特撮ネタ多めの作品の主人公で、ノアさんに好かれそうな娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:53:06

    「繋げて束ねる…いいなぁ…」

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:00:57

    ビッキーがデュナミストに!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:01:46

    実際なる資格はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:04:54

    「暗黒破壊神」であるダークザギを倒しているので見方によってはノアにも神殺しの側面があるかも

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:04:59

    つまりこの6人とS2CAヘキサコンバージョンすることで!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:06:42

    ビッキーがノアになるのかノアの力を秘めたシンフォギアを纏うのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:07:55

    ノアさんなら空気読んでイージスではなくガングニールのアイテムをくれるさ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:08:00

    何故そんなピンポイントな画像があるんだ!シンフォギア!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:11:44

    名前叫び変身がすごく似合うな
    ネクサスかノアかどっちを叫ぶのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:13:02

    ただビッキーも含めて装者ってメンタル面がアレなんで
    ザギさんに目を付けられるとちょっとまずいことに

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:13:20

    ウルトラマンVSグリッドマンVSゴジラVSガメラが見れる世界線か

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:19:08

    (いいですね…)(いいなぁ…)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:23:10

    そもそも大体のウルトラマンは逆境でめっちゃ頑張る人はめっちゃ好きだけど対応はそれぞれでめっちゃ手を貸したり貸さなかったりなんかくれたりくれなかったりする
    スレ画は多分ギリッギリまで貸さない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:24:04

    イージスが聖遺物として齎されるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:25:30

    >>11

    ウルトラマンVSグリッドマンVSダイナゼノンVSゴジラVSガメラVSキラメイジャーか……


    何なら、コラボギアで再現可能だったりする……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:26:55

    知らず知らずのうちにS.O.N.G. に潜入してて
    正体隠しつついろいろとフォローしてくれそうな人

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:28:36

    バラージの青い石とか盾とかめっちゃシンフォギアの世界にもありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:51:57

    >>1でもオーブの輪っかには選ばれなそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:56:17

    「だとしてもっ!胸の歌がある限りぃぃ!!」(ザギさんにシンフォギアで突撃)
    (諦めない姿たまんねぇ…もっと!もっと見せて!!)
    ってなってそう。その後エクスドライブ見てめっちゃニコニコしてそう。でも力はまだ貸さない。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:58:36

    茶蔵と言う偽名で潜入するジャグラーか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:02:51

    格ゲーにハマって弟子もとるジャグラー?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:08:09

    ジャグラーと司令のOTONAバトルだって!?
    実際見てみたい……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:28:54

    >>22

    翼さんに闇の仕草して嗅ぎつけた緒川さんとハイスピードバトルしそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:30:18

    ウルトラマン達だったらノーブルレッドどうしてたんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:57:53

    >>24

    ムサシ=コスモスなら事情知って人間に戻すくらいはしてくれるかもしれない

    でもやったことは擁護不可なので罪を償わせることも考えると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:08:35

    >>8

    三大特撮でコラボしてないのがライダーだけという

    シンフォギアはなんか全体的にライダーモデルにしてるの多いからいつかコラボしてほしいよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:22:20

    戦闘が終わった後も時間切れギリギリまで六人の無事を確認するまで見守ってるの良いよね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:25

    >>25

    でも、メカレーターの一件を考えると元の人間に戻せても後から改造手術の負荷が一気に押し寄せて三人とも良くて再起不能、悪ければ絶命してしまうリスクだってあるんだよな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:47:10

    ノイズと多少の共通点はあるが装者で対処できるかどうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:49:58
  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:38:14

    >>16

    完全にタイプだと思うOTONA。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:39:32

    >>6

    絆~ネクサス~しないとノアさんは力貸してくれないぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:40:09

    今「奇跡」って言った?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:43:06

    >>18

    (半端に選ばれるよりはセーフ)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:22

    >>29

    取り敢えずノイズに殺された奴ら全員ビーストヒューマンにしてみるか

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:11

    >>29

    スペースビーストって全部が全部異形のエイリアンみたいなのかと思ってたけど、割と王道怪獣タイプもいるんだなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:14:16

    (いつの間にかギャラルホルンの代わりに置かれているモノ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:16:20

    >>37

    異空間脱出は本編で経験済みだッ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:20:12

    >>35

    例の野球少年たちはマリアさんにけしかけるんですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:57:10

    既存の真似になっちゃうけど、ベータスパークギアとかギャラクシーライジングギアとかあったらいいなって。

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:59:27

    ビッキーは何やかんやでヤバいゼロ師匠あたりと融合しそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:20:47

    >>13

    そうでもない。例えば橘副隊長は普通に死ぬ前に力上げてる(他のウルトラマンなら瀕死くらいじゃないと変身能力は与えない)

    要は手を出さない時は手を出さない時なんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:35:40

    XDのコラボ的なギアなら、

    響→ジードギア 徐々にヒーローになったから

    クリス→ゼロギア オラついてるけど更生した前科持ち

    翼→ゼットギア 独特な日本語とかしっかりしてるとことか

    って感じかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:42:55

    もし企画が続いてたらXDでコラボしてほしかったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:53:17

    初代ウルトラマンのみ(少なくとも表では)現れたという体で、こんな感じで無印シンフォギアはどうだろうか

    翼→本編前に来訪者と共にネクストが現れ、デュナミストとしてネクサスに変身(ジュネッスブルー)
    響→後継者を探していたある老人からベーターカプセルを託され、ウルトラマンに変身
    クリス→フィーネから太古のウルトラマンの力を与えられティガに変身(ティガダークから後にティガに)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:09:59

    >>41

    確かに何やかんやでそれなりに消耗したから同化するぞはできるからなゼロ師匠。

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:00:54

    >>46

    ゼロ師匠もベテランなので、逆に活力もらって「今は俺がシンフォギアだっ!!」ってやってほしいなって。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:48:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:11:03

    ノイズプラントことバビロニアの宝物庫にはとりあえずパーンチで

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:16:20

    これを見るといつもビヨンドっぽいて思ってる

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:42:19

    >>44

    出演者はアイマスやラブライブのキャストが多いので歌うことだってやぶさかではない面子

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:57:43

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:09:05

    >>38

    全長38万キロの次元迷宮

    そんなもの、壁ごとぶち抜いてやるッ!!


    からの、


    一直線にすれば、月と地球を繋ぐ回廊となるッ!!


    は、御期待通りッ!!な展開だったな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:25:13

    >>34

    響を守りたい、共に戦いたいと思ったせいで某輪っかに半端に選ばれてグルジオライデン化(侵食?)393さん…アリだと思います。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:44:40

    渋ではオーブやジード、ギンガのクロスSSが大量に投稿されていたりする
    後二者は設定だけ本家から丸パクリしたオリキャラが変身というパターンがめっちゃあるけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:53:20

    >>54むしろ正当に選ばれてそのせいで響との間に溝が出来てお互いに曇っていく響と未来

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:26:53

    「立花響を戦わせたくないんだろう?それなら簡単だ。彼女の戦う意志を失くしてしまえばいい。親友の君が敵となり、立花響の大事なものを全て破壊しろ。そうすれば彼女は君だけのモノだ」

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:56:25

    シャイニングとかは響が似合いそうだし、ウルティメイトシャイニングギアとか出るのかしら

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:29:08

    >>58

    ビヨンドビッキーも捨てがたい……。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:37:56

    フォニックゲインvs虚空振動

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:40:37

    >>57

    割と本気で同調しそうなグラビティコンビ。

    え、すごい格好のミクが見られる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:42:46

    >>54

    輪っかはそういうことする

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:44:21

    >>44

    今からでも復活してほしい。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:54

    >>57>>61

    未来のキャラソンがトレギアにもシンクロする感じが個人的にするのよね。

    両方とも親友への重い感情を抱いているという。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:59:33

    トレギアの「平行世界の自分を残機にして何度でも復活する」性質からしてビッキーの神殺しは結構な脅威になりそう(グリムドを倒せるかはともかく)だから、あの手この手で潰しにかかると思う
    最初は未来を利用して装者を煽りまくって好き勝手しそうだけど、最終的には未来にピリカと同じようなこと言われて発狂しそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:29:29

    あ、でもミクさん根っこが頑健なので根本的にインテリと合わないのでは……。
    高校時点で同衾にまで持ち込むアピール力の化身……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:45:22

    なんだか美味しそうなものいっぱいだなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:54:34

    >>67

    「ギアを…食ってる…!?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:26:12

    >>67

    喰い破らないだけ有情……?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:01:21

    G,GX,AXZ,XV……どういうことなんだ……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 04:05:43

    >>69

    体内のブラックホールを無力化しないとどうしようもないが、身体能力以外の武器がないという点も大食い系ボス怪獣の中ではまだ有情なんだよなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:54:24

    最後はゼットンと戦うと思ってたんだけどなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:58:00

    >>72

    「ぜ、ゼットンです…」

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:51:07

    >>58

    ファイナルウルティメイトゼロの最大出力はエネルギーを繋いで撃つから割と合うな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:30:33

    助けられた時に掌から微かに感じる温かさと眼差しで「異形の宇宙人」から「生命を振り絞って戦う正義の巨人」へと認識が変わるの良いよね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:06:59

    太古の錬金術師によって怪獣化させられた古代生物が聖遺物の起動に呼応して目覚める
    裏で暗躍するのはワロガ……。ニュージェネだとトレギアが裏で糸を引くけど、実はワロガも裏で暗躍する姿が似合うというね

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:56:56

    ガメラとのコラボで、ギャオスの超音波メスがシンフォギアの歌を妨害して弱体化させるという描写があったんで、音を武器にする怪獣とか毒ガスとかで呼吸を封じてくる怪獣相手だと苦戦は免れない、と思う
    特にグリーザアクオン+物理無効備えたグリーザなんかはエクスドライブで突っ込んで消化される短時間の内に宇宙の針を取り出すくらいしか対処法なさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:59:00

    >>77

    ナイトファングなんか音波で強制睡眠させる上にトラウマに基づく悪夢を見せるからな

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:10:57

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:15:05

    >>71

    私も武器バリアしかないし、なんなら体内にブラックホールとかないからウーラーより優しいですね!

    …進化なんて知りません

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:32:59

    >>77

    そうしてフリーザとウルトラマンと響の力で生まれたのがこのベリアロクよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:33:38

    >>81

    あれ?フリーザ様ってシンフォギア或いはウルトラマンの世界に出たことあったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:35:39

    >>82

    ホーッホッホッホなんで誤字ってんですかねぇ

    ちょっとグリーザの腹の中に入ってきます

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:43:52

    ビッキーが今使っているガングニールはマリアから託されたもの…つまり出てくるのは…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:20:50

    >>84

    狼狽えるなっ!とか領土の割譲を要求するッ!とか言いそうなマリアロク!

    人格がアイドル大統領時代!

    マリアさんの黒歴史を刺激して至る場面でマリアさんの背中を刺すユダ!でもタヤマロクでもあるのですごく便利なのが想像に難くない。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:13:59

    ??「俺は掴んだぞ。国連の秘密組織、そして立花響の正体をな」

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:24:30

    >>80

    事前情報無しで当たったせいでコイツ本当怖い。

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:26:56

    >>86

    スッ…

    スッ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:30:43

    >>85

    「無理よ響…あんなの斬れないわ…(地面ザクー」

    「諦めないでくださいマリアロクさん!」


    ベリアロクと違った意味でまた使いづらそうな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:30:57

    >>88

    風鳴翼も装者でそのマネージャーは実は忍者だ

    マリアは犯罪以外なんでもできるお母さんで、小日向未来は立花響のことを心の底から愛しているぞ

    ちなみに立花も同じだから相思相愛だ


    全部記事にするからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:36:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:37:10

    >>90

    マリアさんだけ褒めてるだけやんけ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:58:26

    >>86

    触るな化け物ォ!されて曇る響。

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:22:18

    >>68

    何だろ。ビッキーは割とゼロさんあたりな気がするけどクリスちゃんは経験とか的にデュナミストの素質ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:40:55

    響クリス翼の並びならやっぱりこの3人

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:07:05

    >>84

    blood cの古きものにこれみたいな奴いたよな

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:08:12

    >>95

    俺、響がタイタスさんのバディになる設定の二次小説考えたことあるわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 11:12:53

    >>95

    S2CAみたいなノリでトライストリウムすればいいしね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:19:18

    とりあえずアーマードダークネスの欠片からシンフォギア作ろうぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:20:23

    >>77これを見るにノイズラーって天敵なんじゃないか

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:24:07

    >>100

    ノイズラーは騒音を食うだけで害獣というわけではないから・・・

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:19:39

    >>99

    そこにレイブラッド星人汁も付けて…

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:36:07

    ネクサス本編のデュナミストたちと被るところもあってノアが好きそうなトリオ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:57:34

    >>102そこにベリアル因子もひとつまみ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:02:32

    >>100

    むしろノイズラーをどう宇宙に帰そうか考えてる途中で別の敵が来て大ピンチになるパターン

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:07

    今度は響、クリスちゃん、翼さんでウルトラマンのコラボしてくれねぇかなぁXD

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:24:15

    >>106

    今度こそ本家の方とやって欲しいな……

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:34:07

    コラボした時のボス怪獣で如何でしょうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:38:59

    次のウルトラマンのコラボはビッキー、クリスちゃん、翼さんの3人でもいいけど
    前回コラボでのつながりとかでこの世界にもウルトラマンが居るのねって反応するFIS組も見たいジレンマ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 06:01:45

    次に円谷作品とコラボするなら両作品に出てないキャラじゃないかって思ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:52:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 08:53:02

    >>108

    どうにかしてダイゴ出せねえかなあ

    長野さんジャニーズだし、まさかのコラボ楽曲の歌唱とかサプライズも仕込めそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:27:06

    長期戦で、本家の方にA.Kanekoを送り込んでパイプを作れないものか。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:28:55

    >>108

    倒し方的にベストマッチなんだけど、薄い本も厚くなっちゃう……。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:12:54

    >>108

    まあ、ビッキー体から石生やしてたし…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:49:24

    >>108僕の出番ですね

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:00:57

    クッ!
    シンフォギアのアプリが特撮と良くコラボするせいで……
    おれはシンフォギア×ウルトラマン(本家)のコラボを夢見ざる得ない

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:03:17

    >>115

    もし出てきたのが「愚者の石」じゃなくてバラージの青い石とかだったらここの場面どうなるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:37:52

    >>117

    最近の流れだとまあ間違いなくこいつら関わってくるだろうなと

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:29:12

    >>118

    「さしずめ愚者の石って」


    「いいえ、これはバラージの石ですね」


    クリスちゃんが恥かくくらいかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:40:35

    >>120

    真っ赤になって響をバシバシしてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:43:24

    >>119

    トリガー時の流れをそのまま使えるのが強い。

    黄金錬成+オラオラで剛力破牛拳がまた破られるのか……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 01:53:55

    アブソリューティアンの仲間入りする水流明日香ちゃんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 02:30:30

    多分この頃のグレビッキーは確実にザ・キングダムの手に落ちる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 03:14:36

    >>124

    我は究極生命体アブソリューティアンの戦士アブソリュートタルタロス!立花響、貴様のその運命、変えたくはないか?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:14:14

    >>125

    見せてやろう。お前の(少し我が編集した)未来を

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:16:12

    >>124

    なんの不自然さもなくて草

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:18:36

    グレビッキーが闇堕ちしてしまう

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:42:10

    味方の場合は頼もしいが敵の場合は超振動波で歌を妨害してくる厄介なヤツ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:50:05

    >>129

    アプリで似たようなのがいたんだよな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:04:25

    >>130

    何ならバルタン星人みたいなのもいるよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:07:45

    >>128

    ただ今の宛のない償いの旅を続けるより、キングダムに付いてウルトラ戦士達に出会うのも良くないかと思えてくる……(並行世界の方は本編響達でも解決できそうだし)

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:59:18

    >>121

    クリスちゃんの赤面は健康に良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:09:47

    ビッキーの体を借りたゼロから「お前、バカは酷いぞ。名前呼んでやれよ」と割と真面目な口調で言われるクリスちゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:10:53

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:13:44

    >>134

    でも事案の後は「確かにバカだ」としみじみ同意して貰えそう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:25:21

    >>134

    気にしてるなら割と詰まりそうだなクリスちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 13:49:34

    ビッキーと同じくアホの子のゼットでもさすがに名前は呼んでもらってるし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:55:40

    >>137

    付き合いがそれなりの帰還になってきつつあるきりしらコンビが横から「あれは照れ隠し」という旨の発言をして混沌とするのが予想できる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:13:09

    >>139

    切ちゃんは言ってる場合じゃないと思う……

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:17:55

    そういえばビッキーは神の力を宿したこともあるし、依代としても良いのか。
    ……昭和なら、融合したまま帰れない系?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:21:52

    >>141未来さんあたりはレイブラッドの依代に狙われそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:23:28

    >>141

    終盤でラスボスの攻撃で消滅→仲間の歌と祈りで復活の流れだったら人間やめてるかも

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:28:06

    >>124

    シンフォギアもノイズもいない世界にいけるならグレ響にとってはいいのかも

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:34:32

    >>144

    そこで夢を見て……

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:46:14

    >>144

    その世界滅びかけのうえに宇宙最強クラスの種族との抗争に強制参加だから余計悲惨な状況では…

    ウルトラマン達は「地球人の女の子まで利用しやがったのか!許さんぞ!」みたいにさらにキレるだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:54:19

    アブソリュート組に拐かされても展開によってはあさひセラピー受けられるからセーフかも?
    闇の巨人ルートだとさすがに視聴無理……きつい……。

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:59:58

    >>146

    ウルトラマンとの出会いも加味しての書き込みだよ。

    >>144のようになるとキングダムに疑問を持つのに時間は掛からないだろうし、年齢も近いニュージェネ組や知見の深い昭和組と相談に乗ってくれる面子も幅広いので、償いの旅に出ずとも前を向けるようにメンタルケアやってくれそうじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:09:20

    タロウ「そうか…君も親友を目の前で…」

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:25:43

    >>140

    なっ、公式の紹介でも常識人と明言されている切ちゃんがまるであほの子のようなことを!?

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:51

    >>150

    ビッキーと波長が割と合ってる時点で割とアホの子…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:42:53

    >>150

    キ ッ コ ー マ ン

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:46:49

    そして、満を持して現れるコイツ
    どんな余計なことをしでかしていくのか

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:54:28

    >>153

    喋るだけで文句言ってくるのに歌おうものなら……

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:24:21

    そういえばウルトラマンノアの関連曲で「奇跡をその手に」とかあったね。
    マッチ度高いけど、シンフォギアには奇跡アンチがいるから……敵が増える……。

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:25:48

    >>154

    大迷惑…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:35:33

    >>153

    ダークネスが登場したせいで輪をかけて面倒な奴デス……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:37:38

    >>151

    本筋から逸れるけど、今更AXZでの亜種コンビの理由がわかって駄目だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 02:52:47

    >>141

    ビッキーは4コマかなんかで生身でもOTONAが少し本気を出す必要があるくらいには強くなってるっぽいし、何ならオラオララッシュ撃ってるから結構OTONA手前だし…


    https://symphogear.bushimo.jp/special/%e3%80%90%e8%aa%95%e7%94%9f%e6%97%a5%e3%80%919%e6%9c%8813%e6%97%a5-%e7%ab%8b%e8%8a%b1%e9%9f%bf%e3%81%95%e3%82%93-4

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:11:45

    >>155

    「奇跡の使者だと?俺は奇跡の殺戮者だ!」と啖呵を切るキャロルちゃんを無言で見下ろすノアさん


    いくら70億の絶唱を単騎で超えるとはいえこれは…

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:20:02

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:50:57

    >>161

    そんなにシンフォギアが好きになったのか、ウルトラマン

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:37:01

    >>159

    GXで変身妨害された時、普通に拳握り構えてたの好き。

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:20:21

    >>159

    風鳴式八極拳やってるからな…。そりゃ人間くらいやめる

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:41:14

    >>162

    自分たちの想いに全身全霊で応えてくれる若い地球人とか嫌いになるわけない

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:50:25

    融合者の生命を優先し、絶唱を諦めざるを得ないとは、ご苦労なことです。

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:52:20

    「英雄故事」私の苦手な言葉です。

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:12:17

    私の命を、ひびきりに挟んで地球を去りたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:20:57

    割り勘でいいか? 立花響。

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:26:34

    >>169

    持ち合わせが心許ないからってたかるのはやめなさい。ってミラーナイトが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています