ガンダムを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:54:04

    どれから見たらいいか分からないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:55:07

    W(ウイング)1話を見ろ 鬼龍のように…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:55:41

    しゃあっ ポケ戦
    全6話だから短くてハッピーハッピーやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:55:58

    とりあえずデザインを見て気に入った機体やキャラの作品を見ればいいと思われるが…
    今やってる映画(ククルスドアンの島)を見るのもアリっスね
    個人的には0080と0083をお勧めしたいんやけどなブヘヘヘ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:09

    好きなのから見たら良いやんケ
    見たい作品とかあるのん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:11

    とりあえず00あたりを見ればいいと思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:56:44

    しゃあっG・ガンダム!
    格闘好きなマネモブにおすすめなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:57:01

    ファーストの映画三部作を見ろ… 鬼柳のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:57:27

    初代映画とZ映画と逆シャアだけ見とけば大体理解できると思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:06

    ターンAガンダムのBlu-rayBOXを買って見ろ…鬼柳のように

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:23

    ZZを抜かす者に天罰が降る!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:46

    >>8

    >>10

    あの…それだとサティスファクションタウンの町長の名前になっちゃうんスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 11:59:47

    Wや00などの長い話を初心者におすすめするところには好感が持てない
    まずは話数の少ないポケットの中の戦争をおすすめしよう
    興味を持ったなら三部作を見ればいい
    分からないことがあればここで聞けばいいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:00:40

    >>11

    しゃあけど…抜かしても特に問題ないわっ

    シャアとアムロには全く関係無い話だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:01:19

    >>5

    00と鉄血っスね

    >>9

    あざーっすとりあえず初代を見てみるっス シャアのオリジンはN・H・Kでやってたの見たんだよね

    >>7

    ガ...ガンダムで格闘...?ふうん結構面白そうだな あざーす

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:02:05

    ビルドファイターズを見ろ…そしてガンプラに興味を持って欲しいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:03:38

    ビルドファイターズが良いと考えられるが
    色んな作品の機体が出ていてガンダムをまったく知らなくても楽しめるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:25

    >>11

    しゃあけど逆シャアと関係ないから新規に手っ取り早く世界観分かってもらうって前提だと抜いた方がええわっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:55

    OOは初心者でも見やすいしオススメだと考えられるが…
    2seasonあるからちょっと長いっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:05:56

    ファースト三部作見て面白いと思ったらZ三部作→逆襲のシャア→閃光のハサウェイと見ていけば良いと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:07:25

    >>19

    確かに作画やストーリー、キャラ全てが良いけど1期、2期、劇場版は長すぎるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:12:55

    ぶっちゃけ今の時代に初代とか逆シャア!とかオススメしずらいのん
    ふつうにハサウェイを見て面白かったって思ったら他のも見てみるのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:14:49

    宇宙世紀じゃないやつは1作品で独立してるしそこから見れば見始めればいいんじゃないっスか?00でいいと思うっス

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:15:23

    >>22

    でも俺ハサウェイは初心者に安易におすすめ出来ないと思うんだよね

    今までのガンダムと違って主人公が最後悲惨な目にあうテロリストっていう特異な立ち位置だし、登場する機体の種類も少ないじゃないですか

    まあペーネロペーの格好良さと作画の美しさという点ではおすすめできると思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:16:43

    実は文字ベースのGジェネでストーリーを追ってから始めたほうがわかりやすそうと思うのは俺なんだよね… 
    ジェネシスとクロスレイズは良作だしな ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:17:05

    >>24

    まてよ 主人公が悲惨な目にあうテロリストは最近のガンダムアニメでもあったんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:18:07

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:20:43

    >>19

    >>21

    だからスペシャルエディションがいるんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:34:11

    アナザーガンダムならどれから見ても良いっスね
    宇宙世紀ガンダムは初代三部作→0080→0083→Z→ZZ→逆襲のシャア→閃光のハサウェイ→F91→V→ターンエーと見ていかないといけないのがキツいかもっス
    オリジンやククルス・ドアンのような別ストーリーも多いしなっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:35:46

    ここまでseedが出ていないなんてお前達には失望したよ 
    無印だけでも見てくれよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:46:36

    Gだっ Gが姿を現すぞ


    バキバキバキバキッ
    我が名は影忍

    宇宙世紀の裏に隠れ生きてきた忍の生きざまに刮目するんだ
    歴史が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:48:06

    真面目な話、当時の種の入りやすさは異常だったわ
    けど今だと逆に入りにくいかもなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:02

    >>32

    今は裸体と目の古さにより入りにくいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:50:51

    >>32

    語録を使え…鬼龍のように

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:54:18

    >>1

    ユニコーンが一番入りやすいと考えられる 話がわかりやすいし作画めちゃくちゃ綺麗だからな

    https://i.pinimg.com/originals/e1/d1/26/e1d1261ac5fac5cca1aeaab34883b0ec.gifi.pinimg.com
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:08:47

    >>15

    ファファファ

    Gガンダムは初代ガンダムの監督が絶賛するくらいなんです

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:12:05

    SEEDと運命と00が好きなのん
    長かったらスペエディもあるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:14:29

    しゃあビルドダイバーズ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:17:02

    いきなり続編モノを見なければ割とどれを見ても楽しいと思うのは俺なんだよね…
    具体的に言うと0083.Z.ZZ.逆シャア.UC.ハサウェイ.エンドレスワルツ.劇場版00.MOE辺りを避ければ良いと思うっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:30:36

    ヒューマンドラマが好きならXを見ろ…鬼龍のように
    個人的にはガンダムシリーズの中で一番ストレスの溜まる話もなく見終わったあとの爽快感があるガンダムなのん
    戦闘は地味だがなブヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:41

    やっぱりファーストを見ろ…鬼龍のように
    アマプラで見直したけど普通に面白くて驚いたのは俺なんだよね まぁ作画がメチャクチャなんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています