うみねこのなく頃にって

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:47:15

    面白かったの?オチは納得できた?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:48:11

    アニメの話?漫画の話?ゲームの話?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:49:39

    うみねこは結局どんな選択をしようとどんな事を行おうと未来が確定したせいで
    全員死ぬのが確定してるの酷いしお話が全部茶番や

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:19

    漫画版の8を読む前提なら名作
    原作だけで済ますと渋い

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:51:49

    面白かったぞ、オチはまあそうなるだろうと思った

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:53:56

    ファンの殆どがアンチになっていく様をリアルタイムで見たのはコレとゼスティリアぐらいだな

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:54:02

    風呂敷広げるところまでは良かったがうまく畳めなかった
    なんだ今のひぐらしと一緒じゃん

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 18:59:05

    ストーリーは素晴らしいし伝えたいこともちゃんとわかるから個人的には名作。
    ただエピソード8では前半エンジェの方に感情移入してしまって茶番はいいから真相教えろとは思ったな(笑)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:07:59

    原作のEP8のテンポの悪さはゲームでは改善してるのか?
    EP8のバトルの長さを除けば、内容は好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:10:34

    原作の散までなら微妙で、漫画や咲は普通に面白い(それでも人は選ぶだろうけど)
    他作品でも言えるけど、問題なのは作品場外での竜騎士の煽りだった印象

    ルールも明確だったしキャラもそれぞれ魅力的だった分、少なくとも今のアニメ版ひぐらし業卒よりは全然楽しめる作品だと感じている

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:12:44

    今の業卒とか比較にならないくらい面白かったよ
    当時のファンじゃないけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:12:49

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:15:57

    コレを語れるかと言われると10年以上前だから記憶がだいぶ飛んでるのが辛いのう
    おおまかな流れは覚えてるけど細かい所とキャラの名前をだいぶ忘れてる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:20:00

    一体何が起こったのか外部からはさっぱりわからない事件が起こったので、
    遺族が何を真実として選び取るかという話。
    最後まで真相は明かされないけど、一応犯人と犯行手口と動機については大まかに語られる。
    詳細な真相を知りたい場合は犯人の独白パートがある漫画版を読もう。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:28:20

    連投してしまった
    救いはないのですか…?ってずーっと思ってたけど初めから終わってるもんなあ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:30:00

    今そういう物として見るならちゃんと読める
    リアルタイムに病んでた頃の竜ちゃんの煽りを受けながら原作EP8はキレられてもしょうがない

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:31:01

    漫画だけでいい

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 19:48:24

    原作はやってないけど、アニメから入って漫画を最後まで読んだらすごく面白かった
    しんみりするけど希望のある良い終わり方だったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています