著タフ権

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:38:56

    タフの漫画のページの画像を上げるのって著作権的にマズイのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:40:19

    たしか掲示板での漫画の画像貼り付けの裁判があって丸の差でもなきゃほぼセーフって判決が出たはずやで >>1ース

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:40:57

    はーっ 違反かどうかは訴えられてからが本番よ!


    逆から読むと「訴えられてからでは言い訳が効かない行為」
    私はあまり堂々とした心持ちではやらない主義です

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:41:03

    アウトやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:42:17

    マネモブなら気楽に本編の画像を使うが>>1の場合は心配なようだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:43:04

    >>2

    >>4

    揺れる意見...

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:43:06

    どっちかといえばアウトかと思われるが…
    著作権侵害は親告罪だから猿先生次第スね
    引用の範囲ならセーフとも言われてるけど正直基準がよくわからないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:45:05

    もしこの管理人が何かしらの漫画の作者に訴えられたら不味いとかあるん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:45:31

    >>8

    なにもかもや

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:51:58

    そこらへんつっこみだすと2次創作とかも手を入れないといけないっスからね
    掲示板や薄い本がきっかけで漫画を手に取る人間もいるんで損ばっかりでもないっスから
    ていうかニュース、バラエティ番組系でも著作権の確認せずに使ったりもよくあるのん
    ガチで損するワケでもなければなぁなぁな世界なのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:02:27

    一応申告すればアウトになると思うっスけど、掲示板でのコマ貼り程度ならアウトだとしても「削除しなさい」以上の判決にはならないと思うっス
    これが最新話を数ページ丸々貼るとかだと話が変わるかもしれないから著作権絡みの話は複雑なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:12:09

    >>7

    コラ画像は引用の「改変禁止」を満たしてないからアウトなのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:12:30

    ムフフ、映画のシーンを切り貼り要約してユーチューブで流してやるのん
    勿論めちゃくちゃ収益化して広告を入れる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:14:42

    >>13

    はいっ訴追確定 搾り取ります

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:15:07

    親告罪じゃなかったらお前みたいなマネモブとっくに通報してるよ
    ”生殺与奪の権は猿にあり”だからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:18:43
  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:37:21

    捏造ラリー・パイパーは著作権フリーなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています