バーサーカー・首領パッチ またの名を…12スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 23:49:08
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:09:53

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:14

    新スレ感謝。
    キライチューン聞いてて、この世界線のニコ動だとサビ辺りで妖精たちに対する首領パッチの「許さねえよ」とか天の助と首領パッチの戦いの時の応酬のセリフが弾幕で一斉に流れてそうだなって思った。
    あと同じ「ドン」であるドン・キホーテに一方的に対抗心持ちそうだな…。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:11:49

    前スレで次回予告とCMができちゃったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:14:08

    トラオムで第四勢力を作るおやびん
    むろん、イカれた奴ばかりが集まってくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:28:38

    とりあえず10まで

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:29:33

    おやびんはバスター3で星出して自分で殴れるタイプだろうし、聖杯戦線で強そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 00:56:32

    保 守

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:28:11

    トラオムに現れた第四勢力、それは狂気界域と呼ばれた
    狂気と呼ばれる理由は所属サーヴァントたちの言動も含まれるが、1番の理由は狂気の中で正気になったが故に狂気であるからだ。
    首領パッチも人類への叛逆を定義づけられた、しかし首領パッチは人類を再定義した。首領パッチの世界における人類とは即ち世界の半分を圧政により支配したマルハーゲ帝国である。首領パッチはマルハーゲ帝国を人類として再定義した。こうして"人類への叛逆という圧政を行う人類"への叛逆を行う勢力、狂気界域が誕生した。その界域には汎人類史から召喚されたサーヴァントや叛逆への疑問が募ったサーヴァント、ハジケずにはいられないサーヴァントが集う。
    そして首領パッチは叫ぶ、人類への叛逆を。
    「人類への叛逆じゃーーー!!!!!お前らサーヴァントをぶっ殺す!!」
    人類の再定義など知るはずもない敵軍が支離滅裂としか思えない発言に叫び返す。
    「何で!!?!?」
    狂気(正気)の進軍が始まった。

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:30:37

    "ダゴネット"のハジケを目にして苦虫を噛み潰した表情してる天の助が見たいわ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 08:51:19

    若い頃のモリアーティならハジケのことを理解できずに翻弄される
    年取った頃ならなんとか流すことはできそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:19

    トリ子のハジケの適正率の高さ考えると妖精暦に
    覚えてないだけでドンパッチと会っていてハジケが
    魂に染み込んでたとかありそう
    どうしていつもお前はそうなのだバーヴァンシーのセリフが
    ギャグになってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:09:40

    >>12

    描いたな、貴様!!!!



    ありがとう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:19:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:22:10

    >>14

    ちょっと書く内容まちがえたから消しました


    >>13

    すまない書いたのではなくコラなんだそれはそれとして

    喜んで貰えたのなら作ったかいがあったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:23:22

    >>9

    よく見ると妖精國とかボーボボ周りの面子とかいるんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:17:11

    >>9

    何がヤバいって首領パッチは叛逆側なこと

    恐らく意識して自分が汎人類史に味方するように再定義してる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:14:59

    >>9

    (序盤、復讐勢vs復権勢の小競り合いにおいて)


    ───遠くから、喧騒が聞こえた気がした。


    サーヴァント同士の大規模な戦争行為とは違った、とにかく喧しいというか、騒がしい場違いで“弾けて”いる音。


    ……それは、それらは、獲物を前に目を大きく見開き、口はそれよりも大きく開いて、乱暴に、刺激的に、言葉を吐き出した。




    「「「ヒャッハァ!!!サーヴァントだぁ!!!!」」」


    その姿はまさにBANZOKUであった。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:59:17

    >>18

    ま、まさか!

    狂気界域だ!狂気界域のサーヴァントたちが来やがったぞぉ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:12:05

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:07:16

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:02:15

    >>19

    リーダーが磔にされてるぅ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:32:29

    >>22

    野菜食わないやつはリーダーだろうと、磔にして連れて行く。


    これ、ギャルの鉄則

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:35:51

    王道狂気同盟前日譚

    ドン・キホーテ「狂気界域との同盟ですと?」
    ホームズ「その通り、二大勢力より劣るこの二つの界域は協力し合える」
    サンチョ「我々もその方向は試しましたが取り合ってくれませんでした」
    ホームズ「それはあなた達がサーヴァントだったからだろう?」
    サンチョ「あ…」
    カドック「つまり、俺たちが交渉の席に立つというか」
    ホームズ「少し不満げな顔をしているが何か問題でもあるのかな?」
    カドック「いや、特に問題はない。強いて言えばアイツらが味方になったら胃がキリキリしそうだと思っただけだ」
    ホームズ「それはよかった。だが、その調子では困る。その交渉の席ではハジケられることも重要だからだ」
    ・あっ
    ・がんばってね愛しのカドック、応援してるよ
    カドック「……マジか」
    ホームズ「マジだとも」
    カドック「わざわざ2人で交渉に行く必要性は…」
    ホームズ「ハジケにはツッコミが不可欠さ」
    ・よろしくお願いします
    ・リラックスすれば余裕だよカドックちゃーん
    カドック「クソッ!やるしかないんだろ!はぁ…下手したらツァーリと対峙した時以上に大変かもしれないな…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:10:07

    >>24

    頑張って、(ツッコミ担当の)役目でしょ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:42:10

    >>25

    胃と喉が保つかな?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:23:15

    >>26

    お願い、死なないでカドック!

    ここでアンタが死んだら誰がツッコミ役をするというの!?

    ライフはまだ残ってる、ここを凌げば生き残れるんだから!!!


    次章「カドック、死す」

    Fateスタンバイ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:59:37

    >>27

    活性アンプル「呼んだ?」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:43:27

    欠陥住宅見破りたい活動メンバーは誰になるのやら

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:04:47

    パッチ
    ぐだ
    マシュ
    ダ・ヴィンチだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:11:20

    最近の考察によってギャグ補正は万能でないことが発覚したんで、もしかしたら真面目に戦った方が強いのでは

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:09:33

    真面目に戦うだけだと状態異常だの概念攻撃だののクソ、ゲーで磨り潰されるからギャグでスカす必用がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:47:04

    >>31

    真面目に戦うと強いから怒んパッチって形態があるんや

    ハジケリストであるために行動してるからなかなかならないだけで


    そしてそうやって計算してハジケることができてしまうから普段は何も考えないでハジケる(有利になろうが不利になろうがボケ倒す)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:06:49

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:11:58

    >>24

    ドンキのドンペンじゃなくてびっくりドンキーの木皿ハンバーグで出迎えるのが礼儀…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:57:44

    ヨハンナが扉を開こうとしたら別の扉が開きそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:58:54

    着替え中のドンパッチに「見てんじゃねえよ、このドスケベが!」って言われる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:41:44

    >>36

    幻の女教皇さまがハジケリストになっちゃうとかどんな悪夢だよ


    ……なんか、弾けそうな気がしてなんねぇな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:12:30

    >>36

    >>37

    開けた扉を無言でスッと閉めるんだな

    (尚再度開けると何故か別シーンになる模様)

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:20:28

    >>39

    水着皇女と虞「「ファッキーホット」」

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:31:11

    >>40

    ガッデムホットじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:53:11

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:55:25

    >>39

    なんだいつものことか

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:36:02

    >>35

    入場の際はMTBでウィリーしながら扉を破壊してが作法。


    藤丸「おらぁあああ!!同盟プリーズ!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:12:04

    >>44

    カドック「お、おまっ、オマエオマエオマエッ!?いったい何をしているんだ!?そんなことしたら、幾らバーサーカー達でもキレ──── 」



    ハジケリスト鯖「……ほう?作法がなってるじゃねぇか……通りな、黒髪の兄ちゃん/オレンジ髪の姉ちゃん!」


    藤丸「ありがとうございますっ!」



    カドック「はぁぁ??????」

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:39:28

    ハジケリスト鯖「首領パッチ王が来るまで茶でもてなしてやる、どうぞ」
    カドック『え?ペットボトル?おー◯お茶?え、普通カップとかじゃない?』
    藤丸「美味い!もう一杯!」
    鯖「よし、スーパーで買ってくるぜ」
    カドック「今から!?スーパーがあるのか!?ていうか普通に飲むなよ藤丸!!毒とかあるのかもしれんのに!!」
    ホームズ「いいツッコミだカドック、ハジケリストの作法に則っている、このまま続け給え」
    カドック「頭痛くなってきた……」

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 15:59:32

    狂気界域とかいう最高にかっこいい幻想

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 16:29:45

    10分後
    鯖「買ってきたぜ、砂糖幾つだ客人」
    カドック「コーラじゃないか!しかも砂糖!?十分甘いだろ!」
    藤丸「じゃあ二つ」
    鯖「よし……ごくっ!」
    カドック「何でお前が飲むんだよ!?」
    ホームズ 「なかなかのお手前で、ではこちらもお近づきのお茶を……」
    カドック「飲んでないよなホームズ!?」
    ホームズ 「どうぞ」
    カドック「カップラーメンじゃないか!?」
    ホームズ 「コカ……砂糖は入れますか?」
    鯖「二杯」
    カドック「もう、ついていけん」
    マシュ『頑張ってくださいカドックさん!あと少しです!』
    ゴル『寝起きの子に無茶じゃあなかったかね、ハジケリストへの対応……』

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:17:50

    >>48虞っパイ「(流石にそろそろ先輩としての威厳というか、話を進めさせなきゃ駄目よね)後輩!

    ハロウィン!ハロウィン!エリチャン達はメカで出獄(で)るわよ!」

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:11:47

    >>49

    カドック「頼むからこれ以上情報量を増やさないでくれっ!!!!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:22:01

    カドック「先はまだ長い、召喚は2騎までにしろよ!」
    藤丸「よっしゃー!!残りのアンプル(首領パッチエキス)使ってフル召喚だ!マシュ!ホームズ!モルガン!ボーボボ!首領パッチ!天の助!ここを死地にするぞ!!」
    カドック「話聞いてたのか藤丸!!?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:46:27

    狂界鯖「どうぞお客様がた、同盟の宴でご馳走を用意させていただきました」
    ホームズ「これはこれはご親切に、ありがたく頂かせてもらいます」
    藤丸「よかった!お腹減ってたんだ」
    カドック『いや明らかに毒マークの瓶と錠剤が見え隠れしているぞ!?』
    ホームズ「うむ!美味い!!こふっ!?』
    藤丸「おかわり!ごばぁ!?」
    カドック「ノータイムでいったぁ!?」
    鯖「ほう、よく毒を回避しましたね」
    ホームズ「無論です、見抜いてましたよ」
    藤丸「ふっ、耐毒持っててよかったよ、こふっ!」
    カドック「回避してないぞ!?真正面から食べて捩じ伏せたよな今!?」
    ローラン「…………一気喰いなら!!ぐばぁは!?」
    カドック「そういう問題じゃあないだろ!?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:29:51

    聖杯戦線inボーボボ勢withカドック
    ド「カドック、テメーもカルデアのマスターになったなら戦力として聖杯戦線のシュミレーションに参加しやがれ!」
    カ「このこんぺーとーいきなりまともな事を……」
    ド「というわけで用意したぜハジケ聖杯戦線!まずは手始めにアナスタシアと水着アナスタシアだけで全クラス鯖一騎ずつを相手にして生き残ってみろ!」
    カ「なぁ!?戦力差有りすぎだろ!」
    ド「因みに相手マスターはこいつだぁ!」
    田「ゲヘヘヘ!しっかり上下関係たたきこんだるからのぉ元クリプターちゃんよぉ!?」
    カ「…………」
    ハジケ聖杯戦線、開始!!戦わない田楽陣営!追い込まれる田楽!配置変更却下!!叩き込まれる拳!!
    ……カドック圧勝!!
    カ「なぁ、これ……意味あるか?」
    ド「すまねぇカドック、調整ミスった、詫びといっちゃなんだが聖杯の雫に呼符だ、次はちゃんとしたステージ用意する」
    カ「(こいつが真面目に詫びるとか余程だな)」

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:05:35

    >>53

    首領「だが、第二ラウンドから激しくなっていくぜ!!!来なっ!第二の刺客ッ!!!」


    ???「フージフッジッジッ!!!我が名は人類最後のハジケリスト“アマデウスH”ッ!!!」


    カドック「何をやってんだよ藤丸……!!!??」

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:57:25

    >>54

    清姫「あれは安珍仮面様!!!」


    ファントム「あの姿はクリスティーヌ仮面!!!」


    ヒッジ「新選組だぁーーーー!!!!!!」

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:12:51

    >>54

    ド「ランダムで道を塞ぐバビロンのパターンを見抜いて突破してみろ!」

    カ「おいこれどこから見てもうーー」

    ア「カドック、それ以上はダメよ」


    ド「移動する度体力が減るデスマネー戦線だ!移動ルートと戦うタイミングを見極めろ!」

    藤「あ、一騎落としちゃった……」

    マ「先輩!?」


    カ「見た事ないマスだ、本のマーク?」

    ド「おいそこはムフフ本屋マスだ、好きだねー少年!」

    藤「カドックー、アナスタシアの写真集買っといたよー!」

    カ「頼んでない頼んでない!押し付けるなぁ!」


    ド「妖精國勢全員集合!さぁ、藤丸が超えた戦いを超えてみろカドック!」

    カ「やってやる!」


    カ「……理不尽な部分はあるが戦況を見極める練習にはなってるな」


    意外といい塩梅の難易度だった。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:40:50

    >>56

    理不尽の7.8割くらい皇女さまが関わってそうに一票

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:23:00

    カドックが来た事によりツッコミ層が一枠できたカルデア、しかもビュティさんに次ぐツッコミ力がありそうで草不可避。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:40:16

    ライヘンバッハ、若モリアーティ戦で首領パッチ、ボーボボ、天の助の幕間をクリアしていると選択肢増えるんだな。

    来い、俺のーー/来て、私のーー

    ・ファーストサーヴァント!
    ・アヴェンジャー!
    ・バーサーカー!
    ・プリテンダー!

    そして相変わらずの天の助の俺ぇ!?そこはマシュでしょマスター!と言う不意を打たれた反応。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:30:06

    こんな時代だぜ、俺たちは止められない

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:17:42

    >>59

    そこに

    マッハ田中!

    とかいう選択肢もほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:45:56

    >>61

    マシュ「コードマッハ田中出ました!マシュ・キリエライト、出ます!」

    首領パッチ「いーや俺だぁ!俺が行くんだよ!」

    天の助「俺が行くからお前ら待ってろ!

    ボーボボ「ちょ、お前ら先着一名様だ!!」

    ゴッフ「もう全員で行って来なさい!」


    ・選択肢マッハ田中、マシュと聖鼻毛融合キャラを出撃可能、ボボパッチ、パッチボボ、天ボ、ボボパッチの助から選べる。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:48:23

    田楽マン主役イベントが来るとは…

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:44:21

    >>63

    そういえばオマエ犬だったなぁ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:18:37

    カドックくんの胃に風穴が開くぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:13:19

    >>56

    写真集はこっそり自室で見てそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:15:13

    >>65

    原作も大概だから大丈夫

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:48:08

    関係ないが雁夜がボーボボ召喚したSSをむかし読んだ記憶が

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:03:09

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:15:54

    >>68

    それディルムッドを鍋にぶち込んでワカメ煮込みとかいいつつホクロ切除したり

    時臣がバビロン神拳使い出して、その時だけ顔がうんこになったりしてない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 10:40:59

    読もうと思って探したけどなんか消えちゃってたんだよな、そのSS
    ハーメルンとかpixivじゃなく個人サイトのやつだった記憶が

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:10:07

    古き良き2ch SS板時代の作品だしな、とっくにログ流れてるだろ
    まとめてるとこもあるだろうが2010年前半とかの作品だし失踪してる(よくあること)し

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:49

    まぁ誰かダゴネットSSでもしてくれるでしょ多分

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:55:04

    マジで一回読んでみてえな、ドンパッチ・ガ・ネメ………

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:24:08

    ボボちゃんマークの映写光を浴びたメリュジーヌの操縦をボボルタ1がミスって奈落の虫に激突。悶える虫から羽化しようとするボスラの怒りを静めるため、ぬを捧げ歌う首領パッチと天の助にオベロンも半身喪失の大ダメージどころじゃなくなる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 10:43:32

    バカサバイバー

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:42:38

    >>74

    書ける人居るかなぁ……。読んでみたいよ。

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:08:52

    >>77

    まずふわり&ほんのりドンパッチを買ってトレース出来るようになるところから始めます

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:02:51

    >>78

    更にボーボボを買ってトレース出来るようになります

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:46:09

    ポマードリング墜落させなきゃ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 09:39:06

    >>80

    「はしゃぎ過ぎたな……」

    >>『そうだね……』

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:36:39

    >>78

    >>80

    トレース…出来るんだろうか…あれを

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 12:42:03

    >>82

    回路が焼き切れちゃうよォォォ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 15:27:00

    >>81

    マシュ「大変です先輩!落下したポマードリングがチェイテピラミッド姫路城にすっぽりハマって、ポマードリングチェイテピラミッド姫路城になってしまいました!!凄まじい特異点反応です!!」


    『カドック、初の単独任務頑張って』

    『カドック!さぁ行こう!初ハロウィンだ!!』


    カドック「行かないからな!?お前が自爆スイッチ押して脱出したのが原因だろうが!お前が解決してこい!こら、カルデア職員も押すんじゃない!」


    首領パッチ「カドック!!」がしぃ!


    カドック「お、お前……」


    首領パッチ「ふ、新たな主人公枠は俺に任せて、行きなさい!」ぱっ!


    カドック「やりやがったなお前ぇえ!!!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:30:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:45:02

    アナスタシアにはハジケの才能ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 00:24:12

    >>84 流れがプールバトルの流れなんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 05:46:58

    >>87

    味方鯖もアナスタシア&水着アナスタシア(Wハジケリスト)だろうから、実質カドックはビュティ枠だな!!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:25:34

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 15:34:07

    >>88

    コンバット・ブルースかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:27:25

    >>90

    絵面だけ見ると完全にそうじゃん……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:48:53

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:42:51

    つまり赤ちゃん言葉か…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:01:39

    >>93

    W皇女「「カドック、ここでは赤ちゃん言葉で喋らないといけないみたいよ!!」」


    カドック「そんなギミックあってたまるか!!!」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:11:56

    >>86

    当たり前のように汎アナと異アナに分裂してそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:55

    カドックがコンバット・ブルース枠だったら魚雷先生を召喚出来る手段が無い筈だから敗北は無いな!

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:13

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:14

    カドック「あれーーー!!?何その違い!?酷くない!!?っていうかメインで攻撃してたのその2人だろうが!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:20

    アナスタシア「戻って来てーー!!」

    水着アナスタシア「膝枕してあげるから!」

    カドック(もう疲れた…このまま脱落するか…)

    魚雷ガール「か弱いレディ2人をほっといて脱落しようとするなんてふざけ過ぎーーー!!!」

    カドック「ぶぼばあああアアアアア!!!!か弱くはないだろあの2人!!」

    アナスタシア「私たちをレディと認めてくれるの?」

    水着アナスタシア「嬉しいわ!」

    カドック「最後までやるしかないってことか…!」

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:13:49

    >>99

    うーん、これは「ふざけるな!」とキレた時に、魚雷先生が「私の決め台詞パクるなぁ!!!」と乱入してきたパターン

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:02

    >>100

    カドックのツッコミ力と巻き込まれ力が凄いことになってる。やはりハジケリストにはツッコミが必要不可欠。

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:13:51

    あの世界ツッコミ出来る奴ってどんくらい居たのか…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:04

    カド「僕のサーヴァントは一人だけだからな。すっかりクソウザくなってるけど」




    ビュティさん「……喚ばれちゃったんだけど……」

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:54:17

    >>103

    異聞アナ「浮気なのねカドック!!!」

    カドック「いや、これはちがっ」

    汎アナ&首領「「サイテー!!このファッキン・スケコマシ野郎ッ!!!」」

    カドック「おい、いたっ、やめろ馬鹿ッ、痛い、痛いって馬鹿!!!」


    ビュティ「なんか……ごめんなさい……」

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:37:01

    マジでタイムの時カドアナで結婚式してそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:13:43

    >>105

    マジでタイムにあてられて、花束渡すカドックか。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:45:52

    >>105

    プロポーズでマジで!?ってなる汎アナか

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:17:40

    >>107

    プロポーズされてマジで!?になるカドックくんかもしれねぇ……

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:18:05

    ギャンブルブルブル

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:40:01

    そろそろ喉薬と胃薬が手放せないどころか、尽きてきて絶望してるカドックくん出てくるな。

    ちゃんとビュティみたいにツッコミ属性全振りしないから……

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:26

    若い頃のアラフィフはボーボボ達に振り回されて倒される
    敵キャラみたいな感じだけど愉快なおじさんになってるの
    みるにボーボー達と関わって年とったらあーなったって
    いう納得感ある 
    みんなでバカやるの楽しいだろ?とか言われて仲間に
    なったりしたとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:03:48

    >>108

    カドック「僕達、結婚します!」

    藤丸「マジで!?」


    なお、言質取られた模様。

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:19:43

    ブリュンヒルデ「私の中にも巨人女王シンモラがいたのです!!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:34:28

    >>111

    つまり渋谷にもボーボボたちがいたってことなんだよ!!!!!(暴論)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:32:10

    >>114

    エピック・オブ・レボぬントというわけか。


    臭気隔絶魔境新宿『新宿異臭事件』

    不戯兵器世界ギョラルタ『ギョラルタの女』

    屍山弾け舞台下総国『英霊ハジケリスト七番勝負』

    禁止ツッコミ庭園セイレム『ツッコミ無きセイレム』


    この1.5配信期間中に行われたエクストラコラボで天の助が初出演だったな。でも配信最初の新宿からハイドレートはキツすぎだろ……エミヤオルタが一瞬エミヤに変わるくらいの臭気って……。

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:54:17

    >>108

    黄河文明は氷属性

    繋がったな………

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:00:41

    下総はハジケ適正ありそうなやつ多いな
    武蔵ちゃんもそうだしリンボ筆頭に英霊剣豪の7人はなんだかんだ言ってハジケ適正ありそう。こうして並べてみるとなかなかのメンツ
    宗矩、胤舜、巴、頼光、リンボ、千代女、酒呑

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 10:24:24

    >>117

    何故か居る柊、ライス、キバハゲ……。


    そしてツッコミを封じられてしまい、ボケだけの村セイレム……突っ込んだら異端者として首吊りに……。

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 15:49:54

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:19:06

    >>118

    突っ込んだらこれやらされるんだろ!?

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:42:47

    セイレムでの夫婦漫才は中々の物でしたね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:10:20

    >>120

    ビュティさんが毎回ツッコミしちゃうから、編成枠が一つ潰れるんだよね。この時はギミック扱いだったビュティさんがアルターエゴで邪ティ取り込んで実装された時は歓喜したよ。

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:28:54

    保守がてら汎人類史のダゴネットくんの一部六章/Zero

    円卓の騎士として我が王から召喚されることとなった。道化師とはいえこれが最高の名誉である事くらいはわかっている。それに円卓の騎士として王に尽くす、それは当然のことだ。
    だが、一つだけ問題がある、恐らくこの我が王の下では心の底からハジけられない。この我が王は人というより神の思考である。愉快な神も神話では散見されるのだがこの我が王はそのようなタイプではない。だからと言って召喚されない訳にはいかない、それは不忠だ。もっとも円卓崩壊の時に姿を消した私が忠を語るなどと滑稽にも程があるがそこは道化師、その手のことは慣れている。
    我が王を止め、なおかつハジけることは残念ながら弱い私では不可能だ。我が友であるディナダンのように強さも伴っていればまだ希望の芽はあったのだろうが自身にないものを嘆いていても仕方がない。
    だから、一抹の可能性に賭けることにした、擬似サーヴァントである。私と相性が良く、強く、そして最高にハジけてくれる奴が出てきてほしい。ああ、どんな奴が出てくるのか楽しみで楽しみで堪らない。人格も上書きせず肉体の主導権も持たせよう、私と最高に相性が良い奴ならば見ているだけで面白いに決まっている。まあ私がハジけたくなった時に強引に表に出るが。
    こうして擬似サーヴァントとして召喚したのだが、私と一番相性が良かったのが人間ですらなく妖精である。しかも湖の妖精ときた。極め付けにあの姿だったのは、本当に心の底から笑ったし、一緒にハジけた。彼ならば我が王を止められる。その確信と共に私は彼に全てを委ねた。

    こうして、獅子王の下にダゴネットの擬似サーヴァント、首領パッチが召喚された。

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 07:55:59

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:29:57

    >>123

    ダゴネット卿元からハジケリストだったのか……。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:21:40

    元人格のダゴネット卿にとってはまさしく必要だった存在だったか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:31:20

    >>126

    しかも戦闘力は首領パッチ依存だけどハジケリスト適性は首領パッチ並みとなればこれ程の依代は無いという事に……。

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:15:44

    変な円卓候補にまたアっくんの胃が肺にまで!

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:15:00

    >>128

    どういう状況だよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:41:09
  • 131二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:43:02

    >>123

    一緒にハジけたとあるけど、キングオブハジケリストに追従できるって、戦闘力は無いがハジケリストとして肉薄できるってどんだけなんだダゴネット卿……。

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:06

    >>121

    シバの女王クイズ大会は難問でしたね……

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 23:14:07

    >>131

    宮廷道化師だからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 09:00:59

    終わりかけの国に強いハジケリストが必要なのは、妖精國ダゴネットが証明してるから、割と良い判断してるな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:01:41

    よくよく考えたら擬似サーヴァントの依代に全部託すとか99.9%ハズレ行為なのにこれを決断出来る上に楽しみできるあたりやっぱりダゴネット卿かなりのハジケリストだよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:55:52

    まあどっちにしろ国は滅びるんですけどね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:22:33

    その結果が湖の金平糖と懇意のランスロット卿よ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 06:51:57

    ランバダとかもう真拳はローポリの方をアピールしないといけない時代だけど大丈夫かな

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:08:28

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:57:21

    >>110

    カドック君の理性が壊れるのも時間の問題…

    ビュティの理性がぶっ壊れたのはZブロック基地での惨状一回だけだったが、果たして何回壊れるかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:30:33

    >>136

    こいつの仕えた国みんな滅んでるな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:18:43

    >>141

    コイツが仕えようと思う時点で、その国もう詰んでんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:58:32

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:31:11

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 00:41:49

    >>142

    トップ走ってた奴が下につくのを選ぶ時点で、ね

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:01:28

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:38:52

    ギョラルタのレジライってどうなるんだろう…

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:25:46

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:27:38

    >>147

    ハジけるのかツッコミに回るのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 22:34:01

    >>147

    レジライ戦までOVER

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 08:13:19

    >>117

    みゅうじかる英霊剣豪七番勝負…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 16:22:41

    ライダーなのに乗ってた馬殺すのはハジけてるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 20:36:52

    物理的にね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 23:40:51

    プリテンダー・天草地獄 一切心太
    ところ天の助

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 00:51:51

    過去スレでは一人だけ星3だった男

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:27:33

    >>154

    頼光さんがキレた!

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:00:02

    >>154

    無辜の人々に襲いかかるも返り討ちに会うやつだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 16:02:56

    >>157

    それ襲ってるんじゃなくて、ところてん食わせようとしてない???

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:01:23

    >>145

    「せめて終わりだけは面白おかしくハジケて終わろう」って願いの存在だからな

    なお本人は大真面目に建て直そうとしてるし、トップを笑わせられればそれが成せると信じてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:07:31

    >>158

    同じ意味では?

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:11:59

    あげ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:29:38

    キャメロットダゴネットは、王をハジケさせることだけを求められて召喚されてるから、ハジケリスト100%なんだよな……

    妖精國に出るのもあってクソ強いんだけど、ハジケ過ぎて自滅するパターンもあるから、一部のマスターには強さが伝わらないという……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 19:31:49

    >>159

    なお滅びている模様

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 23:57:17

    妖精国はギャグ補正でもどうにもならんからね

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:21:10

    キングオブハジケリスト名義で登場する首領パッチ最終戦ではハジケリストEXだから互いの攻撃にじゃんけんの勝敗レベルの凄まじい補正ファンブルがかかるんだわ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 08:58:14

    >>132

    まさかターン制カードバトルになるとはこのリハクの目をもってしても……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:27:26

    >>166

    濡れ雑巾でティーカップを拭いていたら危なかったな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 17:49:07

    >>167

    まさかカップに茶渋が仕掛けられてるとか策士すぎるもんな

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 18:45:01

    FGOキバハゲデュエル大会が開始される…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 19:39:32

    ハジケラスト同士が出会ったら“決闘”をするっ!!!

    それがギャルの鉄則であり流儀ぃ!!!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 21:29:58

    >>168

    それを見抜いて座布団を三枚消費してフリスビーを被ったロマニはスゲーよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 23:49:42

    じゃあ俺はコカコーラを装備するぜ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 06:32:49

    無敵要塞ザイガスの起動シーンは凄かったよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 10:37:49

    >>173

    与太イベで出てきそうな存在が、まさか妖精國で出てくるなんてな……

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 11:30:17

    >>174

    ガン盛り耐性じゃなくて対粛正防御張られてるんだよな…

    なお後々ネタみたいな見た目からガチな理由が語られる

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 12:14:28

    ザイガスの核はトリ子だからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:46:41

    龍脈征服型兵装と書いて無敵要塞ザイガスと呼ぶとは思わなかった

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:04:05

    首領パッチがトリ子の事をビュティ並に信じていた事の証左でもあるからね、シゲキがやらかしてるからヌンノスの後も想定した構造になつてる

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:47:52

    ザイガスって元々首領パッチの宝具だったんだっけ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:26:52

    たしかそうだったはず

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 18:46:19

    そういや毛抜きビームの影響でザイガスったんだっけか…毛抜きビームは宝具を生み出す効果がある?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:47:35

    >>181

    あるいは、呪いをかけられた時にそれら全てを「無敵要塞ザイガスになる」形で無力化してる説。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:19:02

    マジバナ変化は石化如きなら無効化出来るハジケの基本だ(マジカルバナナとは

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:24:24

    >>183

    でも首領パッチ普通に石化してるんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:22:37

    大奥インタールードになったけど、過去にはセラフへ天の助が漂流してキアラを足止めしたり、大奥ではキアラと共闘の概念があったな。

    キアラが「せめとこんにゃくなら!!」と嘆きながら敗北する様は笑った。

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 08:28:21

    >>184

    メドゥーサは首領パッチの天敵だった!?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:35:37

    >>185

    「食品に、エロは通じねえ!!!!!」と言わんばかりに活躍してるの好きだったし笑った

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:42:11

    ボーボボの下ネタは扱いを取り間違えるとスベるからな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:40:39

    >>188

    下手にやると柊みたく下ネタじゃなくて性癖の押し付けになるからな

    サービスマンはあれはあれでガチサービスだと思ってるからセーフだけど

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:31:50

    >>189

    サービスガールがアウトだったあたり厳密な線引きがありそうだよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:05:11

    >>190

    男女差というわけでもないだろうしなんなんだろう?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 10:11:05

    >>191

    二匹目のドジョウ

    違いが「中身の体が女」ってだけなので「サービスマンでいい」

    ドンパッチが「漫画的にギャグですまんから不味い、辞めろ」ってドン引きするレベルで「女がやっていいネタではない」

    本人が恥ずかしがっていて「自分の行為をサービスと思ってない」


    色々あるな

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:42:08

    まぁ中途半端でやるのも駄目だろうな…ハジケって勢いでやらないと冷静になっちゃうだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 20:04:00

    おっぱいタイツ師匠がサービスガールしたらいいんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:18:48

    >>194

    本当にできちゃう人連れてこないで

    というか、ピッチリな服の方が好みでしょ貴方

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 10:12:09
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 12:41:26

    >>195

    どっちにしろニキが死ぬのは分かるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:33:44

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:12:39

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 16:13:44

    200ならずっとこのスレが続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています