戦いてで命を落としちゃうんだ...そんで老年に産まれたシャルロがぐだ弟に瓜そっくりだからついああなっちゃったんだよね...

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:53:15

    >>166

    つながってしまった……

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:03:15

    >>166

    実際ここまで溺愛してるのってぐだ弟の姿と似てるからで、似てなかったらここまで愛してくれない上確実に自分(シャルロ)じゃない誰か(ぐだ弟)への愛を向けてるよね?

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:57

    >>168

    流石にそれはなさそう

    カール大帝、わりとクズな息子も娘も溺愛してるから

    ぐだのことがあったからこそ、次は亡くさないようにと手中の玉のように慈しんだのかも

    喪うことに極端なトラウマがあったらあの溺愛具合も頷けるというか……

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:11:58

    >>168

    >>166

    >>167

    自分(シャルロ)を見てほしいからお父様の口からよく語られるぐだ弟からかけ離れたムーブをするけどちっとも見てくれなくて最期は父の姿すら見れぬまま死んで逝ったんだよね...

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:12:49

    あっという間に170までスレが来てしまった
    正直まだまだ話し足りなくはある

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:22:29

    1・2臨のさわやかお兄ちゃんの溺愛も3臨の威厳マシマシ兄上の重い愛もどちらも美味しく頂ける

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:07:07

    ただでさえテラリンで登場したキャラデザがぐだ男と似ててそわっとしてたのに、実装後の第3再臨があんなだからもう性癖がパーンした
    最高すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:50:29

    現パロと皇帝パロ妄想の反復横跳びしすぎて
    生まれ変わっても兄弟でずっと一緒かあになってきてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:25:40

    現代弟ぐだが聖杯戦争に巻き込まれて皇帝シャル縁召喚からの現代シャル兄と皇帝シャル兄の極限兄バトル!?
    (深夜の胡乱電波受信)

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:29:20

    >>175

    縁召喚はアツすぎる

    サーヴァント相手には歯が立たず危険な目にあう弟を守れなくて歯がゆい思いをする今世の兄とどうしようもなく愛しいのに共に人生を歩めない前世の兄


    重い……

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:50:10

    なんだかんだ現兄がぐだを庇って死にそうになって
    号泣する弟を見かねた過去兄が現兄に霊基を同化させることで復活
    両方の兄の意識が合体して究極の兄に!

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:05:36

    フェイカー・カール大帝として現界するぐだ弟(前世)もありだと思うんですがね...

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:44:45

    >>178

    ありそう……

    そして宝具は自身を贄に本物カール大帝を喚び出すカッツ的なやつ

    つまりシャルルは弟に遭えない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:16:16

    スレ主さんまだいるかな?190になったらまたお願い出来るかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:47:40

    >>106

    流れぶった切るけど、17シャルル5ぐだ書いた者です。

    この修学旅行のやつ面白かったので書いちゃった。

    母親が一言だけ話す。


    【修学旅行】


    シャルルマーニュはこの三日間、修学旅行で家を空けていた。

    京都・奈良のありきたりな観光コースであったが、シャルルマーニュは当日まで忙しく(この男は生徒会長なのだ)、家に帰るのも遅かった。

    なので、弟はギリギリまで気付かなかった。

    「イ゛ーーーーッ!!!」

    修学旅行当日、リツカは玄関で大きなボストンバックを持ったシャルルマーニュの右足に張り付き、歯を剥き出しにして泣いていた。

    「お兄ちゃんは大きなお寺や神社を見に行くのよ」と母親に教えられた結果、「兄は遠いお寺のお坊さんになってしまうんだ」と解釈して多大なるショックを受けたのである。

    カッコいいシャル兄をハゲボウズにするわけにはいかないッ!と幼心ながら必死に抵抗したのだ。

    しかし、生徒会長が遅刻するわけにはいかないので、板チョコ(いつもは丸々一枚食べさせてもらえないお宝)で意識を逸しているうちにシャルルマーニュは後ろ髪を引かれる思いで家を出た。

    暫くして口と手がチョコまみれになったリツカは兄の不在に気付き、オンオン泣き叫ぶ声は閑静な住宅街によく響いた。

    シャルルマーニュはその声を聞いて「リツカ…ッ!」とバスの中で泣いた。隣に座っていたローランが「いや家まで結構距離あるのになんで聞こえるんだ?」とちょっと引いていた。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:49:30

    >>181

    そんな一苦労も三日前の話である。

    シャルルマーニュはお土産を入れた紙袋を大量に抱え、早足で帰路を急いでいた。「ちょっとシャル待ってよ~!」とアストルフォが後を追う。

    「待ってられるか!今この瞬間も弟が泣いてオレのことを待ってるんだぞ!」

    「そんな大袈裟な~」

    半ば騙すように家を出てしまったからきっとリツカはショックを受けているだろう。怒っているかもしれない。物で釣るわけじゃないけれど、早く会って抱きしめて安心させてやりたいのだ。

    悶々とする気持ちが足を早める。

    ようやく着いた我が家のドアを勢いよく開け、声を張り上げた。

    「ただいまーーッ!!リツカーーーッ!兄ちゃんが帰ったぞーーーッ!!」

    短い廊下に声がエコーする。数秒後、ポテポテとリビングからリツカが歩いてきた。ポッチャマのぬいぐるみと手をつないで引きずるように連れている。

    三日ぶりの弟は、長旅の疲れが一瞬で飛んでいくほど可愛かった。

    「リツカ~!」とシャルルマーニュはしゃがんで腕を広げる。兄ちゃんの胸に飛び込んでこいッ!という意味である。このポーズを取った瞬間、いつもならリツカは大型犬みたいに飛びついてくるのだ。

    しかし、今日のリツカは直立不動だった。人差し指を口に咥えてポカンとシャルルマーニュを凝視している。

    シャルルマーニュは「ん?」と笑顔のまま首を傾げた。

    すると、後ろにいたアストルフォはハッ!として言った。

    「もしかしてシャルのこと忘れちゃった~!?」

    「……は?」

    「えーそんなー!ホラホラリツカくん!大好きなシャルお兄ちゃんだよー……ってシャル?」

    「……」

    「お~い」

    「……」

    「し、死んじゃった…」

    シャルルマーニュは死んだ。

    たった三日で大好きな弟に存在を忘却され、いくらアストルフォが肩を揺らしてもビクともしない石像に成り果ててしまった。

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:49:37

    めちゃくちゃ笑ってしまった
    幼児の勘違いあるあるwww

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:51:22

    >>182

    声に気づいて、二階で洗濯物を畳んでいた母親が降りてきた。

    笑顔のまま灰になった長男と、ポケッと棒立ちしている次男を交互に見て笑うと、

    「ヤダこの子。念願のお兄ちゃんに会えてフリーズしてるんだわ」

    と、リツカの肩をトントンと叩いた。

    直後、リツカは跳んだ。

    「シャルにぃだーーーーッ!!!」

    喉の限界の声量で叫ぶと、スーパーボールみたいにズムズム廊下中を跳ね回るように駆け回った。ポッチャマを頭上でブンブン振り回し、手から滑り抜けてアストルフォの顔面に直撃した。

    リツカは興奮で酸欠状態になりながらもハァハァ庭に飛び出し、適当な石をひっくり返して隠れていたダンゴムシをムンズと掴んだ。

    家に戻って、シャルルマーニュの制服のポケットに土ごとダンゴムシを入れる。

    「おかえり!!!これあげる!!!!」

    そう言って、ニッコリ笑った。

    愛する弟のピュアスマイルを見てシャルルマーニュは蘇った。

    「り、リツカ…ッ!」

    シャルルマーニュが感動で震える腕でリツカを抱き寄せる。スゥ、と溢れるように涙が溢れてきた。

    後ろで「うわこのポッチャマなんか濡れてるんだけど!これよだれ!?よだれかなぁ!」と騒ぐアストルフォの声もこの激情を前では何も聞こえなかった。

    「あれ?シャルにぃ髪の毛残ってるー」

    「リツカは最後に会ったときから後ろ髪が二ミリ伸びたな…」

    「わー!こわーい!」

    リツカはお寺帰りの兄が丸刈りになっていないのが不思議で、シャルルマーニュの白と黒の髪をワシャワシャ掻き回している。

    必然的にお互い強く抱きしめ合う形になり、一見すると兄弟の感動の再開に見えるのであった。

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:53:11

    >>184

    その後、リツカはお土産の生八ツ橋をムチャムチャ食べて「おいしい!」とよく笑った。

    「シャルにぃどこいってたの?」

    「京都だよ。どこにあるかわかるかー?」

    「ハワイ」

    「んー惜しい!ヒントは国内!」

    「ヒント判定広すぎ~」

    その日、シャルルマーニュとリツカは一緒にご飯を食べて(アストルフォはご飯前に帰った)、一緒にお風呂に入り、同じベッドで寝た。

    リツカは寝付く直前までお土産話をねだっていたが、九時になった瞬間糸が切れたように寝た。体内時計が完璧に仕上がってるのである。

    シャルルマーニュは少しの間、弟の寝顔を穏やかな顔で眺めて微笑んだ。

    そして、気付いたら泥のように深く眠っていた。


    次の日。

    休日振替で休みであるシャルルマーニュは寝癖の付いた髪を掻きながらリビングに降りると、既に起きていたリツカが大泣きしていた。

    「オオ゛ァ゛ン!!」

    その手には、開封済みの抹茶生八ツ橋の袋が握られていた。

    甘いと期待して食べた生八ツ橋がちっとも甘くなくて、それどころかとっても苦くて、驚きと悲しみで我を忘れているのだ。

    「オッオッオッオッ」

    リツカは嗚咽混じりにソファーに置かれたポッチャマに近づき、「あげゆ…」と食べかけの生八つ橋を嘴部分に押し当てた。

    黄色い嘴がドンドン抹茶の緑とアンコの紫で汚れていく。

    昨日洗ったばかりだが、今日も洗濯機で回されることが確定した。


    この感じ、いつもの日常が戻ってきたんだな…

    とシャルルマーニュは鼻の下を擦ってちょっと感慨に浸った。

    そして、ソファーが汚れないうちにポッチャマを救出しようと、かわいい弟のもとへ駆け寄ったのだった。



    終わり

    長くてスマン

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:43:52

    最高でした…
    ありがとう……
    公式を読んでる気分でした
    めちゃくちゃ鮮明に想像できる…すき……

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:40:00

    最高小説がまた来てるんですが!?
    5歳ぐだがまだ現実とちょっと噛み合ってないながらも自分の思考で行動してるの大好き……泣き声が相変わらずニャンちゅ◯なのも最高 こんな弟可愛がらないはずないじゃん……幸せ兄弟……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:09:34

    しゃるにぃはしゃるにぃだからさあ、すごいおしゃれさんだと思うんだよねえ
    一人で街を歩いてればつい振り向いちゃう人が多数いると思うんだよねえ
    そういうしゃるにぃがそういうおしゃれさんなまま弟と泥遊びするのも一切躊躇いがないんだろうなあって思うとすごくかっこいいって思っちゃうんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:30:02

    >>178

    お互いクラス違いで同じ聖杯戦争にサーヴァントとして召喚されるもメディアさんの如く弟の令呪を奪おうとする兄とか見れたりするか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:53:49

    次スレ立てます

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:56:08

    やったああああ!ありがとう!

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:58:08
  • 193二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:05:39

    >>188

    何度かスカウトされるけどその度に「弟迎えに行かなきゃだから!」って言って速攻で幼稚園まで走ってそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:25:16

    >>189

    シャルにぃ×フェイカー

    フェイカー×ぐだ弟

    シャルにぃ×シャルルマーニュ

    シャルルマーニュ×ぐだ弟

    どれもあかん臭いがするぞぉ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:30:45

    >>192

    ありがとうございます!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:33:08

    >>192

    ありがとう!まだこのハッピー妄想を楽しみたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:10:06

    >>189

    弟の令呪を奪いながら「兄ちゃんはもうお前に痛いことをさせたくないんだ」って哀しい顔で言って欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:16:14

    >>177

    聖杯戦争が終わると同時に現兄が生きたまま鯖兄の意識だけ消えることになり

    その際に「今度こそ弟を泣かすな守りきれ」と念念に念を押しながら消えていく鯖兄

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:28:32

    >>197

    ここで初めてぐだ弟がシャルにぃを拒絶しそう...

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:37:03

    200なら前々前世から二人は兄弟

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています