ふたりはプリキュアほぼ初見実況part2:Re

  • 1キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:42:39

    タイトル通りに「ふたりはプリキュア」の実況スレです
    昨日落ちてしまったので立て直しました

    駄文ですが興味があったら見て行ってください

  • 2キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:45:06
  • 3キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:48:16

    仕事が忙しく家に帰れずに職場から書き込みしようとしたら「IP規制」で書き込みできなく落としてしまいました
    申し訳ない。昨日は疲れて建てることもできなかった
    今日から再開

  • 4キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:52:23

    前スレの敵さんパートの>>137から続き 

    今度はなぎさ達の学園祭の練習から

  • 5キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:54:00

    なぎさんにこういう舞台系のメインやらせるの間違いだったんじゃ……
    台詞2、3個の奴でさえ忘れそうだぞ。こいつ

  • 6キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:54:42

    映画監督目指していたのか……
    てか、素人の作品でやりすぎでは?

  • 7キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:56:55

    皆の投票で選ばれたなぎさには酷では?

  • 8キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 09:58:10

    アカネさんのなぎさへの評価を略すると『アドリブは得意だけど決められたことをするのは苦手』っていうことか

  • 9キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:03:41

    素人には本当に酷なのでは?
    今からでも配役変えるのべきなのでは?

  • 10キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:07:21

    メップルを使って台詞の補正かぁ……なぎさとしては考えたな
    ……メップルが覚えていない可能性を考慮していない点を除けば

  • 11キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:08:28

    なぎさとほのかは一度喧嘩したけど、あの後すぐにコミューンを片方に渡したから離れ離れになることはなさそうなんだよなぁ……

  • 12キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:09:47

    やばい!藤村先輩が見に来ることを知ってなぎさが固まってしまっている!!

  • 13キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:13:40

    相変わらずの教頭
    校長、あんまり言ってこないなーと思ったら相変わらず辛辣

  • 14キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:26:58

    なぎさ……ここまで酷いとは……
    志穂じゃなくって怒るよ、これは

  • 15キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:34:00

    ここでまさかのザケンナー乱入
    舞台裏の反応は不明だけど、きっと焦ってそう

  • 16キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:37:21

    ……と思ったら志穂は意外にも好評な模様
    教頭にも好評って……こんなのでいいのかよ!

  • 17キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:38:26

    ここでジュナも参戦……確か壊れたものは元に戻っても記憶は改ざんされないんだよね?

  • 18キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:41:43

    「今ならお芝居だと思ってくれるよ!!」

    ちょっと期待しすぎでは?
    特に他に手伝いしてくれたメンバーとかはどう思うの?

  • 19キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:42:12

    あまりの展開に観客が唖然としているよ!

  • 20キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:45:43

    堂々と変身しちゃって、これやばくない?
    ブラックとホワイトと知ってる夏子と京子に見られて大丈夫?正体ばれしてない?
    支倉先輩は来てないことを祈る……

  • 21キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:46:10

    流石に天井に穴が開いたりしてみんな( ゚д゚)ポカーンだよ……

  • 22キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:47:42

    ついに舞台にもいなくなったけど誤魔化せる?
    台詞はそれっぽいけどさ

  • 23キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:50:48

    いつも通りにレインボーストームで撃破! 
    ……謎空間にプリキュア達が戦うっていう仕様じゃないと色々面倒そうだと思った今回でした(今更かよ!)

  • 24キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:51:22

    あまりの迫力に客がついていけません……もー滅茶苦茶だよ!(歓喜)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:53:07

    このレスは削除されています

  • 26キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:55:11

    校長「なにがどうなったんです?」
    よし美「まあ、とにかくすごいお芝居だったことは間違いないですね(^_^)」 

    これでなんとか誤魔化せたか……今だったら記録している人もいそうだったし、2000年前半頃でよかったな、これ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 10:55:46

    このレスは削除されています

  • 28キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:57:13

    なきざ「一時はどうなことかと思ったよ……」

    本当だよ!

  • 29キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 10:58:33

    ポルンの方が台詞を覚えていたのが意外
    興味があることには記憶するタイプか?

  • 30キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:00:23

    ポルン「今の人好きなポポ?」


    子供は純粋でストレートだな……

    まあ、公式りあらすじでもこれだし

    >おかげでなぎさは藤P先輩から褒められたばかりではなく、「男子部の学園祭にも遊びにおいでよ」と誘われて幸せの絶頂を味わう

  • 31キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:01:22

    それにしても夏美と京子は今日の騒動見てどう思わないかね?
    このアニメ、そういう細かいこと拾うけど

  • 32キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:03:27

    38話予告
    小3あたりの亮太には難しいだろう
    そして相変わらずにボケをかますなぎさ……記憶喪失ネタ面白そうである
    またレギーネか……スタッフのお気に入りなのか?

  • 33キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:06:18

    38話視聴終了
    尺があれば夏子と京子にも触れるのだろうか……カツカツな気がするけど
    もう少しで仕事ですがもう少しだけやります


    第 38 話 『 ガッツでGO! 亮太のお使い大作戦 』

  • 34キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:07:06

    なんか今日の亮太の声変じゃね?
    風邪でも引いたのか?

  • 35キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:09:14

    調べたらこの回で亮太の声優さんの調子が悪かったとか
    メイン回なのに調子が悪いって……

  • 36キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:10:23

    何かメモをなぎさが入れたけど……なんか不安だぞ(文字的に)

  • 37キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:13:02

    プール回といいなぎさはなんだかんだで亮太のこと心配なんだよね

  • 38キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:13:24

    ついに闇の戦士たちがポルンに興味持ってしまったか……

  • 39キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:14:35

    石の番人的ばかりで身体的に大丈夫なのか?
    息抜きもできそうじゃないし

  • 40キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:16:30

    レギーネの声が小さいせいで2人が聞き返すのがデフォに……
    それに対して大きな声を出すレギーネがデフォに……

  • 41キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 11:17:34

    とりあえずここまで。続きは午後に
    MaxHeartまで実況する予定なので落ちても他にレスがなくっても続けます

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:51:13

    MH見るなら映画も戦闘に力を入れていてオススメだよ

  • 43キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 21:51:46

    >>42

    ありがとう。現実に上映した日にちとアニメの放送日と合わせて見ることにする

    もう少ししたら再開します

  • 44キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 22:50:09

    再開

    いきなり逆方向に行っている亮太……今後が不安になる
    そんな亮太のためにミップルとメップルのおかげでなんとか軌道修正ができた模様

  • 45キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 22:53:11

    なぎさは一応、母親あてのメモを残していた模様

  • 46キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 22:57:09

    隣の奴がグラサンの奴は闇の戦士だと勘違いする要素あったか?気にしすぎだろ 

  • 47キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 22:58:21

    ジュースに目を取られてメモ飛ばされるとか……色々心配になってくるぞ

  • 48キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:02:20

    なぎさって一応、貯金はしていたのかよ……でも集め方は雑過ぎない?

  • 49キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:05:56

    なんとか間に合ったと思ったら隣のビルに…そこにレギーネが!

  • 50キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:10:04

    今回のザケンナーはコンピューターがモチーフ?

  • 51キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:11:43

    ザケンナーとの激戦
    階がちがうおかげで亮太にはバレていない模様

  • 52キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:15:24

    亮太が隣のビルだと気が付いてよかった!

  • 53キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:27:11

    いつものようにポルンの力によって逆転!
    ……ただ、相手が川がポルンに目を付けたからやばそうな気がする

  • 54キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:28:06

    なんとか書類を届けられて万事OK
    少し亮太もこれで変わったらいいけど

  • 55キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:32:50

    親父…「今日はありがとな」と言うのが憎いね

  • 56キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:33:29

    亮太…こういう所は親父似だな
    最期がなぎさの食い物ネタかよ!……そのうちに太るぞ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:42:56

    このレスは削除されています

  • 58キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/15(水) 23:44:25

    30話予告
    えええっ!!?よし美先生が結婚!?今までそんなフラグ全然なったのに!?
    ……まさか結婚詐欺じゃないよな?(失礼)
    今知らんキャラが出たけど誰なんだ?
    次の刺客はジュナかよ……本当にベルゼイはなかなか出てこないな
    「って、また食べ物ですか……」
    アーニャ「なぎさのあたまはたべものばっか」

  • 59キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:15:51

    このまま39話行きます

    第 39 話 『 涙キラ! 汗がタラ! 結婚式は大騒動!! 』

  • 60キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:16:32

    結婚のお知らせでよし美先生のウエディング姿を妄想する生徒達……
    普通に似合っているな

  • 61キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:18:38

    闇の戦士達って真面目なキャラだと思ったら結構人間体だと愉快な表情するよな

  • 62キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:20:19

    またレギーネがおかしなこと言っている……ちっちゃい王子って何なの?

  • 63キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:22:01

    「真実に近づいている気がする」

    確かに。少しずつだけどプリズムストーンの力に気が付いてきているよな

  • 64キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:24:48

    「来週土曜日だなんて」
    「ずいぶん急だよね、よし美先生の結婚式」
    「仕方ないわ。相手の方が急に海外転勤することになったって言うものですもの」

    ……予告だとないと思っていたがこれは「結婚詐欺」説が高まったか?
    3話ではピーサードにデレデレしていたよし美先生のことを考えるとあり得ることから怖い

  • 65キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:26:44

    よし美先生も海外に行くとか卒業までいないとか想像で騒がしくなる女子達
    ……こういう敵になぎさは頼れるな
    …ほのかも巻き込むのはどうかと思うが

  • 66キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:27:57

    うーん…よし美先生の反応だと半々か?
    でもここまでお相手に触れていないから詐欺の可能性も捨てきれないぞ

  • 67キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:31:31

    よし美先生ェ……「お料理や掃除を手抜きしても文句言う人がいないしね」
    そんな考えで大丈夫?痛い目見ない?

  • 68キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:33:29

    教頭はろくな事言わないな…てか、この人結婚していたのか……

  • 69キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:42:55

    相変わらず食い物関係のなぎさはさぁ……
    ほのかは分かりやすく説明して、ミップルたちは自分達を想像し合う
    この2人は純粋にいつか結婚式を挙げるべきではないだろうか?

  • 70キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:43:44

    そもそもその結婚式の相手は本当に結婚する相手か?
    まだ詐欺説が捨てられていないぞ、俺は

  • 71キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:48:53

    アメリカンキルト……よく知らんものだ

  • 72キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:49:48

    ここで真由再登場かぁ…覚えている人いるか?

  • 73キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:51:10

    結局、夏子と京子はこの前のプリキュア騒動見ていないみたい(ちょっと残念) 

  • 74キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:59:03

    忘れがちだけど10話でシルバーアクセサリー作り直したらいい出来になったぐらいだからなぎさも不器用ではないと思うが……

  • 75キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 00:59:40

    地味になぎさ母と父の出会いが気になる派。いつか判明したりしないだろうか?

  • 76キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:00:31

    結婚で思い浮かべるのは藤村先輩……まあ、現状だと夢の夢だけど

  • 77キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:03:05

    結婚式の1日前になってみんな張り切っている様子
    ……自分のスカートを縫うなぎさはどうかと思うけど

  • 78キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:05:46

    キチンとした結婚式ポイし詐欺説はなくなったか……
    でもここまで新郎の顔で出いないって怖くない?

  • 79キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:07:17

    ジュナがスタッフの一人にいることに違和感がねぇ……地味に神業披露していいのか?
    こいつら、記憶改ざんできるからって好き勝手にしているよな

  • 80キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:13:44

    ジュナがまだ空気に読める奴で良かったよ……
    結婚式中に出てこられたらかなりヤバかったし

  • 81キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:15:42

    相変わらず、通常形態じゃ闇の戦士たちには叶わないか……

  • 82キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:16:43

    怒りで攻撃力アップとか
    相変わらずプリキュアの原理は謎だ

  • 83キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:20:17

    良い感じになっているよし美先生……ごめん、唐突過ぎて個人的にはなんか呑み込めない
    相手が舞台装置みたいで……

  • 84キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:22:23

    久々に闇の戦士に向かってマーブルスクリューキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    ジュナに向かっては初登場時ぶりだけどいけるのか?

  • 85キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:25:50

    元もマーブルサンダーは思い出強くなったりするけど、今回は外部からの力無しで撃った中では一番威力あるのでは?
    やっぱり、怒っている時だと威力が上がるものなのか?

  • 86キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:30:38

    結婚式の後にみんなでキルトを持って先生の前に現れる
    ……良かった。キルトが破れているという展開はなくって……

  • 87キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:33:47

    「彼の転勤は取りやめになりました」

    ……ごめん。「良かったね」より「ご都合主義じゃね?」と思った自分がいます
    いや、唐突すぎでしょ。それなら最初からそういう設定にするなよ

  • 88キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:36:43

    既婚者なの取ろうとする教頭って……校長GJ
    そして手にしたのはなぎさ。……うーん、結婚はできそうだけど理想のタイプと結婚できなさそうなイメージあるんだよなぁ……

  • 89キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:43:21

    EDへ
    ……今回の実況はちょっと不愉快だったかもしれません(「結婚詐欺」とか言いすぎたし)
    でも今までプリキュアと違ってよし美先生の結婚が唐突過ぎたのと相手の人が全くどんな人かさえ分からなかったので不安だったのです(旦那、驚き声以外しゃべってないよね?)
    正直、言うと前置き無しの展開と舞台装置感とかあって楽しめなかった
    「よし美先生を祝う生徒達」とか描きたいのは分かるんだけど

    前から伏線とか付けろとは言わないけど、お付き合いする人ができたとかじゃダメだったのかね?
    続編とか決まっていなかっただろうし、番組が終わる前にこういう話をしたかったのは分かるが……

  • 90キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:49:29

    40話予告
    次はお泊り回か。ほのかの家、広いしなぁ
    あれ?お泊りメンバーにゆりこいるのか…意外
    てか、夢の世界までにザケンナーが……!?

    ほのかが気になる人……個人的にはキリヤ君のこと忘れていなければいいが……

  • 91キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:51:50

    39話視聴終了
    ……個人的には話の流れは好きだけど上でも書いたようにちょっと唐突な展開もあって楽しみませんでした
    いいシーンはいくつもあるんだけどね
    このまま続きを見ます


    第 40 話 『 夢の世界へご招待!? 一泊二日闇の旅 』

  • 92キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:54:44

    あっ、おばあちゃまが友達と出かけになるからお泊りを提案する流れなのね

  • 93キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:56:44

    なぎさ「渡りにフナだよ」
    ほのか「……『渡りに船』だよ…テストに出たのに」

    なぎさが言葉を間違えるのはいつものことだけど、これはテストの点数が悪いのも仕方がないわ

  • 94キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 01:58:41

    「勉強なんて口実に決まっているでしょ」

    いや、頭のいいほのかがいるんだから少しは勉強しろよ
    テストの点数上がんなかったら疑われるぞ

  • 95キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:03:46

    このザケンナー達って痛覚とかあるのか……イラン機能じゃね?

  • 96キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:04:40

    執事ザケンナー達いつも漫才してんな
    そりやあ、ベルゼイさんも汗かくわ

  • 97キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:06:40

    いや、なぎさだけ灯る予定なのにいきなり3人も増えるのはいくらなんでも俺はダメだと思う
    せめて事前報告ぐらいしろよ

  • 98キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:07:20

    ほのかが心広い相手で良かった

  • 99キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:08:19

    「甘え貸しちゃダメメポ。付け上がるだけメポ」

    正論だけど、子供のポルンには意味がないという

  • 100キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:10:35

    今のギリギリアウトラインでポルン見られてない?

  • 101キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:11:07

    何とか話題逸らしに成功した模様

  • 102キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:11:49

    朝取りでにんじん398円……今でも高いよな、これ

  • 103キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:12:50

    なぎさ玉ねぎが苦手だったのか……40話にして初めて知った事実

  • 104キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:16:37

    なぎさ……デート回で個性的な料理作っていたのはどこに行った?
    いや、全然だからあの結果か……慣れればできるタイプのはずなんだが……

  • 105キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:17:21

    「初めからうまくできる人なんていないよ」

    ……探せば見つかると思うが

  • 106キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:19:21

    それにしてもなぎさ不器用すぎだろ!
    ……まさかのデート回の内容リセットされてる?
    (おにぎりの中にジャムやチョコ入れるような奴だったけど)

  • 107キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:22:39

    ほのかが肉じゃがが得意とは……
    料理が得意なイメージはあったけどね

  • 108キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:24:22

    ほのかがモテるのは同意。てか、モテてもおかしくないよね
    てか、「高嶺の花」も分からないなぎさって……ほのかのプリキュア手帳見て「漢字多い…」と言っただけのことはある

  • 109キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:25:26

    好きな人や気になる人いないで少し考えて「いないよ」かぁ……
    少しはキリヤのこと思い出して欲しかったなぁ……

  • 110キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:30:22

    ……と思ったらBパート早々でキリヤのこと思い出してるーーーー!!!ヾ( ゚∀゚)ノ゙
    やっぱり彼のこと忘れられないよね……あんな別れ方したしさぁ……
    次の回の最後でも引きずっていたし

  • 111キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:30:59

    なぎさ以外帰ったのか

  • 112キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:32:13

    作中の経過は7か月(11月)くらいか?
    意外と進んでいるなぁ

  • 113キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:33:32

    8話とか本当に運命の分岐点だったなぁ
    あの頃までぎこちなかったし

  • 114キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:34:44

    ほのか「別れもあった……」

    この言葉だけでなぎさも察するよね……

  • 115キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:36:38

    なぎさがキリヤくんに会いたいか聞く気持ちは分かるけど、それは聞いちゃいけないような気が……
    ほのか→キリヤは恋愛感情はないと思うが爪痕を残したのは確かだし……

  • 116キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:39:11

    今の人なら百合的な感情で見る人もいそうだけど、ほのかとなぎさの友情シーンは尊いんだよね……

  • 117キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:41:35

    なぎさはお姫様になって王子様の藤村先輩とデート(なお、馬に乗った彼に置いて行かれる)
    ほのかは大自然の中で実験……って好きな夢見せるならなんでそんな夢なんだよ!?

  • 118キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:43:11

    ここでベルゼイが登場
    てか、夢の中なら変身できないと踏んで攻めてくるベルゼイヤバくね?
    どっかの策略家?さんよりヤバい

  • 119キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:43:46

    今まで一番のピンチでは?
    てか、夢の中で死んだらどうなるんだ?

  • 120キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:44:43

    現実から夢にコミューン送れるポルン凄くね?

  • 121キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:47:14

    変身後にいつもの台詞を返すベルゼイ
    ……こいつ、アイツらの仲では実はノリがいい?
    前も返していたけど

  • 122キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:48:11

    その幻ってイルクーボもやっていなかった?

  • 123キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:49:11

    ジュナとレギーネと違って隙がないな、こいつ

  • 124キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:50:28

    ぜんかいはかませっていうか無効化されていたのに今回はベルゼイに聞くマーブルスクリュー

  • 125キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:52:36

    今回のポルンは本当にMVPだった
    忠太郎褒めてあげて

  • 126キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:53:32

    今回は言い終わり方で終わったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:54:26

    このレスは削除されています

  • 128キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:55:10

    41話予告
    ついに優勝決定戦まで来たのか……いつの間に?
    てか、予告には敵が映っていないけど誰だろう?
    チョコネタそんなに多かった気?

  • 129キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 02:55:35

    とりあえずここまで
    続きはまた朝に

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:43:39

    このレスは削除されています

  • 131キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:44:05

    再開します

    第 41 話 『 負けないってばー!!闇の力をぶっとばせ! 』

  • 132キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:46:56

    なぎさ「でもほのかがいてとっても心強かったよ」
    なぎさ「私達っていつも一緒だね。これからも2人で力を合わせて何が起こっても乗り越えて行こう」

    帆本人に言ってくれ!

  • 133キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:47:47

    ついに決勝戦!……そういえば意識していなかったがラクロスの試合は今まで丁寧に書いていたんだよな

  • 134キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:48:14

    やはりこの教頭クビにするべきでは?

  • 135キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:49:08

    それにしても毎回、ポルンのせいでほのかのキャラ変に思われたりしてない?
    ……ほのかに変なところあるし、まあ範囲内か

  • 136キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:51:49

    レギーネってキレると怖いよねw

  • 137キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:52:32

    闇の戦士たちも闇の力が虫歯っているのか?

  • 138キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:53:23

    御高倶女子って性格悪!
    普通、試合前に相手の顔面にボール投げんよ……

  • 139キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:53:52

    好きな相手にはその毛が生えた心臓も固まるけどなw

  • 140キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 09:56:56

    そうか弓子(初めて名前を書いたと思う)先輩にとって最後の試合なのかか
    それを考えるなぎさはいい奴だな

  • 141キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:00:16

    ジュナ、理解できんな干渉してくんな!
    空気読めよ!

  • 142キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:01:22

    なぎさ消えたのに観客も気が付いていないという恐怖
    1人を勝手に連れてこられるならそれやった方がよくね?という疑問が……

  • 143キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:02:35

    これって別空間に連れていかれたのか描写的に屋上まで連れて行かれたのどっちだ?
    後者か?

  • 144キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:03:35

    そこまでゃってくれるならせめて時間止めてくれよ……
    試合は続いているんだろ?

  • 145キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:05:29

    いくら確かに来たでも片方攫ってコミューン奪えば簡単じゃないか?……と思えるぞ
    今回やった方法を見たら

  • 146キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:07:05

    なぎさがいるところは実際は相手チームだそうでそのせいで相手に点をあげてしまう

  • 147キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:08:22

    闇の力がむしばむってそのまんまの意味!?
    闇の力が強すぎて自分の体にも影響が!?

  • 148キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:11:10

    迫ってくる闇の力をレインボーストームで……と思ったら押されている!?
    ポルンの力も途中で終わっちゃうし……やばくない?

  • 149キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:12:25

    まさかの石の力が動いたおかげで闇の力を打ち消した!
    ここでまさかの石の力かぁ……

  • 150キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:14:07

    戦闘後に戻るなぎさ
    なんとか同点で持ち合わせていたようだ

  • 151キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:16:19

    弓子先輩となぎさの連係プレーでなんとか笛が鳴る前に得点して勝った(。・ω・)ノ゙ おめでとう
    ……ラクロスの試合知らんけどこれ、同点だったら延長戦していたんだろうか?

  • 152キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:18:16

    ジュナ達はジャアクキングの一部だから体に蝕む力も共有しているっていうこと?

  • 153キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:19:49

    石の力がポルンにあるとバレたか!
    それにしても
    ベルゼイ「謎は全て解けた」

    別に可笑しくない台詞なんだけど、金田一がちらついてしまうw

  • 154キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:21:49

    42話
    予告からして不穏過ぎない!?
    シリアス回!?

  • 155キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:25:17

    41話視聴終了
    ラクロスの試合に勝ってもう少し余韻に浸って欲しかったけど…思ったより闇の戦士側の話が進んでいた
    仕事までこのまま42話視聴進めます

    第 42 話 『 二人はひとつ! なぎさとほのか最強の絆 』

  • 156キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:35:35

    今日のなぎさの独白はどうなるかと思ったら簡潔に示してポルンに聞いたな
    ちょっと楽しみにしていたから残念

  • 157キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:36:12

    分身にもデメリットが起きるとかもしかしてジャアクキングの体ってクソなんじゃないっスか?

  • 158キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:38:27

    えっ、もしかして流れ的にジャアキングによって受けた継いだ呪いがクソだからジャアクキングを裏切るっていうやつ?

  • 159キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:39:36

    >はじめて自らの延命のため『すべてを生み出す力』を奪おうと考えた。それはまさに、ジャアクキングを裏切る重大な背信行為だった。


    公式のあらすじを見て、ガチで裏切るの?

    自分の分身体にまで裏切られるってジャアクキングってどれだけ人望ないのよ……

  • 160キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:41:37

    地味にインコだしたのは自由になる暗喩?
    あと前はオウムだった気がするけど……

  • 161キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:43:36

    いくくら浮かれていたとはいえ光の園のことを口走っちゃだめでしょ……

  • 162キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:44:48

    アカネさん、中学生ってこんなもんですよ

  • 163キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:46:56

    アカネさんまだ考えてるよwww
    ほのかの外しっぱなしっていうか野球で言うとミットには一応入っているけどコースにはかなり外れている感じ
    でも、ほのかの「いじわる…」は可愛かった

  • 164キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:48:20

    光の園のしりとりってずるくない?てか、語尾も含めたらいくらやっても終わらんだろ……

  • 165キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:49:42

    いきなり現れる闇の戦士って怖くない?

  • 166キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:50:06

    って、変身したらすぐに攻撃してきたよ!

  • 167キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:50:32

    ついに必殺技使う前に分散してきたよ!

  • 168キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:51:27

    定期的に「一人ではできない」っていう弱点突かれるな

  • 169キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:51:54

    ホワイトは結局、どこに攫われたんだ?

  • 170キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:53:04

    精神攻撃してくるな、ベルゼイ

  • 171キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:54:57

    思うけど、闇の戦士の精神攻撃って怖くない?
    中学生がいきなりやられたら精神ダメージやばそう

  • 172キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:56:49

    ホワイトの方は体が闇に浸食しているとか怖くない?

  • 173キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:57:26

    ブラックとメップルのしりとりシーン…ちょっと怖いっていうかなんというか……

  • 174キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 10:59:22

    作画いいな、今回

  • 175キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:00:35

    プリキュアって怒りの状態だと強いイメージがあるブラックがジュナに対抗していたし

  • 176キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:03:29

    今回はなんというかニチアサアニメぽくない感じがあるなぁ
    ブラックの答えはなんというか本心が現れているけど、別にホワイトをないがしろにしている感じではないんだよなぁ
    ……うまく言えないけど

  • 177キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:04:27

    モブとは言うザケンナー達を倒していくブラック凄くない?

  • 178キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:05:08

    ブラックの動くヤバくない?

  • 179キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:06:47

    「自分のためにほのかを探して何が悪い」みたいなこと言っていた癖に助けた後にほのかを心配するなぎさが好き

  • 180キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:08:33

    ギャグ口調になるのは笑ってしまうけど、それでも仲良しなのが分かって落ち着く

  • 181キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:09:26

    微妙に作画の力尽きててない?
    さっきまで神作画過ぎたか

  • 182キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:11:54

    初登場ぶりの強化されたときのアクションシーンだな
    大体、レインボーストーム撃って終わりだし

  • 183キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:13:00

    ジュナとレギーネの合体技を元としないレインボーストーム!!
    最大威力更新してない?

  • 184キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:14:17

    ガチでジャアクキングを敵に回すのかよ……まさかの展開
    てか、インコ(オウム?)は籠に戻ってきてんのね

  • 185キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:15:55

    なぎさ「自分がしっかりしていないと何もできないもんね」

    たまにはいいこと言うじゃん、なぎさ
    なぎさ「"たまには"はよけーだっての!(空耳)」

  • 186キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:16:20

    綺麗ななぎさのカットで終わるの良いね

  • 187キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:17:26

    42話予告
    このキャラ森岡さんっていうのか。結婚式以外に出ていたっけ?
    てか、次の回で告白できるのか?するのか?

  • 188キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 11:18:04

    42話視聴終了
    あー…うまく言えないけど神回だった
    では、仕事になるので続きはまた夜に

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:21:31

    42話はいいぞ

  • 190キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/16(木) 15:43:25

    >>189

    確かに

    うまく言えないけどいい回だった

  • 191キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:18:06

    遅くなったけどできるところまでやる


    第 43 話 『 激揺れまくり!藤P先輩に届けこの想い 』

  • 192キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:18:58

    というかそもそもなぎさは自分の気持ちに気が付いていないと思うぞ

  • 193キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:21:31

    いきなり楽章コンクールとかやっていたのか……たまに視聴者も知らない情報くるよね

  • 194キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:22:35

    俺の記憶違いだったら悪いけど……なぎさってこの子とそんなに絡んでいたっけ?

  • 195キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:25:39

    藤村先輩モテるからね…近くに一人や二人いても驚かないよ

  • 196キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:26:33

    ジャアクキングも偉そうにして特になんもしないんだから闇の戦士たちも裏切っても仕方がないわ
    イルクーボの記憶で部下を簡単に切り捨てるのは知っているだろうし

  • 197キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:28:40

    ビビっているけどジュナもレギーネも「やめよう」とか積極的に言わない所を見るとジャアクキングの下で働くのが嫌に見える

  • 198キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:29:20

    「昔の我々ではない」

    もしかしてジャアクキングとのつながりが消えているとか?

  • 199キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:31:14

    今のなぎさってかなり無理してない?

  • 200キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:32:40

    一瞬、藤村先輩の怪我で肝試しのことを思い出したが……あれは結構前の話だったな

  • 201キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:34:11

    てか、意識していないのに積極的に唯のサポートしてんなぁ……

  • 202キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:35:21

    前回や8話ぐらい気持ちの整理が今のなぎさに出てきていないなぁ……

  • 203キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:39:46

    ジャな気持ちはないとしても先輩と後輩の関係なのにナチュラルに隣に座るって……

  • 204キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:41:11

    「風邪ひかないように(自分のマフラーを掛けつつ)」

    イケメンか?こいつ
    イケメンだったわ

  • 205キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:44:12

    17話のラブチェッカーで遊ぶメップルとポルン
    まあ、相性良くないのは予想できたけどまさか一番端とは……

  • 206キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:46:30

    なんだかんだでメップルはなぎさの相棒っていう感じだぜ
    前回も心が折れていたなぎさを支えていたし

  • 207キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:51:48

    手紙を書いて送る作戦に結構する模様
    ……なんかトラブル在りそうで怖いなぁ

  • 208キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:54:24

    お守りを渡した唯と台詞が被っってしまうなぎさ
    ……いや、他の人も言っているだろうし気にすることではないと思うが……

  • 209キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:56:28

    てか、ここで勝手に立ち去るなぎさ次女が知らない人からしたら態度悪いよね
    唯の顔なんて一瞬、怒っていたし……そして一人で告白しようとしているし

  • 210キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:57:12

    結局、手紙やぶるかのか……
    そして現れるレギーネ。「あたし、何が変わったの?」って怖いわ!

  • 211キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 01:59:19

    最初は集中力がかけて戦えなかったブラックだったけど、ホワイトがボコボコにされたことでパワーアップ
    ……攻め対はないけどプリキュアって怒りをパワーに変えるのか?

  • 212キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 02:06:36

    レギーネを追い出して、ほのかに励まされつつ帰路するなぎさ 
    鍋のことを話していたけど、今日はほのかの家でなぎさは飯を食べることになるか?
    何にも解決していないし、むしろ後退している感じなんだけどいいっすかね……?
    唯の告白も不明だし……流石に次回に続けばいいんだが

  • 213キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 02:08:14

    44話予告
    時期もついにクリスマスか……
    藤村先輩に告白しようとする気持ちはあるのか……
    ほのかに悪影響が……

  • 214キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 02:09:17

    深夜だけど明日休みなどこのまま続けます

    第 44 話 『 最高ハッピー!? なぎさのホワイトクリスマス 』

  • 215二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:09:43

    今見返すとウザい教頭先生やなぎさの恋愛描写とかは時代を感じるなあ
    最近のプリキュア所か恋愛物の作品でもなぎさみたいなキャラいないもんな

  • 216キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:26:50

    途中で寝過ごしてしまったので再開します

    >>215

    そうか……シリーズ初物(こんなに続くは思われなかったが)でスタッフも色々方向性を見ていたんだろう

    少なくても教頭は消しても問題ないように見える。そもそも今の時代じゃ色々無理か

  • 217キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:27:36

    いきなり新しいカード出たな
    てか、こういうカードってどう作られるんだろう?光の園の住人ぽいけど

  • 218キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:29:02

    ポルンにやらせようとしているが間違いなのでは?

  • 219キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:32:35

    一応、前回の振り返りでは普通に唯に嫉妬せずに「凄いなぁ」と思っていたのか
    まあ、好きな人の前だと緊張する人はいるからね。多少は仕方がないよ(多少ではない)

  • 220キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:34:07

    「プライバシーを侵されて怒らない人はいないわよ」

    そうだそうだ。8話の喧嘩のきっかけも元はと言えばメップルが勝手にミップルになぎさのこと話ことが悪いんだし

  • 221キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:40:24

    また予知か?

  • 222キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:41:53

    おい、なぎさ。4話前の料理で酷い失敗したの忘れたのか?
    俺はおにぎりの具にチョコレートやジャむを入れたこと忘れていないぞ!

  • 223キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:43:33

    ジャアクキングの闇が自分を蝕みつつ、周りにも影響を与えているのが厄介すぎる

  • 224キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:44:18

    こいつら本人がいる前だとしても「様」付けなんだな

  • 225キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:48:11

    本人がいない館でも「ジャアクキング様」なのが分身体である悲哀を感じさせますね……
    てか、こいつら部下なのに「永遠の僕」でいることを嫌がり「すべてを食いつかされる力に開放される保証はない」とジャアクキングのことを信用していないんだな
    ……やっぱり、プリズムストーンを傷つける可能性があったとはいえイルクーボを消したのが悪かったのでは

  • 226キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:54:27

    つまり、ベルゼイは虹の園での影響で自分達は最初の頃と色々変わったと……
    能力なだけではなく、性格も変わってそう。そのままだとジャアクキングを裏切る発想も出なさそうだし

  • 227キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:55:55

    「ジャアクキングを本気で……」

    石の番人からしたらここまで本気だと思えなかったのか?

  • 228キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:57:56

    生徒会のパーティーやっているのか
    てか、生徒会なんて初めて見たぞ

  • 229キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:58:32

    なあ、校長。真面目にこいつ(教頭)をクビにするのを検討したほうがいいのでは?

  • 230キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 08:59:51

    途中で勝手に逃げたのに「この前はありがとう」ですんで良かったね
    文句言われても仕方がないと思ったよ

  • 231キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:00:33

    いや、単にサッカーが好きなだけだと思うが……

  • 232キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:05:35

    藤村先輩達と一緒にいるチャンスに関わらずに全く話せないなぎさ
    今回、結局大丈夫なのか?

  • 233キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:09:55

    藤村「そういえば、これって木俣のおじいちゃんの所へ手伝いに行ったメンバーじゃない?」
    木俣「そうだよな。1人だけ足りないけどな……」

    あっ、一応みんなの記憶には残っているのね
    闇の戦士たちが記憶改竄とか軽くやっているし、なぎさ達以外は話題にしていなかったから記憶消されている場合もあると思ったが
    残らなかった残らなかったらでほのかがダメージ受けてそう

  • 234キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:11:52

    てか、言っている傍でほのかが曇ってらっしゃる……

  • 235キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:12:37

    藤村先輩って子供っぽい所もあるよね
    そういうギャップがファンが好きなんだろうけど

  • 236キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:13:15

    もしかして木俣先輩ってほのかに気がある……?

  • 237二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:14:39

    このレスは削除されています

  • 238キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:14:58

    「雪だるま好き?」
    「はい?」

    いきなりこんなこと聞かれたらほのかじゃなくっても言っちゃうわ

  • 239キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:17:10

    藤村先輩だから好意的にみられているだけで普通は奇行に見られてそう

  • 240キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:17:56

    一応、プリキュア以外は寝かしてくれる配慮

  • 241キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:18:45

    地味にこの世界の人間って耐久性高いよな
    今ので吹っ飛ばされても問題ないし

  • 242キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:19:41

    変身して雪だるまザケンナーへ
    ……藤村先輩起きないでくれよ……

  • 243キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:20:33

    ベルゼイ「メリークリスマス」

    こいつ、毎回ノリがいいなw

  • 244キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:22:52

    ああっ、ポルンがベルゼイの手に!
    …と思ったらすぐにパンチされて話してギリセーフ!

  • 245キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:24:03

    えっ、空間が歪んで……キリヤ!?

  • 246キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:25:49

    まさかだと思ったけど、ポルンの予知はキリヤのことだったのか
    ……ガチで闇の世界って謎だよね。闇として戻ったと思ったけど、現れたキリヤは人の形をしていたし……

  • 247キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:29:05

    ポルンスゲー!一瞬気が変化して何が起きたかと思ったらポルン達のおかげだったのか!

  • 248キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:31:19

    あれ?藤村先輩からの好感度高い?

  • 249キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 09:31:54

    あっ、チョコはうまく行ったのか。結局、渡せなかったわけだけど

  • 250二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 09:33:16

    このレスは削除されています

  • 251キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 12:26:11

    再開
    45話予告
    千秋って誰?そんなキャラいたっけ?(記憶が悪い)
    二人が歌っている曲EDじゃん!
    ……もしかしてメップルたちが歌っているのを聞いたとか?

  • 252キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 12:27:51

    44話視聴終了
    結局藤村先輩の距離はあんまり縮まらず……マックスハートで少しは縮まるか?
    てば続きを


    第 45 話 『 歌えさくら組! 合唱は勇気を乗せて 』

  • 253キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 12:28:53

    合唱コンクールの校内優勝はとたんだがまだ前回やっていた分マシか

  • 254キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 12:31:20

    あっ、雪に歩いていた足音はキリヤだったのね
    てっきり闇の戦士たちかと……

  • 255キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 12:33:32

    おや、ほのかの様子が……

  • 256キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 12:44:19

    そういえばなぎたちがボルンの力があるのを相手に気が付かれているのを知るのは今回が初めてか

  • 257キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 12:45:47

    まーた御高倶女子かよ……
    これはMaxheartでも面倒なことになりそう

  • 258キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 14:40:09

    なぎさはいい曲を見つけたようです

  • 259キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 14:45:09

    そりゃあ、周りは反対するわ。いきなり曲を変えるとか……

  • 260キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 14:46:03

    予告でも思ったけどEDのまんまじゃねーか!

  • 261キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 14:49:45

    ピアノの落ちがガチだわ……

  • 262キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 18:57:17

    ミップルたちも歌っていて好評の様子

  • 263キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 18:58:15

    夕方だから人がいないからメップル達が目撃されないのか?

  • 264キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 18:59:10

    まだ公衆電話が学校にあった時代か……

  • 265キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 18:59:43

    かなりやばくないか?千秋

  • 266キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:01:13

    いや、その前に誰か自宅を訪ねろよ

  • 267キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:01:44

    そのたこ焼き、アカネさんの店のやつか?

  • 268キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:02:28

    あっ、きちんと家に訪ねていたか

  • 269キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:03:14

    なぎさとほのかのおかげで改善するところがわかった模様

  • 270キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:10:42

    EDの合唱版聞きたくなったけどなさそうだな……

  • 271キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:12:33

    てか、闇の戦士が誘導しているように見えるが……

  • 272キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:13:08

    毎回、二人がいなくなっていることに噂がたったりしないかね?

  • 273キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:13:48

    壁から不意うちする必要あった?

  • 274キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:17:39

    二人がいないおかげで志穂と莉奈がソロをやることに……今回は後で色々言われそうだ……

  • 275キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:21:26

    ジュナさん……突っ込んでくるシーンが完全にギャグシーンなっスけど……

  • 276キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:23:01

    敵を倒した後になんとか合唱に間に合う……改善するところが中々のハードだな、これ

  • 277キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:25:20

    メップルたち歌っているけどいいの?
    バレない?

  • 278キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:25:58

    大会はどうなったか気になる

  • 279キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:27:03

    46話予告
    ポロンが奪われた!?

  • 280キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 19:27:23

    ちょっと飯食ってきます

  • 281キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:01:58

    続きいきます

    第 46 話 『 サイアク~! 石の力が奪われた~!? 』

  • 282キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:03:09

    おま…寝る時はパジャマかよ……

  • 283キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:06:07

    番人の縛りプレイとか誰徳だよ……

  • 284キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:07:04

    この頃は酉年だったのか?
    …それにしても年賀状にその絵はないと思うぞ

  • 285キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:11:44

    一瞬だけど町で誰かがEDを歌っていると思っちゃった

  • 286キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:16:58

    確かになぎさは(ある意味)天才かもね

  • 287キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:18:42

    闇の戦士…その状態で来られるとかなりシュールだぞ

  • 288キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:20:22

    なにその動き!?

  • 289キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:21:28

    戦闘中に影響とかそろそろ寿命迎えるのでは?

  • 290キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:28:36

    力の強化の途中で乱入とか……それでも敵サイドのやることかよ!?(合理的ではある)

  • 291キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:32:33

    えっ…まさかただ監視だけじゃなくてそんな意図があったとは……

  • 292キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:33:49

    なんかいきなり謎の読み取り能力出て笑った
    一度はどこかで使えよ

  • 293キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:35:31

    プリキュア達も見てないで攻撃しろよ……
    まあ、攻撃がポルンや石の番人のに当たるかもしれないが……

  • 294キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 20:36:49

    奪われて何もできないとかやばくない?

  • 295キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:40:20

    なんだかんだポルンがいてよっ方よ、パワーアップ以外にも

  • 296キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:42:07

    なんというか何気ない日常の風景

  • 297キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:43:35

    なんか別れみたいに回想は辞めろって!

  • 298キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:46:00

    笑顔が最後とか怖いこと言うなよ……

  • 299キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:46:41

    ここで謎挿入曲かよ!

  • 300キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:50:38

    一話で二回目の変身は初めて?
    それにしてもここまでどうやって来たんだろう?

  • 301キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:51:58

    最期の場面の隅に「完」って書いてみたい

  • 302キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 21:54:59

    47話予告
    最強戦士っていったい誰だろう?
    復活のイルクーボだったら笑うわ

  • 303キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:18:35

    このまま最終回まで行きます

    第 47 話 『 最強戦士登場!っても~ありえない!! 』

  • 304キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:21:57

    写真ワロタ。いつ撮ったんだよw
    しかもみんな表情あんまり変わらないし

  • 305キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:24:17

    そんなので代用できるものなの?

  • 306キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:26:31

    このインコってただのインコなのか……?普通にしゃべってない?

  • 307キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:28:36

    クイーンってめちゃくちゃ有能では?

  • 308キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:39:24

    ドツクゾーンに移動して力を得て喜ぶ三人達

  • 309キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:40:28

    ポルンと石の番人とインコが残されたか

  • 310キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:42:10

    もしかし虹の園ではほのかたちがいるように記憶操作されてる……?

  • 311キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:43:20

    相変わらずプリキュアの身体能力すげぇ

  • 312キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:45:28

    力の差がありすぎて音だけって……

  • 313キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:47:10

    普通の女の子として生きたい……なぎさらしい思いだ 

  • 314キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/17(金) 23:54:57

    一応、分身だったはずの闇の戦士たちが氾濫してボスと対決とか……プリキュアだけではなく他の作品でも見ないのでは?

  • 315キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:00:27

    生み出す力が強すぎてコントロールできない展開とかある?

  • 316キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:01:13

    まさかの3人合体して新たなる戦士になるってある?
    てか、デザイン微妙じゃない?黒のジレンかよ

  • 317キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:01:37

    ここでキリヤが助けに入るとか胸熱だな

  • 318キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:02:52

    48話予告
    最終決戦な感じがして来るな
    てか、ここまで3幹部が死なずに合体する展開だと誰が予想できたのか

  • 319キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:07:14

    思ったより合体した魔人さん戦えてる? 

  • 320キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:09:28

    てか、光と闇の狭間にいただけで別に体を保てなかったとかではないのね

  • 321キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:12:10

    最終決戦な雰囲気が来たな

  • 322キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:13:04

    魔人とジャアクキングをもっと戦わせた後で戦った方が良かったのでは?

  • 323キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:14:01

    何で小さくなった?まあ、小さくなった方が戦いやすいだろうが

  • 324キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:14:31

    頭を畳以下たら虹のエフェクトが出る演出なんだ?
    っていきなりやられた!

  • 325キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:16:24

    簡単にマーブルスクリューを破った!?

  • 326キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:18:24

    虹の園からポルンがパワーを渡そうとするけど流石にドツクゾーンまで届かない……

  • 327キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:28:10

    長老からの説明でプリキュアへのエネルギーを与える方法を知ったポルン達
    呪文を唱えて力をドツクゾーンへ送る

  • 328キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:29:35

    キリヤお陰で魔人の隙ができたおかげでレインボーブレスを手にする2人

  • 329キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:33:07

    力を得たプリキュアは海を得た魚も同然。魔人を先ほどと違って圧倒する

  • 330キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:34:25

    全てを生み出す力がレインボーストームに反応して弱体化展開!

  • 331キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:36:09

    まさかそのままジャアクキングに魔人たちが吸い込まれるとは……
    しかも生み出す力も吸い込んだか

  • 332キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:37:56

    破壊の規模おかしくない?

  • 333キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:39:06

    まさか無理やり虹の園に返されるとは

  • 334キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:40:41

    ジャアクキングが虹の園に突入なんてかなりヤバい事態じゃねーか!どうするんだよ……

  • 335キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:45:26

    49話予告
    続編があることを知っているとはいえ、当時の視聴者は最終回でみんな悲しいん断だろうな
    最終回なのに地味に最終回と言わないのは続編があるからか?

  • 336キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:45:55

    このまま最終回生きまーす!

    第 49 話 『 未来を信じて! 明日を信じて! さよならなんて言わせない!! 』

  • 337キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:49:01

    ドツクゾーンの影響はまだ虹の園の人間に感じられていないぽいけど……影響は受けているからやばそう

  • 338キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:50:36

    普通に消さずにプリキュアの正体を晒す展開にならないだけでマシか?

  • 339キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:51:36

    いきなりのレインボーストームキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 340キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:52:32

    レインボーストームは今まで最大火力だったのに……逆に吹っ飛ばされるなんて……

  • 341キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 00:53:43

    光の園も闇に包まれるのに時間の問題か……

  • 342キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:01:03

    ポルンは大好きなプリキュアのためにクイーンと交信してどうすればいいか聞く
    自分の本来の力を目覚め大好きなプリキュアのために戻っていく

    ポルン…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 343キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:03:15

    ポルンの力すげぇぇぇぇぇぇ!!!

  • 344キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:05:36

    ポルン李力でレインボーブレス復活!!
    その代わりにポルンは力果てて倒れてしまう……ありがとう、ポルン

  • 345キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:13:23

    ブラック「確かにアンタの存在はおっきい。とてもあたしには敵わない」
    ブラック「だけど、私は絶対に負けない!負けるわけにはいかないのっ!!」
    ホワイト「私達には大事なものがある大事な人達がいる。ミップルやメップル…そしてポルン!!」
    ホワイト「そして私達を支えてくれるのはすべての命!私に繋がる全ての命よ!」
    ブラック「だから」ホワイト「私達は」
    ブラック、ホワイト「「絶対に負けないっ!!!」」

    最終決戦らしい言葉でついに書いてしまった

  • 346キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:14:06

    体が黄金色になって最終の力みたいでカッコイイ!!

  • 347キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:15:12

    「覚えておれ」

    これが続編になる伏線なのか?

  • 348キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:16:22

    地味にここでキリヤがなぎさの名前を読んだシーン?
    キリヤ消えたか……ドツクゾーンも変わった?

  • 349キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:18:52

    全てが終わってほのかの家でゆったりする2人
    ……本当にこのおばあちゃんはどこまで察しているのやら

  • 350キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:19:52

    まさかミップルたちは虹の園に残ることを選んで永遠に寝る展開か……
    これ、続編がなかったらクソ悲しくない?いや、続編がなかったら普通に光の園に帰っていたのか?

  • 351キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:23:18

    ほのかたちはメップルたちとの思い出を思い出して泣くよ……本当に悲しい気持ちになるわ😢

  • 352キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:25:09

    在校生代表で送辞を読むほのか……ここでの回想かまた心に来る

  • 353キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:27:30

    ここのキリヤに似た少年はただのそっくりさんなのかそれとも転生したキリヤなのか……
    見上げていたのもほのかたちが見ていたから?
    本人なら生徒としてやってくるだろうし、やはりただの別人か?

  • 354キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:29:19

    「また…逢えるよね」 「逢えるよ、絶対。この空の下で…いつかきっと」

    ……戦いは終わったけどほのか達の物語は終わっていく……
    そんなことを感じさせるセリフでした

  • 355キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 01:33:52

    これで「ふたりはプリキュア」の実況を終わります
    今まで児童向けで避けていましたが、本当にいい作品だった
    全49話も楽しく見れたし、実況は大変だったけど楽しかった

    今はもう遅いのでやめますが、今日の朝からMaxHeartの実況をしていきます
    スレを建てるかは意見を聞いてからしますが、とりあえずMaxHeartスレを建てて1話から実況していきます
    ちなみにMaxHeartは前情報がほぼないので楽しみです
    知っているのは新キャラがただの人間ではなく光のその関連の人間でアカネさんの記憶をいじって親戚の子として虹の園にいるのとその子が1話あたりでプリキュアの戦いを目撃するくらいです

  • 356キュアキュア◆QdH9O/XrRk22/06/18(土) 10:59:04

    MaxHeart実況スレ建てたので良かったそちらへどうぞ

    https://bbs.animanch.com/board/728252/?res=2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています