なんだあフェイトのパクリか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:03:23

    クラウド・ファンディングだろ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:05:03

    >>1

    アニメ版は荼毘に付したよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:05:41

    荼毘を超えた荼毘

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:06:10

    >>1

    作者のTwitter解説の元気がどんどん無くなっていった忌み子

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:07:52

    >>2

    ソシャゲも荼毘に付したよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:09:19

    ニコニコの解説コメントが癒しだったのん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:09:47

    会社自体が潰れたという…雑念寺は好きでした

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:09:49

    僕はfateみたいなコンテンツになりたいんです
    はい!なれますよ!

    対馬忍よりは遥かに希望があったのになぜ…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:11:13

    >>1

    ア・・・アニメ版はフェイトのパクリ云々何て煽りをするレベルにすら達してませんでしたよね・・・

    なんじゃあ この内容は

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:12:12

    げ…現代でバトルしてるだけでFate要素はありませんよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:12:13

    >>8

    おそらく一般への認知度に問題があったと思われるが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:13:07

    >>8

    流石にキツい

    Fate以上に厨二病全開だし一般受けしない

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:13:12

    エロゲ→PS2版に即逃亡して大成功したステイナイトが異常なだけなのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:13:27

    なんかオナニー感が強いんスよね
    なるほどなぁと思うところがあってもまぁ一般受けはしないスね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:14:12

    アニメにするのが遅かったんだよなぁ
    ゼロの2年後位ならパクリとも呼ばれず旬を逃し過ぎずにすんだかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:14:32

    >>12

    ククク…

    ワシも興味持ったからwikiとか見てみたんだけどfate以上に難解な上に厨二だったんだよね ありゃ流行らんわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:15:26

    なんスかこのアニメは

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:15:36

    >>16

    まんま黄金の夜明け団からもってきまくりだったりするのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:18:51

    某読めない卓で詠唱聞いたんスけど…いいんスかこれ 長すぎでしょ せめて「どうか聞き届けてほしい」の部分で終わるべきっス

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:19:28

    最初のゲームのパッケージ買った人間からすると、コイツは不出来ながら頑張って成長してきた陰キャが最後に失敗した感じなので責めづらい……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:19:52

    >>19

    皆でよくわからない言葉を延々と言うんだ

    絆が深まるんだ


    それを見せられてどう思うかは人それぞれっスけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:22:14
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:22:24

    しゃあけど持ち味の詠唱が長すぎるわ!
    三節ぐらいならちょうどいいと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:22:55

    あの…自分体が剣で出来てるんスよ
    詠唱させてもらっていいスか

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:23:02

    タフ好きなオッサン世代には良さがわからないタイプの作品ではあるっスね
    忌無意

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:24:15

    作品間の繋がりがあったりするの辛いんスよね。
    fateみたいに履修しやすいわけでもないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:26:38

    むしろブラゲ冬の時代兼ソシャゲ黎明期にでてきたスレ画並にエグみのある対魔忍ゲーがもう4年も続いてる事実

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:27:02

    >>23

    待てよ あの詠唱はキャラの出自や性格、戦う理由に強く結びついてるから長いと味気なくなるんだぜ

    実際後発作品の詠唱は「(短いし意味もなくて)つまんねーよ」って言われてたんだ

    しゃあけど地の文が無いと魅力七割減やわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:27:52

    >>24

    満を持しての固有結界で他の奴は使えない奥義って感じだからいいんスよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:28:35

    >>25

    若者に受けてればもっと流行ってると思われるが…

    というか昔のエロはおまけとか言ってるエロゲー好きなオッサン向けじゃないスか?この作品

    良くも悪くも

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:29:33

    赤毛のメスブタが可愛らしいのん
    なにっルート無し
    ウ…ウソやろ。こ…こんなことが。こ…こんなことが許されていいのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:31:04

    fateくらいファンに厄介なのが多いイメージがあるのん
    アニメに関しては一応擁護も結構あると聞いたっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:31:30

    >>30

    まあ若者向けなのは認めるけどアニメが汚物を超えた汚物で原作やらないと分かりづらいのに原作がやりづらいノベルゲームなことには変わらんからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:32:16

    UBWは対ギルガメッシュ特化用で他のサーヴァント相手に使ったら普通にボコボコにされる塩梅がいいんだよね
    なにっDEEN版でバーサーカーを6回殺害
    (Aランク未満の宝具では殺害出来ないはずなのに)なぜ…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:33:38

    >>31

    ボケーッ アンナと相思相愛のボボパンするのが許されるのはロートスだけやと言うたやろうが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:33:54

    なんか作りかけのソシャゲもfgo意識してた感じじゃなかったスか?
    さすがにアルミホイルスかね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:34:57

    拗らせた厨ニ向けなんスけどそれに合わせて詠唱とかもややこしくしてるのがとっつきにくくしてる気はするのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:35:27

    このスレやメスブタスレが伸びてたあたり完全にダメだとは思わないが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:36:10

    な…なんのアニメなのん?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:37:21

    >>36

    というかマギレコとかも似たようなスタイルと聞いたしいまどきグラブル形式もなんだからある程度の頭身と敵を考えると似通うのはしかないんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:37:48

    >>25

    怒らないでくださいね DISEの発売が2009年だからその当時のファンはもう十分オッサンですよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:38:23

    そもそも「過去の偉人を召喚してバトロワさせるFate」と「ドイツナチスの秘密組織と現代人の主人公が戦うスレ画」じゃ別物を超えた別物なんだ
    タフとケンイチくらい違うんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:38:54

    >>39

    Dies irae ディエス・イレや

    昔のネットだと「怒りの日」でそこそこ有名やったんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:39:08
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:40:19

    >>39

    Diesっスね

    クラファンして大きいことしたら会社ごと逝ったのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:41:13

    確かライターの人はnoteとかで小説出してるって聞いたのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:41:15

    >>44

    まぁ…っスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:41:38

    >>41

    貴様ーッ 07年版を愚弄するかぁっ

    いいところもあるけどあの出来になった経緯がクソを超えたクソだから愚弄してもいいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:42:00

    待てよ 神座シリーズは続いてるしlightも復活したんだぜ
    ふうん 神座もまだまだ捨てたもんじゃないってことか
    まあ型月が強すぎるんだけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:42:10

    これマジ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:42:15

    わ、ワシ…
    主人公の武器にだけ見覚えがあるんや…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:42:58
  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:42:59

    >>51

    あなたは”ナルガクルガ”ですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:43:31

    >>51

    えっ なんなのん?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:43:38

    fateみたいな作品にハマって、さらに厨二度を深めた奴がハマるような作品なんだ
    なんだかんだ二次元界隈とはいえ、今はここまでの厨二はそこまで求められていない感じがしますね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:43:55

    >>51

    その話題はやめろーっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:44:13

    >>53

    >>54

    しゃあっ ○⚪︎○○☆

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:44:14

    アニメ化以前に万人受けしない作品だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:44:34

    >>50

    えっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:44:43

    極まった中二病向けっスかね
    黄金の夜明け団だの触れにくさもキツいのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:44:57

    作品の質は認めます
    けど……万人向けじゃないですよね?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:45:28

    すごい数の万人受けじゃありませんよねが集まってきている

    ククク…ククク…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:46:20

    尖り方がSFとかそっち系のわかるやつとか好きなやつは好きだろうけど…なんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:47:22

    >>43

    「怒りの日」って名前だけなんか聞き覚えある! 他は一切覚えが無い

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:47:53

    なんかダブルクロスっぽいのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:48:12

    ふうん これだけ万人受けしないってことはだいたいタフみたいなものが

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:48:13

    ネット上でのネタとかキャラ、詠唱の知名度と作品名の知名度がズレてた気もするのん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:48:52

    キャラデザは万人向けだろ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:49:01

    >>34

    怒らないでくださいね?

    バーサーカー6回殺してるのは原作からしてそうなんですよ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:49:01

    ドイツ語ってピンポイントで使うならともかく長々とやられるときついんスかねやっぱ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:49:31

    許せなかった…!

    作者がナルトを愚弄していただなんて!


  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:49:52

    >>48

    (※一応購入者は、その後発売されたリテイク版を無料でアップデートして貰えました)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:51:04

    >>71

    ほんとにこれいったんスか?

    ふぅん

    メンタルも中二ということか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:51:31

    >>71

    あらまぁ なんでこんなこと言っちゃったんスかね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:51:54

    >>70

    そんなことはナインハルト・ズィーガーの時点で気付くべきだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:51:58

    けどここまで振り切ってると凄いの一言なのん
    プロの作品としてここまで厨二を極めつつ1つのストーリーとして纏めた作品というだけで賞賛を送りたいんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:52:05

    >>68

    しゃあっ ヒロインの私服

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:53:20

    >>75

    しゃあけど…

    ナインハルト・ズィーガーが武士道列伝でランダム助っ人に来てくれた時はめっちゃうれしかったわ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:54:42

    >>78

    しゃっ!オペラツィオン・ティーガァァァァァァッ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:54:48

    >>57

    久しぶりに見たぜ、このGB

    赤と青の至高の色合いが

    あまりにもハマっている

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:55:00

    >>43

    名前が言い難いのも流行らなかった理由だと考えられる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:57:02

    ソシャゲが出さえすれば根強いファンが支えてくれてそうなんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:57:43

    なんかカロリーがエグそうな作品なのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:58:10

    怒らないでくださいね
    これが好きな人はドリフターズとアカツキ電光戦記とデモンベインと装甲悪鬼村正も好きそうじゃないですか

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:59:00

    >>84

    アカツキは好きだけど他と共通点なくないスか?

    まぁエヌアインは嫌いなんだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:59:29

    >>77

    かっこいいとは思うけど私服にはとても見えないのん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:59:36

    人面獣心のクソ野郎と言ったんですよ
    ゲームを制作する立場にありながら開発費を持ち逃げして夜逃げしたって聞いた時はさすがにビックリしましたよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:59:39

    >>84

    ドリフターズは比較的軽めじゃないスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 01:59:57

    >>87

    えっ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:00:00

    >>77

    お洗濯大変そうなのん

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:00:56

    >>84

    ククク……ククク……

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:01:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:02:06

    最強議論厨が多かった印象のん
    禁書やら特撮やらジャンプ系の作品にやたら喧嘩売ってたのん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:02:21

    >>71

    自分でアンチスレの住人を自称するとかウジ虫扱いされても文句は言えねえぞっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:02:58

    >>93

    そのへん含めて型月あたりと同じっスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:04:14

    >>77

    えっちなシーンは確か制服だったからセーフ。

    この子のデレ突入はすごい良かった記憶。もつれあった状態で(´ε` )

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:04:16

    最強厨議論にここらへんが参加するのってよくわからないラノベの最強キャラ持ち出すようなもんなんだよね
    ひどくない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:05:08

    最強議論はルール無用だろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:05:57

    そもそも最強議論自体遊戯王のマイナーでもないけどめっちゃ有名でもないカードが急に浮上してくるような界隈やんケ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:06:58

    >>84

    怒らないでくださいね。

    むしろ毒にも薬にもならない11ey……。あっちもアニメあったっけー。

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:07:08

    最強議論とか不毛なんだよね、凄くない?
    なんか変に小難しい屁理屈並べ立てて強いだの弱いだのと

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:09:19

    インフレがあまりにも無茶苦茶なレベルで二次創作が難しいのも流行らない原因だと考えられる
    最初はひとつの街内で戦ってたのに
    最終的に無限に存在する全平行世界云々とか言い出したのはさすがにびっくりしましたよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:09:36

    メジャー作品が殆ど含まれない時点であーいうのは蛆虫のお人形さんゴッコなのが明白なんだ、悔しいだろうが仕方が無いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:09:38

    そういやFateは厨二系っスけどそこそこの位置の厨二系統ってなんかあるんスかねソシャゲとかで
    仮にソシャゲが出てたとして競合いないならそこそこやれそうスけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:11:11

    学園、謎のヒロイン、主人公にしか扱えない力、主人公の隠された出自、クソ長詠唱、最終的に概念的な神の次元へ
    おおよそ厨二の要素をすべて満たしてるんだよね
    まぁ時代的にこっちが元というか源流の一つのかもしれんがのォ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:11:22

    >>104

    やってないからなんとも言えないけど中国系のアークナイツとかは結構ガッツリ設定組んでるっぽいのん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:11:51

    真面目に怒らないでくださいね?
    ここの掲示板でおススメする人けっこう見かけるんですが、能力説明が長ったらしくてちょっと引いちゃうんですよ。忌憚のない意見ってやつっス

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:12:33

    そうか…!一部のファンは作品に知名度がなく他に取り柄がないから最強議論で他作品にマウントとることでしか自尊心が満たされないんだね
    かわいそ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:12:35

    >>104

    むしろfateがそこそこの厨二系統に属するじゃないっスかね

    そこそこというか、万人オタク受けするにはここまでがギリギリ、って感じなのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:13:49

    >>102

    頑張って蛆虫を超えた蛆虫を倒しても無意味なんだよね酷くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:14:37

    FateもガッツリSFとかに踏み込むと読んでる側が処理できなくなってるしかなり一般受けギリギリに思えるのん

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:14:40

    >>107

    なにっまだここにもそんな古のエロゲオタクがいるのかっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:15:11

    >>93

    待てよ甘粕は神を従えてるから波旬より強い論とかヴァルゼライドやヘリオスは波旬より強い論だの同作者や同会社内で最強議論しまくってるんだぜ

    しゃあけど…ここまで毎回絡まれてると流石にウンコマンも可哀想やわっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:15:41

    >>106

    >>109

    アークナイツはなんか世界観自体がハードかついろんな民族織り交ざりすぎてて個人的にはきつかったからなるほど似た感じっスね

    Fateにドイツ特化で勝つのは夢のまた夢だろうからその下あたりでがんばれば十分な気はするのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:15:42

    >>112

    初エロゲスレがまぁまぁ古そうなの多かったし初プレイのやつから遡って昔のやつしてる人はある程度いるんじゃないスか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:15:59

    無理にFateと比較して当てこすりをするのはいい加減やめろーっ
    なにっこればかりは当のライターが聖杯戦争擦りを発言していたから文句はどうこう言えないっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:17:17

    他の中二系ってたぶん何もないまま消えていっただろうからそう考えるとすごい根強い方なんスけどね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:17:33

    強さなんてもん世界観によるやんけなにムキになっとんねん
    サイバイマンがキー坊をボコボコにできるからといってキー坊が弱いわけないしな(ヌッ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:17:34

    >>102

    創造と流出の間に差がありすぎなんだよねすごくない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:17:49

    >>114

    まぁ勝つ負ける以前の問題なんやがなブヘヘ

    ぶっちゃけ「00年代のエロゲ界隈伝説の作品」で眠らせていた方が良かったですね…結果的にはね

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:18:55

    正田の作品って俺不良漫画好きだからこの作品もヤンキーもの文脈だからってしきりに言われまくってる辺り
    猿漫画みたいなバイオレンスやりたかったけどガチャガチャ理屈っぽく説教くさくなって猿漫画になれなかった作品とも言えるのん

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:19:07

    詠唱が合わなかったのが俺なんだよね
    後主人公が本題に参加するまでが長いっス
    fateとかシルヴァリオシリーズくらいの中二度がちょうど良いっス

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:20:05

    そもそもfate自体がオタク内でも万人と呼べるほどの人気は無いんだ、世間一般じゃ「なにそれ?」でしかない代物なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:21:11

    >>117

    propeller久々に見に行っちまったよ……。

    未だ顕在で何より。

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:21:16

    >>120

    アニメのせいで愚弄されてる感はあるのん…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:21:31

    あ…あの…色んなメカ作る宇宙規模の怪物を作者が暗黒ドラえもんとか言ってたけど

    それドラえもんって言うよりキテレツじゃないスか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:21:40

    詠唱が長いからマウントとって「自由を!」と叫びながら殴るマキナとかネタにして笑うんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:21:54

    正直色々反省したのかアヴェ・スターは説教臭さあんまなくて面白かったからアニメ化失敗してよかったとまで思ってるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:22:10

    >>123

    まぁfateはオタク界だと万人ウケした判定で良いんじゃないっスか?

    あれほどウケた元エロゲーも無いのん

    FGO以前はEMIYASHIROUで煙たがれてたのに分からないものなのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:22:41

    >>84

    待てよ、トライガンやヘルシングも好きなんだぜ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:22:46

    >>123

    そもそもこういう伝奇寄りのやつ自体マイナーだからそのへんは仕方ないのん

    他に似たようなの探すと古いのばっか見つかるしな (ヌッ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:23:09

    中二うんぬんよりむしろそれに対する説教臭さがちょっと病的なレベルっス
    一番酷い時期はファン層すら説教いくらなんでもやり過ぎだろってなってたのは驚異的っス

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:23:40

    >>102

    風呂敷広げても有効打にできるのは数人だけです。

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:23:55

    >>132

    そのへんはファン層向けに調整してたけどやりすぎたって範囲だと思うのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:24:12

    熱心なファンはいるけど設定ガチガチで遊びがなさすぎて二次創作も流行らなかった
    俺の考えた最強キャラみたいな強さだからクロスオーバーするにはちょっと向いてないし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:24:42

    >>102

    なんかその割にアニメが割と描写見るとシュールでこじんまりとしてて

    最後の平行宇宙規模とか以外は結構控えめで落差激しすぎるんだなあってなったんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:24:58

    >>125

    実際全盛期は発売された時期が被ったニトロと戯画の作品と合わせて燃えゲー・ラッシュって評価されてたしな

    今思い返してもバルド村正Diesの三ヶ月間は楽しかったのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:25:28

    >>105

    貴様ーッ 東京魔人學園を愚弄する気かぁっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:25:54

    >>137

    その中だと村正はきちんとアングラダークゲー、で通してる感じがあってきちんとその範囲内ですごい人気を得てるってイメージがあるのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:25:56

    >>135

    世界観からして格下は格上には勝てないのも問題なんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:25:58

    >>136

    文章でしか表現できないタイプの攻撃なのが映像化の難点だな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:25:59

    >>135

    確かにストーリーが登場人物だけで完結してるっスね

    オリジナル主人公を挟む余地がない、と言うのはその通りかもしれないのん

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:26:23

    最近は詠唱も短くて説教臭くも無くなってきたって聞いたんんだけど、本当?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:26:41

    >>138

    あの 自分 ラスボスが甘粕とか言われてててネットとかだとラスボスについてしか語られてる所みないんスけど面白いんスか 忌憚の無い意見を聞かせてほしいっス

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:27:11

    いわゆる「風俗で説教するオヤジ」の逆パターン創作で「オヤジに説教する風俗店の人」みたいな系統に属する作風なんだよね
    それがリアルだそれが現実を見た自戒なんだって言い出して変に美化する人が結構居るからこれはこれで根強いジャンルっス
    まあ冷静に考えたらただの酒飲んでクダ巻くようなタイプの創作なんやけどなブヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:27:27

    >>136

    待てよ 原作では序盤も序盤から音速超えてたり目の前で弾けた散弾を全部避けたりしてるんだぜ

    しゃあけどアニメでは再現不可能だわっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:27:37

    怒らないでくださいね
    平行世界とか良い始めてもそれが戦闘のインフレぐらいにしか影響しないなんてバカじゃないですか

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:28:34

    >>110

    >>135

    これで言われてるけどオリ主入れても活躍させるのがキツイんだよね

    戦闘でラスボスとやりあえるとかだと主人公がはいっ異常者確定だし倒してもファーブラされるから難しいんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:28:48

    感性が合うなら面白いんだよね
    設定ガチガチだから考察すれば色々分かるから考察好きにはたまらない作品だったし
    ただ、感性の合う仲間内でこれはこうかな?いやこうだろ、とかやるのが楽しいタイプの作品だから
    まあfateの後追いは無理、良くも悪くも仲間内で一番輝く作品なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:29:14

    わ、私にはムフフ…シルヴァリオの方が安心して見れるのん…って思ってたらラグナロクで正田を継ぐ男みたいな説教臭さが出てて困惑した過去があるんだっ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:29:37

    >>136

    何度か言われてるけど、型月世界の自由度の高さがすごすぎるのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:29:49

    これは正田崇の作品じゃなくてもFateすら含めたエロゲー全般に言えることなんスけど
    パロを絡めだすとかなり残念なことになるんだよね
    シリアスぶったりテツガクを語ると余計ハシャいでる時のパロ描写や作者のパロ発言部分は色々と偏見やら浅さが見えてシラけちゃうんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:30:18

    >>150

    そもそも高濱ァ自体正田をめちゃくちゃリスペクトしてるやんケ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:30:44

    >>119

    現実の魔術体系も最終とその手前で雲泥の差があるししゃーない

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:30:54

    典型的なハマる人は激烈にハマるけど絶対に万人受けはしないタイプの作品っスね
    忌憚の無い意見って奴っス

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:32:32

    >>144

    技名やらは相変わらずやけど詠唱は短かったり無かったりするのん

    その代わりに敵キャラの畜生度合いが増したのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:32:48

    文章って便利っスよね
    fateのスピンオフ小説で作者が絵として描くことの出来ないキャラも文章なら書けるっていってたのにはなるほどってなったんだよね、凄くない?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:32:56

    >>151

    例外ありとはいえ強さに上限を、英霊候補を過去だけに限定しないとかは革命的だと思うのん

    前者はまぁ珍しくも無いけど後者は素直に凄いと思うっス

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:33:14

    いろんな意味でカルト的人気って感じの作品なんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:33:23

    >>136

    結局概念がどうたらなんて話を映像にするのが難しすぎるんだよね

    詠唱も敵の目の前で下手したら1分くらいかかる詠唱を長々するのはギャグでしかないし

    良くも悪くもノベルゲームでしか表現出来ない作品だと考えられる

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:33:25

    >>144

    しゃあけど語録で語るのは難しいわ

    ムフフ キャラが全員魅力的でかわいいのん

    女の子だけじゃなくて男もいい感じに掘り下げられてるし活躍するんだよね

    京ちゃん格好良くない?

    中二病加減も良い塩梅だし戦闘力もそこまで人間離れしてないしな(ヌッ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:34:17

    >>144

    甘粕が出る作品なら一作目の八命陣のみ買うのは絶対やるな

    続編の万仙陣もセットで買うなら良いよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:34:29

    あまり言いたくないが2008版だっけ?の怒りの日事件とかソシャゲ開発のアレとか見るに経営側の問題が大きいよ…。型月はなんだかんだで経営は上手いし

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:36:30

    >>149

    ノベルゲームで文字を一文字一文字読んでいって

    それを仲間内でこれはこうかな?いやこれはこうじゃないか?が楽しいタイプの作品だから

    ノベルゲーム以外ではちょっとキツイよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:36:41

    >>119

    基本的に

    無限光>無限>無>流出界・神界>(集合的無意識の壁)>創造界>(死からの復活の壁)>形成界>物質界

    って感じっスね

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:37:14

    波旬が小理屈否定キャラ!ってよく評されていたけど結局はなんか小難しい能力にしか見えなかったっス
    理屈を否定してもやりすぎると結局は概念こねくり回してるようにしか見えないキャラになるってことスかね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:37:28

    会社潰れてたのかよ。不謹慎だけど草

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:37:35

    >>163

    きのこを武が支える…ある意味”最強”だ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:38:18

    平日深夜でスレが埋まりそうになってることに驚いてるのは俺なんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:38:31

    >>167

    悪魔は死なないんだぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:38:34

    >>151

    英霊最強格のギルガメッシュが気分しだいで慢心するから戦わせたい相手を強くすれば 最強vs最強みたいな描写も書けるし戦わせる相手を弱くすれば慢心したからギルが負けましたにしてもよほど描写を適当にしないなら叩かれないしな(ヌッ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:39:09

    戦神館は万仙陣やるかどうかで作品の印象がルーセーが熊爆破してる辺りまでの龍継と今の悪魔王子とかが暴れてる龍継くらい違うんだよね。凄くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:39:38

    でもねオレ インフレってキライなんだよね
    品がないし頭悪そうでしょう

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:39:46

    >>166

    まぁ限りなく完全に安定した宇宙にトラブルを起こす為の存在でもあるっスからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:40:01

    >>166

    結局格の差関係ない相性で負けたしな(ヌッ)

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:40:23

    >>167

    平成を終える前に創造主たる会社がつぶれちゃったから

    どこぞのヒーローものの平成を消し去る攻撃にDiesのキャラは勝てないみたいに言われてたの酷過ぎたんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:40:43

    あっちはここまで厨二病じゃないけど高機動幻想ガンパレード・マーチと同じ匂いがするのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:41:15

    中二系はバカらしい、と思った瞬間一気にアンチに回ったりまぁそれはそれで面白さとは関係ないわなと思えるかの違いがなかなか難しいのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:42:09

    >>173

    波旬がどうたらする以前に関しては良いと思うのん

    マリィたちのあのラストは嫌いじゃないんだよね

    けど…その後の世界で争い起こすためにインフレを極めるのはアレやわっ

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:42:12

    >>166

    正直能力無しで単純に強いから強いって言うけど

    1人になりたいと願うだけで際限なく強くなるのは充分特殊な能力だろうがえーっ って思うんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:42:15

    >>177

    裏設定マシマシだったのん

    あれもめっちゃすごい作品があったんだぜ、って感じで綺麗なまま記憶に残ってるのん


    そういやマブラブどうなったんスか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:44:42

    正直自分から己自身やキャラクターを過剰に中二中二と言い出す系統の創作者は
    それ真面目に作ってるんスかね感があるんだよね
    照れと茶化しが見えるんスよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:44:54

    >>181

    荼毘に付したよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:45:28

    >>183

    あっ…あれも思い出の中の作品って感じスね

    進撃でまたプッシュされたのかなぁとか思ってたんスけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:46:33

    なんか過度にハードさや現実見てますぜ系をアピールする作品って
    どこの界隈でも大体が制作サイドにブーメランが襲ってくるんだよね
    怖くない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:46:35

    >>180

    何かしら願うだけで強くなるのはあの世界では全員そうだから特殊な能力ではないんだそういうものなんだ

    まぁ無限ブーストのためのギミックがある時点で特殊じゃねって言われたらその通りなんだけどなブヘヘ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:47:39

    待てよスレ画の連中は覇道神以外前作のパラロスのメンツにボコボコにされそうだしそう考えるとむしろデフレ呼ばわりされかねないんだぜ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:47:42

    >>182

    過去を振り返って言うのは良いと思うのん

    現在進行形で執筆中なのに言う作者…あなたはクソだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:47:48

    猿漫画はなんだかんだリアルじゃなくて「モンキー・リアリズム」だよなと猿理論扱いなのはデカいんだよね
    リアルさは含んでいてもこんなもんがリアルなわけねえだろうがよえーっとファンからも思われてるのは助かるんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:48:57

    10年以上前のエロゲコンテンツがなんやかんや今も細々とはいえ続いてるのはすごいと思うっス

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:49:35

    やる夫スレで一時期よく使われてたイメージがあるんだよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:50:05

    >>187

    上限はどんどん上がってんじゃねぇかえーっ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:50:10

    >>184

    Fateと違ってエロ要素を捨てきれず、世界観も袋小路で新しい展開の自由度が低い、そもそもロボット物は流行りにくいのが問題だったと思うっス

    忌憚のない意見っス

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:50:50

    無理してアニメ化せずに今の小説スタイルで続けて欲しいのが俺なんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:51:27

    まあ書いてる側からすれば多くの人に手に取ってもらいたいしアニメ化したがるのもわかるのん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:51:35

    >>185

    Spec Ops The Lineの話題はお控え下さい

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:51:41

    >>194

    でもやっぱり”ノベルゲー”と”アニメーション”では天と蛆虫くらいの差があるんだよね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:51:46

    >>194

    すいません もうアニメ化はしたんです

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:51:57

    >>181

    漫画版が良い出来で完結してるのがせめてもの救いか

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 02:52:27

    タフとコラボしていれば覇権を握れたと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています