剣持刀也24【ファンスレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:46:25

    剣持刀也について楽しく語らう場です。
スレ画は爽やかろふまおから。(結構前に保存したものだから元ツイ頑張って探したけど見つけられませんでしたごめんなさい!)(去年冬に出たものです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:46:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:55:01

    建て乙、剣持ってダボダボのパーカーよく着てるね似合ってるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 20:59:59

    立て乙
    今日配信あるのか、楽しみだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:00:36

    ほい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:01:37

    >>5

    有能

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:02:38

    立て乙〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:03:15

    たておつあご〜

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:05:01

    立て乙〜
    早く歌枠しろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:06:50

    配信するってことは喉治ったってことでいいんかな
    調子に乗って喉痛めたとはいえ心配だけど杞憂かも

  • 11122/06/15(水) 21:12:08

    >>5

    たすかる!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:17:30

    怖い

    にしてもなんで前髪逆になるんだろうな

    鏡に映ってる自分の姿を描いているのかと思いきや何故か伏見も逆になってたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:19:06

    たて乙

    眼鏡かけてる剣持いいよね……個人的に剣持が眼鏡かける時は頭使いそうなゲームしてる時の印象が強い

    >>5を見た時に私服に眼鏡は盲点だ~~!!ってなった これ大好き

    次の次くらいの配信でラッパー衣装に眼鏡かけてみてくれ剣持

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:01

    >>12

    Big Kenmochi is WATCHING YOU ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:44:33

    剣持表情コロコロ変わるから見てて面白いわ、いつも口開いてるし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:05:40

    剣持刀也です

    喉を労れて偉いぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:45:00

    今日の剣持すごいオタク君

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 03:51:09

    剣持のふわふわトーク好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:48:36

    ジラーチのバケモンさんの剣持部屋がブラッシュアップされて壁に防音パネルとかついてて笑ってしまった
    また剣持の反応見たいわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:05:08

    大会ですら絶対嫌だ僕は喋るなぜなら配信.者だからで全く黙らない剣持の完全なる無言プレイという超貴重なもの見られて満足感がエグい 完全無言ガチプレイする剣持ばかりは死ぬまで見られないものだと思ってた
    いつもとはまた違った感じの脳死トークも良すぎたからいつか他作もプレイして欲しいわ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 08:29:16

    >>19


    ちなみに今回のサムネもジラーチのバケモンさんだったりする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:16:01

    スマートニュースで剣持の待ち受け配布してるから欲しかったら早めにやった方がいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 17:49:24

    ヤバ回らしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:26:31

    >>23

    いつも大体ヤバ回だと思うんだがそれ以上ってこと…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:40:06

    >>22

    感謝

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:04:54

    剣持パパの話久しぶりに聞いたなぁ…父の優しさに配信で文句言う末っ子剣持堪らないね
    アルス剣持見てるは完全に夜型人間

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:16:32

    殺るのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:26:24

    >>15

    口がポカーンってしてるせいでアホヅラなんよな、伏見と入れ替わった時の差が凄くてびっくりした。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:29:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:44:40

    >>23

    狂気だしホラーな回だった

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:03:23

    お父さんアルス推しはちょっと笑った
    直接的な関わりがほぼないまま変な縁だけが増えていく

    でも電話かけられたのは待機所を24時前までに作ってなかったせいだぞ絶対……開いてから色々準備したいから5分前くらいには枠作ってくれ剣持

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:21:22

    なんで世紀の大遅刻のときは電話なかったんだろ物差しのお父さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:46:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 00:59:48

    剣ちゃん物差しパパと一族の長兄と仲良いのいいね、家族仲良いのがわかって微笑ましい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:05:25

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:05:52

    このレスは削除されています

  • 37​​​二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:08:11

    過去スレに自分で即レス消してここは独裁スレだとか荒れてて草とか書く奴いたから注意ね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:08:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:11:53

    声が枯れているはずのに、いつもよりイケボになる剣持【剣持刀也/にじさんじ切り抜き】

    この前のキャスの切り抜き好きなところあって気に入ってる、プリンのけつの件まじで好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:13:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:13:15

    このスレだけは平和に楽しくいきたい
    プリンのケツは笑ったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:14:32

    声枯れるとカッコよくなる現象ってちょいちょい見るな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:19:35

    今月あと2週間しかないけど歌枠と咎人コラボ出来そう?咎は告知がなかったらないって言ってたけど…

    >>38

    そのスレもう見たくなかったから出さないで欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 01:23:07

    >>32

    パパ持もヤクルト1000飲んで寝てた説

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:01:58

    荒らしに触れたやつも荒らしと他ならぬ剣持も過去に言っていたりするのだ スルー力は大切

    流石に息子のツイッターと配信全部リアタイしてるわけじゃないだろうしこないだのことがあったからちょっと気にかけて電話してくれたんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:02:19

    剣持の東方のサムネ可愛い…!?FAサムネはレア
    朝起きたら変わってる恐れあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:03:41

    >>46

    珍しいよね

    原作に絵柄寄せて描いてくれてるから気に入ったのかなとか思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:16:44

    見てきたけど可愛い
    頬が表現で笑った
    原作の立ち絵に男性っていないんだっけ東方

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 03:31:16

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 05:09:04

    お父さん呼び助かる。これはうっかりお兄ちゃん呼びをしてくれる可能性があるかもと期待

  • 51122/06/17(金) 06:47:18

    起きました
    こめんね荒らし関連のレスは消させていただく。
    荒らしに気をつけてほしいのは分かるけど荒らし関連で埋まるのもアレなので

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 06:48:27

    >>32

    それがあったから電話してきたんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:50:22

    剣ちゃん、そろそろしゃぷらじやらないか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:44:01

    剣持が斬るをまた見たい。あれで剣持に惚れた

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:37:04

    >>43

    今朝のガク君の配信で咎人コラボの予定の決め方話してた。仮日を決めておいて互いにその日に予定が入らなかったらやる...的な感じで気楽にやってるらしい。なので今月中の2人の中で決まってる日がこのまま空いた状態ならある...という事だ。


    歌枠は喉のコンディションが一度ああなってたからなぁ...本当はカラオケで喉鳴らししたあの日にやろうと思ってたのかも...と思うとあまりに迂闊で浅はかで可愛いぞ剣持!来月までだって待つからな!!喉労ってたくさん寝てたくさん歌え!!ベーリグッベーリグッイェア!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:20:06

    >>55

    有益な情報感謝

    ガチガチに日程を固めるというより空いてたらやるか〜のゆるーい決め方が友達のそれでニコニコしますな

    あと剣持には雑談しながらでもいいからPowerWash Simulatorやって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:48:40

    『10分で分かる剣持刀也』がミリオン直前だぞ!!!!
    あと地味にNGOが滅茶苦茶伸びてる
    というかNGO配信で一番伸びてるんじゃないかってくらい伸びててビックリした

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:29:55

    愛してくださいって言ったくせにリスナーが珍しくデレるとコメ欄がキモいってツンデレやな。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:28:31

    >>57

    いつ見ても刀ピークリスマスサムネで去年から顔の差分を分けてやれない剣持にジワジワくるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 23:52:12

    >>56

    誰かライバーがめちゃくちゃハマってたやつだよな。誰だっけ...男性だったんだが...

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:17:58

    やばい。ここにハマって永遠に抜け出せない。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:10:13

    >>60

    社長がめちゃくちゃ楽しそうにやってたのは見た

    剣持こういう作業ゲーやらなそうなんだよなあ 雑談しながら緩くやってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:18:05

    >>56

    個人的にハウスフリッパーやってほしい、雑談しながら家破壊する剣持が見たい

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 01:36:06
  • 65二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 02:48:08

    ここに書き込んでる人でファンレター送ったことある人いる?
    送ってみたいけどそもそも手紙書いた経験がないから何書いていいか分からん……となりがちなのでどういうこと書いてるか聞きたい……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 08:45:39

    >>64

    相変わらず癖が強いな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:07:33
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 10:03:06

    その店舗色々すごいけど自分からリスナーノリしてるから配信ノリで返されるなら完全にスルーされるか切り捨てられるのが「いつもの」だよな
    剣持そういう贔屓はしないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 13:39:13

    >>65

    マシュマロなら何回かあるけどファンレターは無いな…

    マシュマロは気楽に送れるけどファンレターはちゃんと書かなきゃいけない気がしてなかなか手を出せない

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:51:28

    ファンレターはいつか送ってはみたいけど匿名のマシュマロと違うから勇気が出ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:04:06

    書いたことないな。でも書くんだったら素直に剣持の好きなところ綴るし、これからも応援してるって書く

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:31:17

    にじさんじレスバ大会面白かったから次回あったら剣持が出てるのも見てみたいな
    初戦は勝ち上がるけど準決勝あたりで負けそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:50:57

    タイピング速くないから即負けしそう……口ならまだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 00:17:22

    イキってる癖にタイピングおっそwで終わってしまうからな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:52:59

    >>74

    イキってる癖に

    なこふいんじゃった

    みたいなタイプミスしてしまう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 02:02:25

    >>34

    良かったらコレも追加で

    【まとめ】いつもお父さんに見守られている配信者【剣持刀也】

    自分的にけんもちちに見ないでおいてあげて欲しい配信=にーでぃがーるなんだが、みんなはどう?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:28:48

    >>76

    限定公開送りにした麻雀コラボ回!

    お父さんに見られて怒られたくないから……って理由でツイ消しまでしてるけど配信で言ったから見られてそうよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 03:33:51

    >>69 >>70 >>71

    反応ありがとう〜自分と同じような人居て安心した

    考えすぎてどうして好きなのか、どういうところが好きかってメンヘラの自分語り乙wみたいなのになってたからそうだよな……素直に好きなところと応援してるってメッセージ書いて送ればいいんだよなって眼から鱗というか、さっくり回答してくれて非常に助かった


    皆で勇気出して送ろうぜファンレター

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 05:09:27

    >>76

    お父さんが剣持刀子配信を見てなにを思うかは気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:26:17

    >>76

    1人で綺麗に墓穴ほった例のシーンがある咎人コラボのスニッパーズ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:40:50

    >>74

    委員長のナリチャのやつでもタイピング遅いからひたすら「あ」を連投するタイプの荒らしになった説あったからな……

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:03:48

    個人的に剣持のmosaic系の配信が好きだからいつかやってほしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 12:51:52

    >>82

    スチームにあるディストピア系のゲームと相性良すぎるよな これやってほしいと思ったらマロ送るのもいいと思うぞ

    この〇〇やってほしいマロとかは割と見てるっぽいし

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:46:39

    >>81

    剣持が打鍵王に出たらどうなってしまうんだろう...

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:58:06

    初期よりかはタイピング早くなってるけど相変わらず雑魚よな。

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 14:40:15

    タイピングくそ雑魚だったり機械疎かったり本当におじいちゃんだよな

    トークイベントの段階でも「グラフィックボードって何?」やってるとは思わなかったよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:25:31

    斜め後ろからでも目が合うの本気で怖い

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:06:29

    剣持の自己肯定感が異様に高い発言好きなんだよな
    その中でもやっぱり「僕は僕ですよ。何故ならば、僕以上に人生を謳歌している人間などいないからです!以上」が一番好き。素直にカッコいい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:04:47

    >>88

    言葉の端々に『剣持刀也』としてはこのスタンスでやっていきます!っ芯を作ってるのを感じる。


    剣持を見てると自己肯定感が強いことで対人関係において腰が低く人当たりが良い人間になれる事が学べる。自信があるから他人に虚勢を張ったり威圧的になる必要がない。その基盤が親から注がれた愛情なんだろうな。健全な精神が健全な肉体(virtual)に宿ってるから安心して見ていられるよ。


    なお、ロリコンである。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 22:33:06

    >>88

    自信に見合うだけの実力があり、そのために努力するからな。努力する姿は見せんけど。最高にかっこいい男よ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:20:46

    悪魔の数字だねぇ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:43:43

    久しぶりに咎ノワキャス聞いた
    咎ノワライブいつか見たいな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:47:29

    約束を守るならあと10日以内に歌枠がくる

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:46:15

    ミリオン達成!!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:00:58

    剣持のチャンネルでミリオン行ってる動画が歌みたとラップ除くとペパプリ前半、誕生日凸待ち、10分動画で
    いずれ行きそうなのがNGO、刀ピー2021、ペパプリ後半、スーパーリミナルなのなんか多種多様で個性出てる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:29:14

    >>95

    閉店事件も2ヶ月前なのに結構再生数高いんよな

    あれなんか好きでたまに見返すわ、多分そういう人が自分以外にもいるんだろうなって分かるの面白い

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 20:43:05

    >>96

    閉店事件が好きな人は夜勤事件もスーパーリミナルもペパプリも好きだろと勝手に思いながら見てる

    多分単純な作業しながらベラベラ言ってる剣持が好きなんだろうな自分

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:02:03

    メイドさんと繋がりたい、NGOどっちも好き
    弱ってる剣持見たいんだけどいいのある?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 21:09:57

    >>98

    ポケモン6タテ...(ボソっ)


    ルリナに6タテされる剣持刀也


  • 100二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:39:58
  • 101二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 00:16:18

    おそらく明日剣持は歌枠配信をやる
    明日配信をする根拠としては
    ①そろそろ前回の配信から1週間経つ
    ②明日はサロメ嬢の配信が無いため見る配信が無い、の2つ
    歌枠をやる根拠は無い。願望

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:18:05

    【反逆者を】Beholder ディストピアでのアパート経営【見つけ出せ】

    よわよわ剣持ならこれも好き

    完全なバッドエンド世界で詰んでしまい時間を巻き戻してまで娘を救う剣持が見れます

    娘真っ盛りボイスとかいう意味不明な発言が飛び出したのもここ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 01:50:24

    >>100

    過去最高レベルの音割れで草

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:20:23

    >>100

    6タテ6位でロックマン

    マリカ6位が決まった時実況の方にも雄叫び聞こえてたのクソ笑った

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:31:43

    水タイプ若干苦手になってるの好き

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 09:37:26

    いつ見ても美少女に囲まれる剣持でじわる
    『美少女揃いのメンバーたちのなかで1位に輝くのは?』の直後に顎の鋭い男子高校生が出てくるのもはやギャグだよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:28:40

    ペパプリ実況今さら見てるけど最高だな
    剣持のキャラクター的な言葉遣いと世界観がこれ以上ないほどマッチしてる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:34:43

    忙しいんだろうな〜とは思うけど正直5日に一回くらいは配信してほしい

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:02:11

    >>108

    俺1 剣持夜はぐっすり寝ろよ

    俺2 剣持夜は配信しろよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 00:24:17

    真面目に
    剣持と太平洋になるにはどうしたらいいんだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:15:58

    >>110

    クソマロはちゃんとマシュマロボックスに片づけなさい!

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:19:08

    一日に5回
    配信してもいいのよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 01:44:08

    やぁ、綺麗ですね具志川ビーチ。‬

    ‪でも、この具志川ビーチは綺麗じゃない、海ともつながっているんです。...ん?そう、だから......人間は...ウ-ン綺麗なだけでは、生きていけない。水、きよルければ魚住まず。だから、綺麗すぎる君は僕みたいのと一緒にいるくらいがちょうどいいんじゃあないですか?この、具志川ビーチと...僕という、汚れた、汚れてマはいない、それくらい...普通くらいの...絡みあっ...て、地球、太平洋になりましょう。‬

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:10:12

    不破っちの配信コメ欄に登場してて草

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:15:26

    >>113

    僕という、汚れた、汚れてマはいない


    ここすき

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:00:27

    お絵かき系だし見てたりして〜なんて思いながら見てたらコメ欄に居てびびったわ 仲良くなってて嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 11:49:02

    剣持よ、他人のお絵描き配信に現れる暇があるなら配信しないか??

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:04:16

    >>113

    具志川ビーチと海に失礼だし自己フォローが早いの好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:52:29

    他人のコメ欄に現れるの珍しいな

    剣持次の配信おえ森やらない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:03:54

    >>119

    Gartic Phoneだったわ

    でもおえ森も久しぶりに見たいよ

    コロナ前の1月が最後?半年前なの??嘘やん

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:04:26




    ‼️

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 18:20:56


    配信はあるしお子様剣持も見れるしろふまおもあるし

    なんなんだ明日は…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 19:00:11

    ショタとロリどちらも公式(ロリは半公式だけど)でコンプリートしてる人なかなかおらんぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:55:08

    >>123

    ハピアワと文化祭実行委員でジジイボイスまで出したしな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 21:14:19

    今日歌枠なんか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:11:48

    事実だけど「おかしい……その頃は合気道で先生に車で轢かれていたはずでは……」と車に轢かれてやめたとこまでセットで話してるファン多くて草生える
    合気道詳しくないけど有識者から見ると今でも身に付いた動きとか癖が見える瞬間ってあったりするのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:56:21

    >>125

    歌枠だったら先に告知してくれると思うんだよなぁ

    歌枠は次回かな

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:59:59

    >>126

    その頃は合気道習ってたはずでは、じゃなくて合気道の先生に轢かれてたはずでは、になるのかw

    実際合気道はさっさと轢かれてやめてるからあんまり所作は染みついてなかったりするのかな。剣道所作が濃すぎて素人目には分からないな。


    剣持は剣道歴何年とか配信で言ってたっけ?

    始めたきっかけはモンハンとバンブーブレードらしいけど、、、合気道と剣道は習い事時期被ってないのかな?合気道の型を何か覚えていたら3Dでやって欲しいけど...。あと3D剣道着欲しいなぁ〜

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:01:53

    >>127

    早く歌聴きたい気持ちと、もう暫くこのドキドキワクワク感を楽しみたい気持ちがある。

    ...これが片想い期を楽しむって...コト!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:25

    合気道の先生に足轢かれなかった世界線って言われてて笑う
    あとリプ欄で謎ノ美兎が母親面してる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:01:00

    久しぶりに12時前に枠きた

    剣持刀也です


  • 132二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:15:21

    歌枠のやり方変わってるの気づいてなくて延期、予想通りで草

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:33:14

    咎人コラボもマイクラ観光も歌枠も全部楽しみ
    歌いながら咎人マイクラ観光しろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:23:26

    つよつよ英語助かった

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 01:29:32

    自分が英語不得意だから剣持の英語聞いてるともっと勉強しなきゃな…って意識になるから、正直すごく二重の意味で助かってる。
    リスニングバッチリで、翻訳コメすら流れる隙なく自分でやっちゃう剣持刀也に憧れる。やっぱり大好きだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 02:18:30

    咎人来月も無理じゃね、ライブが月末と最初にあるし 
    ソロ配信頻度上げてくれるんかな、剣持のこれ関係の発言あんま信憑性無いんだよな〜忙しいししゃーないか 

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 03:33:52

    ろふまおショタ、他の人も話してたのと違うっぽいからifだと思ってる
    ガチ幼少期なら不破のメッシュ生まれつきってことになるし、甲斐田は異世界出身だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 06:37:50

    剣持のショタを見れるのはいいのだが、公式(剣持の過去話)に準拠してないし、解釈違いしそうで今日のろふまおが怖い...。

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:34:35

    MVだし全部「※イメージ映像です」くらいに思って本来見れない絵が見れて得だな〜って思ってるや
    こういうのってはっきり矛盾してる方が本当は違うって皆分かってるから楽だし……
    あのシーンがどういう場面か分からないけど年齢差的に全員まとめて同じだけ年齢下げてたら剣持だけ6歳とかになっちゃうから逆に一人だけ2〜3年前の姿な可能性あることにじわってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:54:02

    まあまずMVの絵がどういう状況なのか分からないし今決めつけるのは早計と言うもんよ
    そういや剣持って剣道はいつからやってるんだろ?剣道の所作が染み付いてたし昔からやってると勝手に思ってたけど小学生のころはまだやってなさげなのね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:58:00

    もしかして配信終了ツイしてない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:54:50

    配信頻度上がるの、夏休みかなって思って16歳を(勝手に)感じた

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:40:08

    アニメのOPやEDとかでも本編とキャラの様子がちょっと違うことあるしそういうのは全部「※イメージ映像です」と思うことにしてる

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:53:21

    >>142

    夏休み早すぎんだろ

    7月にじゅうなんにちからやろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:11:41

    モノボケ回?

    あとまた剣持だけおとぼけ顔してる

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:02:35

    MVはこと言ったら世界出身の甲斐田がおかしくなるしガチ目にイメージ映像かifとして見るのがいいと思う
    自分はショタもち見れて満足したけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:38:32

    >>145

    なんで拷問器具なのwww

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:40:47

    >>139

    ご都合世界線なんだったらMVの社長と、お父さんの書斎に入るたびに一枚カードゲットしていた幼少剣持がエンカウントしてデュエルするところが見たいです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 13:44:27

    あれ?意外とまっとうにアイドルしてる?

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:46:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 17:47:01


    ちょっと面白そうだったんで一応貼っとく

    剣持についても言及されるらしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 19:49:56

    >>140

    確か中学からじゃなかった?モンハンの太刀に憧れてはじめたってなんかの配信で言ってた記憶

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:04:33

    虚空斬ってて草

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:05:32

    剣持すぐ増えるんだから〜

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:09:11

    何体目の剣持が切られたんでしょうね

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:18:39

    MVなんか可愛くなかった?
    公式でもそういう立ち位置なの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:28:25

    もう一人の僕……?!?!ってやつだこれ
    まぁ剣持は常に分裂してるんだけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:52:42

    MVところどころにシャンプーのボトルみたいのもあるね
    ろふまお衣装の口元に手をあてて笑ってる剣持があまりに剣持だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:36:24

    >>158

    アルコールの消毒液だと思った マスクも落ちてたし

    グルシャンネタならTSUBAKIって分かる形にするんじゃね

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 22:39:06

    本気で何に使えるの?あの豚

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:15:31

    Twitterでロープランチャー検索してもイマイチ要領を得ない動画しか出てこなくて笑う

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:21:45

    >>139

    むしろMVなんだからよくある幼少期役の子役と一緒にSNSに写真上げるやつとか出てきてもいいと思うんですよ

    ろふまおオフショットグッズとかワンチャンありませんか

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:53:30

    >>160

    Amazonに商品ページがあったから見たけど結局よく分からなかった…とりあえずおもちゃみたいだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 23:54:53

    ショタ

    永遠の16歳


    どうして16歳から歳を重ねることをやめたんだろう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:37:24

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 02:47:18

    あのロープランチャーどこかで見たような…て思ったらおめシスの初めて実写化した動画内で紹介されてたやつだ
    剣持も見たのかな、他で知ったのかな
    刀ピーvsおめシスのラップバトルは名作
    またしゃぷらじ見たいよ頼むよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:24:58

    ロープランチャーは多分tiktokで流行ったアイテムだと思う ノブに引っ掛けてドア閉める、以外の使い方は見たことないけど…

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:26:50

    犬のおもちゃかと思ったから子供用の?おもちゃだったことに驚いた(しかもちょっと高いし) 企画のために買ったのか元から家にあったのかも分かんないし内容も結構ふわふわしてたけど社長の言ったとおり第二回がみたい企画でもあった……

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:32:10

    年取ると1期生の先輩方と学生としての先輩後輩が変化しちゃうから〜みたいなことどこかで言及してた気がするけどどの配信だったとか全く思い出せないので思い込みかもしれない……
    初回の誕生日配信とか今見ると結構メタくて、在り方がどんどん固まっていったのを感じられて良くて好き 年を取るけど年を取らない剣持

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:47:51

    メタになるけど、男子高校生としてデビューした以上、高校卒業してしまうと公式紹介文からデフォ衣装から何から変えないといけなくなるしなぁ。
    優等生キャラの剣持は椎名やむぎちゃん達のような留年ネタも合わないし。

    もう虚空教の教祖になったら歳とらなくなりましたとかエヴァの呪いとか黛灰みたいなとんでも理由で歳止まった二次創作をバンバン見たい。はぴとり×年齢ネタはエモ。

    個人的には公式的な畏まった場に制服で出てくる剣持がちゃんとした学校に通ってる子って感じで好き。かざちゃんが本当に制服で来てたことを暴露してくれたのも込みで好き。

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:32:36

    未だに公式から白ラン剣持についての言及はないから個人的には何十年何百年も16歳を繰り返してる解釈だわ。
    歳をとらないんじゃなく、歳をとれないが自分の中の剣持刀也像にあう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 13:53:23

    >>171

    白ランに関してはアンノウン・マザーグース投稿後の家長配信で触れられてるよ〜

    元々人力で天持ちの絵だったところを二次創作を公式が出すのは……で白ランに変更したとかで深い意味なかったと思う 動画的な都合だね


    剣持がずっと16歳なの、時は進むし知識や経験も増えるけど年齢だけはずっと固定なところにブレないという「らしさ」を感じて良い

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 15:53:19

    剣持複数人説もある
    数人の剣持が16歳を交代制でやってるのもあり

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:06:16

    >>173

    16歳じゃなくなった剣持はどこに行っちゃうんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:29:39

    永遠の高校生がかっこいい大人を目指すろふまおに居るのって皮肉よな
    心理テストでかっこいい大人になれる誰かで1位だった時、剣持は大人になれないのにな...って思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:13:31

    正直最初は運営主導のユニットでいきなり番組という急展開、しかもアイドルっぽいキービジュアルでちょっと複雑な気持ちだったんだけど
    気づいたら大分ろふまおのことが好きになってたわ
    もっと4人での活動が見たくなってるし、剣持も媚びない姿勢を忘れずに貫いてくれてて大満足
    週一剣持の供給は保証されたしね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:30:01

    特にこれといった理由がなくても剣持刀也は16歳だからずっと16歳、て認識でもエモくなるのかもしれない
    今年も8月22日で5度目の16歳を無事に祝いたいね

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:28:14

    でも将来先生になりたいらしいから急に歳を重ねるかもしれないな。
    でもその時多分剣持がライバーを止める時だろうから…嫌だ!!!私が死んだ後も10年くらいはライバー続けて欲しいいいいいい!!!!!!!
    でも先生の剣持も見たい。
    心が二つある〜

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:09:39

    これ本当に好き

    全部剣持にはお見通しなんだ

    全部剣持の掌の上なんだ…

    クソッこのクソガキが……悔しい……

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:10:13

    長く生きる伏見とずっと一緒にいられるし未来人が未来に帰ってから生まれてくるまでずっと16歳で生き続けるって考えるとめちゃくちゃエモい
    こうなると家長だけが置いてかれちゃうのは悲しいけどね

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:12:43

    あと>>179を見たあとに

    を見るのが最近のマイブーム

    剣持の「どうせお前ら僕のこと好きだろ?」って感じのムーブすごい好き

    相談者にウッキウキのニッコニコで話してて愛しい

    愛され自覚ボーイかわいいね

    憐れだね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:28:22

    >>181

    家族に愛されて可愛がられて育ったから自信家でプライドが高くて自己肯定感も強いのか

    可愛いね

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:36:50

    リスナーのことかなり気にかけてくれてるの正直めっちゃ好き

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:25:46

    この前の配信で歌枠について言及されて逆ギレしたときの

    「歌枠やっても来てくんなくなるかな…」とか

    かかってこい by剣持刀也

    の音量調整してるときに急にキレたときの

    「嫌われるかな…ww」みたいに

    理不尽にリスナーにキレたあとに嫌われちゃったか気にしちゃうの好き

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:30:49

    自信家でプライド高いのいい
    甲斐田が言ってた、もちさんが黒と言えば白も黒になるって言葉に共感した。自分が絶対的だと疑わない芯がある感じがすこ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:36:23

    >>185

    どの配信で言ってた?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:45:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:47:00
  • 189二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 23:50:00

    >>188

    ありがとう!

    たすかる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:00:06

    >>188

    ありがとう俺も助かった

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:01:30

    >>185

    黒いカラスも白くする...涼宮ハルヒかっノシ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:51

    >>191

    剣持ってハルヒ知ってるんかな

    そりゃタイトルくらいは知ってるだろうけど

    確か2006年とかだったよねアニメ

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:20:14

    >>192

    ちなみに剣持は7歳のときにポケモンダイヤモンド(2006年)を発売から数年経った後にプレイしてた

    つまり2006年時点だと7歳以下です

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:41:22

    >>193

    どうだろう...God knowsのライブシーンだけ知ってるとか。エンドレスエイトとかわかるかな?

    お兄ちゃんもお姉ちゃんもオタクなら一緒に見てて知ってそうだけど。お姉ちゃんが陽キャは微腐女子でお兄ちゃんはパチンコやるけど...オタクエピソードあったっけ?


    そっかぁ〜剣持に俺がお前のキョンだーー!ってゆっても、意味分かんないですサヨナラって言われるかも知れないのか...

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:44:50

    >>193

    なるほど、MVのショタもち以下

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 01:55:15

    >>192

    ニコ厨だから知ってるんじゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:24:01

    >>196

    madとか簡単なあらすじは知ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 02:26:35

    鉄腕アトム知ってる奴が1952年から生きてることになってしまう

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:34:03
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:36:18

    >>194

    お兄ちゃんも咲好きだし漫画読むみたいだからオタクのはず

    姉はわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています