絶体絶命伝 じーさん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:09:38

    そやま先生がストイックに努力と才能とこだわりとコロコロに対する愛情をかけて築き上げた作品で大笑いするんだ これはもうセ○クス以上の快楽だッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:26

    1レスごとに1個ウンコを置いてやりますよクククク…💩

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:11:36

    何百回と言われてるけどブラックアウトの回はリアルタイムで読んでて本当に大爆笑したんだ
    バーストという言葉でも表現出来ないほど腹筋を痛めたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:12:40

    う○こにも良いものと悪いものがある、もう限界だからと少女漫画のラストにう○こを思い切り描くといったう○こに対する美学は好感が持てる 

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:03

    ギャグマンガ特有のコミックスカバー下の遊び心には好感が持てる
    毎回地味に楽しみにしてたのは俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:13:40

    >>3

    はーっ ブラックアウトが爆発してるなあ

    二人の作者は仲がいいからね

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:14:13

    いやでもサインを238枚送りつけてやりますよクククク

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:14:22

    ♨️このマークは一体…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:14:46

    結婚からもう10年、20年くらい経っているはずなのにこれ ふうん円満夫婦な上に類はなんとやらというやつか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:14:47

    金は金より大切なものを守る為にあるってセリフが好きっスね。金も大事だって言える漫画は少ないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:38

    >>10

    普段のギャグがあってこその大長編だと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:41

    >>7

    なにっ サインくれと大量に書かれたファン・レターがむしろ増えてる

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:15:42

    ゴノレフで大爆笑してたのは俺なんだよね このテンポの良さに腹筋崩壊が始まる
    こんなの考えるとか曽山先生…あなた変なクスリでもやってたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:16:22

    >>13

    先生はシラフなんだ恐ろしいだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:17:03

    奥さん、ボルガ博士好きすぎなんスけど、いいんスかこれで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:17:49

    作者の事も遠慮なくイジる系の漫画で生まれて初めて遭遇した漫画なんだよね
    もちろんめちゃくちゃ今でもノリは健在

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:18:37

    う ん こ ー !(うんこ書きうんこ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:18:56

    >>16

    うわぁぁぁぁぁ(PC書き文字)作者が漏らした記念で全セリフがう○この話が書かれているっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:19:54

    ギャグは数え切れないほど色々あるが
    この絵描き歌こそ最笑だと自負している

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:20:09

    イカれた夫とイカれた妻が支え合う ある意味"最強"だ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:20:14

    曽山先生と猿先生ってどっちがやべー奴ですのん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:21:01

    時折ツッコミに回るじーさんの器用さには好感が持てる

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:28:01

    「扇風機のカバーがないんですが」
    「気合でカバーしてください」
    の流れが好きなのは俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:25

    う◯こあっ ウ◯コ・ウ◯コ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:29:32

    クソ ゲロに投票したのは俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:33:54

    個人的に りゅぬぁってゃに対する孫の「完全無欠の化け物だーっっっ!!」ってツッコミがお気に入りなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:49:30

    しゃあっ みそ・しるーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:51:48

    ボーボボの作者が頭おかしくなったのにこっちは最初から頭おかしくてまだ正気なんだよね
    怖くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:54:56

    シリアス大長編は賛否あれど普通に泣けるんだよね
    「又ナ」の話はお気に入りっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:03:40

    >>28

    おそらく年一くらいで大長編を書くことで

    メンタル・コントロールをしていると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:38:09

    なんや懐かしいのう、ワシがガキの頃にやりよった漫画やないか

    なにっまだ連載しているっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:42:49

    ゲベが本気になればウイルスのスピードで大量殺戮する

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:45:56

    ムフフ運動なら何でもお任せ隊は自己紹介まで それ以降は帰っておじゃる丸を見るの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:50:16

    >>33

    おそらく約二年後に再登場すると思われるが……


    なにっ 日暮 熟睡男のパクリっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:50:36

    作者が 子供はウンコチンコのネタで笑い大人になってからは逮捕と風俗のネタで笑うって言ってて笑ったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:52:07

    >>32

    さすがデビル・キャットの末裔なのね

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:56:24

    数年ごとにまったく同じ展開やってるんスけど…いいんスかこれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:00:16

    >>37

    コロコロは数年で読者が入れ替わりを起こすから同じネタでも使いまわせるって作者が言ってたらしいっスもちろんどこで書いたかは忘れた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:02:34

    >>33

    2年に1度出る筈だった運動なら何でもお任せ隊がいつのまにか完全に猿空間入りしてるんスけど…いいんスかこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:19:07

    >>36

    原作通りの設定なんだよね猿くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:20:22

    そういえば猿先生のコラあったっスね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:21:27

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:23:36

    ワシは絶体絶命8巻のインチキクイズ大会じゃっ!の理不尽さにアホほど笑ったんや

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:26:27

    >>43

    校長が…校長が死んだあっ


    なにっ

    最後のページで普通に生きてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 06:27:46

    もう作者も60過ぎのジジイだろうと思ってたらまだ40そこらだって知った時はさすがにビックリしましたよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 11:57:14

    >>25

    しゃあっ ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシンっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:58:12

    囲んでいたのは俺なんだよね酷くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:01:15

    うわあああああ 校長が練り歩いてる♨️(BA-90書き文字)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:05:02

    >>36

    子供じゃなかった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:06:34

    >>46

    うわーっ お母さん!!ボクのおしりから焼きソバがにゅるにゅるにゅるにゅる!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:08:02

    才しニミ゛ミ゛ューヌって何だよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:08:10

    なにっ声がライノックス

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:12:12

    >>28

    増田こうすけやケシカスくん未だに続いてるあたりギャグ漫画は適正があるのが前提でそれで月一でやらないと壊れると考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:27:33

    大長編だけをまとめた単行本も出して欲しいっスね早々(なるはや)にね

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:34:44

    ゲベ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:08:07

    ある意味"最強さん"だ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:08:43

    >>56

    ストレートに最強さんじゃねえかよえーっ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:10:31

    エッセイ4コマが普通に大人向けの読み物として面白いじゃないかよ えーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:11:17

    元ネタも何が「ある意味」なのかイマイチ分からないとこあるからマイ・ペンライ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:11:43

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:13:55

    最初の3巻はギャグがキレッキレで未だに笑えるんだぜ
    最近のじーさんは作者が丸くなったのかいまいち物足りないっスね
    死ネタもやらなくなったしなヌツ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:15:12

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:16:11

    頭に木の葉が刺さってじーさんが死んだぁっ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 08:32:35

    じーさん邪にリニューアルしてから絶体絶命時代のキャラの多くが猿空間入りしてるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:42:44

    ごめんごめーん♪
    めんごめんーん♪
    うっふんあっはんすっぽんぽん♪

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:14:45

    今日からお前は30円だ
    チロルチョコひとつ分で買い物が終わり
    ガリガリ君すら買えない30円だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています