競馬厨のターボが 16

  • 1122/06/15(水) 19:44:20
  • 2122/06/15(水) 19:44:44

    まずは関東オークスの話だもん
    交流重賞だけど、過去10年で必ず1頭以上地方馬が絡むレースだもん、地方馬でも実績のある馬は軽視できないもん
    ラップは最初の2.5Fが速め、そこからかなり緩んで4Fのスパートになる傾向だもん、ただ3歳牝馬にはキツい2100mという距離からか、逃げ馬よりは3-6番手辺りの先行馬の方が良い傾向だもん
    ◎ドライゼ
    〇リッキーマジック
    ▲スピーディキック
    △ティーズハクア
    △グランブリッジ
    △ラブパイロー

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:45:15

    たておつもん シャフリヤールの馬券買ったけど頭にはしてないからそこそこ頑張って欲しいもん

  • 4122/06/15(水) 19:46:02

    能力的にはドライゼとリッキーマジックが抜けてるように思うもん、そしてラブパイローとグランブリッジはあまり買いたくないけど、脅かせる地方馬もいないもん…
    その分距離不安を承知でスピーディキックの印を上げたもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 19:50:43

    デリカダ出てたらドドド本命ぐらいって聞いたけど実際そんな感じもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:22

    ロマン求めるならスピーディキックなんだけど…ここ数年JRA所属馬しか勝ってないの見るとそっち買う方が賢いっちゃ賢いもん…
    でもスピーディキック買うもん!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:08:23

    ドライゼがんばれもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:27

    ドライゼちゃん話題のGun runner産駒だったもん!
    期待もん!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:16:36

    グランブリッジ
    ラブパイロー
    スピーディキック
    かあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:16:46

    ぶっちゃけ地方の外人ジョッキー本命は過去にいい思い出無かったからスピーディーキックから行ったもん

    3連複楽勝サンキューだもん、馬場渋ってたら距離もつパイロ産駒は買いだもん

  • 11122/06/15(水) 20:34:41

    真逆だもん…お恥ずかしい限りだもん
    ただ砂被ったリッキーマジックはともかく、ドライゼの大敗はかなり意外だもん

  • 12122/06/15(水) 20:36:00

    >>5

    現3歳トップレベルのノットゥルノに、相手に不利があったけど勝てた時点で牝馬相手なら敵無しだったと思うもん

    故障が惜しまれるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:36:27

    人気馬のレーンだしまあ飛ぶもん
    早くオーストラリアに帰ってくれもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:00

    >>13

    サリオス連れて帰れもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:37:05

    まあゆうてドライゼにも不安点あったし、しゃーないもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:43:35

    ケウちゃん、ヒシアケボノより重かったもん
    応援馬券買ったけど…後悔はしてないもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:47:05

    ラブパイローは戦績見るとハナ取ってないとだめなタイプもん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:49:09

    プリンスオブウェールズに切り替えていくもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:49:57

    ドライゼは馬体重-8…ガレてたもん?
    サリオスとは話が違うかもん…

  • 20122/06/15(水) 23:26:10

    PoWSの所感だもん
    まずこのメンバーレベル、この小頭数だと消せる馬はいないもん、だから序列を付けるもん
    馬場はバーイードの勝ったクイーンアンSで、そのバーイードの大体の上がり3Fが11.1-11.3-11.3の33.7と、欧州にしては結構時計は出る馬場だと思うもん
    展開は十中八九ドスローだもん、単純に末脚勝負になると思うもん
    ◎グランドグローリー
    ○ロードノース
    ▲シャフリヤール
    △ベイブリッジ
    △ステートオブレスト

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:27:05

    当たり外れはきにせずシャフリ君応援もん

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:29:36

    グリチャでここまで馬場状態良いイギリスは初めてって言ってるから嬉しいもん
    内側は散水の影響が出てるらしいもん

  • 23122/06/15(水) 23:32:55

    グランドグローリーは日本の馬場に対応できないだろうと思ったJCで5着と健闘、そしてそこから2戦で33.0、33.4と抜群の末脚を見せてるもん、ここは牝馬のキレを発揮できると思うもん
    ロードノースは比較的軽く、時計の出る馬場で好走してる傾向があるように思えるもん、重いアイルランドの馬場から高速良馬場に代わるのはプラスだと思うもん、ここは見直していいと思うもん
    シャフリヤールは馬場は合うと思うもん、ただ完全にアスコットの坂が未知だもん
    坂路では走るし、阪神の坂も苦にするどころかむしろ毎日杯ではグレートマジシャンを突き放してたからそこまで心配はいらないかもしれないけど…ピンかパーだもん、坂が大丈夫なら勝てると思うもん
    ベイブリッジは時計の出る馬場の経験がないもん、血統的にもあまりキレキレという感じではないもん
    瞬発力、高速ロングスパートに長けるロードノース、シャフリヤール、グランドグローリーがいるここは疑ってかかってもいいと思うもん、勝たれたら脱帽だもん
    ステートオブレストも高速馬場への対応力を疑ったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:00

    いつも調教積んでるノーザンファームしがらき坂路よりは傾斜は緩いそうだもん
    信じるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:40:29

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:42

    ステートオブレスト逃げ切ったもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:46

    最下位序列逃げ切ったもん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:46:10

    序列最下位のステートオブレストが見事逃げ切ったもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:46:40

    シャフ3着なら当たってるもんけどダメそうもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:47:02

    >>29

    多分かわされたもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:50:53

    一般タボボは馬連買った馬が2-3着だったもん
    ロードノースとシャフリヤールは完全に切ってたから3連複買ってたら当たってたもん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:01

    このレスは削除されています

  • 33122/06/15(水) 23:52:17

    ドスローなのは分かりきってたもん、ステートオブレストは楽に行ったけど、思ったよりラスト4Fのラップが上がらなかったもん(ラスト2F目が12秒台)、馬場を見誤ったもん
    ベイブリッジは馬場は思ったより向いたもん、ただ本当に強い馬なら差し切れるもん、能力的には現状このぐらいなんだろうと思うもん
    グランドグローリーは逆に馬場に泣いたと思うもん、もうちょっと瞬発力を活かせる馬場の方が良さそうだもん
    シャフリヤールは坂以前に馬場が完全にダメだもん、秋は日本で走った方がいいと思うもん
    ロードノースは最初かなり置かれたように状態がダメだもん、欧州にしては珍しく虚弱体質なのかもしれないもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:41

    ロードノースは目隠し取れてない状態でゲートが開くという最悪のタイミングだもん、ぶっちゃけ陣営はキレて良いもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:53:54

    デットーリがやけくそ気味に被せ物投げ捨てながらスタートせざるを得なかったもんね…

  • 36122/06/15(水) 23:55:01

    そんなことあったもん?見えてなかったもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:48

    >>36

    デットーリ多分ぶちギレもん、て勢いで目隠し投げ捨ててたもん

  • 38122/06/15(水) 23:57:45

    実況聞いたら「Road North,blind fall,blind fall」って言ってるもん、なるほどもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:58:27

    これは流石に可哀想だもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:02:36

    今回のアスコット開催空馬出たりとかなんかもうよくわかんないもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:03:30

    こういうやらかしってお咎めなしなのかもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:04:07

    逆に考えたらバーイードがこの中で上がりやばいパフォ見せたという可能性もあるかもしれないもん、やっぱあれ馬なのかもん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:04:10

    >>39

    …おう、ひどすぎるもん……G1でこれって…っていうか女王にこれ見せたのかもん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:09:05

    目隠しはスタート前に騎手が外さないといけないけど、引っ掛かって取れず、そのままゲート開いちゃったのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:17:51

    目隠しの一件はロードノースくんが本来の力を出せなかったのも残念だけど
    あれがなければシャフリヤールが最下位になってた可能性が結構あるというのもやるせない気持ちになるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:22:48

    なんか現地だとロードノースがリザルトから除外された可能性があるって言ってる人がいるもん、それと同時に騎手の責任という話も入ってきてるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:47:34

    >>33

    乙もん。1ターボがシャフリヤールが苦手なのは坂じゃなく馬場と見る根拠はなんなんだもん?レース見てもよくわからないもん。元々溜めないと伸びない馬だから坂で脚を削がれまくったのかと思ったもん。

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:48:34

    >>46

    ブックメーカーが返金に応じてるレベルだから実質競走除外みたいもん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:01:25

    つまりシャフリヤールは実質最下位ってこと?
    やっぱり馬場もコースも向いてなかったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:04:06

    >>48

    マジかもん

    JRAも払戻してくれないかもん……

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:07:07

    >>50

    払戻金決まってから別途返金したら損害額凄い事になるもん

    売り上げ減るんじゃなくて大赤字に突入するもん

    あきらめるもん

  • 52122/06/16(木) 01:24:18

    >>47

    調教映像を見てると欧州の芝を捉え損ねてる感じがして、レースでも馬場に力が伝わってないように見えたもん

    そして馬場がタフだった新馬戦、神戸新聞杯のパフォーマンスが他の良馬場でのものと比べると明確に劣るから、馬場が敗因だと思ったもん

    坂でスタミナ切れ起こした可能性もあるけど、あのラップのジャパンCを好走できて2F短いPoWSでスタミナが切れるとは考えにくかったもん

  • 53122/06/16(木) 01:25:03

    最後に先週の回顧だもん
    函館SS 1:07.2
    レースラップ
    11.7 - 10.2 - 10.9 - 11.2 - 11.2 - 12.0 32.8-34.4
    3着内馬4角位置:3番手、6番手、14番手 上がり3F:34.1、34.3、33.5
    いくら開幕週とはいえ流石に超ハイペースだもん、ただそれでも掲示板内の馬のうち3頭は先行馬で、公平な条件だったと思うもん
    1着ナムラクレア
    やっぱり強いもん、マイルを使った影響で置かれる懸念もあったけど、普通に先行できたもん、自身のラップは33.1-11.2-11.3-11.6だもん
    スプリント戦線ならかなり良いところまで行けると思うもん
    2着ジュビリーヘッド
    前走の時計が悪くなかったもん、今回もほぼ同じ時計で走ったから、高速過ぎない馬場のハイペースが向くんだと思うもん、自身のラップは33.3-11.2-11.5-11.6だもん
    ローカルスプリント重賞なら善戦し続けられると思うもん
    3着タイセイアベニール
    最後凄い手応えで伸びてきたもん、ハイペースを利したもん
    自身のラップは34.2-11.1-11.2-11.2で、コーナー区間で11.1というコーナー加速力の高さを見せてるもん
    高速過ぎず、差しが届く展開になればキッチリ走る馬だもん、今後はそういうところで抑えたいもん

  • 54122/06/16(木) 01:25:15

    4着レイハリア
    そもそもの能力が足りないと思ってたもん、このペースを2番手からよく4着に残ったもん
    揉まれず、早過ぎない程度にハイペースだと思ったより強いのかもしれないもん
    5着キャプテンドレイク
    時計対応が怪しく、そもそも能力も足りないと思ったもん
    ただ前走はスプリント戦にしては珍しく33.6-33.5と後傾ラップで、それが後方脚質のこの馬に合わなかっただけかもしれないもん、北九州記念とかキーンランドCとかに出てきたら面白いもん
    7着ヴェントヴォーチェ
    出遅れて、レースラップ10.2の2F目にかなり脚を使う羽目になったもん、それが祟って最後はジリジリとしか伸びてなかったもん…春雷S勝ち馬には出遅れ癖が付く呪いでもあるのかもん?
    出遅れなければこんなものじゃないと思うもん
    10着シゲルピンクルビー
    直近2走のパフォーマンスが良いから高評価したけど、冷静に見れば2走とも後傾ラップだもん、ペースが遅い方が向くのかもしれないもん
    15着プルパレイ
    出遅れて詰まったもん、どうしようもないもん
    次走で狙いたいもん
    16着ビアンフェ
    去年と前半3Fは同じだもん、なのにしんがり負けだもん…何かあったんだと思うもん

  • 55122/06/16(木) 01:25:33

    エプソムC 1:46.7
    レースラップ
    12.7 - 11.6 - 11.9 - 11.9 - 11.6 - 11.9 - 11.5 - 11.3 - 12.3 59.7-47.0
    3着内馬4角位置:3番手、5番手、5番手 上がり3F:34.6、34.2、34.4
    直前の大雨の影響をモロに喰らい、道悪巧者が上位を占めたもん
    1着ノースブリッジ
    時計の掛かる馬場か、スローペースの逃げがベストの馬だもん、この馬には恵みの雨だったもん
    自身のラップは60.5-11.5-11.4-11.7だもん、時計の掛かる馬場でのスピードの持続力は中々のものがあるもん
    スイートスポットは狭そうだけど、狙いどころでは逃さす買いたいもん
    2着がロアクリーク
    1回も高速馬場を走ったことも、速い上がりを使ったこともなく、良馬場ならダメだと思ったもん、この馬にも恵みの雨だったもん
    自身のラップは60.9-11.5-11.2-11.5で、持続的な差し脚を使ってることが見て取れるもん、こういう流れと馬場が向いてるんだと思うもん
    函館記念とか使ってきたら怖いもん

  • 56122/06/16(木) 01:25:57

    3着ダーリントンホール
    雨が降った時点で勝つと思ったもん、だけど自身60.7-11.4-11.4-11.6と、最速区間で反応が鈍かったもん
    1800mは長いのかもしれないけど、正直この馬場で脚が鈍った理由がわからないもん…もしかしたら高速馬場寄りに変わってるのかもしれないもん
    4着ジャスティンカフェ
    馬群には付いて行かず最後方で追走、残り800m程度から仕掛け始めて直線は凄い脚を見せたけど、ラスト1Fで伸び止まったもん、これはエピファネイア産駒が高速ロングスパートで見せる典型的なトップスピードの持続力不足だと思うもん
    3Fの末脚勝負に徹するのが良いと思うもん、新潟記念とかが良さそうだもん
    5着タイムトゥヘヴン
    前走、前々走のような破壊力の末脚を使えなかったのは距離だと思うもん、重賞で馬券になるなら1600mまでだと思うもん
    6着ザダル
    敗因は雨に尽きるもん、重賞を走り始めてから7レース中4レースで雨に降られる持ってない馬だもん
    馬房にてるてる坊主を吊るすことをおすすめしたいもん

  • 57122/06/16(木) 01:26:41

    今日の予想は酷かったもん、申し訳ないもん
    週末はちゃんと走る馬を本命にしたいもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:53:12

    予想も然ることながら毎週のレース回顧までお疲れ様もん
    自分の予想と照らして反省し次に活かすもん

    今日も1ターボ含むターボたちとレース見れて楽しかったもん!

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:57:51

    >>52

    返答ありがとうもん。たすかるもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:00:42

    ビアンフェに関しては去年と今年で函館SSをやったレース場の違いじゃないかもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:55:41

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 02:58:34

    >>61

    言い方変えただけで本命と対抗とそれ以外に分けてるだけじゃないかもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:53:05

    >>61

    人の予想を画面の向こうからダッサwとか言ってるアナタもそれ以下のレベルでダサいから心配ないもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:57:19

    >>61

    予想が全部当たったら1は多分ターボじゃなくて神様もん、予想は普通は外れてもしゃーないもん

    予想が面白いし読み応えあるからそれが大事もん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:13:47

    >>61すべての競馬新聞、雑誌、予想家の批判はやめるもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:14:03

    最近見始めた地方競馬のYouTube中継にマルおね声優のLynnさんがよく出演してるもん
    馬券の買い方が明らかに堅気のそれじゃないもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:15:37

    >>66

    この前の地方も当ててたとか見たもん

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:24:54

    >>66

    大阪杯の100万的中は凄まじいもん…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:45:06

    すげぇもん

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:31:48

    ああいう人はトータルだと勝ってるのかもん?あてた一発が大きすぎて生涯プラスになってる気がしないでもないもんが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:01:08

    >>70

    ああいう芸能人の方々は1回に賭ける額がデカいから1回大当たりすればしばらく元が取れるもん

    土曜番組でしょっちゅう何重連敗してるジャンポケ斎藤氏が先週土曜の時点での回収率が80%台だったもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:38:03

    >>71

    回収率って自然と使うけど的中率ではないって理解しなきゃいけないもんね、年間ずっと賭けて的中率100%だけは絶対起こらない現象だし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:46:38

    「りゃいあん!」でお馴染みの大川慶次郎さんですら2億稼いで3億損したと言ってるくらいだから
    競馬で儲けようとか思ってはいけないもん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:51:55

    >>71

    ウイニング競馬の2人は買い目を絞った穴狙いだから当たった時デカいもん

    斉藤さん先週の連勝で100%以上に戻してるかももん

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:39:28

    今週末の重賞はいつもより難しいもん…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:04:48

    万馬券当てたいけど、つい手堅いのばっかり買ってしまうもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:45:29

    楽しそうもん

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 13:16:34

    万馬券当てたいならマーメイドステークスで勝負もん
    三番人気まで嫌って三連複ボックス買えばなんとなく当たるかもしれんもん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 17:44:55

    マリアエレーナは前走でスレターボに指摘されてたけど坂がてんでダメそうで最後の1Fで坂登りする阪神は距離短くなってもやっぱダメそうだもん思いきって切るもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:06:41

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:11:45

    ほしゅするよ〜

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:46:35

    今日の競馬はどうかもん?

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:24:50

    このレスは削除されています

  • 84122/06/18(土) 15:25:48

    函館メインはスマートルシーダとバトーデュシエル、府中メインはアルドーレとエブリワンブラック、大穴でサクラアリュール辺りが気になるもん

  • 85122/06/18(土) 15:31:26

    米子Sは中々のメンバーがいるもん
    ペース自体は結構遅めになって末脚勝負になると思うもん、ヴァリアメンテ、スーパーフェザー、エアファンディタ、グラティアス、ウインカーネリアン、ラセット辺りが気になるもん

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:49:24

    府中メイン人気馬レーンだし荒れると思ったけどそれにしても荒れすぎだもん……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:49:59

    10番人気逃げ切り…いや荒れてるもん

  • 88122/06/18(土) 15:52:16

    穴の狙いは悪くないけど本線がダメだもん…

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:55:59

    オルフェーヴルのダートを買うなら稍重からもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:57:36

    >>89

    芝もダートも重くなるごとに勝率上がるからもんね

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:59:48

    1000m通過66秒のドスローだったらしいもん、それで離れた逃げだったもん
    そりゃ逃げ切るもんね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 16:01:46

    >>89

    そもそもアルドーレは先行できなきゃもともとこんな感じもん

    典さんはなぜかポツンしてたけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:22:47

    ポツンはいつもなのかもん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:37:18

    >>93

    もともとフルキチさんが主戦で先行と第3コーナーからの追い上げを使い分けてオープンまでもっていったもん


    その後に典さんが主戦になったけど王道戦法で結果出してきた馬と邪道な典さんだとあまり手があわなかったもん

  • 95122/06/19(日) 01:51:15

    重賞の話をするもん
    まずはマーメイドSからだもん
    人気はほとんどアテにならず、近10年で3人気以内全滅が3回もある、屈指の荒れる重賞だもん
    斤量は51kg、53kgが明確に優勢で、他に50kg、55kgの馬の好走率も悪くないけど、55kg以上を背負う実績馬は不思議とあまり勝ててないもん
    あとは52kgや55.5kgの馬は過去10年では全滅してるもん、気に留めた方がいいかもしれないもん
    上がり最速の馬は10年中9年で馬券に絡み、唯一こなかった17年も9人気の馬がハナ差4着で、基本的に上がり最速の馬を本命にできれば当たるもん
    その傾向通り脚質は差し優勢だけど、開幕週の馬場やや重い馬場を活かしてたまに逃げた馬や2番手の馬が粘り切ることもあるもん、そういう馬には注意を払う必要があるもん
    血統的にはサンデー系の一強だもん、たまにキンカメや欧州血統も来るけどもん

  • 96122/06/19(日) 01:51:34

    ペースだもん
    スローになったり平均ペースになったりバラバラだけど、阪神2000mのコース形態通りに大体4〜5Fのロングスパートになるもん、また4F目からは1F12.5以上の緩んだラップを刻むことが少ないから、牝馬にはキツい流れになるもん、先行馬がてんでダメなのはこのラップのせいだと思うもん
    スピードの持続力が何より大事だけど、良馬場なら2Fくらい11秒台前半の脚が求められるもん、単にスタミナがあればいいってわけでもないもん

  • 97122/06/19(日) 01:51:50

    中山1800、2000、中京2000、同コースの阪神2000の好走歴があれば求められる能力は示してると言えるもん、あとは前走の着順はさほど気にしなくていいと思うもん
    ソフトフルート、トウシンモンブラン、ルビーカサブランカ辺りは評価できるけど、あとの馬は大混戦だもん

  • 98122/06/19(日) 01:52:06

    次にユニコーンSだもん
    人気馬が非常に強く、基本的に3人気以内の馬が2頭以上馬券に絡むもん
    大荒れした去年は皆さんご存知の通り近年の中では相当な低レベル世代で、度外視した方がいいと思うもん
    上がり最速の馬は馬券内率100%で、基本的に上がりが速くないと馬券内には来れないもん、13年3着サウンドトゥルーを除き、上がり4位以下で馬券に絡んだのは全て4角6番手以内、またそのほとんどは雨が降ってるか稍重以下の馬場だったもん
    上がりが重要なレースだけに脚質は差し優勢、直線一気の追込も届くもん
    前走は伏竜S、端午S、鳳雛S、青竜Sで4着以内の馬が多く、他の重賞から来た馬は全て当日3番人気以内の馬だもん
    また1勝C、500万下から来た馬は、20年3着ケンシンコウを除けば全て前走2番人気以内で1着だったもん

  • 99122/06/19(日) 01:52:25

    ペースだもん
    芝スタート、また下り基調の向正面600m以上を使っての先行争いとなること、スプリンターが参戦することも多いことなどからほぼハイペースになり、前後半差-2秒以上の超ハイペースになることもザラだもん
    先行馬にも差し馬にも、とにかく最後まで失速しないことが求められるもん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:52:41

    このレスは削除されています

  • 101122/06/19(日) 01:53:31

    過去10年中7頭の勝ち馬がG1馬になってる出世レースだもん、有力馬だけ分析するもん
    リメイク A-
    最高のパフォーマンスはなんといっても昇竜Sで、自身35.2-36.7の1:23.5というのは前日古馬3勝Cの34.7-37.3の1:23.7を上回るレベルで、前走も時計は普通ながらラスト2Fは11.6-11.6と全く失速しておらず、少なくとも1400mまでなら相当なレベルだもん
    最大の問題はその距離だもん、また過去10年で、マイル経験のない馬は全滅していると言うデータもあるもん、そしてユニコーンSは超ハイペースになりやすく、その意味でも距離延長馬には厳しいもん
    ただそれを無視してでも買いたくなるくらい能力が高い馬でもあるもん、印の重さが難しいもん

    ハセドン A
    前走の豪脚には驚いたもん、ラスト3F11.7-11.3-11.3と、およそダートとは思えないレベルの末脚だったもん
    ただ時計面は古馬2勝Cに見劣り、今年のハイレベルなメンバーに入るとあの脚を仮に再現できても勝てるとは限らないもん、過信は禁物だもん
    とはいえレース傾向通り上がり最速を使う可能性が最も高いのもこの馬だもん、そしてハイペースになれば展開もハマるもん、こちらも扱いが難しいもん

    ジュタロウ A-
    前走はフェブラリーSを除くと今年の東京ダート1600mで最速のタイムで、その時の自身のラップが46.4-48.4だもん、並大抵のペースなら付いて行けると思うもん
    ただハマれば新馬戦、前走みたいに猛烈なパフォーマンスをするけど、Arrogate産駒(というか米国系種牡馬)に多い、揉まれて砂を被ると2走前みたいに完全に走る気を無くすタイプだもん
    騎手も砂被ったらダメだということは完全に理解してるようだから、いっそ逃げる方が好走しやすそうだけど、3歳馬は教育を重視する武豊騎手がそこまでするかは微妙で、スプリンターのリメイクが外にいるから閉じ込められて終わる可能性もそこそこあるもん、これも過信はできないもん(こんなんばっかだもん…)

  • 102122/06/19(日) 01:53:56

    コンバスチョン B
    堅実に走る馬ではあるもん、UAEダービーの敗因は距離なのか海外がダメなのか分からないけど、揉まれること自体はヒヤシンスSを見る限り問題なさそうだもん
    ただドライスタウトに千切り捨てられたようにこのメンバーに入ると絶対能力で見劣る可能性があり、またジュタロウと違ってハイペースを先行したらもたないと思うもん
    消せるほどの勇気はないけど、人気ほどの評価はしづらいもん

    インダストリア B
    何でここ使ったもん…?そりゃ血統的にはこなせてもおかしくない感じはするけどもん…
    前走は追走で足を使わされた感じがしたから、そのことをレーン騎手が把握して最後方待機とかされると怖いもん

    セキフウ C
    能力面に関してはコンバスチョンとほぼ同じ、ただ内枠で揉まれるだろう競馬は初めてで、ヘニーヒューズ産駒は揉まれるとダメな馬が多く(ワイドファラオなんか典型的だもん)、枠が最悪なように思えるもん
    その上先行しそうなことも考えると、ここは静観が妥当だと思うもん

    ヴァルツァーシャル B
    追込馬だけど末脚にはそれなりのものがあり、前走も34秒台の足は使えてるもん、最後に3着辺りに突っ込んでくる可能性はあるもん
    現在7人気なら買ってもいいと思うもん

    ティーガーデンC
    ドゥラメンテ産駒でダートや道悪などのタフな馬場をこなす馬は母父がほぼ全て欧州血統だもん、この馬は米国系のシンボリクリスエスで、血統的にダートは厳しそうだもん
    大雨が降って重〜不良辺りになられるとちょっと怖いけどもん

  • 103122/06/19(日) 01:54:54

    以上だもん、2重賞とも当たれば大きそうだもん
    頑張るもん

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:12:37

    自分が買わないと勝って、買うと飛ぶ騎手がいるのは何故だもん?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:42:03

    今日はさすがに雨も降らなそうだもん
    ゲリラ豪雨はもう勘弁もん…

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:48:29

    オカルトを信じてスマートラプターの複勝を買うもん
    勝って負けての繰り返しだから次はくるもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:56:11

    マーメイドステークス当てて大儲けを目指すもん
    みんなでしあわせになろうよ、もん

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:58:26

    マーメイドの人気見てきたらステイブルアスク三番人気もん?!
    低斤量が後ろから突っ込んできやすいレースとはいえいくらなんでもこれは狙いすぎな感があるもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:04:27

    とりあえず継続騎乗のマリアエレーナはギリギリ信用できるけど他は軽斤量で決まると思うもん

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:03:08

    ただでさえ荒れ気味なのに一番荒れるとか言われたら怖すぎて見てるしかないもん!

  • 111122/06/19(日) 15:27:41

    お待たせしたもん、予想を書くもん
    ちょっと手が空いてないから印だけになるもん、申し訳ないもん
    マーメイドS
    ◎ソフトフルート
    〇ルビーカサブランカ
    ▲トウシンモンブラン
    ☆アイコンテーラー
    △ゴルトベルク
    △クラヴェル
    △ラブユーライヴ
    △リアアメリア

  • 112122/06/19(日) 15:29:21

    ユニコーンS
    ◎ハセドン
    〇ジュタロウ
    ▲リメイク
    △コンバスチョン
    △インダストリア
    △ヴァルツァーシャル
    △ビヨンドザファザー

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:32:55

    おつもん。買ってないけど、ソフトフルートは予想から切ったから意外もん

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:31

    なんもわからん

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:52

    ウインマイティーまさかの復活だもん…

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:39:56

    ボケェい、と言いたい気持ち

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:41:06

    いやー流石に予想できなかったもん……

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:41:12

    53キロ以下馬単が…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:41:44

    流石リュージと言うべきか、だもん

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:41:53

    ウィンマイティー対抗ソフトフルート二番手、マリアエレーナ三番手評価で馬券外すとかターボは相変わらず論外みたいな買い方してるもん…

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:00

    ルビーカサブランカは…ウマ娘おじさん乗ってたらどうだったかなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:16

    人気薄の先行馬の和田竜二は抑えてなんぼだもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:42:38

    買ってない時はよく当たるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:43:39

    ルビーカサブランカは牝馬限定戦だと末脚足りなくて、相性いいコースだったら相手が厳しくなる評価を1ターボがしてたから思い切って切ってたもん

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:12

    >>121

    出遅れ癖抜いても2000は短そうもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:44:12

    >>124

    牝馬限定戦だとハンデに見合う相性いいコース無くて、だったもん

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:11

    ワイドで買ったウマに限って出遅れるのはなぜ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:50:57

    ペイシャエスが凌ぎ切ったもん…
    エスポワールシチー産駒初の中央重賞勝利だもん

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:52:21

    東京阪神ともに紐は合ってたもん
    もう訳がわからないもん……

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:53:30

    夏競馬は予算かけちゃだめだもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:53:57

    今週はぼっこぼこだったもん……
    来週頑張るもん……

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:55:13

    ユニコーンは荒れないって思ったのに…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:56:48

    ソフトフルートに関しては新潟ベストで必然的に阪神が向くとは思わず、去年から好転材料が鞍上強化くらいだから3着は意外だったもん。川田騎手ってすげー、もん

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:58:10

    ダートは伏竜S組は買っといた方がいいもん

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:58:46

    ジュタロウは今日はパーだったもん

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 15:59:25

    >>135

    ハナ取れなかった時点で終わりもん、この馬は多分そういう馬もん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:07:35

    今年は……何か……オカルトとかジンクスを破壊する年なんですか……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:08:28

    やはり夏競馬は魔物だもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:13:05

    >>137

    平地G1の1番人気は1着になれないというジンクスがまだ継続中なので…

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:26:19

    >>138

    なんだかとんでもない時期に競馬を始めてしまった気がするもん

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:29:58

    >>140

    夏競馬は初めてか?力抜けもん

    去年は宝塚でユニコーンライオンで外してCBC賞でヨカヨカ負けて傷口が広がった苦い記憶があるもん

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:47:51

    来週は平地重賞はひとつだけだから三千円減るだけで済むもん!
    ラッキーだもん!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:58:24

    単位が1スペだもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:12:16

    マリアエレーナは前走の京都記念の内容と斤量増を重く見て消してたもん


    でも改めて見てみるとレース前時点で芝2000m4走で全部馬券に絡んでるもん(2,1,1,0)

    内容の怪しかった前走も

    >坂井瑠星騎手(マリアエレーナ=8着)

    >「理想的な展開とポジションでしたが、最後に脚が上がってしまいました。

    >状態はいいと感じていたので、距離が1ハロン長いのかも知れません」

    https://hochi.news/articles/20220213-OHT1T51144.html?page=1


    失速も阪神の坂というより1ハロンと稍重の馬場の方に理由があったのかももん

    ○は無理でも▲は打ててたと自省もん…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 23:49:32

    >>144

    クロフネ産駒もん。2000がギリギリもん。

    追い切り絶好でメンバー中数少ない継続騎乗、前が止まらない開幕週に先行馬が少なめと好走条件は揃っていたように思うもん。

    正直、騎手の差が出たレースだと思うもん。掲示板内は見慣れた名前ばかりもん。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:37:26

    保守もん

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:19:26

    ギリギリまで迷って最終的に切った馬が馬券内に入って来る怪奇現象の謎を解明するため
    ターボはアマゾンの奥地へ向かうもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 12:40:01

    >>147

    無事に帰ることを祈るもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 13:06:21

    準備ばんたんもん!
    吹き矢が襲ってきても安心もん!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:36:51

    ここのターボはおしゃれさんもんね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:18:11

    おしゃれは良いもん!

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:38:59

    保守もん

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 12:46:05

    追加もん

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:06:01

    保守もん

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:10:57

    宝塚記念は面子は今の現役の強い層がかなり出てるし、そしてどの馬も少し不安があって誰が勝つかわかんねぇみたいな状況になってて楽しいもん

  • 156122/06/22(水) 00:58:33

    吹き矢はいいけど伏兵の矢は勘弁願いたいもん
    とりあえず宝塚記念の分析だけするもん、回顧はちょっと待ってほしいもん(マーメイドSの回顧がちょっと宝塚記念につながってくるもん)

  • 157122/06/22(水) 01:15:15

    データから見るもん
    割と1番人気、2番人気は信頼できるけど、4〜6人気と7〜9人気の連対率が同じ、5人気以内で決着したのは17年の1回だけ、その年も単勝1.4倍のキタサンブラックが吹っ飛ぶ波乱で、まず荒れると思った方が良いもん
    また牝馬の好走率が高いのが特徴だもん、論理的な理由は思いつかないけど、気には留めておきたいもん
    とにかく上がり順位が重要で、上がり最速の馬は近10年で必ず連対してるもん、位置取りを問わず、馬場状態などを考慮して上がり最速を出せる馬を見極めたいもん
    ただ上がり最速と言っても、近10年の上がり最速が去年の34.4で、他のG1と比べると顕著に上がりが掛かる傾向にあるもん、末脚自慢の馬よりはスピードの持続力とスタミナに長けてる馬の方がこのレースでは速い上がりを使えると思うもん
    脚質は年によって馬場が違うからかバラバラで、先行馬の行った行ったになる年や、逆に先行馬総崩れになる年もあるもん、それは出走馬を見てペースと馬場を推測するしかないもん
    血統的にはタフな中距離G1らしく非ディープサンデー系や欧州血統が強いもん
    前走はG1か鳴尾記念が最低条件だもん、ただ春天や大阪杯、海外G1とは求められる適正が少し違うから、前走着順に関してそこまでナーバスになる必要は無いと思うもん

  • 158122/06/22(水) 01:23:25

    ペースだもん
    年によってバラバラだけど、「このメンバーで何でハイペース?」ってのは18年くらいだもん、あとはメンバーに応じたペースになるもん
    レースラップの傾向としては、最初の直線が約525mあることからテンの3Fはかなり速く、そこからコーナーで急激に緩んだあと、向正面の下り坂に合わせて残り1000〜1200mから5〜6Fのロングスパート、というのが主だもん、ただたまに4Fのスパート勝負になるときもあるもん
    トップスピードの速さは問われず、最後まで失速しないことが求められるもん、特に先行馬は、例年通りのペースだと「最初で無理をしたあと、コーナーで折角作ったリードを手放し、おまけに早目のスパート」というラップになり、よほど持続力に優れた馬でないと厳しい戦いになるもん

  • 159122/06/22(水) 01:26:47

    パンサラッサ、タイトルホルダー、アフリカンゴールド、それ以外にも先行馬がずらりという今年のメンバーならまず平均以下のペースにはならないと思うもん、パンサラッサが日和ったとしても前半は59秒台前半くらい、良馬場でぶっ飛ばせば57秒台になってもおかしくないもん、当然このペースに加えてロングスパートになりがちとなれば、普通は先行馬を切り捨てて差し馬を買いたくなるもん
    ただここで気になるのがさっきのマーメイドSの結果だもん

  • 160122/06/22(水) 01:35:44

    下の画像のように内目を通った馬が1,2,3,4,6着で、1着が10番人気、4着が13番人気、6着が15番人気と、顕著に内有利なのが見て取れるもん、そしてこのレースのラップが59.4-58.9と、前半1000mが60秒を切ってるのに後傾ラップ、しかもレースレコードと、結構な高速馬場だもん
    そして阪神は今降ってる雨が止むともう日曜まで降らないから、おそらくこの高速状態は維持されるもん、何が言いたいかというと“生半可なペースだと前が止まらない可能性がある”ということだもん
    思えば阪神が変速開催だった去年も、決着時計が2:10.9とかなり速く、外を回したカレンブーケドールが全く伸びない、ということになってたもん、今年もメンバーは違えど同じことになる可能性は十分にあるもん
    正直これは直前まで馬場と時計を見るしかないもん、この馬場状態なら仮に前半57秒台まで行っても4角後方の馬は全く伸びず、なんてことになりかねないもん

  • 161122/06/22(水) 01:37:22

    本日は以上だもん
    一応各馬の分析は馬場状態をあまり考えずに書くもん、分析と予想が全く違うことになるかもしれないから、そこはご容赦願いたいもん

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:24:55

    お疲れ様だもん、先行馬より差し馬買いたいけど余談を許さない、もんか・・・
    現時点でこれ!ってわけにもいかなそうもんね

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:37:02

    これだけ精密な分析ができるターボは尊敬できるもん

    あと過去レースを見ていて、和田騎手が勝ったことで有名な2018年は大荒れすぎで背筋が凍ったもん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:43:34

    いつもありがとうございますもん

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:02:34

    1ターボのラップ分析が光りそうなレースだもん
    楽しみだもん

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:39:38

    保守もん

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:46:04

    粗品は早く宝塚の予想を発表するもん
    全てはそれからだもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:40:57

    粗品は最近普通に予想があんまり当たらない人みたいな扱いになってる気がするもん

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:49:37

    ダノンが飛んだから次は粗品の本命は切る!とターボは決めたもん
    その結果が安田記念もん

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:54:00

    安田記念でソングライン切る理由が無いもん
    グランと僅差のシュネルと僅差の馬もん
    安田記念はサリオス以外は順当だったから三連系以外当てても配当めちゃひくマズマズレースもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:18:40

    サリオスの馬体重-22にビビって候補から外したもん
    でもベスト体重に戻っただけだったもん
    やっぱり馬柱は直近5走見るだけじゃ駄目だったもん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:25:56

    >>171

    許せなかった…堀おじさんよりたまにしか会わないレーンのほうがサリオスをわかってるなんて…!もん

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:45:56

    粗品ってあたったことがあるもん??

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:08:26

    >>173

    確かこないだのユニコーンS当ててたもん

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:00:17

    保守もん

  • 176122/06/24(金) 01:29:08

    お待たせしてるもん、とりあえず回顧を貼るもん
    マーメイドS 1:58.3
    レースラップ
    12.3 - 10.9 - 12.5 - 12.0 - 11.7 - 12.0 - 11.8 - 11.6 - 11.7 - 11.8 59.4-58.9
    3着内馬4角位置:3番手、5番手、8番手 上がり3F:34.9、35.0、34.7
    時計はレースレコード、そして前半59.5未満ながら前後半差+0.5秒以上の後傾ラップになったのは初めてのことだもん、前述の通り高速の内有利馬場だったもん
    1着ウインマイティー
    そもそもオークス3着の内容だと重賞を勝つには足りてないと思ってたもん、その上オークス以降は完全にメンタルを崩して、もう能力を発揮することも難しいと思ってたから、それが馬場を多分に利したとはいえレースレコードで完勝したのは驚くばかりだもん
    自身のラップは59.8-11.7-11.5-11.7で、最後まで全く失速しなかったもん、高速すぎないスピードの持続力勝負が一番得意なのかもしれないもん
    今後どこに使うのかはわからないけど、小回りコースが向いてそうだもん
    2着マリアエレーナ
    先行してソツのない競馬をしたもん、坂で予想通り止まったと思ったらそこから伸び直したもん、前走バッタリ止まったのは距離のせいでもあったようだもん
    自身のラップは60.2-11.7-11.7-11.6だもん、ちょっと伸びが鈍いから、多分高速馬場がベストなんだと思うもん
    中京記念とか小倉記念、新潟記念あたりは向くと思うもん

  • 177122/06/24(金) 01:29:22

    3着ソフトフルート
    出遅れて、川田騎手が後ろからだと届かないと思ったのか残り1200m付近からずっと微妙に追われてるもん、ちょっと測ってみたけど、自身のラップが60.8-11.6-11.3-11.8、6Fが11.6-11.5-11.5-11.5-11.1-11.8だもん、これだけきついロングスパートをしながら最後まで止まってないのは凄いもん、一番強い競馬してるもん
    どこかで重賞を勝つチャンスはあるはずだもん
    4着リアアメリア
    スローペースに便乗することを想定してたけど、ペースが上がってもかなり頑張ったもん
    地力は間違いなくあるもん、揉まれず後傾ラップを先行できるレースなら常にマークはしたいもん
    5着ステイブルアスク
    1頭だけ外目を通って伸びてきたもん、正直明らかに過剰人気かと思ったけど、ちゃんと実力もあったもん
    この馬も脚が削がれるタフな馬場より綺麗な高速馬場向きだと思うもん
    7着ルビーカサブランカ
    正直敗因が謎だもん、外を回した影響はありそうだけど、本来は4コーナーで捲っていける馬なはずだから、使い詰めの影響が出たもん…?
    度外視でいいと思うもん
    10着スルーセブンシーズ
    外回すにしてもロスの限度があるもん、買った人は怒っていいと思うもん

  • 178122/06/24(金) 01:29:41

    ユニコーンS 1:35.2
    レースラップ
    12.3 - 10.8 - 11.2 - 11.9 - 12.1 - 12.1 - 12.2 - 12.6 46.2-49.0
    3着内馬4角位置:4番手、12番手、10番手 上がり3F:36.4、35.5、35.8
    ユニコーンSらしくハイペースとなり、例年通り差し追い込み有利になったもん
    ちょっと話がずれるけど、かなり人気馬が強いこのレースで、1年に行われる全レースを見ても年に1度あるかないかの掲示板内5番人気以内馬全滅なんてことが起きたのが結構ショックだもん
    1着ペイシャエス
    青竜Sはそこまでキツいペースではなかったはずなのに普通に負けたし、マイルと1800mのパフォーマンスの差を見るにマイラーではないと思ってたもん、まさかこのペースを4番手、自身46.8-12.0-12.1-12.3とほぼ失速しないで残られるとは思わなかったもん
    ノットゥルノと差がない3着ということを素直に評価すべきだったかもしれないもん、もしJDDに出てくるなら普通に有力だと思うもん
    2着セキフウ
    確かにサウジで差す競馬はしてたもん、ただ日本の、それなりに時計が出る馬場で差し込めるほどの脚を持ってるとは思わなかったもん、自身のラップは47.9-11.8-11.5-12.2と、結構いい脚を見せたもん
    揉まれなければそれなりに走るんだと思うもん

  • 179122/06/24(金) 01:29:54

    3着バトルクライ
    前走が普通の内容だったから上位人気馬に能力が劣ると思って切ったもん、人気馬が軒並み凡走して普通に走ったもん
    自身のラップは47.6-11.9-11.9-12.0で、後半4Fが11.9-11.9-11.9-12.0とほぼ同じという中々面白いラップを刻んでるもん
    持続力は高いのかもしれないもん
    4着ヴァルツァーシャル
    差し有利の展開になれば差し込んで来れるもん、あとはもう少し追走力が付けばそれなりの成績は残せると思うもん
    5着タイセイディバイン
    初ダートの馬が苦にすることが多い砂被りがなかったとはいえ、このペースを4角2番手から5着まで残す能力は中々のものがあると思うもん
    ただやっぱり芝向きだと思うもん
    6着リメイク
    敗因は距離としか言いようがない気もするけど…あの1400mの内容で距離で止まるのがかなり不思議だもん、1600がダメだとはいまだに思えないもん
    8着ハセドン
    馬が最後方でもペースに付いていけてないもん、もうちょっと追走力がつかないと重賞じゃ厳しいってことだと思うもん
    9着コンバスチョン
    騎手は「ペースが速かった」って言ってるけど、あのヒヤシンスSの内容でペースに戸惑ったとは到底思えないもん、何か違う敗因があると思うもん
    ただこの馬は揉まれるのは大丈夫なはずだもん、パッとは思いつかないもん…
    10着ジュタロウ
    ちょっとでも砂被ると直線でやる気失くすもん、結果的にはこの枠の時点で終わってたもん(それにしても前走より行き足付かなかったけどもん)
    外枠じゃないと現状か買えなさそうだもん

  • 180122/06/24(金) 01:32:42

    以上だもん
    明日は各馬の分析を書きたいもん

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 01:40:49

    乙もん。ルビーカサブランカは2000がギリギリ短いんだもん。あと位置取りと馬のリズムを両方注意しなきゃいけない差し追い込みは先行より難しいもん。テン乗りで簡単に好走させられたらみらいくんが天才になっちゃうもん。

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:41:19

    選挙のポスター掲示板を見ても誰に投票しようじゃなくて
    馬連なら現職を軸にして・・・とか、泡沫党候補を3着付けの三連単ならオッズが・・・とか考えてしまうもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:49:36

    >>182

    実に愉快そうな趣味もん

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 22:41:42

    もん

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:12:59

    保守もんと書くだけだと味気ないから宝塚の本命馬言ってくもん。
    パンサラッサ!!もん

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:14:13

    大阪の天気の方は持つから宝塚記念が良馬場…なのは良いけど府中の気温これ大丈夫かもん?
    予想最高気温35度なんだけどこれ人載せてお馬さんが走って良い気温じゃ無い気がするもん…

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 06:29:15

    おはようございますもん!
    今日の重賞は東京8レース、東京JS(GⅢ)14:00発走もん。
    府中の天気予報は快晴、最高気温35度越えの猛暑日もん! 現地行くターボ達は熱中症にほんとにほんとに気を付けるもん!!
    ターボはチケット外れたからエアコン効いた自宅で応援するもん!ゼノヴァース頑張るもん!

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:36:27

    ディープボンド応援もん、ただ内馬場有利感は否めないもん…

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 12:57:29

    東京JSの出馬表もん
    今日の重賞は14時発走だから注意するもん

    1 ケイティクレバー 牡7 60.0 上野 美浦 清水英
    2 エコロドリーム 牡6 60.0 五十嵐 美浦 岩戸
    3 マイネルヴァッサー 牡9 60.0 小野寺 美浦 土田
    4 ゼノヴァース 牡5 60.0 森一 栗東 小林
    5 エイシンクリック 牡8 61.0 西谷誠 栗東 坂口
    6 マイサンシャイン 牡6 60.0 難波 栗東 五十嵐
    7 タイキフロリゼル 牡4 60.0 北沢 栗東 橋田
    8ノストラダムス 牡7 60.0 植野 栗東 鈴木孝
    9 ホッコーメヴィウス セ6 60.0 黒岩 栗東 清水久
    10 マリオ 牡7 60.0 平沢 栗東 安達
    11 テーオーソクラテス 牡5 60.0 小坂 栗東 奥村豊
    12クラウンディバイダ セ9 60.0 伴 美浦 天間

    ちらっと見たら一、二番人気が不振な分馬連で万馬券がそこそこあるもん
    勝って明日の宝塚記念の軍資金にするもん

  • 190122/06/25(土) 15:22:44

    函館メインはグルーヴィットとタイセイアベニール、阪神メインはタガノビューティーとグレートウォリアー、穴でアーバンイェーガー、東京メインはサトノセシルとプレイイットサムが気になるもん

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 15:35:02

    函館メインで吉田隼人騎手がなかなかの落馬したもん
    乗り代わりも十分あり得るけど予想大丈夫もん?

  • 192122/06/25(土) 15:45:46

    >>191

    乗り替わりなら恐らく川田騎手だもん、なら乗り替わりに関する心配はないもん

  • 193122/06/25(土) 15:52:13

    サトノセシルもタガノビューティーも4着だもん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:53:16

    明日の阪神5Rは要チェックもん

  • 195122/06/26(日) 00:45:15

    新しいスレ建てた方が良さそうだもん
    そっちで短評書くもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:46:15

    >>195

    よろしくだもん

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:29:11

    うめもん

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:33:42

    もん

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:06

    もんもん

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 01:34:22

    もんもんもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています