【悲報】ワーフリコラボ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 12:59:18

    グラブルより凝ってる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:00:21

    コラボやってたんだね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:01:31

    朗報では?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:04:48

    ファンタジーレースなんていらなかったんや

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:10:12

    グラブルの方はウマネストでさんざん顰蹙買った、とりあえずゴルシ元凶にすれば受けるやろって感じのライターだったのがダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:10:51

    帰ったらやらなきゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:13:14

    グラブルはシナリオはまぁいいとしてキャラをせめてあと1ユニット出してほしかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:14:10

    ウマ娘のコラボ関連は出張だけなんかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:15:49

    サポカで出すにしても3Dモデル作らんとあかんからな、手間がやばい
    やるとしたら曲とか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:18:39

    無難なのは衣装だな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:22:13

    サポカイラストだけならと思うけどサポカイベントあるし
    イベントストーリーに登場ならどのみち3Dモデル作る必要あるのはきつそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:23:05

    ゴーレム追ってきてるやん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:23:31

    そういやシャドバのコラボ評判はどうだった?今度紙の方でパック出るそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:24:42

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:27:31

    全部社内だろ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:28:33

    >>14

    だからゲームではコラボ先は限られてくるんじゃと思う

    その分知名度上げるために一般企業コラボが多いけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:29:10

    >>14

    コラボで衣装は珍しいことじゃないんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:29:39

    >>12

    レースで追われるのは当然だろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:31:26

    >>5

    そもそもいうほどゴルシ元凶ですらねえよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:33:26

    >>13

    こっちもゴルシが仕掛けてくるイベントが難易度高いか理不尽で大不評じゃなかったか

    おかげでゴルシのサジェストがタヒねとかで汚染された

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:34:20

    >>20

    結局懸念してたレムの時みたいになったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:35:27

    なんかゴルシ可哀想だな…
    スペちゃん顔役としてもっと前に出てホラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:36:59

    そもそも常にワーフリのドット絵が異様に凝ってるので…

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:38:37

    >>20

    ドットはメッチャ凝ってるけどストーリーはビックリするぐらいあっさりだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:42:18

    サイゲは変態技術力に関してはほんと信頼出来る

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:44:43

    >>20

    嘘つくな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:44:44

    グラブルのコラボってゴルシ元凶だったっけ?いやそりゃグラブル世界に行ったって意味で元凶とは言えるかもしれんけどそれだけじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:46:02

    >>22

    アプリ出てからゴルシはほぼほぼ汚れ役のような

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:49:35

    まあ今回はゴルシも単なる闖入者でしかなかったからおとなしかったけどその分話に広がりがなさすぎて普通に観光して帰っただけになったのがな
    まあ単にお邪魔するだけなら戦えないしそれ以外にやりようがないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:50:51

    まあグラブル君の打率は自社コラボになると急に下がるから

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:53:21

    プリコネのデレステコラボみたいにもともとそこの世界に存在したパラレル的な存在みたいなのは上手いやり方だなと感心したが、ああいうのはやっぱり難しいのかね
    まぁプリコネはそもそもSAOみたいな世界なんで完全パラレルって訳じゃないけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:55:21

    >>14

    現実の人物(細江さん)が出てくるくらいだし、その路線が成功すればハードル下がるからウマ娘に他コンテンツのキャラが入ってくるコラボもありえそう

    というか、シナリオとかをウマ娘側で管理して、ウマ娘プレイヤーがやるわけだから、他のコンテンツにお邪魔するよりこっちの方がヘイト管理とかの意味では良いんじゃないかと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:58:07

    まあ話の展開に違和感はなかった
    適応力異常なゴルシが最初に突っ込んでいって、さらに何か理由つけてレース場さえ用意しておけば頭先頭なスズカは周りの話聞かないからな
    あと常識人枠でのスペ
    なんでこの人選?と思ったが異世界闖入ものとしてのバランスは取れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:59:20

    >>32

    でもレースさせられないじゃん

    戦うコンテンツでもないし

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:02:42

    >>34

    走れないならサポカぐらいで良いんじゃ?

    瞬足の種族とかがいるなら走らせられるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:04:33

    >>35

    レースは規定がガチガチだからどのみち走れないだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:05:08

    >>26

    嘘ついてねーよ

    こちとらゴルシのサジェストがいきなり不穏になってびっくりしたから調べたんじゃ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:08:35

    >>14

    二次創作の件も含めて、ウマ娘が一方的に色々影響及ぼして配慮させる立場になってるから、他コンテンツの少なくともファンのウマ娘への反感はそこそこあるような

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:08:44

    >>37

    正直どのコラボでも一時的にそうなるのはあるあるだから原作の方の問題で汚染されてんじゃなければそういやコラボしてたっけで流せ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:10:49

    >>39

    反応した競馬ファンサイドの方で急にどうして!?ウマ娘のせいか?って騒ぎになったくらいだで

    ウマ娘は元ネタの馬がいるんだから無反応なんって無理ッスよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:12:37

    >>40

    だからシャドバコラボの時は前もって荒れないよう注意したり、特に権利関係がデリケートな子は避けたりで厳戒態勢だったわけで

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:16:58

    サイゲの不手際だね
    シャドバ民にいくら注意したところで聞くわけないし
    元ネタ界隈はそもそもそんなの知ったこっちゃないんだから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:21:59

    >>24

    正直コラボストーリーなんてこんなもんでええ

    変にシリアスとかやらずに日常パートでわちゃわちゃしてるとこ見れたら満足や

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:24:50

    でも考えてほしい
    仮にエデソ使ったのがスズカさんだとしたらスズシファーになるわけで
    それはあまりにもえっちすぎるでしょう?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:43:16

    >>44

    達する!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:47:27

    >>19

    これ、エアプ過ぎる>>14にイイネやたら入ってるのが終わってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:51:12

    >>14

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:52:44

    >>44

    もしかしてエニュオになるんじゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 14:59:55

    >>42

    ソシャゲ民って時点で神様気取りの民度ゴミのカス共の集団だってこと確定してるんだから公式からのお願いなんて聞くわけないよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:33:31

    >>37

    シャドバ民だけどゴルシ戦はほとんどネタで一方的に勝てる事もあればボコボコにされる事もあって面白かったし1回勝てばOKだからそこまでストレス感じなかったなぁ、スキン解放のパズルはカンニングしないと無理ゲーだったけど。


    正直ゴルシよりもマルゼンのサジェスト汚染が心配だった(カード性能的に)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:40:10

    ウマ民の繊細さを表したスレ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:02:41

    つーかゴルシモードにせよわざわざ高難度モードと断ってるのに勝てないとか言ってわめく連中はどうしようも無いからほっとけ
    そいつのせいで環境ぶっ壊れたならまだしもな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:03:25

    >>51

    元ネタあるからそりゃ繊細にもなるわ

    今後の実装に関わるかも知れないんだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:19:51

    >>53

    別に悪いとは言ってないのにその反応なのが繊細というか過敏

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:37:59

    何も知らない元ネタファンが一方的に不利益だけを被って文句言うなで流されるのほんまかわいそ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:46:41

    ワーフリに話し戻せや
    これを気にやる人増えると嬉しいぞ、ちゃんと定期スレも別カテゴリにあるからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:00:20

    ワーフリ界はサイゲ内の変態が集ってるから安心できる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:12:59

    かわいい(再確認)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:16:56

    >>58

    画像忘れぇ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:27:25

    正当なるウマ娘グラブルコラボ完走者の俺、上のエアプに憤慨

    話の展開としてはゴルシが持ってきたエデソが関係しているけど全然元凶でもないし、ゴルシファーのこと言ってるならあれエデソが姿真似ただけだぞあれ。ストーリーの扱いとしてははっちゃけながらもエデソに対しても姉貴分として好感度高いし
    ゴルシのイベクエは最上位クエストが上級者向けくらいで、新規の俺にはあわずともアイテムだいたい集めれたくらいの難易度だった
    ストーリーに関してはまあ無難だったけどなんだかんだ楽しかったよ(最後のうまぴょいは感動したけどグラブルユーザーには合わなさそうだったけど)、しいていうなら「使いたいネタがあったがお蔵入りになった」っていうのはひしひし感じたけど。エデソのモノローグからしてレースで勝ちきれなかった子たちの集合思想っぽいし

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:57:49

    >>60

    ゴルシファーproudは構成としてはグラブル内でも3番目くらいには難しいクエストとほぼ同じだからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:59:51

    グラブルのシナリオは基本うんこやし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:01:43

    >>62

    そんなエサで俺様が釣られクマー

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:02:32

    ワーフリってドット絵の極地みたいなとこあるよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:04:05

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:07:00

    余計なお世話かもだが叩くならせめて少しは調べてからにした方がいいで…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:08:30

    >>55

    コラボ先とかじゃなくて他のコンテンツの多くでもウマ娘に一方的に配慮とか求められるからウマ娘は相当恨み買ってるな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:34:12

    >>1

    一瞬タトバコンボに見えた

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:44:17

    シャドバの件は割と本気でお気持ちと罵倒してる人たちいたが?
    挨拶みたいなもんと擁護したところで狂人の真似とて大路を走らば即ち狂人なりよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:48:42

    〇ねを挨拶って感覚はおかしいやろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:15:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:18:40

    俺はスペちゃんが食ってるオムライスがめちゃくちゃデカイことを話したい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:37

    >>67

    コラボしなければいいのでは?

    それだけ配慮が必要そうなのはちょっと調べればわかるだろうからそれでもコラボしてるんだからその運営のせいでウマ娘のせいにするのはお門違いやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:54

    >>73

    +近づかなかったり話題にしなければ配慮もクソもないだろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:28:01

    >>73

    実際サイゲ以外のゲームとはコラボしてなくね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:53

    >>75

    なおさら他の会社に配慮求めてないんだからいいんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:56

    今後もCygames以外のコラボはしないっしょ

    衣装やカードイラストのみ、キャラ本人はストーリー未登場のコラボっていう形ならまだギリいけるかもだけど多分やらない

    音ゲー系でのカバーが1番現実的そう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:31:12

    >>77

    あとは逆輸入をするかだな

    他のゲームのキャラ追加するならグループとかなら割といいんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:32:38

    グループサポカのことですね?

    >>78

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:33:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:36:30

    シャドバとコラボはマジで間違いだった
    サジェスト汚染お気持ち暴言何でもありでウマ娘の価値を下げただけじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:46:14

    >>80

    何言ってんだ?

    公式がガイドライン出してるなら守るのは当たり前だろう

    イメ損はウマ娘公式がガイドラインにそうやって書いてあるからそれをおこなってる、他のゲームのガイドラインにないならやらなくてもいいだろ

    もう一度言う、本当になに言ったんだお前

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:51:09

    >>79

    他にないしそれじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:10

    >>75

    >>77

    今後の予定にあるセガのスタホは一応他社ゲームコラボでは

    ソシャゲじゃなくてアケゲーだし競馬ゲーだから同じ様に語るのも違うとは思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:09:22

    正直シャのゴルシ不満出る方がおかしい位の難易度だったから何でそんなにサジェスト汚染とかまでいったのかが不可思議だわ
    同じ形式のイベントでももっと理不尽なイベントなんて何度もあったのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:10:14

    ワーフリコラボスレなのにもう誰も話してないの草
    やっぱ落ち目のゲームは辛いね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています