吸死なんでも幻覚スレPart7

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:22:43

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。
    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。
    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:23:40
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:15

    どうしても吸死の幻覚の話がしたい、聞きたいと思ったので立てました

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:22

    ギャグになるかどうかは不明だが男装回ないかなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:44

    10までは保守しないとすぐに落ちるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:31:34

    ありがとう
    吸死怪談スレで見たホラー同人ゲーム概念好き

    秋田書店のコンプラ的にはダメなんだろうけど
    本編以外の各世界線や30年後を軸にしたポンチ成分薄めの薄暗いゲームが見たい
    そもそも吸血鬼という異種族が普通に浸透している世界というのが奇跡的もいいところだからね

    もしかしたらあの世界にも吸血鬼関連のポ●コレ棒があるのかもしれない
    というか無いはずがない

    そのバランサーをしているミラさんって本当に大変な立場なんんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:33:30

    いくつか前のスレで見た料理をやたら味噌味にするヒヨシ概念すき
    普段は表に出てこないけど時たま無意識で現れる名古屋の香りを吸いたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:34:14

    クソデカカントリーマアムの幻覚見てるロナルドがスレ画に早速使われてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:49:30
    ほむらちゃんは過去に戻れるって言ってたよね…?|あにまん掲示板一時のテンションに身を任せたバカなおじさんを助けてあげてくれないかな…https://bbs.animanch.com/img/633604/51bbs.animanch.com

    このスレ見てシンヨコにも長谷川さん召喚させたいなーどうなるかなーって思ってたから幻覚スレ助かる。まさにスレ立てるほどでもないネタだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:04:22

    >>9

    読んできた。

    最初に出会うのがゼンラニウムかマイクロビキニか辻斬りナギリかでルート変わるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:18

    吸対ロナルドと吸血鬼ドラルクとか
    退治人ドラルクと吸血鬼ロナルドとか
    本編ともΔとも違う組み合わせが見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:19:51

    >>9

    アルコちゃんに公園でこっそり飼われてるマダオ……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:32:11

    >>12

    ヘルおじが新しいお友達!って紹介されてンアーーー!!!ってなっちゃうやつじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:55:05

    アルコちゃんに一緒に世話されるマダオとヘルおじ見たいわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 00:22:44

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 01:52:14

    最新話読んでシンヨコに迷惑系YouTuberとかよく来ないなって思ったけどもし撮ったの上げても万が一全裸マントとかマイクロビキニとかが背景に映ったらバン対象…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:38:42

    >>16

    来る奴はいるけど、シンヨコハッピーセット食らった挙句オッサンアシダチョウの群れに巻き込まれて最終的に機材壊されてそう

    そういえば週バンの公式チャンネルには吸血鬼たちがグダグダ喋ってる動画上がってるんだよな…あれって英語字幕ついて海外で拡散されててもおかしくない動画な気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:10:55

    >>6

    吸血鬼って名称が差別的!血を吸う鬼だなんて悪意に満ちているじゃないか

    みたいな主張してる過激派居そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 13:23:41

    ポンチどもの享楽主義っぷりをみるに吸血鬼に遵法精神なんて碌にありゃしなさそうなのでそらミラさんも休む暇なかろうよ…と

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:12:59

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:37:26

    吸血鬼は日本での呼称だけどそういう団体いそう
    しかも吸血鬼本人達でなく人間の団体な

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:15:09

    今週のクソデカ回見て思ったんだけど、逆にみんな小さくなっても面白そう
    小さくなった吸血鬼マイクロビキニを瓶に詰めたい

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:25:12

    おままごとの出番だな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:58:30

    >>23

    そうだったジェントルおままごとが居たんだ忘れてたっ…!吸死ほんとなんでもやってるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:42:14

    類似妄想が既出だったらすみません

    ドラルクとロナルドが物理的な理由で同時に死にかけていてジョンだけが助けられる、しかしどうしても一方しか助けられないときジョンはとっさにどちらを助けるのかという妄想をするたびにストレスが溜まる

    助けなかった場合ドラルク:一度死ぬだけ、ロナルド:ガチで死ぬ
    ↑ジョンがこれを事前に予測することは不可能とする

    どちらで妄想しても自分との解釈違いでモヤモヤする
    闇の素養は元々ないし今後身に付ける気もないのにこの妄想が消えてくれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 19:43:04

    吸血鬼ってやっぱ整形とかできないんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:43:02

    なんでそう思ったん?

    >>26

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:06:34

    全員が全員じゃないけど、基本的に再生能力が備わってるなら二重とか小さい呪術でも後々整形崩れとかしちゃうのかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:09:31

    変身の応用で整形要らずなのでは?って思ったけどそこまで出来そうなのってへんな一家位かもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:53:16

    再生能力が強めの吸血鬼は変身使えそう感があって変身使えないぐらいの吸血鬼は再生能力も人並みか人よりちょっと傷の治りが早い程度な所感

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:02:43

    フィギュアのきらぴちゃんはもちろんそのままでかわいいんだけど、クソデカマンにきらぴちゃんを大きくしてもらうorおままごとに作郎を小さくしてもらう絵面が見たい
    同じサイズ感で並ぶ二人が見てみたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:24:47

    クソポンチ吸血鬼の能力が嘘世界みたいな物騒な世界でどう活用できるか考えるの好きなんだけど
    今週のクソデカマン能力はかなり畏怖い悪さができそう

    他の吸血鬼と組んでそいつかそいつの使い魔がクソデカ適性高ければそれこそ怪獣のような被害を出せる
    単独でも建物の出入り口をクソデカ適正高めなもので塞いで雑食性のクソデカ生物を放てばえらいことになる

    結論:新横クソポンチ空間最高!

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:55:09

    >>25

    ジョンは既にアルマジロの寿命以上に生きているからドラルクの完全な死=自分の死

    実質ロナルドの命か両方の命かを選ぶのか…

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 11:18:56

    いくらロナルドのことも大事に思ってるとはいえジョンはドラルクの使い魔だし、どっちか選べってなったら最終的に泣きながらドラルクの方を選びそうではある。
    ギャグ時空ならドラルクとロナルドが「私(俺)を選ぶよな!?ジョン!」って競い合うせいでパニック起こしてグルグル転がってそうだけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:00:57

    >>25

    これは曇らせスレ復活させてそっちにレスしたほうが盛り上がるで、多分

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:02:31

    死のゲームもやろうと思えば人間取り込んでデスゲーム開催とかも出来るんだよね
    単体でホラー映画量産出来るポテンシャルを持つけど本編だとひたすらポンチ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 14:03:22

    今週のミカエラとロナルド君めっちゃよかった…CP量産されろ…量産されろ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:11:23

    退治人ヒナイチと吸血鬼ドラルクのバディを思い付いたがさすがに未成年の女の子との同居はジェントル違反か

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:15:19

    ヒナイチって登場時19歳だけど本編の季節感見ると20歳越えたはず
    サザエさん時空なら歳取らないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:26:31

    歳取るならキックボードさんとっくに中学、高校生になってるからなー

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:31:02

    そうやった
    キックボードさんという分かりやすく年取らせたら学年上がるキャラ居たわ
    キックボードさんは永遠の小学生じゃなきゃ嫌だわ

  • 42二次元好きの匿名22/06/17(金) 21:30:50

    >>31

    Twitterで見たぞそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:34:48

    >>34

    そういう状況になったらロナルドは「ジョン、お前はドラ公のところに行け、俺は強いから大丈夫だ」ってドラルクのところへ行くよう促しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 22:14:47
  • 45二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:00:57

    >>44

    ありがとう


    昔の吸血鬼は寿命の割に人里に滞在できる期間(年齢を気にされない期間)が短いから

    あちこち引っ越してるうちに他の吸血鬼ともしょっちゅうニアミスしてそう

    余所者が入ってきてもそんなに注目されない都市部に多そうだし


    催眠や変身使える奴はそこら辺縛り少なそうでいいよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 00:07:09

    294話感想スレで性癖開拓の話が広がってたけど女装ガリガリムキムキの上下ビキニどの派閥が多いんだろうかと気になってしまった
    まあ各々マニアックすぎて派閥もくそもないかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 07:05:37

    >>46

    複数にまたがって所属してる人も多そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:18:33

    カンタロウ&ナギリスレで拳コユの風を感じた…
    まともっぽい方食べて誉めたら実はナギリが作ってた展開…必死に慰める野球拳…そしてお出しされるダークマター…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 12:19:49

    >>47

    私は人間>>46の全てカバーしてる吸死ファン!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 15:16:51

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:26:31

    吸血鬼のキャラが吸対or退治人だったら、人間のキャラが吸血鬼だったらってのはやってるけどダンピールだったらどうなってるんだろう
    みんな耳とんがって金色の目になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:10:24

    >>51

    マイクロビキニは目のハイライトが三角になっててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:49:05

    某生首饅頭のロナルド君が寄り集まってドラルク城を目指す妄想を最近している

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:59:10

    >>51

    逆にダンピール組が人間や吸血鬼になったらどんな感じなんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 23:37:53

    ニホンオオガネモチシチュ最高…流行れ…流行れ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 11:14:47

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 13:38:24

    ロナルドグッズ転売ヤーVSロナリスト

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:09:52

    過去スレでも言われてた気がするけど、

    右腕に邪神を封じ込めておりビームを出し巨大化し2兆馬力で銀河系の主etcな「兄貴(byロナルド)」
    VS
    身長100メートルを越え高尾山なら2分で登頂全身から血の刃と炎を出し都庁を真っ二つにできる核融合エネルギーをetcな「辻斬りナギリ(byカンタロウ)」
    (VS
    巨体でもビームでもetcでも決して崩せない最強の結界を作れる「兄さん(by酔っ払ったビキニ)」)

    見たくない?
    兄貴VS辻斬りは怪獣大決戦の絵面だけど、「兄さん」入れるとパワーに搦め手で戦う話になってジャンル変わるから()に入れといた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 18:59:04

    >>55

    「にいちゃん、何塗ってるの?」

    「これはな、20代B型処女の血じゃ。こいつを塗っとくと匂いに惹かれて高等吸血鬼が寄って来るんじゃ」

    「へぇ〜」


    「にいちゃん! 獲れた! 獲れたよ!!」

    「ほぉ、ルーマニア産か! しかも使い魔付きとは大したもんじゃの」

    「あれ?! 死んじゃった!! ウェェェンにいちゃんどうしよう!!!」

    「落ち着け落ち着け、待っときゃ生き返る」

    「ほんとだ! 生き返った!」

    「ちゃんと責任持って世話するんじゃぞ?」

    「うん! 観察日記も書くぜ!」



    ……みたいな場面が見えた(幻覚)

    飼えなくなって野生に返してから十数年後くらいに

    「ごらんよジョン、見事なシンヨコハンターが掛かったねぇ」

    ってなるやつ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 21:02:44

    >>58

    改めて並べられると男子小学生が休み時間に教室で遊んでいる手作りカードゲームの最強カード対決みたいで微笑ましい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 00:47:12

    本スレの吸血鬼が人間を殺害したらどうなるかってのあったけど、人間同士の殺人事件で催眠術でさせられたんだって主張する犯人いそうだな…新横浜外にそうそういるもんじゃないとは言われてるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:17:37

    ラジオ曰く現代では催眠術を法的に証明できないっぽいけど、魔女狩りとかがあった時代には催眠術でやられた!って証言が普通に通りそうだしそれで大問題になってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 17:53:54

    そもそも吸血鬼本人達ですらわからない事多そうだし吸血鬼関連の法が完全に整備されるまでには数百年は掛かりそう
    能力の存在が完全に立証出来たら出来たで能力の届け出とか抑制とか色々必要になるだろうし
    というかダンピールはどうなってるんだろ
    違法入手した錠剤でブーストしたダンピールが事件起こすとかありそう

  • 64二次元好きの匿名22/06/20(月) 22:27:19

    Δ世界のドラえもんズで存在及びポジションが確定してるのはノースだけなんだけど、他のメンバーも吸対に限らずVRCや法務省とかで偉い人ポジに居たらいいなって思うな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 03:29:10

    >>63

    錠剤でブーストかけられるダンピールってダンピールとして優秀な部類だったはずだから事件起こすような生活してなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:01:18

    >>65

    「違法入手した」ってとこがミソなんじゃない?

    正規の錠剤じゃ特にブーストかからなかった奴も別の混じり物(スタンダードなとこでヤクとか)してる非正規品なら無理矢理効果を高めてるから、通常の血液錠剤より能力が上昇する、とか。ただし依存度やら副作用はヤバそう

    そういうのに手を出すのは、ダンピールのくせにって本来の自分の能力以上のものを普段から他人に求められて鬱屈してる奴だろうし。というかもう違法血液錠剤自体がダンピールを狙い撃ちしたドラッグ扱いされてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 11:12:00
  • 68二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:32:27

    「幼児は熱中症による意識レベルの低下を『眠い』と表現することがあるので気をつけてね」という情報を得た後でこのツイートを見ると左下の二人が心配になる

    もしかして見た目以上に具合悪くなってません…?大丈夫…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 17:15:12

    同士がいるかわからないCPネタはここで吐き出してもいいと聞いて

    読切ロナルド×本編ロナルドのCP好きになってしまいました

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 19:01:18

    >>68

    本スレでも言われてたけどこの面子って規格外と転化した吸血鬼ばかりで両親共に吸血鬼なのがドラルクしか居なくて色々判断に困るんだよね

    他弱点と同じで多分古い吸血鬼程日光に弱いんだと思うけどキッスと同年代のへんなはどうなのか気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:18:25

    >>68

    二人のうち一張羅の方は学校や家庭で習う系の知識が小学生で止まってるからな…。マジで「早よ水分摂れ!」って状態かも…。

    いっぱい服着てる方は弟育てたぐらい年いってるし意識低下を「眠い」以外で表現できるはず…でも人間でも年とると暑いことに気付かなくて悪化する場合もあるしいっぱい服着てる方も心配か…?


    というか炎天下で「暑そう」と思われるほどいっぱい服を着るんじゃない!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:26:18

    至ラジ最新回の軽い口調で新作拷問器具を勧めてくるクワさん(概念)がすごく良かった
    クワさん多趣味そうだし良いもの見つける度にいろいろ教えてくれそう、なんならお土産に買ってきてくれそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 22:05:03

    >>66

    とても納得した〜〜〜

    そりゃ違法入手したブースト剤がまともなブツなわけないわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 09:11:38

    同士がいるかわからないCPネタ
    ミカエラと親衛隊の人の組み合わせに目覚めかけてる
    前髪の長い人とか、その横にいた黒髪短髪の人とか、パレードでウインクしてた人とか…忠誠寄りの敬愛って感じで「お慕い申し上げております」って言いそうになるけど絶対言わないみたいなさ…
    そもそも洗脳されてたのが心からの忠誠を捧げるまでに何があったんだ…教えてほしい…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:20:01

    >>74

    CPというより夢だけど需要……ありますね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:29:12

    >>74

    元々露出、というか「自分を見てほしい」という願望があったけど

    良識や人目を気にして押し殺してたのかもしれない


    ビキニの催眠にやられてその解放感から自分が求めていた感覚だと強く確信し

    ビキニへの感謝と堂々とビキニスタイルでネリネリする姿に感銘を受ける可能性も無い事も無い……かもしれない


    ヘタレなところもあるけど自分の肉体やセンスを堂々と主張して憚らないビキニにはカリスマ性はあると思う

    尊敬とほっとけない気持ちとでどんどんズブズブになってもおかしくない

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:13:00

    >>51

    ラジオでΔロナルドの目は赤って言われてたけど実際に描いてみるとだいぶ印象が変わるため、色を塗る部分を目の一部だけに変えてた


    というわけでダンピールロナルドの目は青ベースだけどちょこっと金混じりがいい

  • 78二次元好きの匿名22/06/23(木) 00:14:19

    本編ではロナルドを庇ったヒヨシ、半田を庇ったカズサがそれぞれの目の前で吸血鬼に肩を噛まれた事が割とロナルド及び半田の進路を決める大きなポイントになってるっぽいんだけど、Δのドラルクも同じようなことがあったのかなって幻覚
    そうでもないとクソッタレ呼びしてる男と同じ職場に勤めるとは思えんのよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:48:12

    ここ以外のどこで話したらいいか分かんないからここでするんだけど
    子ロナとマスターが一緒に写ったクリスマスセンターカラー見て思ったんだが
    ロナルドが子どものころからマスターと知り合いということはロナルドとコユキちゃんが幼馴染の可能性もあるのでは?とか考えた
    休日にロナルド、ヒマリ、コユキちゃんの3人で遊んでたりしたら可愛いだろうなとか
    あくまで恋愛感情無しの幼馴染が良いんだ
    既に出たことある話題だったらごめん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:31:10

    >>79

    同じ理由でコユキちゃんとヒマリちゃんが仲良しだと嬉しいってファンアートは見たことあるけど、確かにそうなるとロナルドも幼なじみ枠だな。その概念、すごく良い…

    子ロナルドは間違いなくおままごとで子供か赤ちゃん役をやらされ、お人形遊びに戦隊ヒーローか怪獣のソフビで乱入してくる

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:06:11

    >>80

    子ロナ落ち着きないからおままごとだと犬かと思った

    怪獣で乱入して金テキされるまでがワンセット

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:19:41

    ミカエラと親衛隊の妄想の続き
    血を捧げたあと首筋に残る傷口に「自分はあのお方のものなのだ」と仄暗い笑みを浮かべる親衛隊A…という幻覚を見ています

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 00:04:10

    幻覚というか夢なんだけど、オータム書店に中途入社採用されたごく一般普通編集者を見てみたい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:30:29

    >>79

    ロナルドとコユキ幼馴染あるいは幼い頃から接点あるのではという妄想したことあるけど

    それならコユキのスカートにぶぶおが入り込んだときロナルドもマスターと同様ぶぶお殺るマンに回りそうなんだよなあ。ヒマリがドラルクやゼンラニウムと付き合っているor付き合おうとしていると勘違いした時ロナルドアポカリプス発動しかけたし

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:29:46

    >>74

    わかる!!

    妙なカリスマ性があるよね

    ラジオで、『親衛隊からの貢物で生活している』という発言があったし。

    あれって洗脳しているというより心酔している親衛隊オンリーだろうな

    ビキニ御殿の一日が見たい!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 16:53:27

    この前たまたま見た料理番組のマスコットがcvロナルドの人だったから脳内で変換して楽しんだ
    あんな感じで料理中のドラルクに絡むnot徹夜だけど原稿明けロナルドで煽り無し料理トークしてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:16:39

    カルガモ親子の行進みたいな感じでコゼンラニウム引き連れてるゼンラニウムが見たい
    公式ではまだ出てないよね?なんか自分で言ってて既にあるような気がしてくるんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 11:16:08

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:33:19

    そろそろヒヨニキとヒマリの絡みが見たいんだ
    確かまだヒマリの過去回想の中でしか二人が一緒にいるとこなかったよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 21:08:31

    アポカリプスロナルドは見たから今度はアポカリプスヒヨシが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:42:28

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 19:22:21

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 20:24:37

    強引なナンパ男になってヒマリちゃんに声をかければ兄二人のアポカリプスが見れるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 06:50:54

    同一CPのいいとこは推しが2倍でにばいにばーい画面の幸せも2倍いや3倍でウルトラハッピー!! 

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 14:54:42

    ゼンラニウムって光合成してるらしいけど、おっさん部分でも光合成やるんだろうか。それとも植物部分だけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 17:42:57

    強引なナンパはグーパンされるだけに思われる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:29:02

    無料公開きっかけで宝石の国を読み返してるんだけど、メンタル回復のため吸死と交互に読んでたらドラルクが刃牙ワールドに異世界転生する話まで読んだ所で脳内魔合成が発生して宝石の国(3巻辺りまでの世界観)に異世界転生するドラルクが降ってきてしまった……
    宝石達には性別の概念も加齢の概念も無いのでおじさんとは認識されないまま妙な末っ子として金剛先生の所に連れて行かれるドラルク
    大困惑の先生から仕方なく「砂」と名付けられるドラルク
    硬度1以下なので戦闘には参加できないし吸血鬼は「にんげん」じゃないので祈りも発動しない
    ジョンは殻があるのでカタツムリの亜種的な何かだと思われてる

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 21:47:53

    >>97

    硬度は1以下だけど他の宝石と触れ合っても割りも割られもしないのはあの環境だと強みになりそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:09:09

    >>97

    補足

    日光がダメな体質にドン引きされるしルチルからは解剖されかけるけどコミュ強だしジョンがかわいいしギャグ補正のご加護があるから結局なんかヌルッと馴染む

    昼の間はずっと屋内に籠ってるしかないけど趣味の料理ができないので通りかかる奴を捕まえてはアナログゲームを挑む

    シンシャの夜の見回りについて行くけどあまりにも何も起こらないから「もっと楽しい事をした方が有意義だ!」ってシンシャを強引にゲームに誘い……

    まで考えたけど原作の展開を思って辛くなったのでここまでにしておく

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:14:37

    >>97

    きっと吸死成分が足りなかったんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:41:20

    >>100

    宝石の国一巻相当の精神ダメージ、巻数によってだいぶ違うやつ

    まぁ吸死3巻分必要なら最新刊に近い巻数だろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:14:06

    宝石の国アニメから入って漫画読んだ民なんだけど、白黒だとキャラの見分けがパッと出来なくて苦労したので、吸死キャラも宝石パッと見分けられるか否かで分類したい
    ぶぶおはできなさそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 09:45:22

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 17:21:46

    宝石に興味がなければルビーとガーネットの区別もつかんのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:13

    そもそも宝石の名前がでてくるのかという疑問
    ダイヤモンドと真珠しか知ってなさそう(偏見

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:12

    102は宝石の国の宝石(キャラ)のつもりで行ってたけど鉱石のほうもたしかに見分け難しそうだな
    でもポケモンのナンバリングになった宝石の名前くらいはみんなしってるんじゃないかな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:15

    あぁ、宝石人たちのつもりだったのか
    髪瞳の色が個々で違うし、髪型も顔立ちも違うから見分けはつくでしょう

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:54:22

    吸死キャラで宝石の国パロしたら皆何の宝石になるかな?ロナルドは硬度高そうなのと髪色からダイヤモンドかなって思った。でもあの綺麗な青目ならブルーダイヤもありかな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:34

    ドラルク含め吸血鬼の面々はある程度は教養として宝石の目利きも出来そう
    なんなら御真祖様のコレクションに呪いの宝石あるでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:34

    呪いの宝石から始まるアクションorホラー短編読んでみたいな…
    邪眼全開のゴルゴナおばさまやマジな表情のドラルクなどが描かれた映画ポスター的なのが脳裏に浮かんでくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:52:50

    ゴルゴナおばさまは物も石にできるみたいなので宝石に邪眼使えばどうにかできそうな気もする

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:04:24

    >>108

    ダイヤモンドって硬度は高いけど割れやすい特徴もあるからなぁ

    色が違うけどボルツのほうがぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:21

    呪いの宝石って言われると音楽しか浮かばないや

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:28:24

    あの見た目と実年齢で未就学児から大学入学するまでの子育てトークに本腰入れて混じれるヒヨシのこと考えて途端に胸が熱くなった。

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:35:55

    どっちかというと目頭が熱くなった

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:54:12

    いつかのアカジャだか四月馬鹿だかであった恋愛ゲームパロみたいに、小学生ぐらいの子供になって吸死キャラとひと夏の冒険するゲームやりたい
    264死みたいにちびっこと大人のコンビで進行してもいいし、相手も子供時代でもいい。俺はせっかくだからマイクロビキニを相方に選ぶぜ!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:20:57

    小学生サイズのビキニを渡してきたマイクロビキニが秒で通報されてしょっぴかれていくのを幻視した

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:40:41

    さすがにそれは通報されますな

    今川焼きの屋台やってる野球拳大好きのところへ保護してもらいつつ今川焼きをもらおう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:15:04

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 02:55:03

    吸血鬼すぐ死ぬの100年後の世界が吸血鬼よく死ぬ(読切ルドくんは本編ルドくんの玄孫

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:12

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:22:37

    >>120

    歴代ロナルドがみんな自伝を出版するから、「ジョジョの何部が好き?」みたいにファンの中でどのロナ戦が好きかが定番の話題になる

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:40:34

    >>122

    そこまでいくともはやロナルドが襲名制になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:54:08

    >>120

    もしかして本編の100年後はΔか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:31:33

    読ロナルドと読ヒヨシにガン=カタして欲しい。読ロナは結構マジにやってて、読ヒヨニキはちょっと余裕そうにやって欲しい。

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:37:00

    >>125

    ちょっと言葉足らずだったかもなので補足。兄弟で挨拶代わりにやってみて欲しいという意味。ドラ城にゲームしに来てたロナのとこにヒヨニキが会いに来て突如始まる感じて、それを横でガタガタ死にながら見せられる読ドラ

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:44:15

    >>126

    めっちゃ見たい

    ガンギマリの顔でやり合うからドラルクが(なになになになに!?殺し屋!?!?)ってなるけど、互いに急所に銃突きつけてところでピタッて止まっだと思ったら笑いながら肩バシバシ叩き合うやつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:45:38

    >>124

    ノンノ

    本編後のドラルクが埼玉のドラルク城に戻った想定です

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:10:29

    クレヨンしんちゃんの映画のタイトルを吸死のエピソード名として変換してもそんなに違和感がないことに気づいた

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:10:36

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:46:18

    本編の前世が嘘予告というのは二次創作でよく見るけど、
    そうじゃなくて嘘予告で竜の大公を討伐し無事世界に昼が戻ったけども
    犠牲が多過ぎたしロナルド君も死ぬしでこの結末はつまらないと思ったニャルフクマさんが
    歴史の分岐点まで時間巻き戻して別の選択肢を選ぶよう仕向けた結果が本編というのをふと思いついた

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:45:14

    おー、ニャルフクマさんなら出来そうな…
    編集者として作家を守らねばならないし、読者としては楽しく明るい感じがウケがいいとか理由をつけて真なる力を行使してくれそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:10:10

    某所で見かけたドラルクとは同居してないけど、キンデメを引き取って一緒に暮らしてるロナルドの概念が凄く良いなと思ったので書き込む
    事務所独立してギルドから離れ気味だった頃のロナルドに常識魚が一匹付いてるだけで安心感あるし、誰かが自宅で待ってるだけでロナルド自身の心持ちも変わりそう。
    水槽前の床に座り込んで延々人生相談とかしててほしい。

  • 134テスト◆dmPLwuTedo22/07/04(月) 09:16:01

    >>132

    嘘予告世界線のフクマさんは編集者ではないよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:09:34

    これCpネタと言えば良いのか何なのかよく分からんのでここに吐き出します。
    半ロナに巻き込まれるサギョウ君がめちゃくちゃ見たい。紆余曲折経て半からロナに指輪とか贈った後にロナが仕事先で行方不明になって仲間内が騒然とし始めた辺りで半が「こんな事もあろうかと奴の指輪に発信器を仕込んでおいた」とか言い出してサギョウ君ドン引きしながら「現行犯ーー!!」とか叫んで欲しい。その後危機一髪のロナのところに駆けつけて開口一番「今すぐその指輪投げ捨ててーー!!!」て叫んで欲しい。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:42:30

    保守がてら>>131に捕捉すると、

    ニャルフクマさんはおや面白い人間がいますね的なノリでロナルド君を観測してて、

    昼は取り戻せたけどロナルド君は死亡する結末を迎えた後に、

    せっかくの面白い人間だったのにこの結末はつまらないしもっと観測していたいと思う気持ちから軽率に分岐点まで時間巻き戻して歴史を変えて、

    本編世界を作り出した後にもっと近くでロナルド君の観測をするために自らも人間になった……みたいな感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 04:46:19

    >>121

    擬犬化大好き

    自分は逆に?ロナルドがゴールデンレトリバーのイメージだった

    でかくて温厚な大型犬 毛色は違っちゃうけど

    でもホワイトシェパードも可愛い


    御真祖様はボルゾイでドラウスは狼系だからハスキーかな

    ドラルクは名前出て来ないけど...なんかああいう細くて黒い犬いたような...

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:47:19

    >>137

    黒くて細い、ですぐ思いつくのはドーベルマンとイタリアングレーハウンドかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 19:47:38

    痩せすぎたピンシャーでどうだ>ドラルク

    ヒナイチはチワワのイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:46:38

    なんか動物パロやってもフクマさんはフクマさんとして登場しそうな気がしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:35:35

    ドラルクは犬より猫…具体的に平均より遥かに痩せぎすったスフィンクスのイメージが常にあるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:41:58

    ほしゅ

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:19:41

    犬種も猫種もあんまり知らないから猫化になるけど、みんなが猫化して(短毛種もいるけど)毛がふわふわだったりつやつやだったりする中、一人毛なしの痩せ細ったスフィンクスになって釈然としないドラルクを受信した

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 22:24:29

    ロナルドは犬でも猫でもでかくて白くてふさふさ
    ドラルクは黒い毛並みで心配になるくらいガリガリ
    ヒナイチは元気いっぱいで小さい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 02:43:04

    ビキニ、カリスマ性は認めるけど押し付けがひどいからたまーに相手の嗜好をやんわり否定する善意のモラハラしてそうなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:21:16

    >>137

    ドラパパ、狼に変身できるからハスキーなのは分かるけど、本人の性格のせいでマラミュートとかサモエドとかエスキモーが浮かぶ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:40:41

    ミカエラ寒い時期は外出ないらしいけど夏はどうなんだろう
    あの恰好だと蚊の良い的になりそう
    と思ったけど吸血鬼が蚊に狙われるんだろうか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 02:26:01

    蚊は体温高い方を狙うとか聞くから、誰かしら親衛隊とかと一緒なら噛まれないのでは?
    デカイ蚊?知りませんね

    というか虫刺されなど見た目が美しくない!と言って虫除けスプレーとかで予防してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:49:56

    >>137

    >>146

    ところがどっこい、遺伝子が1番狼に近い犬種は実は柴犬らしい

    そこであえて柴犬ドラウスという概念を提唱したいのですがいかがでしょうか?

    和犬だから日本出身のミラさんにも馴染み深い犬種だぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:03:38

    柴犬ドラウス、可愛い…w

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 20:03:50

    ミラさんが犬動画見て可愛い可愛いとはしゃいでるのを見て浮気されたみたいなショックを受けるドラウス…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 00:33:43

    猫といえばあの漫画家猫自慢コラムかなんかで描いてた概念猫好きだからフクマさんはあの感じの概念猫でもいいな
    ビニール袋の如き猫

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 12:15:06

    >>140>>152を合わせて、ビニール袋の如き猫の背後に人間のシルエットがスタンドのごとく浮かんでるフクマ猫を想像した

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 13:03:35

    猫かと思って話しかけたらビニール袋だったと思ったらフクマさん

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:42:08

    フクマさんビニール袋とか紙袋とかあらゆるものを猫と間違えたことありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています