ドイツ人「この進撃の巨人ってアニメドイツがモデルやん!見てみよう!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:08:31

    「」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:13:33

    まぁでもマーレまで行ったら、「ドイツは…島国じゃないし違うか」ってなるんじゃない?
    というかドイツ人は日本アニメになんか俺たちの言語よく使われるんだよな…みたいな認識ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:36:14

    マーレとエルディアの戦いもローマとゲルマン民族でしょモデル

  • 4 22/06/15(水) 16:38:14

    モチーフは一つに限らず北欧神話とか作者の地元とか色々なものの複合体でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:44:20

    >>4

    それはそう

    ただスレ的にドイツ関連のモデルを上げた方がいいだろうと思って

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:49:11

    ダビデの星の腕章…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:13:59

    >>6

    負の歴史やめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:20:31

    ちょくちょくマーレエルディア人がしてる腕章のマーク(星)をマーレの国章だと思ってる人いるけど、あれはエルディア帝国の国章だ
    これは元ネタ知ってたらピンときそうだけど…表面化されてないだけで勘違いしてる人多そうだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています