へぇ~名前が銀魂由来で芦毛フェチなんだ おもろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:19:24

    カタカタ カタカタ

    えぇ...(困惑)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:19

    ウマ娘から入った新規に『この破壊力』する爆弾の鑑

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:20:22

    なお芦毛フェチはファンの憶測でしたが最近の定説な模様

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:21:24

    >>3

    (いやみんな最初からネタとして擦ってただけだよ・・・)

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:21:47

    芦毛フェチ云々はただのネット民の憶測定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:22:02

    ゴルシの親友(世界一)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:22:20

    >>3

    まあ最初はディープブリランテに威嚇されて芦毛2頭の方に寄ってただけみたいね

    慣れたあとは、威嚇を気にせずブリランテ眺めたりするようにもなったし

    ブリランテフェチってわけでもなかろうに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:23:59

    ジャンプ漫画みたいな馬生歩んでる奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:10

    >>3

    そもそも芦毛ってメジャーな性癖じゃなかったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:19

    ジャスタウェイのドバイデューティーフリーとかいう日本唯一の年間レーティング1位も納豆のレース

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:23

    今年のドバイターフのパンサラッサでもこいつのレコード更新できなかったのおかしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:28

    >>7

    眺めてるのは仲良くしたいとかこいつナニモンだ?とか思ってるんかな...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:24:30

    馬主がハーツクライ好きだから産駒を買った
    過程は省くがその馬主はハーツ産駒を買えなくなった

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:04

    >>13

    大和屋バブルすき

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:19

    >>13

    値段が上がったからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:21

    >>9

    芦毛牝馬は確かにメジャー性癖だな

    というかゴルシもそう

    ジャスタは特に関係者から異性の好みに関しては明言されてないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:42

    >>9

    メジャーというか馬の色覚が二色じゃないかと言われているので

    白っぽい以外はだいたい黒系にしか見えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:25:44

    白状します
    天皇賞勝ったときはフロックだと思ってました

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:07

    >>13

    自分が脚本書いたイクシオンサーガの登場人物がハーツクライ産駒から取られているの好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:07

    >>12

    馬が他の馬を眺めること自体はよくあることらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:26:11

    >>10

    納豆!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:36

    >>8

    名前の由来がジャンプ漫画に出てくる爆弾だし……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:27:55

    >>13

    これ銀魂みたいなオチで好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:23

    >>13

    ハーツクライに1口出資した理由の1つも

    ハーツクライが好きなアイリッシュダンスの産駒だったからというのがあるから

    好きな馬の一族で勝ってるのよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:28:43

    一少年マンガのヘンテコアイテムの名前が全然サブカル関係ない界隈で連呼されてるの冷静に考えたら面白いよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:29:49

    >>25

    オーナー曰くNHKで銀魂の宣伝をできるのは自分くらいとのこと

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:06

    キャプテントゥーレが放牧地を移動すると、それにとことこ付いて行ったから
    芦毛は関係ないだろうけどトゥーレのことを慕ってたのは間違いないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:32:49

    アブと戦うジャスを心配して寄ってきてくれるリアパク先輩すき

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:33:56

    ジャスタと言えばあのドバイだけど、1800が元々得意だったの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:34:04

    >>28

    リアルインパクト先輩は寂しがりで優しいからな…

    先輩はいろんな馬と仲良くしてるエピソードがある

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:35:14

    >>27

    可愛いな...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:10

    キタちゃんが走る度に気にして覗きに行くジャスすき

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:38:58

    クラシック期のことはあまり語られないけど
    クラシック期のライバルのカレンブラックヒルとは育成牧場時代に同じ厩舎で育てられて併せ馬したりしてたのは滅茶苦茶面白い関係だと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:09

    ❌芦毛だったら誰でも良い
    ⭕️寂しさを埋めてくれるなら誰でも良い

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:25

    >>32

    確か同じブログだったか

    キタサンが牝馬に興奮した時は近くの馬全員、キタサンにノーリアクションだったのは笑った

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:41:32

    >>29

    1600~2000の中距離寄りマイラー

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:16

    >>24

    この方本当に脳焼きRTAしてる気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:42

    ハービンジャーさんと相性いいらしいね
    世界一の馬同士が仲良いのなんかそわそわする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:42:46

    >>18

    宝塚ゴルシ→秋天ジャスタと、親友コンビでドンナを破ったのは熱かった、翌年の有馬でドンナがリベンジして有終の美を飾ったのもまた美しかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:45:33

    ブリとは今でも同じ所いるけど仲良くなれたかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:47:12

    >>37

    社台レースホースの会員になって

    初年度は実績がなかったから申し込んだ馬全て出資できなくて

    翌年は父SS狙いでカタログ見てたら且つ母アイリッシュダンスの産駒がいたのよね

    実績なかった自分が申請期限過ぎても出資できたのは足が外向してたからだろうと言ってたから

    親子2代でオーナーは外向のおかげで所有できたみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:48:00

    >>13

    なんならジャスタ産駒も金子に競り負けたからな

    後のヴェロックス

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:03

    >>25

    なんか英語圏に行くと日本語以上にそれっぽい名前になるのがインチキすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:49:13

    お揃いポスターだいすき

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:50:06

    初年度産駒のセレクトセールで
    本人割とヒーヒー言いながら落札したっぽいカリボールがオープン馬なってるのはやっぱ強運の持ち主だなと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:50:17

    最初はジャスタウェイの面白さから入って、次に戦績やレース映像に惹かれて、そうしたらもうそのうち顔つきや馬体にあっ❤️ってなるからな!覚悟しとけよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:54:48

    かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:55:41

    >>44

    ハーツクライの写真の背景に"DUBAI DUTY FREE"って書いてあるのがジャスタウェイ勝利のサインとも取れるし、あくまで「世界の芝チャンピオン」だったのが「世界の頂点」にアップグレードしてる下の一言も好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:56:22

    大和屋さんに撫でられてるの可愛い

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:58:07

    ドバイでの実況が
    ハーツクライの時は「日本のハーツクライ」、
    ジャスタウェイの時は「世界のジャスタウェイ」って言ってるのなんか好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:00:21

    >>37

    ヨシトミファン→ヨシトミさんが乗ってる牝馬の馬券買う

    →その牝馬の産駒の一口馬主になる→GI馬になる→種牡馬になる

    →さらにその馬の産駒の馬主になる→GI馬になる→ヨシトミさんが乗ってGI獲る

    巡る因果

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:02:39

    ハーツに気に入られたけどジャスは耳絞ってたって話好きなんだけどソースが見つからなくて困ってるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:05:59

    同期たちのオーナー
    ・スイートフラッグ大好きで星旗の血を繋ぎ続けた小林オーナー→GI6勝馬爆誕&その嫁も重賞馬
    ・ハルーワスウィート大好きで産駒を全てお買い上げした大魔神→VM連覇、ジャパンC覇者、ドバイターフ覇者に

    みんな好きな馬の一族で勝てて幸せ者だなと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:09:38

    >>52

    ジャスが初めて社台に来た時に撮られた写真(今は消されてる)

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:10:09

    カレンのオーナーとのすごい約束(意味深)すき

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:18:49

    テレ東のプロデューサーから貰った金のジャスタウェイだけど
    多分あれ天皇賞の祝賀会で貰ったやつで本来、銀のジャスタウェイとセットなのよね
    銀の方は何処いったんだろう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:39

    2013秋天の競馬予想サイトとか個人の予想ブログとか予想スレとか当時の実況とか漁るとドーパミン出る
    子の感覚、何かに似てると思ったら、銀魂とかいう新連載10週で打ちきりだろwwwwwみたいな当時のジャンプ感想スレを漁った時と同じメシウマ感だった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:28:45

    血統全く詳しくないド素人だけど
    父ジャスタウェイ、母父サクラバクシンオーが共通しているはずの
    ヴェルテックスとカリボールが、片やダートのステイヤー、片や芝のスプリンターで適性真逆なの笑える

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:33:25

    天皇賞出るためにG2・G3で賞金稼ぐ
    →ギリギリ足りて出走できた天皇賞を勝利する
    →天皇賞でレート123を出したことで、以前よりオーナーの夢だったドバイから無事、招待状が届く

    出来事が繋がりあるというか夢に向かって邁進してる感じがして好き

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:35:55

    >>34

    馬というか群れる草食動物は割とみんなそう

    競走馬が猫に近付いていくのは競走馬が単独でいることが多いから

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:47

    ジャスタウェイは犬に興味津々になってる話はよく聞くね
    猫も多分好きそうだけど、会った話は聞かないな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:10

    須貝厩舎にネコチャンいたらしいから会ったことはあると思うよネコチャン

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:01

    子供も好きらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:18

    あとカラスにも興味示してたな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:53:24

    >>58

    ジャスタの母父がアメリカのダート中距離GI勝ってるから、その辺の因子が出るとダート寄りになる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:02:39

    銀の刃を振りかざし
    魂の咆哮とともに突き進め

    元ネタの銀魂と父親のハーツクライにもかけた、名馬の肖像のなかでも屈指の名文いいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:03:39

    2010年のセレクトセールでオーナーが元々狙ってたけど3900万円に高騰したせいで買えなかった馬、後のカポーティスター
    同じ年のハーツクライ産駒だとジャスタウェイ以外で唯一の中央の重賞馬となり
    しかもジャスタウェイと2013年の京都記念で戦ってるの面白い
    ジャスタウェイにはなんかこう因果を感じる話がいろいろある

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:29

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4


    こちら、ジャスタウェイのデビューから今に至るまでを見れる掲示板です

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:42

    ジャスタウェイの天皇賞・秋
    ・2勝馬が制覇するのは史上初
    ・レーティング123はI区分で当時、日本馬歴代トップタイ(ルーラーシップと同値)
    ・2000mに短縮されて以降、2着と4馬身以上の着差がつくのは5馬身差をつけたニッポーテイオー以来

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:57

    クソほどぽちぽちするけどnetkeibaの掲示板は書き込み量が多くて臨場感あったで

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:25:45

    >>68

    天皇賞勝った瞬間めちゃくちゃ盛り上がるの好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:34:30

    初めてまともにキャリアを知った競走馬だから、天皇賞勝利とか世界ランキング1位とか割とあっさりなれるもんかと勘違いしてた過去の自分

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:54:01

    自分なぞ、こんだけ凄いジャスタがなんでハーツ産駒初重賞馬じゃないの?競馬の神様ってひどい!のような謎に理不尽な嫉妬をしていた頃があった(重賞の意味もよく分かっていないし、初年度産駒の存在も考慮していない)
    ごめんバリちゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:55:23

    確かに初めて自分が持った馬がこれだけ大活躍したら脳黒焦げになるのはわかる


    だがなぜ凱旋門賞→ジャパンカップ→有馬記念という英雄ローテに挑んでしまったのか
    (まあ大和屋さんのロマンと言ったらそれまでだけど…)

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:17

    ホントはJCで引退予定だったのを、引退宣言忘れてたとかいう大和屋氏の超大ポカで有馬出る羽目になったんや…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:01:24

    だって初めてデビューした馬が世界一の評価得たらイケイケドンドンでローテ組むでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:05:50

    >>74

    上記以外に

    ・既に勝ってるマイルのG1を勝っても…というのがあったとのこと。

    ・繁殖時期の都合から年内引退は確定していたため、2400mも走れることを年内に証明して種牡馬価値を上げる必要があった。

    (この頃にはシンジケート組まれてて他の意見も取り入れた結果?ここは曖昧)

    ・年度代表馬も目標にあったため、ジャパンCで引退して座して待つより自分から挑戦しようという思いもあった。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:11:45

    >>73

    ハーツクライの初年度産駒だと

    ゴルシとよく戦り合ってたアドマイヤラクティが後に海外G1勝ってたな

    ラストは悲しいけど…

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:15:44

    >>72

    実はオツウの時点でエリートの部類だったのは驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:18:54

    ハーツクライ産駒買えなくなった後は
    ジャスタウェイやオツウの産駒を所有する方向にシフトしたけど
    一口馬主や共有馬主としてハーツクライ産駒に出資していたりはする

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:23:44

    >>78

    そういえばアドマイヤラクティとジャスタって勿論適性距離の問題もあるけど全然一緒に走ってないんだな

    2013有馬出なかったからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:27:13

    ジャスタウェイと血統的に75%同じ馬ってのは5 頭いるけどどれもあまり上手くいってないな
    第2のジャスタウェイは現れるのだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:45:42

    >>68

    ニコニコとアニヲタwikiのジャスタウェイ記事が、いつのまにか競走馬中心の内容になっていったのは笑う(アニヲタの方では小さな文字でネタにされてた)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:02:37

    >>11

    来年のドバイターフの話題でもこいつの名前を見ることになりそうだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:21:37

    >>44

    こうして並べてみると同じ鹿毛でも

    ハーツクライかなり黒いな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:29:58

    >>28

    ジャスタウェイにとっては社台SSの先輩であると同時に

    同じNF空港牧場C-1厩舎の先輩であり、先々代の安田記念覇者でもある

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:46:44

    >>33

    親父達も同期なのいいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:45:53

    てか大和屋さんってしばらくアニメで名前見てない気がする(デジモンのリメイク系で見るくらい)んけど、競馬コラムとかだけで十分ウハウハなんかいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:18

    5月にコナンの脚本書いてた
    小牧がヒューイットソン殺してた

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:16:10

    引退式で流れてたMr.Childrenの「終わりなき旅」の

    誰の真似もすんな 君は君でいい
    生きるためのレシピなんて無い…無いさ

    ていうのがいかにもジャスタウェイっぽい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:22:25

    次の戦隊かライダーあたりのメイン入る準備していてもおかしくは無い

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:22

    >>88

    本人は「本業:馬主、副業:脚本家になるのが夢」と語ってたり

    2014年にこのまま銀魂のシリーズ構成続けるかどうか迷ってたから

    ジャスタウェイの成功で馬主を本業にする路線に舵をきったんだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:42:06

    >>87

    更にどちらも父親にとっては初のG1産駒

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:48:54

    >>86

    間違えた。先々々代だ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:50:54

    >>44

    ハーツクライは黒の背景に黄色の文字、

    ジャスタウェイは黒の背景に緑の文字と

    勝負服の色と合わせてるのね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:36:17

    空港牧場のC-1厩舎にはフェノーメノもいたという

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:56:42

    >>65

    母母シャロンもダート馬だしね

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:08:04

    >>88

    こないだコナンの脚本やってたよ

    容疑者の奥さんに事情聴取したけど、競走馬の置物に盗聴器が仕込まれてて真実を言えないってシーンがあった

    タイトルは豚汁がどうとか変なタイトルだったけど、内容は割と普通だったな

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:44:19

    誰かが「新人馬主が1200万円で買った馬が世界一になる話とか馬主の本業で書いたら却下される」って言ってたのなんか面白い。

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:02:58

    >>99

    しかも勝ち方が勝ち方だしな

    よくキレるなんてもんじゃない。

    前兆はあったといえあそこまで爆発するか普通?

    クラシック期からの躍進具合が異常すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:39:32

    gas gas gas ジャスタウェイ

    があまりにも巣のままでぴったりだったからなんとなく入れてみた

    ほとんど弄ってない

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:10:17

    >>89

    最近もやってたのか てか小牧とかまた騎手から名前取ってる…(確か昔戸崎圭太によく似た名前の人が殺されるコナンの事件を大和屋脚本で見た気がする…)

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:15:38

    >>102

    あの伝説の戸崎(敬大)さんが女装させられてカニ咥えさせられて死んでるやつやね

    ちなみに田辺(博)と三浦(美香)もいる

    名前の由来はお察しの通り

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:24:48

    >>3

    クロフネやキャプテントゥーレになついたりといろいろ芦毛馬と小ネタが続いたから

    こいつ芦毛好きなのかな?orゴルシと話されて寂しかったのか?って微笑ましい話題だったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:22:18

    >>34

    >>60

    んなメンヘラみたいな…と思ったがそれもそうか

    何なら人間もそうだわ、もともと被捕食者の立場だったし

    痛い思いさせられて食われるのはこわいよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:00:09

    ゴールドシップとジャスタウェイに関する本がそれぞれあるけど
    「ゴールドシップ 黄金の航海を支えた「人の和」と新たな船出の物語」は真面目な内容で
    「ジャスタウェイな本」は飲み食いがメインで馬の印象と本の内容が正反対なの面白い。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:19:14

    エイシンフラッシュとは計4回戦ってるけど
    秋天は2回とも馬番が隣なのね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:55:29

    >>104

    実際ぱっと見の毛色で間違う事はあるらしいしな

    よく見ると違うし鳴き声とか匂いも違うからちょっとすると「馬違いだったか…」ってなるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:22:28

    >>72

    ドバイのレコードもそうだけどレーティング1位がこいつ以降、日本馬から未だ現れないという

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:30:44

    2着ばかりとって天皇賞に出るのもギリギリだった頃を考えると
    2014年はまるで夢のような1年間だったろうな…
    出たいG1レースに手が届く、ドバイ、フランスと世界を渡る
    翌年は表彰式でイギリスに行く

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:44:14

    微笑ましいだけなら良いんだけど芦毛キ.チみたいな扱いされるのはモヤつくというか普通に不快だな
    見かけたらブラバしてるけどやたら出張ってくる🐴も良い気しない

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:38:48

    >>111

    あまりモヤモヤしすぎずにね

    理解はできないけどそういうジャスタ愛の形もあるんだな~と悟りを開いた聖人の気分になればストレス溜めないですむかも

    アレルギーなら仕方ないが

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:50:46

    あげ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:15:44

    オーナー、ぶっ飛んだ話書く印象あるけど
    推理小説読みまくってて自宅は本でいっぱいだったり、
    真面目な話も好評だったり。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:43

    ウマ娘化したらカレンブラックヒルやフェノーメノとの関係が気になる
    サクラ軍団の境厩舎は幼少期のウマ娘の養成クラブとして反映されてたから
    須貝厩舎もそうなる可能性がある。
    しかし原作だとゴルシと一緒になったのはトレセン来てからで、デビュー前に同じ育成厩舎で鍛えられてたのは上記2頭。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:05:40

    ジャスタウェイの物語に心惹かれるのは
    ゴールドシップ共々、若手の厩舎が大きくなっていく物語でもあるからだと思う。
    調教師も調教助手も3年目の若手。
    ゴルシと厩舎初重賞を巡って競った話とかね。
    こういうのは珍しい部類の物語だと思う。

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:06:39

    ウマ娘の育成だと新人トレーナーとの物語になるけど
    こいつは原作からしてそんな感じだという、

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:13:49

    新人厩舎に預けられたのは例えばセイウンスカイがいるけど
    他にそういう馬ってどんなのがいるっけ…
    どなたかご存知でない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:45:04

    須貝厩舎の初重賞の話だとフグとクエの話が面白い。

    >惜敗が続く状況に「どうしても重賞を勝ちたいんですよ」とボヤく須貝調教師に対し、橋口弘次郎調教師が「もし重賞を勝ったのなら、ここにいる全員にフグをおごってくれ。それで重賞を勝てるのなら安いものだろう?」と意味不明の要求をしたのがきっかけでした。

    【2012年共同通信杯】ゴールドシップが切れ味でライバルを一蹴 ここから始まった規格外の走り 1年以上も前のことですかね。須貝尚介調教師が僕のところに来て「最近は大きいところで活躍できてなかったけど、この世代はちょっと違うと思うから覚えておいて」とポツリ。tospo-keiba.jp
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:11:38

    >>109

    日本馬が次なるのいつなんですかねぇ...

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:08:09

    たぬきで鮭を食べている画像があるけど
    ジャスタウェイの本体というか元馬は固くてあっさりしたものが好きなので
    鮭なんか食ったら確実にお腹を壊す

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:12:21

    揚げ物やパフェに比べたら鮭はあっさりしてる方じゃない?
    ゴルシが焼きそば啜ってる横で鮭と納豆とみそ汁の和定食食ってそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:17:22

    まあ少なくともゴルシみたいにラーメンをガツガツはいけなさそうよね…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:52:05

    塩 好き
    醤油 ものによるけど好き
    味噌 セーフ
    豚骨 いやーキツイでしょ
    二郎 死

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:12:39

    >>122

    蕎麦になりそう。

    オーナーが蕎麦好きって話があるし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:17:34

    ゴルシとジャスタは食の好みが正反対そうだけど海鮮好きが共通してて欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:21:01

    登場したら勝負服は緑黒三角ベースなんだろうけど
    金のラインや金ボタンのあるゴルシとの対比、原作の原作、シルコレ、名馬の肖像を考えると
    銀のラインや銀ボタンは勝負服のデザインにあるかもしれない

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:30:37

    >>121

    クリスマスは特別だからってことで普段食べない鮭にチャレンジするのもいいんじゃないか

    よく焼いて脂落として食べるのでもいいし、調子乗って普通に焼いたの食べちゃって翌日お腹壊してもいいし

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:31:55

    良いねぇ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 09:09:52

    脂を落とした鮭ならいいんだな
    つまり鮭とば
    するめを呑み込めないゴルシの横で延々鮭とばと格闘するジャスタ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:33:42

    美味しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:42:11

    ウマ娘化したらあの十字型の流星どう表現されるか気になる
    ストレートに髪なのか
    それとも額に傷とか痣みたいな感じで変化球投げてくるのか
    アクセサリーはなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:11:20

    >>132

    傷や痣とは変化球も変化球すぎてあなたの発想力にびっくらこいたで

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:01:44

    バトルモノでもないし元ネタにそういう逸話があるわけでもないのに、女の子の顔に傷とかはちょっと

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:34:39

    >>132

    すげぇ変化球

    そんな発想する人初めて見たよ


    すごい!

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:54:34

    こういう変化球はないにせよ
    名馬の肖像を元ネタにして帯刀している可能性あるし少年漫画に出てきそうなデザインになるかもしれんなとは思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:53:55

    こいつ勝つときはド派手に勝つか、ギリギリの接戦のどちらかだから面白い

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:29:46

    思えば天皇賞は須貝調教師の夢
    ドバイはオーナーの夢か
    孝行者である

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:33:10

    須貝厩舎汎用メンコから専用メンコになったのドバイからなんだよね
    一大決戦でそれなのカッコよくない?

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:51:39

    ちなみに2013年のドバイDF覇者サッジャーもレコード更新しており
    ジャスタウェイのレコードはそれを更に更新したものである

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:03

    陰の実力者だよな、ジャスタウェイ
    ウマ娘にするとゴルシとは違った意味で変人というか曲者だと思うし
    芦毛ネタを抜きにすると背後から迫る爆風って感じかな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:39:42

    すごいよね!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:39:39

    >>121

    そうなん!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:58:14

    >>143

    胃が弱くて濃いめの食事(人間でいうとこのお肉、筋肉をつけるのに重要)で胃もたれしてしまう

    なので食事はなるべく濃くならないようにしていて、好物はニンジンとか乾草の類

    なおゴルシは特に気にせずもしゃもしゃしていたしニンジンは硬くて嫌いである

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:15

    ゴルシは父ステゴ同様、リンゴも嫌いらしいね
    薄くスライスしてようやく口にする
    飼葉も水につけてふやかしてから食べる(ここも父親同様)
    柔らかいもの好きで硬いもの嫌い

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:02:49
  • 147二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:52

    銀魂のジャスタウェイの項目でさらりと競走馬のジャスタウェイについて説明してるけどヤバ過ぎて草

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:37:27
  • 149二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:33:29

    >>59

    シルコレ時代の賞金の積み重ねがあったからこそ

    天皇賞になんとか出走できた

    あの敗北の日々も決して無意味なものではなかった

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:39:49

    あげ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:51:46

    ジャスタウェイ、ゴルシがいたからあんな感じやったんか

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:14:12

    割と初期に表面的に知ったジャスタウェイのイメージと
    いろいろ知った後のイメージがかなり違うなと思う
    特にブラックヒルやフェノーと同じ育成厩舎で育てられてたのと、母がセレクトセール前に亡くなってたのは驚き

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:27:24

    勝負服の色が緑黒でゴルシの紅白と補色なのは
    ウマ娘でゴルシと対になるキャラとしてデザインされるだろうことを考えると原作時点で中々、奇跡的だなと思う
    名前の由来もそれぞれ金銀だったりするし

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:29:33

    ウマ娘化したときのストーリーでは目標にNHKマイルカップがある気がするけど
    落馬したシゲルスダチには触れるんだろうか

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:31:10

    >>154

    それは自分も気になったな

    シゲルスダチはウマ娘世界では幸せになって欲しいが…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:35:14

    同期のG1複数勝組でシゲルスダチと一緒に走ったことがあるのジャスタウェイだけだから
    何かしら触れて欲しいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:53:43

    スローからのヨーイドンのキレ味勝負とはまた違うハイラップ消耗戦からなお末脚勝負ってタフなレースに強さを見せるのがキレ味より破壊力ってワードが似合って好き

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:57:24

    >>157

    前にフラッシュのスレで末脚に関しては

    フラッシュは瞬発力で、ジャスタは加速力と言われてた記憶

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:19:14

    芦毛狂いみたいな誇張されたキャラ付けに抵抗感あるのはしょうがないんだけど
    特にトゥーレにはよく懐いたみたいだし仲良くなる馬がゴルシ→社台の芦毛達だった部分は事実だから
    そこまで否定する人が多くて勿体ないなあっていつも思ってる

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:43:51

    色々いるんですねぇ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:01:24

    多分ドバイ実装まで登場しなさそうだけど
    同期の中ではサンデーレーシングの影響は小さい方である。
    ゴルシとフラッシュは登場済で、ブラックヒルは既存キャラと同オーナー。

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:52:17

    今更気づいたけど新馬戦の5馬身、秋天の4馬身、ドバイの6馬身を入れ替えると564になるんだよな(ガバガバアナグラム感)
    謎すぎる偶然

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています