ここだけFGOの格ゲー「カルデアファイター」の総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:21:22

    ヘラクレスナーフしろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:34

    >>1

    ヒュドラ毒使えるキャラ使え定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:22:56

    ひとりだけ体力バー12本もあるとかイカサマだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:04

    船長「ヘラクレス鬼強ええ!!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:17

    理論値最強キャラ貼る
    きちんと全ての攻撃にカウンター合わせとけば勝てる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:25:39

    きよひーの火強すぎるだろ
    当たったら3秒くらい動けないんだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:27:24

    >>5

    入力厳し過ぎるんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:29:36

    >>5

    それできる人何使っても勝てると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:31:25

    バニヤンで巨大化ふみふみ楽しー

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:34:20

    メリュ子の換装コマンド複雑すぎ。
    何動作あるねん誤入力しすぎやわ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:35:03

    あの……回避不能とかいうク■ゲーいい加減にナーフしてくれませんかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:37:39

    アーラシュさんのゲージ技ずっと一部のプレイヤーだけが使い続けるネタ技だとおもってたけど3on3実装されたとたんとんでもないことになったな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:39:27

    ワイの最推しのセイバーオルタでプラチナランク踏めたから褒めて。やっぱりセイバークラスのサーヴァントは基本的に射程長い上にクセの強い動きが少ないから使いやすい。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:22

    >>11

    沖田と違って防御が意味をなさないタイプじゃないからガードポイント付きで殴り返してどうぞ、スーパーアーマー系でもいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:16

    だからさぁ!アンコでさぁ!学ばなかったかなぁ!槍のリーチ速くして押し付けちゃダメだって!!!

    いやホント勘弁してくれよ。スカサハシッショーのリーチが明らかにインチキじみてるんすけど…二本あるから二倍でいいだろとか思ってないすか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:44:53

    初心者は取り敢えずアタランテとかの敏捷高いアーチャーで駆け回りながら引き撃ちしてればストーリーくらいなら何とかなる。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:45

    防御力と体力自動回復どうにかしろ勝負にならん

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:03

    トラオムアップデートの新実装キャラはクセが強いメンツばっかだなぁ
    超必2を当てるとお互い残体力1でステータス最弱になる決闘強制みたいな処理好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:11

    イアソンのストライカーの使い分け難しすぎるんじゃが…結局ヘラクレスばっか出してのゴリ押しで最初からヘラクレスった方がマシになっちゃう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:50:54

    静謐ちゃんでひたすら回避して相手のバーが空になるまで持久戦するの好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:51:41

    >>18

    スタン状態でもないとまず当たらないロマン技を無理やりあてに行くレシピまだー?生当てきびしすぎんよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:55:39

    安定して強い奴貼る。
    やっぱり変身したら体力全回復+火力大幅アップは普通にチートレベルなんよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:57:25

    ストファイの弾枠疑惑

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:16

    >>23

    なお、フィールドが森になった場合は一気にトップメタに上がってくるもよう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:02

    >>24

    フィールド森のジャガーマンに勝てるキャラはジャガーマンしかいない定期

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:15

    アキレウスとかいう理論上はクソ強いんだけど動きが早すぎて操作不能に陥るキャラ
    細やかな操作要求し過ぎだろ、こいつ上手く使える奴おるん?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:54

    >>26

    本気で使いこなそうとするな

    強い判定持ってる技だけを脳死で大雑把に振ってればだいたい勝てるスペックしてるんだから

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:28:39

    防御不能攻撃ぶち込むの気持ちえ〜〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:31:11

    理論上は相当強いんだけど諸々の要素で玄人向けになりそう(格ゲーエアプ並感)

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:33:41

    >>29

    強いには強いんだけど脳死で使うとクソ雑魚キャラ。間合い管理と技を打つタイミングが難しいのと一度寄られるとそこから巻き返すのが難しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:35:00

    ちょっとこのゲーム理論上は超強いキャラ多すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:36:54

    環境キャラ貼る。
    初見はネタキャラに見えるかもしれんけどその性能はガチ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:49:22

    >>32

    マナ共有スキルでゲージにはまったく困らないし

    不死身スキルでヘラクレスよりもしぶといからな

    さすがに任意発動だから低耐久につけこんでピヨらせてそのまま倒せるんだけど

    スタン値稼げないキャラはゲージ技から全回復されて本当にきつい

    一応陣地作成から地脈操作できるキャスター勢は有利取れるの多いけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:36:01

    コンボゲーで補正はきちんとしてるのに毒ダメージは補正の影響受けないから毒入れて拘束時間長くするとその分エグい減りするから
    静謐ちゃんとんでもねえ火力キャラになってんな…
    そら動画にあがってるような即死コンはフルゲージ画面端背負い昇竜スカ始動とかだけど
    6割減+霧重ねで安全に固めスタートの起き攻めくらいなら結構現実的なんだけど
    せめて1コンボ間にぶち込める毒の数値は上限決めとけって

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:37:43

    もしかしてこのゲームみんなちがってみんなクソなのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:41:19

    格ゲーはお互いのクソな要素の押し付け合いって聞いたんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:50:28

    グランドローマは強キャラの門番だよなぁ
    コンボの締めの暗転瞬獄殺による選択押し付け、ブースターによる機動力、ローマ特性付与による有利対面作り
    これを超えられるようじゃないとトップには入れない

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