龍継ぐキー坊の年齢問題

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:42:39

    もしかしてタフ世界は10年くらい猿空間に飲み込まれたんじゃないスか?

    というのはともかくマネモブ的には時代考証抜きで何歳くらいで考えてるのん?
    もちろんただの理想アリで

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:43:24

    ハイパーバトルが数年前って発言が一番しっくり来てるっっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:08

    おいっ誰か例の龍継ぐ時系列早見表持ってきてくれっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:57

    見た目は35億歳くらいっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:44:58

    キー坊が今30前後くらいのイメージっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:02

    NEO坊形態の時は三十路いってて欲しいっス

    しゃあけどキー坊形態でそれはキツイわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:45:09

    >>2

    これ

    流石に40代説はないと思ってる猿先生的にもそういう風には描いてないと思うし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:07

    30半ば~後半ぐらいに見てるっス
    今が全盛期と言えるのに年をとりすぎてないぐらいっスからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:12

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:46:36

    この話題の度に言われるがクロちゃんが20代の時点でキー坊も20代なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:47:17

    キー坊30 黒田29かキー坊28黒田28くらいっすね
    高校鉄拳伝から2年+TOUGHから8~10年くらいって考えてるッス

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:48:46

    時系列の話題は危険や
    スレを落とすぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:25

    数年前だからだいたい20代前半だと思ってる
    それなら龍星に対する対応にも納得行くんだ
    いくらオトンをボコボコにされたとはいえ40代にもなってあの態度は大人気ないを超えた大人気ないなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:48

    >>9あざーす(ガシッ

    この早見表の結果時系列を真面目に考えるのは無駄だと分かった ワシもここのマネモブ同様30前後だと考えてるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:50:57

    ちょいちょい出てくる台詞の矛盾点は翻訳ミスと思うことにしてるのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:51:01

    そもそも優希ちゃんが何歳なんスかね
    キー坊と夫婦に見えないこともないってことは
    龍星より年上で大学生くらいってことも考えられるのかあっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:51:03

    ポメラニアンが20代なら流石に3〜40代説はあり得ないと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:51:14

    前「姫次は歳の割に小さかったのが活法を受けた結果爆速で成長した」って考察を見たっスね
    キバカツもそれで片付くから田代さん時空は解決なんだ
    死人が生きている?それは…それはアレやん
    あのあとすぐ縄が切れて蘇生してもらったんやん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:51:32

    大体20代ぐらいで見てるっス
    そもそも10年問題以外にも整合が合わないところが多々あるから猿先生は勢いだけでタフを書いていると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:52:37

    >>15

    ふうん

    猿先生がサル語で書いた台詞を渡哲也先生(コモドドラゴン)が翻訳しているから猿いセリフも生まれやすいということか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:53:02

    キー坊30行くかいかないかで見てるけどこれだとおじさんの衰えがよくわからないのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:53:54

    >>21

    歳をとってバー・ハー発作の間隔が短くなってきた結果ものすごい負担がかかったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:54:34

    >>21

    そこはバーストハートの強引な治療の反動ってことで

    毎回毎回萎れてるなら急速な弱体化も仕方ないと思われるが……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:55:30

    25前後なのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:56:01

    >>18

    すいません “死後の弛緩によって体内の排泄物が出てくる現象が起きてるからもう助からない”んです

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:56:02

    >>21

    それでもオトンと鬼龍は還暦くらいにはなるのよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:57:52

    >>25

    待てよ 寝ションベンたれてるだけで

    田代さんはこの寝方が通常運行かもしれないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:59:34

    >>25

    待てよMGSVでビッグボスがやったように液体をこぼすことで死体を偽装してる可能性もあるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:59:42

    >>27

    不思議ですね…あれだけ異常性愛者と愚弄していたトオルちゃんに今では同情を感じる

    実の母親がこんな寝方をしてるとか俺が息子なら恐怖で股を濡らすね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:00:23

    猿先生もNEO坊からキー坊になってからは割と老け気味に描いてる気がするんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:02:01

    タフ君が2人いるだけで何もかも丸く収まる話やんケ
    何ムキになっとんねん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:03:41

    アシュラが二十代ってどこで出た話っスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:05:23

    でもタフから数年しか経ってないなら尊鷹の髪が真っ白になるのはおかしくない?
    たった数年で白髪一本もなかったのがあんなになるって…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:06:03

    >>32

    尻丸に半殺しにされて救急車に乗った時じゃないスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:06:38

    ハイパー・バトルから数年後の場合だとキバカツと姫次の存在そのものがマジでノイズなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:08:03

    >>33

    体に負担って話なら、ベクトルは真逆でも負荷の強さは鬼龍と似たり寄ったりの生活じゃないかと思うんス

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:10:05

    >>34

    すみませんあの回想は"10年前"の話なんです

    だから30代になっちゃうのん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:11:10

    もしかしてTOUGH~龍継ぐ最新話までは鉄拳伝で鬼龍戦で負けて介護されているオトンが見ている夢なんじゃないんスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:11:58

    キー坊三十代は確定じゃないの?
    えっ ハイパー・バトルが数年前?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:14:58

    TOUGHもTOUGHで塊蒐拳タイムリミットの5年目迎えてオトンが本戦途中で死にそうって感じだったのに鉄拳伝から2年しか経ってないみたいなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:17:12

    >>40

    他にも20年近く日本にいなかったはずの覚吾が夢二を育成してたり真魔流の当主になってたりするから気にするだけ無駄だと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:18:31

    こう遠目から見てここまで違和感がないと20代後半にしか思えないのん
    猿先生は数字の使い方が独特だから仕方ない本当に仕方ない

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:19:34

    アラフォーにもなってキー坊呼ばれはキツいというか本人がなんか言ったれよ
    オトンがセイ坊とか呼ばれてたらおかしいだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:28:11

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:28:41

    タフに出てくる外人どもは「宮沢熹一 あだ名:キー坊」ではなく「キーボー・ミヤザワ」だと思っている節があるっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:39:46

    えっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:45:31

    >>42

    タイトルを見るとキー坊が下心丸出しに見えるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:37:58

    >>47

    ふうん ボボパンしたくてたまらないということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています