ラリー・パイパーの語録について考察があるんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:25:23

    「はぅっ 分かった 
    リングを1つやるよっ
    え いや冗談だよ全部やる 全部やるから助け…」

    この語録ってやられそうになって必死に命乞いしてるというよりは、
    戦いの中で親父にDVされた記憶がフラッシュバックして錯乱してるんじゃないんスか?

    そして訝しんだキー坊に例の哀しき過去を打ち明ける流れだと思われるが・・・

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:27:14

    ちょっと納得しちゃったのが俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:27:34

    親父が自分に命乞いをする場面を罪悪感から自分の体験のように出力していると考えられる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:28:24

    その流れからこれに繋がるのなら確かに違和感ないな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:32:18

    ふうん
    紳士(ラリーにとっての理想の人格)→野蛮人(ラリー父をなぞった人格)→素のラリーと戦いながら変遷していくということか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:35:35

    もしかして紳士人格も「父にこうあってほしかった」という理想を投影したものなんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:37:55

    >>5

    野蛮人格はスラムを生き抜くために生まれたものとも解釈できるのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:38:19

    戦いの最中か後に、灘真影流の奥義かなんかによって野蛮人人格が除去されると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:38:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:41:13

    もしかしてメルニチェンコにとってのマスクがラリーにとっての紳士の人格じゃないんスか?

    醜悪な本性を嫌悪してるんだ くやしか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:43:35

    >>6

    悲しすぎるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:45:21

    けっこう有力説なんだよね すごくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:47:21

    命がけの戦いの中でも己を保ち続け、野蛮人格と完全に決別するためにハイパー・バトルに参戦したってことも考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:48:51

    にわかに魅力的なキャラに見えてきて戸惑っているのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:48:55

    というかこの人一コマだけの登場じゃなかったのん?
    前に読んだきりだから忘れたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:49:50

    >>15

    それで合ってるっスよ ここで語られてることは実は全部捏造なんス

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:00

    なんか保有数 2も人格数 2を暗に示す伏線だったかのように思えてきたんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:10

    やめろッ
    俺は“ラリー・ハイパー”じゃない…ただの“ラリー・パイパー”なんだあっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:50:40

    ◇第三の人格…?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:51:10

    >>18

    シリアスなシーンなのにクソみたいなダジャレはルールで禁止っスよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:52:15

    捏造語録のこじつけでここまで盛り上がれるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:52:47

    正直モブを超えたモブだったラリーが捏造とファン・アートで味わい深い良キャラになってて感動してるのは俺なんだよね
    もしかしてマネモブが集まればジェネリック・タフを描けるんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:55:27

    >>15

    5月辺りから異様にラリー・パイパーを推す変な奴が現れる

    語録捏造スレが建つ

    ラリー・パイパーの語録を捏造するスレ|あにまん掲示板俺のシュート・ファイティングを舐めてると大怪我するぞっbbs.animanch.com

    捏造語録で会話するスレが完走し注目を浴び始める(中身ほぼ自演だけど)

    ラリー・パイパーの捏造語録で会話するスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/659564/俺の捏造・語録を舐めてると大損するぞっbbs.animanch.com

    やけにクオリティの高いラリー・ハイパーFAスレが建ち、何故かスレ主に続いてラリー・パイパーのFAを投稿する絵描きモブが続出

    ラリー・パイパー|あにまん掲示板描かれた絵の数2bbs.animanch.com

    ブーム化


    って流れなのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:53

    ラリー・ハイパーだとかラリー・アットだとかのダジャレは幼い頃、まだ善良だった父親との言葉遊びをなぞっている可能性も考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:58:43

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:49

    「似合いもせん紳士でも反吐が出る下衆でもなく…ただの“ラリー・パイパー”としてワシと闘り合おうやないか」とか言ってキー坊がバトル・カウンセリングする流れなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:01:31

    おいガキっていうのも親父から実際に言われた言葉なんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:16

    キー坊の敵と喧嘩→闘いを通して和解って流れともガッチリ噛み合ったキャラ背景してるんだよね 凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:03:39

    >>27

    荒々しい言葉遣い→父親の影響

    “ガイ ジン“呼びに反応→幼少期のトラウマ


    ふうん そういうことか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:04:46

    >>26

    ガイ.ジン発言もあえてラリーの枷を外すためなんだ

    差別的だろうが仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:10:04

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:16:24

    >>17

    1人格につき1個配布されたと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:47:06

    ラリーというキャラが完成してしまって逆にもう語られなくなると考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:28:30

    >>26

     ペルソナ

    ◇捏  造が剥がれる・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:30:44

    すごい勢いで新たな捏造語録が生み出されてるっ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:40:43

    すごい数のそれっぽい設定が集まってきている!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:28:53

    >>26

    なんじゃあ この普通に熱い展開は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています