オグリタッフpart24

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:48:08

    おそらく普段の500億倍の売上を叩き出すと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:48:31

    はーっ なんか楽しいなあ
    ここはウマ娘好きなタフファンやイラスト職人、SS職人、コラ職人が集まって「タフの主人公一家とオグリキャップ一家が一つになった世界」を語るスレだからね

    よくある質問
    Q.ボクはイラストもSSもコラも作れません。それでも参加できますか?
    A.はい!SSやコラの感想をレスしたり「このウマ娘とこのタフキャラの絡みが見たいですね」と提案するだけでも大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:49:48
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:52:15

    オグリタッフとは元はPart1に貼られたこのコラからウマネモブが静虎オグリママ再婚概念とキー坊とオグリ義兄妹概念を見出した事から始まったのん

    そこから尊鷹が元理事かつ海外でトレーナーやってた概念が追加されてスレ内は大創作時代を迎えたのん

    ジャーン、簡単にやけど宮沢三兄弟を纏めてきたで

    龍星と悪魔王子

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:52:23

    今建てて大丈夫なのん...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:52:48

    >>5

    ダメだったのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:53:06

    しゃあっ 復・活

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:53:19

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:53:25

    >>6

    ウマ乱立ラッシュや報告ラッシュだいっけーっされそうで怖いのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:53:54

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:54:03

    荒らしも杞憂もスルーすればええやんけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:54:14

    しゃあっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:54:49

    >>1

    管理頼むのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:55:25

    >>13

    見つけ次第削除してるのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:55:38

    初キー坊ならまだしも今のキー坊には身長的に騎手いけるんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:50

    >>4

    しゃあけど悪魔王子って結局オグリのファンでしかないと考えられるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:57:01
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:57:52

    >>9

    まあ突然消えたらまたお問い合わせメールを送って御復旧してもらうのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:58:33

    何日か様子見したらいいんじゃないスか
    忌無意

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:58:43

    前スレ管理人ちゃんが復活させてくれて「やったあっ」と思ってたら

    ◇この男の子の正体は…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:58:48

    >>17

    灘神影流なら体重操作くらいいけそうなのん

    デウス・エクス・尊鷹なのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:21
  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:49

    >>21

    やっぱり尊鷹は妖怪を超えた妖怪なんじゃないんスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:00:15

    >>19

    今スレに関してはスマホとかでこまめに見直すのが俺なんだよね

    しゃあけど寝てる時は流石に無理なのは申し訳ございませんっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:04

    >>23

    鷹兄にかかれば自分もおとんもこの通りなんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:39

    >>20

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:03:50

    >>26

    ま、待てよ、他人の空似のファン・ボーイかもしれないんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:03:55

    >>20

    ムフフ 休日に家族でお出かけする光景が微笑ましいのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:04:22

    >>21

    >>23

    おいおい 鷹兄どうこう以前の前に体重操作なら幽玄にまさにそういう技があるでしょうが

    重くすることもできるなら軽くすることもできると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:20

    >>29

    体重の技っていうとミノルと戦った生卵の上に乗るデブしか思い出せなかったのが俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:06:15

    前スレのヒール・ライスSSやっぱりジャスタは






    だったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:06:36

    >>30

    あれだけおもちゃにされてるのに格闘家としての能力を忘れられる鼬に悲しき現在…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:07:26

    >>21

    鼬、お前がジョッキーになれ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:08:20

    >>29

    “鼬“

    お前がキー坊に技を教えろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:08:23

    >>16

    待てよオグリ切っ掛けにレースとトレーナー業に興味を持った結果、テイオー担当になったと考えれば筋は通るんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:08:58

    >>32

    おそらくおもちゃにされすぎたからこそ

    無茶振りからのなにっ

    に上書きされたと考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:10:14

    >>35

    ガルシアも龍星も悪魔王子もオグリがきっかけでトレーナーになる中

    人造トレーナー養成計画からロードロイヤル担当になったガルシア28号だけが異端に思えるのが俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:10:28

    >>16”、お前が悪魔王子の紹介画像を作れ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:11:45

    >>38

    待てよ 作ってくれたコラショクニンボーの許可を得てからだと思うんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:14:31

    >>38

    その前になんでキー坊やオグリがいないんだよあーっ

    ウソです作れないウマネモブからするとショクニンボーにゆっくり作ってくださいなのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:14:37

    >>39

    マイ・ペンライ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:15:39

    >>35

    最初はオグリにより近づくための手段でしかなかったのに

    無敗ニ冠からの怪我で絶望するテイオーを見てようやく自分がトレーナーであることを自覚する悪魔王子なんだよね

    見たくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:23:44

    >>42

    活法で菊花賞には間に合うけど

    距離適性を含めてトレーニング不足で三冠どころか掲示板に入れるかもわからないんだ

    そこにドラマがあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:25:19

    >>20

    ムフフ、皆でハッピーハッピーやんけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:25:20

    >>42

    >>43

    あの…紹介で幻の三冠バ扱いされてるってことは…失敗してるんじゃないんスか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:26:06

    >>44

    ふぅん 宮沢家にニンジンをおすそ分けした帰りに遊園地にでも行く姫次一家というわけか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:29:19

    >>45

    概念ってのはあくまで概念なんだ

    それを取り込むかどうかはウマネモブ達の解釈次第だから

    失敗しても成功してもいいんだ

    楽しいだろうからみんなで楽しむんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:32:41

    >>42

    オグリとテイオー

    禁断の“有マ復活“ニ度打ち

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:33:11

    あ、あの…自分過去スレでSS書いてた者なんスけど、続き投稿しようとしたらスレ消滅騒ぎになっていたんスよ。
    続きを投稿しても大丈夫っスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:34:25

    >>49

    気にせず書き込め…鬼龍のように

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:37:41

    >>50

    こういった時って過去スレに投稿した分は纏めて連投すべきっスか? それともあらすじで纏めるべきなのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:39:22

    >>51

    まとめるのは完成してからでいいと思われるので

    あらすじか前スレ>>172の続きみたいにシンプルな一言でもいいと思うのが俺なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:41:01

    >>51

    あらすじで良いと考えられる。

    それと長編なら、ある程度話を纏めてから投げた方が良いと思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:45:39

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:48:57

    >>54

    おいおい、「シュンベツちゃんにシンパシー感じて、陰ながら応援し続けた挙げ句月になって見守る」が抜けてるでしょうがっ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:51:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:51:13

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:51:36

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:53:10

    これ以上は危険や 流れを変えるぞ

    >>49頼むで

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:03:10

    >>52 >>53 >>59

    アザーッス!


    じ、自分過去スレにてトキノミノルにスポット当てたストーリー書いてたSS書きボーっス。

    part23 の>>58のコラにティンと来たからコラシーン後の話になるのん。

    これから投稿するのはpart23 の>>156からね続きなのん。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:03:40

    (お前なんか認めない)
    「ひうっ!?」

    自身の脳裏に過ぎる呪言。

    (タカ兄の脚を何でお前みたいなのが!)
    「やだ…」

    彼の弟から浴びせられた怨嗟の言葉が心を蝕む。

    (お前さえ居なければ!)
    「やだよぅ…」

    (タカ兄は脚を失わずに済んだんや!)
    「やだぁ…」

    (タカ兄の脚を奪って得た勝利は嬉しいか!?)

    たづなを責め立てる言葉に彼女は怯える。

    「助けてよぅ」

    膝を抱き締めながら幼子の様に震え、想い人への言葉を零す。

    「尊鷹……さん…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:04:34

    悲しみに押し潰されそうなその時、扉からノックの音が聞こえて、たづなは我に返る。

    「だ、誰ですか?」
    「たづなさん、オグリキャップです」
    「!?」

    荒れる感情を必死に抑え込み、目元を慌てて拭きながらノックの主へ尋ねるたづな。
    その正体はこの前に自身がバトルキング・マスクを賭けて勝負し倒した相手、オグリキャップだった。

    「何の、御用でしょうか?」
    「大事な話があるんです、入って宜しいでしょうか?」

    未だ落ち着かぬ感情を前にしながらもたちあがり、扉の向こうの彼女に問い掛ける。

    「……どうぞ、入って下さい」
    「失礼します」

    部屋の主であるたづなから入室の許可が降り、扉を開けるオグリキャップ。

    「それで、御用とは?」
    「単刀直入に言います、リベンジです」

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:08:11

    >>60

    ヒール・ライスのほうかと思ってのが俺なんだよね

    もちろんトキノミノルSSもメチャクチャ楽しんでるけど

    間違えて

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:09:29

    >>61

    おじさんはさあ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:18:14

    >>64

    待てよ このSSだとブラコンってことなら

    そう間違ってもないんだぜ

    感情は別なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:25:54

    >>65

    おじさんは「自分は灘を愚弄するが、他の蛆虫が愚弄するのは許さんっ」スタイルなんだ

    迷惑を超えた迷惑

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:06:58

    >>66

    蛆虫を超えた蛆虫

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:07:05

    >>66

    なんじゃあっこの蛆虫は

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:09:56

    >>67

    >>68

    禁断の蛆虫二度打ち

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:13:36

    >>66

    不思議ですね…王道のライバルムーヴで敵が味方になるような展開を思わせる感じなのに

    むしろ全方位でボコボコにするのが当然と思える…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:25:04
  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:26:12
  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:26:34

    ヒール・ライスと合わせて基本的に原因の全てがおじさんなんだよね酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:30:00

    >>71

    >>72

    禁断の“塊蒐拳“ニ度打ち

    ふぅん>>67>>68と合わせた四玉突きというわけか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:33:12
  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:36:01

    結局ライスはどうなるんだよ え────っ?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:39:57

    >>76

    の活躍を期待しながら待て…今ボコボコにされてる鬼龍のように

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:40:46

    最近オグリあんまり見なくて悲しいんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:41:02

    >>74

    許せなかった…ライスのトレーナーが鬼龍だなんて……!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:41:16

    >>75

    おそらく強さの意味が違うと考えられるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:42:06

    >>78

    今まさに>>75に写ってるし

    トキノミノルSSやヒール・ライスSSにも出てるじゃねえかよあーっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:42:18

    >>77

    幻魔はルールで禁止スよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:43:05

    >>82

    しゃあけどこの幻魔カテを越えて色んな場所で植え付けられとるやんけっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:44:51

    >>81

    おそらく見落としていると考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:46:16

    少し回復してきたし家に帰ったらコラ作るのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:47:34

    >>85

    オグリタッフが一時的に消えてやる気を削がれたコラショクニンボーに悲しき過去…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:50:44

    >>86

    やっぱり荒らしの爆撃食らったのが辛いっスね、

    一日でもやる時が無くなるとかなり削がれるのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:01:39

    >>85

    >>86

    >>87

    でも戻ってくれて嬉しいのは俺なんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:02:04

    >>87

    ふぅん ショクニンボーってのは動き続けないとダメなマグロってことか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:03:38

    >>87

    お願いだから…元のやる気に満ちたコラショクニンボーに戻ってくれ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:06:48

    >>89

    >>90

    違うんだ

    他のショクニンボーのコラやSSを見たりしてやる気を出してるんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:12:35

    ヒールライス作者です、投稿させていただきます。

    ディープインパクトの秘密①今回devils blossomに参加した理由は単純に走りたいから。誰も誘ってくれなかったプイ。

    アオハル杯1戦目……会場、東京競馬場、天候雨

    決勝であたるとか、そんな劇的な話も無しに……チームファーストとdevils blossomは激突した。オグリキャップと宮沢喜一は、東京競馬場に参じていた。

    「樫本理事にチームファーストは、本気で立ち向かう気らしい、キー坊……」
    「理子ちゃんがそう決めた以上、ワシらは見守る事しかできへん……」

    オグリキャップは微かだが、希望を持っていた。devils blossomは1人でも一位を逃せば全員引退とライスが宣言していた、だから誰か1人はチームファーストが勝てば、他の陣営が食い込めばと、この騒動が終わってくれればと願った。

    ーーおい、来たぞ!あのリムジン、devils blossomだーー

    声が聞こえて、オグリと喜一がその方角を見やった。黒塗り、いや濃い青か、長いリムジンが東京競馬場前に到着し、扉が開かれた。現れる青薔薇の飾りに、サングラス、翻されるロングコートと共に雨の東京競馬場にライスシャワーが現れた。

    「背伸びしとるわりに決まっとるわ、腹立つけど鬼龍のメンタルコントロールで一皮も二皮もむけてしもうとるわ、ライスちゃんは」

    「私は嫌いだ、ロングヘアのキー坊みたいで」

    「思い出させんといてくれやオグリ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:13:55

    >>92

    キー坊に悲しき過去

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:15:04
  • 95二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:21:24

    >>62 の続きなのん(猿展開注意)


    「リベンジ…ですか?」


    オグリキャップに再び勝負を挑まれたたづなは困惑を混じえた問いを掛ける。


    「もし貴女が勝ったとして…マスクを返せば良いのですか?」

    「いいえ、其れだけでは足りません」

    「はい?」

    「私が勝った暁には奪い取った全てのマスクを返して貰います」

    「なっ!?」


    あんまりな内容に目を見開くたづな。まさか全てのマスクを要求してくるとは思ってもみなかった。


    「全てマスクを賭けろ、と…なら貴女は何を賭けるんですか?」

    「バトル・キングを」

    「………は?」


    たづなは呆けた声を漏らす。今彼女は何を賭けると言った?

    オグリキャップはポケットから封筒を取り出し、中に入っていた誓約書を見せ付ける。


    「たづなさん…いえ、トキノミノルさんが勝った場合には尊鷹おじさんが貴女のモノになります」

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:28:26

    >>92

    それだけではない、次々と下車するは……あらゆるウマ娘ファンの脳を焼いてきた名バ達。彼女らもまた、理解しているのかライス同様ロングコートのスタイルで揃えていた。


    可憐なオーラすら消える、本来持ち得る強者の覇気を醸し出しながら続々と上陸。金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ、樫本の"権力"を破壊する為に群がる"ファースト・ラッシュ"


    「あ、キー坊!」


    「うわ……えらいこっちゃ……」


    その対面に、雨に濡れるのを厭わず、樫本理事代理と、チームファーストのメンバー達が待っていた。今日、どちらかが……日本競バ界から消えるーー。

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:35:00

    それぞれのショートショートが重なってまずいことになってるですぅ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:15:15

    >>81

    >>84

    オグリメインの話が少ないってことだと考えられる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:23:01

    >>98

    オグリss用意してたけど今の流れで投稿する気無かったから様子見してるのは俺なんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:23:45

    変にCPしなければ荒れないんじゃないスか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:27:20

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:44:59

    >>96

    ヒールライス作者です。流石に連投はまずいので、今日はここまでにしておきます。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:50:41

    >>101

    ふうん、スレ主はガッツあるタマモクロスという事か

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:40:20

    はうっ! スレ内を確認せずに投稿したせいで、読者やヒール・ライス作者に迷惑掛けてしまったのん。
    これ以上投稿しないで貯めるだけ貯めて後日に連投した方が良いっスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:40:56

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:47:38

    >>104

    ヒール・ライスショクニンボーは今日は控えるって言ってるし

    そのまま続けても問題ないと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:49:19

    >>101

    >>103

    Part24がなかったから建てただけで

    復活後に荒らしにあったっていうスレのことはよくわからないのが俺なんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:50:18

    >>99

    今日が様子見ってことは明日以降にオグリの話が見れるってことやん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:53:10

    >>95

    オグリがここまで恋愛的な機微に鋭いと思えないのでおじさん辺りのアドバイスがあったと考えられるが…

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:55:25

    >>92

    >>96

    その技(猿空間送り)はやめろーーーーっ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:56:33

    >>95 折角なので続けるのん


    「な、何を…馬鹿なっ!?」


    オグリキャップが掲げた誓約書を引ったくるように取り内容を読むたづな。確かに内容は先程彼女が言った通りであり、更に勝負する日付、場所が記載されており、更に文末に書かれたサインは…


    「尊、鷹…さん?」

    「その誓約書は尊鷹おじさんが自ら書いた物です。後、おじさんから言伝が…」


    オグリキャップの言葉に誓約書から視線を彼女へ向けるたづな。


    「“本当に勝ちたいのならば、来い”との事です」

    「……良いでしょう」


    目を閉じて一時の思索の後に瞳を開く。その目には獰猛な炎が宿っていた。


    「其処まで言うのでしたら、今度こそ奪い取りましょう。私が求めるモノ全てを!!」

    「そうはさせません、次こそ貴女に勝ちます」

    「前回、あれだけ差を開けられておいて言いますね、オグリキャップさん?」

    「臨むところですよ、トキノミノルさん!」


    斯くして勝負の約束は相成った。

    バトル・キング最初の愛バにして鳳脚を受け継ぎしトキノミノルへ灘の灰娘オグリキャップが再び挑む!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:59:19

    >>111

    サインに尊鷹って書かれると我が名は尊鷹サインが浮かんじゃったのが俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:00:55

    >>111

    特訓入るのか早速レースなのか気になるのん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:06:47

    >>104

    ヒールライス作者です、大丈夫っす。むしろトキノミノル楽しみにしてるっす。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:43:31

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:53:17

    >>115

    はい!少なくともこのスレはスレ主が管理してるので大丈夫ですよ!(ニコニコ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:57:37

    >>101

    コラ見るとオグリタッフだなって思うようになったのが俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:06:44

    >>91

    わかるのん…

    うまいから食う(作る)んや

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:08:33

    >>115

    ふうん、独りで天狗様に会いに行く義兄を見過ごせずついてきた義妹を見過ごせずついてきた宿敵と二強と親友という事か

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:09:15

    >>115

    ある意味オグリタッフ紹介コラとも言えるんだよね凄くない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:10:04

    >>119

    新レース会場として修羅場くだりを導入するんスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:12:33

    >>115

    全員妙に似合ってるのん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:29:25

    鬼喰島ってテレビなかったと思うけど
    オグリ達なら知られてそうという確信もあるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:33:58

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:34:32

    >>124

    はーっ

    なんか嫌な予感がするなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:35:10

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:53

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:39:36

    >>124

    >>127

    なにっ オグリタッフに“夢“を見るウマネモブっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:40:35

    >>125

    消されてわかったけどオグリ・タッフは日々の活力なんだって

    コラだと思われるが…

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:43:34

    >>119

    そう考えるとクリークとの縁がまだ薄い気がするのん

    サブトレのシャノンはおとんに夢中だと思われる

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:34

    >>122

    鬼喰島記念衣装と思われる

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:27

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:08

    >>124

    えっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:51:33

    >>124

    CP要素がある時点で人を選ぶと思うっス

    忌憚のない意見てやつっス

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:53:16

    >>121

    >>131

    障害物競走やんけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:54:01

    >>135

    パーマーが参加してたフリー・レースの一環と思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:02:26

    >>134

    しゃあけど今までそれを楽しんでたのが俺らなんだよね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:06:43

    >>124

    >>127

    復活が嬉しくて作成したと思われるが…

    しゃあけどクロスオーバーである以上

    内輪ネタや。

    大仰にせず、ここだけで楽しめば良いから尊いんだ。

    絆が深まるんだ。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:20

    >>124

    >>127

    気持ちを吐き出すのは大事なのん

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:10:21

    >>115

    タマがイナリの顔に困惑しているように見えるんだよね、すごくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:06

    >>140

    イナリの表情がタフとの親和性高いと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:52

    >>141

    二週間学園の建物の上に放置されるイナリに悲しき過去…

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:18

    >>138

    だから俺達がいるんだろっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:29

    >>132

    タフカテなんてキャラ愚弄してばっかやんけ なにムキになっとんねん

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:17:22

    >>144

    この掲示板そのものにダメージを与えるのはルールで禁止スよね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:17:34

    >>130

    クリークは自分の担当達に夢中なんだ

    悔しいだろうが…あれ悔しいかな?本当に悔しいのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:19:01

    >>145

    タフカテはルール無用だろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:21:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:21:42

    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字) 

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:25:33

    オグリタッフスレも一枚岩じゃないんだよね
    ここはCPは一旦やめて原点に立ち返ってほのぼの路線に戻るといいのん

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:27:25

    >>150

    やっぱりホンワカして良いよね...

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:02

    >>150

    おそらく好みはどうしても差が出ると考えられるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:54

    あの……ヒールライス作者ですが、トキノミノル投稿無いんで書けた分投稿してもいいですか?明日にしようと思ったけど、盛り上がりで燻っちゃったんだよね。

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:17

    >>149

    どうしたんやっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:52

    トキノミノルSSはカップリング色あるけど楽しんでるし
    強制する必要はないと考えられる

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:30:43

    >>153

    元々禁止というわけじゃなかったしいいと思うのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:31:38

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:32:20

    ショクニンボーは投稿する前に一度更新して
    被ってないか確認するといいのん
    それでも被ったら笑って流せば良いと思うのが俺なんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:32:52

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:33:18

    >>156

    あざーす!

    >>96

    雨の中、相対する二人……しかし。

    「あうっ!」

    「あかん……呑まれとるわ、理子ちゃん」

    ライスシャワーの醸し出す妖気、憎しみ、怒り、それに当てられて彼女はよろけた。しかしそれを支えたのは。

    「トレーナー!」

    「トレーナー!大丈夫ですか!!」


    ビターグラッセとリトルココンが彼女の背を支え、ライスシャワーと睨み合った。


    「懲りずに来たんだ蛆虫、あれ?やめたんじゃなかったっけ?」

    「私は、私達は蛆虫なんかじゃない!チームファーストのみんなも、トレーナーも蛆虫なんて言わせない!!負けて泣いても許してやらないんだから!」


     涙ぐみながらの反論に、ライスシャワーがにたりと笑ってサングラスを外し、地面に落として踏みにじる。


    「もう一度ライスがぶっちぎってあげる、20でも30バ身でもね、ファンファーレを鳴らして!試合開始だ!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:33:59

    >>153

    トキノミノルメインSS書いてるSSカキボーやで。

    次のオグリ特訓パートが難航してるから今スレはこれ以上無理そうなんでマイペンライ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:39

    無言投稿ショクニンボーは後でまた投稿してくれると嬉しいのが俺なんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:36:30

    >>158

    言った瞬間に被るのすごい

    って感じで笑ったのが俺なんだよね

  • 164無言投稿大成功 2/322/06/15(水) 20:36:41

    >>162

    被ったんだから日を改めればええやん……

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:03

    >>131

    ふうんこういうことか

    もちろん着物の柄はめちゃくちゃ素材

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:15

    >>164

    無言投稿失敗してんじゃねぇよ あーっ!?

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:19

    >>164

    なにっ Tバック鬼龍持ち越しっ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:50

    すごい数のショクニンボー達が同時に投稿している!

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:38:11

    >>157>>159

    はうっ!被ってしまった!けどほのぼのギャグSSはほっこりするのん。


    >>160

    テンケッテッケテケレンテン


    チームファーストのウマ娘達は分かっていた。この試合は負ける、だって当たり前だ。格が違うのだから。


    たった二戦で魅せつけたダート最強の黒き船。

    驀進王と並ぶ短距離最強議論に上がる龍の王。

    ドバイを制したマイルを切り裂く世界一の求道者。

    無敗の三冠バにして日本ウマ娘界衝撃の至宝。

    そして……孤高の悪の花たるヒールステイヤー。


    そんな面々に、チームファーストが勝てる確率があるか?いや無い、それでも競バは分からない、だからこそ競バ……しかし。


    これは、一方的な『蹂躙』であった。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:39:38

    >>165

    アキツテイオーみを感じたのが俺なんだよね

    谷間見えたら絶対宮沢家大騒ぎなのん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:37

    >>169

    >ドバイを制したマイルを切り裂く世界一の求道者。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:41:19

    >>165

    はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

    かっこいいのん、ぶっちゃけ好みなのん

    アキツテイオー先輩好きだから刺さったんだっ

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:20

    >>169


    芝1400m

    『さぁジュエルネフライト!このまま逃げ切れるかジュエルネフライト!外からロードカナロアだ!ロードカナロアだ!!これが世界を制したロードカナロアだぁああ!!』


    「はー!滾りますわ!」


    ダート1600m

    『クロフネが突き放す!クロフネだクロフネが突き放した!ドミツィアーナは追いつけない!!クロフネ圧勝!!」


    「任務完了、これより帰還する」


    芝1800

    『デュオジャヌイヤ持つか!外からタイドアンドフロウ!外からジャスタウェーイ!外からジャスタウェイ!!この爆発力!!纏めて切って落としたぁああ!』


    「順当順当、さぁ、帰ったら芦毛パーティだ!」


    芝2400

    『ビターグラッセ影も踏めない!これがディープインパクトだ!日本ウマ娘の至宝はアオハルも勝ったぁあああ!!』


    「やっぱり!走るの!たーのしープーイ!!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:45:02

    >>173

    下二人がギャグ時空なんだよね笑えない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:47:10

    >>165

    着物の柄が四神なとこにこだわりを感じますね

    見事やなニコッ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:48:18

    ヒールライスの人のクロフネのキャラ付けが好きなのが俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:48:19

    >>165

    四神は家族みんなってことだろうけど

    帯は誰モチーフなんスか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:48:39

    >>176

    自爆しそうなのん

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:49:27

    >>177

    誰っていうかオグリがよくつけてるダイヤの形の黄色いバッジなのね

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:51:09

    >>179

    なにっ ネクタイ留めてるバッジっ

    それを帯に流用する辺りイラストショクニンボーの腕が光るのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:54:48

    >>173

    「わかっとったけど、こうまでなるか……何も知らん観客は、devils blossomを応援しとるわ」

    「っっつ!!」

    「抑えや、オグリ……まだ分からん、リトルココンの3400がある」


     オグリが鉄柵を、手形に凹むほど握るのを喜一は抑えた。ふと、喜一はこの東京競バ場の雰囲気が、あの時と同じだと感じた。


    「ライスも……こんな中で走ったんやな……」


     マックイーンの連覇を阻止した天皇賞……その時鬼龍は、ブーイングを阻止する為に観客席に居た。その時と同じだ、リトルココンに、チームファーストに注がれるブーイング……そしてライスの勝ちを応援する観客達。


     散々ライスシャワーをヒールとして来た観客達が、こうも彼女をヒーローとして応援する様は鬼龍が見よう者なら滑稽と嘲笑うだろう。

    ファンファーレが鳴る……。

    東京競バ場 芝3400m 重馬場 14トウ立て


    リトルココン  四枠5番

    ライスシャワー 四枠6番


    奇しくも二人は隣同士になった。

    「荷物纏めた?明日には出て行くんだから、蛆虫」

    「言ってなさい……辞めるのはそっちよ」

    これで、全て決まる。ゲートが閉まる最中……ライスは言った。


    「蛆虫、私に負けた時蛆虫は言ったよね、馴れ合いで強くなれないって」

    「言ったわ、だから私はトレーナーの方法が気に入った、そうして強くなれた」

    「ライス達はね、馴れ合いをしてるんじゃあないんだよ、切磋琢磨っていうんだよ?蛆虫に……そんな強い目標、憧れは居た?」


    それはね『独りよがり』って言うんだよ、蛆虫。


    ゲートが開いた、決着の幕が開く!!

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:54:52

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:26
  • 184二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:53

    >>182

    あっ なんかわからんないけど何故か消されてるッ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:58:11

    >>184

    コラだったのん?

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:59:08

    >>181

    キー坊の名前熹一じゃなくて喜ぶほうになってるのおん

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:00:25

    >>75>>183

    改めてn年後…


    『見様見真似の…』

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:28

    >>187

    これは幻惑のかく乱+もブロック回避の金スキルなのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:02:39

    スレ終わりそうだから新スレなのん

    ショクニンボーは気にせず貼って大丈夫なのん

    オグリタッフpart25|あにまん掲示板復活だぁッbbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:03:53
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:38

    >>181

    ココはココンを応援したいですね…

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:36

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:58

    >>187

    主人公特有のラーニング能力なんだよね凄くない?

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:10:08

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:11:04

    >>194

    幻魔抜かんと一生ポンコツやで…

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:11:20

    >>193

    有マもベルノの坂道走法瞬時にマスターしたからイケそうな気がしなくもないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:11:28

    >>181あうっ、漢字間違えてたのん!


    「えっ」

    「なにっ」

    観客が、オグリキャップが、熹一がどよめいた。なんとーー。

    『あーっと!ライスシャワー出遅れたか!?』


    ライスシャワー、痛恨の出遅れ!リトルココンは呆気に取られながらも向正面を走る、中団後ろを維持!


    「わざとやなライス……しかしライスは確か先行やった筈……」


    「そこからやっても勝てるって挑発かもしれない……ライス……そんなところまで鬼龍に似たのか!!」


     二人は見抜いていた、リトルココンへの挑発とばかりにわざと出遅れたのだと。


    「どこまで舐めた事を!!」


     自分への挑発と感じたリトルココン、しかしペースは維持して第3コーナー、第4コーナー、直線へとバ群は抜けて行くーー。

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:15:18

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:13

    次スレだぁッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:28

    2 22 2

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています