あ…あの自分たち…美少女なんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:10:55

    保護観察処分にしてもらっていいスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:12:47

    >>1

    子供・・・それも保護観察処分になってる者さえ戦力にしないとやっていけない管理局の人手不足を感じますね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:16:30

    美少女は次元世界を揺るがす大事件を起こしても保護観察処分で済むんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。反省の色なしで収監されたままのナンバーズの話はやめろーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:23:15

    はーっフェイトちゃんとオオオオオオオオオオメメメメメメメメメメココココココココココしたいのォ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:24:23

    フェイトちゃんとはオメコオメコオメコオメコしたいのぉ…!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:26:02

    DVおばさんの命令でやってたフェイトはともかく他はダメだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:30:43

    >>6

    はやてちゃんも本人何もしてないから精々管理不行き届きぐらいなのん

    なにっ、存在自体がヤバいロストロギアっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:35:01

    >>6

    待てよはやても命の危機だったからしょうがないっちゃしょうがないんだぜ

    ナンバーズも・・・仕方ないと言えば仕方ないけど仲間にするのはどうかと思うのん・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:35:16

    >>6

    ナンバーズ達も似たようなものだと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:39:47

    外道だらけな初期メンバーながら、罪の意識をちゃんと持っているチンク姉には好感が持てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:41:04

    >>4

    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:48:53

    戦闘機人が中学生にケンカで負けるのはルールで禁止スよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:52:02

    はやてに関してはグレアムおじさんが悪いわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:54:12

    やったことがアレ過ぎて劇場版で消された悲しき者

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:54:24

    情状酌量の結果として

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:00:30

    うぁぁぁ ヴォルケンリッターが人間扱いと道具扱いの良い所取りで管理局を練り歩いている!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:10:06

    ハチミツをかけて山に放置しよう!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:20:51

    やっぱ怖いっスね、生きるロストロギア(はやて)ってやつは

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:30:40

    はやてはワシの推しが命を散らして危険性を無くしたんやで
    もちっと大目に見てくれや

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:36:46

    >>19

    闇の書の管制人格なんてもんただのロストロギアのシステムやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:55:39

    >>14

    待てよ、劇場版2ndまでは実際の出来事を基に作られた劇中劇っていう設定があるんだぜ

    管理局的にまずいから消されたという別種の闇を感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:25:13

    もしかしてストライカーズの劇場版は永遠に作られないんじゃないスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:27:12

    もしかしてForceも永遠に連載再開されないんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:28:49

    そういえば二年前に発表された新プロジェクト始動ってのは結局なんだったのん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:29:31

    恐らくイノセントのアニメ化の方がワンチャンあると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:33:56

    やたら悪い治安 出没する野蛮人 妙な格闘大会・・・
    もしかしてVIVID ストライク時空は猿世界にあるんじゃないですか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:38:18

    >>21

    そんなお前にメガミマガジン付録なのはGODサウンドステージAとMの存在を教える

    あれによると、

    ・アニメ本編(A's直後にリインフォースが消滅し、闇の書内から紫天の書が切り離されておらず眠っている世界?)

    ・ゲームBoA、GOD(A's終了からリインフォースの消滅まで時間があり、紫天の書が切り離され、マテリアルが現れた世界)

    ・映画(闇の書がアルトリアに転移してから海鳴に来た世界で、リフレ、デトネが発生した世界)

    はすべてパラレルワールドなんだぜ

    もちろん、お前の言うところの劇場前売り券についてきたドラマCDでの作中映画という設定も存在しているけどな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:40:28

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:41:18

    後発作品が出るたびに評価されるレジアス中将に悲しき過去!

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:41:39

    >>14

    何したのん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:46:55

    >>28

    まてよ、元々地上の治安と部下の安否に苦心していた上司の鑑なんだぜ。

    なにっ!資金や人材や装備も取られて四面楚歌!

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:50:32

    >>30

    世界滅ぼすような危険アイテムの中でも最上級にヤベーやつを完成させる手助けをした

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:52:16

    >>31

    地上部隊は人材も予算も権限もないし確保しても持って行かれるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:01:15

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:04:53

    >>30

    >>32のやり方も覚醒に魔力が必要だからって味方のフェイトから魔力奪ったりしたっス


    そして完全覚醒するには魔力がちょっと足りなかったから守護騎士を生け贄に……儀式に必要だからと家族の様に大事にしてたはやてを呼び出し生け贄になる守護騎士の姿を見学させたのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:28:39

    "藤真"…お前がForceを継げ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:31:35

    古流武術、一人称…もしかしてキー坊とフーカは同一人物なんじゃないすか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:02:51

    美少女達の見た目で誤魔化されてるけどレジアスよりフェイトちゃん達の方がよっぽど権力振りかざしてるやべー奴らなんすよね怖くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:09:02

    >>38

    管理局はルール無用だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:11:52

    >>32

    >>35

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:12:28

    >>8

    待てよ

    ナンバーズ姉妹の過半数は更生プログラムを受けて正式に出てきて、その後は事件解決の協力をしたり教会で働いたり健全なスポーツ格闘技のコーチをしたりしててほんとに善良なんだぜ


    ドクターと残りの姉妹の話はやめろーっ


    >>22

    待てよ

    俺はリリカルシリーズはスバルが一番好きなんだぜ?

    もう一回メイン格での話が欲しいのん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:24:10

    >>38

    見た目よりスカリエッティのせいだと思うんスけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:30:38

    チンク姉は許して欲しいっス
    忌憚のない意見ってやつっス
    ちなみに私はウェンディっていうナンバーズ一可愛い子とは無関係ッス

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:37:36

    force連載再開、なのセントアニメ化、strikes、Vivid、vivist映画化…リリカルなのははあと20年は戦えるコンテンツだあ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:41:20

    >>44

    怒らないでくださいね

    デトネでなんかもう完結感あったじゃないですか


    本編でやり残していたであろう高町なのはの内面描写やstsにつながる撃墜事故のようなイベントも処理した今、

    当初のstsの予定にあったスバルを完全な新主人公として据える路線でsts再構築映画ぐらいしかないと思われるが・・・

    なにっ 見たい

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:56:52

    もしかしてレジアス中将より主人公たちの方がやばいんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:55

    >>46

    ふぅん、二次創作でやけにSTS時代の3人娘が愚弄される作品が多かったのは伊達ではないということか

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:58:46
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:23

    >>38

    正直権力を振りかざす魔法元少女の姿は見たく無かったのは俺なんだよね

    ビビットストライクみたくタイトルを変えてくれた方が良かった…わけではないが納得できたと思われる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:14

    >>49

    待てよ タイトルはともかく、最初は3人娘がここまで出っ張るような作品の予定じゃなかったんだぜ

    しゃあけど世界観だけ受け継いでもなのはちゃん無しじゃ売れんわ!ってことで結局レギュラーなんやけどなブヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:48

    せ…せめて、JCなのはやJKなのはではダメだったのん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:14

    レジアス中将が人材が海に掻っ攫われてるのを見ると人生の悲哀を感じますね
    自分が成長すればするほど中将に同情しちゃうんだよね
    ひどくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:16:21

    >>51

    デトネが出た時点で製作側もミスった感出してるのが少し悲しいっス

    マッハキャリバーとスバルの話が好きなだけにstsの映画観たかったのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:25:19

    >>41

    その・・・善良なのはわかるんスけど確かサイボーグはルールで禁止っスよね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:29:16

    >>52

    せやけど地上本部の初動が遅いのはあかんわ(機動六課設立)

    内情が海の資金ゴリ押し&貴重な陸士引き抜き&身内オールスター、レアスキル嫌い除いても邪険にするのは当然と考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:13:19

    なにっ 1部隊の戦力で許容出来る範囲を超えてると難癖がっ!
    しゃあっ隊長達の魔力を制限して戦力の誤魔化しに成功、有事の際は身内にリミッター解除を依頼で解決!

    この権力のゴリ押しと中核メンバーの前科者率の高さは真似できない無法者っぷりを見せつけてくるの怖くない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:32:02

    >>56

    正直ただでさえ人手がいないのに自分で戦力減らしてんじゃねえよクソボケがーっ

    ってキレられても文句言えない屁理屈なんだよね 酷くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:53:38

    やたらに管理外世界まで手を広げてないで土台世界の治安維持をしっかりしろよって陸の意見も一理あるんだけど

    超弩級のロストロギアを放置してたら連鎖的に世界滅亡する可能性もあるから打っちゃっても置けないんだよね

    個人の力>組織の力なファンタジー世界観と現実的な治安維持の問題の食い合わせがとにかく悪かったものと思われる

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 14:58:24

    >>58

    まあ厄ネタすぎる世界の場合は触らぬ神に祟りなしでそもそも放置するんだけどなブヘヘヘヘ

    安全のためにどうにか対処できそうな世界だけは抑えておこうという発想自体は普通と考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:50:02

    ストライカーズで陸を邪険にしすぎたねってなったはずなのに続編じゃさらに治安悪化してるようにしかみえないのん
    こ…こんなことが許されていいのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:57:51

    STSで陸戦魔導士とか出たけどどう考えても普通に空飛べる魔導士の劣化にしか見えないのは俺なんだよね
    怒らないでくださいね 陸戦の方が火力があるとか頑丈とかそういうのがあるわけでもなく
    結局持ってる魔力量で火力も頑丈さも決まるなら空も飛べる方が有利じゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:00:17

    ストライカーズ結局陸と海の構造的な問題は何も解決してないどころか主人公達認識すらしてなさそうなんスけどいいんスかこれ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:08:18

    しゃあけど海は海で行動範囲無限とか意味わからん上に定期的に世界亡ぼす案件が飽きるし、意地悪で予算分捕ってるわけじゃないのは知っていて欲しいわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:11:26

    >>29

    やる夫スレの胃痛枠なんだよね、すごくない?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:21:45

    ミッドチルダは次元世界の中心なのに犯罪率が高いうえ首都付近にも荒廃な土地が広がってるくらいには手が出せてないんだよね、発展途上国みたいじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:33:21

    怒らないでくださいね
    管理局がどうのって部分は適当にごまかして
    Asみたいに地球で起きた事件をJSJCなのはが解決する話で良かったじゃないですか

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:33:56

    >>62

    陸がストイックに時間と労力と金と愛情をかけて築き上げたものをグチャグチャに崩壊させるんだこれはもうセッ以上の快楽だッ

    いやマジで言いがかりで奪った金と人材、そして元犯罪者をねじ込む権力で現地で頑張ってた連中の努力を台無しにする側なんだよね陸の悲哀を感じますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:47:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:49:25

    けど放置すると世界単位で吹っ飛ぶ可能性があるロストロギアを管理するという海の主張は理解できる俺なんだよね…
    なにっ 海も慢性的人材不足

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:51:55

    ボケーッついていけなくなるから風呂敷は広げるな言うたやろうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:56:17

    >>65

    陸の防衛範囲は管理世界全部でその中で一番重要なはずのミッドチルダがあの有り様なんだよね、怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:28:31

    >>60

    治安維持の要が荼毘に付したからね・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:31:53

    >>71

    ほ、ほんとに重要なのん?

    おそらく空城の計だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:00:25

    >>56

    しゃあけどAsまでの人気キャラたちを蚊帳の外にしたらクレームが来るわっ


    なのはフェイトはやてまでならまだしも

    ヴォルケンリッターまで普通に復活して味方入りさせたのは普通にミスだと思うんだよね

    戦力過剰すぎて扱いに困るわっ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:07:17

    子供を前線に出すくらい人材不足です!をアピールしてるくせにけっこう強いアルフは子守させてフェードアウトなんだよね、酷くない?

    キャラの使い方がおかしいやろうが、えーーーっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:08:45

    >>61

    だから空域絞れて擬似空戦できるスバルと前線指揮できるティアナ育てる必要があったんですね

    なにっ根回し無しの引き抜き!

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:10:17

    ボケーッdies iraeみたいな風呂敷の広げ方するな言うたやろうが

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:12:02

    モブ陸士になって苦労する物語とかスピンオフで見てみたいよね
    ガチでね(ニィー

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:24:51

    >>73

    人口も多いし訓練校や普通学校みたいなのがあるから重要なのは間違い無いと思われるが

    海的に重要なデータやモノはコンペートーみたいな本局に詰まってると予測できるから海の人間からしたらそこまでなんだよね酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:25:38

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:37:44

    でもね俺sts嫌いじゃないんだよね
    デバイスのメカニカルな描写がかっこいいでしょう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:26:35

    >>81

    ロリでは抜けないので大人なのはたちの薄い本がたくさん出たことは有益と考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:30:16

    vividで順調にヴィヴィオが本来封印すべき力の限定解除だの、政治的御輿だの権力ズブズブ真黒になっていくの普通ルールで禁止っスよね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:33:42

    CS版のエロゲーみたいな世界観っスね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:39:14

    >>84

    むしろそこらのエロゲーの世界観だった方がめちゃくちゃ平和だったと考えられる

    まぁ元々の原作がエロゲーなんだけどなブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:43:27

    >>85

    エロゲー(なのはの兄が主人公)→エロゲーのスピンオフ(なのはが主人公)→リリカルなのは誕生

    という結構面白い経緯辿ってると知ってびっくりしたのは俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:35:14

    天地無用みたいな流れっすね

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:32:24

    >>78

    みんなで苦労するから尊いんだ。絆が深まるんだ

    コツコツ解決寸前まで頑張ったところに、海からの魔力砲を投下だ!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:42:10

    >>76

    あのう…引き抜きの理屈がよくわからないんスけどなんであんなに無理やり引き抜いたんスか?

    普通は軋轢が生じたり、貧弱戦力のことを考えて遠慮すると思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:51:17

    >>89

    予言系特殊能力がなんかヤバい事起きるでと予言!ただし具体性が無い!

    そういう時に素早く動ける組織を作りたいが公的組織で当然そんな理由では通らない

    身内のコネ全開で強引に作る!予算と人材も引っ張れるだけ引っ張る!公的組織の私兵化?人材不足の中無茶苦茶?身内人事?しゃあかて何もしないで滅ぶわけにもいかんわ!

    その上で陸の縄張りに本部設立して予算も人材も引っ張ってくるという陸愚弄によりレジアス中将が猿世界並にキレる


    主人公サイド しゃあかてちゃんとした手続きしてたら事件に間に合わんわ!

    陸サイド   もうちっとリスペクトしてくれや

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:01:59

    >>58

    正直魔導士ランクBとかの人間が100人いてもSTS時代どころかA’s時代のなのはにすら勝てるとは思えない世界で

    組織物をやるのが無茶だったと思うのん

    質量兵器とかの魔法以外の武力は愚弄されるから他の手段も使えないしな ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:31:44

    >>90

    >その上で陸の縄張りに本部設立して予算も人材も引っ張ってくるという陸愚弄によりレジアス中将が猿世界並にキレる

    それ(他所のメンツ丸潰し)は駄目だろっ

    そんなふわふわ予言に最後の陸のなけなしの予算と人材を奪うまでする必要あったのん?

    喧嘩売ってるようにしか見えないんだよねひどくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:42:53

    >>92

    陸なんて地元の空港テロも自力で何とかできない組織なんだから無視されるのも仕方ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    まあ全部空が持って行くからなんやけどなブヘヘ

    あっ空港テロの方は主人公達がなんとかしました

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:46:45

    だからアンチSSが大漁なんだろっ

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:46

    才能がないから成果を出せない。成果を出せないから舐められる。社会の悲哀を感じさせますね。
    まぁ現実より才能の格差が酷いのは無印なのはがしょうめいしとるんやがな!ブヘヘヘヘ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:48:58

    ムフフ…シグナムとシャマルは可愛いのん

    なにっ 見た目は変わらないが年齢はおば

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:49:10

    >>94

    結局、本編に対してはあっ?何言ってんだそれおかしいだろとなった者が多すぎると考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:51:36

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:52:11

    主人公達能力は高いけど組織人力はさほど高くないから部隊内系でも大分視聴者によって意見わかれてるんだ、悔しいだろうけど仕方ないんだ(指導問題とか)
    未熟だけど強い上司と未熟でこれから成長する下の間に挟まる現場たたき上げの潤滑油のおっさん一人とかいたらちょうどよかったかもしれないのん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:54:05

    怒らないで下さいね 多数のアンチを生むような主人公側を肯定するだけの説得力がない物語構成ってバカみたいじゃないですか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:55:48

    ティアナの凡人コンプレックスとか内部設定は割としっかりしてると思うの
    しゃあけどわかってるもらえるまでお話しせずに強引に事を進めるなのはたちなんて見たくなかったわ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:56:36

    なのはの悲惨な過去上映会は正直引いた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:58:33

    正直ティアナは凡人には見えないっス

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:59:21

    他所で生まれた突然変異の天才は海が見つけて懐柔して育てる身内の馴れ合い優先方式だったか?
    ふぅん、中央に有能な新しい風が入ってこないのも当然か

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:01:27

    >>104

    実際無印のリンディさんなのはを遠ざけずに取り込んだからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:19

    100歩譲って無印かAs内の描写持ってくれば良かったのに、空白期間の話をしてきたから視聴者も置いてけぼりなの酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:03:19

    教官の過去を持ち出すのは普通にズルいと思うッス
    要するに指導上の不満を過去を盾に飲み込めって言ってるのと変わらないと思うッス
    軍隊的に有無を言わさず従わせるとか、逆にインフォームドコンセント的なのを徹底するしかないと思うッス
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:06:16

    魔法少女たちが大人の枠組みに押し込められて自身も汚くなっていくのが悲し過ぎるんだよね
    スピンオフ漫画でシグナムかヴィータにやらせるべき話なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:06:49

    >>92

    しゃあけど……そこまでやって人員配置しないとスカリエッティ大勝利で終わってたわっ

    ぶっちゃけ陸は陸でスカリエッティと不正取引してる時点で保護観察処分中のガキを採用した海にいろいろ言える立場にないやんケ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:26:15

    普通はこの手の汚職ってゲス野郎が私腹を肥やすためにやるものなのに
    時空管理局の人たちの場合は「人々を守るために汚い手段でも使うしかなかった」なの凄くない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:42:05

    >>109

    その取引も事実上トップの命令も同然なんだよねありとあらゆる形で詰んでるし機動六課も全体図見るとほぼマッチポンプっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:46:35

    >>108

    性的に汚いシーンはやってくれないんだよね、ひどくない?


    しかもレイプッされた設定はあるんだよね、ひどくない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:59:24

    >>111

    スカリエッティ自体が管理局の最高評議会の作った違法な人造人間でそれに反乱を起こされた形だし

    STSの事件が内ゲバを超えた内ゲバなんだよね

    設定考えたらスカ自体が被害者寄りの存在なんだけど全く言及されないんだよね 酷くない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:00:27

    >>113

    なぜ…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:09:38

    なのでレジアス推しはかなりいるんス
    これで女だったらもっとファンは増えてたと思うっス

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:21:20

    >>114

    何故だと?なめてんじゃねぇぞこらァ!(ゴッ

    主人公たる美少女様を差し置いて野郎が被害者だと? なれるわけねぇだろうが!(グシャ


    語録なしに語るとしてもそういうことなんだろ

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:28:41

    懐かしい
    よくオリ主(男)ssとか書いてたっス

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:30:18

    管理局を愚弄するマネモブに>>117のなのは世界に転生した最強オリ主の設定朗読会が降る!

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:33:49

    >>118

    別に愚弄も最強でもなかった筈っス(うろ覚え)

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:45:57

    管理局という名前が悪いと考えられる

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:46:41

    なのは世界はクソなので
    それを救ってくれるならオリ主でもなんでもいいんじゃないッスか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:51:45

    >>120

    そのセリフはSSでアホほど聞いたんや

    その数…500億

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:02:17

    都市部以外は基本スラム!都市部を狙ったテロ祭り!少女誘拐や連続暴行事件!幼女たちを戦わせて盛り上がるスポーツ!
    続編が出るほどに、どう考えてもミッドチルダの治安はおかしくなるんだよね。忌憚のない意見てやつッス。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:05:36

    >>123

    ここはテラですか!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:17:37

    >>123

    幼女を戦わせてとはいうけどあの幼女共が単純に戦意旺盛で自分から格闘技やってるだけなんだから見てる方もやってる方もハッピーハッピーやんケ

    アインハルトがストリートファイトに乱入とかしてたりしたけどそれだってキー坊だってガキの頃から灘神影流継承者として戦ってたんだし治安悪いって言ってもせいぜい猿漫画ぐらいの治安だしな

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:14

    ISと同レベルでガバい世界観の結果、二次創作において愚弄を超えた愚弄を受けるミッドチルダ世界に悲しい過去…
    はーーっ現在も過去と同じくらい悲しいなあ 結局は2000年代の深く考えてはいけない萌えアニメだからね

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:19:34

    >>125

    おいおい猿漫画の治安は推理物と比べるもんでしょうが

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:30:23

    善良な人間性と社会的常識を持ったオリ主を出すとアンチ作品になるくらい世界観が終わってるのがあの世界なんすよね忌憚の無い意見って奴っす
    復興してる部分があるだけでfallout並の世紀末世界だと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:02:53

    海「世界を壊すロストロギアを管理すんのも大変なんやで、もうちっとリスペクトしてくれや」

    怒らないで下さいね
    総数がどれだけあるか分からない次元世界のロストロギアを管理するのに陸の人材引き抜きまくって、
    管理世界の治安を悪化させてるってバカみたいじゃないですか

    陸が戦力増強しようとすると海が危険視するんだよね 酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:04:17

    うーーーっ なのは完売!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:11:16

    もう各次元世界を完全に分断するしか方法はないんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:37:21

    それはそれとして構成員自体は善性持って必死に頑張ってるのには涙が出ますよ
    やろうとしてることが100あるのに全員が力合わせても10以下しかないんだからクローンじゃんじゃか刷って行こうなるのもしかたないわ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:45

    >>129

    次元世界が並行世界的な意味ならそれこそ星の数ほどあってもおかしくないし

    それを魔法という使える人間が対していない技術で何とかしようなんて無謀を超えた無謀と言える

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:27:29

    質量兵器は世界滅ぼすから許さんっ!
    じゃけん貧弱な装備で凶悪な犯罪者に挑むマネモブ陸戦魔導士の悲しい境遇

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:47:44

    >>134

    どう考えてもジュエルシードやら闇の書等ロストロギアの方が世界を食い潰してまわってるじゃねえかよえーっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:51:45

    >>117

    ホテルアグネスでどうなるのかを楽しみに二次創作を読み漁ってたのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:54:12

    陸「質量兵器の緩和を要求するッスこれで職員の殉職率の低下治安が向上する忌憚なき意見ってやつッス」

    海「何て危険思想だはーっ中将よ○ね」

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:02:50

    >>101

    策士方面に行けそうだったのに力づくで脳筋に軌道修正させられたティアナに悲しき過去…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:17:19

    >>138

    しゃあけど「ちゃんと練習通りやれよ」と指導した直後に

    練習ガン無視したらボコるのもしゃあないわっ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:26:18

    同じ質量兵器アレルギーのff10は生活水準とか落としたからなんとかなったけど、なのは世界は自分だけハンデつけて過酷な仕事を抱えるからドンドン首が締まっていくんだよね、ひどくない?
    自愛と妥協を覚えろ、鬼龍のように

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:47:22

    >>82

    サイクロンのエロ本で無茶苦茶抜いてやりましたよブヘヘへ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:20:32

    >>141

    studioふあんもいけるしなっ

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:38:03

    >>137

    続編で質量兵器禁止ルールは撤回されるのん。

    結局はレジアスさんの危機感正しかったと否定した側が証明しちゃうんだよね。

    なお使用するのは機動六課だけで、一般職員の装備は荼毘に付した。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:39:26

    >>136

    やらない夫スレでなのはがユーノくんぶん投げてガードベントしてて笑ったのは俺なんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:26:55

    レジアスおじさんこそ生きていたら司法取引で娑婆に出てこれそうな筆頭なのに全ての罪を押し付ける様に殺されて悲しいのん

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:58:30

    >>145

    原作者「それ(敵役おっさんの生存)はだめだろ」

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:10:08

    >>108

    人生の悲哀を感じますね

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:13:23

    >>74

    挙げ句増えすぎて扱いきれないは犬日々でもみたのん。でももう作風と割り切ってるから続きがみたいんだ。どちらもみれないことにファンの悲哀を感じますね。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:03:40

    StSは中途半端な押・井作品や本・広作品みたいな警察組織内紛劇もだけど急にはーっノーマルカプ厨よタヒねっ!とばかりにユーノやクロノが猿空間に片足突っ込まされたのが哀しいんだよね。ひどくない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:12:57

    >>51

    原作者が「モラトリアムを享受してる子供が大嫌い」と明言してるんだ

    Asの大当たりと権利握り込んでいるので誰も文句を言えなかったと考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:34:17

    >>126

    どっちかといえば2000年代のプロト・なろうだと思ってるのん

    やたら設定の多い理不尽社会を都合良く恵まれた超人主人公が乗り越えていくんだ ただ分量配分に失敗したんだ

    やっぱ怖いスね2クールは

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:21:43

    >>150

    その結果が劇場版でstsをやらないという判断……

    人生の悲哀を感じますね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:27:28

    >>150

    一期一話とか劇場版1st(たしか漫画版)とかで「将来について考えろ…鬼龍のように」と小学校で言われたからってガチで思い悩んでる描写があってドイ・ツ(10歳くらいで中高卒か大卒か決めさせる)かよえーっ?!ってなったのが俺なんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:32:24

    レイプッ設定はあるのに本番シーンは無いんだ
    チンチンじゃなくて腹立つんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:34:27

    自分から通り魔行為を仕掛けたヴィータちゃんが反撃されてキレ散らかすのにドン引きしたのは俺なんだよね
    はやてはまだしも騎士達を無罪放免にするの酷くない?

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:38:58
  • 157二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:41:14

    >>155

    作者がス・パロボが好きらしいから敵から味方になるのは理解できるんすけど、リセットされずに現状維持になってるからおかしなことになってると思うッス。

    元ネタは一作限りだったり、続編で無かったことになったりしてるッス

    そのせいで時たま主役陣営が厚顔無恥になったりするんやけどな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:56:32

    ヴォルケンリッター達は毎回主が死んだあっ!した度に自分達も死んでるようなものだし、今世は殺しはしてない上に一度リーゼ姉妹にグチャグチャに崩壊されられてるから赦されているとも考えられるが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:59:17

    >>155

    聖王協会様がバックについたッス

    それではやてが自主的にやってたも含めて全部帳消しッス

    でも騎士達は奉仕活動は暫く継続したんやけどな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:05:25

    もしかして非管理世界の方が治安良いとこ多いんじゃないスかね?
    というか管理世界になるメリットってなんですか

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:08:51

    なんか管理局を認知してるけど加盟しない世界もあるっぽいんスよね
    しゃあけど質量兵器の規制が厳し過ぎるわ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:09:05

    >>151

    >>159

    このへん改めて聞くとできの悪い俺tueeeeに当時から受けだけは良い幼女戦士を取り合わせただけにしか思えないっスね、忌憚のない意見ってやつっス

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:10:43

    >>161

    昔SSで見た意見だと

    魔法とか言う才能が全ての力で統治や治安維持やるとか階級制社会まっしぐらやんけ

    って言われて反論できなかったのん……

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:15:36

    >>159

    ふうんそういうことか、宗教権威の横やりで司法判断をねじ曲げるなんてやっぱ怖いっスね中世は

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:20:06

    ゴア博士を放り込んで陸の人員にトダーを放てっしたら陸の人員不足は解決しそうッスね
    何っ質量兵器扱いで禁止っ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:23:00

    >>163

    真面目にゼ・ロの使い魔の社会制度と大して変わらないんだよね

    中世風ファンタジー世界と大して変わらない社会制度とか一体どうなってるんだよえーっ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:25:16

    >>165

    漫画にトダーの劣化版みたいなロボ出てた覚えがあるッス

    まあトダーよりも性能高いロボなんて創作でもそうそういないんだけどな

    ブヘヘヘヘヘ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:29:50

    魔法少女という現代日本でのファンタジーだからこそ成立するジャンルを
    無理に軍的な組織に適用しようとしたから発生した問題と考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:34:50

    はっー組織とか全部放り投げてひたすらヴィヴィオにヴィクターやジークリンデ達とオメコしたいのォ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:50:37

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:55:08

    >>163

    だから一般人は魔法の才能持ちによる犯罪者に無力なんだ。悲しいが、力がないものは一方的に奪われても仕方がないんだ。

    悪いのは力も才能もなかった自分と一蹴されるのん。


    だから不満が爆発して都市部にテロが起こると考えられる。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:58:44

    はーっなのはさんよ
    やたらスケールデカイ男とカップリングされろ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:00:41

    >>171

    一般人に力を与える質量兵器を規制してる癖にそんな思想でいいんスかね……

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:03:30

    はーっこのスレ見てたら
    なのは世界でトレーズ閣下みたいな事したくなってきたのぉ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:10:12

    >>173

    一蹴されるわけではないが、結局は弱い側が泣き寝入りするしかないんだ。力がなければ一方的に虐げられるんだ。

    それを変えるには相手を叩きのめさなければいけないんだ、リンネのように。

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:11:46

    >>174

    別にトレーズ視点じゃなくてもエレガントな世界ではないんだ

    悔しくもないし残当なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:13:07

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:21:15

    >>171

    あ…あのっ

    テロは所謂首都圏の治安悪化の直接的加害者な海に対して行なうべきなんではないっスかね、忌憚のない意見ってやつっス


    なにっ才能主義の魔法士達が余計強硬になったあっ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:22:10

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:26:30

    >>178

    作中のテロリストどもと違って頭がええわ しゃあけど残念ながら海の拠点が地上にないわっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:30:58

    仕組みが変わらないのも織り込み済みでやりたい放題して原作キャラに心理的なインパクトを与えてから死ぬんだっ
    これはなのはさんとのセ、ックス以上の快楽だっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:34:31

    しゃあけどほっといたらもっと過激な才能主義になる世界観してるんやから管理局もかなり頑張ってるわっ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:36:04

    意図的な描写か知らないけどStSの漫画の本編後日談でレジ・アス中将が荼毘に付されたのをクロノが「無能力者の末路ッスね忌憚のない意見ってやつッス」とか言っててドン引きしたんだよね(さすがにヴェロッサがたしなめてたけど茶化すような口調だったせいで余計に管理局の体制への不満がバーストしたんだッ)

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:37:03

    もうdies irae並にインフレすればええやん…
    (ヤケクソ)

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:40:09

    クロノ君はポジション的には対抗陣営だから仕方ないんだっ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:44:39

    この仕組みの深さを破壊する方法を教えてくれよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:45:59

    次スレ用立てるんスか

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:46:53

    >>187

    別にすぐ立てんでも、語りたいやつが語りたい時に立てたらええやん……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:47:09

    >>140

    何で寺院に機械があるんだよ教えはどうなってんだ教えは!

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:47:50

    幼い頃は後ろにくっついていた子が、里親に引き取られた後に再び出会ったら、『ドブ川の腐った目』で弱者を見下す暴力主義者になっていた。

    好きだった両親から、実は息子のクローンであり、それ脅迫されたからと捨てられ、その後は実験場のモルモットにされ、保護されたときは人間不信で攻撃的になっていた。

    突然先祖の記憶を思い出し、先祖の恨みを晴らす!とあばれたり、試合中に興奮したら暴力兵器になったり、私の武術は最強なんだぁ!となる子孫たち。

    この例がある時点でミッドチルダはやばいのん。

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:48:32

    質量兵器への嫌悪感は宗教的ッスね
    あんなの仮に扱いを最悪に間違えても惑星一つ火の海になる程度やんけ
    世界とか時空やら並行世界が崩壊するような危険物と比べて何ムキになっとんねん

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:50:08

    スカリ・エッティ博士とゴア博士が手を組めばウィルスのスピードで対魔導士兵器を大量開発する

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:51:38

    >>186

    いけーっアルハザードの息子(遺児)‼︎

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:52:01

    「イエイッ、傲慢な管理局をブチのめすことがこれほど快感とは、フォフォこれは癖になりそうだ」
    性格的にも相性最高なんだ
    時空管理局からすると最悪な事態なんだが仕方ないんだ

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:53:25

    >>191

    しゃあけど現実世界と葉世界が違うわっ!

    古代世界の質量兵器がどんなものか正確にはわからないからマジで魔法的兵器よりヤッベエ所まで一回到達しちゃった可能性もあるんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:53:37

    >>186

    もしかして時空管理局って地球連邦政府なんじゃないスか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:54:37

    管理局は応急手当的な組織体系で大きくなりすぎたから一回制度的な手入れはいるよね
    なにっ余裕のあるタイミングがまるでないっ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:56:11

    >>180

    一生を賭けて才能を磨くか、管理局への恨みと魔法才能のある子どもを抱え込んで教育すれば自爆テロできるやん…

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:57:08

    >>197

    無駄に多角経営して潰れる典型だと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:57:50

    >>200ならなのは完売

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています