猿先生の短編集みたいな作風

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:08

    アプリで色んな漫画読んでるんスけど
    もしかして猿先生ってストーリーのある長編より一話完結型の作品が向いてるんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:25:57

    打ち切りだと思われるが……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:26:06

    嘘つけっデビデビ単行本収録のデビデビ以外の漫画どれもおもんないやんけっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:27:33

    ドッグソルジャーは1話完結なのにテロや連続殺人頻発するせいで世界情勢ヤバそうっスね

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:29:24

    いや面白いといえば面白いけど異能社員のやつはありきたりな設定だし骨董品のオッドアイの奴は週刊連載やっちゃうとネタ切れワンパターンになっちゃいそうだなって思うんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:30:45

    ロックアップしか見てないけどめちゃくちゃ面白かったんだよね
    長期連載だと目的がコロコロ変わるけど短期連載なら描きたいものをそのまま描き切れるからだと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:32:31

    猿先生に限らず一話完結型や短編集や短期集中連載は作者のやりたい事描きたい事がギュッと詰まってるから面白い傾向があるんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:33:32

    短編〜中編をキッチリ構想ねって描くのが一番向いてると思うのん
    人情描写と画力はそうそう他のベテランにひけをとらないけどそこにガッツリ力入れつつ人気保ちながら長編描くのはどうしてもキツいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:34:24

    OTONは毎回映画のクライマックスみたいな戦闘シーンがあって満足感が半端ないんだよね
    一巻に収録されてる鬼龍が主役の話もハリウッド映画みたいで面白いし

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:38:47

    仁清は短編メインだったムショ入り→出所までが好き
    以降は……猿先生な展開ばかりになるから

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:12:41

    ロックアップの短話はどれも完成度高くて
    毎回俺の涙腺を刺激するんだっ
    最近ゼブラックで読み返してるんスけど
    自分と同じガン患者の子ども達と交流する回は
    泣いてしまったのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:25:09

    >>3

    OTONは安定した面白さだし人情ものの灰色のオッドアイは面白かっただろうがよえーーっ(個人の感想)

    異能社員は突然手に入れたチート能力でテロリスト相手に無双するって言う主人公のイキリだけが詰まったつまらないWEB小説みたいな内容だったのん(個人の感想)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています