モブC級隊員A「私、太刀川さんに告白しようと思ってる」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:23:48

    モブC級隊員B「やめた方がいいよ。太刀川さんと生駒さんは孤月が恋人って噂だし」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:24:16

    弧月な

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:25:14

    関係ないところで対象から外れているイコさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:25:53

    なんで俺まきこまれたん?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:26:42

    某B級隊長「太刀川はダメだ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:26:43

    イコさんと太刀川さんが弧月で恋人同士って噂が流れてるのかと空目した

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:28:11

    イコさんには旋空もいるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:31:57

    わたしは応援するよ!…月見さんは手強いライバルだと思うけど頑張って!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:35:09

    太刀川さんとイコさんが恋人って空目したわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:39:06

    弧月→太刀川の好感度

    dice1d100=56 (56)


    弧月→生駒の好感度

    dice1d100=90 (90)

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:42:13

    >>10

    弧月には旋空の射程が長い方がモテるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:13

    >>11

    太刀川さん二股してるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:43:57

    なんか二刀でほどよく愛情分け合ってる餅と一刀に集中してるイコさんって感じだな
    餅の弧月って右と左どっちのがエース(?)なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:45:23

    モブC級隊員C「でもさ……トリオン体も武器もトリオンでできてるって説明だったし私たちも弧月になれるんじゃない?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:46:23

    >>14

    黒トリガーになるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:47:57

    俺自身が弧月になることだ ってこと…!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:48:26

    >>15

    忍田本部長「彼女は何故急にブラックトリガーになろうとしたのか今では問うこともできないが…一人でも適合者がいて良かった。…生駒、これからS級としてよろしく頼む」

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:25

    太刀川さんに適合しろよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:30

    >>17

    そっち⁉︎

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:52:20

    >>17

    無念すぎんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:54:29

    >>17

    忍田本部長まじで困惑しきった表情で伝えてそうでブラックトリガー生える

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:31

    上層部すげえ困惑しそう
    遺書?が見つかるかモブBとモブCから事情を聞いて恋の為だって判明しても頭抱えそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:56:48

    まずなろうと思ってなれたのがすげえよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:58:25

    「彼女は生前(太刀川とタイマンする)生駒のランク戦を見つめて頬を染めていたらしい」
    と後々知ることになってシリアス顔で黒トリを握りしめるイコさん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:59:34

    恋愛関係で悩んだ結果娘さんはブラックトリガー化しましたって遺族に説明したらキレられそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:00:57

    >>17

    生駒隊が解散しちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:05:52

    ブラックトリガーA弧月
    旋空弧月と似たような性質を持つ攻撃を行うことができる。その最大射程距離は計測時によって大きく差が生まれるが、条件は分かっていない

    ※ブラックトリガーから太刀川までの直線距離がそのまま最大射程となる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:06:01

    自分なんて眼中にない殿方を想う余りに身を投げるとかはなんか大正時代の悲恋めいたロマンス物っぽいのに…
    伝言ゲーム伝達ミスだわしっかり黒鳥化成功してるわ相手が違うわでコメディチックに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:09:42

    >>27

    これだと太刀川に適合したとしても太刀川が使うと射程0じゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:20

    >>27

    なんかもっと使用中はLOVEの波動が出るとか謎の特殊効果ほしいけど多分弧月にすごく近いのはそうだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:13:49

    すごい勢いがある猪タイプの娘っぽいし突破力ある黒鳥になってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:14:58

    >>31

    レイガストも一刀両断できるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:15:58

    このブラックトリガー下手したら射程伸びないから生駒旋空と相性悪くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:18:48

    >>30

    旋空するとピンクのハートが飛ぶとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:20:02

    弧月みたいな形で餅みたいに変形するブラックトリガーとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:21:05

    >>35

    (気付いて…!太刀川さん…!!)

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:22:56

    ザワザワ…「あれ…茄子の形じゃないか?」

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:23:30

    だめだこれまで出てきた設定に笑いが止まらん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:26:01

    (よく見たら鞘にLOVE for Tって書いてあるやん…forタツヒト…そこまで俺のことを…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:27:31

    >>39

    かわいそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:29:40

    太刀川さんとイコさんはどうしてこんなにも面白いのか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:29:55

    イコさんはイコさんでこの黒鳥使ってる間は操立てようとして彼女出来なさそうで気の毒…
    アンジャッシュの世界みたいになっとる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:33:47

    >>42

    平和な世界になって初めてイコさんが恋を始められるんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:43:24

    太刀川に適合しないのほんと草だけど適合しても太刀川チームランク戦とか出られなくなるし本人的にはあんまり得しなそうだな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:47:23

    「モブ子、行くで――トリガーオン」
    「見てるかモブ子…これが俺らで守った街や」
    「恋人?…俺にはこいつがおるからな」
    とかシリアス顔で浸るうちに段々「あの黒トリガーは結婚を誓い合った相手らしい」とか言われ始める

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:59:21

    相談に乗った他のモブもイコさんの誤解を解いてやれよと

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:50:16

    >>46

    身近な人間が急にトリガーになったというショックな出来事から彼女たちの心を守るため記憶封印措置が行われたのだろう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:33:19

    A子猪突猛進過ぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:36:37

    >>21

    ブラックトリガーは生やすなよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 03:42:31

    >>29

    太刀川は起動できるが伸ばせないということで候補者から外されたのか……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:26:08

    訳分からん展開からラブコメによくある、憧れの人より気の置けない異性友達とくっつく様式に収束しつつあっておもろい。

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:41:22

    全力でイコさんに流れ弾がいってるの面白すぎる
    なんで太刀川に適合してないんです……?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:47:02

    >>52

    適合してたとしてもより向いている人間に渡されるしそもそも適性試験じみたバトロワに自主申請形式だから餅は持てないんだ。悲しいけど仕方ないことなんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:48:10

    深く考えると笑えないんだけどあまりにも面白い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:52:20

    迅さん見えてたなら止めてやってくれよ!!!!
    ……まさかこの黒トリガーが無いと負けるデカい戦いとかあったんか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:00:28

    いきなりのことやったんやろ、迅のせいやない
    ここまで一途に惚れてくれとった子の想いに気づかず逝かせてもうた俺があかんかったんや…
    でももうこれからは離さへんで…A子…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:14:11

    実際太刀川さんだと(正直いらないしその子誰だよ全然わからん…)でやる気ダウンするだけだが
    イコさんだと(なんで俺にここまで…はっ…俺が小さいころ道案内してあげた迷子の女の子…まさかあの子が!)とか
    A子との架空の思い出もにょきにょき生えてきて勝手に士気が上がってそうではある

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:47:09

    実際イコさんが一番上手く使えるタイプの黒鳥だとどういうのになるんだろう
    強みの生駒旋空がさらに強くなる感じの能力?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:56:50

    >>58

    生駒旋空の欠点はスナイパーの射線が通りやすくなることだから、斬撃が自動防御してくれるトリガーとかどう?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:05:44

    >>59

    恋する乙女ガードかあ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:12:41

    トリオンだけに反応して斬ってそれ以外は貫通するとかなら建物は斬らんで済む
    通常モードと切り替え可能じゃないと使いにくいが

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:47:03

    >>59

    >>34も取り入れて旋空する度に舞い散るピンクのハートで自動防御してくれるだと見た目的にも特殊なブラックトリガー感ヤバいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:17:58

    >>61

    トリオン切断モードとトリオン以外切断モードと太刀川さん切断モードに切り替えられるトリガー

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:38:05

    弧月から略奪愛するのか…
    まあそのぐらいの気合いがないとあのバトル廃人は振り向かせられないか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:15:37

    実際太刀川は大規模侵攻時にラービット斬りまくってC級守ってたから、C級からの評価めちゃくちゃ高そう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:28:50

    >>63

    どんなに離れてても太刀川さんを見つけ出して切断する的な…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:41:54

    >>66

    愛が攻撃になってるやん……

    モブ子の意志的には太刀川に近づきたいだけなのに攻撃になってしまうというジレンマ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:57:25

    黒トリならシールドちゃんとかバッグワームちゃんとかも排除して太刀川を独り占めできるな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:05:43

    でも太刀川は本当にやめた方がいいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:50:46

    イコさんと添い遂げたから大丈夫だ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:47:05

    モブ子見る目あるよ
    ああ見えて超強いし優しいし部下想いだし穏やかだし、関心のある事にしか集中して実力出せないこと以外は本当いい男だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています