【閲覧注意】海賊房太郎ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:07:19

    海賊房太郎こと大沢房太郎について何でも語るスレです
    語り・願望・シコなんでも語りましょう

    ビジュアルも性格もめちゃくちゃ刺さった
    役どころもよかったし出番も最終回のあれ含め大満足なんだけど惜しむらくは彼の家臣が疱疹にかかったときの表情が見たかったですね
    アニメがめちゃくちゃ楽しみです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:02

    髪が良いんだ髪が
    馴染んでる長髪ストレート性癖のわいにどストライク。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:19:29

    金カムでは珍しいロン毛男子
    耽美でもあり妖怪みたいでもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:20:01

    謎眉毛謎髭なのに美形なの不思議

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:24:27

    >>4


    少尉もだけどへんちくりんな眉毛なのにかっこよく見えるのが不思議

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:25:14

    >>4


    あ、ヒゲも変でしたね

    でもかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:27:37

    やたら人懐っこいところめちゃくちゃ好き。
    すごい危険人物なのに

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:33:23

    ビール工場辺りのアシㇼパさんを巡ってドロドロの取り合い合戦してるとこ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:35:03

    タッパあるしキルスイッチ入るの早いし囚人だしで怖いんだけど白石の言う「さみしがり」なのがね…良いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:36:13

    おつらい過去が本当におつらい過去なんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:13:35

    アニメ4期PVで一瞬だけどめちゃくちゃかっこいいよね…

    TVアニメ「ゴールデンカムイ」第四期PV第1弾


  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:21:58

    初登場時は露骨に人気出そうな美形囚人出しやがってその手に乗るかと思ってたのに杉元アシリパにズバズバ切り込んでデカイ夢語って白石守って死んで俺は泣いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:19:29

    どこかで見た他の人のコメントで気づかせてもらったんだけど、
    カレー食べてるときに髪の毛結わえてるのがとてもいい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:20:53

    >>13

    本当だわ

    かわいいな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:21:53

    家族が撫でてくれたり梳いてくれたりした髪を残しておきたくてあんなに髪を伸ばしてたのかと考えたことがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:28:03

    >>14

    雰囲気だいぶ変わるね

    こっちもいい…

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:46

    睫毛変わっててすき

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:35:47

    髪長いけど耳はしっかり出してるとこが良い
    男らしく見える

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:49:41

    顔の造作自体が確りしてれば眉やら髭やらいくら遊んでも美形に見えるんやなって

    髪カーテンお耽美過ぎん??
    野郎にやられたら髪うっざっっ!!ってなるはずなのにキュンとしちゃったい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:39:16

    こいつアシリパさんを甘言で丸め込もうとしてやがる…って思ってたのに「金塊が奪われたらどうやって故郷を守ればいい?」って言葉に対して何も言えなくなるとこで、今までの言葉も本心から言ってたのかなって一気に好きになった

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:18:04

    罪状とかめちゃくちゃヤベー奴なのに人間味あるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:56:47

    1でサラッと恐ろしい願望が見えてるんですがそれは…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:55:31

    何気にまつ毛長いの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:56:06

    バイなのすこ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:52:25

    帰る故郷がないなら作ればいいとか親分から「刺青の謎は解けないぜ」て言われて別の方法からアプローチかけるとか行動力ありすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:52:21

    声優さん誰になるんだろうな~
    響きがかっこいい人がいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:21:40

    声優さん楽しみだよね
    置鮎さんかな?て友達と話してたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:09:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:10:47

    声優は諏訪部さんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:11:40

    諏訪部さんいいね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:58:21

    アシㇼパをちゃん付けで呼ぶのなんか好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:47:07

    結構色んな囚人と絡んでるよね
    平太師匠とのやりとりもっと見たいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:29:36

    死んだあたりで本誌でも単行本で読んでも悲しかったキャラで好きだった事を実感したキャラ
    ビジュアルも好きだし、アシㇼパや白石との絡みが良かった
    ヴァシリとの会話描写も欲しかったな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:13:27

    「好きな人には自分の好きなものを好きになってほしいもんねぇ」でこのキャラいいな…て漠然と思いながら読んでたら死んだ後にこのキャラ好きだったんだと気づいた
    もっと早く気づくべきだったな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:26:00

    (正直女装似合ってると思うんですよタッパがありすぎってそれがいいんじゃないか)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:44:22

    どっかのスレでいい意味で劇場版に出てきそうなキャラって言われてたな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:29:48

    サスペンダーいい…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 05:35:26

    推しになるタイプがロン毛長身美形寂しがり屋の男なんだが余りにも狙い撃ちされてて笑う
    こんなん好きになるわ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 14:59:10

    楽しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:59:25

    水陸ともに戦闘シーン大好き
    妖怪じみてるけどそれがいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:40:13

    ここの海賊ほんと好きいくらでも見れる
    家族が自分以外全て疱瘡で亡くなってしまった海賊にこんな嘘吐くなんて上エ地許さねえなんて奴だと胸が痛む一方で叔母が来てくれるのを待ちつつ何故来てくれないのか考えている姿に子供のようないじらしさを感じてときめいてしまう髪でかくれて表情は見えないけどきっと期待とか寂しさとか色んな感情が入った表情してるんだろうね上エ地いい仕事したな駄目だやっぱ許さねえこのコマ以外にもたまに海賊に少年みを感じるときあるわ普段アダルティセクシー力強い雄の面出しといてそれはダメだろあーダメですあーお客様困りますあーときめきます女の子になっちゃう
    しかも「何年も」てお前…お前…具体的な年数はわからないけどずっと「叔母が来ていた」と言われ続けたの…?よく来てくれるかもて思え続けたね…?健気だね…可愛いね…
    牛山先生に「そんな女見たことねえ」て言われたときも表情見えなかったのほんといいよねでもそれとその後の上エ地ボコって懲罰房入るまでと懲罰房にいた間の表情も見たかったですねマジギレした海賊はめちゃくちゃ怖いだろうし実際家臣が頃されたと知ったときの海賊も怖っ!て思ったけど多分このときは怒り以外の感情もあったよね考えるだけで頭が沸騰しちゃう
    ところで懲罰房から帰ってきたときに頭打ってる海賊可愛いよね身長何センチなんだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:03:03

    >>14

    可愛い

    麺類食べるときもこの髪型してほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 09:15:14

    >>36

    謎の映画のジャイ〇ンみは感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 17:06:37

    笑ってる表情が多いからたまに真顔になるとヒェッてなるけどその高低差が心地よくなってくる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:51:51

    こいつの髪カーテンは色っぽさとじわじわくる怖さがある…されたい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 06:49:52

    コート姿かっこよかったね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:09:52

    >>44

    笑ってても目が笑ってない怖さがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:13:31

    ぬるって距離詰めてきそうなとこがヒエッってなるけど同時にドキドキしてしまう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:45:30

    自分のことも結構話してくれるんだけどなんか怪しさをぬぐえないところがあって色んな意味でドキドキする

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:48:51

    アシㇼパさんに「好きな人には自分の好きなものを好きになってほしいもんねぇ」て言ったの海賊自身も家族に対してそうしてたのかなとか考えてしまって私は…私は…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:56:09

    出てきて瞬間、あっ好きなキャラかも…ってなったの初めてなんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:49:42

    天然痘で家族を失ったってくだりはチカパシと似てるんだよな。でも違ったのが、チカパシは周囲の人が差別せずに受け入れられて、愛されて育ったお陰で年相応の好奇心と谷垣の矜恃を受け継ぐ真っ直ぐな男の子に育った。
    もしその頃の房太郎に手を差し伸べてくれる人が一人でもいたら、少しは違ったんじゃないかな。
    犯罪を犯す事を厭わない凶悪犯ではあるけど、プイッのあからさまな嘘を真に受けてたり家族の事を話す時の寂しそうな表情を見ると、根の底は家族が大好きな寂しがり屋の男の子。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:23:08

    子供の頃から人夫として働いてたんだよね…
    疱瘡のこと知らない人は優しくしてくれたかもしれないけどやっぱり孤独感があったのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 23:59:18

    「一緒に夢を追えなくて残念だよ」てやつ心から思ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 06:39:02

    寂しがりやの設定がなかったらここまで好きになってただろうか
    そう思うくらいうまいキャラ造形だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:51:53

    父親もあの謎髭だったんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 14:33:25

    中途参加キャラとは信じられないほど性格が立ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:35:36

    そんなリョナとかそういう趣味はまったくないんだか読み返してみたら結構ボコられてるのでなんか目覚めそうになる色々と

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:40:29

    >>53

    生まれつき骨ががっしりしてそうだから年齢よりずっと大人に見られる子どもだったろうと思うんだよね

    まだまだ寂しい年齢なのに一人前に見られて大人に心配されない房太郎…

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 20:45:52

    足でっっっかいんだよね…
    水中戦の説得力凄いんだわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 23:21:54

    >>60

    36センチだっけ?

    現代でもなかなかいないでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:19:16

    たまに出てくる房太郎少年に想いを馳せる
    今よりだいぶちっこくて可愛いけど切なくて好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:55:37

    たまに敬語使うの好き

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:41:27

    牛山さんて呼ぶのいいよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:23:24

    >>35

    髪結い上げてるのも非常に素晴らしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:27:28

    白シャツサスペンダーと下まつ毛が俺を狂わせる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:24:13

    >>22

    え?と思って最初から読み直したらしれっと精神抉るシチュエーションが入っててワロタ

    気持ちはちょっとわかる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:01:36

    家臣が頃されたと聞いたときとか権堂が外輪に巻き込まれたときの表情もいいよね…
    いや権堂の死に方エグすぎん?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 14:15:10

    海賊を知ってから筋肉ムキムキの長髪男っていいな……と思うようになった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:57:05

    >>63

    「わたくし共は現金書留だけで結構でございますので」とか「御兄上様が関わってらしたんだろ?」とか良いよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:52:32

    >>70

    いいよね…

    御兄上のところはこんなヤバい囚人がこんな喋り方するの!?て二度見した

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 07:02:53

    カレーはこのコマも好き
    ちんぽ先生が突っ込んできてもカレー食べてるの笑う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:53:33

    房太郎がアシㇼパさんに対してナチュラルに柔らかい口調になるシーン、弟妹の相手をしていた頃の片鱗を見ているようでちょっと切ない
    房太郎なりの処世術でもあるんだろうけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:02:31

    アニメ4期楽しみだな
    「好きな人には自分の好きなものを好きになって欲しいもんねぇ」はどんな感じになるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:16:18

    「我が国の初代国王は?分かる人!」
    「あい!海賊ボウタロウ国王陛下です!」
    「もう一回懲罰房行ったろうか」
    ここも楽しみ
    いっぱいキャッキャッしてくれ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:24:27

    アニメになったら動く女装中の房太郎が見れるかもしれない…ってコト!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:29:07

    吹玉売りも!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:00:35

    長いというわけでもない登場期間の間に普段の服装の他、全裸・囚人服・吹玉売り・女装・上半身裸短パンと衣装チェンジ多くて嬉しい
    普段の衣装はコート差分や髪結い差分もあるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 17:03:26

    戦闘シーンが基本格闘で武器として使うのも髪の毛なのがなんかカッコいいわ。

    海賊言うからには剣とか使いそうなイメージだっただけに素手で武器持ちの杉本や師団に向かっていくのはカッコよかった。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 20:13:50

    錨投げたりテーブルを思いっきり人に叩きつけたりと結構力持ちよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 23:12:06

    権堂だっけ?部下が船に巻き込まれてる時に水中で叫んでるの好き。
    房太郎の部下って「俺の国の家臣にしてやる」って誘いに頷いて仲間になった感じなのかな?

    ガチの上司と部下じゃなくてサークル感覚な印象があって楽しそう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 00:32:06

    王様と臣下の関係だけど「海賊さん」て読んでたりキムㇱプの弟に話聞きに行ったときに「このじいさんの話どこまで信用できるんですか?」とか聞いてたりガチガチな上下関係てわけじゃなさそうだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 10:02:39

    家臣に何かあったときに怒ったり叫んだりしてるの家臣のこと本当に大切に思ってるんだなて感じるから大好きやっぱり家臣が疱瘡にかかったときの表情が見たかったですね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 18:32:53

    アシㇼパさんにチョウザメの卵つっこまれてるとこかわいいからアニメで動くの楽しみ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:18

    祖母も一緒に暮らしていたのか…肩たたきとかしてたのかな房太郎少年…

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 08:21:00

    ファンブックほしくて本屋回ってるけど見つからない…
    裏表紙の海賊と平太師匠がなんか微笑ましくてにっこりする

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 19:00:24

    読み返せば読み返すほど好きだな…て気持ちと怖いなこの人…て気持ちが一緒にくる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 00:27:44

    白石と再会してテンション上がってるの可愛いね(なお強盗中)
    この少年のような笑顔を見た後に平太師匠の煙草入れ見つけて杉元一行が自分を刺青を剥ぐつもりで探していたと察したときの「なんだあいつら俺を探していたのか」の表情見るとめちゃくちゃドキドキするし情緒がぐちゃぐちゃになってしまうもっとぐちゃぐちゃにしてくれお気に入りの白石に加えて自分と境遇が似ていてやたら強い杉元も仲間になって上機嫌だったのに一気に落胆した表情になっててよっぽどショックだったんだろうなってこっちまで悲しい気持ちになると同時に寂しそうな表情に頭がくらくらして頭がどうにかなりそうごめんな寂しそうな表情が色っぽいなって思って多分ここで平太師匠がすでに亡くなっていることも察したんじゃないかなだからそれを含めた上の表情がこれなのかなと思った煙草入れの回想見てるとなんやかんやで協力してたときは楽しかったのかな?平太師匠は金塊探してないから海賊も警戒する必要もなかったのかもねこのときは家臣を解放する前だったから1人で行動してたけど平太師匠と一緒にサンプル集めてたときは1人じゃなかったから寂しくなかっただろうねよかったねもう会えないけどね
    大事な家臣は全滅するわ(このときまだ権堂生きてたけど)平太師匠は死んでるわせっかく再会した白石とその仲間は自分の刺青狙ってるわこんなの悲しすぎるよ海賊が一体何をしたっていうんですか最低でも55件の強盗殺人やってますね
    目を見開いて杉元の荷物を探るところもすごくいいよね…偶然の再会かと思っていたのに荷物の中身を探れば探るほど向こうが自発的にしかも刺青剥ぐために自分を探していたと確信していったんだろうね信じたくないって気持ちもあったのかな?それでも荷物を探る手を止められないのはその確信を払拭したかったからかな?可愛いねこのあたりの海賊は確かに色っぽさあるんだけど寂しがりやの面が強く出てて本当にきゅんとくる大好きな白石を頃さなきゃいけなくなったことに寂しさと悲しさを感じてるのかな可愛いねアニメめちゃくちゃ楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:17:32

    杉元の家族が結核で亡くなったことを知ったときのコマもいいよね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:20:45

    >>89

    あのなんとも言えない表情がね……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:44:42

    「家族」に絶望してるキャラが多い中で「死に切れないほどの家族が欲しい」と言ってるのを見ると、本当に家族が存命の頃は幸せだったんだな……と切なくなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 13:54:53
  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 16:46:55

    怪文書さんチィーッス

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:13

    家族が生きてた頃は宇佐美の家族みたいな仲のよい家庭だったのかな
    にぎやかだったんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:38

    び…びっくりした…

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:59:01

    二次創作をもっと見たいキャラ
    探し方がうまくないのか、あんまり見つけられてないんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:21:48

    ツイッターとかでたまに見る印象
    にこにこしてるやつはなんかうれしくていいねしちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:18

    アニメで出たらきっと新規も増えるだろうし二次創作も増えるだろうからそれも含めてアニメ楽しみにしてる

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:51:39

    >>39

    よく見るとダンがめっちゃ海賊のこと触ってて草

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:53:05

    >>99

    海賊の右手もぎゅっと握ってるぞ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:58:37

    気づきたくなかったな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:20:11

    本編中屈指の謎シーンだなこれ・・・

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:42:13

    男女どっちもウェルカムそうなんだよな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:37

    これの前なのか後なのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:40:05

    >>104

    親分と姫の回でエディーが「あんた(親分)はひと月前馬を買いにきた……」と言ってたから、その時に海賊も同行して運転教えてもらったのかもしれない(つまり後)


    しかしそうなると親分は自分の命を狙ってた男と和解して一緒に半裸ドライブしたことになる……姫が可哀想……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:42:38

    >>104

    海賊の裸に気を取られてたけど姫すっげー渋い顔してるな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:54:11

    >>104

    改めて読み直したら親分が浴衣一枚なことに気づいてしまって俺は……俺は……

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 00:57:30

    なんか…改めて見ると海賊目が笑ってないどころか瞳孔かっぴらいててコワー…
    物騒で大変いい目をしている

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:56:00

    >>106

    帰るときもすごい顔で海賊のことガン見してる

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 11:41:55

    キレると三白眼気味になるの好きだよ房太郎

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:28:16

    >>105

    単行本読み直したら海賊が「一年ちょっと前にエディーっていうアメリカ人と意気投合してな」て言った後にこれだったから親分ハニトラと同じ時期じゃないかな?

    どっちにしろ愛する親分が自分以外の男と半裸ドライブしてる様をどっかで見ているであろう姫が可哀相だが

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:35:51

    ジト目というか見定めるような探るような目をするの好き

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:38:03

    夢願望で申し訳ない
    海賊の家臣になって「お前ほっといたら悪いやつについて行っちまいそうだな」みたいなこと言われて「あんた程のやつはそういねえよ」(罪状的な意味とあんた以外についていかねえよ的な意味で)て気持ちになりて~

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:58:01

    海賊が出てるとこ読み返したいんだけど海賊が死ぬところでキツくなって単行本閉じる…を繰り返してる
    フラフラの状態で運転してる時点でダメだ辛い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:15:39

    >>104

    このシーンについてどっかのスレで「夢のためなら自分の身体も道具なんだろう」みたいなコメントあってすごい納得したのと同時に刺青囚人に言うのもなんだけどもうちょっと自分を大事にしてくれと思ってしまった

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 02:23:54

    リボルバー腰にさしてるの好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:40:22

    銃に水入ったときにやった「フッ」がすごい好き
    あれで落ちた

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:46:41

    あれめちゃくちゃ色気あっていいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 13:07:17

    杉元に思いっきり腹パンされて涎出しながらリボルバー構えてる顔好き

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:49:14

    >>117

    この後船長に銃突きつけてるのも好き

    濡れた髪が顔にかかってるのがとてもいい

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 02:04:46

    >>119

    あの表情めっちゃいいよね……

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:24:01

    石狩川の海賊めっちゃ色っぽいよね・・・
    船乗り込む前ですらすでに色っぽい

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:22:30

    「おお~シライシじゃねえか」やった後にスッと表情けして杉元たちに向かっていった船員に銃の照準あわせるとこも好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:59:44

    初登場から散々怖さや凶悪さやそれに見え隠れする色気を出した後に「上級の家臣はどうだ?」みたいなかわいいところ出してくるのずるいわ…
    2,3話で海賊房太郎という囚人の魅力をぎゅっぎゅっと詰め込んでくる野田カムイには参るね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:21:04

    25巻の表紙髪が水の中でたゆたうような感じなのほんといい

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:26:57

    ここ妖怪じみてて怖い

    こっから水に引き摺り込んで溺死させてくるあたり水怪か何かだろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 12:01:10

    >>126

    これ絵面もめちゃくちゃ怖いんだけど、一旦鯉登から逃げたのに鯉登が目を離した間に水音もたてずに戻ってきてるのがめちゃくちゃ怖い人間業じゃない

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:47

    水中で足に髪の毛絡まってるとか考えただけでホラーなのよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:58:16

    >>126

    ここ普通に怖い

    やっぱ妖怪味のある美しさを感じる容姿してる

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:00:11

    長身+ふくらはぎくらいまである長い黒髪+全体的に白っぽい服装+美形
    八尺様かな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:38:43

    ここもアニメ楽しみだなあ
    めちゃくちゃ怖くしてほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 08:21:03

    永倉が「海賊房太郎?」て反応してた・上エ地に何年も叔母が来てたって言われ続けたとかあったけど海賊って本編より結構前から網走に収監されてたんかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:53:44

    >>126

    うーんいつ見ても夢に出てきそうな怨霊感

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:42:51

    ビール工場での「幸せは天から降ってこねぇ。死物狂いで掴みに行くんだ」ってやつ、房太郎の人生を見事に言い表した名台詞だと思う。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:28:27

    登場してからずっと自分の幸せのために行動してたから説得力がすっごい…生き様も好きだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 08:24:13

    なにもかもがかわいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 18:30:55

    今気づいたけど第一ボタン開けてる?暑かったのかな?かわいいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:36:39

    海賊のおかげで黒髪ロングっていいな…と思うようになりましたありがとうございます

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:41:49

    気ぶり海賊ネタは好き嫌いわかれるけど大体の人の共通認識が「あの気ぶりは海賊の生い立ちや夢や性質からくるもの」として認識されてるの好き

    ニブチンに対する気ぶり勢は|あにまん掲示板こいつくらいでいいbbs.animanch.com
  • 140二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:06:58

    最近気づいたけど草履から足がはみ出てるのいとおしいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 21:12:46

    >>140

    36センチもあると普通の靴でも探すのに苦労しそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 04:13:25

    これもしかして有古よりでかかったりする?

    >>140

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:57:05

    >>142

    洋食屋のシーンで牛山と目線がほぼ同じだったし、有古よりちょっと大きいのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 12:55:27

    みんなでビール飲んでるとこ見たら座ってるときも大体同じだったね
    牛山のモデルになった人170cmだったて聞いたが牛山もそれくらいの身長設定なんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 22:24:59
  • 146二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:21:07

    乗馬シーンで藁靴みたいなの履いてたのはサイズが合う靴がなかったのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 12:14:03

    当時の反応知りたくて感想漁ってたらキムㇱプの弟に話聞きに行ってたとこ本誌だと海賊の顔が影で見えなくなってたのね怖すぎて笑った

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 00:10:46

    初登場の支笏湖の潜水シーンがすごく印象に残っていたからアニメ4期PVで「なんでこの人服着てるんだろう」と思ってしまった

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:50:41

    妖怪感あるのに着物とかじゃなくオシャレな洋装なの好きだよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:25:05

    こういう四白眼っぽくなってる表情がなんか好き

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:26:47

    海賊ボディタッチ多いな~→「地元のみんなが俺と俺の家族を疎んで…誰も話しかけない触れてもくれない」→子供時代に他人とふれあいたかったけどふれあうことができなかったから…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:49:06

    杉元やちんぽ先生で麻痺してるけどだいぶ身体能力おかしいの好き
    なんで錨ぶん回せるのこの人…

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 19:59:43

    >>150

    改めて見るとめっちゃまつ毛長いな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 20:06:40

    初登場、雑誌掲載時にはまつ毛は無かったんだけど個性付けのために生やされたのかな?と思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 00:40:28

    下まつ毛長いなと思ってたけど上のまつ毛も結構長いな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 10:51:35

    >>140

    ここの髪型好き

    後ろ結ってるところとか前の方少し出してるところとか

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:18:20

    完全に結い上げないでサイドの髪を残してるのがすごくいいよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:17:23

    これ海賊が近くで見てたと思うとじわじわくる

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 00:21:53

    房太郎の女装おくれ毛の残し方といい三首見せる丈感といい時代を先取りしてて良い

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 12:19:03

    最近ファンブック買ったんだけど海賊の好きなものが川魚なのなんかいいな…て思った
    自分で潜って獲ってこれそうだし家臣や生きていた頃の家族にも食べさせてたのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:29:36

    この登場期間だから強く印象に残ったのは分かってるんだけど谷垣一行とのやりとり見たかったな
    谷垣とインカラマッとの関係とかチカパシとの交流とか見てみたかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 01:09:17

    >>161

    チカパシも疱瘡で家族亡くしてるからね……

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:05:49

    ビール工場読み返してたら水中で鯉登の首締め上げてるところ怖すぎてびびった
    鯉登はあんな目に遭ってよく海賊が刺青囚人だと認識できたな…

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:30:42

    >>163

    水に濡れたシャツから刺青が透けて見えてる描写があるよ

    水中で人を絶命させるやり方が手慣れ過ぎてて怖ひ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 18:40:34

    >>126

    つまりこの辺りから引きずり込まれるところで確認したのか…

    今までこんな風に強盗殺人してたのかな…

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:54:09

    名場面選手権が面白かったから海賊でもやりたいと思ったので好きな場面言わせてほしい
    なるべく公式がチョイスした場面と同じような場面を選んだつもり

    ①杉元の背嚢から平太師匠の煙草入れを見つけた海賊
    何度見てもいい
    背嚢を漁れば漁るほど自分の刺青を剥がすために自分を探していたと確信していったであろう表情からの白石との再会・夢を語る場面で見せた明るさや陽気さが消えて残った落胆と寂しさが入り交じった表情素晴らしい上エ地見てるか?いや見んでいい
    支笏湖でのあんたら仲悪いの?みたいなやりとりから一転して和やかな平太師匠との回想もいいなんで成人男性の平太師匠への話し方がアシㇼパさんと同じなんだよ可愛いな
    「俺を探していたのか」の海賊なんか既視感あるなと思ったら懲罰房から帰ったときのテンションに似てるなと思いました結構どんな感情なのか傍目から判断できない表情が多い印象だからこそ感情が露になっている場面にこちらの感情や情緒も揺さぶられるのですが
    ここで残念だけど殺られるまえに殺るか…てキルスイッチ入ってるんだろうなスイッチの入り方スムーズすぎない?怖い

    ②上エ地が起こした事件の新聞記事を杉元と白石ニシパの背後から見てる海賊
    画像のやつ
    読み直してたらなんとまあ絵面の怖さとなんとも言語化しづらい可愛さが同居したこの場面がやたら刺さった
    まあ3人ならんで見るような仲じゃないしなと考えたら納得できる構図ではあるけれど怖いという感情が先に来る海賊の目はハイライト無いタイプの目なので余計怖いでもどこかシュールさを感じるので可愛く見えてくる不思議な構図てかこれ結構2人との距離近いよね

    ごめん続きます

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:22

    ③上エ地の嘘を信じている海賊
    何度見てもいいアニメめちゃくちゃ楽しみにしてる
    上エ地が海賊に話しかけているコマではなんやこいつみたいな表情してるから最初は本気にしてなかったと思うんですよでもそれが何日何年と続いていって叔母の解像度も高くなっていくから段々と本当にいるのかもって思っちゃって自分にまだそんな存在がいたことが嬉しくなっていつか会いに来てくれるかもと期待を募らせちゃったんだろうなと家族を求めていた寂しがりやの性質に刺さっていったんだろうなと思いました出身地が北海道だから山口に親戚がいたなんて知らなくてもおかしくないよね…いや改めて考えると上エ地が海賊についた嘘が本当に残酷すぎるというかタッパがあって強盗殺人55 件かましてるやべー奴によくこんな嘘つけたな…とがっかりした顔を見るためならなんでもする上エ地の異常性が出てるエピソードでもあるよね
    ちんぽ先生に叔母について聞いたのって叔母の存在を疑ったから確かめるために聞いたんじゃなくてただ叔母のことをもっと知りたかったって理由だったら辛すぎるな

    ④ちんぽ先生に投げられる海賊
    テーブルで殴りつける→「よう海賊久しぶりだな」効いてない→投げられる→「駄目だった」の4コマ漫画のようなテンポが良すぎる白石の表情も好きだし髪がくしゃってなってるのもえらい可愛らしくて好き
    ちんぽ先生を牛山さんって呼んだり話しかけた際の口調が他と違ってたりしてるからもしかして懐いてるのかな?と胸が温かくなったけどいやそれだと懐いてる人に思いっきりテーブルで殴りつけたの…?と瞬時に真顔になったよね実際どうなのかは野田カムイのみぞしる仮に懐いていたとしたら敵対した際の容赦のなさと切り替えの早さも彼の魅力だなと思うことにしましためっちゃ怖いけど実際煙草入れ見つけた後「面白いから好き」って言ってた白石殺そうとしてたし気に入っていたであろう杉元もスコップで柄が折れる勢いで殴ったものね戦争帰りでもないのにどこで培ったんだよこの人

    ごめん次で最後

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:56:59

    ⑤宣伝車の中に残される海賊の遺体
    正直見てて辛いな…と思うしこれ入れるのどうなの?と思ったのですがこの帰る故郷も弔ってくれる家族もいないまま宣伝車の中でひとり残されるシーンがあるからこそ最終回のラストが胸にくるんですよめちゃくちゃ嬉しかった本当にありがとうございます
    金カム世界にあの世の概念があるのか知らんが海賊の死後は地獄行き確定なので死後も家族に会えないんだろうなと悲しくなったけど海賊の遺言を守ってくれて彼が生きていた証を多くの人に語り継ぐことが出来るポジションになった白石には頭が上がりませんわありがとう白石フォーエバー白石
    できればアニメ4期は最終回までやってほしい

    長く続けてしまってすみませんでした

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 06:57:18

    コートにファーみたいなのついてるの好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 17:27:48

    支笏湖のとこまだキャラ定まってないとか言われたらそれまでなんだけど「今度はもっと深いところを探してみる」って言ってたから寒いなか何度も湖の中に潜ってるのに目当てのものがなかなか見つからないからめちゃくちゃ機嫌悪かったのかなとか考えてフフッとなった

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:04:40

    石狩川の「どうだと思う?」ってとこつかみどころのなさが出ててめっちゃ好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 08:14:53

    妖怪のイメージ強いけどビール工場でアシㇼパさんを丸め込もうとしたところはなんか蛇っぽい

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:43:09

    >>136

    これの後の「牛山さんらしい夢だ…」も好き

    酔っぱらってるからか気の抜けたような笑顔がいい

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:18:28

    上であったように鯉登と戦ったときに妖怪だろってよく言われてるけど杉元戦の時点で完全に物の怪の類いなの好き

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 19:12:57

    最終回見てると白石は海賊がお盆に帰ってこれる場所を作ってくれたんだなって…まあ地獄の魂が帰ってこれるかは知らんが…

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:05:39

    25巻の裏表紙にまで髪がたゆたってんの好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています