格闘漫画で不快なキャラというと煽りキャラ 卑怯キャラ 逃走ヘタレキャラ 鬼龍といろいろいるが…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:18:18

    名前こそは伏せるが…自分は闘いもしないジジイで格闘大会を開催して死刑囚とのなんでもありでお気に入りが負けると泣きながら罵倒して原始人に食われそうになったら発狂して宮本武蔵を蘇らせて刀ありってルールで戦わせて実際に死んだらまた発狂してそしてまた反省もろくにしていない そんなタイプのキャラが一番嫌われると思っている


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:19:34

    もうスレ画で答えが出てますよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:20:13

    ほぼ名指しやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:20:19

    嘘つけッほぼ名指しやないか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:20:40

    伏せれてねえじゃねえかえっー(ゴッゴッ)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:21:11

    異世界でも不快なジジイで笑ったのは俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:21:46

    死刑囚の時はともかく武蔵は完全にこいつの責任なんだ 警察の方々が本当に気の毒なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:24:07

    コイツを生かして置いておく作中の強キャラたちもクズになるんだよね、酷くない?
    まともな倫理観をしていたらこんなジジイの話に乗る必要もなければ生かしておく理由すらないと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:25:06

    もう既に読者からクズの老害で諸悪の根源って愚弄されてますよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:28:14

    怒らないで下さいね 烈海王が死んだのもこいつのせいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:29:57

    タフと違って刃牙が本気で嫌悪されてる理由の一つ
    てか6割くらいこいつのせいなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:31:04

    許せなかった… お気に入りのキャラがこいつのせいで愚弄されて死んでいくだなんて…!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:31:41

    最もドス黒い悪だと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:33:09

    よく言う作者の倫理観の無さで生まれるタイプのキャラだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:35

    このクソジジイのせいでイキリデブの噛ませにされたアンチェインに輝かしい過去…
    はーっ徳川のジジイよ市ねっ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:52

    でも…烈海王があそこで殺されたのは解釈一致でしたよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:36:52

    タフだと黒幕のヤクザやマフィア、国家権力は大体悲惨な末路になるのに なぜかこいつはぶちのめされたくらいで済んでるのが不思議なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:37:28

    長期連載によるネタ切れと作者高齢化による自己投影が悪い形で噴出したから蛆虫なのは仕方ない本当に仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:38:42

    鬼龍はまだ自分で体張ってボコボコにされてるんだ このジジイはなんの制裁もほとんど受けないから鬼龍の何倍も嫌いなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:38:57

    >>17

    猿先生にはある倫理観が板垣のやつには無いからだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:40:33

    鬼龍と同じで作劇上便利だから死なないし退場もしないし大して痛い目にも合わないんだ
    まあ鬼龍は結構痛い目見てるんやけどなブヘヘヘ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:41:49

    >>21

    徳川もファントム・ジョーと戦って四肢をもぎ取られれば一気にヘイトが下がるんじゃないんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:41:54

    >>16 なんやねんその"解釈"って?ワシは知らんで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:42:21

    鬼龍は黒幕に刃向かって退治してくれるからまだ良いんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:49:28

    >>16

    >>23は煽りっぽくなっちゃったけど違うのん オ解釈聞かせて

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:54

    >>21

    さすがに鬼龍も徳川ほどクズではないと思われるが…

    徳川は私利私欲で一般人にも被害出してるからね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:52:39

    >>26

    おじさんは 灘一族 格闘家 裏社会の人間 ガルシア 以外には全然まともなんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:54:09

    >>16

    解釈一致かどうかはさておきあそこで死んだおかげで株が下がらなくなったのは良かったと思うっス

    異世界生活を楽しんでるしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:56:57

    >>25

    中国武術に誇りを持っているから武器解禁になること、その場合武蔵が手加減出来なくなること、そして情けをかけられることは絶対に許さない一連の流れはキャラがブレてない位の意味っス

    そもそもそういう流れにしたのが間違ってることと諸悪の根源がハゲなのは否定出来んけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:01:51

    >>29 わかりやすいのん…

    死ぬべくして死んでしまってるんだよね 悲しくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:16:41

    >>27

    身内にだけやたら迷惑なおっさん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:19:24

    確かにあのジジイのせいで警察官に殉職者が出ているんだよね、酷くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:20:30

    宮本武蔵を復活させたせいで武術家でもない警官とか斬られて死にまくってるじゃねえかよ えーっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:23:15

    作者が警官に職質されてムカついたから殺されたとかは聞いたっス
    オラーッお前も元自衛官で職務な以上どうにもならへんことわかっとるやないかっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:25:26

    作者自身の描きたいもので読者を楽しませられる漫画家は本当に一握りなんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:26:03

    ふうん
    猿展開ならぬ刃牙展開ということか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:27:46

    烈海王が死んで少しは反省した素振りを見せたと思ったら佐々木小次郎とどっちが強かったかとか楽しそうに武蔵に聞いてて吐き気を催したんだよね
    烈海王もカッコ良くは見えたけど結局武蔵の噛ませっぽい殺され方だったっス

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:58

    >>35

    そう考えると両立してる猿先生や尾田先生や先生ェはすごいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:40:26

    勇次郎や刃牙はなんでこいつ殺さないのか不思議なんだよね
    鬼龍だったらこのじいさん殺してるっスよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:42:02

    でも俺鞍馬彦一みたいな煽りキャラってすきなんだよね
    ウザいけどどの試合もみてておもしろいでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:46

    作品のヘイトを一身に集めて小言を言われるくらいで済んでるのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:46:32

    >>39

    鬼龍はクズだけど一般人への気遣いは出来る

    (身内には甘えまくってるけど)

    その勇次郎と刃牙は本質的には鬼龍以上の自己中だから一般人の被害なんて気にしない


    鬼龍の方が常識的なんだよね酷くない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:53:04

    ここが本当に気持ち悪くて嫌いなんだ 不快にさせちゃったら消すのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:53:14

    タフはまだ話が二転三転して、特に鬼龍とかいうホラ吹き、嘘つき、メン・ヘラおじさんが
    話をややこしくしすぎだがこいつのメチャクチャさはある意味計算と言うかキャラ付けとしては
    意図して描いていると考えられるのん(おとんが死にそうになったら治したり、死にそうになったらやめろ龍星したり)

    話も普通に進んでくれるしな(ヌッ)
    しゃあけど、刃牙は引き伸ばしを超える引延しでタフ以上にキャラを愚弄し過ぎで迷走しすぎや、あーっ!!
    タフが刃牙の引き伸ばし術真似したらとんでもない事になるのん、想像してみたいですね、皆でね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:58

    >>43

    なんで邪を祓うはずの宿禰の四股でこの俗物がくたばってねえんだよえーーーっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:57:19

    >>42

    というか、おじさんがクズになるのって何気に身内相手ばっかなんだよね、酷くない?


    ガルシア含めた身内以外相手だと、実は自分殺しに来たスパイが任務と情の板挟みで自殺した時にガチで悲しんで、

    ブチギレたり、闇猿への扱いをキレたりまともな感性はしている。ガルシアたち身内が絡むと酷いが、

    酷いくせに仲間意識あって、ガチで死にそうになると動揺しまくるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:58:04

    初期は俺はあらゆる格闘家を尊敬するって感じだったのに
    今はあんまり強くない格闘家を見下しててムカつくんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:59:33

    後、おじさんとこの爺だと前者はなんだかんだで煽りに「弱き者から狩る」なんて言われるくらいには
    自分もボコボコにされて痛い目に遭っているし、最新話でも愚弄されているス

    しゃあけど、この爺は誰もろくに罰する人間が居ないある意味、蚊帳の外なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:58

    >>43

    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:07:53

    >>38

    おいおい 闇の猿展開は読者にもマネモブにも歓迎されてはないでしょうが

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:12:56

    >>50

    そりゃ闇の方は誰も歓迎されないでしょう

    関係されてるのは光の猿展開であって


    まあ刃牙は闇の猿展開の繰り返しなんやけどなブヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:17:29

    >>46

    おじさんの価値観的にガルシアは母なら自然から生まれた存在ではなく人工的かつ無機質に生み出されたから人間どころか生物ですらなく強いて言うなら「兵器」って認識なんじゃないスかね


    要するに物扱いしてる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:19:36

    描きたいもの書いて楽しませてるかって話ならぶっちゃけ猿先生は言うほどタフ描きたい訳じゃないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:45

    >>53

    ルーニン 打ち切り

    GOKUSAI 打ち切り

    で嫌々龍継ぐ描いてる感じなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:15:40

    >>43

    ファントムジョーお前があいつを粛正しろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています