ブルーロック177感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:14:02

    立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:15:55

    カイザー、面倒見良すぎる!興味なくなりそうとか言いつつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:17:16

    惑星ホットライン見てこの顔よ

    カイザー潔の事好きすぎだろw

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:17:28

    凪が何もしてないの怖い

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:18:14

    パズル描写出てきたけど、覚醒のとっかかりまではもうちょいかかりそうか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:18:20

    潔が一人で点を取るのはいつになるんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:19:15

    >>6

    個人技があるタイプの主人公じゃないから無理

    数年かかる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:20:34

    お前への興味が失せそうだ世一♪(負けるな世一!頑張れ♡頑張れ♡)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:28:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:28:50

    イングランドの教えを共有してくれるお嬢優しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:36:44

    ほんと考える頭はあるのにフィジカルが追い付いていないのが勿体ない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:41:18

    選手に最適な戦術を教えてそれを実現させるためにトレーニングさせてるイングランドが今のところ一番合理的運営してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:43:32

    カイザーがメスガキみたいに煽ってるのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 09:51:28
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:02:11

    千切が話してた黄金式が潔が覚醒する鍵になりそうだけど、潔の方程式って空間認識×ダイレクトシュート以外にあるっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:49:56

    >>15

    それ+動き出し

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:07:54

    カイザーってマウント癖で分かりづらいだけで単に潔とコンビ組んで化学反応起こしたいだけに見えてきた件

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:15:04

    結局ドイツチームからはこれといったものを掴めず
    千切から進化のための考え方教えてもらうの草なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:27:56

    だんだんカイザーのこと好きになってきたわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:34:14

    千切・斬鉄・ロキ・音留に引き続き新しいタイプのスピードタイプか
    黒名は

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:24:57

    来週のタイトル、凪のセリフっぽくない?
    惑星ホットライン不発なんやろなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:01:38

    イサギが黄金比を掴んだとして、そのためにフィジカル鍛えなきゃいけないから
    試合の後でノエルノアへの言語化と練習の方向性の確立、になるのかな

    カイザーはイサギの到達点のようでいて、実は目指すべき所はちがうんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:13:44

    >>22

    そりゃカイザーインパクトが無い以上どうにか差別化しないとただの下位互換にしかならんし

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:46:45

    マンシャインシティはイングランドのチームごちゃ混ぜで面白いな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:00:14

    カイザーってマウント癖って言われるくらい上から目線ではいるけど、そこまで不快感無いんだよなぁ・・・・・・
    自分のボールカットされても、いいプレイしたら認めるし、ミスしたら煽ってるようなフォローしてるというか……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:04:51

    >>25

    まぁ普通に面倒見いいしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:05:49

    お嬢ってビジュアル良いし瞬足っていう目で見てわかりやすい武器あるから女性人気爆発してそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:23:53

    カイザーめっちゃ調子乗ってるけどリアルじゃ18歳の有望株はとっくにデビューして活躍してるんやぞ
    ドイツのムシアラやロキのモデルのムバッペとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:31:04

    >>28

    カイザーももうプロだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:34:23

    >>28

    そもそも世界一のストライカーをクラブユースでもなければ年齢的にもそこそこいってる高校生から作ろうとしてる漫画にそれを言っちゃおしまいよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:02:19

    >>28

    てか新世代No.1か多分ロキがいるからもしくは2のFWだし、調子にも乗るでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:05:11

    潔ってイングランド行ってたらもっと強くなれてたんじゃねーの?環境に合ってる?
    いや、適応する環境を選ぶより今の環境で貪欲に食らいつくのが潔だけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:11:00

    ていうかイングランドがひたすら優秀なのどういうこと?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:22:42

    自分は黒名の活躍が見れて嬉しかったです(小並)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:34

    ドイツは作中最強FWから直々に指導受けて一緒にプレーできるから、他人を喰って進化する潔にとってはベストでしょ。実際カイザー→ノアの順番で取り込もうとしてるんだし。
    そもそも潔は肉体スペックは凡庸だから、強みを伸ばすトレーニングしたところで順当で無難な進化しかできん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:55

    どう考えても惑星ホットラインは失敗してカイザーに見下されてから覚醒する前振りでしたね……

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:17:56

    黒名は小回り効くタイプなのか
    連携できるし今後も出番ありそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:51:45

    黒名とか氷織みたいな連携タイプや、
    ゴールキーパーやDFの才能発揮してる臥牙丸や二子のような、

    明らかにストライカーから逸脱してるけど価値のある選手、の育成を
    ブルーロックはどう捉えてるのかが未だによくわからんのよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:45

    >>35

    身体能力伸ばしても仕方ないってのは確かにその通りなんだけどさ、過去スレでも言ったかもしれんが、カイザーを喰うこと自体が今の潔にできんのか?ってのが疑問なんだよな


    ノアを喰うのは無理!は当然としてカイザーならイける!ってのはカイザー舐めすぎでは?と思ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:12

    >>39

    カイザー舐めてるわけでなく現実的な目標ってことでしょ

    本編でも言われてるように自分より上なのは百も承知での挑戦なんだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:58

    >>38

    U20のメンツに「利用価値がある」と言って参加させてるし、普通にブルーロックに集めたメンツでチーム作るんじゃないかなって気がしてる。作中で明言はされてないけど


    スピンオフ読むにFWじゃない(?)玲王も招集してるし、比較的FWが多いってだけで元々集めたメンツ自体ポジションガバガバなのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:11:57

    カイザーインパクトっていう身体能力依存の武器があるカイザーを食えるの?っていう疑問はあるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:29

    カイザーを食うとは言ってもこの章だと相互互換ぐらいに落ち着くんじゃないの
    カイザーは潔の理想の動き+カイザーインパクトなわけだけど
    潔は潔の理想の動き+何かしらの新しい武器
    みたいな感じで
    まあ正直潔の新しい武器の想像がつかんが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:50

    >>35

    頭使って格上を食うにしろ強みを伸ばすトレーニングもそれはそれで必要だろ

    いくら頭使おうが身体能力的に出来ないことは出来ないんだから

    少しでもできることの上限を上げておくのは大事やで

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:17:10

    >>41

    振り返ってみれば、そもそも現在のセカンドフェイズがイレギュラーなんだっけ

    U20戦の時点でブルーロック育成の成功を知らしめたから、あとはいろんなチームがお前らを獲るだろうからあとはがんばれよ、

    で終わらせるつもりだったしな。


    究極のストライカーを作り上げるまでしごき続けます、じゃなくて

    あくまで過酷な練習指針としてエゴストライカー像を提示し続けただけで

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:19:02

    >>40

    一読者としてはカイザー食うってのが現実的な目標に見えないんだわ


    なんというか、あともう1段階カイザーよりもランク下のキャラ(國神とか雪宮とか)を喰う目標にした方がいいんじゃない?って気がしちゃうんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:24:23

    カイザーを食うと言ってもカイザー以上のスペックになるんじゃなくてカイザーを利用しつつ自分でゴールをもぎ取るぐらいだろ?
    それならできそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:31

    カイザーインパクトみたいな唯一無二の武器を手に入れるんだろうとは思うがねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:39:31

    >>47

    つまり馬狼みたいな感じってことか……


    だとしたらやっぱダイレクトシュート以外の新しい潔だけの武器が欲しくなってくるな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:42:14

    >>46

    そもそもプレースタイルが違う雪宮、劣化ノアな上に現状単騎で通用してない國神を喰らうメリットが少ないんよ

    そりゃ馬狼にやったみたいな喰らい方なら出来るだろうが1段階上のステージに進化するにはただフィールドで起きる化学反応を喰えばいいって訳じゃないんだよ。つかそれやろうとして大失敗したのが前回の試合だし

    潔個人が目指せる、かつ最大のパフォーマンスをこなして届くかどうかを考えられる挑戦が「カイザーの研究と凌駕」っていうピースな訳だからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:52

    >>50

    喰らうメリットが少ないってのはなるほど

    しかしカイザーの研究(シュート以外のポジショニングとか)ってんならやっぱベンチにいた方が良くない…?

    カイザーを目標に掲げて、していることがパスを奪ったうえでロスボしてるってのがなんとも


    行動しなきゃ変わらないのは分かるけどね

    イングランド戦の次か次の次の試合になったら流石に潔も覚醒してくれる……のか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:24:16

    デレが分かりにくくて相手に伝わっておらず、単にウザがられてるツンデレだ……これ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:42:17

    最近よく体負けするからフィジカルのこと言われるけど一応潔もトレーニング描写あるから全くしてないわけではないぞ
    おそらく各個人が練習メニューを自由に決められるから、戦略や黒名との実践に比重を置いただけじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:32:07

    流石にそろそろ潔の活躍が見たい。
    アンダー20戦のラストシュート以降ろくな見せ場がないし、せめてゴールでなくていいから頭脳戦仕掛けるくらいはして欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:08:20

    >>44

    基礎トレはドイツでも十分過ぎるほどしてるやん。潔にとってはドイツは外れではなく合ってるんじゃないのって話だよ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:19:38

    潔の活躍って間隔が割とスパン長めだからなぁ今回のリーグ戦だと、今回で課題明確につかんで、次の試合で仲間周りの話やって、最終戦で覚醒みたいになりそう
    そうじゃなくとも、今回できっかけつかんで、次の試合でBL側纏まって覚醒、最終戦でカイザー巻き込んで大暴れみたいな
    スペインでのラストパスみたいな明確な覚醒+ゴール以外の活躍自体はちょいちょいあるだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:21:54

    他の国の連中が明確に伸びてる描写されるからアレだけど、潔もドイツで基礎練習してちゃんと数値自体は伸ばしてるんよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:06:09

    合理的っていう環境から何を学べるのかいまいち分からないし、それよりは明確に課題としてあるフィジカルを強化できるイングランドの方が良かったんじゃないかと思うなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:54:51

    現状の描写だとドイツ以外はブルーロック組が中心になってる程度のチームレベルだし、誰かと化学反応起こす事で進化してきた潔にとってはカイザーの居るドイツがベストでしょ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:59:56

    >>59

    ドイツ以外の国はトップエース派遣してないっぽいし潔はカイザーがいるドイツ一択でしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:21:26

    >>60

    あの……クリス・プリンスは作中でノアと評価を二分してるストライカーなんですよ。ラヴィーニョもリーグ得点王だし現時点で戦いに顔だしてるマスター達はどう考えてもトップエースなんだが

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:01:56

    指導者がトップクラスなのは当然とはいえ、海外チームにレベル差があるのはなんでなんだろうね
    ドイツのカイザーだけやたら強すぎる…

    メタ的に言うとこれ以上キャラ増やせないからだとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:03:19

    >>61

    マスター側じゃなく、ブルーロックと一緒に練習してるUー20の中にってことじゃない?

    カイザーは新世代世界11傑の一人だけど、ほかのチームは少なくともまだそういう人いないし

    フランスのロキはマスター側として置いておくとして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています